Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2005年05月08日(日) 最近の悪人っぷり(自戒 or NOT)

最近悪人なのだ。自分のモラルが低下しているのだ。
病んでいるのだ。愛に飢えておるのだ。愛・飢え・男。

その1:拾ったケータイをふところにしまってしまいました。
(一日ほっといたら使えなくなってた)

その2:いい年してまたナンパしてしまいました。

その3:そのナンパした子を騙して、エロい写メをとりまくった。

その4:キセルした。

その5:もし俺がJR西日本の職員でも、ボーリングには行ってたと思う。

その6:今日はGWの最終日という事で、ギョーザ食って一日家でゴロゴロしてるので口がくさい。

もうちゃんとしよう。
そりゃミスチル聞けんわ。
ほんと、ハー、純愛してぇ!


2005年05月05日(木) Round About〜孤独の肖像〜

昨日の日記、一箇所間違えた。

ミスチルの曲、「Round and Round」じゃなくて
「Round About」でした。
「Round and Round」はラルクの曲でした。

でもま、こういういつもごっちゃになっちゃう曲名とか人名ってあるよね。

こういうのは人に話しても納得してもらえない。
個人個人の脳みその中のニューロンだかなんだかの
つながりによるものだ。

片岡鶴太郎と上岡龍太郎とか。
倖田來未と傳田真央とか。

他にもあるが割愛。

今日は買い物に行って3万もする靴が半額だったので買った。


2005年05月03日(火) ミスチル好きなやつに悪いやつはいない。

ミスチル好きなやつに悪いやつはいない。

車でミスチルかけてるやつ。
カラオケで「ミスチル歌って〜」という女。
自らミスチルを歌い上げる男。

この人達は信用に足る人間である。

「抱きしめたい」「LOVE」「ファスナー」「くるみ」
「youthful days」「君が好き」「優しい歌」

この辺のラインナップを愛する人間は
人間味溢れていて、それでいてピュアだ。

俺は。

俺はもちろん、ミスチルは嫌いではない。
むしろ好きだ。
「youthful days」の歌詞なんて、
これ書いたヤツは天才だ!桜井和寿は天才だ!
ピュアの天才だ!恋愛の天才だ!と舌を巻き巻きしてはばからない。

しかし…カーステ用のCD-Rを編集するとき、
俺がミスチルの曲で入れるのは

「ニシエヒガシエ」「マシンガンをぶっ放せ」
「デルモ」「Round And Round」「掌」
「everybody goes」「花-memento mori-」

こんなだ。

ダメだオレは…。

いやピュアなミスチルの曲はさぁ、
聴いてるとまぶしすぎて自分の黒い部分が照らし出される気がするんだよ。

ダメだオレは…。
あー絶対ピュアには戻れない気がする。
最近の行動とかマジ人としてだめだもん。
騙して傷つけてばっかりだもん。別に罪悪感あまりないもん。
珍しく愚痴モードだね!!!

新曲の「四次元」も、聞いてないけどきっとピュアな曲なんじゃないでしょうか。
最近のMr.Childrenはふっきれたように綺麗な曲ばかり出すよな〜。
「深海」の頃のダークなミスチルが味があって好きなんだけども。

ちなみに『ミスチル好きに悪いやつはいない』に関連して、
『EXILE好きのやつに頭のいいやつはいない』、
という学説も、私は声を大にして主張したい。


Kitty Thunder Ground

My追加