Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2004年04月30日(金) 長井秀和にしゃべり方が似てますね。

ゴールデンウィークなんだけど今期忙しくて、
やること多くてそんな遊びに行きません。
つか全然行かないかな。
やることあるだけいっか・・・。

以前合コンで知り合った女の子と
久しぶりにご飯食べに行った。
しゃべり方が長井秀和に似てるって言われた。
女の子としゃべる時でちょっと緊張とカッコつけが混じるとき、
俺のしゃべり方はねちっこくなるのは確かです。
長井って言われたのははじめてだよ・・・。
「ま〜ちがいない」っていっぱい言わされてもうピエロでした。

昔は寝起きの声がGacktに似てるって(笑)言われた事がある。

あ、今度長井に似てるって言われたらそれ言おう。

「寝起きはね、ガクトに似てる声なんだよ。
味あわない?俺の寝起き。」

ウフフ。バカだーオレ(こんなバカ妄想するのが一番楽しい)。


2004年04月29日(木) じゃ別に年金払わなくていーじゃん

小泉内閣の閣僚に年金未納者が
いっぱい発覚したというニュースをさっき見た。
こんだけ偉い人が年金を納めないで、
ちゃんと調査されるまでバレなかったんだから、
じゃきっと年金って払わなくてもやり過ごせるんだろうな。
ってなるよね。
これで払ってない閣僚を、マスコミは詰問するんだろーけど、
そう突っ込む記者やアナウンサー達はちゃんと払ってるんですか?
払ってなくねぇ?
そしたらもういーんでない。どうでも。

俺も年金払わなくてはならない年になったんだけどさー、
いやつーか知らない間に実家に払えっていう手紙が来てて、
まぁ、親が払ってくれてるらしいんですけど今は。
働くようになって稼ぎが出たら親に返すハメになるんですけど。
払いたくねーよ月1万くらいだっけ?よく知らないですけど。
まぁ今払ってるのが親なもんで(ありがたいことですが)、
あんまり言えないですけど…、
「払わなくていーよ。どうせもらえねーよ。もらわねーよ」っつても
律儀に「義務だから」って言って払う親だよ。

俺がもしも年取ったとしたら年金の世話にならなくても
金の心配要らない老紳士になるってー絶対!!てかなってやるから!
黒マントを羽織る怪紳士になるために今日を生きている。


2004年04月21日(水) 怪奇ドラマの傑作登場!

「ウルトラQ dark fantasy」は面白い。
火曜の深夜にやってる怪奇ドラマだ。
SF版「世にも奇妙な物語」みたいな感じで俺は好き。
前評判で期待してた第一回目がヘンな怪獣物で、
拍子抜けだよ深夜に子供に媚びてどうすんの?って思ったけど、
それ以降がすごい。足の裏に汗かく内容だった。

通好みのビデオが多い近所のTSUTAYAに、
エド・ウッド監督の『プラン9 フロム アウター スペース』のDVDが入荷。
思わず借りる。
この映画、「史上最低の映画」だと世界中で評されているのだ。
あまりの史上最低ぶりに、
ティム・バートンがこの映画の制作現場を舞台に映画化したほど。
その映画『エド・ウッド』が結構面白かったから、
その題材となった本作も借りてみた。
…案の定つまらなかった。だが愛すべき作品だぁ。

またまた近所にビデオ屋のゲオが出来たというので
違う日の帰りに寄ってみた。
またこれがかなり通なビデオを取り揃えている!
通なビデオの話なんて友達誰も聞いてくれないから
見たらこの日記に書きなぐるのだ。サンキュー・インターネット。


2004年04月19日(月) また忙しくなってきてTVとか見なくなったけどイラクの件気になるね

先週くらいはなんか少し余裕あって、
テレビとか見てたんだけどね。
それで思った事。

イラクの人質解放されてよかったなぁと。
後の二人の余裕っぷりが妙なイイ感じね。
ギャップがあるよねやっぱ見てる側と。
そいや「わざわざ危ないとこいって捕まって騒がせて…」とか
批判してるヤツがいるっていうけど、
そーゆー事言うヤツってどんな奴かなー。
どーせ保守的にぬくぬく生きてて、
生きてても死んでても社会に少しの影響も与えないタイプじゃないかな。
あーゆうとこ行ってジャーナリストなりNGOなりする人ってのは
世界をちょっとでも変えてる人間じゃないですか。
こじんまりと、今の社会に甘んじて生きてる人間には
そーゆう人達の凄まじい行動力が理解できないんじゃないかなぁ。
理解できないものに対して不満を覚えるのは井の中の蛙の性だと思う。

あとTV見て思ったのは、話飛ぶけど
テレビアイドルも可愛いじゃあないって事。
若槻千夏とか。好きな顔だけどあーいうアイドルって
その内消えるのが宿命だよな。

あと今更感だけど大塚愛のさくらんぼはめちゃくちゃいいな。
こないだカラオケに行って女友達が歌ってたんだけど、
アレ歌われたらヤバいよね。すげーかわいいって思っちゃうよ。
なぁぁ。

しかも作詞作曲本人ってそのカラオケ画面のクレジットで知った。
俺はてっきりつんく♂に準ずるそれ系の人の曲だと思ってた。
よく自分で自作のあんな可愛い歌歌えるよなぁ!恥ずかしくないのかなぁ。
でもそこがまたイイじゃないですか!
もう俺の中で愛内里菜とか松浦亜弥の時代は終わったかもしんねぇよ?


2004年04月15日(木) 今日は露骨な表現を含みます〜俺は正常だ〜

人間は、他人と同調して生きるものだ。
先人を、また周囲をお手本に自分を律し、
生活する上でのマニュアルを築きあげていく。

しかし、いくつかの非常にパーソナルな人間行動は、
他人を手本にすることはできない。
トイレの個室での仕方。
オナニー。
SEXも、まぁそれに近いかな。

さて、本当に仲の良い、腹を割って話せる友達とは、
そうしたパーソナルな行動についてもあけすけに話せるものだ。
「俺はセックスの時必ず○○する」とかそういう話だ。
こういう話をしてる時、たまにふと気付く事がある。
「俺の(今まで正常だと思っていた)やり方、実は他の人と違うんじゃないか」と…。

男2女1の三人での会話。
男1「セックスの悩み言ってみろや」
女1「あたしイッタことない」
俺「どーいうのが感じんの?」(注:いやらしさのない日常会話です)
女1「おしりとか…」
俺「え、おしり舐めんの!?」
女1「あたしは舐めないけど、男のを穴を舐める事はある」
男1「あぁ、俺も舐められるの好きだよ」
俺「・・・」

セックスの時、男はおしりの穴を舐められて然るべきなんですか?

俺は正常だ。俺が正常なんだ、と信じたい。

前ここで「カメラ付きケータイで本屋で撮影するのは許せるか?」
というアンケートをやりました。
思いのほか票が集まりましたが、
第二回アンケート「Hの時、男のケツの穴を舐めるか(男は舐められるか)」は、
実施致しません。
だってバカだから。

他にも、男3人のY談の時、
オナニーする時最後は自分の腹に腹出しする、と主張する男が、
俺以外全員だった時も、自分の常識が揺らぎました。
(それ後の処理大変だろ)


2004年04月13日(火) 対面席パンツ@電車now

俺は二子玉川で乗り換えるはずだった。
でも対面に座ってるミニスカの女、パンツ見えてるう!
白、That's白!英語でWhite!
もう降りられない。
あぁ混んできた。前に立ったフランス語の単語集読んでる男邪魔だよ!
そうこうしてたらその女降りちゃった。
代わりにリーマンが大股広げて座ったよ。


2004年04月11日(日) 日本人の常識

前なんか、カメラ付きケータイを使い本屋で撮影するのをどう思います?
ってアンケートをやったんだけど、
意外に票が入ってて驚きました。
8割近くが本屋でカメラ使うのよくないと思ってました。
いやなかなか、日本人ってモラルあるんだなぁって。

確かにメディアで取り沙汰されるのはモラルのない一部の人が起こす事件。
それで僕たちは勘違いしてしまうんだ。
人間はモラルがないって。
でも実際はそんな事ない。皆まじめに生きてるなぁ。
いやそこまではっきり結論付けられるほどの得票でもなかったんですけど。


2004年04月08日(木) これはキツいよ・・・!

イラクで人質はキツい。
イラクに自衛隊を派遣するのは俺はいいと思ってたのだけど、
民間人がこういうふうにされるとキツい。
というか、民間人を狙うなんてきたねぇと思う。
フェアじゃねぇよな。テロリスト集団はルール無視だもんな…。
NGOの人なんて明らかにイラクのために頑張ってるのにわかってんのかな。
撤退する気がないみたいな官邸会見だったらしいけど、
この人達が殺されたりしたらもう日本混乱するんじゃないか。
このニュースかなり大きいと思うんだけどどうなんだろう。
テレビNHKとテレ朝しかやってないけど。
あんなよく分からない組織に交渉等して救出が可能なんだろうか?
コンタクト取ることすら難しいんじゃないのあんなの。

それより皆自分の事なのかな。
俺もカノジョ欲しいとか色々考えてます。
今日夕方帰りにナンパしてるし。
知り合った20歳の女とメアド交換したし。下ネタ弾むし。
ヤ…ヤレる!?
・・・何やってんだ俺。それより純愛が欲しいよ。
あとどうか3人の無事をって思った。


2004年04月05日(月) ガチャピンは良い

ガチャピンチャレンジという食玩がコンビニとかで売ってるんだけど、
これが良い。

ガチャピンが色んなスポーツをしてるところを再現している。
買ったら「宇宙遊泳をするガチャピン」が当たって
テンションが上がった。

しかしシークレットのムックがもっと欲しい。
ムックはめちゃめちゃ欲しい。


2004年04月03日(土) 本当は、恋愛したいんだろ?

いつから恋の悩み日記になったんだこの日記は?(笑)
いやマジ、いい恋したいですよ。
なんか焦ってる。

考えるのはあの女と付き合えてたら今頃どうだとか、
元カノと「もし」別れてなかったらどうだとか、
そんな事ばかりだ。
くだらねーとは思うけど、しょうがない。
それが思春期。

思春期ではないけどな。でも盛りですよ今。
あーマジ思春期みたいなもんだよ。
このまま何年も彼女できなかったらどうしよう。
つーか出会いがね。
自分から見つけていかないとない。

でも自分から探したって、出会いはあっても
トキメキはないんだよ!
それはもう運だよね。はぁ。

***
前回やったことが面白かったので、
もう一度だけ今日の日記にもリンク貼ってちゃいます↓

こないだ作ったアンケートシリーず
本屋でカメラ付携帯で撮影するのはOKかNGか【公開終了】
※内容は昨日の日記参照という感じ。


2004年04月01日(木) 本屋でカメラ付携帯撮って怒られてる人を見た!

本屋に行ったのだ。
そしたら、チャラめの高校生くらいのメンズが、
メンズ雑誌をカメラ付きケータイで撮ってて、
そしたら店長らしき人物が、
「ダメだよー!」みたいな感じで注意してた。
以下そのやり取りをうろ覚えで。

店長「撮影お断りなんですー。ここ(張り紙)にも書いてある通り。」

男「え、そうなんスか?ホーリツに書いてあるんスか?」

店長「いや法律どうこうではなくても、ウチとしてはお断りなんです。」

男「でも元々買う気ないからー。気分悪い。帰るわ。」

と、こんな感じでした!
高校生も、言われてヘーヘー形だけでも従わないところが、
実に(いい悪いは別にして―俺はいいと思う―)高校生らしいですね。

このカメラの行動、確かに店にとっちゃ困るだろうけど、
やっちゃう気持ちも分かる。
法律を勉強した人は分かるけど、
これって現行の法律では問題はない。
窃盗でもなければ著作権法違反でもない。

以前行列の出来る法律〜みたいな番組チラ見してたら、
これを「著作権法違反だ!」と言っていて、
「ダメだぁこの番組」と思った記憶がある。

まぁでも迷惑ですよ。

皆さんどう思います?
って珍しく開いた世界に問いかけてみました。
アンケートしてみましょう。

僕が作ったアンケートシリーズ1
本屋でカメラ付携帯で撮影するのはOKかNGか【公開終了】

たまにはしてみたかった!こういうの!
暇つぶしにやってみてください。
たまたま見ちゃった方々。


Kitty Thunder Ground

My追加