☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2005年11月27日(日) 【HELP!】返答が思いつきません【HELP!】

[送信ボックス]

 タイトル:Re:Re:あーあー
 -----
 駒祭に行ってきたー☆
 落研見てきた!

[受信ボックス]

 タイトル:Re:Re:Re:あーあー
 -----
 何か落ちたー?



[ぼくの頭の中]
…。

……。

………。


2005年11月22日(火) 後遺症とかリハビリとか

大学時代、手品だあいすき☆だったのですが、
一時期、とても忙しくて(頭も体も)やらなくなったら、それ以来まーったくできなくなりました!(見る機会はあってもそれだけじゃだめなのです)
それでも、パスネット持てば天海パームに入れたり、大富豪では無意味にダブルカットとかしちゃうけど、それいがいのことをしないの。やってもちょっとした技法の練習で、手品とはいえない。
きょう、なぜかサークル時代の手品用シルクがビデオの引き出しから出てきて、「そういや、結んでも解けちゃって、さいごお客さんにもうえから結んでもらって、でもゆっくりほどけちゃう手品やったなー☆」ということでやってみたら!できない!!わお!結べちゃう!ふっしぎー!なんかショックで、ためしにフォルスノットとかできるかやってみたら、これがまたできない!わおー!こま祭のルーティンシャドーとかしてみて、やっと思い出したデスヨ。所要時間15分!まあ、思い出せたのでヨカッタけれど。ふたつのはしっこ結ぶほうはけっきょくできませんでした。なぜ?なかゆびのいちがわるいの?


2005年11月19日(土) ☆ お い し ゃ さ ん ご っ こ ☆

カテキョに行ったら、

「先生、今体調悪くないですか?」と聞かれたので、
疲れが(疲れてないけど)顔にでも出てたのだろうか?
メイクばっちりなはずなのになぜだ?とうろたえながらも
「へい、フツーです。」と答えた。
そしたら
「じゃ、腕出してください。」

てなかんじで、インフルエンザの予防接種してきたよ。
子ども部屋で、ワッフルとか食べながら注射したのはじめてかもー。


2005年11月15日(火) デカイ、重い、ハデvsちっこい、こまかい、高機能!

パリに行こうと思って、夏子ちゃんにめるしたら、
なんと今東京にいて、しかもちょうど連絡しようとしてた!
と返事が来た。以心伝心!ということで即会う。(学生同士平日動ける)

気の早い東京のクリスマスデコレーション見ながら
(ブティック通りが三色変化のデコレションされてた。みれなりおだっけ?あれ、いま設置中みたい。あの辺り今日結婚式だから混んでるかと思いきやそうでもなかった。)話す。今後の展望、15組の友達の近況、パリの生活。(4年かあ。この子は帰って来ないな。)

生活としてのパリは予測の甘い人たちを絶望に突き落とす、というアレ(パリ症候群だっけか)は、ポテンシャルいかんにかかわらず、間近にある貧困、長い冬、効率と利便性の低さといった物理的な要因もゼッタイあるな、と話を聞いていて思った。(そして夏子ちゃんはゼッタイだいじょぶだな。むしろ故郷?くらいなもんだ。。。)

意識的に楽しむ努力をしないと、日本みたいに勝手に綺麗な季節が移ろってくれてそれ鑑賞してりゃ心が和む、というようなことはないのだ。

アクセサリ見つつ、東京=繊細、コンパクト、清楚! パリ=デカい、重い!ハデ! だね!って。そしてそれはアクセだけではない、と話す。
(車は例外。道路せまいからね。アメ車は無理ー)

あー、でもきょうちゃんとかヨーロパ部隊がたくさんいるうちに、はやく向う行かねば!(ヨロパ内の移動は安い!一人で行きたい!)とおもいつつ、それほど切実に行きたくないのはなぜ?映画もオペラも安いし、まとまった時間取れるのも今くらいなのに?つまりは今のぼく、なんだかんだいいながら居心地よく過ごしてるのね。10代の時とは違って、ヨロパ行ったことないわけでもなく、(最近、映画を見たくならない!)何に対しても「だいたいわかっちゃったからいいや」感強すぎ。これが例の中年の危機(みどるえいじくらいしす)なの?必要に迫られないと動けないのね。そか。行く必要を作んないと!


2005年11月12日(土) 不信感不安感不穏感外交

ちっとまえに、とある事情で当時の総務大臣室に行ってきたんだわ。
したら、旗とか盾とかないかにもインテリアのデスクに、ゴルゴ13のフィギュア飾ってあったのね。ぉぃぉぃー、とか思ったわけ。けっこうイケナイ発言とかする人だし、やはし?みたいな。
そしたらさー、こんなん見た。
http://www.aso-taro.jp/newspaper/030702-1.html
やばくね?ちょーと偏りすぎじゃね?


2005年11月10日(木) 駒場の単位の偏りのせいで脱出できない話

甘くて優しくてだけどストイックでないと許せないの

近寄らないで つまんないもの
行かないわ 図書館に行くんだから
文学への耽溺 通俗への忌避回避

狭量と潔癖と孤独の、憎むべき10代
偏ったイノセンス 

化学と物理の欠落で、
もう前には進めないの

アプリケーション、ディレート、ディレート。



2005年11月09日(水) ひぃぃ。。。

このニッキサイト、RSSフィーダーなし子ぽいので、
ついでなんでぶろぐに移動すべきかと考えていたら、
そいや放置しかけのブログいくつかあったよな、と思い出す。

やべ。。。みっつもあった。。。
らいぶどあぶろぐ じゅげむ えきさいと。。。

うぐぐ。。。
ひかくてき らいぶどあのんがマシだが、ろぐいんIDとかわからん
じゅげむわ もじどーり みっかぼーず なんか弱弱しいことかいてる
えきさいと。。。ぎゃーなんじゃこりゃー はずかしすぎ。

2004年のぼく、きけんすぎ!


2005年11月08日(火) そうあのビールよ!

なーんか手持ち無沙汰で学校に行く前にビデオにとっていた二時間サスペンスを見ていた。

口の悪い弁護士が、ちょっととぼけた助手と、依頼人のアリバイを立証するためにいろいろ駆けずり回るものの手がかりがなかなかつかめない。
事務所の近くの定食屋で昼食を取りながら、事件のおさらいをしている。
「ん〜、誰か目撃している人がいれば立証できるんだけど…」
「あの時間、公園にいた人はいないですしねぇ。」
「ビルに囲まれてちゃ、通りがかりの人もねぇ。」
・・・
しばしの沈黙。
顔を見合わせる二人。

「あ!」

そう、何か気付いたのだ!

そして弁護士が!

「ちょっと!蕎麦伸びるよ!」

あはは!そこで昼食の蕎麦の心配かよ。
いい外し具合だな、と、笑っていたら。

定食屋を出て駆け出す二人。向かったのは公園が見渡せるビルだ。
そう。
「側のビル」でした。なーんだ。


2005年11月07日(月)

TOEFL対策 やっぱ自分じゃ やるきでない。
てゆか すべてにたいして やるきでない。
どっか いいとこ 知ってる人 おしえて。

だるくて お外出るの 一苦労。
おうちにいると どんどんdepressedで だめねー はぁ。


2005年11月05日(土) 新たなる才能が発見される日でしょう

↓けきょく、行てきた!

ん で 。

りさのおねさんと、そのカレと、りさともと、りさ、なお、でダーツ勝負。

かうんとあぷで、いかいめ 470 にかいめ 560 さんかいめ 530 ちょと、ぼくってすごくない??? はじめてだたんだけど、301一回やったらなんか、こう、「わかっちゃった」感して、かうんとあぷ、勝ち、501でもぼく終わらせ、目下敵なし?みたいな。

500こえると、きかいが「GOOD」ゆてくれてうれし。
もちろん ぎゃらりも ほめてくれるしー
なんか ひさびさに ほめられたー やったー


2005年11月04日(金) りんごっこ 

りさがこっち来ておっていっしょにあそぶ。

いくすぴありで映画とか見た後、まえだくんちのぱぐちゃん用にりさが りんごの帽子かう。かわいい。
てんとむしとか↓こんなんとか。きゃわえーのぉ。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/pet-para/cabinet/00093261/94383469d.jpg

やりすぎのんもあるが。。。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/pet-para/cabinet/00092447/91875988p.jpg
ぎゃぴー!こわぁい!

きょの夜もりさのともだち(工芸繊維大んときのともだちがフィレンツェのときのんかしらん)
といっしょにご飯いこ、とかいわれてるけど、どーしよーーんーー。。。なんだかなあ。。。ひとみしりなお子。


モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加