Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2010年11月27日(土) さらば故郷

なんか最近、自分を取り巻く状況はいいと思うんだが、
そのわりには体調もわるいし、
なんかモチベーションが上がらないような気がする。

そんな思いを打破できないものかと、
学生時代に住んでいた街にふらっと行ってみた。
初心に返れば何かが変わるかもしれないと思ったからだ。

誰に会うわけでもない。当時よく使っていた駅前のお店や、
バイトしてた店、住んでいたアパート、
近くのコンビニやスーパーなんかを巡って、
何か当時のアツい気持ちを取り返そうと思ったのだ。

しかしそれはうまくいかなかった。学生街なのだが、
自分のコンディションがよくない時期だったのもあり、
本当に悲しいかな年老いた男の悲しみに支配された。

煌めくJK、JD(男子もいたが)に対し、
当時は積極的に絡んでいたのに、今もうリームー。その気も起きない。
尻を追いかける気力さえ出なかった。
若さこそ最強の武器で、俺はその武器を振り回せない。
それに代わる武器は持っているはずなのだが、
このコンディションではそれを発揮できない。

トボトボ歩いて落ち込んだ。
過去を振り返るのではなく、今ならではの武器を磨こう。
まずはコンディションを整え直そう。それが先決。
そう誓った。

さらば故郷!
もう二度と(用事がなければ)足を踏み入れることはないだろう。
愛していたからこそ、さらばと言うぜ!


2010年11月20日(土) 朝、食堂でスウプを一さじ

風邪のせいかクスリのせいか、
頭がボーッとするのである。
ふわふわしているのである。

昨日、外出してシゴトだったんだが
時間がかかるだろうなぁと思って早く出てきたら、
なんと15時にすべてのシゴトが終わってしまい、
帰社する気なんてさらさらねーぜ!と不良っぷりを発揮した私。

知らない街に来たテンションもあり、
フラフラと散歩していたのである。
結局、何もすることがなくなり、
カラオケくらいしかない街だったのでひとりでカラオケに入る。

カラオケ久しぶりだなとか思って。
ひとりカラオケとかいやだなーと思ってる私は
終始居心地はわるかったけれども、
それでも普段誰かといるときは歌うのを避けるマニアックな選曲を
ここぞとばかりにそれなりにこなした。出口雅之とかIcemanとか。

しかし、風邪気味だったからか、
それともしばらくカラオケ行ってなかったから喉の形が変わったのか、
あんまり声が出なかった。うーむ。

そんな金曜でした。

彼女ともケンカするし、なんだか「斜陽」って感じだよ。

本来もっとアガっていくべき時期なんだけどな!!!!


Kitty Thunder Ground

My追加