東行庵の軒下で

2005年09月18日(日) クーラー

いつもの待ち合わせの場所に行くと、やはり、いつものように白い車が先に待っていた。


「もっと待ちたかったでしょうが残念!ゲームオーバー」


車の助手席に、よじ登るようにして座る。



「たまにはこのゲームやってみてん。おもしろいけ。いつも俺ばっかりやってるから、申し訳なくて」
と言いながら彼は車をスタートさせた。


車は緩やかなカーブを曲がり、都市高へ入った。

なんだか、話が切り出せない。
無言の二人の間を、ストーンズが流れていく。

何度も聞いた曲。いつの間にかこんなに長い月日を過ごしてきたんだ・・・


この先に、いったい何があるというの??


そんなときだった。



『ほへ』











「何?」驚いて彼に尋ねた。


彼は別段、気にとめる様子もなく前を見たまま

「クーラーだよ。一年に二〜三回くらい、こんな音がする」

「“ほへっ”て?」

「“ほへっ”て。」彼は口元に笑いを浮かべながら運転を続けていた。

「“ほへっ”てしゃべるなんて変〜、修理とか出さなくていいの??」

「出さない」

「なんで??大丈夫なん??」

「だって、たとえば、修理に持っていくだろ?そしたら、受付で{クーラーから“ほへっ”て音がするんですって説明するやろ?」

「そうやね・・」

「そしたらその受付の人が、修理部の人に[クーラーから“ほへっ”て音がするそうです]って説明するやろ?そしたら修理部の人が集まってきて口々に{“ほへ”って音がするらしいよ?}{“ほへ”?}{“ほへ”}」

爆笑中のワタシ。

「それだけじゃないよ。今度はその修理部の人が、本社に連絡するわけよ。そしたら本社中、ほへ?ほへ。大騒ぎになる。そんな恥ずかしいこと、俺はしきらんけ」


大爆笑してる間に、ミックではなく、少し嗄れ声のキースが歌っていた。


「キースの歌は飛ばす」


何度もこのCDを聞いているんだけど、キースの歌だけは聴いたこと無いんだよね・・



2005年09月17日(土) けせんぬまっ!

げせん。げせんぞ。


人の子をとって食べおって。



自分の都合で、人の情を無駄なものと思わせて。


切り捨てる?
カッコつけてるつもりだろうが、





いい加減なやつとしか思えない。





そんなやつに、ついていく気はしない。




ついて行く人たちは、ついていけばいい。




別段、止めはしない。ただ、ついていったのなら、それなりに自分で責任も負ってね。






ワタシ、いつまでも立ち止まって見送ってるわけじゃないから。



2005年09月04日(日) 九月よ

もう・・・

ここを知っている人がいてもいなくても




書きます。






愚理夢〜〜〜!!



衣装代分、ステージこなしたかぁ!!!??





仮装として作ったわけじゃないんだらぁ!!




服として作ったぁがねぇ!!





♪明日へ つながらないのは 君だけじゃないから・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


にゃお [MAIL] [HOMEPAGE]