東行庵の軒下で

2002年09月28日(土) さとうきびばたけ

やっぱり、思うことは、


手を、足を、あのひとを、返して欲しい、


だと思うのよね。



相手を殺したって、戻ってこないんだもん・・



復讐から復讐が産まれて、この世界がどうなってしまうのか。


確か、箱の底には希望だけが残ったはずなんだけどな。



2002年09月26日(木) CANTAライブ決定!

さっき、H.Pみたら、11/9に決定ですって。

東京まで、スカイマークで飛んで27500円也。


行こうかなぁ〜

ルークさん、「GO AHEAD!」とか作り出してたから、プログレっぽいほうに進むのかと思ったら、ベース・ドラム・ギターの最小限のバンドを始めたじゃない??

タダ者ではないよね。

だから好き^^



2002年09月24日(火) 強さ



「淋しいから 行かないで」


って、すがりつけるなんて。


なんて 強いんだろう。


私には、ムリ。



2002年09月23日(月) ガ━(゚Д゚;)━(Д゚;)━(゚; )━( )━( ゚)━( ゚Д)━(゚Д゚;)ン

鯨の骨格模型を組み立てて、博物館に移送しようとしたら、模型がでかすぎて作業場から出すことが出来なかった・・・・

そんなニュースを見て笑っていたうちの一人だった。


今週末。浜松でのミサで使用される予定の、戦闘服のパーツ。白い鳥。

羽の部分を強化して、頭の部分も少し変えた。

片方の羽を伸ばしているので、たぶん60Cmは超えてるはず・・・




















飛行機に、こんなの持ってどうやって乗ればよいのだ??!!



2002年09月21日(土) ミツキヨ

ミッチー王子と清志郎ボスのユニット「ミツキヨ」??

何年か前、清志郎氏が、

仲井戸麗市氏と、土屋‘蘭丸’公平氏の「麗蘭」のことを

「なにがLAY−RUNだ!?ラーメン屋みたいな名前つけやがって〜^^」

って、言っていたのを思い出したよ。

CHABOさん、反撃するなら今ッスヨ〜〜




2002年09月20日(金)

そんなに 僕のことが

嫌い?

僕は 

ボクの事を

忌み嫌う奴が

大好きさ

ピンで留めてあげるよ

僕の大好きな あなたが

嫌いな僕を

見なくて済むように



あなたの瞼を、ね


(ロシエル)



2002年09月19日(木) デビルマンの話の続き

片腕の痛々しいデビちゃんをみて、読んでみようと思った永井豪作品「デビルマン」

地球は、もともとデーモン一族の星だった。それをデーモン一族が眠っている間に人間達が横取りし、汚してしまった。
怒ったデーモンは、下等な生き物〜人間〜を、滅ぼそうとする。

しかし、デーモン一族はそれより以前に、創造主〜神〜によって、その余りの醜さに「失敗作」とされ、滅ぼされかけた。
醜いから、という理由だけで命を滅ぼす神に対して反旗を振りかざした天使、それが後の悪魔の王サタン。

人間を滅ぼしたサタンと戦い、息を引き取る寸前のデビルマンに、サタンはこう告げる。
「命をかけて守った地球・・・地球を汚した[人間]を、滅ぼす事にした。だがそれは、神がデーモンを滅ぼそうとしたことと同じ行為だった・・」
「力の強いものが、弱いものの命を、権利を、奪って良いはずは無いのに。ゆるしてくれ・・・」
上半身だけのデビルマンの亡骸の横で、涙を流すサタン。しかし、そこに神の軍勢が静かに押し寄せていた・・・
そこで物語は終わっている。



サタンは人間の心の弱さを知り、ほんの小さなきっかけで人間全体を自滅へと追い立てた。
「自分の体を悪魔にのっとられてしまう恐怖」
「他人から悪魔と間違われてしまう恐怖」
「悪魔に対する恐怖」・・その感情を植え付けただけで、あとは人間同士が勝手に殺し合いをはじめる。
「恐怖から逃れるため、自分が恐怖を与える側に廻ろうとする」
〜悪魔狩りにあってヒトの手で惨殺された「人間」達の無残な死体をみてデビルマンは、苦悩する。
「人間の作り出した地獄は続く。世界中の人間の命が果てるまで」




人間を滅ぼしたデーモン。今度はデーモンが神に滅ぼされてしまうのかもしれない。



人間の作り出した地獄は続く・・。
生き物の命すべてが果てるまで、この光景は繰り返されるのだろうか?



2002年09月18日(水) !!



船釣りで、旬の秋アジを狙っていた。

入れ食い・・までは、いたらず。

やってらんね〜〜ぜ!と、皆、それぞれマイ・クーラーからビールを取り出す。


み〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んな、麒麟の「秋味」



ひとり、ふつーのビール。






































それが目的だったのかっ!!



2002年09月17日(火) 「食」にこだわります。

こだわってるほうだと思うよ。

某・Sブンイレブンの「かしわめし」260円・475Kcal

これだけを半年、昼食として食べ続けました。

半年間、同じ店で、同じような早朝時に、毎日。(土日祝を除く)

半年間、(土日祝を除く)「お弁当、温めますか?」と尋ねられ

「いいえ」と答えつづけました。


ここ2ケ月は、Lーそんの「ざるそば」

ほぼ毎日。ウズラの卵を、いつも「何処で割ろうか」と悩む日々。


新米のパシリに走らせても、間違えずに買ってくるよ。私の場合。


で、今日からは・・・と決まらない中途半端な時期は、カロリーメイト&野菜ジュース(Kごめ)

カロリーメイトはチョコ2本とフルーツ2本という組み合わせで買うの。
4本同じ味だと、飽きちゃうからね。



同棲してた二十歳の頃。お金の無い頃は、エンジェルパイをお昼に食べてたなぁ・・・あれ二個入りでしょ?あれ1つが、一食分。
お金の無いバンドマンは、歯磨き粉をつまみに酒を飲んでたよ。
ライブハウスの、おつまみの残りとか食べてたなぁ〜〜お酒とかも。
メチャメチャだったよ・・よく餓死しなかったよね。夢だけ食べててさ。



2002年09月16日(月) でんぼ 三たび現る!!

ふぬけ です。


最後の詰めが甘い!!とよくいわれます。

荷物送っちゃったら、なんかもう安心しちゃって。


いかんなぁ〜〜〜。



縫製部門は、ほぼ終わったんだけど、
造形・装飾部隊の仕事があるんだよね。



でも、あれでしょ??左肩には何も付けないほうが良いでしょ???


って、誰に相談をしているのでございましょう???日記なのに。




2002年09月13日(金) 金曜日

俺は、機嫌がいいんだ。

この小包を あの娘に届けるんだからな。

昼に 窓口に行きたいんだよ

黒い猫ちゃんでも 鳥でも 赤いダックスフンドでも何でもいいんだ

所ジョージでも


すぐに 届けに行くんだ

「いつもの所で待ってるわ、この前の続きをしましょうよ」なんて女の誘いも

ぐぐっと こらえてんだからな

だから

午後の仕事なんて、言いつけないでくれよ。



2002年09月08日(日) かえせ〜〜〜〜!!!!

目がさめた

6時50分 Σ( ̄□ ̄lll)


遅刻だぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

二段ベットから転げ落ちそうになりながら、その辺に散らばっている服に手を通し、足を通し、下に降りる。

「遅刻や〜〜〜!!」

と、
騒ぎまくりながら顔を洗い、バッグにエンジェルパイを詰め込んで、起きてまだ10分しか経ってないのに、バス停までダーーーーーーッシュ!!

JRに乗り継ぎ、駅から診療所まで,またまたダーーーーーッシュ!!!


髪を振り乱して、準備室に行くと一斉に皆から言われた。

「やっぱり来た〜〜〜〜^^!!今日は休んで良かったのよ〜。連絡ミスよ」








[連絡ミス]




たった四文字で済まされてしまうのか!?私の朝の行動は。



















たった四文字か!!



2002年09月07日(土) あっら〜〜〜〜〜



ガ━(゚Д゚;)━(Д゚;)━(゚; )━( )━( ゚)━( ゚Д)━(゚Д゚;)ン


あたしって、
センスないなぁ〜〜〜^^



2002年09月06日(金) ひろ君

身長1mのクマさんのぬいぐるみ。「HiRokun」と書かれた商品札を首から下げている。

雑貨屋が閉店するときに、母が譲り受けたもの。クマサンはピアノに持たれかかるようにして、鎮座ましましていた。

なにぶん、放置されていた期間が長く、汚れが目立っている。
くもの巣も・・・

そのうちに、くまサン=ヒロ君の近くに赤いポスト型貯金箱が置かれ、「ひろ君洗濯募金」と書いた紙が貼られた。

貯金箱を振ると、チャリチャリ・・・

母や祖母が、掃除や洗濯のときに集めた小銭を、そこにためているのだ。

それにともない、家のものが全員で小銭を貯金し始めた。

有るとき、音がしなくなった。

・・・紙幣になっていたのだ!!

すごい!!

すごいぞ、ひろくん!!

君はただ、座ってるだけなのに。

洗濯のメドが立ち、ようやくピアノの横が空いた。

・・・・今度は私が座ります・・・貢いでよ〜〜〜


ちなみに、オヤジが「ひろくんはどうした??」と言ったとき、誰のことを言ってるのか分からずに、一瞬、オヤジを心配したことがあった。



2002年09月03日(火) おねがい


罰という 救いは





戒めという 道しるべは







もう いりません





かみさま どうか 私を





見捨ててください





もし汝の手が汚れているなら




手を切り落として 神の都へ入るが良い






わたしは たったひとつの



貴方を求める魂と ともに




地に堕ちることを選びます



2002年09月02日(月) 作業場

そんな部屋は別にないんだけど。

とりあえず仏間なわけよ。

でもって、畳なわけで、正座なわけよ。

座ってるのか??だったら、「ミシン踏む」とか言いながら、ちっとも踏んでネェじゃネェか!!といいそうになったそこのベイベー。

ヒザで踏んでるのさ。ピザじゃねぇぜ。

超苦戦縫い用・・・直線縫い用ミシン自体は、手元スイッチ型なので、もともとコントローラーなんて踏まないんだけどね。

ミシン2台、アイロン1台。コンセントがもう1つ余ってるので、ラジカセ持ちこんじゃったりして。ガンズとか聞きながら、返し縫いとかやってるの。

じーちゃん、ばーちゃん、ごめんよ。
ミシンの音と、わけ分からん音楽でうるさかろ??

私も早く仕上げたいから、草葉の陰からひっそりと見守っていて頂戴ね。






といってるハナから、関係無い布と縫い合わせてしまった・・・ショック。



















今日の一曲=ガンズ&ローゼス・悪魔を憐れむ歌


 < 過去  INDEX  未来 >


にゃお [MAIL] [HOMEPAGE]