〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2006年06月11日(日) 間引き 



今朝  バルコニーにある 鉢をみたら

またまた 青菜たちが ぐ〜んと伸びていた。

毎日のように 画像に撮って 観察しているのだが

このところの成長は目覚しい。 びっくりする。


なので また 窮屈そうなので 間引きをした。


2回目の間引きは やはり 葉っぱがすごく大きい。うれしぃ。


チンゲンサイ 小松菜 リーフレタスなど


窮屈そうなのと でっかくなったものを 引っ張って 間引いた。



今夜は この葉っぱたちで サラダでも作ろうかね。


2006年06月10日(土) 知らぬ間に!




お馴染みの駅の周辺に


いつのまにか お店が違ってオープンしてるってのは

よくある話なんだけど

このところ 発見が特に多い。


今まで 観ていなかったせいであろうか?



バレエに通うために通る二つの駅に 飲み屋さんを数軒発見し

あら〜と思う。


先日は 焼き鳥やさんになってたので 寄り道して買っていった。

レバーがおいしかったな〜!

「お店 新しいですよね?」というと 「二ヶ月くらい前からです〜」とのこと。

そっか〜。 裏通りで 目立たないところだもんね〜。




でも今日 前を通ったら 人がいっぱいだった。 まあ、小さい店だからだけど。


いいよね、なんか。 小さくて ちょっと飲んでいけるような店って♪


増えてほしいわ〜★


そのうち 発見した店々に 寄り道したい。


楽しみが増えました。


2006年06月06日(火) 紫陽花



あちこちの 紫陽花が彩り始めて

あぁ〜 もうあっという間に 


6月が6日だなんて!と思った。


梅雨がもうすぐ来るのか〜。 もうすでに梅雨みたいだったし

なんか季節が イマイチつかみにくい。


今年の紫陽花は 鎌倉にいけそうもないかも。

なんだか ちょびちょびとこちょこちょと 忙しい。

特に何するわけじゃないけど

なんか すでに飲み会も2回 決まったし。


やっぱり 少人数でぼんやりするのがいいな。

ふたりが一番気が楽。




髪の毛は どんどん伸びて 今の時期も植物みたいだ。

放って置きっぱなしだからか。 しかしちょっとそろそろどうよ?


でも 楽だからきっと まだいかない。今月給料少ないし。

連休の分がないしね〜。


部屋のいくつかのカレンダーはまだ めくってなかったのでめくった。


3つほど。  めくってあったのは 1枚だけだった。。。はは。。。






スー・ |MAIL

My追加