Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2003年09月25日(木) なんだ、実はいいヤツだな・・

今日はこなすworkが色々あって、忙しく、
ずっと家にいた割には有意義な時間を過ごした。

それにしても、自分が悪いと思った時、
ちゃんと謝ってくれる人、
自分が悪いと思ったら、その罪を告白できる人、ってのは、
いいヤツだよね。

軽く(ほんとに軽くなんだけど)いけすかねぇなぁと思ってたあるヤツの、
そんな一面を垣間見て、なんだ、実はいいヤツだなと思った。

思って目が冴えちゃった。眠れなーい。


2003年09月24日(水) 女の子としゃべるのが楽しくてね

女としゃべるのが好きでさー、
男としゃべるより女としゃべる方が好きだよ。
あのさー、男って3人に1人くらいの割合で話すのがイヤなヤツがいるけど、
女は5人に1人くらいだと思うんだよね。

うーん。今日も新しくバイト入ったコと結構しゃべってたけど楽しかった。
まぁ、俺だけかもしんないけど…でも楽しかった。

たまに女友達と二人で飲むんだけど
彼女がすごい嫌がるんだよね…別に下心は全然なくて、
飲んだ方が色々ぶっちゃけトークができるから楽しいからって事なんだけど、
なかなか伝わらないよね。
まぁ、気持ちは分かるけど。。。


2003年09月21日(日) こんな雨の日に遊んだのは久し振り

台風の影響も叫ばれるこんな雨の日に外でいっぱい遊んでしまった。
それにしてもおとといとかすげー夏日だったのに…、
めっちゃSUMMERだったのに…いきなし寒いよ。。。

久々にビリヤードやったんだがやっぱ面白い。
またちょくちょくやろっかなー。
ちょっと前までは結構やってたんだけどなー、
いつも間にか他の遊びにいっちゃってた感はあるな。

カラオケにも久し振りに行った。
ガリガリ君のうた…もっと夏晴れの日に歌いたかったぜ。


2003年09月17日(水) ラクーア

こないだ彼女とデートでラクーアに行った。
久し振りのデートスポットデートだったなー。
いやなかなか楽しかった。

サンダードルフィンとかいうジェットコースターがよかった。
最初超こえーとか思ってたんだけど、
一番怖かったのは並んでる時とあとコースターが登っていくときだけだ。
一回ガーッと行っちゃったらこれが気持ちいい。
テンションが上がりまくった。

富士急ハイランドのFUJIYAMAを越える傾斜だというから結構スゴいんだろう。

なかなかよかった!


2003年09月13日(土) ウォルト・ディズニー初期作品集

こないだバイクで行けるとこまでいこうと思って街を走り抜けてて、
暑かったのでCD屋に涼みにいったら、
中古DVDで「ウォルト・ディズニー/ウィリス・オブライエン作品集」なるものを発見。

ウォルト・ディズニーがミッキーマウスをクリエイトする遥か以前の作品を
集めたDVDらしい。

俺はディズニー好きって感じではもちろんないんだが、
ウォルト・ディズニーは好きなのだ。
買おうか買うまいか迷った。
定価3500円が1480円だ。半額。
しかし同時収録されているウィリス・オブライエンって誰?
どこかで聞いたことある名前だが…。

で、悩んだ挙句家に帰ったのである。
でもどこか気になって、ウィリス・オブライエンをgoogle検索してみたら…、
これが俺の大好きなジャンルである50年代チープSFの技術の礎を気付いた人物で、
代表作は『キングコング(1933)』。むう、これは見たい。

と思ったのでまたそのCD屋まで行った。
で、買いました。家帰って見ました。

これ…歴史的価値はあるけど…た…たいくつだー!
なんせ20世紀初頭の作品群。モノクロ・サイレント作品なのである。
音がないっす。
興味深く面白かったけど、俺はサイレントで寝てしまった!

でも、見る価値はあった。1500円は安い。


2003年09月12日(金) この胸のときめきは恋らしい

なんかバイトの女を好きになった。
でもお互い相手いるから付き合おうとは思えない。
いいじゃねーか片想い。久し振りの感覚ダネ!だよねー。
あぁ恋で関節に緊張が走る。


2003年09月09日(火) 可燃ごみのトコに不燃ごみを出したことを後悔している。

いや昨日の夜寝る前に可燃ゴミを出しに行ったんだが、
いくつかのゴミ袋を持っていく時に間違えて不燃ごみを持っていってしまって
気付かずに出してしまった。

今朝、部屋に残された可燃ごみの袋を見て気付いた。

いやー、まいった。
可燃ごみのとこに不燃ごみだしてしまった。
あのゴミどうなっただろう。見に行く勇気が出ないっす。

けっこうエコロジーに気を使うんだよね…俺…。

あーもう。


2003年09月08日(月) 美容師マジック

俺はいつも美容師の話術に飲まれてしまうなー。

今まで行ってた美容室が、なぜか急に閉店してしまって、
新しい美容室に行ってきた。
そこの美容師がなんかもうお姉さんって感じで、
初めてってことと相まってきんちょーした。

それにしても美容師の話術にはまってねぇ、
もう、全部まかせちゃってもイイ…って気持ちにってしまうよ
いつもながら。

あのトークセンスを見習いたい。

対客という立場からくる気づかいとフレンドシップさの香、
そして技術者としてのアドバイス…
この絶妙なブレンドが心の壁を溶かしてゆく…。

仕上がりはまずまずでした。
今後コミュニケーションがもっとできるようになれば
もっとイイ感じになるかも。


2003年09月05日(金) ぬる〜いバカ映画。

こないだ友達に誘われて、渋谷で「えびボクサー」という映画を観た。
巨大エビがグローブをはめてボクシングをするというバカ・ムービーだ。
しかも当日はエビ同伴の方300円割引実施中だった。バカですわ。
しかし客層はカップルから年配のマダムから、
いかにもこういうB級映画好きそうな独りの男まで幅広かった。
バカですわ。面白かったけど。

基本的は、バカな(B級)映画はテレビで見るに限る。
特にちょっとぬる〜くエッチなバカ映画がいいね。
マイ・フェバリット・ぬるいエッチなバカ映画は↓

○『超能力学園Z』(アメリカ)
・なんかの薬品で超能力で目覚めた高校生が
念力でクラスの女の服を破りまくる映画。
ラストではプロム・パーティーで皆半裸になって大混乱。
中学の時見てかなり抜いたよねコレは。当時は。

○『いちどは行きたい女風呂』(日本)
・1970年の日本映画。てか今日スカパーで見たのだ(笑)
浪人生が女風呂を覗きつつ様々な青春チックなトラブルに巻き込まれる映画。
ラストでは女風呂に大量の犬が乱入して大混乱。
この頃の女のファッションは今と近くて、割とすんなり見られるが、
語尾に「〜だわさ」っていつもつけてるのが笑えた。
流行り言葉っておそろしいね。なんだよ"だわさ"って。

○『アタック・オブ・ザ・ジャイアントウーマン』(アメリカ)
・プレイボーイのモデルが巨大化する映画。
巨大化すると服がないから終始半裸。
ラストでは2人の巨大モデルがキャット・ファイトで大混乱。
SFがショボすぎて泣きたくなる。


Kitty Thunder Ground

My追加