☆言えない罠んにも☆
モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL


2003年06月24日(火) 記事も書かずば。。。。

撃たれまい。

てわけで沈黙プロテストしようとしてたのですが、
反撃相手が拍子抜けなくらい早々と降参したので、
通常モードに戻りましてゴザイマス。

「雉も鳴かずば」の昔話は、当時強烈な衝撃で
しっかり脳裏に焼き付けた筈なのに、こう、
同じ憂き目に遭うまで他人事でしたわよ。

でもさぁ、やっぱ雉も美声を持ってるからには、鳴いてみたい
気分にもなるよねぇ。うんうん。
いつの間にか鳴けなくなってたりするかもしれないしねぇ。

黙りこむことも一つの表現方法なんだけど、
黙ってることが珍しくもない世界にいるから、
正しく伝える言葉を身に纏おう。

ぼくの言葉こそがぼくの真実なんだよ?



(たまにウソ。ときどきあまのじゃく。)


2003年06月16日(月) 復讐ナオン 第一弾

兵糧攻め。


2003年06月14日(土) K/U/J/H!

きんきゆにぶあたっちどじゅにあはいの6人でご会食後、
なっちゃん、なおみときょうちゃんちに泊めてもらった。

会話は経験の位相の開きがおおきくて、ぼくは自分の空虚さを
ひとり実感し、つまり、話さずに聞いてるだけにしとくべきだった
のかもしれないと、思ったり、思い直したり。

でも、やっぱ、良いな。Eternity。。。


2003年06月11日(水) まっくろばするーむ

そろそろママンにまんまとおしつけられた
墨シャンプーも残り少なくなっていた。

親戚が温泉土産に買ってきたのだが、
その色によって皆から敬遠されてきたのだ。
差別的処遇だよな。墨はわるくないぞ。
☆ブラックイズビューチフル☆(60'sアメリカ)

しかし、壜の底に沈殿していた墨成分は想像以上で、
気づけば、ぼくの手はお習字の邪魔をする幼児のように
まっくろけ。手相が浮かび上がってくるくらい。

バスタブにはマーブル模様が浮かび、大理石かとみまかうほどだ。
墨の威力は侮りがたく、シャワーで流すくらいではびくともしない。
お掃除ついでにおもわず水遊びだぜ、いえい。


2003年06月10日(火) Nightmare again

ひさびさに記憶に残る夢を見た。

海中遺跡の下に潜ったはいいが、
海面に戻れないのだ。垂直にいくら行っても。

怖かった。とりあえず、目を覚ませたのでよかったが
もう怖くて眠れん。
近頃こーゆー負担のかかる夢を見てなかったので耐性がなくなっている。
BGMかけて本を読む。
睡眠時間が減る。不規則なリズムでは体力も減る。
あぁ、もうやだよぅ。

シドニィ・シェルダンとかで中和したい。ああいう他人事の
サスペンスは、読み手に安心感をもたらしてくれるのだ。


2003年06月09日(月) 庶民派ナオン、特技に悩む。


ぼくは特技と呼べるようなものを持っていたことがないので
いざ、何か、と聞かれるとはたと困ってしまう。

ぱっと思いつくのは
ペディキュアにネールアートとかだが、
右手にネールアートとかほど胸張っていえないところが痛い。
しかもここんとこマニキュアには殆ど興味が無い。

強いて挙げるなら、テスト時にのみ第六感が異様に働くことか。
おかげでいつも実力以上の評価を受ける羽目に陥る。

趣味すら、持続しない。

一過性の趣味を多数経たが、何一つとして持続したものはない。
移り気なこと松田聖子さんの如しである。
本当に無い。どうしてくれよう。

はぁぁ、こうなってくるとぼくの特技なんて
自虐的思考&発言に尽きるよなぁ。まったく。

ゴクウはいいよな。ぼくもカメハメ波打てたらなぁ。
でも修行は無理っぽいぞ。病弱ナオン。
てゆーか、ブルマの特技は何なのだろう。。。

伝説のマダムが衝撃だった。
すごすぎる。
マダム(桃井かおり)、男だったのかよ!!!


2003年06月06日(金) てーぶるまじっくにもりあがりまくる。

リーダーの計らいで、言ってきました。れすとらんでてーぶるまじっく。
おりょうりがグッドで、まじっくはたのしく、もりあがりました。
いいね。ビルちぇん、こいん、すぽんじうさ子、あんびしゃす、など。
じょうずでした。まっするパスとかぱしっときまります。
いいかんじでした。またいくかも。あー食いすぎ。


2003年06月05日(木) あちーよぅ

暑い。いい天気だと浮かれていたらいつのまにか暑さにやられていた。
うへー。パワーがうばわれるーぅ。もうおうちでお勉強できる季節はすぎさったの?図書館は今扇風機全盛期だ。冷房で凍える季節までは行ってやってもいいかもしれん。
あー、というわけで、今日も集中力なし子★
だれかプレステとか貸してくれないかな。今なら自信を持って
RPGやり切れる気分だ。でもかんたんなやつがいいなぁ。
ポポロクロイスレベルのやつが。

ふー。連ドラ再放送は腐っている。せっかく見てあげてもいい気分だというのに。なにやってるか知ってる?校門様にダブルスコアに渡オニだと。
まだ渡オニがましだ。ながことスミレの隷従関係が前世代的でおもろいから。でも集中力なく、10分も見れず。

洗濯ものがおもいきり乾燥するのが超嬉しい。


2003年06月02日(月) 表出する言葉の性質か一人歩き現象か

いやん、五月祭二日目すごいよかったぁ。
レビュー書きたくなっちゃった☆ダンケンとかカードとか。
そのうち書くかもしれないですぅ。

昨日は久しぶりに会った人が多くて
ステージ楽しかったね!とか感想ぶちまけてると
驚異の話題転換法で「イソノさん、さいきんどう?」
と聞いてきますね。誰とは言わんが駒祭の師匠です。
答えながら、ぼく、まだあんまし整理できてないんだなーとか思っちゃった。
ついついだらだら話しちゃうしね。んー、なんだろーね。
会社辞めた理由は。
やっぱ、「好きなことのために苦しいのは平気だが、
そうでないなら無理したくない」てやつかなぁ。たぶんね。

べつに仕事してなきゃ生きてけないわけじゃないし、
まだ若いし。
まーいいんじゃん。無理しなくて、みたいな。

いや、黒田さんはすごいね。エライエライ。

あとさー、未知検体の確認でもさー、「この実験では、
なにもわかりませんでした。」ってデータが必要でしょ。
可能性を否定するために。
同じく、未知の可能性に対する適応性を判断するための
経験的学習だったわけだよ。一年かけた。

まぁ、こんなの全部、後付の理論だけどね。

ぼく、現在及び未来志向だからねっ。

五月祭の栄光は事実となったけれど。
これからも発展なくば、衰退だからね。


2003年06月01日(日) ほんとうわ

ごがつさいれびゅーかくよていだったけどね
こんどかくよぅ〜。じゅんほちゃんごめん。

うー。いまわてきとーなことかきたいきぶんじゃ。
うわ〜ん!!

きのうにひきつづき、さーくるの同い年(ってゆったら
いろいろややこしーけど、つまり4ねん)ばっかしで
なんかkasaくんとかわ、楽でイイとかゆってるけど
なんかそんなメンバで飲むわけだよ。ぼくわジュースばっかし。

うちだくんが手品みせてくれるんだけどさー。
それなんでー!???もぅ、タネおしえてくれたっていーじゃん!
まじ、イジワルしてんの??なんで?なんで???
うわ〜ん、知りたい。しかけわどこだよぅ?
6500円もするんだからぼくなんかに買えるわけないんだから
教えてくれたっていいじゃん!よう!

なんか、体重自慢が始まった。うえのくんとか、☆☆キロとかゆって
自慢??
なんでそんだけ食って太んないわけ〜〜???
ぼくなんか、対して食べてない日わ、なんで減らないんだよぅ、と
がっくりし、
食べすぎでくるしいときにわ、体重まで増えてさらにがっくしする
のに〜。ばかぁ。ばかぁ。

とかいいながら、くりーむ付き、チョコつきマンゴープリンとキウイソースの杏仁豆腐食べました☆ふー。

んで、あまいものがまた食えるようになったと判明したので
今日はアイス尽くしです。ヨーロピアンシュガーコーン一人で
ひと箱空けました★えへ★

じつわ今日わ6月2日です。日付ごまかしてしまった。
だってしゅーちゅーできないんだもん。文句あるか?あるよな。すまぬ。
明日までのレポートすすまないよぉぉぉぉ。おもしろくないもん。
先生コワイし。きゃー。いやー。

kasaくんに31日の帰りに、「日記になんか書いてないで、不満とか不安はちゃんと言いなさい。」って言われた。でも誰も聞いてくれないんだもん。
友達いないつっただろー???ってまたここにこんなこと書いてたらツッコまれること必至。てゆーか狙ってるんだけど。って書いたらこんどわリアクションこなくなるんだ。なんだよぅ。みんな。あまのじゃくめ。
いーよ。どーせ誰もぼくとはなしなんてしてる暇無し子さんばかりなんだから。
うわーん。。。

もう、どうしてくれようか。
誰と話しても相手を責めちゃうぜ。反抗期ナオン☆


モクジックス過去にススメ!未来にモドレ!
NAAAO |MAIL

My追加