Kitty Thunder Ground
DiaryINDEXpastwill


2002年08月28日(水) 恐竜ハーク!

彼女と幕張の恐竜博に行った。
化石!化石!!俺は化石が好きなのだ。
恐竜はスケールがでかいよ!
なんとかこの期に及んで宿題を片付けようとノートを持ち込んでいる
小学生がたくさんいた。

なかなかよかった。

その後幕張のアウトレットモールとかゲーセンで遊んだ。
幕張という街、なかなかいい感じだ。

帰宅後、「明智小五郎対怪人二十面相」を見る。
まぁまぁ面白かったかな?微妙かな。
つうか…二十面相の正体が明智と同じ顔だった、っていうエピソードは、
原作にあるの?ねぇだろう?
すごい設定を絡めたもんだなぁ。

江戸川乱歩作品の映像化したものは、けっこうあるはずなんだけど
なかなかビデオとかでは手に入りにくいものばかりだ。
内容がヤバ過ぎておおっぴらに出せないらしい。
「蜘蛛女」とか「恐怖奇形人間」とか、レビューでは絶賛されてるのだが、
タイトルからして日の目を見る機会がなさそうだ。

三上博史だか何だかだ出てた「屋根裏の散歩者」(92)はなかなかよかった。
確か15禁だけど。


2002年08月26日(月) 毒舌(吹き溜まり)

アザラシなんかにいちいち嬉々として騒ぎ立てるなよ愚民どもが!
煽ってるマスコミもクソ、ブラウン管の前で踊らされてるヤツもバカ。
挙句どっかの川に見学に行ってるヤツはうんこだうんこ。
お前ら一生貧乏じゃヴォケ。

あと和泉もとやの事も、もうほっといてやれや。

全員クズ!!


2002年08月23日(金) 夏の思い出とお前はもうちょっとスカパラを使いこなせ

最近朝や夜は割と涼しくて、夏が好きな俺としては複雑な気分だ。
秋は秋で、過ごしやすいから何かやる気が出るんだけどねオレは。

去年おととしとか、9月でも余裕で暑かったと思うんだけど…。
少なくとも南関東はそうだった。

つーか7月がテストだったのはイタイよなぁ。
実質俺の夏は8月に入ってからだもの。
まぁ海行き、ライブ行き、祭り行き…、結構夏っぽい事したからいいや!
遊んでばっかいたわけじゃないけどヨ。
遊んだ事を書きたいさ。日記には。

今日CDを借りた。
THE ALFEEの「太陽は沈まない」ってヤツ。
アルフィーのグラサン・桜井マサル(字しらねー)の声はイイ!ベスト・オブ・男性ボーカリスト!
あとSUGIZO&THE SPANK YOUR JUICEも、ファンキーでよかった。お気に入り。
ただ、スカパラがゲスト参加してるらしいが、スカパラを使いこなせていない事甚だしいぜ!
ほんとに参加してたのか不安になるくらいに。

featuringスカパラものでいいのは圧倒的に「カナリヤ鳴く空」だね。チバユウスケの。
二番目は椎名林檎「真夜中は純潔」。


2002年08月19日(月) かっこわりぃ。

昨日は地元で夏祭りがあった。
彼女とそこへ行った。

俺はこの祭りをエンジョイするために、
夏祭りで食べたいものBEST3を前日あらかじめチョイスしていた。

第3位 じゃがばた
第2位 かき氷
第1位 チョコバナナ

である。

まずはチョコバナナに狙いを定め、ジャンケンで勝ったら2本サービスという事で、
じゃんけんしたらあいこ。あいこは1本だった。あのカラフルなチップがたまんない。

甘ったるくなったのでかき氷へ狙いをシフト。
シロップかけ放題という事で、グレープのシロップをチョイス。
しかしかき氷のシロップなんてかけたことのない俺は、加減をしらなかった。
気が付けばカップの半分はシロップで占拠され、
しばらくすると氷もあらかた溶け、シロップだけが残った。
俺はもう食えねぇと言って、根性でシロップを飲み干そうとしたら、
豪快にシャツにシロップをぶちまけてしまった。
紫色に染まる白のTシャツ。あきれる彼女。

俺は言い訳を考えた。そしてマシンガントークでごまかそうとしたら、
ぶちまけたショックでしゃっくりが発動。
しゃべりながらのしゃっくりは異常な発声をともない。
もはやしどろもどろの土人状態。あきれる彼女。

その後も動揺して意味不明な言動を繰り返す。かっこ悪かった…。
これが初デートだったらふられてるわ。

夜、別の友達と飲みに行って色々話した。
美大に行ってる友達で、さすが美術家なんだろうか、
ヤバいクスリの体験談がもっちゃり出てきて、
「アーティストはやっぱちげぇ」とか思った。

夜中帰宅。


2002年08月18日(日) サイヤ人

今実家に帰ってきている。

昨日は一日ゆっくりしている予定だったが、
車で買い物に行く事にした。
カルフールっていう超巨大スーパーが幕張にあって、そこに行った。
あとアウトレットモールにも。
服を買ったりガリガリ君を買ったりした。

夕方に帰宅し、漫画読んだり…。
実家には漫画があるから、一回読んじゃうと止まらん。
「ドラゴンボール」を超スピードでほとんど読破したは。
ベジータが地球に急速に馴染んで行く様子が手に取るように分かる。

何でベジータとブルマは結婚する事になったんだろう。
それがもう疑問で…。問題はサイヤ人のSEX…。

まぁ俺もどうでもいい事考えるよねー。

あと「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を読む。


2002年08月13日(火) 色んな話をしよう。しよう。

昨日は友達とサシで飲んで、その友達の家に行ってまた飲んで泊まってきた。
サシ飲みはですねー、色々語れてイイね!
久し振りにイイ塩梅に酔えたねー。

飲みの席で出た話題:
・乙葉のおっぱい揉みたいね
・富士急ハイランドは今アツイ
・今の日本は病んでいる
・最近は人妻もののAVがアツイ VS いややはり女子高生ものでしょう
・でもどっちにしろ複数プレイものの方がいいよね
・しかも男より女の数の方が多くなきゃだめだよね
・モーヲタはなぜ自分の事を客観視できないのか
・ジャニヲタの方がもっとイタイ
・でもそれは多分にひがみが入ってるからそう思うんだ
・ラルク解散説
・濱マイクってどうなの?
・海に行った話
・彼女に「結婚観が違う」と言われて動揺した
・責任感のある男はホイホイ結婚しねぇ
・バイトの愚痴
・自信過剰な女は狂ってる
・俺はやるぞ。絶対にやってやる!!(情熱)


2002年08月12日(月) 「結婚観の違い」ってなんだよ!!!

俺の彼女がサー、昨日俺に言った。

「結婚観が違うから、今じゃなくてもいつか別れる事になると思う」

と!
ちょっと恐れていたというか、不安だった事が
早くも起こってきた!
彼女は結婚願望が強いんだよなー。もう。

でもよー、ハタチやそこらで考えるかな?結婚なんて。
女は考えるのかな??
俺は結婚なんて全然イメージ湧かないね。
結婚したい気もないし。

大体、いつか日記にも書いたけど、
結婚には責任が生じるわけよ!
結婚したいからって、好きだからって
簡単に結婚していい問題じゃない。
少しでも責任感があるなら、ホイホイ結婚とか言えないはず。男なら。

だから別れるなら別れろ!でも今んとこ好きだから
別れないね。知らないけどね。


2002年08月09日(金) 街を探検 featuring.「たんけんぼくのまち」?

昨日は午後から街の探検に出かけた。
まぁ田舎とは言え、原チャでガッーと走ればなんかあるだろ。
と思って行ったけど何もネェ〜。

立ち寄ろうと思えるだけの建造物がコンビニだけだよ。
いつの間にか街のコンビニめぐりになってたよ。
隣の市まで行ったのに。

でも江ノ島までの近道を発見したからよかった。
あとライチ味のスラッシュを食った。
スムージーの方がうめぇ。


2002年08月08日(木) 援交…8万は高いだろ…。

「少年ジャンプ」に連載してる漫画家が
女子高生(16歳)を買春して逮捕された。

小学生向けの漫画を描いてる作家だからなー。
くだらないギャグも多かったけど、時に
なかなか教訓めいたというか、友情とか思いやりをストレートに描いてたからなー。
イタイねー。捕まるとはカワイソウだよー。

売春ってダメですかねー。別にいいと思うんだけどなー。
でももし違反じゃなくなったら、みんなやりまくるんだろうか。
それはそれでそんな国、イヤと言えばイヤだよなー。
だから交通違反くらいの刑罰にすりゃいいんだ。

にしてもこの漫画家・島袋さん、
8万も払ってたんだよね。女子高生に。
いくらなんでも高いだろ!
相当マニアックなプレイしたなら別だけど、高いだろ!

そーいやもう8ヶ月くらい俺も女子高生とヤってないけど、別に…なぁ。
そりゃ多少肌はプリプリしてるけど(それも人によるが)、
アソコは別に格別いいわけじゃないよ。そんなのに何万も出せるか!!
調子にのんな!(なぜキレる)

「ストッキングを取って スッポンポンにしちゃえば
同じモンがついてんだ〜」
とミスチルも歌ってる事ですし(『光の射すほうへ』)
桜井さん退院オメデトウ。


2002年08月06日(火) カラオケ(記憶力クイズ)

今日は彼女と町田で遊びました。
昼飯を食ってカラオケに行きました。
昼飯のファッキンのポテトが濃くてヤな感じでした。

カラオケに行って、何歌ったかなー。
「愛の唄(チョンマル・サランヘヨ)/チョナン・カン」
「楽園ベイベー/RIP SLYME」
「Any/Mr.Children」
「MISCAST/hide」
「サニー/THE BACK HORN」
「さらば/キンモクセイ」
「涙色/河村隆一」
「Golden Rule/水木一郎」
「恋のマイレージ/RAG FAIR」
「Krank/Kill=slayd」
とか歌った。

今日歌ったばっかの曲なのに、思い出せないね。なかなかね。


2002年08月05日(月) 映画「タイムマシン」を見に行った!!

こないだ彼女と映画「タイムマシン」を見に行った。
いやぁ、期待を裏切らなかったよ!
この作品は、1959年のジョージ=パル監督の
「タイムマシン」を下敷きにしている部分も多いね。
それがよかった。
「タイムマシン('59)」も、古い作品だがかなり面白かった。
探しててどこにもなくて、去年やっと町田のTSUTAYAで発見。
これと、あと「マタンゴ」っていう映画を借りるためだけに
会員になったんだよな〜。

話は戻って、今回の新しいヤツもよかったな〜。
まぁ映画化するにあたってかなり都合よくできてるんだけど。
例えば80万年後の人間なのにみんな英語を理解できたり。
(古語みたいな感じらしい)

あと、ラストがなんか良かった。
それから、何故、タイムマシンによって過去が変えられないのかという説明が、
これはもうかなり納得。この映画は秀作だ!


2002年08月02日(金) オレの貯金額

オレには金の入ってる口座を2つ持ってて、
ひとつは生活用、ひとつはいざという時の隠し財産。
本当はあと2つあるんだけどそれには一万円も入ってない。

で、前の2つの口座だけど、
生活用には今50万くらい、
予備用にも50万くらい入ってるかな?
これらは過去のバイトやら仕事やらなんやらで貯めたヤツね。

で、100万くらいは持ってるワケだ。
大学生にしては結構貯めてるなぁオレ。

でもなぁ。無駄遣いできないタチなんだよ。
貯金が減るのがコワイ。

の割には、貯金があるという余裕から
バイトをする気になかなかなれない…。う〜ん。
貯金が1万くらいだったらどんなバイトでもやるんだがなー。

だから結局、贅沢も出来ない。


2002年08月01日(木) 夏だから海に行った。

昨日彼女と江ノ島の海に行った。
海海!夏だねー。暑いねー。
とりあえず焼いて、海入ってってのを交互に繰り返したね。
あー夏を満喫したって感じだね。

それにしても、江ノ島は、
都会ではあまり見られなくなったタイプのギャルがいっぱいいる。
一度にこんなにたくさんのギャルを見たのは1999年以来位じゃねぇか?
着てる服も3年前のノリだしなー。
海の家のヤツらなんか、夏以外はどうやって生きてるの?
ってぐらいに黒かったからなぁ。

つーか調子に乗って焼きすぎたよ。
体中が痛い。痛い。皮膚が痛い。赤い。
マジもう…痛くて赤くて、外出たくないよ…。


Kitty Thunder Ground

My追加