東行庵の軒下で

2004年11月23日(火) 学校に行こう

専門学校に夜間のコースがあるらしく、詳しく知りたいので学校説明会に行こうと思ってます・・しかし、40万かぁ・・・・ぎりぎりだよ。

今のあたしにとっては。


コピーバンドとか、衣装とか作ってなければ平気でいけたなぁ・・・



と思ってしまった。



でもそれは、大きな間違いで。


もし正社員で働いていたら、あんなに頻繁に豊橋までいけなかった。


衣装を作るための、休みなんてもらえなかった。



なにより、洋裁技術がほしいなんて微塵も思わなかったろう・・・




何かをはじめるのに、年齢にごまかされてはいけないんだっけ・・



年でごまかすなんて、もっと最低だね。



年をごまかすくらいでなくっちゃね。



2004年11月22日(月) 離別

違う人と暮らしながら、好きな人を思い続けられる。




それは幸せだ。



2004年11月21日(日) 子守唄。

子守唄を聞かされてるようなペースでしか、更新されないこの日記。



読んでる方、いらっしゃるかのん・・・








・・・・・し〜ん









だよな。!!やっぱり!!!




















だいたい日記は三つも必要ないもん。
でもさ、ここって、かなり前からお世話になってるから。
いまさらやめれないしさ。



あっちの画像が貼れるやつは、一定の期間しか保存されないから・・・残らないのは悲しいなぁと。


悲しいといえば、さっき甥っ子のおもちゃのなかに「デンデン太鼓」発見。

しっとるかん?デンデン太鼓。



テレビゲームじゃなくて、ポケモンでもないとよ。

里の土産に なにもろた?
デンデン太鼓に 笙の笛


笙の笛だよ、土産が。笙の笛なんて、正月に神社に行ったら♪ひゃら〜〜・・って笛の音がするジャン。あれしか知らないよ。



気になるのは、「坊やのお守りは、どこへ行った?あの山超えて里へ行った」

ベビーシッターに預けて、お買い物♪って楽しそうな雰囲気じゃないのは、曲調でなんとなくわかるよね・・・




子育てって、今も昔も変わらず大変なんだなぁ・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


にゃお [MAIL] [HOMEPAGE]