Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2004年12月30日(木) 2005年のよかったCDベスト5くらい

今年はオリコンの年間チャートだと平井堅の「瞳を閉じて」が一位だったらしい。
ORANGE RANGEの「花」の方が売れた気がするけど、
年末の発売だったから集計期間が中途半端なのだろう。

個人的には今年はあまりシビレる音楽に出会えなかった。
でもま、一応思い出作りという事で。

1位:自問自答/ZAZEN BOYS
元ナンバーガール向井秀徳の新バンド。
無駄に世の中に対して憤ってるやつらが多い中、
真摯に自分自身に憤れる彼らはカッコいいのである。

2位:コバルトブルー/THE BACK HORN
久々にかっこいいロックを聴いた。
鬼気迫る感じでもがいてる。
ロックはこうでなくっちゃ!!

3位:リライト/ASIAN KUNG-FU GENERATION
歌詞がちょっと共感できてるのと、
まぁ普通にかっこよかったので。
アジカンの他の曲は微妙だけどね。

4位:さくらんぼ/大塚愛
すごく可愛かったので。あんだけぶりぶりっ子っぽいのに、
性格が良さそうに見えるなんて、
正に穢れきった淑女の時代における一種の奇跡だ。

5位:キューティーハニー/倖田來未
なんであんなギャグみたいな歌詞なのに
セクシーに聞こえるんだろう。
倖田來未は性格キツそうだが。
そして作詞のクロードQとは?

6位:最初から今まで/Ryu
日本語バージョンが好きだね。
なまりのある日本語が新鮮でした。
「冬のソナタ」は1秒も見た事ないが。

7位:育つ雑草/鬼束ちひろ
痛々しかったので。
この人ももがいてるなぁ。
俺はこの人はロック調の方が似合うと思う。
元気になったら東京事変みたいにバンドを組んで欲しい。

「自問自答」と「コバルトブルー」以外はそんな思い入れなかった。

来年ブレイクしそうなバンドを予想しよう。
HIGH and MIGHTY COLORだ。
「OVER」っていう曲をMTV Japanで聴いたんだけど、
これが絶妙だった。
avexっぽいかおりがプンプンする女ボーカルと、
デジロックミクスチャーっぽい曲と男ラップがのっかるというもの。
メロディと声がもろavex的なのに、バックトラックが割とハードだったから
違和感があって面白いなー。

と、情報を検索したら
avexじゃなくて、1月にソニーからメジャーデビューするとのこと。
しかもメジャーデビュー曲はガンダムSEEDのテーマ。
ブレイクしないワケがないですね。
その主題歌を視聴したら、いかにもガンダムSEEDって感じで
ちょっと微妙だったけど、まぁまぁだった。

沖縄出身で、ミクスチャーっぽい事から
ORANGE RANGEのフォロワー的ポジションに収まらせようという
ソニーの思惑が見え隠れしますね。


2004年12月26日(日) 2005年版のいい映画ベスト3くらい

今年はあまり映画を観られなかったなぁ。
しかし色々、映画好きの友達が増えたりして、
面白い映画をビデオやDVDで見る事ができた。
新宿のTSUTAYAという、品揃えが半端じゃないレンタル店に出入りしたのも映画ライフ的には功を奏した。

2005年版のマイ・ベスト・ムービー ベスト3くらいを挙げよう。

○1位:「ヒューマンネイチュア」(2001年)監督/ミシェル・ゴンドリー
ミシェル・ゴンドリーはミュージックビデオ監督で、この人の作品は好きだったけど、
初監督映画はあらすじがしょぼそうだったから観てなかった。
でも今年友達に勧められて観たらこれが超よかった!!
歪でかつ気持ちいい世界観。この一言につきるね。

○2位:「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」(2002年)監督/スティーブン・スピルバーグ
これは映画館で見て、今年ビデオで観て、ジワジワ好きになった。
カッコよすぎだろサギ師(ディカプリオ)!
トム・ハンクスはあんま印象に残りませんでした。
でもこないだ見た「ターミナル」(2004年)のトム・ハンクスはよかった。
てか「ターミナル」は今年公開部門では一番好きかもしれん。

○3位:「クリスティーナの好きなコト」(2002年)監督/ロジャー・カンブル
バカだこれは。
キャメロン・ディアス他3名の美人がペニスペニス言いまくるえいが。
セルマ・ブレアがフェラしてたら男のチンコについてたピアスが
のどちんこにひっかかって、救急隊が出動。
キャメロンが「歌を歌えば喉が広がって抜けるはずだ」とバカを言い出し、
皆で「アルマゲドン」のテーマ曲を熱唱する、
というシーンが超大好きです。
エアロ・スミスも心中穏やかではなかろう。

あと今年の初めに辻堂のTSUTAYAで借りた「モロダシ学園 全員発情」というZ級映画もよかったなぁ。

来年公開の映画では、スピルバーグの「宇宙戦争」が気になる。
H.G.ウェルズ原作の「宇宙戦争」だ。
ウェルズ大好きだからね俺。ジョージ・パルの1953年版「宇宙戦争」はよかったなぁ。


2004年12月03日(金) 女子高生とエッチしたいヤツは集合!

国士舘大学のサッカー部が15歳の女子高生に集団淫行!

というニュースが踊ってました。
国士舘という名門大学生の不祥事ということもあって、結構大きな取り上げられ方だった(まぁ俺は国士舘ふぜいが名門だとは思わないけどね)。
名のある大学の学生は、モテるでしょうから無茶もできちゃうんだよね…。

それはともかく、事件の顛末を書いた朝日新聞に

"主犯格の男が、他の部員に「女子高生とエッチしたいヤツは集合!」とメールを送信して人を集めた"

との記載があった。

いやー、朝日新聞を読んで勃起したのは初めてですね

てか、この事件、そんなに責めるほどのことかー??
こんなメール入ってきたら俺はもうよだれたらして
「行ってきま〜す」と、往年のガンダムのアムロのように勇敢に立ち向かって行くわ。それが青春だろー。

大体今の世の中、高校生になったら女ですよ。大人の女。
初潮だって年々早まってると聞く。

いや、精神的には未熟な子供なんだから…という意見もあるだろう。

でもさぁ、そういう精神面をオンナに育てていくのが、男の役割とは言えないだろうか。

ま、無理やりやっちゃうのはよくないと思うけど。

そういや、夕刊フジだかなんだかゴシップ新聞には、

"ことの始まりは○○部員が、女子高生にこう声をかけナンパした事だった。「ねー、エッチしようぜ」"

はい、うそー。

そんなナンパねぇよ!勝手に作ってんじゃねぇよ!!

あーうらやましい。

ムラムラしたので昨晩ナンパしに繰り出してしまいました。
その顛末はまた書こうと思う。


Kitty Thunder Ground

My追加