若狭 和泉の日記

2001年09月29日(土) BGM:キンキ


最近サボり気味の、自己満足ページ=日記。
つーか、パソコン触らないし・・・最近。
一昨日さわって・・・大体、1日置きでパソコンしてる気が・・・
まあ、色々忙しくて・・・

そう言えば、今日、商業英検の結果発表だったんですが・・・
五分の四しか、2級は通らなかった・・・
あるクラスでは、全員落ちて、担任交代の危機に陥ってます。
ちなみに私のクラスは4人合格。
私??私は・・・落ちたに決まってんじゃん〜!
完璧勘だったし・・・3級受かったのも奇跡だったんだし。
あっ、利用技術検定は楽々受かった〜でも3級vv
来年は、1級と2級をW受験予定。
そのためには、エクセルのソフト買わなきゃねvv
これで、今まで受けた検定で、初落ち・・・
商業以外では、以外や以外、ピアノの級持ってます〜
もう3年弾いてないから、指動かないけど・・・楽譜くらいなら読める。

いま、学校に持っていくカバン・・・死ぬほど重い・・・
常に本が入ってるという・・・入ってない日は本当に無いんだよね〜
中学校の時
「○ちゃんの鞄って、異次元に繋がってるんじゃ・・・」
私の鞄はドラえもんのポケットかい!!
ちゃんと、限界はあるんだよ・・・多分・・・
友人内では
●きんぎょ注意報!・らんま1/2・悪魔の黙示緑・迷宮シリーズ
などが出回っております・・・後ろ2つは私の所有の本。
一体学校に何しに行ってるの?というツッコミはお断り!
だって、中学校の時からだもんvv
もし私が引越ししたら・・・本はどうしようかな〜?
母さんも凄い読むからな〜やっぱり、半分は持って行かないと・・・
でも当分、先の話〜vv

一昨日、修学旅行の大まかな計画表が配られた・・・
生ラムジンギスカン食べ放題、もしくは北海海鮮・・・
北海道海鮮じゃないのかな?と思ったけど・・・プリントでは北海海鮮。
けれど、海鮮が食べられない私は、ジンギスカンになることを祈ってます。
じゃないと、夕ご飯が・・・エビならたらふく、食べたいけど・・・

ちなみに、今はキンキの曲がBGM!!
キンキ大好きだ〜〜!でも歌はB'z!



2001年09月27日(木) うわ〜一緒だ〜〜


今日、学校のOCB(オーラル・コミュニケーション・B)の時間に、
AETの先生が来ました〜
前、クラスに来た時は、私、学校を休んだもんで・・・
初めて見たんだけど・・・
友達は格好良いというけれど・・・別に・・・なんか、ノリの軽い人だな〜
と思いました。私のタイプとはかけ離れてます。
しかし、私は英語苦手で、何を話しているかは多少判るけど、英語で返せない。
それなのに、クリス・クロスというゲームで当たってしまったので・・・
「How are you?」
と聞かれたので、
「I'm not happy」〜楽しくない〜と答えました。
別に「I'm so-so」でも良かったけどね。
でも、簡単な質問でラッキー〜vv
私、大抵英語の時間は、紙を持参して、絵を描いてま〜す。
つーか・・・このHPにある絵、2枚くらいは英語の時間に考えたぞ。
ある意味、辛いけど、私にとっては良い時間かも?
(そんな事言ってるから、英語で悲惨な点取るんだよ!補習の1歩手前だろう!)
と言うくらい、悪いです。
国語とかだったら得意なのに・・・漢文特にvv
世界史好きvv
BGMに、幻想水滸伝2の音楽集が流れた時は、
「ブラボーッvv」と手を叩きそうに・・・
次の授業も幻想水滸伝2で、もっと嬉しかったvv

いいとも!
山口県出身、1月2日生まれ、やぎ座・・・(その人はB型、私はA型)
の方が・・・血液型以外一緒v
ちなみに、誕生日が一緒で、身近な人は、
悠ちゃん(astria-の管理人)と、幼馴染と、友達の兄(??)だけ・・・
まだ、あんまり巡り合えてない・・・
あと1日早かったら、あの人と一緒だったのにな〜

さて、リクの内容を受け取ったので、一生懸命頑張ろう〜
期末が、再来週あるけどね・・・英語だけは、どうにかしないと・・
そう言えば、最遊記のキャラソン、12月に延びた〜
しかも、さっき予約したから、追加予約になって、2日くらい入るの遅い。
結構悲しいけど・・・あっ!その辺り期末だ〜〜
そして・・・北海道にGO!!



2001年09月25日(火) 日焼け〜〜


昨日、きらら博に行って来ました〜
日立に、2時間30分も並びました。
影が無く、とても辛かった・・・
そして、日焼けをめちゃくちゃした。
人は、約10万人。最高記録だそうです。
帰ったら、爆睡しました。晩御飯も一口です。
そして、水泳でまた焼けた・・・腕がめちゃくちゃ痛い・・・

今日、ハレグウとスターオーシャンの最終回。
両方とも、いやな終わり方でした・・・
なんか・・・ねぇ・・・
結局スターオーシャンはどうなったんだ!!
って感じ。
本誌でも、死んだか生き残ったのか、微妙だし。
私としては、死んだ気も・・・
取り合えず、納得のいかない終わり方。
エンジェリックレイヤ―は、まともに終わってくれ。
そして、スクライド。
頼むから、修学旅行前に終わってくれ〜〜

以上、終わり。
腕も痛いが、顔も痛い・・・・



2001年09月23日(日) 小説消しちまった〜〜


ああ〜〜やっちまった〜〜小説消してしまった〜
さっき、慌ててやってたら・・・間違って上書きされて・・・
まだUPしてなかったから良かったけど・・・
でも、書いたはずの文書のバックアップが・・・
どうしよう・・・ぜんぜん内容思い出せない・・・
一からやり直しだ〜〜

あっ、明日はきらら博行ってきます〜〜



2001年09月16日(日) ああ〜壊れた〜


スキャナ壊れた〜〜悲しい〜〜
というわけで、八戒の誕生日〜〜間に合うかな?
私、少なくとも3日ないと出来ないんだけど・・・
神に祈る!!

今日の、商業英検・・・ぼろぼろです。
古本屋で大量の本を立ち読み。
摩利と新吾・・・知ってる人いるかな?

ここで終わる!!



2001年09月15日(土) 総てを諦めた・・・


総てって言ったら大げさですね・・・
検定合格を諦めた・・・勉強してないし・・・
前は、まぐれだし・・・英語なんて理解できないし。
でも、聞き取れる方だけど、その答えを英語で言えない。
多分、大勢いるんじゃないかな?こう言う人・・・

ゲーム、完璧攻略のため、友達に聞きまくってます。
今日なんか、最初からして、途中で友達にメールを送って、
攻略を教えて〜〜と言ったら、
電話で教えてくれました・・・ありがとう〜〜vv
けれど、そこの急展開の場面・・・なかなか出てこない〜
朝からずっとやってるけど、諦めて、パソコンで遊んでます・・・

しかし・・・部屋が凄い状態に・・・
こ、今度片付けよう・・・(汗)○○○○が出現する前に・・・



2001年09月14日(金) へばり中!


本当は、今日、まともに日記書こうかなと思ったんだけど・・・
ちょっと、体調がまた悪くなりそうなので、止めます。
昨日は、学校休んで家にじっとしてたし・・・
反動で、今日かなり喋ってました・・・昨日、かなり寂しかったからvv
明日くらい、1日で小説仕上げて、UPしようかな?
と思ってます。その日に、ネタが浮かべばなんですけどね。
多分、大丈夫だろうけど・・・



2001年09月12日(水) 気分、バット!!

気分最悪・・・
頭痛に吐き気に腹痛・・・きわめつけは、ストレス。
いろいろあって、最近気分が最悪。
昨日は、いきなり足から出血したし・・・当分止まりませんでした。
まっ、今は無事に止まってるけど・・・

ゲーム、帰ってからずっと、6時間以上してたら、ついに禁止命令が作動。
たしかに、しすぎかな?と思ったけど・・・
この前の休日、12時間以上したし・・・
そして、ゲームを夜中までしすぎて、待ち合わせに30分の遅刻。
その人から携帯に電話かかってきて、起きました。
いろんな経験が積み重なって、今日はいっさいするなと・・・
かなり辛いです・・・

つーわけで、これから風呂入って寝ます。
と言いつつも、フルバを読むんだけどね。
あと、授業中に描いた絵をちゃんと仕上げて・・・
結局寝るの、深夜だな・・・(ダメじゃん!!)
それにしても、今描いている2枚とも、授業中に考えた・・・
結構、スリリングかつ、デンジャラス・・・見つかったらいっかんの終わり!
八戒の誕生日まであと少し。小説も今日、取りかかったし。
しかも、ぜんぜんストーリーが・・・少し書いただけだし・・・
間に合ったらいいな〜〜(遠い目)

今、全世界は大変です。



2001年09月11日(火) ええっ!!

遥か〜をプレイ中、ふっと画面をテレビモードに戻すと・・・
大変なことになってしまいましたね・・・
2機目が突っ込むところなんて・・・まるでCGみたいでした・・
結局、3機突っ込んだのかな?
これから、NYは大変なことに・・・・
11機ハイジャックされたらしいけど・・・あと4機は??

最初に言ったように、遥か〜をプレイ中です。
しかし、何度しても、泰明が落ちてしまう・・・
やっぱ、私自身が、石田さんの声を求めてるのだろうか?
でも、がんばって他の人も落とす!!
このゲームは、はまった!!
貸してくれた先輩には本当に感謝してます!
まだ、返せなくてスミマセン〜〜



2001年09月10日(月) 泣くなよ 泣いたら  嫌いになるぞ


この題名で何の作品かわかる人居るかな??
「ああ〜あれだ!」と思った方、ほぼ正解です。
これは、新書館から発売中の、LILING〜POと言う作品の文中の一部です。
私が、この作品を知ったのは、中学校2年の時でした。
友達に貸してもらって、ものすごい好きになりました。私の周りの人々、ほとんど好きです。
この作品は、祐天慈あこ先生が描かれています。ただいま、5巻まで発売中。

なんでこの作品のことを言っているかというと、今読んでいるからです。
「友達が新居に本を取りに行くから、取ってきて欲しい本ある?」
と聞かれたので、真っ先にこの本を頼みました。
私は、この本には思い入れがあるのです。
この本は、唯一なんど見ても飽きない本。そして、何度見ても、必ず泣く本です。
今まで読んだ本の中で、泣いた本はいくつもあります。
例えば、ごとうしのぶ先生のタクミ君シリーズ。
その中の、June Pride〜6月の自尊心〜も泣いた本の一つです。

でもこの作品は別物です。ほかの作品とは比べ物になりません。

そのすべてを手にした者は、あらゆる望みがかなうという伝説を持つ"八つの宝"が
宮廷から盗み出された。
大陸全土を騒がせ、捕縛された大盗賊・李林甫(リリンポ)は、
宝を取り返すことを条件に釈放され、監視役の武徴、明徳と共に旅立つ――!!
豪華絢爛、トレジャーハンターストーリー。
(LILING〜PO、第1巻の説明文より一部抜粋)


と言う内容になっております。
そして、感動というか、あるシーンで泣いて欲しいです。
あるシーンで私はいつも泣いてます。泣かないようにしても、絶対泣いてしまいます。
たいてい、1度泣いた本でも、2度目は中々涙は出ないものです。
けれど、この話しは、何度読んでも、繰り返し読んでも泣いてしまいます。
そんな本です。
最初からお薦めなのですが、私は2巻〜4巻をお薦めします。
一番、悲しくもあり、今の李林甫を作るために通れない道です。
これからも、この人達は絡んでくるでしょう。絶対に。
私は、この人達が大好きだから、そう望んでしまいます。
けれど、お世辞無しでこの作品はとても良いです。

買って読んでくれると一番嬉しいのですが、古本屋等で立ち読みでもかまいません。
ぜひ、読んでくれたら、私自身がとても嬉しいです。そして、この作品にはまってください。

私が泣くシーンは、いくつもあります。
私が泣くシーンを見つけ出し、同じ思いを共感してくれるだけで嬉しいです。



2001年09月05日(水) アレが登場した巻読んだら、アレが・・・

さっき、アレが登場した本を読んで、直後台所に足を運ぶと・・・
アレが・・・
神様・・・その瞬間、貴方を呪いました・・・
そして、運命とも偶然ともとれる、自分の行動に対して後悔をしました。
ちなみに、アレはアレです・・・
判らない人は、ハレ・グゥの八巻を・・・
持ってない人は、黒くて、最遊記のキャラにも使われるものです。
私は、アレが大嫌いだ〜〜!!

今日は、スクライドでした〜〜
やっぱ良いね〜〜あの作品は。私、やっぱOP好きだわvv
しかし・・・橘あすかはどこに消えた??
別バージョンの曲には、映ってたけど・・・しかも、味方っぽく。
あと、今日の忍たま。
利吉さんって・・・結城比呂さんがしてましたっけ?
私は、違う人だと思ってた・・・そう、たとえば岡野さん・・・
初期が結城さん??

今月は、あるキャラの誕生日ですね・・・
まだ早いのだけど、休日が検定で埋め尽くされたから、今から頑張らないと。
授業中・寝る前・図書館・・・ありとあらえる場所で作業してます。
授業中なんて、スリリング・・・いつ先生が自分の方向に来るのか・・・
それでも、諦めずに頑張ります・・・(まじめに授業受けろよ!自分!!)

そう言えば、最近、メールが書けなくなってる・・・なぜ??
もしかして・・・飽きた?私、結構飽き性だからな〜



2001年09月04日(火) ヘトヘト・・・

つーわけで・・・ヘトヘトです・・・
久々の学校は疲れます。ええっ、とても・・・
やっぱり、徒歩で学校行くのは大変。
時間がちょっとでもずれたら人多いし、メチャクチャ焼けるし・・
今日、水泳だったんですけど・・・着替えの時、友達が。
「うわっ!メチャクチャ焼けてる!!」
と言われました。その時、コンタクトしtなかったから
「そんなにひどい?」
と聞きました。帰って、背中を見ると・・・くっきり!!
今年海行ってなかったからな〜〜焼けても、半袖の後くらいだし・・・
パソコンも本格的に触ってないし・・・
昨日も、ちょっと触っただけで・・・
そう言えば、カウンタログを見たら、J-PHONEから来ている方が・・・
その方は、このHPが見れているんだろうか?
そして、なぜこのHPを知っているのか?不思議っす。
この日記を見ていたら、教えて欲しい。私の携帯では可能なのかな?au・・・

今は4日か〜〜早く土曜が来て欲しい〜
最遊記の映画もう一度見に行くんだ〜〜vv
森川さん達、友情出演の人達の声を頑張って捜す!!
目を凝らすのも良いけど、耳をすまさないと・・・わかんないね。どこにいるか。
頑張って捜すぞ〜〜オ〜〜!!

最近、寝る時のBGMは、友達から借りた、
遥かなる時空の中での、ソング集。そのCDの名前忘れたけど・・・
最後の八葉の曲が凄い好き〜〜
あとは・・・やっぱり石田さんとか、三木さんとか・・・歌詞が好きなんだよね〜
と言うわけで、当分就寝時のBGM。
ハリー・ポッターのシリウス・ブラックが大好きだ〜〜!!



2001年09月01日(土) だめだ〜〜(涙)


タイタニック・・・見てます・・・
やはり、私が見るべきではなかった・・・私、かなり涙もろいのです・・・
涙・・・出てきてます・・・
あの人々もそうだけど、音楽が・・・
本当は、タイタニック見るつもりじゃなかったのに・・・
結構私こんな作品には弱いから・・・
けど実際あったお話ですから・・・その時の悲劇の再現なんですけど・・・
そう言えば・・・・
昔こんな噂ありませんでした?
「ジャックが実は生きている」という話し。
つーか・・・ん〜信憑性低〜
でも、どこが日本編集版なのかわからない・・・だって、映画館で見てないから。
やっぱ、宝石持ってるジャン!多分落とす・・・あ。落とした・・・
ほんと、こんな最後だったら凄い嬉しいね。
だって、あの時の人達がみんな自分を祝福してくれて・・
そして、最後に最愛の人に会えるんだから。
あっ・・・涙が・・・ヤバイな〜〜
しかし・・・この曲を聴くと泣くね・・・
でも、絶対私と同じように泣いてる人はいる!!!
声優・・・
家中宏さん・山像かおりさん・立木文彦さん・滝田順平さん・成田剣さん。
この上の人しか私は知らなかった。
でも、昨日は堀内賢雄さんがいた気が・・・気のせい?

違う局で。
タイタニックのCM中に夜もヒッパレ!!キンキが出てました〜〜
光ちゃん若い〜〜剛も若い〜〜
でもやっぱり光ちゃんに目がいく〜〜ファンっすから。V6だ〜長野くん〜vv

今日は、いっぱい泣いた日でした〜
学校で服装検査の居残りに出席番号、私の番号呼ばれたし・・・
まあ、誤報?だったけど。前から12番目=出席番号12番。
私、かなり後ろに座ってたからな〜かなりの、心臓ドキドキものでした。
実際、私が引っ掛かったら、2/3の人引っ掛かるつーの!!


 < 過去  INDEX  未来 >


若狭 和泉