らんこのホンネ
一覧


2001年08月31日(金) 「辞めちゃダメだよ」って‥

最近ホントに辞めようかと考えている。
昨日ポロッと言葉にだしたら、Aに

「辞めちゃダメだよ」

と言われた。

それって本心?いつもの冗談??
わからないよ。
どうやらAは彼女と長い付き合いらしいし、またこの一言で私の気持ちは宙ぶらりん。
なさけなや〜。。。。。。

参っちゃうね。ホントに。



2001年08月28日(火) 結局…どーなのよっ!!

はい、今日もお仕事頑張りました。
もちろん、Aの一言一言に敏感になりながら・・・
そして、また言い合いながら・・・・・

何かあるごとにつっかかってきて、私も言い返す毎日。
いつものこと。
私たちが言い合っていると「ハイハイ・・・」と
周りが仲介してる。
どうやら、ホントニ毎度のことになってるらしい。
それもどーなのよっ!


あ゛ーーーー!もうっ!


今週末のバーベキューもどーなることやら。。。。。。



そーいえば、最近ネットで知り合った人からメールがこない。
終わったのか??終わりなのか??これで?
そんなもんかしら???
その人とうまくいけば、Aのこと忘れられると思ってたのに。
実際会ってるときは忘れていたし。
でもね、なんだかなよなよなんだよね。いい人なのは分かるけどさ。
変なとこ頑固だし。有言実行できてないし。
その人のイイトコいっぱい合って、「あ、この人ならっ」って
思ったこともあったのにな。

そんな今日この頃。



2001年08月25日(土) 携帯番号交換ってなに??

昨日もいつものようにAや同僚と話しているときに、
携帯の話になった。


「俺って無精なんだよね。番号とかも人に教えないし」とA。

「。。。」私。

「蘭子さんにも、この前まで言ってなかったもんねぇ?
未だに他の友だちで新しい番号教えてないヤツもいるよ」


「ふーーん」


それしか返事できなかった。
っていうかさー、


私に教えてないの分かっていたんじゃん!!


その上で、B子やH子(←会社の同僚パート3)と電話で話したこと
私に言ってたんだー。ふーーーーん。
で、昨日の言葉は私に対する言い訳かしら?
フォローのつもりかしら?
そーとしか思えないんだけど・・・。

一年前の私がAの前の携帯番号を聞いたときは、
カナリ強引に聞いたんだよねー。

「あ、同じキャリアじゃん!ねーねー、メールしようよーーー!」

A「しよーしよーーー。」

「アドレス教えて。電話番号は?」

我ながらなんてわざとらしい。。。ははは
どーしても知りたかったんだよね・・・これでもさ。
なのに、今回はこんな風に携帯番号を知った。
思いっきり拍子抜け。あれから何回か電話があるけどね。ふん。
でもさ、昨日も帰りまっててくれて(注・H子と一緒にね。。)
私はちょっと帰る方向が違ったのに、一緒に帰ろうとしてたらしい。
結局一緒に3人で帰ったけどね。
それもどーなのよ!
みんなでバ−ベキューの話もあるし、海に行って泳ぐとか...もう9月になるのに?

なんか妙に仲良しさんなんだよね。不思議。
そんなもんなのかなぁ?
おかげで私の心は揺ら揺らしっぱなし...参るよね。全くさ。
最近なんとなくH子もAに関心があるみたいだし。

まだまだしばらくこのまま複雑なんだろうな・・・ふぅ。



2001年08月21日(火) 何故か携帯番号知ってしまった…。

なんだかんだ言って、結局Aの携帯番号知ってしまった。
と、いうのも私の携帯に見知らぬ番号から電話が。。
お昼を買いに行ってたから、誰だ?と思いながら受けてみると
Aだった...

あんなに、言われるまで聞かない!!
なんて思っていたのに、
あっけなく番号交換みたいになった。
これっていい傾向なの??
というか、その電話の内容は特に大した事なかったというか・・。
っていうか、私はこの携帯の番号教えてたカナ?
誰かに聞いたのかな?

でもね、正直な気持ち・・・

結構嬉しかった...

はぁ。なんだよ、嬉しいって..
あーーーーもうっ!!



2001年08月19日(日) 久しぶりの日記です。。。

しばらく体調崩していて日記が書けなかった。。。
その間にも色々ありました。

後輩が上司と色々あったとか、その後輩が何故かAと食事したとか。。。

最近の子はまったく。。。なんておばさんかよ!私は...
と、いうかその後輩も色々あったというか、そうでもないんだけど、
悩んでいて、今度勢いで誘われたらどうしようとか考えているから、
なんだかわかんないよ。
結局

「何かあったとしても、自分の責任でなんとかするように!」
「もしも、しちゃった後で困った〜!とか言ってきても私は何も言えないからね!」


とくぎをさしてみたものの。。。まったくねぇ。
自分でしたことの責任の取れない人ほど色々やってくれるよ。
まぁ、そんなこと言いながらそのうちまた相談に乗らなきゃならないんだけどね。


そーいえば、またG子の尻拭いというか、後始末してみたよ。
なんだかんだ言っても、いつもこーなる役目なのかなぁ。
まいるよねぇ。
誰か私に幸せを・・・。なんて
自分で見つけた幸せ以外はいらないって思ってるくせに、
そんなこと言ってみたり。
ちょっと病み上がりなので、なんだかわからない文章になってしまった…。
もう寝ます。ふぅ。。。



2001年08月14日(火) 4日ぶりに・・・

昨日4日ぶりにAが出勤した。
さらに真っ黒になっていて、歯が白かった・・

なんかあんまり話しなかったんだよね。なんかね。
会いたいとは思っていたハズなのに、なんでだろう?
どこかで諦めているってことが分かってきたのかな?
と、いうかいい加減分かれってカンジ?

今日は会社休んだ。
風邪引いてしまい、無理すれば行けたんだけど、
やめてしまった。
ま、いっかーなーなんて思ったりして。
どーせヒマだったしね。
といっても、ホンとに熱出してウンウン言ってたんだけど。

明日は会社行くつもり。会社の引越しだし。
Aとはどーなんだろう?明日行ってみたら何か変わるのかな?
わかんないけど...



2001年08月12日(日) 女の友情って。。。

この週末は海に行ってきた。
その行ったメンバーっていうのが、女3人だったんだけど、
微妙な3人組なんだよね...(私・E子・G奈)
仕切ってくれた子がまぁ一番仲がいいと思うE子なんだけど、
E子とは一時期話も連絡もメールもしなくなった時期があって、
それまで毎日メールしていたから、このまま終わるかな?って
思っていたんだよね。
そのときE子は私と話づらかったらしく、それまで私と話していた
事柄を(ほとんど恋愛話)F美やG奈と話していたみたいなの。
でも、今はF美とは話もメールもしなくて、私とF美の方が仲がよい。
しかも、あんだけ仲のよかったF美のことをE子はイヤみたいだ。
「なんなのよ、あの子は!」だって。
おいおい、て感じ。

変わり身早すぎ!つきあいきれないっ!!

そして、G奈の彼氏はE子が好きだったのに、奪ったというか、
自分の方に向けさしたというか...
まぁ、E子がその彼のことを好きじゃなかったから、泥沼化は免れたけどね。
それでも、今度はG奈とE子が毎週のように会っているみたいで。
(そんなG奈も彼氏と会いたいからって花火見に行く約束もすっぽかして
くれるんだけどね。そして、そんなG奈を優しく支えるE子・・・)
ようするに、E子は誰かと一緒にいないと生きていけないらしい...
女の子大好きと言っているが、かなり男に惚れっぽい。
ま、勝手にどうぞって感じだけどね。

それにしても、E子のあの極端さにはまいるね。
間に立つこっちが大変だわ。

女の友情ってわからない!

私自身は誰のことも正直信じていないから、
ソコまで仲良くしないし、ソコまで極端にはならないケドさ。
本当にイヤな子にはトコトン離れて、金輪際会わないと思うが..


まぁ、そこそこ仲良くして、そこそこ遊びに行ければいーんじゃないかな?
そこそこ楽しくできれば。。。と思う今日このごろ。
ある意味寂しいかもしれないけど、極端に人間不信になるよりはいいかと…。


まぁ、色々言っても海は楽しかったということで。
明日は久々にAが出勤するし...
はぁ、お盆も仕事です...



2001年08月09日(木) 会わなければ少しは。。。

今日からAはお休みです。
来週の月曜まで会えない...
でも、何もなく過ぎた今日一日。
会えなければ会えないで平気らしい...私は...やっぱり冷たいのか?
楽しんでいるのかな?彼女と一緒なのかな?
少しは私のこと考えたかな??

考えてないだろうな...

私も今週末は海に行く。
真っ黒に日焼けしてやる!

そーいえば、今日はD美が出勤していた。
どーでもいーけどね。ホンとに。
明日も休むらしいし...っていうか、

D美、ちっとは働けよ!!



実は最近社内がバタバタしていて、辞めるヤツが多い。
人間てあそこまで変わるんだってつくづく感じる。
昨日まで一緒に仕事していたのに、辞めると、一気に他人事!
忘れてほしくないのは、

辞めていくアンタたちの後始末してんだよ!!

ってこと。
自分も後始末やって大変だったクセに、ちょっと聞くと、

「もう辞めてるから、そっちで対処して」

だって。



ふざけんなーーー!
会社に来てるんなら、アンタが最後までやれよ!
営業ってそういうもんだろうがっ!!!!!




今日ホンとに言ってやりたかった...あ〜ぁ。


まぁ、明日行けばお休みだから、とりあえずあと一日我慢しよう。



2001年08月08日(水) そんなに冷たく言ってないじゃん。。。

昨日花火の帰りにみんなでちょこっと飲んだ。
その時に後輩が酔っ払って、帰りを一人の人が送ることになった。
私はその人にお任せーーーて思っていたので、
全然、気にしないでいたら、Aが、

「なんで心配にならないの?」

って・・・。
「だって一人じゃないから大丈夫じゃん!」って言ったら、
「途中まで送るんだから、一人になったときのこと考えたら心配じゃん」
だって。

じゃぁ、あなたが心配してあげればいーじゃん!!

と思うんだけど。。。。。。
私に何をしてほしいのか??
わからない。
そしたら、今日は

「ホンとにクールな人なんだね」

だって。


ごめんね、冷たくて!!


どーしろっちゅーーねん!!なんなんだよっ!!

私にアタフタしろってこと??
心配しなきゃいけないの??

私はもっと酔っ払った人を介抱するし、その人が面倒みてくれるんだから、
それでいーじゃん。
大体その後輩の子はその人が好きなんだから、
それでいーーじゃん!!


まあね、そのことを知らないんだから、別にいーんだけど、
何も今日になってまで言うことじゃないと思うの。
しかも、どうして私にばかりそーいうのか。。。
その時は私以外にももう一人女の同僚がいたのに、
私にばかりそう言う・・・



あーーーー、明日から会えないのに、今日はそのことで
言い合ってしまった。
ま、そーいうこともアリで。
なんでもかんでも相手に合わせたくないし。。。
って、別にどーでもいいことだけどさ・・・。

明日からしばらく会えない。。。夏休みだって。
きっと来週はもっともっと真っ黒になってくるんだろうなぁ。



2001年08月07日(火) 彼女がいる人なんて…

今日は花火大会にみんなで行った。
ええ、もちろんAも一緒で。。。
最近、妙に一緒に行動することが多い。
ビルの展望台から見た花火は見下ろす感じで、そして
いつもよりも小さく感じた。
一緒に見ていたってなんか話すわけでもなく、普通に見てるだけ。
人ごみのすきまから覗く花火は、ホンとに小さくて小さくて…。

私は決して身長が低い方ではないので、背伸びしないと
見えないわけでもなく、そんな心配はしてもらったことがない。
一緒に行った子達はちょっと低めなので、Aにイイ位置をゆずって
もらっていた。
こういう時も私は可愛くないと思える。
そして、またそんな風に思われたい自分を発見する。

一年前に拒絶されたとこを忘れたわけではない。
今でもはっきりと覚えてる。
あのとき、キッパリ忘れたはずなのに・・・。


Aと知り合う前に彼女もちの、Cを好きだった。
知り合ったとき、Cはその彼女と6年付き合っていた。
それを知りながら好きになり、

いつかはきっと彼女と別れて私を選んでくれる

と思っていた・・・。
それから3年後に結局彼女と9年付き合ったCはクリスマスイブに結婚した。
今までも彼女がいつ人は恋愛対象からはずすようにしていたのに、

「永すぎた春だから...」「結婚なんて当分しないよ」
「俺はいつもおまえに対して毒舌だけど、本当は認めているんだよ」


という言葉を信じてCと会っていた。
Cの近くにいたくて引越しもした。
いつも連絡してきて「会おう」と言うのはCの方からだった。
それなのに、私には何も言わずに結婚したC。
共通の友人から「今日Cは結婚式だよね」というメールを当日もらい、
途方にくれた。涙もでなかった。


そんな時にあらわれたA、彼女がいるらしいというAなのに。
私を拒絶したのに...
なんでまだ心にいるんだろう。
私はまた同じ過ちを繰り返すのか...

もしかしたら今度こそ・・・

という気持ちに早く終止符をうちたい。。。。。。



2001年08月06日(月) なんだかねぇ...

昨日会いたくないと思ったD美は「具合が悪い」とかで休みだった。
大方、昨日の夜でも飲みすぎたのだろう...いないのはいいことだ!

今日もAと話した。うんとたくさん。
Aはこの週末、海に行ったらしく真っ黒に日焼けしていた。
一緒に行ったのは私も会ったことのあるAの学生時代の友人らしい。

本当は彼女も一緒だったのかもしれない…

そんなこと聞けないし、もちろんAも言わないけど・・・。

釣りもしたらしく写真を見せてもらった。
魚にかぶりつきそうなAのアップの写真。
めちゃくちゃやんちゃ坊主みたいで可愛かった。

ダメだ。やっぱりあきらめられない!

なんかくやしい!なんかイヤだ!!
こんな自分が。。。。。。。
早く忘れたいのに、早く次に向かっていきたいのに!


と、泣き言も言いたくなる。
日に日にまた気持ちが戻っていくのが分かるから・・・


そして、そうこうしてるうちにまた上司に口説かれる。
Aと知り合う前に好きだったヤツが、結婚したことを
聞いたときに、フラフラ〜と行きそうになった。
マンションも用意してくれて、一緒に住もうだって。
普通に口説いても振り向かないから、そういう言葉で魅了してきた。

ソコまで想われたら、つい行きそうになるよ…

特に自分が弱っているときは・・・。
私は踏みとどまったけど...
あの時行っていたら...もっと幸せだった??
でも、結局愛人止まりだけど...
2番目が嫌いな私が愛人で我慢できるわけがない!
やっぱり、行かなくてヨカッタんだろうな。
今でも、まだ言われてるけど...

彼氏と別れたときに喜ばれたしね。。。
地元に帰るのも許さないって一方的に言われてるし。


なんだかなぁ〜



2001年08月05日(日) 休みの間も気になった。。。

この週末は友達のとこに泊まった。
色々話したけど、やっぱりAの話になり、
「で、どこが好きなの?」
と聞かれ、返事できなかった。
っていうか、反対に好きなのかもわからないし。
好きだとも思いたくないのが本音。
一年前のことを友達は知ってる。
そんなヒドイことしたやつにまだ未練があるの?とも言われた。

あるかも。。

とは言えないし・・・


また明日会社で会うんだよね。
会いたいような、会いたくないような。
とりあえず、D美には会いたくないな・・・。



2001年08月03日(金) なんだかなぁー。

うーー、昨日書けなかったことがショック!
と、いうのも昨日は会社の同僚とラーメン屋に行ってて…。
ええ、もちろんAも一緒でした。
そして、5人で行ったのに、なぜかまたAは私のとなりに座った。
はぁ。もう何も言えない。
しかも私自身嬉しい気持ちもないとはいえなかったから。。


そのとき、女2:男3で行ったんだけど、一緒に行った女D美は、
とっても女をかもしだす子。
んー、まーなんていうか、
女の色気をムンムンと出す子ってことなんだけど…。
ビールを注ぐときも小指たちます!みたいな子。(っていうか、たってるけどね)
同姓から見ると全然可愛くないし、性格もよくないんだけど。
どこの会社にも必ずいるんだよな!
もちろん、社内に関係もった人もいるし、なおかつそれをD美は自慢げに話す。
隠したいらしいが、気付かれると

「まあね、ふふふっ。でも一回じゃないよ♪(ルン)」

と言う子です。自慢かよ!!!自慢になってないけどね。
はっきり言って私は周りにいてほしくないというか大の苦手
というか一番嫌いなタイプというか。。。。。。。。
自分の話に必ずもってく。
「でもねぇ、私はぁ、こう思うって感じぃ〜」
そんなことばかり言っている。
それと妙に触ってくるから気持ち悪い!
「ねぇねぇ、あれってさぁ〜」
と言いながら、私の腕にやさしくタッチしながら離さない。。。。。。。

気持ち悪し!最悪!!側にこないでぇーー!!!!!!!お願いだから!!

あーーー、書いてて思い出しちゃった…最悪!


しかも、実は一年前にAのこと思い焦がれている時に、
D美には話しちゃってたんだよね。今は何も話してないけどさ。
あーーーー、汚点!!

「アタシが協力してあげる!」

なーんて言われてその気になった私がバカだった。はぁ。
言わなきゃよかったよ。酔ってたからな。
今はなんにもそのことについて話さないけど、この前焼肉行ったときに、
なんかの話のときに私とAが仲がよいという話になり・・・

「だって、二人仲いいじゃん!!!」

とやたら酔って言うんだよな。
「は?」って言っちゃったよ。

「この人私が一年前に話した事、忘れてる。。。。。。。」

そーいう人いるのね。たまんないよ!まいった。
二度と話すものか!と誓ったよ。


自分の本当の気持ちを言う相手は慎重に選びましょう
既に私は言う相手を2回間違えてるので・・・・・。
女の同僚だから、仲良いから、向こうも話してくれたから・・・
と、それだけで心を許してはいけません!!



そして、女の酔っぱらいほど、イヤなものはありません。
一緒に飲むことは控えたい。
イヤでも一緒に飲むことが多いので...
もっと女の同僚増えないかな。
っていうか、私が辞めた方がいいのか。。。。。。

結局その結論になってしまう。



2001年08月01日(水) 「友達じゃん!」って…。

今日もAを含めてみんなと飲んだ。
そして、Aは私の横に座った。その隣りにはB子。。。

どうして隣りに座るかなーー?違うとこも空いてるじゃん!!

やっぱり思わせぶりなA…。
そしてまた私は笑顔で会話する・・・。
Aの友達(♂)から携帯に電話がはいった。
「今さー。会社の子たちと飲んでるんだよ!ちょっと代わるね」
なんで私がAの友達と話さないといけないの!
これは実は二回目!
一年前もイキナリ話してって言われ、別な子(♂)と話した。
どうしてそんなにフレンドリーなのさ!!
何をして欲しいんだよ!!
友達紹介しようとしてるの??わけわかんないよ…。


そして、いつもの通り帰りも一緒だった。
同じ方向というのが憎いところ。
私がみんなに言えなかったことをポロっと言ったら、
「昨日皆に言えばよかったじゃん!友達だろ!!みずくさい・・・」
言えないって!っていうか言いたくないよ!
まわりに広めてどーするのさ?
自分が恥ずかしいよ!
あーー、またAと言い合い・・・。


友達って何??
都合のいい言い方だよね。
そういえば上手くいくの??
都合がいいの??友達っていえば...


男と女の友情は成立するか。

しないよ!したくたってなれないよ!


今日も凹みぎみ・・・
意味不明の日記になってしまった...



らんこ |MAIL

My追加