jump note
DiaryINDEXwill


2003年10月31日(金) 美味しいもの


本格的に寒くなってきて、お鍋のおいしい季節になりました。
お鍋といえばポン酢、かかせません。
このポン酢は、京都大原の志野さんのです。
デパートの京都展によくでてます。
美味しい物を高い値段でなどと言ってるお店だけあって、
いいお値段ですが、かかせません
でもおいしい・・・・・
今日はお鍋かなって、このまえお鍋したばっかりです。
でも温まるものがいいなぁ・・・・・
もう7時過ぎてるけどまだ夕食のメニューきめてません。
どうしょう・・・・・


2003年10月30日(木) 捨てられない物


今日、お片づけをしてたら、捨てられない物が出てきました。
デメルの箱です。
デメルは、ウィーンのチョコレート屋さん、大人のチョコレートです。
チョコレートは、もちろん美味しいのですが、パッケージがかわいい。
高いので特別のとき、主にバレンタインの時しか買えませんが、
食べ終わったら、箱を回収してるんです。チョット、セコイかも・・・
回収できなかった物も、あって一番可愛いウサギのが、ないんです。
そうそう、デメルの包装紙も、かわいい・・・これも捨てられない。
どこかにあるはず、こうやって、物がだんだん増えていく・・・・




2003年10月29日(水) ひとりごはん


今日は、ひとりごはんです。
昨日のシーフードカレーが残ってたので、
(具をケチったせいでなーんにも無いカレーです。)
それとパン、サラダ、フライドチキン(kではないけど買った物)
カロリー高めです。
::::::::::::::::::::::::::::::::
ひとりごはん、じゃなくても今日は、昨日のカレーです。
カレーってチョット作ったんじゃ、美味しくない。
だから、私の場合4食分くらいカレーです。
もう飽きてきた。まだ残ってる・・・


2003年10月28日(火) 5000カウント


今日、5000カウントhitしました。
大変嬉しく思っています。
カウプレの準備も出来ないままでしたので、
別の形で、プレゼント企画をしたいと思います。
いつも遊びに来てくれてる方、お客様、ありがとうございます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は、雨降りですが、5000hitした事もあって、
晴天の写真にしました。
更新をおろそかにしてるページもあるし、
日記もサボったり、してますが
このHP専念してやって行こうと、思っています。

これからも、ヨロシクお願いいたします。
また、bbs、mailなどにご意見、ご感想いただけると
大変嬉しいです。




2003年10月26日(日) 買っちゃった。


また買っちゃいました。
webshopで、お買い物しちゃいました。
poise’さんのティースプーンとナイフです。
黒い色が気に入りました。
ナイフは、取っ手のところが太くって持ちやすそうです。

:::::::::::::::::::::::::::::::

土曜日に、ヨガに行ってきました。
あまりの体の硬さにビックリ・・・・
これから、月二回がんばって行こうと思ってます。
ヨガいいですよ。終わった後なんとも言えない爽快感が・・・
後は、最悪ですけど・・・・筋肉痛・・・・
いまだかつて無いものです。
私、運動不足な事をいまさらながら、思い知らされました。


2003年10月24日(金) お茶のつもりが・・・


きょうは、午前中にshioからメールがあって。
家の、近くまで行くからお茶でもしない?
なんて連絡があってお久しぶりなので会いましょう。と言う事で・・・
会ったら、なぜかお台場に・・・・いってしまいました。
言い出しペは、私でした。
お買い物沢山してしまいました。
ニットのルームシューズブーツのように、長くてpc前の寒さ対策に
いいな〜。これ、ベルメゾンのお店で買ったんだけど、今売ってるものなのかな〜。ほかにも色々買ってしまい、shioは、隣で目を真ん丸くして
ました。



2003年10月23日(木) oeder溜まって




オーダー溜まってやらなくちゃ。
秋冬物で、オーダー頂いてたのですが、やらなくっちゃ・・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


刺繍は、raphaeさんからの、オーダーです。
パーティー用のバックと言う事なので、バラの刺繍にして、
少し、ラインストーンでもつけてみようかな?
今月中に仕上げたいけど、あと何日だ〜?
出来るかな〜と言う感じで、刺繍と戦ってます。
こういう細かい作業、好きなんです。
バックになったらどんな感じになるか、意外と全然違う感じになる気がする。


2003年10月19日(日) いいお天気


いい天気です。
お散歩日和なので、新作の撮影がてらお散歩に・・・
自転車でしたけど、荒川では、バーべキュウしてる人達が、
ボートに乗ってる人も気持ちよさそう・・・

いつもの散歩道は、もうすっかり秋もようです。
桜の木も、少しずつ葉っぱが落ちてきてます。
もうすぐ、落ち葉掃除の、おじさん達の登場です。
でも、おじさん達いっくら掃除しても、
また落ちてくる葉っぱに、てんてこ舞い。


2003年10月16日(木) 美味しい、探しもの・・・


ずっと、探してたハインツのモルトビネガーが、ありました。
家は、お酢がすぐに、なくなります。
私が野菜好きで、サラダがないと・・・ほぼ、毎日サラダを食べてます。
市販のドレッシングだとすぐに、なくなります。(タカイし、飽きる)
そんな訳で、家でドレッシングを作るので、お酢も色々買ってます。
その一つがこれ、コクがあって、お肉にも野菜にも合うと思います。
以前に買って、すぐに無くなってしまったんですが、次に買おうと、買ったお店に行ったら、無くて色々探しました。(半年ぶりぐらいに、ありました。)輸入食品が、沢山置いてあるスーパーにも無くて。
今日ふらっと〜、最初に買ったお店に、立ち寄ったらありました。
私は、茹でたジャガイモに、塩コショウしてコレをかけて食べるのが好き。
(酢ジャガイモ)と、言ってます。
明日のメニューは、多分、酢ジャガイモです。

また、日にちが変わってからの更新です。





2003年10月13日(月) スコーン


今日は、那須のおみやげで買ってきた、スコーン用の粉でスコーンを焼いてみました。家のオーブン、(正しくは、オーブンレンジ)レシピより、焼き時間が、少し長く掛かるので、なかなか難しい。パンを焼くのは大変、発酵機能が付いてるけど、あんまりうまくいかず。焼き色も、全然綺麗に付かない。やっぱりガスオーブンが欲しい・・・でも、一台二役は、やっぱり便利。場所も取らないし。レンジは、便利だし。レンジ機能の付いたガスオーブンないかしら?あるわけ無いよな〜・・・。今日の、スコーンいい出来、
普通の、小麦粉でも簡単だけど、こんなに美味しく出来たかな〜?ずいぶん前に、作ったので記憶が・・・


2003年10月10日(金) ベイリーフ


今日は、近くの商店街が、バカ値市で凄い混みよう。
テレビでも時々出たりする、魚屋さんなんて、人が溢れかえってました。
みんな、遠くからバスに乗って来ている様で、保冷バックや、リュックを
背負って来るんです。私は、特に買い物も無かったので、魚屋さんには行かず、八百屋さんでレタスときゅうりを・・・。レタス2個100円安い。
買い物した八百屋さんは、いつでも安くて、100キンですか?と聞きたくなる。(100円の物だけじゃないけど)ベイリーフは、ときどき出てる
漬物屋さんで買いました。これ全部で、100円しかも根つき、植えてみようかな〜。いつもは、200円らしい。それでも安い・・・


2003年10月08日(水) 失敗!


なぜか今日は失敗ばかりしてます。
最近、圧力鍋で、ご飯を炊いてるのですが、
なんと今日は、水を入れるのを忘れて炊いてしまいました。
今日はいつもより焦げ臭くなるのが、早いなーと思ってたら。
開けてビックリ、水が入ってませんでした。
お米が真っ黒コゲ・・・・
失敗するときは、重なるもので他にも色々・・・

クレンザーで磨いたんですが、まだまだしつこいコゲ。
明日の午前中は、鍋磨きになりそうです。


2003年10月07日(火) 新作?


新作早く、upしたい。
けど、やる事いっぱいで、なかなか進んでない。
最近、普通の人の時間帯で生活できてたのに、
昨日からまた、不規則な生活に戻ってしまってます。
お散歩も、行けなかったし、不規則な生活を、何とか
しないと・・・一日中眠いんですよ。
大量になんて言ってたけど、新作少しだけのupになりそうです。

新作up、メルマガで、お知らせしますね〜。
那須の旅、favoriteのページに、upしました。


2003年10月05日(日) お帰りなさい


アメリカから友人が帰って来てるので、友人3人で、会いましょうと表参道に行きました。待ち合わせが、お昼前だったのでランチをしました。
昨日から、ランチしてます。
あの、糖朝にもう並んでます。
でも、お店がオープンしてすぐだったので、それほどでもなかったみたいです。私たちが、お店に入る頃には、後ろに20人位居たみたいです。
よかった・・・そして、おいしかった。
二人してプレゼントをくれました。うれしいー!!!
うめチャンから、kid blueの靴下。
じゅんちゃんから、アメリカからのお土産のポプリと、可愛い刺繍入りの
たぶん、ハンドレスト。買ってきた本人も、「ナンだか分からないけど・・・」と言っていた。刺繍が、可愛いから。
二人とも有難う。
好きなもの、やっぱり分かっててくれてるって、うれしいです!!


2003年10月04日(土) お台場


 お台場に久しぶりに行ってきました。
凄く近いのに遠くて、自転車でも行こうと思えば、いけない距離では、ないけれど・・・
土日祝日だけ、バスが走ってるので・・・平日もお願いしたい。
今日は、母と母のお友達とで、ランチを食べに。
和食のランチでした。凄く美味しくて、ゆっくりと頂ました。

たまには、ゆっくりご飯を食べるのもいいものです。



その後、ぷらぷら歩いて、ビーナスフォートへ・・・
Maduで、ズート探してた、ポーチドエッグを作るやつを発見、本当に探してて、2年ぶりぐらいに見かけて。
嬉しくって母にも薦めてみたら、結局三人で購入してました。

沢山歩きました。


2003年10月02日(木) やっぱり、小さい!



やっぱり、小さいかったピーマン
ピーマンと言うよりも、最近スーパーで見かけるトマピーと言う感じです。
やっぱり、ズボラがいけなかったんですね。でも、苗かったときカラーピーマンて、書いてあったはず・・・・
まーいいか?来年も、がんばります。
最近、ヘルシア緑茶にはまってます。あの渋さが好き・・・もともと緑茶好きなんですが、特に渋いお茶が好き。おすし屋さんで出てくる位の。家だともったいなくって、あまり濃く入れないんですけどね。
体脂肪は、どうですかねー?のみ続けないと駄目かな??
最近食べすぎの傾向なんで!(ご飯、おいしい季節ですよね。)
日記、借りる事にしました。いままでの、日記も見れるようになってます。


hide |MAILHomePage

My追加