兼松孝行の日々つれづれ

2017年05月31日(水) 交流戦はなぁ・・・

やっぱり交流戦はいまいちだなぁ。
早速カード負け越し決定じゃないの。
それもかつてはホークスの勝率が良くないから開けなかったヤフオクドームの屋根を開けた試合で連敗・・・
でも、明日勝てればなんとかなるっていう気にさせてくれそう。
明日はなんとかしてくれい!!



2017年05月30日(火) 休憩〜

休憩



2017年05月29日(月) 消防団春季訓練千秋楽

うーん、残念。
お腹下痢ピーで欠席。
残念・・・



2017年05月28日(日) 津島北高校演劇部稽古

今日のテーマは自叙伝。
人の経験は興味深い。
そして、いろんな人からいろんな影響を受けていることもわかる。



2017年05月27日(土) スポーツな1日

朝から建物火災で出動。
住宅が全焼だったけれど幸い人的被害はなかった。
その後町内の施設でちょっとした作業してから、長男のためにニンテンドースイッチの探索で付近の店舗を巡回。
しかし、どこにも見つけられず。
結局ネットの抽選販売に応募。

そして、午後からはテレビどダゾーンでスポーツ三昧。
清水×横浜FM
広島×磐田
京都×岐阜
川崎×栃木
中日×ヤクルト
横浜FC×名古屋
V長崎×東京V
読売×広島
イタリア×日本
てな感じで、Jリーグ5試合
プロ野球2試合
Bリーグ1試合を堪能。
もちろんながら見の試合もあるけれど、結構な量のスポーツを堪能できたなぁ。

そして我がチームはドラゴンズは最下位を脱出!
グランパスは暫定首位!
この調子で頑張ってほしいなぁ。



2017年05月26日(金) ドラゴンズ大逆転!

なんということだ!
0-2のビハインドで9回2死ランナーなしから3点取ってサヨナラ勝ち!!
こんな試合ができるようになったんじゃん。
やっと、やっと、や〜っと戦えるチームになってきたなぁ。



2017年05月25日(木) ノー残業デー

ノー残業デーはノー残業。

とはいいつつ、交通安全クラブ総会と統括主査会という会合で夜遅くまで職場の人たちと一緒だった。
なんかノー残業デーじゃないみたい。。。。



2017年05月24日(水) 時々こういうスーパーな人が登場するんだよなぁ。

久保建英という中学生がU-20サッカー代表に選ばれて、途中出場ながら大健闘している・・・というかしっかり戦力になって海外の選手と対等に渡り合っている。
こういう人って時々現れる。
そのまま順調に偉大な選手になってくれたらいいんだけれどなぁ。
ちゃんと育ってくれて東京オリンピックで大活躍して、その後ワールドカップで大活躍する選手になって欲しいなぁ。
期待だけで潰すなよ。



2017年05月23日(火) いつもすごいなぁと思う

いま、Uー20のサッカーW杯が行われているが、たくさんのサポーターが現地に行っている。
もちろんお隣の国だから在住の方も見えるが、それでも平日の夜にたくさんの日本サポータがつめかけている。
一体みんなどんな生活を送っているんだろう。
すごいよなぁ。



2017年05月22日(月) 消防団春季訓練3日目

今日も見学。
でも操法訓練はしっかりと指導員をやるのだ!



2017年05月21日(日) 津島北高校演劇部稽古

なかなか芝居づくりの道は険しい。
そんな感じの1日だった。
来週は少しはなだらかな道に変わっているといいなぁ。



2017年05月20日(土) 中日×広島

広島から大学の後輩がやって来た。
てなわけで三塁側の内野席で観戦。
とにかく赤い(^_^;)
完全にどっちのホームかわからない状態。

試合の方は・・・

よっしやぁ〜
勝利〜
今季初勝利だぁ〜
そして、今季初の3連勝だぁ〜

試合終了後は大曽根のばんざいで祝勝会&残念会。

こうして夜は更けて行くのだった。



2017年05月19日(金) 防火の日

毎月19日は防火の日。

夜警の後はみんなで素敵なひと時を過ごす。
NHKの中継でビシエドのサヨナラホームランで盛り上がってしまったなぁ(笑)

こうして夜は更けて行くのだった。



2017年05月18日(木) 小倉前監督

今思うと小倉前監督の見る目はあったんだなぁって思う。
その筆頭がシモビッチかな。
ただ使い方を誤ってたんだなぁと。
ちょいとそんなことを思ってみた。
来年他のチームにもっていかれないようになんとしてでも昇格を勝ち取りたい。



2017年05月17日(水) 名古屋×町田

平日ナイターの町田戦!
スタンプラリーの招待券で人生初のカテゴリー1観戦。
イスが広い!
背もたれと肘掛けもある!!
この幸せな気分のまま勝ち点3をゲットして幸せな気分のまま終わるのだ!

そして試合の方・・・

よっしゃ〜!
勝利〜!!
久しぶりの幸せな気分だ。
相変わらずあれぇと思うこともあったけど、攻撃の方に工夫もあった。
チームはだんだん良くなってきていると感じられるようになってきたかな。
結果もついてきたし。
これでまた一歩前進だ!

オレ流勝敗9試合6勝2分1敗。



2017年05月16日(火) 休憩

休憩〜



2017年05月15日(月) 消防団春季訓練二日目

訓練二日目。
まだまだ状態が芳しくないので訓練前半は見学(T-T)
もう少し暖かくなったらよくなるのかなぁ。
訓練後半は操法訓練の指導員。
今日もビシビシ・・いやいや、優しく教えるぜぇ〜。



2017年05月14日(日) 豊橋で再会!

昨日みた劇団サラダのメンバーの一人が豊橋でバイク屋さんをやっているということで、せっかくだから顔を見に行くことにした。
バイク屋さんは愛知大学の近くで、そういえば高校の同級生が愛知大学の学生で、20年以上前にここでいろんなことがあったなぁって思い出した。
今ではそいつと同じ職場なんだけれど・・・・うーん、いまは昔とはこのことか(汗)

で、バイク屋さんに行ってみると・・・いない(泣)

どうも豊橋駅前で展示会をやっているとのこと。

豊橋駅南広場までやってくると・・・いたいた!
そして再会!
うれしいねぇ。
こういうのって。
仕事中だったからしばしの時間しか会話できなかったけれど幸せな時間が流れたなぁ。

お広ご飯に豊橋カレーうどんをいただいた。
うどんが冷凍うどんだったからちょっと残念な気分になってしまったけれど、それでも美味しいもんは美味しかった。



2017年05月13日(土) 劇団サラダ第26回公演「start over」

嫁さんと久しぶりの観劇。
もう26回の公演なんだ。

今回のお芝居はエンターテイメントとしてしっかり成立していて、頭の中を空っぽにして楽しめる芝居だった。
細かい感想なんかはなくていい。
素敵な1日になったなぁ。

観劇後は芝居仲間と久しぶりの一杯。
こういうのもいいなぁ。

こうして夜は更けて行くのだった。



2017年05月12日(金) 休憩〜

ちょいと日記は休憩



2017年05月11日(木) 早速連敗かぁ・・・

まあ、こんなもんだよなぁ。

バルデスを変えたあの継投が全てだよなぁ。



2017年05月10日(水) あらら・・・

そんなにうまくはいかないなぁ。

森監督が就任の時に言ってた言葉が気になるなぁ。

「誰がやっても苦労するんだから俺がやる」

そういうことかって今になって改めて思う。
今年はチーム立て直し元年だから、1年通してお試し期間なんだろうなぁ。



2017年05月09日(火) うを!久しぶりの連勝じゃないか

6連敗の後、ドラゴンズは久しぶりの連勝!
この勢いで借金を返して欲しいなぁ。



2017年05月08日(月) 消防団春季訓練初日

今日から訓練開始。
しかし、オイラは故障中のため見学からスタート。
大分よくなってきたから、月末くらいには本格参加できるかなぁ・・・



2017年05月07日(日) 岐阜×大分

嫁さんの代理でFC岐阜の応援にやってきた。

相手はかつてJ1で旋風を巻き起こし、いつの間にかJ3までいってしまった大分トリニータ。
FC岐阜は今日勝つと順位がポストシーズン圏内に突入する可能性も。

Jリーグマネージャーの佐藤美希さんにお出迎えされてラッキー(^ω^)

そういえば我がチームはスタジアムの席でダゾーン観戦をしたんダゾーン。
引き分けちゃったんダゾーン(^_^;)

あらまぁ。
残念(>_<)
カウンター2発で撃沈・・・
う〜ん、後半になってドン引きしている相手を崩せなかったなぁ。
こんな試合、2時間前にもあったよなぁ。
ポゼッションサッカー沈没の1日か(T-T)



2017年05月06日(土) 嫁さん生誕記念日!

めでたい!!



2017年05月05日(金) 休憩〜

連休の中日ということもあり完全休憩。

そういえば外のナンジャモンジャが今年も満開。
特に手入れがされているわけもないから枝葉が成長してだんだん大きくなって行く。
来年はもっと大きくなって行くんだろうなぁ。



2017年05月04日(木) 津島北高校演劇部稽古

夏の大会に向けて始動!
まずは役者オーディション。
初めてかなぁ、役者決めに携わるのは。
目指せ中部大会なのだ!



2017年05月03日(水) 名古屋×京都

いろんな意味で注目の試合。
京都戦!
闘莉王さえ止めれば勝利はやってくる!!
目指せ勝ち点3!!

しかし・・・

あらまぁ。
ドローですか・・・
お客さんがたくさん入るといろんな意味で緊張するんだろうなぁ。
序盤から動きが固かったもんなぁ。
そして闘莉王を初めてとする京都前線のプレッシャーも半端無い。
だからかなぁ。
前半のセットプレーからの失点がなぁ・・・
後半は支配できてたし、決定機もたくさんつくれた。
負けなくてよかったっていうよりは、勝てなくて残念だった感じの方が強い。
でも、これで勝ち点1をゲット。
ちょいと前進かな?

試合終了後は一緒に行った嫁さんと反省会。
サッカーは面白かったけど結果が伴ってない、という夫婦の見解は一致。
でも、去年と格段に違うという点でも一致。
ちなみに嫁さんは群馬で岐阜が勝ったことに大喜び(^ω^)

オレ流勝敗8試合5勝2分1敗。



2017年05月02日(火) 大型連休中

ゴールデンウイーク突入中の我が職場はお客さんの数が結構多い。
そしていつものお客さんの層と違う方々がやってくる。
普段は来られない人たちがやってくるっていう感じだ。



2017年05月01日(月) 五月!

新しい職場になってからあっという間に1ヶ月が経過。
いいも悪いも全て受け入れて、まずはしばらくはこのまま我慢の日々が続くかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


兼松孝行 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加