ダイアリー。...*カナコ*

 

 

ウィルス2。 - 2001年11月30日(金)

眠・・・。

ウィルスのバカぁ・・・人の睡眠時間削りやがって・・・。

昨日はAM3:00に寝ました。今日の授業中は死んでました。

もうウィルス名前も覚えたっ!!

今回やられたんは「WORM BADTRANS.B」「TROJ_HYBRIS.DLL」!!

「TROJ_HYBRIT.DLL」は流行ってるかどうか知らんけど、今ごっつ流行しとるのが「WORM BADTRANCE.B」デス。

「WORM・・・」のほうは駆除できた・・・はずです;自分でやったから自信無い;;;

「TROJ・・・」はまだ対処できてません;;;

急がないといろんな人に迷惑かけてまうからネ。。。

とにかく!!添付ファイルつきのメールや件名・送信者が文字化けしたメールは開かないこと!!コレ基本!!

あ゛ー・・・疲れた;何でこんな時期にウィルス来るかなぁ;;;

テスト勉強もあるのに!!PC詳しいのはうちと父さんしかおらんしぃ!!!!

はぁ・・・テスト50番以下決定。もうあかん(涙)。



-

ウィルス! - 2001年11月29日(木)

うちにも来ちゃいました、あの新しいウィルス!!!(名前ド忘れ)

しかもバカ姉が勝手に開けて感染してもうたぁぁぁぁ!!!!!!!!

んでもって駆除の仕方が分からんしぃぃぃぃ!!!!!!(爆)

必死にいろんなHP回って駆除の仕方探しとるんやけど・・・。

今日はもう遅すぎなので、明日にでもうちの知り合いに助けてもらいます。

あ、うちのせいでウィルスメール届いちゃった人おるかも・・・っつーか絶対おる!!

わたしのメル友さん、不信なメールが届いたならごめんなさい・・・

そりゃ多分うちのせいです;;;

みなさんも気ぃつけてくださいよっ!!

知らん人からの英語の件名のメールや、添付ファイル付きのメールには十分に注意してください!

ココで、超カンタンな予防方法をひとつ。

Outlook Expless起動して「表示」で「レイアウト」を選択し、

「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外すと、

プレビューウィンドウを表示しなくなり、自動的にメッセージをプレビューすることがなくなります。

新しいヤツは、見るだけで感染するウィルスなんで・・・。

あ、でもちょっと注意。

あくまでも予防なんで、これだけで安心しきってはダメです。

ウィルスソフトなどを使って定期的にウィルスチェックすることが大切デス。

まぁ、知ってる方は知ってるだろうから私が言う必要ないと思うんですけどネ・・・

知らない人がいたら困るなぁと思って書きました。

ウィルスなどをしっかり予防して、ネットライフをエンジョイしましょう!(誰やねん)



-

寒っ。 - 2001年11月28日(水)

手が冷たいっ・・・。

手が冷たくなると、「冬!!」ってカンジがしません?

うち、冬は好きなんやけど、手が冷たくなるのだけは嫌いです。

あ、よく考えればあと2週間ほどででEternalの会報届くなー・・・。

あ!FCの会員証再発行の手続きしなアカンわ!!

早いうちにしないとツアー始まるな。発行にも時間かかるだろうし。

財布に会員証入れとくんじゃなかった・・・っつーかあの財布失くしてからもう半年以上経つぞ!?

やっぱり家の中じゃなくて外で落としたかな・・・1000円入ってたのになぁ・・・。



あー・・・、髪の毛ちゃんと乾いてないけど寝ちゃおっかな・・・。

でも翌朝のねぐせが大変やしなぁ・・・

でもこんな時間にドライヤーかけたらばあちゃんじいちゃんに怒られるし・・・。

もうええわ!このまま寝たるわ!!!(爆)



-

ブルハ。 - 2001年11月27日(火)

充くんが出るドラマって、「人にやさしく」よね?

今朝のめざましTVで、「人にやさしく」の主題歌がブルーハーツだってコトを知ったんやけど、、、

予想的中!!!!!

すげーよ自分!!偶然にもほどがある!!!

いやいや、あのね・・・。

数週間前に、何かのラジオ番組で偶然ブルーハーツの曲を聞いたんよ。

その曲のタイトルが、「人にやさしく」で。

タイトル聞いた瞬間、「あ、もしかするとドラマと・・・」って思ってたんやけど、

見事すぎるぐらいにHITデス!!!

ブルハって、もっとギャンギャン騒いでるだけのバンドだと思ってたけど、全然違ったな。

歌詞ええし!!ちょーーーっとハマりそうかも。







気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも聞かせたい
このままぼくは 汗をかいて生きよう
ああ いつまでもこのままさ
ぼくはいつでも 歌を歌うときは
マイクロホンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい
あなたにも ガンバレ!

人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって 今だって
叫ばなければ やりきれない思いを
ああ 大切に捨てないで
人にやさしくしてもらえないんだね
ぼくが言ってやる でっかい声でいってやる
がんばれっていってやる
聞こえるかい ガンバレ!

優しさだけじゃ人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの言葉を言うときに
心の中ではカンバレって言ってる
聞こえてほしい あなたにも
ガンバレ!

THE BLUE HEARTS 「人にやさしく」
(作詞・作曲:甲本ヒロト 編曲:THE BLUE HEARTS)



-

そろそろテストです。 - 2001年11月26日(月)

ハイ。もう期末テスト10日前です。

っつーコトで今回こそはまじめに勉強しますよぉ!!

なんてったってコンタクトがかかってるんですから!!!

そう。コンタクト。

今回のテストで、上位20番以内に入ったらメガネからコンタクトに昇格できるんですよ!!

今日早速、テスト範囲のワークブック2冊(国語・数学)終わらせたし♪

英語と国語の2冊目のワークも終わったもんねー♪

残るは社会と保体と理科!!

かなこんぶさん、かなり燃えております。

P.S 今日も黒ラジ聞くぞっ!!!全部聞いちゃいそうやな・・・。



-

苦しかったわ昨日は・・・。 - 2001年11月25日(日)

ふう・・・昨日日記サボっちゃったですね;

でもネ・・・これには深ぁぁぁぁ〜いワケっつーもんがありまして・・・。



昨日の夕方、うちは親戚の方の車に乗ってショッピーングに行ってたんです。

その行った先で新しい上着を買ってもらってかなこんぶはウッキウキ。

でもその帰り道、うちは車酔いしちゃって・・・しかもなかなか治らなくって(涙)

帰ってきてベッドに転がり込んで1時間ほど寝たのに、

起きてもまだ酔ったまま・・・。

そんな中、「とりあえずご飯食べたら?」っておかんに言われたので

とりあえずお味噌汁を2口ほど飲んだんやけど・・・これがいけなかったんですね;

その後でもう何回ゲロっちゃう(爆死・食事中の方ゴメンナサイ)と思ったか・・・。

TVでやってたハリーポッター特集で気を紛らわせて・・・どうにか治った。。

もぉ車しばらく乗りたくなひ・・・!


-

感覚器壊れすぎ。 - 2001年11月23日(金)

うおー・・・耳の調子も鼻の調子も悪い。

耳は中耳炎になりかけで、鼻は風邪気味で鼻水垂れ流し状態(←汚くてゴメン;)。

特に耳が大変なのさ。

すぐ耳がつまった感じになって、アクビしたり唾呑みこんだりしなきゃ治らないのさ。

それでもすぐにボーッとなって・・・。

音楽なんか、耳が気になってまともに聴けましぇん(涙)。

鼻も、ティッシュかみすぎて鼻の下赤くなってるし(涙)。

よく考えたら、うち、顔にある感覚器の半分以上ダメだわ・・・。

目ぇも視力低い&アレルギーやし、鼻も花粉症&アレルギー、

耳は中耳炎・・・どないなっとんねん(滝汗)。

正確な感覚器、口しか残ってないし。ヤベ・・・。



-

ガマン。 - 2001年11月22日(木)

一昨日のSOUND REVIEW、ちゃんと問題なく録音できてました。

あーよかった。最近コンポの調子悪いから録音できてないのかと思ったよ;

・・・とか何とか言ってたらLIPS始まったわ。

今日はLIPSタイマー録音にして寝ようと思っとったんやけどなぁ・・・。

まぁええか。このまま聞いちゃお。



今日は何故かガッコが午前中で終わりだったんで、午後からショッピング行ってきました♪

でも結局何も買わんかったです。

・・・ベスト出るからネ・・・お金貯めなきゃネ・・・。

服も靴もコスメも雑誌も本も文具も雑貨もCDも全部ガマンさ!!!

欲しいもんイッパイあるのにぃっ!!!

おまけに姉ちゃんがうちの貯金箱から無断で1000円抜いてたし!!!!!(激怒)

あの1000円は「THE LIVING DEAD」資金になる予定だったのにぃっ!!!

あ、「THE LIVING DEAD」ってのは、BUMP OF CHICKENのインディース時代のアルバムッス。

インディーズの頃からバカ売れだったらしいねえ、バンプって。

そりゃ、あの詞とメロディー聞いたら誰でもバンプの虜になるよ。

バンプ大好き、やっぱし。サイコー






-

サンキウ。 - 2001年11月21日(水)

「Thank you」もいいけどカップリングもいいよね。。

そう。カップリングです。「ONE」。

久々に黒ちゃんの曲聞いた気がする・・・あ、でも「CROSS THE DESERT」があるか。

でもねーアレはねー・・・メロディーがどうこうっつー曲じゃないと思うから・・・。

ノリノリな感じがお気に入り。

でもやっぱThank youが勝つかなぁ・・・。どうだろう。



あ、いけね。昨日のSOUND REVIEW録音したヤツ聞くの忘れてた。今聞こう。

・・・ってアレ?コレ先週の放送やぞ?あらー?

録音失敗した!?!?

あー、失敗かなー・・・・とりあえずB面も聞いてみよう(←未だにカセットテープ人)

お金ないから自分じゃMDコンポ買えないんよね。

来年のお年玉で、コンポと共にポータブルMDプレーヤーも買う予定デス。

でも、SOUND REVIEWが聞ける部屋のコンポはカセット・・・。

東海ラジオも文化放送もうちの部屋で聞けるけど、fm osakaは特別な配線で聞いとるから

別の部屋でしか聞けないんだったわ・・・。

いつまでたっても都さんはカセットなのねー・・・(泣笑)。



-

アクセスキー。 - 2001年11月20日(火)

「Thank you」フライングGET!!!!

んで、アクセスキーもGET!したので早速さっき見てきました。

うちは充さんでした。ハイ。どアップでカッコよかったよーっ。

最初、再生とか一時停止のボタンが出てこなくてビビったけど、

右クリックしてちょちょっといじれば動いたので良かった・・・。

あれって、ウインドウさえ閉じなければ何度でも見れるみたいデスねー。

うち、それを知らんかったから「最初で最後・・・!」とか思いながら

かなり気合入れて見てたのに、

終わったあともう一回再生ボタン押したら


動くゃん。


1回しかアクセスできないんですね。

1回しか見れないわけぢゃないんですよね(笑)。





-

久々日記。 - 2001年11月19日(月)

風邪から復活!!

2日も日記さぼってすんませんー;まぁね・・・見てる人少ないし・・・笑



明日は調理実習。

ご飯・鮭のムニエル・さつま汁・ほうれん草のおひたしの四品を作るのです。

そのために今日までにお米をガッコに持ってかなきゃならんかったんですが、

忘れてました(爆)

ので、明日は7:40までに登校デス・・・くぅっ。

いつもは遅刻寸前の8:00登校(うちの登校時間は8:05)だから、

ちゃーんと起きられるか心配どえす。

今日の夜は一人こっそりしし座流星群見る予定なんだけどなぁ・・・(爆)

そんなんしてたら調理しながら寝てまうわー・・・。



そういや明日には「Thank you」ゲットできるッスー!

新星堂は一日入荷が早い♪

っつーか最近はどこでも一日前入荷かな?(汗)

しかも、明日は姉ちゃんが帰ってくるのが遅いから心置きなく聞ける!!

「Thank you」はいっぱい聞いてるので、早く「One」が聞きたいっ。

「Piece」も聞きたいーっ。



とにかく、明日は楽しみなコトが多いです。




-

風邪には気をつけましょう。 - 2001年11月16日(金)

あう・・・風邪や・・・。

絶対風邪引いたッス。熱出ちゃったYO☆(←発熱中のためテンションおかしい)

っつーコトで今日はもう寝ます。クソ早いけど(現在時刻19:54)。

くそー、Mステ見たかったー・・・。



-

今日はちょっと長めなニッキ。 - 2001年11月15日(木)

わーお。

「俺様!」が休業してたッス。

昼間に行けなかったから「あらら?」って思ってたんやけど。

ちょいとビックリしたりしたけど、

「長くても1週間くらいのつもり」って書いとったので、

とりあえずその言葉を信じます。(「信じます」っていうと変やけど)。



今、自分の中でハリー・ポッターシリーズがツボです。とにかく面白い!

最近めっちゃ話題になっとるから知ってる人も多いと思うけど。

ちなみに私は、1冊目発売の頃から知ってました。ちょっと自慢(なんやねん)。

映画見たりゲームするより前に、絶対原作を読んどいたほうがいいッス。

原作にしか出せない魅力があると思うからね。

映画は絶対に見に行きます!既に友達と堅い約束を交わしました(笑)。



最近、うちのHPにけっこう人が来てくれてすごく嬉しいです♪

一人一人の家に行ってお礼がしたいくらい(笑)。

HPのカンリニンの醍醐味って、こーゆーもんなんでしょうかね。。。



・・・あははは!!!!!!!!

充くん間違いすぎ!!「エリンギ」を「エンリギ」って・・・(笑)

・・・いやいや、人の間違いを笑っちゃアカンです。はい。

でもやっぱおもろい(笑)。




-

韓国料理さ。 - 2001年11月14日(水)

今日は、調理実習で韓国料理作りました。

実際に韓国の方が教えに来てくれたんですよー。

これがまた面白い人で(笑)。「マジで韓国人!?」って感じでした。

作った料理は、「キムチ風サラダ」と「ちぢみ」っつーお好み焼きみたいなもの。

もうね、「かなこんぶ料理の才能あるだろ」っつーぐらいゲロウマ。

でもキムチ風サラダのせいで口の中がずっと臭かった・・・(爆)。

でも美味かったデス♪



-

激怒中。 - 2001年11月13日(火)

あー、もうええかげんにして(激怒)

ちょっとは人を思いやれよ。

もうイヤ。



-

貧乏生活開始っ。 - 2001年11月12日(月)

今日は、友達のバースデープレゼントを買いに行きました。

・・・その友達を連れて。(笑)

でも、結局何を買えばいいか分からんかったんで、

友達連れて本屋に行って、

「さ、好きなの1冊選べ」って(笑)。

案の定、友達は1200円もする本を選びやがりました・・・。

財布のナカミがヤバイです;;;

これ以上モノ買ったら「Thank you」買えなくなっちまうデス(汗)。

これから21日まで貧乏生活かな・・・(遠い目)。




-

うちの担任。 - 2001年11月11日(日)

風邪引いたっぽい・・・。

体の中が「風邪!!」って感じ(謎)。あるよね?そういうの。

実は金曜日も学校早退したんやけど、その時も風邪っぽかった・・・。

このまま行けば風邪引くこと間違いなし!?!?

そしたらガッコ休めるわ!!!!(←アホ)

いやいや、それは冗談ですけど。

うちの担任、学校欠席すると電話掛けてくれるんですよ。

でもそれが上手い具合に、家に自分一人しかいない時間に掛けてくるもんで、

かなりヒーヒー言いながら

「ハイ、○○(苗字)デス・・・」って出たときに限って先生だったり(汗)。

それだけはどうにかしてほしいわ、Ms.板東・・・。

その時間帯には親いない、って何度も念押ししたはずなのに・・・(笑)。

姉ちゃん受け持った時から分かってただろうに・・・(笑)。

あ、説明しますと、うちの担任は、姉ちゃんが中3の時の担任なのです。

なので、かなこんぶ家とは仲良しなのです。

・・・っと、話がちょっと反れたわ。

まぁね、そんなマヌケなとこも先生のええトコだったりするんやけど。

イイ先生なんだけど、どっか抜けてる性格がね(笑)。

うちは、そんなおっちょこちょいクイーン(笑)・Ms.板東が大好きです。



-

グミ。 - 2001年11月10日(土)

グミが食べたいっ。

なんかいきなりそう思った。グミ食べたい(笑)。


-

月9。 - 2001年11月09日(金)

充ちゃん(笑)が・・・フジテレビの月9に出るんですってね。

私は今朝は寝坊して芸能ニュース見逃したんやけど、

偶然行ったサンスポHPの記事見てビックリしました。

んでその後、オフィシャルHPのコメントも見ました。

ハッキリ言うと、充くんドラマ出演はあまり良く思ってません。

オフィシャルの充くんのメッセージ読んでもイマイチ納得はできなかった。

でもね、そのドラマに出ることが充くんにとって刺激になって、

SOPHIAの音楽にも反映されるのなら・・・それでいいです。

充くんの決めたことだから私たちに口出しする権利はないと思うし。

才能ある人は無駄にしちゃあ勿体無いし。

口では「出てほしくない」とか言ってても、いざドラマ始まったら

毎週ちゃんと見るだろうし(笑)。

ドラマについて、SOPHIAファンじゃない友達と語ることもできるし(笑)。

サンスポの「本格俳優デビュー」っつーのは言いすぎだと思うけど・・・本業は音楽なんだから。

あまり気にせずにいこうかなと思います。うん。

私は、SOPHIAの音楽が好きなんだからね。。。

それで、あの・・・ついでに言うとアレですが・・・まぁいいや。

友情出演で他のメンバーも出る、とかないですかね?(爆)。



-

プリクラ。 - 2001年11月08日(木)

久々にプリクラ撮りました。

ガラにもなく、若々しいポーズ(笑)とったりしてみたりして。

私的には「-WOOZ!-」のポーズとりたかったんやけど、

相手の子に強引に決められたわ・・・くそぅっ。。。

今度こそは!!




-

「秋桜(コスモス)」。 - 2001年11月07日(水)

「秋桜(コスモス)」っつー映画に感動!!!!

いや、今日学校全体の授業で見たんですけど、

もうボロ泣き。

1997年の映画だったと思います。古いのかと思いきや結構新しかった。

もう、見たら絶対泣きます!!

明日、道徳の授業でこの映画の感想を発表するんやけど、

この調子でいくと思い出し泣き(?)しそうです。。。





-

ウツ?? - 2001年11月06日(火)

なんか今月の「non・no」読んだんやけど、

ウツ病CHECKなるものをやったら・・・

私、キレイに当てはまった。

んで、ウツ病の症状とかの記事も読んでみたんだけど、

「あ、当たっとるわ、コレ」っつー部分が多数。ってかほとんど;

ウツ病は、「心の風邪」って言われるほど誰でも陥る可能性がある気分障害で、

イマイチやる気が出なかったり、一人でいたら寂しくなったりするらしくて。



なるほどね・・・。





-

寒い!!!!!! - 2001年11月05日(月)

マジに寒い・・・。

早く学校の上着解禁日にならんかなぁ・・・(うちの学校は上着着用解禁日っつーのがあるのさ)

ってーかさ、先生たちはもう上着着てるんよねぇ・・・。

しかも授業も上着着てやっとるし。ズルいわ!!!

生徒が授業中に上着着てたら何がなんでも脱がせるくせにっ(怒)

男子は学ランのボタン外してトレーナーとか着とるのにっ!!(でもそれは校則違反)

その辺考えてほしいなぁ。

先生だってさ、上着なんか着ずに下着で温度調節すればええんやんか!!

そりゃあさ、生徒と先生を比べちゃアカンかもしれへんけど寒いもんは寒い。

やっぱうちの学校おかしいわ・・・先生も校則にとらわれすぎ。



-

狸まつり。 - 2001年11月04日(日)

寒・・・。

マヂで寒いです・・・キーボード打つ手がめっさ冷えてます。

なんせこの部屋、冷暖房器具ないですから・・・(寂)



話は変わって、今日は、ふるさとカーニバル「阿波の狸まつり」に行ってきました。

っつっても知らんよね〜;

なんか、昔から徳島はたぬきにまつわる話が多かったかなんかで、

小松島っつートコには、世界最大の金長(きんちょう)だぬきのブロンズ像とか

「金長まんじゅう」っつーお菓子があるぐらい。

とにかく、たぬきを崇めるイベントなのです(違う)。

早い話、たぬきの名前を借りて屋台出しまくってるだけです(笑)。

そうそう、そこでQooの着ぐるみ発見したんです!!

めっちゃ可愛かった!!



けど・・・だけど・・・



正面から目の部分よ〜く見てみると、中に入ってる人が見えました(笑)

でも、たぬきの着ぐるみのほうは何処から覗いてるのか分からなかった・・・。

来年こそはたぬきののぞき穴を見つけ出すぞ!!

と心に誓った、かなこんぶ13歳の秋(謎)



-

I LOVE お化粧(笑) - 2001年11月03日(土)

最近日記の更新が1日おきになってますね・・・いかんいかん。

ちゃんとやらないかんね。サボり癖ついちゃうからね。

最近メイクがすんごく楽しいです。別に本格的にやってるわけじゃないんだけどね。

一人で考えながらメイク勉強中デス。

まぁ、



メイクしたところで美人になるってワケじゃないですけど。

自分で言っちゃった・・・笑


気分的に可愛くなれたらそれでいいじゃないですか(いいのか)。




-

- 2001年11月01日(木)

あの空間には、自分の居場所なんてない。

吐き出す場所もない。

最高の作り笑顔。

・・・勇気がほしい。

全てから逃げたい。

もう見たくも聞きたくもない事ばかり。

自分が嫌い。

誰も傷付かずに振り払う方法は何処にある・・・?



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail