〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2010年03月24日(水) 夜中に起きてしまう・・・。



最近 明け方起きたり

それはまあ、カミナリのせいとか小町さんのせいとか

色々あるんだけど、

昨日加圧トレーニングして

そのあとまた コレットモールに歩いて行って、

さらにマッサージを受けたりしつつ、

ダルさがあったせいかもしれない。

靴下はまた穴が開いたし!

ああ〜。欲しい・・・・少し厚めの丈夫で私のサイズに合った

靴下・・・・。うぅうぅ。


そうね、加圧行った日の夜って 心地よく疲れるかもしれない。


で、ウトウトしたまま寝ちゃって、

つまり夜の11時頃には寝てしまっていたかもしれない。

歯を磨いたあとベッドの上でテレビを見ていて、

そのまま小町とゴロゴロしていたのだ。


気づいたら12時頃で、いけない〜と思いながら

ちゃんとベッドにもぐりこんで・・・・。また寝たのですが、

目が覚めたのが3時過ぎ。

それからずっと眠っていないのです。

ER7を見続けていた。

で そろそろまた見続けて、夕方ウトウトしようという作戦です。


その前に歯磨きしよう。

今日は寒いしさ、曇っているしさ。DVD見るのにはちょうどいいよね。


2010年03月23日(火) ソメイヨシノ

びっくり。

職場の目の前にある 大きなソメイヨシノは

日当たりがいいせいか、もう三分咲きくらいになっていた!

朝きたときは気付かず、納品に行くのにビルを出たら

ソメイヨシノが目に飛び込んできた。

ひええ。


それを激写している 立派なカメラを持った方々も

いらっしゃる。

ほぅ〜。

きっと早く咲くんだな、あの木は。


水際にあってけっこう綺麗なのです。


2010年03月20日(土) のんびりデー。



朝から晴天。

まぶしい感じ。

起きたのは7時半ちょっとまえ。

いつもは7時には起きているので、ちょっと寝坊だ。


それはなぜかというと、

昨日も今日も

明け方目が覚めてしまうのだ。

今日なんて午前3時半ころに目が覚めて、テレ朝でやってた

「深紅」って映画らしいものを見ちゃった。

結局ラストまで。ラスト前のキスシーンにがっかり。

なんかもう、いまどきナンセンスな撮影の仕方・・・とずっと

思っていたら、5年前。

でもたった5年前なのに、昔のラブストーリーみたいな演出。

げえ・・・と思った。キスしてる二人をぐるぐる回るカメラ。

あれってもういい加減やめてほしい。

しかもこの映画 ファンタジーとかじゃないし。



寝たのはタモリ倶楽部が始まる前・・・だった。

午前0時程度。だから3時間半で目覚めて
(ほんとはもっと前に脳が目覚めて)

寝たのは午前6時頃。。。んもぉ〜。

起きたのは7時半だから、約5時間程度寝たことになるのかぁ〜。


加圧のあとで、歩き回ったせいで足がだるく、

それが気になってもいたらしい。無意識なうちに。

で、結局10時頃からまたベッドでゴロゴロ・・・。


小町もそばでゴロゴロ・・・そして一人と一匹は、

午後3時くらいまで そのままだったという。


せっかくの天気だから、掃除機をかけてみた。

そしてトイレ掃除して、ランチの女王の最終回見て、

あっという間に夕方。


小町はまた カーペットで1時間前からゴロゴロ。

ニュースで 黄砂が21日にかけて飛んでくると言っていた。

そっか。

今日はすごく午後から強風。

春の嵐だな。


2010年03月19日(金) コレットモール


桜木町駅のすぐそばに

コレットモールがオープンしました。

今日は加圧トレーニングを初体験する予約をしたので、

その流れで歩いてコレットモールまで出てみました。

散歩しながら、コレットモール。ちょっとオシャレ?


コレットモールは ランドマークに向かうエスカレーター乗り場の

すぐ左手にあって、実は取引先のビルがすぐそばなので、

オープンするのを心待ちにしていたのだ。

だってあそこらへん、ランドマークとかランチも高いし、

もう見あきた感があるし、人はいなくてシーンとしてるし(平日)

だから、もうちょっとカジュアルな店が沢山入ってて、

ランチも楽しめるところがほしかった。


ワールドポーターズまでは歩かなければならないし、ってことで、

オープン初日いってまいりました!



すごい人。

でもさすが横浜。

全く並ぶわけではなく、

まして 大混乱になるわけでもなく。

すんなりあちこちのお店を見て回れました。

中島美嘉やら 梨花やら、SHIHOやら 有名人の花ばかりが並ぶ

いまどきなショップ・・・。

天井が高いのがこのコレットモールの特徴かなぁ・・・。

まんべんなく上まで見たけれど、けっこう食べ物屋さんは列が

出来ていたり。

ターゲットが20〜30代ってだけあって、

ちょっと40代の私には選択肢が限られるかもな〜というのは洋服ね。


でもまあ、リーズナブルなものから、ちょっと高いものまで、

あれこれ揃っていますね。

で、私は靴がどうしても欲しかったので 

ナチュラライザーで購入。

以前横浜ダイヤモンド地下街にナチュラライザーがあったとき、

サンダルを購入して、それはいまだに直しながら履いてるくらい。

もとはリーガルだったのですが、それはもう230代ちょっと前の話。

約15年前のことか・・・。ひええ。


で、親切で丁寧そうな年上の女性がいたので、

ちょっと話しているうちに、ぴったりな靴があったので購入しました。

値段も1万円弱。ブロンズ色のバレエシューズっぽいやつ。

デザインはいまいちだったのですが、この私が違和感なく

両足にぴったりくる靴って、滅多にない・・・皆無に等しいので、

購入したその場で その靴を履いて歩きまわりました。

よかった。


オープン初日は クジやらプレゼントやら10%オフやら、

それぞれのお店が力を入れていて、華やかでした。

また行こう。仕事の日の昼間に〜♪空いてるといいな。



加圧のあと、2時間は食べないほうがいいといわれ、

できれば30分程度歩いてくださいと言われ、

その通り、いや それ以上歩きまわってクタクタになった。


で、もう帰ろうと思って電車を待っていたら、信号故障で運転見合わせ!


またかよ!と思って、前回は40分ほど待ったけど、

今回は電車も来ないし座れないしと、桜木町に戻ってJRで横浜へ。


そしてまた 横浜でも買いものしようかと思ったんだけど、

疲れ果ててしまい、パステルのパスタセットで遅いランチ。

だってもう4時過ぎていた・・・・。パステルは5時までランチしてるから

けっこうお得感がある。ブレンドとアイスティーは交互でも

おかわり自由だしね。



は〜、疲れたと思って帰宅した。


けっこうグッタリだったけど、靴がひとつ買えたので、

それで良しとしよう。

収穫がひとつでもあると、少し心が軽くなるよなぁ〜。


なんだかんだと夜になり・・・・。


明日はどんな1日かな。


2010年03月11日(木) 晴れ


晴天。

仕事帰り

夕方のスタジアムを歩いていたら、

「夏の夕暮れみたいな感じだな・・・」と思った。

陽射しが強くて。西日の眩しい感じが。


ああ・・・。


このまま来月には桜が咲いて、

あっという間に連休がきて、

梅雨に入って夏になるんだな〜なんて、一瞬で真夏の想像をした。


こうやって、どんどん季節の変わり目を感じながら、

年を重ねていくんだな〜と思う。

一年があっという間なのも、こんなことばっかり考えているからだなぁ。



今日は 一人で作業だったので、

マイペースにやってから帰宅。

小町の相手をしながら、ビールをチョビチョビのみつつ過ごす。

なんかリラックスできる空間に少し近づいた。


自分の部屋に組み立てたラック付きデスクは、

小町もすごく気にいって上に乗ってばかり。

走り回るときも必ず机の上を通過する。

そして部屋の電気が眩しすぎるので、スタンドの灯りをつけたら

小町が天井に写った影を不思議がって、背伸びをしたり、首かしげたり、

とにかく気になるらしく、とうとうじゃれついて、

スタンドを二度も落とすことに。

あああ〜。


あきらめて消しました・・・。


しかし小町はしばらく不思議そうに

時々天井を見上げていました。 そんなに・・・っ。




さて、

次はベッドカバーと、椅子がほしいな。

ラック付きデスクに合うような椅子が。

するともっと気分がよくなるはず〜。

窓際に座って何か作業をすることも出来るようになるしね〜。


さがしましょ。なるべく安いのをね。



2010年03月10日(水) 晴れてきた!

家の中は寒い。外は昨日よりはかなり気温が上がるらしいが。

荷物が届く予定だったから、つい電話が鳴って出てみたら、

NTT関連の電話だった。

話の途中に黙って切った。面倒だったので。


かけ直してこないってことは、向こうも悟ったのだろう。

そしたら、

佐川急便のピンポンが鳴った。

いちいち電話で確かめずに来るんですね、近頃は。


さわやかな若者だったので、驚いた。

いつもオジサンばかり届けに来るから・・・と思ったら、

いつもは佐川じゃなかったな、確か。

そっか〜ふ〜ん、なんて思って玄関あけてポーチに出て待ってたら、

佐川の兄さんが ビクッて驚いてた。はははは。

エレベータ降りたらすぐ家だからな〜。


さて、荷物も届いたし、これから少し部屋を片付けつつ

物を移動させて、収納ラック付きデスクを部屋に置こう!


新しいものはなんか嬉しい。

マスクでもして、やってみるか。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


自分の部屋を掃除しながら、

ラックを組み立てました。1時間弱程度で出来上がった。

途中 間違っていることに気づいたりなんかして、

それでもすんなり仕上がったから良かった。

ボルトをあちこち締めれば出来あがるような、簡単なもので、

作っている最中も小町が興味津津に寄ってきて、

飽きずに楽しく組み立てることが出来た。

ありがとぅ、小町〜♪



白ベースで机の板は薄いベージュ。木目っぽいかんじ。

けっこう広々しているのは、何も置いていないからなんだけど、

なんか思ったよりもいい感じで嬉しくなった。

なにせ想像した通りサイズがぴったりなんだ。

ベッドと窓とのスキマにぴったり。

そして思ったよりも違和感がなかった。こりゃいいね。

まだラック部分に置くものは決めていないので、

スカスカなんだけれども、100円ショップなどで整理できるボックスとか

あれこれ考えてみるのも楽しい。


ん〜。

本当はノートパソコンとかあったら置きたいけどね〜。

それはまあ、うちでは贅沢だな。うむ。


使っていないPCだったらあるけど、残念ながら黒だしなぁ。。。

なるべく白を基調にしようと今更ながら思ったので、

他の色を出来るだけ抑えたいのだ〜。


狭い部屋を広くなるべく快適にね。


なんだかんだと夕方仕上がって、のんびりしながらビールを飲んだ。

すご〜く充実感があったな〜。

いい気分になったな〜。


もっとこんなふうに、自分の居場所を整えることをしたほうが

いいだろうな〜と思ったなぁ・・・。


ということで、少しずつ整頓していこうと思います。


捨てるものは捨てるのだ〜!



2010年03月09日(火) さむ〜い一日


今日は11時から仕事に行って、

景色がいい場所でランチを食べた。

貰った書類がかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り大量で、

お互いびっくりしつつ、午後からの英気を養うために。

ランチは野菜たっぷりで(特に旬の春野菜が)美味しかった!

デザートは菜の花のシフォンケーキ200円。これまた美味しかった。



景色を見ていたら、雨はどんどん降ってきて、

ああ〜、こりゃ寒そうってことに。


相方さんは自転車通勤なので(でも電車代貰ってるけど・・・)

一度家に帰ってから事務所に戻ることにする。

私は電車で事務所に荷物を持って戻る。



ん〜。本当になんだかこれから忙しくなるんだな〜なんて思った。

夕方までひたすら作業。

あっという間に4時半。

そろそろ上がらなければってことで、外にでて、

傘を広げて歩いていたら、だんだん雨が雪になってきた。

そういう瞬間に歩くのは久々。なんかちょっと お〜って感じ。

かなり寒い日でもダウンを着るとあつい〜と思ったこの冬だったけど、

今日は一番寒かった。なんかそんな気がした。

だって電車の中で汗をかかないでいられたもん。これってすごい。


帰宅して、小町を出して、ちょっとベッドでくつろいでいたら、

夫も早く帰宅の様子。

寒いからおでんにして(買い置きのもので楽ちん)

ツナの炊き込みご飯を作った。

夜は風の音も激しく、窓に打ち付けるのは雪ではなくて

みぞれのような感じでした。


寒い日は お風呂がうれしいねえ。。。

明日は休みだから、ゆっくりしよう。


2010年03月08日(月) 海老フィレオ



今日で二回目。
14:00までのサービスで
マックの海老フィレオセット480円。

今日は揚げたてのポテトだったし、
海老フィレオも作りたてでプリプリだった。
なんか得した気分だけど、きっと原価が安いんだろう。

マックはしばらく行ってなかったけど、
一週間前に行ったのと、今日と二回目。
慣れてくるとちょっといいかも。

でもまあ、ほどほどにってところでしょうかね。


今日は陽射しがあるのに寒かった。
特に風が冷たくて。

なんだか三月らしくなかったけれど、
晴れ間があったから良しとしよう。
朝とレッスン後帰宅してからと、二回洗濯が出来たし。

明日からまた雨が降るみたいだけれど、どうなんだろうか。。。

おっ、気付いたら爪が折れてた。あれ〜。


小町はヒモを食べちゃったらしいけど、元気にしてる。

大丈夫なんだろうか。。。。


さて、お風呂で 今日発売のフィーヤン読もうっと。


2010年03月07日(日) 昼飲み

今日はバレエ仲間集まって

久々に飲み会。唯一の独身さんが風邪で来られなくなってしまい、

四人での集まりでしたが、

あっという間に時間は経過。

13時から17時半くらいまで話して、それぞれ帰りは晩御飯を

気にしたり、買い出しをしたりと。


私はご近所さんの買い出しに便乗して、そのまま

迎えに来た旦那さまに乗せてもらいました。

ラクラク帰宅〜。よかったよかった。


買い出しもしちゃったし、明日はなにもしなくていいな。

スーパーに寄ると、あれこれ買ってしまうので、

なんだかんだとお金を使ってしまうし。


外は雨・・・。

明日は晴れることになったみたいだし、

洗濯をしなければね〜。


ああ、なんか冷える。

今夜はなるべく早めに寝ようっと〜。


2010年03月06日(土) 雨の週末


今月に入ってバレエにもちゃんと行っていて

月曜と金曜日 行くことが多い。

昨日もご近所さんたちと行って、ものすごく大汗かいて

タオルが2本ぐっちょりになった。

ああ〜、無駄に汗をかくのやだ・・・。

疲れちゃうんだよね、ほんとに。

でもおかげで、身体は疲労感いっぱい。

使ったな〜体を〜ってな感じ。

全然上手くはならないんだけれど。


でも 動かすことって大事だから。


昨日はいい天気で暖かくて、半そでにパーカーで行ったんだけど、

またまた今日から気温も低下、気圧も低下。

雨やら雪やら、真冬に逆戻りだそうで。

そうかい〜。


今日はなにも予定はないので、

部屋の模様替えの参考になる本でも読もうかな〜。

こういう気分にならないと、ただ部屋が放置されているだけだからな〜。

でも雨だけど・・・。模様替えは先になりそうだけど〜。



2010年03月05日(金) ほしい・・・。


最近 すごく欲しいと思うものは

布。。。っていうか、ベッドにかけるもの。

布団カバーと、ベッドカバー・・・・。


白を基調にしたものがいい。いまは焦げ茶ですごく圧迫感。

しかも小町の毛がつきやすいので、

カバーを買うときは、つるつるな感じの布にしよう。

小町が走り回ってベッドに乗ってもいいように。

時々一緒に眠ってもいいように。


白い壁の部屋なので、白で統一感を出したほうが

広くスッキリ見えると、今更ながら気付いた私・・・。ばか・・・。


6畳しかないから、狭いんだよね・・・ベッドと棚があると。

せめて10畳くらいの自分の部屋がほしかったな〜と思う。うぅうぅ。

100円ショップなどを活用して、どうにか上手にあれこれ

やってみたもんだ。スッキリと暮らせるように。



レッスンに行って河津のお土産を配りつつ、

帰りは買い出しして、ご近所さんの車でツゥ〜ッと帰宅して、

汗いっぱいかいた私は疲労困憊。

夕方またまた眠る。

小町もやってきて、いつのまにか布団の上でぐっすり寝ていた。

二人で2時間ほど眠る。


こういうふうに 熟睡できるといいよね。うん。


夜は肉を焼いたりした。

週末は何も予定がないから、嬉しいな〜と思う。


いや、ありました。日曜は飲み会だった。昼間の。

買いものしつつ、三時間ばかり飲み会だった〜★


なので、明日はぼんやりします。


2010年03月04日(木) 疲労感


仕事。

けっこう眠くて疲労感。

それは

夜中 小町をケージに入れずに眠ったからだ。


電車で長く移動して帰宅したら、やっぱりどっと疲れが出て。

早めに眠ろう〜と思って、

小町もベッドにきたから、一緒に眠った。

そしたら


早起きさんで、

何度か寝たり起きたりあっちいったり、こっち来たりを繰り返し、

何度も掛け布団をよけて、毛布を出してあげなきゃいけなかった。

毛布をかんで モミモミをするのが大好きな小町。

毛布〜という様子が分かるので、寝ながら掛け布団だけめくる私・・。

それを4回ほど 時間差で繰り返して、だましだまししてるうちに

朝になったのだ。。。

(モミモミ終わると、たいがい寝たりあっちいったりするので
  モミモミさせたほうがいいのだ・・・)

寝不足・・・そして旅疲れ・・・。


で、朝から仕事して、低気圧がきていたせいもあり、

なんだかボンヤリしたまま 夕方帰宅した。

で、あまりに疲れたので、ベッドで寝ようとしたら、

小町もやってきて・・。

でも熟睡はできなくて、うとうとを繰り返して一時間程度経過。


は〜。

まあ、仕方ないね。

そんな一日。


2010年03月03日(水) 河津桜まつりへ


毎年楽しみにしている

早咲きの河津桜と出店が連なる河津桜まつり。

いつもは夫に車で連れて行ってもらうんだけど、

週末は天気が悪かったり、あっという間に満開になる2月を

過ぎてしまっていて。


たまたま今日は休みで天気もいい!暖かい!

行かなくちゃ!ということで、

一人で行ってまいりました。河津へ。

前日に気付けば行ける友達などもいたのですが、


なにせこういうことは、当日思いつく私・・・。計画性なし・・・。

なので、一人でもワクワクしつつ

ちょうど京都旅行で使った旅行券が余っているので、

近畿日本ツーリストのカウンターに出向いた。

ムカつくことに待たされて・・・・。

今すぐ行きたいのに!!!とイライラしながら、20分ほど待たされた

だろうか。

接客をしているのは一人。

あと一人は電話でなんかやってる・・・。

もう一人は途中から入ってきたのに、接客に出てこない・・・。

くそぉ!と思いながら、やっと呼ばれたときには、

「今すぐ河津に行きたいんですけど!」と言ってしまった。

下調べは待ってるときにも携帯でしていたし、

余裕をもって11:23発のスーパービュー踊り子には乗りたい!と

思っていたのだ。もうひとつ早い電車はもう間に合わないしぃ・・・。


帰りの切符もとってもらって、旅行券でJRの切符を手に入れて、

お得感たっぷりのまま、クイーンズ伊勢丹に戻り、

ビールとチューハイを1つずつ、そして小さなチーズを買ってホームへ。

とってくれた切符は、ちょうど売店などもある5両目の一番後ろで、

便利な位置だった。ありがとう、近畿日本ツーリストのハキハキしない

スタッフさん★


河津までは2時間ちょっと。

電車で行ったことがないので、新鮮に感じたし、

車内販売も充実していて、売店もすぐだったし(何も買わなかったけど)

一番うしろだったから、誰も気にせずゆったりとすごせて、

あっという間に感じました。

河津は伊豆稲取と伊豆下田の間にあるんだ〜ってことも、やっと知った。


車で行くと3時間くらいかかって、早朝に出なければだめだし、

交通費はすごく安く済むけど、疲労感がね〜。

電車は楽チン。ただ乗ってればいいから。

荷物が無ければ電車もいいな、と思いました。

往復で9570円でしたが。

(スーパービューは5110円かな?普通の踊り子と組み合わせたので安い)

さて、

河津の駅に着いて、すぐにトイレに行きました。

おばちゃんたち目白押し。

で、信号を渡ればすぐ桜まつりの道のりです。

早速試食の攻撃を受けた。ははは。

ちょっと片手に「食べてって〜」とものを乗せられたら、

あれよあれよと4種類くらいの試食品が手に・・・!わはは。

それをつまみながらプラプラ歩くと、いつも止める駐車場が。


平日で満開の時期を過ぎているとはいえ、けっこう人がいます。


川沿い3キロほど続く河津桜は、もう葉が出てきているものが多く、

中にはちょうど満開、ってのもありましたが、

散り始めている桜が多く、ギリギリだった〜〜!

来てよかった〜と思いながら、出店を冷やかしてみたり。

出店はたぶん2キロくらい続いている感じで、

毎年だいたい場所が決まっていて、いつもの富士宮やきそばの

屋台をみつけたので、早速昼ごはん。

シルクエビスと一緒にいただきました。

これを食べに来たようなもんだわ〜とちょっと思ったけど、

作り置きので残念。

風がちょっと強くて、日陰は肌寒かったなぁ。

薄着で行ったから、ダウンだったらバッチリだったわ・・・と

思いながら食べた。

でもこんな風なんのその!と思うくらい、

キラキラ光る川と、それにそってずら〜〜と咲く河津桜と、菜の花、

出店やそこにいる人たち。

それに加えて山並み。見事な景色なんだよな〜。

焼きそばを食べ終わったら2時だったので、

そこから歩いてずっと出店を物色。

途中桜を激写したり、味見をしたり。

ぷ〜らぷらと歩いて楽しむ。菜の花の香りがすごい。


で、2キロほど歩いたところで引き返してきた。

だんだん出店もなくなって、帰りのことを考えて。

帰りながら、お得だ!と思った出店で買いもの。

サツマイモスティックなんて、300円がほとんどだったけど、

200円のところをみつけて、早速購入して食べながら歩いた。

ふふ〜♪ 

地元の方が沢山出店していて、家の前でお店を広げているところも

多い。伊豆の名産や、手作りの漬物や果物、野菜。

ほとんどが味見できるし、楽しいんだよね〜。


平日で時期もずれたせいか、今回は掘り出し物は皆無くなっていたっぽい。

駅に近いほうが色々欲しいものがあった。

エコバッグも持参したので、あれこれ買ってバンバン入れていった。


重い・・・・。


購入したものは、

秋刀魚寿司、キンメ寿司、青島ミカン、桜キャラメル、桜飴、

ドライトマトも購入、今回は甘かった。砂糖で味付けしてあるそう。

地元の人手作りのらっきょうとシソ梅、酢漬け沢庵は買うの忘れた。

試食して美味しかったから、バレエ仲間にシソひじき。

キンメ煎餅に桜エビせんべい、桜まんじゅうは蒸したてだった。


結局 袋からはみ出るほど買ってしまって

持つのに苦労しちゃった。はは・・・・。

駅に戻ると4時過ぎだった。

ああ〜、帰りもスーパービュー踊り子に間に合った・・・と思ったけど、

普通の踊り子の切符があるので、待ち時間は駅のそばの

カフェに入ることにしました。


そういえばひな祭り。

河津周辺は つるし雛が有名なので、そのカフェにもかわいく

つるし雛が飾ってありました。いいよね、こういうの。


桜まつり限定の桜ソフトとコーヒーのセットが

あったので、それを注文。

桜ソフトはホンノリ桜色で美味しかったし、

コーヒーは一杯一杯ちゃんと淹れている。

外見はちょっとボロっとしてるけど、中はいいカフェだった。

発車時間まで20分程度のんびりして、

河津をあとにしました。

帰りは二時間半。

普通の踊り子はやはり 車内販売などはなく、地味〜な感じでしたが、

旅気分は満喫しました。

しかし 一両目の一番ってなによ・・・。すご〜いはじっこ・・・。


ipodで音楽をずっと聞きながら往復した今回。

海側の席がずら〜っと埋まっていた。

電車かたむかないのかな・・・なんてちょっと思ったけど。



横浜に到着したら、ちょうど出たい出口に一番近く、

これまた近畿日本ツーリストのボケッとした感じのスタッフに

感謝したよ・・・。案外やるな。いや、偶然だと思うけどなっ。


重い荷物を持って、最寄り駅を降り立つと、ちょうど夫が

仕事帰りだったので、車で拾ってもらえた。

よかった・・・。


晩御飯はお土産を広げて キンメ寿司やら秋刀魚寿司に

自宅にあった野菜やら、料理しなくてもいいもので食べました。

たまにはいいよね〜。


ああ〜なんか、充実したなぁ〜と思いました。

電車で2時間くらいって、私は平気だな〜。

昔ほど乗り物が苦手じゃなくなったのかもな〜なんて思った今日でした。


やっぱり河津桜まつりはいいね。

来年も見よう!必ず。



2010年03月01日(月) レッスン&マック

今日も金曜に続けてレッスン。

週2回 受けられればいいなと思う。

10時過ぎ〜12時過ぎまで、びっちり2時間動きっぱなし。

またまた ものすごい汗が出てしまう。

無駄に汗かいて、すごく疲れてしまい、

やっぱり終わり頃には手の指とかシビレちゃう。

ああ〜、どうにかならんかね、この体質。

かといって、多汗症っていうかさ、手のひらに汗とか、

そういうのはないのね・・・。


特に頭とかすごいから、

髪の毛がビッチョリになってしまい、

髪の毛短くしたのはいいけど、洗いたての人みたいになって、

ドライヤ〜どこ〜?ってかんじ。ううう。


まだ夏になってないのに この大汗。どうしましょ。


今日はめずらしく徒歩だったので、ご近所さんと一緒に出かけ、

そのまま買い出しして、おも〜い荷物を持ったら、

へとへとな身体にダブルパンチ・・・・。

なので、途中休憩をはさむべく、「ノド乾いた〜どっかいこ〜」

と提案してみると、「マックいかない!?」と。

なので マックにしてみました。

すご〜く 久しぶりです。滅多に入らないので。


そして 海老フィレオってのがあったので、それにしました♪

大好きなエビちゃん♪


しかもお得だったらしく、セットで490円。

わ〜いわ〜い!!

で、何か御一緒に、っていわれたから、昨夜からどうしても

食べたかったアイスクリーム系・・・つまりマックの100円ソフトを

食べることにしましたら、それってカップで出てくるんじゃなくて、

コーンなんですね・・・。それを持ったら、もう両手が

ふさがってしまい、トレーを持てなくなり・・・。


スタッフの方が持ってくれました。客席の二階まで。


ありがたや〜〜。

そして、沢山のポテトをやっつけつつ、

氷がいっぱい入ってる…アイスティーを・・・ごくごく飲んで・・・。

その前にソフトクリームもペロリと食べて〜。


水分補給したかったみたいで、身体が。

氷・・・いらないんだけど・・・。

ヒエヒエだった。でもゴクゴク飲んでしまった・・・。


で、

1時間弱いたでしょうか。

とにかく疲れて立ち上がれず・・・。

でもそこからさらに歩かねば・・・。重い荷物を持って・・・。


少し晴れてきていたので、気持ちよかったのですが、

両手におも〜い荷物を持っていたので、久々のキツさ。


そして帰宅してからも、

昨夜作った、充実野菜に豆乳とハチミツを混ぜて凍らせたアイスを

シャリシャリ食べてしまい、よっぽど体の栄養素と水分が

出ちゃっていたんだな〜と思う。

手がしびれるなんて、ミネラル分まで出てるってことよね・・・。

汗がひかないから、身体が冷え過ぎるってのもあるんだけどね。。。

筋肉もないから、身体があつ〜くならないの・・・。

汗かくんだけど、末端は冷たい・・・うぅうぅ・・・。


洗濯して干して、あっという間にこんな時間。

ランチの女王の再放送を終わり頃気づいて、わああ!と思う。

これまた何度も繰り返し見てるのに、何度見ても面白い。

そして、今は結婚できない男だっけ?

阿部ちゃんの。これはリアルタイムじゃ見ないやつだったけど、

再放送だと面白いと思うタイプ。

なぜか見てしまうってところ。


ホットゆずかりんを飲みながら・・・。


それにしても本当にヘトヘト。

明日は仕事か〜。がんばろぅ。


スー・ |MAIL

My追加