雑記

ここに掲載されているテキストはフィクションです
DiaryINDEXpastwill


2005年04月30日(土) シュークリーム

怒りのやり場、というものは怒ってる人や悲しんでいる人にしか判らないものなんだろう。いつもの「他人は他人」的な解釈でしか、僕みたいなのには判らん。
鉄道会社の現場と言うのが特殊な環境で普通の会社とか企業とかは違うという事だけは鉄ヲタだったからか小さな頃からなんとなく知ってはいたつもりで、1分でも遅れればキレたりする客商売では罰則を基本とした伝統的な教育方法が21世紀にも継続されていることも自然に思っていたんだが。速さや正確さを含んだ確実さだけを追求するための特別な仕事だと。国鉄の末期とかにはサービスどうこう文句も多かったけど、それも定時運行前提の話であってさ。普通の会社になっちゃってからはサービス悪いのはそのままに遅延だのなんだの、、、とまあこれは東京に来てからJR東日本という会社が、国鉄本社の時代の悪い印象があまりにそのままだったんで、JR西日本を擁護してみたくもなってたりしてた。
まあでもどちらも会社は会社で個人じゃない。切符もロクに覚えずに面倒臭そうにマルス叩くだけの、ああいやこの場合は個人だが。そういう捜索方法なのかは知らないが、運転士は最期に発見されたみたいだ。
どんな人だろうと亡くなった人の事を悪く言わないのが日本人の美しいところだと僕は思ってる。

千代田区某店で一応月イチのイベントなので、なので、じゃないけどハネモノで粘る。イベントとはいえたかだかハネモノにかなりメリハリのある釘らしくどれもこれも、と移動しつつ落ち着くまでに9Kも。しかもそれまでに1Rとかばっかなのはそんなヒキの日だっただけなんだろう。仮面ライダーで2箱流して11K。実働3時間2Kプラス。連休だしこれでいいんだ。

田舎から両親が出てきてるはずなんだが電話つながらなかったりで会社寄るついでにまた別の店へ。恐ろしく誰も居ない。岡崎のなんとかっつう台で4Kの26K、22Kプラス。押し順の大量獲得機だが非STのAタイプっぽい。まあなんせ岡崎だからリプレイ外れたら揃うんだよ。SBIG後は100Pの揃うRTで出玉を減らさず回せてナイス。

電話あったんで上野へ。少し風が強いが気持ちいいんで西郷ナントカの前で座ってぼうっと。鳩に囲まれる。

親は旅行でしばらくこっちらしい。メシ食って少し飲んで、相変わらず黙って返事しとくしかないような話ばっかり。楽しい話はない地元の最近のこととか。東京で観光ったって全然わからんですよ。シュークリーム買ってもらって早めに解散する。


2005年04月29日(金) 連休中にどうしても打つけど負けたくないという場合

昼に起きる。世間様も連休だしいいよな。いい天気。ていうか今日も暑い。洗濯。掃除少し。

夕方頃出動。連休でもなんとかなんないかな模索シリーズ、ってもうすでに連休なのに普通に打ちに言ってるじゃんとかまあそういうことだ。昨日と同じ駅近くの他のホールへ。

平日の会社帰りのサラリーマンなどで混む店で、それっぽいイベントといや普通の週末に多い、もしくはもちろん100%勝たせる気ありませんイベント乱発、また何軒かはそもそもがカレンダーの休日(今日も)潔く店休み、とか。
大型店を避け見て回るが、まあいつもどおり。さすがにバカスカ出てる訳では決してないが、朝一クレオフ&夜発表とかそんなんばっかだし空いてないのでまあスルー。未だに終日の展開もしくは判別できなきゃ「サメエビアンコウ」とか信用できる店はここらには見つからない。
ものの見事に無人な某店のCR沖スロ(?)で10K程。そこそこ回る気もして粘ったが当たらなきゃどうしようもないし。客いないことをいい事に最近の新台いろいろ触って回るがどれもこれも。ジャグラーで少しひいたのだけ流しとく。25kの7K、18Kマイナス。混んでる大型店より無人のシマ。いやだからリスク回避(略

店移動。バラエティコーナーに信長の野望があるだけがお気に入りな某店。ここもエビだアンコウだ言ってるが、空いてる信長の履歴にはそんな様子はない。そこそこハマっててさらに回して下皿もみもみノマれ。1回だけB後にハズレ目で合戦入るも子役全く落ちず。システムほぼ同じだが猪木よりこっちの方が楽しい。17Kマイナス。

気づけばいつもどおりなマイナスに。連休だからこそのリスク回避ってなんだっけ。禁じ手の(略)しかもピンクパネルの(略)2Kでチェリー演出ハズレ松ハズレ、ハズレ目で八代点灯、吉宗ジャキーン(全無視)の1P連、爺ジャキーン押し順ジャキーン、リミッター5連。よし。3000枚は確保。230でRの193ヤメ、3000枚。未練打ち各種ひかず。鬼武者ってつまんねえなあ。34Kの60K、26Kプラス。

リスク回避。そりゃ打たないのが一番だよ。

福井敏雄さんが亡くなったそうだ。ご冥福を。


2005年04月28日(木) 連休を前にしてのリスク回避、な立ち回り。

学校へ。中国語と言うのは似たような読みが多い事にうんざりしたり不安になったりするが、同じ読みで意味が違う事なんてのはどんな外国語でも日本語でも同じことなのでそんなに深刻になる事でもないなあとか思ったからまあいいや。どうにでもなるさ。

連休前、と言うかもう連休かもとか思いながらいつもの千代田区いつもの某店へ。連休こそ結局行くならリスク回避どうこう、一応ハネモノから見て回るが、元々ハネモノの印象のよくないこの店でしかも今日はハネモノイベントらしいがまあどれもこれも泣かない拾わない。十分納得したが最近大好きなドッ火山、、、ももちろんキツキツ。全部で10Kで辛うじてという2→2→2というなんともな連の箱持ってまたハネモノ、、、で持ち箱ひっくり返すと言うレア演出を。店員さんに平謝り。ノマれスロで少し、多分全部で15K程マイナス。

一昨日電話があって、2月末で辞めた仕事先で、僕が面接とかもした次の人がトンズラしやがるらしいんでなんとまた服隊ですよ。一応この1ヶ月の引継ぎで出頭。まあたかだか1ヶ月じゃ、ここ最近の案件のフォルダのパス聞くくらい。
あんまり言うのもあれだが、契約でずっとやってきたソフト屋さんの人だったんだが、他の人もいる打ち合わせの場で試用期間過ぎたし給料上げてくれ→(翌日)あげてくれないのなら辞めます、とかそういう流れらしい。まあ大方連休で旅行行くか、次のいい仕事見つかったんだろう。
そういう業界だと思ってる人ばっかなんですよ、と社長なだめる。

朝の店には戻らずもうちっと都心に近い某店。ここらはイワユルビジネス街で連休どころか土日の客も危うい感じのそういう地域の、全国チェーン店だが。以前に少し通ってたが、チェーン店らしい毎日ウソイベント乱発具合が気に入らなくて来なくなってた。頼みはそんな状況でも夕方にはいつもそこそこ回ってるハネモノだったんだが。
そういう日らしくイライラしながらひいても2Rとかばっか。20K程の交換ナシ。

なんだおいヒトが大人しくハネモノの回る回らないだけでどうこうのつもりで(略)
禁じ手の吉宗へダッシュ。回転数だの回数だの台ランプ無視。いいんだよそれで。9K程でチェリー解除。な?。1P連を交え鼻歌交じりに自慰BIGモトイ爺BIGを消化してると隣に座った挙動不振ハゲオヤジ(略)もう頼むから俺の隣座るな。こないだからそういうくだらないことがどれだけヒキに影響してることか。ほらみろ鷹狩ハズれた。まあともあれ2400枚流す。

その後いつものDが来てどうでもいいハネモノでまた少しひいてみたりいろいろ。
今日全部で42Kの49K、7Kプラス。リスク回避ってなんだおい。

朝まで飲みコース。どっかの店で俺様の中国語は1か月分通ったくらいは通じるもんだと思った。いや思っただけでいいんだ。

すげえな全日空。俺も2個目がいい。シヌ。
http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html


2005年04月27日(水) 加速装置

優雅な朝食。

究極でも自称B級はどうなのよ。期限過ぎてたので卵ぶち込んでさらに優雅な。あう。

洗濯して天気も良いので鼻歌交じりに出かける。千代田区某店はなんかもうあんまりな感じなので地元店いろいろ見て回る事に。まあ地元っても浅草なので連休前後はますますどうにもならないんだろうなあ。くたびれきった無人のギンパラとかで少し戯れる。当たらず。
こないだ移動しまくりで箱作りまくって以来近づかない某店。特にないんでデジフラッシュ触ってみる。セレクター壊れる。昨日のマジパルも同じトラブルで勝てたので(略)すぐ8が揃って、そのREG中に赤くなってB1発。ここまで13Kだから天気もいいし帰ってもいいんだが、せっかく空いてるし009の札台で粘る事に。なんてことなく下皿もみもみのまま、要するにまあいい感じのまま夕方まで。1箱持って帰っても良かったんだがすぐ加速モード×2で2箱追加。腐るほどある演出ST機だが好き嫌いはイワユル”相性”というかまあ本当に好き嫌いだけなんだろうなあ。キャラモノではあるけどセンスは好きだなあ。筐体にも慣れてきてしまった感じだ。
ああそうだ今日こそクリーニング取りに行かないと。133ヤメ3000枚少し、13Kの66K。ああ久々にちゃんと勝った感じだ。まあ連休とはいえ行くには行くんだから、あくまでリスク回避な立ち回りを。

釜に入れるだけ炊き込みご飯の元買ってみたが、2合が多すぎて食べられない。胸焼けひどい。ゲーム業界って今本当にダメなんだなあ。大手とか。


2005年04月26日(火) ヨ8000

檜山修之が元気に叫ぶアニメが定期的に観れないと日本の健全な子供とアニヲタは育たないんだ。

僕が朝のいわゆるワイドショーをなぜなんとなく熱心に見ている(つけっぱなしにしている)かと言うとあくまで昼間のなんでもない話題のためだけ、のはずなんだが、改めて東京発の少なくとも東京の近辺じゃ直接ご不幸あった方いらっしゃいませんね報道には、うとうとしながら聞いててもリモコンぶん投げちゃったりすることもあったりするさわやかな目覚め。ワイドショーってそういうもんだよな。大人にならないと。

昨日飛び石に違いない、と思ったのは、300Rの線路と207系を用意されたとしてもあれだけの軌道外への衝突をすること自体が、あくまで上から見た力学的に不可能だと思ったからだったが、同じ状況を想定するとして日比谷線の事故に似ている点があることに気づいた。軌道、区間、に対するあくまで約束だけの速度制限の中で起きてしまった、軽量なボルスタレス台車の車輌の事故。
ああ朝のうざ評論家の事思い出したからもういい。

学校行く。馬場の某店で終日大活躍だった大陸の人たちの話でまた無駄な時間を使う。なんかねえすかとか前の仕事場寄ったらお茶と菓子が出てくる。

目指せ万枚コース。いつもの千代田区某店はもうそろそろ連休営業かも。ハネモノ島がイベントでも人いない、100超え何台か。そりゃそうだなあ。一応10Kのカード持ってうろうろしてみるが確かにどれもこれも、、、あんまり人いないんで1回ひいたレレレで台殴って1Rずつ継続(略)箱には到底。少し回る超海見つけたがそれ以上投資する気も起きない。

前の仕事場電話。来週から戻って来いだとさ。あほか。

バラエティコーナーの天井少し前マジパルでBR、すぐMZオレンジ解除、こう、解除したぞ、てな初当たりは素敵だ。昨日の反省をこめ少し粘り2箱、2800枚。久々に即ヤメキンパルとかいろいろ、まあ全部で50K程投資でまた貯メダル解除の150K。まあ玉も少しあったか。

いつもの知り合いと飲んで車掌車について熱く語る。


2005年04月25日(月) 引き勝負終わり

朝から福知山線の事故ニュース。昼くらいからは各局番組の変更を行うくらいの規模の大事故だ。日本の鉄道はくそったれ国鉄本社とJR東日本以外においてほぼ安全で正確なものとされているため、事故となるとそれ自体大きなニュースとして取り上げられるが、今回は(あくまで感覚的に)信楽鉄道や京福鉄道以来の「あり得ない」惨状が映し出されている。
実家が池田なもんで、梅田なり三宮なり出かけるときはいつも阪急だったが、実家出てからは新大阪にも関空にも乗り換え面倒てな具合で川西池田から福知山線乗ることは多かった。伊丹で延着したとの事だが、実際は尼崎での接続のために遅れた分をなんとかしようと思うのなら今回の(確かにカントは小さいが)右カーブより直後の左カーブの方がどんだけやばいかはまあいいから乗ってみれ。
つうか置石だろ。そもそも速度違反は大阪支社以来の伝統じゃなくて、ニュースであったように現場の理論上の制限速度が133km/hだとして(これも車体重量などを考慮していない、半径だけの計算だけくさいしそもそもこれはいわゆる転覆の条件だと思うんだが)、いくら207とは言え、軌道上から自力の速力でであそこまで衝突することは不可能としか思えない。酔っ払いがハンドル操作を誤って、という画面じゃない。

すぐ実家にメール送っただけで安心して、後は東京の人みたいに地方の事故の検証専門家気取りか。痛いな俺と言うか運転士は、とかJRは、とか言った論調に何故か擁護じゃないがそういう事言いたかっただけだとも。もちろん客は悪くないし、元々沿線に工場や住宅の多い地区で、いち早く救助や避難場所の提供をした地元の人の自然さに感心した。

とにかく、この時間帯となっては残らず救出作業が完了しますように。

夕方までニュース見てたがもう晴れてたらしい。出かける。ナナシーそこそこ回る台で3K2箱ヤメ、日当あげたしここで帰りゃよかった。昨日の猪木一応、下皿カチ盛りがピークでもみもみのノマれ、ふざけんなってRひくつもりでメフィストクソ粘り、変則押しヒキ勝負巨人、あああとチャーリーズエンジェルストック切れ(略)
お約束どおり21時過ぎに気がつけばCRで投資してるさ。えーと、初打ち怪物くんで役モノ全部+「うるさーい」で豪快にはずしたり大ヤマト主砲3発撃って再変動外してみたりああいや期待度?知るかボケ。全部で多分60K程マイナス。なんとかしろ。
つうかナナシー打ち続けたのが正解。

備忘録:種死ED、アクエリオンOP


2005年04月24日(日) 上乗せだあああああああ(涙

未だに、というか、この家はたまに猫の匂いがする。目が極端に悪いと他が過敏になるのかもな。

そんなつもりもなかったけど昼頃知り合いから電話あって出かける。仕事辞めたのに何故か1週間に半分は着てるスーツをクリーニングに出しに行く。クリーニング屋のおばちゃんは月に2回会うか会わないかの僕の事をちょっとした話題でも結構覚えててびっくりだ。東京離れる時にそういう話する近所の人はきっとこの人だけだろう。そういうのもいい事だと思うですよ。

天気良いがいつもどおり秋葉へ。昼時だが、じゃんがらの向かいのベンガルは好きな店でいつも空いている。キーマカレー美味いんですよ。昼メシ時の秋葉の無用な混み方がいつも不思議でならない。

千代田区某店。日曜の昼過ぎだと言うのに無人のペガッパでクレオフ台狙い端から。都合4台は初回Bひいたがどれもダメ、て言うか今日はペガッパにはクレオフ札台はなかったらしい。つうかちゃんとどっかに明記しろ。全部の初当たりひくまで30K(128即ヤメカニ歩きだけど)、1000枚足らず流しとく。通常時は死ぬ程つまらない台だが、低い天井とビタハズシが、、、いやごめんノクターンじゃないペガサスは嫌いだ。
知り合いもいるんだが、きっと彼と一緒に打ってると勝ちは期待できないのはうすうす気づいてる。なんつうかほら、友達の車で一緒に郊外のホール行って、もうどうでもいいのに帰れない、みたいな。ちょっとちがうけど。んでこういう時に限って560ヤメ銭型が並んでおいてあるじゃん。こんな台の天井大会やる時点でもうダメなんですよ。999スルーし、天井前1200少しでチェリー解除B単発、持ちコインで即ヤメガメラとか十字架600とかもうダメ。その後も(長いので略)全部で90K投資の19K回収。いやもう何やってんだ。慌てて21時過ぎからCR座ってる時点でもうダメ。

昨日から再開のはずの目指せ万枚コースいきなり終了で、店移動で昨日の分の貯玉交換、150K。昨日だけでこれはこれで凄いが。いや、凄いな。
さて、ここから。昨日お祭りイベントだった店だが、今日は知らんがまず旧猪木で1KBの第2天井R後猪木自身に移動でB、あれだ、一昨日朗読なし道ひいた台だ。んでだな。そのBの直後にハズレ目からいつもの連続演出入ったと思ったらフリーズ、液晶「道」。いや待て。待ってください。詩読まなくても結構ですんで。ここで携帯の時計見て、うわあ22時過ぎ。ていうかマジ勘弁、、、読んじゃってるよ(涙。フリーズ→R揃い背景青→しかも全部押し順出ちゃうプレミアREG、「闘魂注入!確定だあ!!」→1GでBIG、当然ハズシ無視→BET「闘魂!チャンス!!」

TC中閉店クレジット落としたかだか2800枚交換。もうな。あのな。フテ寝だ。馬鹿野郎。


2005年04月23日(土) 大ヤマトの大って何よ

古田はさん付けなのよね。ああそうそう、古田の実家と言うか父ちゃんって川西に住んでるらしいのね。へえ。

土曜朝のふしぎ星の☆ふたご姫。青とか赤とか言わず、萌えとか言わず、なんかこれはいいな。おじゃ魔女の最初のシリーズみたいだ。さすが俺だ。俺は関係ないな。ああでももちろんどっちかというと青だ。青らしくないところがいい。

無職でほぼスロプーな俺様だが、こと土日の稼動には気をつけているつもりだ。立ち回りもへったくれも、ヒキだけだろとか言うな。ピーピングして並んで判別して、結局最後はヒキだろうが。いやそんなんやなくて。土日だが連休月末前だし、ここはひとつ大胆に。本当は正直土日の混んでるホールが苦手なだけなんです。

貯メダル万枚シリーズ、の前になんとなく地元店寄ってしまう。札台ボンパワと大ヤマトで2台とも天井単発。なんだ。どういうことだ。なんのつもりだ。店員もいい加減顔見知りどころかアレなんだから誰かなんか言えよ。ちょっとくらいなら中国語も判るよ。タネ銭なくなり、しゃあないので千代田区某店貯メダル解除、150K。

あんまり打つ気もなかったが一応店に戻ってみると、今日はクレオフイベントらしい。が、クレオフでサメエビアンコウのしかも清算スイッチはそのままで買い足しルールって、、、可哀相だったのが覇王信長HBのカスみたいなコインで買い足しを強要されてたお兄ちゃんか。まあ確かに赤7城ATはそこそこひいてても、初当たりのHBがなんと2回だったことは(略
さて、クレオフ台は1台も触らず俺様の今日のヒキ。まず1Kでひいたガンダム(Aタイプのやつ)で800枚ほど、次27の3K程で36連(21と25で中段揃い)の即ヤメ(120)2600枚、どうでもいい感じに座ったキングキャメルでSINそこそこ落ちるので少し粘って2000枚即ヤメ(クレジット分SIN落ちなくなるまで)、確かに即ヤメした後伸びていたのもあったが、そういう設定とか信用できる店じゃないもんで。

腹減ったので秋デパの1階の隅でカツカレー食う。ここ皿と言うか盛り大きく多くなったね。ウマイですよ。イエローサブマリンでパーツいろいろ、HJ買うの忘れた。

調子に乗って店戻る。即ヤメして来た台はまあまあ、なんでもない糞ハマリ単発ボンパワで2Kヒット、JACハズレとかで1200枚。もういい。目指せ貯メダル万枚シリーズ再開(ワラ
の後だ。糞回らない、糞ハマリ中のドッ火山で熱くなって20Kの15→2→15で2箱、やばいもう一箱要るじゃんなんてハネモノでまたうろうろして結局5K追加交換ナシ。ドッ火山の5回転連しただけで十分さ。全部で40K程使って全部貯玉。多分プラスだよきっと。

そうこうしながらも、そろそろ今の部屋を片付け始めねばならん。本当は今日も部屋の掃除のつもりだったんだけど、まあ今日も打ちながら「土日はごみ収集ないしな」とか考えてた。


2005年04月22日(金) 危ぶめば道はなし

学校は1時間単位で授業料を払ってぶつぶつやってる訳だが、今日は結構な時間どうでもいい事を先生と話てた。なんだ、日本人はお前らと違って教科書に書いてあることだけを勉強するわけじゃなくて、軍ヲタでなくとも盧溝橋とか南京とか重慶の名前くらいは一般常識として知ってるし、敵か味方かだけの2極論で殴ったりしないし、あんたらのここ10年の愛国抗日教科書にはミャンマーのミャの字もないんですよねとか要するにそういう話。まあ国とかニュースに煽られなくても、国はともかく、自分が誰かと話したり会ったりというのはあくまで個人同士の交流でしかないはずじゃんよう、と。こんなことここで言っても、と言う話で貴重な数千円の何十%が。

千代田区某店、目指せ貯メダル万枚シリーズ。のくせにいきなりパチンコのフロアへ。昔好きだったナナシーの新しいのがあるみたいなので、そろそろ人が少なくなり始めた今なら、と。がどれもこれも回らない、、、当たり確立の高さを考えても粘らないといけない台なわけで、3円無定量といえどどれも20回回らないのは困る。まあ釘 どうこう言ってもどれもこれも同じで、そこをヒキでなんとかできなきゃ勝てないのは判ってるんだけどさ。ハネモノ移動しまくりでなんとか1箱流す。10K投資だからマイナス。
スロうろうろ。特に粘りたい台もなく14Kの800枚貯メダル。会社から電話来て出頭。

なんてことない、荷物の発送とかそういう手続きとかまあ少しだけ。

ずっとハゲでここ何週間かはそのまま伸ばしてたわけだが、横と後ろが少しでも長いのがむかついてたので床屋行ってみた。床屋も何年ぶりだろう。1度行ってみたかった、神田須田町ストアの10分千円の店へ。

須田町ストアと言うのは、銀座線神田駅を須田町、秋葉原方面への改札から地上への通路の場所の事で、今は床屋と靴屋と仕立て屋(?)があるだけだが、きっと須田町交差点に都電が走ってたりもっと昔はたくさんの店と人の流れがあっただろうと思われる。昔からここに住んでたわけじゃないんでああなんか古くて良い感じの、、、銀座線浅草駅の松屋の下ら辺の雰囲気と言うか。きっと地下鉄ができたばかりの頃なら、地下鉄目当てのお客で賑わった事もあったんだろうな、と、壁とか天井の低さとかで時間と言うものを感じることができるとこです。

まあ微妙な頭に。慣れるほうが早いんだろうな。

再開。打つものない。昨日と同じく、前日イベント島でイマイチだったボンパワで15KBRRBの800枚、後は特にどうということもなくフラフラ投資。「打つものない」という状況だな。ああ今日あれだ。初めて猪木自身で道見た。B成立後RT中にRひいたら、とだけしか知らなかったんだが、詩の朗読がない場合は初代みたいにただの確定演出にしかならないのね、、、長いことフリーズしてB揃えて、21時過ぎだったからハズシもそこそこにあとはTC消化、とか気合入れてたのにB後狙ってもR揃わない。そもそもフリーズしたのがB後5Pくらいだったからおかしいなあとか思ってたんだが、単なるB確定演出だったということか。ああでもそのあとすぐRひいて1回注入のTC5単発を嫌がらせのように(涙
そんなこんなで35Kで1000枚程追加。なんか投資分を貯メダルにしただけ、というかマイナスじゃんよう。


2005年04月21日(木) Aクラス。

豊田綾乃はクラスA大人部門眼鏡っ子だな。

ちゃんと朝起きて用事いろいろとか日課の独り言とか。

昼から出動。千代田区某店。スロは全島に札ささりまくってて、んでそのうち70%が高設定とか普通に聞いたらアレなイベントだが、確かに札台はどれもこれも埋まっててそこそこな感じか。打ってる人のヒキを考えても50%くらいじゃね?。
そこそこ回ってる吉宗札なし台ですぐRひくも、193ギリギリでR単発→投資の繰り返し。札とか設定とかじゃないんだな。ふつーにスルーして一安心。
朝一少し連して500ハマリ連発して捨てられている札台、、、でも十字架600。島無人。よくわからないけどどこのホールもこの無人の十字架600を遊ばせてるのはリオデカーニバル関連でアレなんですか?。いいお仕事ですね全く。で十字架600、好きでも嫌いでもないただの演出ST機だけどあえて言うならあほでもカスでも大量獲得じゃない微妙な技術介入(ハズシ時のビタで0枚が15枚に)だけがなかなかな、、、1Kで「ブラックジャック!」札が飛んできてブラックジャック始まらずB。そこからモードっぽくさくさくひいて3箱目に。ああきっと最初で最後の瞬間だな、とは思った。どうでもいいが大花とかのつもりで残り8Gまでハズして、なんてやってるとパンクしまくりですよ。単にそういうヒキと言われればそうかも知れんけど。うろ覚えの300手前くらいでヤメ。3000枚足らず。
夕方近くなので札の空き台はほぼなくてガメラ即ヤメ台とかうろうろ、すると吉宗の札台空いとる。1G連後193ヤメ台だがちっと信用して座ってみる。402すぐBから、連せず100回したら何かひくモードに。そんなんないけど。ジャキーンとか鷹でも、、、とレバー操作にメリハリを(略。こっちも3箱目まで届くが、560まで回したら1箱飲まれた。2000枚少し。全部で30Kの101K。やばい。この店信用していいのか?。

そば食って店移動。いろいろ触ってうろうろ、昨日大回収イベント島だったはずの009で少し粘って2500枚。まあこういう日なんだ。十字架と同じくらいわからない台だけど、加速装置って2回言ったな。打ちながらhazuse見てたんだが、徐々に解除プレイが早くなるRTつうのはあったらいいなとか思ってた斬新なアイデアだ。最後は1P解除とかだったら楽しいのにね。10以下になったら激アツ、とかさ。
出たから楽しい、という思考停止は大嫌いで好きな台は状況に寄らず打ち込むタイプだが、009いいですね。高設定なんてもうないから打たないけど。どっちだよ。加速装置ってのは奥歯にスイッチがあるんですよ。

昨日の猪木分とあわせて貯玉。目指せ万枚。

豊田綾乃はAクラスだな。


2005年04月20日(水) ハネモノだけでいいです

久々に朝からご飯炊いて朝食なぞいただく。古いものは食っちゃいないが慣れない事をすると夜まで腹悪い。

また雨、学校。覚えた分くらいの読み書きは。単語っていつ覚えるもんなんだろうなあ。中学生の頃とかって、よくもまあ使わない言葉の単語とか覚えたもんだよなあ。ああいや覚えようと無駄な時間使った、つうか。

千代田区某店。クジひいて当たったので時間制限のサービス台打つ。ワンワンなんとか。犬物語。まあそこそこには回るが魚群信頼度0%。11Kで確変2発、時短抜けてすぐ単発、んで2箱飲まれて確変2発。もう秋田。2箱流す。プッチモン500円でV、でも拾わない拾わない、、、一応イベント台らしいので結構粘って1箱だけ流す。カード余ってるのでもう今日はパチンコだな。一昨日昨日といい感じなネオパワフルに座ったらこれもそこそこ回る気が、3K程で確変9連。都合12箱程に。
その後スロ猪木で気合REG押し順正解とかで1800枚ほど。てかどう見てもTC潜伏中閉店。玉だけ交換して30Kの60K、30Kプラス。

コナミのアニメつまんねえなあ。もう21世紀だぞ。今更女の子の数だけ用意しましたアニメ通じるか?。


2005年04月19日(火) わたしひめさま俺

天気が良い。洗濯どばっと。明日はまた天気悪いらしいし。

天気が良いので仕事に出かける。
ここ最近の仕事というのは前の仕事先の手伝いバイトで、いやまあ前もバイト契約だったんだけど、雑用いろいろで人手が必要な時とか、いやまあ行けば何でもすることあるし毎日行ったりしなきゃちゃんと居た分だけの自給もくれるので何かと用事でっちあげては通ってるわけですな。とは言うもののなんとなくふらっと行ったら営業出されたりそんな事もあったりすんですよ。
んで今日は、フロア引っ越したばっかでひきっぱなし挿しっぱなしのLANケーブル他のケーブル類をきれいにするため、途中で床モールをテキトーに買ってのこのこ出かけてって作業に数時間。今日は早めに帰ってきたがまあこれにメシ1食分つくしいいバイトさ。

会社近く某店。いわゆるバラエティーコーナーで10K程うろうろし、マジパルR後即ヤメしてってくれた親切な人が居たので持ちコインとタバコとライターといろいろぶん投げとく。即ヤメとは関係なくすぐチェリー落ちてMZになってすぐオレンジで解除、B4R1ですぐ1箱に。粘る気もないんで早めに流す。1500枚。
・・・の後いつものように吉m、、、1200超RBR、500枚ほど。
60Kの40K、20Kマイナス。誰かラブリーパネルのポスターかパネルくれ。もう打たないから。


2005年04月18日(月) 吉宗禁止

いやな夢とか汗とかだけど普通に起きていろいろ用事してベッキーちょい萌え、少し勉強して学校へ。覚えた分くらいの会話は理解できたりするもんでどうせてめえ勉強してねえくせにとか思われてる先生にほめられたりで少し気を良くする。だまされてるよな。うん。

千代田区某店、前日R負けで20回オーバーな吉宗を朝イチ状態から1500くらいのR単発ノマれヤメ。投資忘れた。自分をいじめるために近くの店でハネモノ勝負に。仮面ライダー。何台かうろうろしつつ(ハネモノあんまり詳しくないんでアレだが)左上でボンボコ跳ね回ってるくせに回数だけトップな1台で500円Vをひいたので続行、特にどうということもなくパンクしまくるこの台で夜までかかって1箱飲まれて4箱程流しとく。ここで帰れば多少なりとも達成感を胸に帰れたかも知れないが、、、回るけど当たらない新台巨人の星に少し。新基準機のハマリ台はかけらも当たる気せん。CRエヴァの1400オーバーに1500まで参加、当たらず。朝イチ状態のGOGOクリエーターで256以内BRから何故かサクサク2500枚。いやもうここ何ヶ月では2位か3位くらいに好きなセンスの台だ。
そんなこんなで吉宗天井分をなんとかマイナス10Kまで戻して終わり。途中のCR無駄だ。吉宗もしばらくやめよう。


2005年04月17日(日) 決戦REG

ウコンというのが素晴らしいと思っていたのは確かだが、二日酔いの症状が出難いだけで翌日どこかしら具合悪いのは同じらしい。終日ふらふらで腹も悪い。

昼過ぎから地元店、朝イチ状態榎本で即解除っぽく2連、隣に移動してもう1発。即ヤメしようにも交換所が休憩時間に。仕方ないので持ちコインで続行。
少し前から模索中の今なら6期待できるシリーズ花田勝。ストック個数最大1個の癖にプチストックじゃないという普通に聞けば低設定は極悪な作りの台だが、基本的には普通のAタイプなわけで、稼動が十分なら夕方にはBRの出現確立だけでも高設定看破は可能なわけですな。注意しなきゃいかんのは履歴が見れるのなら、B後100以内のBを除いた確立で判断できればなお、、、って夕方前なのにどれもノーボーナス。仕方ないので前日トップの台を、、、かなり減らす。んでひかず。天下布武の札台が空くので即移動。皿に残りわずかにまで減らすも、ひいたBからサクサク伸びて結果的には3000枚程になる。途中初めて決戦REGひくも失敗、はともかく、そんなのは関係なく前後に覚醒がだらだら続きとにかくひけるにはひける。ほぼRT解除だけのキンパルみたいな台は嫌いだが、これとか鉄拳みたいな良くわからないけどだらだら連荘な山佐は大好きだ。飽きたのでヤメ。3Kの59K、56Kプラス。

友達に電話したら電車で少しのところで打ってるので移動、O区某店。糞ハマリ27でさらに回してみたり、ZETZだっけ、あれで中段チェリー落ちて7揃ったけどさっくり飲まれたり、なんだこの台。超久々なイレグイで一所懸命、合計で少しプラスに。まだ具合悪いけど飲んで帰る。

ごめん。書いてなかった時は吐くほど負けてるんだけどさ。


2005年04月16日(土) 不好意思

朝から大事な下宿関係飲みイベントがあるが、夕方前にはどうしようもないくらいべろべろになってて、いつもどおり酔って喧嘩なり怪我なりしてた方がまだマシな感じの1日。もう今年30だよ俺。
また誰にも伝わらなくても一人で反省しきり。


2005年04月15日(金) 不満集会(終?)

朝学校、昼から仕事。このサイクルを毎日繰り替えせればそれほどひどくない毎日のはずなんだが。

もう多分最後かもしれない不満集会。不満集会というのは、私が最初に入った会社の同期くらいの人たちの集まりで、特に何をするという集まりでもないんだけど飲んだりそんな感じの。名前の由来は、上司に許可を得ることをなく日時を決めて管理職以外の人間が集まって飲みなどの集会を開くことは会社に対する不満分子として認識されてもどうこうというなんとも素晴らしい当時の経営者のお言葉をいただいた事から。
神田、行きたかった店何軒か経由しつつそんな気もなかったが焼肉屋へ。そういやこの集まりではいつだか新宿のコリアな店でやかましいと追い出されて以来の焼肉だ。(て思ったがいつだか西伊豆行った帰りにも行ったのを思い出した。)
今日は、口ばっかり君だと思ってたSのカナダ行きの送別会だったりするが、あんまりそんなつもりもなくいつもどおり近況とかいろいろ語ってゲーセン行ってまた飲んで、んでみんなで漫画喫茶でPSOとかやったりする。PSOも前までこのチームだったんですよ。しばらくというか多分もうみんなで入れない気がするし。

でも僕だけ早くにプレイヤーも動かなくなったので帰る。4時頃。またすぐみんなここらへんで飲んでるさきっと。


2005年04月14日(木) はんごーれん

椅子で殴られたりするらしいので「私は日本人じゃありません」くらいはまあ言えるが、先生に言わせると俺は韓国人に見えるから大丈夫だそうだ。日本人から見て中国人と韓国人の差って見ただけじゃわからんのですが、韓国人とか言われたの初めてニダ。


2005年04月05日(火) 久々にPSOできた

月曜深夜のアレはマクロス河森か。どうしてもありがちアニメな印象があるが見よう。あとガガガ。

優雅な朝食にチョコとチキンラーメン。冷蔵庫を開けたらラベルのついていない卵が1個だけ入ってたのでチキンラーメンに投下、ちょっとどろどろ、まあ食う。

台東区某店、朝イチデジフラッシュ狙い、、、全ての台でVO7でRだけヒット→追加で手痛くマイナス。でもここから。ゴールドXNGGから10連位してからG-ZONEで赤7、そろそろ終わったかな?てとこで30以内にハズレE(左中段青7)、で都合19連。こんなもんか。少し回して5000枚足らず流す。ボンパワ即ヤメ台で少し引いてガッツ即ヤメ台でモード引き戻し、その間にガメラ即ヤメ台にタバコ投げつつボンパワにはライター投げつつ(略)全部で50Kの160K。

一見快調そうに見えるが、昼頃から猛烈に催し物が始まっている。連荘はいいが音鳴りっ放しはいただけないので脂汗とか汁とかだらだら流しながらトイレ行ったりいろいろ、なんだろう、やっぱり卵の品質より朝一の卵、がまずいんだと思う。朝飯食うと本当に1日体が重い。

自宅回線の復旧も完全にあきらめているわけだが、代替でその気になってたPHSだとPSOなんかログオンすらできないこともわかったこの頃、初めてネットカフェでやってみることにしたですよ。いつもうろうろしている神田の漫画喫茶で、そういうハイスペックなPCの置いてあるブース行って、んで1dayチケット(100円)購入、PSOBBって書いてあったけどEp4入ってるじゃん。そんなわけで終電無視で明け方近くまで久々に無心に遊ぶ。やばい。深夜でなくても入り浸りそうだ。


2005年04月04日(月) じゃきーん

午前中部屋で一人ぶつぶつ中国語っぽいのを。

千代田区某店。何故か得意な朝イチ27でさっくり引いて、即ヤメガメラでノマれる。吉宗、熱くないところRでJACハズレ→爺ジャキーン→JACナビ+JACハズレ→JACナビ、、、って1個多すぎ。初当りはRでも5個リミッターのうちなのね、、、orz
夕方でも朝イチ状態な巨人2でBIGひいたらクレジット落ちる。わざわざ説明してくれてそれっぽいので3連の後も続行→1000手前で単発→また800はまり、でもここからそこそこ伸びる。4か5か6かは知らんが、もともとそうだったけどこれからもう多分打たない台入り決定。これは3000枚程。あといろいろで合計50の130交換。


2005年04月03日(日) カレー食いたい

気持ち良かったので、用事ついでに朝少し散歩とかする。東京の桜は例年より2日遅れで、なんてニュースで耳にした気もするが2日どころかなあとか思ってたが、もう4月だもんなあ。印象に残るようなどこかの桜というか特にないのは今でも同じだけど、それでも桜と言わずこの時期道端の花に足を止め目を奪われるくらいのゆとりはあるぞ。ゆとりか?。

ミリィの「あぁ?」萌え。

本やらいろいろ、Amazonの箱届く。探すの面倒くさかった本とかCDとかをたまに買うわけだが、新撰組顚末記も。燃えよ剣と大河だけじゃアレなので、史実つうのを意識して読むつもりだったんだが、ハードカバーの本って読みにくいなあとかいきなり文句言う。電車以外じゃちゃんと座って本読む習慣ないもんでさ。ていうか確認しろよ。文句ついでに僕の中で永倉新八という人がイマイチ印象良くないのもこれ読んでみないと判然としないわけだ。

前から思ってるんだが炒飯をうまいこと作るために予めご飯に卵を混ぜるというのはいかがなものか。米をパラパラにするために、というためのものらしいが、それもある程度以上の大きさの鍋を使う場合でないと卵自体でご飯が固まって熱がとおってしまう状態になるわけで、まあそれは調理の環境の問題だが、それより完成した炒飯に炒り卵上の黄色が見えなくなるのがいただけない。冷凍したご飯を自然解凍したものを使う、若しくは残りご飯でも一旦水で洗ったものを使うと言うのは意外と有効だと思ってるこの頃。ってもさあ、家とかで食う炒飯は母ちゃんが残りのご飯と残りの安いでさくっとパラっと作ってたように思うんだけどなあ。

巨人戦55分押し。野球チャンネル有料にして別にしようぜ。


2005年04月02日(土) 4月2日

ごめん。

気がつけばザクヲの箱ばっかりになっとる。ちゃんと図面引かず現物合わせをモットーに、うんまあ大昔プログラマアとかいう仕事してたときもそうだったなあなんて思うがそれはどうでもいいや。手順と必要なものはわかるんだが、手元にある道具だけで済まそうと思うのが何より第一だもんな。いつでも。
ザクヲ組む時に太腿をちっと大きくすると見栄えが良くなる、ちゅうのはHJ他いろいろで完成品見て羨ましかったんでやってみた。高さで3ミリ、接着面で1ミリの延長、1ミリのプラ板で。


ザクヲ本体はこれで組み上げ、あとはスラッシュザクファントムのコレクションシリーズのキット待ち、か。ああでも一応HGガナーザクもあるにはあるんでディアッカさん仕様でもいいな、こりゃ。ただオルトロス装備を考えると肘の2重関節化(少なくとも右腕だけでも、済)と、足首下パーツの分割、、、は正直どうでもいい感じもする。
いつも言うようにテレビの放送でもいいけど、ザクヲというものに関しての作り手のイメージを形にしたら、という工作がテーマなわけですよ。正直今のガンダムで一番かっちょよく見えるMSって下手するとザクくらいのもんだしなあ。

あー。でも。アニメの本編は面白くないですねえ。なんて。


2005年04月01日(金) 春なのにー

再婚しました。キリがいいので今日入籍しました。子供ももうすぐです。今までいろいろありましたけど人生なんて死ぬまでいろいろの連続だと思います。
さようなら。


次郎吉 |MAILHomePage