〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2004年04月30日(金) 整体再び


今日はまた 近所のマンションでやってる

整体にいってきた。


前回よりも 首が少しやわらかくなって、

背中の肉がすごくなくなった、といわれた。ほぅぅ。。。


そして ひさびさだよ


「先週からずっと思ってたんだけど、
  ともさかりえさんに そっくりじゃない?
  まさか本人がくるわけ無いしな〜って思って」だって。


そこまで言われたのはもう 10年前くらいぶり。

そうかなぁ?そんなに似てるかなぁ?

「でもともさかりえって、顔まがっていません?!」っていうと

「まがってる!! うちにきてくれればいいのに」と。 ははは・・・は


やっぱ あたしも曲がってるってことかぁ?!やっぱり・・・・



そんなこんなで1時間ほど やってもらった。


先客さんは 私よりもっとつらそうで、

3歳になる男の子は お利巧にあちこち動き回るが 静かにしてた。

たま〜に 私に近寄ってきたので、 「何歳?」なんてきいたら

指で 3本。ほほほ。


その人たちが 帰ってから私だったんだけど

1時間はあっという間でした。


これからも たまに 通おう。


肩が内側に入っていたりするのを 治してもらったり、

首を伸ばしてもらったり、背骨をなるべくまっすぐにしてもらったり、

足の長さを見てもらったり、骨盤の位置だよね・・。


右腰がかなり張っているから、負担になってるらしいとのこと。

ひええん。



はぁ〜。


ゆうべ あんなに体脂肪も体重も減ったのに

夫が夜 急に おにぎりと コーンスープを作り始めて

おいしそうだからつい ニオイにつられて たべてしまい


今朝は 体重はそんなに増えてなかったんだけど


体脂肪がけっこうアップ。キエエ。



整体から 買い物して帰宅して、

私はいま まさに 日清のラーメン屋さんを作って、

もやしと青ねぎたっぷりいれて、食べてしまい、


今日もちょっと危ういかも。。。ははは。


しかしっ


明日と あさってのゲネが終われば もう 本番よっっ!!!


ひええ。。。


もうどうしたって しょうがない。


衣装の手直し・・・しなくちゃなぁ。


とにかぁく


本番楽しめますように。




今日 仕事は忙しく まだまだいっぱいあったけど

整体の予約してたので 無理やり帰って来てしまった。


そして 新入りさんも なかなかのマイペースぶり。

すっかりうちとけているし、大丈夫であろう。


ちょっと 近所のおばちゃんみたいなところがある。。。ふっ。

(つまり若さはない・・・あたしとちょっとしか変わらないのに・・・)

でもすごい きちっとしてて やる気もまんまんなので、

これから有望であります。



あぁ・・・。


眠くなっちゃった。。。お腹いっぱいになったら。いかんいかん。


これから ポチたまを見なくてはっ。



さてとぉ

風呂も欠かさずに浸かって

今日も 懐かしい漫画を読もうっ うっしっし。





2004年04月29日(木) またまたLOFTへ。



今日は 地区センターでレッスンだった。

しかも四人で。

すげ〜ぜいたく。ひろび〜ろとしたスペースに

大きな音で 曲をかけて、そして 自主トレ!


あぁ・・・すごいよね。


なんかでももう  何度やっても旨くならないような感じな私。


なんかね〜 人前で踊るのって すごく嫌い。ははは。


レッスンはまだいいけどさ・・・。


やっぱりそういうの 向いてないのだよ・・・。


下手なくせに 完ぺき主義だ。 おかげでだめだな。


ってことで、もう出ないことにしようと 今日あらためて思った。




12時で終わりで、更衣室で着替えてから 

それぞれの道へ。


電車にのって 夫に途中の駅まで迎えにきてもらった。


それから LOFTへ。

商品券の残りを使って 棚を購入だ!


するとどうだろう!!



気にいったテーブルが!


うわあぁ。ほしい。 でももうテーブル買っちゃった・・・・

前回はなかったのに。

しかも そのテーブルのほうが高さも調度いい。。。なんだよぅぅぅう。



ああぁ・・・。


ショック。


棚は シンプルで ちょっとチャチだけども、白い木のにした。

4段ので 圧迫感があまりないと 判断したため。

そこに オーディオとか 置くつもり。


しかしまだ部屋を 全然 うまく使えてないのだ。

配置とか・・・ほんと 二人ともセンスなし。


お部屋改造の人にきてもらって、 色々アドバイス願いたいものだ。



そして 8階の催し物会場に行って見るとっ!!!


TVチャンピオンで活躍した人たちの店が。

チョコレートやら、ラーメン、餃子、カレー、ケーキ・・・・


展示してあるものも、ガラスアート、発泡スチロール、押し花、石、などの

今まで勝ったと思われる人たちの作品が。

中でも発泡スチロールのカエルか?あれは すごかった。迫力満点。


すごく混雑していたが、

中には全然並ばなくても スイスイ買えるとこもあったけども。

そしてなぜか 田中義たけの (字が分からん)菜の花畑牧場ソフトもあった。


たべなかったが。。。


餃子が一番美味しそうにみえて、ラーメンの器はかなり小さく

ちょっとなぁ・・・って思って 冷やかしだけで


うちの近くの ソバやに入った。 ソバは旨かったが、量が少なく高かった。


むぅん。。。 ぱっとしなぁい。

しかし 向かい側にあった 肉やさんで

ミートボール串、チキンカツ、餃子串(手羽が餃子になってる)、ハムカツを

購入して、帰宅してから 

夫とテラスで食べた。


夫は 桜緑茶と それらを。

私はダイエットビールで それらを食べた。うめえ。


青空に 薄い白い月。

そして 遠くまで見わたせて、 風があまりない。 絶好のテラス日和。


ただ日差しが強いので 日陰部分がお勧め。



たべたら 眠くなって 夕方真っ暗になってから 起き上がった。



部屋の整理・・・・またまた漫画やら本やら・・・どぉするわけ。

花より男子は 全部うることに決めた。全36巻だっけか?

もうかなり読んだしな。


あとは イマジン、とか 竜の結晶とかも 売ることにした。

よしまさこの 太陽と月と目覚し時計全2巻とか・・・も


とにかく もういいな、と思ったものは 売ることにして ダンボールへ。


しかしあとから出てくる出てくる・・・

同じ漫画が 2セットってのもあるからな。。。ふっ。


キャンディキャンディは とっといた。


風呂に入って 漫画読みながら また体重計に乗ったら

減った。。。 今までで一番。

やっぱり 毎日のように筋肉動かしてるから、 代謝がよくなったみたいっ。


一日おきくらいにレッスン・・・してるもんなぁ。


たしかに調子いいけど。。。下手なままだ。

初心者の人たちに混じると ああ、もう初心者ではないな、ってのは分かるが。





夜また テラスに出て アイスたべて・・・

風呂のあとは フルーツジュースを薄めたのを飲んで・・・。


月と星が 今日はめちゃくちゃ綺麗。


星が特に輝いてるっ!! 月なんか 降り注いでる!なんて思いながら

椅子にすわって ぼけ〜っとした。


いいねえ。。。こういうのもねえ。。。


ということで、


今日も早めに寝て 明日の仕事が・・・まっているぅぅぅ。とほほほ。


そのあとはもう・・・。発表会だ・・・がぁん。


早く終わらせちゃいましょうっとっ!!!


ってことで、 また明日。


2004年04月28日(水) 桜緑茶


ほぅぅ・・。。。


今日は びっちり働いてしまった。

でもまだ 仕事が残っていたほどだ。

誰かさんが溜めるからさぁ・・・・うぅ。


右手がテンキーの打ち込みすぎで 

腱鞘炎になるかもっ?って手前でやめた。 



ふぅ。


桜緑茶は 桜餅の香り


桜が混じってるんだよ。緑茶の中に。


ふわっとする。




夕方 6時頃帰宅して コープで買い物した。

夕方のコープは 色んなものが安くなっている。

50円引きとかさ、 三割引とかさ。


シールが貼ってあるよねえ。それを何気についつい 手にとった。

今日は 刺身用のサーモンを買ってみた。


野菜は高いわりに小さいので、ちらほらしか買わない。


しゅうまい、ゴーヤー、ピーマン、豆腐、納豆、枝豆など。


帰宅してすぐ 枝豆食べちゃった。

あと チョコがたべたくて ガーナミルクチョコレート。


これも 折りながらチョットたべた。


大根とナスの味噌汁、しゅうまい、サーモンの刺身、

先日の残りのキムチ炒めなどを 

新しいテーブルに ランチョンマットしいて(このマットが全然だめ 色が)

箸やら並べておいて、 風呂に入った。


夫が帰宅して  風呂に声かけにきて、

「なんだ 一緒に食べないの?」と。





漫画読みつつ TVみて 汗いっぱいかいて、

あがって 体脂肪計にのってみた。


おぉお・・・ 体脂肪が 6%ほど

半月前より 下がっている。


今日昼に ファーストキッチンで

ベーコンエッグバーガーセットをたべたのに


体重も落ちてた。うわぁ。ちょっと目を疑うほどだ。


頭にバスタオル巻いてリビングにいくと


テーブルの上に 会社の人からもらったお惣菜。

筍の煮物と、おいなりさんと、しゃけのおにぎり。 わおぅ。


ついたべてしまった。 朝食べようと思っていたのに。うはぁ。



明日も早い


9時半までに待ち合わせ。ああ・・・・ 

そしてびっちり2時間は レッスンだろう。もっとかも。


汗いっぱいかいて・・・そうだよね

ここんとこずっと 週に3〜4日 びっちりレッスンしてる。


あぁそうだよねえ・・・。おかげで 体脂肪が。。。でも


まだ腹などは たるんでいる。きぃぃい〜!もっともっと落ちろ〜。



そんなこんなで


テーブルでくつろぐ夫と ともに 桜緑茶。


ほぅ・・・っと 一息。


夫は ストリートオブファイヤーを見終わって 風呂へ。


私はこれから 聡美ちゃんたちのドラマを見ます。楽しみ。



あ、そういえば 今朝 すごくいい天気だったのに


しばらくしたら 突然雨が降り・・・ 会社で窓の外を見ながら


洗濯物を干して出たのを 後悔したんだったっ。すごく大雨の雷雨・・・。



でもでも そんなことも 忘れるくらい

まったり・・・。



明日頑張るぞ。  おやすみなさい。


2004年04月27日(火) りきんでるぅ〜。


今日

いわれたこと。

レッスンで・・・それは 「りきみすぎぃ〜。」


踊るとき、知らず知らず 力が入ってしまうのでありました。

そっかぁ

だからみんな あまり 汗かかないのかぁ。


腕とか つま先を伸ばす!とか 気にしてるとすっごく 

力はいってしまうのよねええええ。いかぁんっ。



さて



今日はそういえば、 朝から職場男子たちと 面白い話をして盛り上がり、

コンビニに行く際に ガムを頼んだら おごってもらえ

とてもいい感じだったのにな。



外は 春の嵐だ。

雨よりも風がすごくて、傘はささないほうがいいな、といったかんじ。


職場に着くときには 運良く雨やんでたのでよかったが

レッスンに向かう道はもう 傘させないので 濡れていきました。


けっこうへいき。そのほうがいい。

傘壊れてる人が 前方に何人も。

それでも必死に 傘さそうとする人 無理ですってば・・・。



ふふ。


そういえば 昼休み

新しく入った 40歳女性と 色々話したりした。

ちょっと面白い人だ。 鵠沼海岸に住んでいる。

わざわざ横浜まで・・・毎朝。。。 大変だろうなぁ。でも


江ノ電かぁ・・・すてき。。。 仕事行くのやになっちゃわないのかしら。 

朝から江ノ電に乗ったりしたらもう 旅しちゃうわ、わたしなら。


人それぞれねえ。。。ん〜。



昨日


ダンボール二箱分の本(ほぼ漫画や文庫本)を 棚につめて・・・


まだまだまだまだある。 はは。。。はははは。

どうするんだ、自分?!


今日は

大事な書類もすぐ手元にあるのを発見して!!くぅぅぅぅ。


やってみたけど、送受信できず。なぜええええ。




むぅっとしつつ


食器洗い機の音を聞きながら 打っているわけです。


あっ


今日新しい テーブルきました。 簡単な組み立て式の。

ちょっと高さがあるので、 だらだら座ってご飯食べられない。

座布団しくか、 ソファを置いて ここではお茶だけで 

小さいテーブルを買って 食事用にするか、など。


なにせまだまだ 使いこなせてない私たちなのでした。


テーブルは ガラスの楕円形です。


さてとぉ


今夜は風 やむのかしら。

洗濯は 明日干せるかなぁ?


ってことで


また明日。


2004年04月26日(月) ちかれた・・ぁ・・・



毎日毎日

ちかれたびぃ(なつかしぃ)


今日は きっと早く終わると思ったら

仕事・・・

たまってるんだもの。 


打ち込みがいっぱい たまってて、それを一気に打ったらば

気付いたら 5時近く。が〜ん。


ためてた人がいけないぃぃいぃ。 んもぉぉ。

なんてまあ、 しょうがないんだけど




帰りに デジカメプリント〜って思って

パレットハウスだっけ? 富士フィルムのに寄って、

31枚注文。 

仕上がりが楽しみだ。


そして


明日

火曜日スタジオの人たちに 画像をあげよう。

このまえ撮った画像。 楽しい人たち。





ふぅぅぅ。

それにしても ほんとにこの疲れ具合。。。

当日が心配なほどだ。


30日も仕事がかなり忙しいので 休めないしさ・・・。


ふっ。。。


昨日あたりからフラフラする。 眠いっていうか なんていうか。

首や頭がすごい凝ってるしなぁ。



むぅん。



さてと


これから 半身浴の準備〜♪

おとといは 海の天辺(くらもちふさこ) をよみながら・・・だった。


今夜もダンボールから引っ張り出した漫画で

リラックスしようっ!





昨日は オレンジデイズを見ながら 入ったんだ。


柴崎コウの手話は旨い。

そして 妻夫木君もうまいし、演技がなによりうまい。

この二人のコンビはすきだな。

昨日の ぶつかりあうシーンは最高だったな。

うん、いい役者だと思った。。。


手話・・・またやろうかな・・・


なんかそうこの頃思う。

一応 中学三年間 手話やってたけど

今じゃあだいぶ忘れてるし、 手話も変わってきてる。

言葉が変わるように、現代っぽくなっているからなぁ。


でも 話せたら楽しいかも。うん。

ってことで


とりあえず 風呂の支度しますぅ。



2004年04月25日(日) 照明あわせ+夫えらい!


さてと

今日は 広い地区センターの体育館を借りて

全体の流れと 照明あわせをするということ。

化粧以外は本番と同じで 衣装をつけて踊るのだけど

踊りまで できないかもしれないし

待ち時間が長い。

私たちチームは 夕方なんだけど

前もって入ってから 支度して髪などもアップにして 

順番を待つ。



あ〜これがゆううつ

これが面倒。


衣装とかもっていって 髪の毛ひっつめて

帰りどうしましょって感じよね・・・とほほだよ。



バレエシューズのサテンシューズが 私のだけこないので

今日は普通のバレエシューズだ。



昨日・・・


レッスン後


頭につける小花を探しに 横浜をあちこち探し回り、

東口の ディスプレーミュージアムに行ったら 閉まってたし

しょうがなく そごうの造花にもなく、西口に戻って

見つけたのは100円ショップだった・・・。三越の横の・・・がぁん。


でもおかげでいっぱい買えて それを工夫してつけることになった。


もぉ。。。

あたし そういうのにあまり こだわりがないので、面倒で。

どぉでもいいじゃん、と思ってしまう。。。 うぅ。


やっと買えて あまりに歩いて疲れたため

バレエ仲間二人と 計3人で キリンシティでビールを飲んだ。

うまかった〜。 久々。のみにきたのは。

お客はいっぱい。 外人多し。

英語がとびかう店内。 ビールはやっぱり注文してから遅い。

これがもっと早かったら 言うことないんだけどなぁ。


10時頃おひらき。 みな リラックスして 色々言い合っていい気分。


でも帰宅してからは

宿題が・・・。


衣装は 新品を作ってくれたので、 各自合わせて 胸にパッドを

入れること。何枚も重なってるスカートの 一番長いところを折って

すそをあげて縫うこと。(すぐとれるように。貸衣装なので)


明日の準備が色々あるので、もう気が重い。


夫も飲み会で

私より遅く帰宅。


私は半身浴したあと、 衣装のすそ上げだけして

夫が買ってきたお土産を食べた。 ローソンの山菜パスタサラダ


あとハムマヨパン。半分ね。


食べ過ぎつつ今朝を迎え


これから胸パットにとりかかろうというところ。

ボディファンデーションに縫い付ける・・はぁめんどう。


そして 昼前に出かけて 帰宅するのはきっと 夜だろう。とほほ。


ところで


女子サッカー 勝ちましたね。

職場男子の妹がメンバーにいるので、応援しています。

そっくりな顔の兄妹。。。ふふ。

職場にもきて 働いたこともある彼女。すごいよなぁ。若者。


ってことでまた。



***********************************


今日のひとこと


迷いすぎっ(←かなり地区センターまで歩いてしまった。)


そして、 夫えらい!!!


(今日 駅まで車で送ってもらい、電車にのったら バレエシューズを
 忘れたのを思い出して、またそれを駅まで車で届けてもらって
 帰りも 車で途中まで迎えにきてもらったのでありました)



お礼にもう 作る気力もなく めちゃくちゃ疲れていたので

待ち合わせした 7-11で

ナポリタン(めちゃうまい) ハム野菜サンド おむすび弁当

あんかけ焼きそば イカ焼き(ぴりから) などを買ってあげて

帰宅して調度始まった ダッシュを見ながらたべた。


もうへとへとだったので うまかった。

なんかもう めまいする感じ。

12時半〜6時まで トイレ1回 あと水分は お茶とアミノダイエットを

ほんの ふた口ていど。

待ち時間が長く

衣装を着ているため 自由にもならず、

他の人たちのをずっと見たり 髪飾り作ってつけたりと、

なんだかすごく 忙しかったです。



食後あまりの疲労に 横になり うとうとしたけど

すぐまた電話などで起きて

その後 半身浴。


ちょっと昨日と今日は食べ過ぎたから注意だ。


あと 一週間なんだから ひかえよう。


ふぅぅ。


なんかふらふらするし、

皆連日の 長いレッスンで 疲れて果てている。

仕事してない人たちも 主婦だったりするので大変そう。


祭日も その他もレッスンで

今月私は 月の半分はレッスンしてるんじゃあないでしょうか。

ま、そんなのあたりまえってのもあるだろうけどね。


わたしは 週末ゆっくりする時間がほしい!!うぅぅぅう。



もうちょっと頑張って痩せようっとぅ。。。


ってことで


サテンシューズもきたし、

早めに今日は眠ります。


明日から 職場に新人さんもきます。

がんばろぅ・・・!

おやすみなさい。


2004年04月24日(土) のんびりしたい。。。



なんか このところ ゆっくりぼんやりできる時間が

全くない。

これは私にとって 危険信号なのだ。

あぁもう本当に やばい。

早く発表会終わってくれ。 のんびりさせてくれえ。


7時前に目覚めて 洗濯。

夫が 8時頃出かけたので、目覚めてしまったついでに 掃除機。

本当はもっと のんびり寝坊したいのに

なんか 目が覚めてしまう・・・きぃぃぃ。


朝ご飯は ご飯ちょっとと 鮭フレーク、えのきの瓶詰め

納豆1パックは ご飯にのせずに直接食べた。うまっ。



いや〜それにしても



落ち着かないよう。

忙しいと 落ち着かないよぅ。




整体でまっすぐになった体は

昨日目覚めたときのウエストの位置で よ〜くわかったけど

すでにもう 戻り始めてるかんじ。

やばいやばい。


まあ、心がけ次第だそうなので、

日々気をつけよう。



今日は 夫が飲み会。

私はレッスンで遅くなるであろう。

帰りは 近所の仲間の旦那さんの車に 乗せてもらえるのでいいが。




引っ越しハガキは難航。

夫のがね。 私のはもう出来たんだけど プリンターにつなぐってのがまた

面倒で・・・は・あ・・ははは。




さてと


落ち着くために 美味しいお茶を入れよう。

今は もうすぐ10時。 王様のブランチがやっています。

お茶は 無印良品で買ったやつ。。。

どっちにしようかな カモミールか、、、 桜緑茶。。。ふぅ。


ってことでまた。


2004年04月23日(金) 体験レッスン



今日は 仕事を終えてから

ホットペッパーで見た 以前から目をつけてたスタジオで 

体験レッスン。

2レッスン同じ日にうけると 1000円で体験できるのだ。

うれしぃ。


4時から5時半までの バレエストレッチと

6時〜7時半までの バレエ入門クラス。


ストレッチも 入門クラスも どっちもハードでした。びっくりぃ。

先生は ダンサーとしてツアーに出たりした経験のある

昔からバレエや色々やってる人。


小柄でMEGUMIに 似ている。髪型とかも。


今までやったことないストレッチが何個かあって、

けっこうキツカッタけど、息を吸う、吐くに気をつけてやった。



そして

ストレッチ後半は バーレッスン。

フロアレッスンは無かった。

でもきっちり体を使えてよかったかも。 残念なのは 床がすべる。

雑巾も用意されてない。。。 床のはじっこのほうがすごく つるつるで

怖かった。


あと もうちょっと広かったらなぁ・・と。 


入門クラスは 今回ちょっと 難しくなってしまったようで

先生があとで 「これじゃ 入門じゃないよね〜」っていってた。

「今日のレッスンはすごく充実したな〜」って先生自らいっていたっけ。

わりとゆっくりなテンポで動くので、かえって難しかった。


いつもの教室のクセで、動いたりしちゃうっていうかね。


はぁ〜。まだまだだわ、私。

そして また 大汗をかいたのでした。


旨い人は 一人だけだったかも。

あとは 初心者って感じでした。私含め。


最後に お礼をいって、 1回分のチケットを購入した。

発表会後だな・・・こんどは。

「今度はぜひ ポアントクラスにでも きてください」といわれたので

「私はポアントまだ持ってないんですよ〜、履いたことないし」というと

「ポアントはくと 色々わかりますよ、引き上げとか、足の甲もでるし」と。


ぜひやりたいもんですなぁ。


ポアントって 永遠の憧れだからね〜。

そのうちぜひに。

火曜のクラスの先生にも ポアント大丈夫だよ〜って言われてる。。。

もうすぐ 2年だもんね・・・ バレエ始めてから・・・。


まあ、まだ下手なんだけどっ。


終わって スタジオで着替えるまえに 夫とメール交換してて

迎えにきてもらえることになり

たいして着替えず 半そでのまま 外にでたら

寒いのなんの〜。

北風だぁ。


歩いていくと 夫の車が止まっていたので よかった。


近くには警官。 今日は警察がすごかったな。そういえば。


通行止めとかしてたもんなぁ・・・なにがあったんだろう?!



車でらくらく帰宅して


今日も 昨日の残りのグリーンカレーを食べました。

スパイシーであとをひく辛さ。

また買おう。無印良品で。 200円だしさ。


ほたてサラダもまだあったので食べて、 ラッキョウ、福神漬け、

枝豆もあったのでたべた。 私はカレーはちょびっと。


そして すぐ風呂で でぶや を見た。鎌倉だったので。

夫はNHKの時代劇が見たかったらしく、重なったから。


便利べんり。 TV付きの風呂は。(テレビもう一台買えって話だよね)



ところで、電気代

ここに引っ越してから 1ヶ月たったので

きっちり 一ヶ月の請求を見てみましたら、


40Aですが 以前とたいして変わらなかった。

こまめに消したりつけたりするようになったのと

ヒーターを使わないってことと、

でも 換気扇とかよく使うよな・・・。あとウォシュレットとかも使うけど・・・

なんだろう?電源をこまめに抜くようになったかも。コンセントから。


ん〜


まあ、とにかくよかった。 この調子で気をつけよう。


今夜も早く眠ろう。

明日もあさっても レッスンがハードだ。

なんだかもう さっさと終わってほしいのに 面倒なことが山積み。

衣装とかさ、 シューズとかさ、髪飾りとかさ、、、


リハとか やだな。 面倒そうだし。。。むぅううん。


ってことで、


またあした〜。


2004年04月22日(木) カイロプラクティックへ



今日はとっても暑い日

でも朝は 涼しかったし さわやかだった。


でもなぜか

私は帰りの暑さを予想して 半そでのTシャツで行ってしまった。

ふへえ。真夏みたいな格好。

ちょっと早すぎた?!


でも 半そでのしたには 一応 タンクトップも着ていたのです。

まあ、一見わからないだろうけど ほんとうは 2枚。 つまり重ね着っ。


ふっ。。。


さて


そんなカッコウで 仕事しつつ

職場女子と久々に話をし 

(週末披露宴と旅行で休んでいた。しかも風邪ひいて

  さらに 二日休んでいた彼女・・・ 予定日は9月・・・。)

3時であがって



無印良品に寄って、 グリーンカレーのもとと

お茶3種類を買った。


お茶は あまりに美味しそうだったので。

ノンカフェインのお茶は 職場女子におすそ分けするつもりだ。



急いで電車に乗って


うちのマンションのすぐ近くの マンションでやっている

カイロプラクティックへ。


マンションの一室でやってるってことは、とてもよさそう。

しかも感じのいい女の人だったし。


4時予約で チョット早めに着いて、

アンケートにチョット記入してから

体の傾きなどを色々みてもらう。

すごい

あたしはねじれてるらしい。


クビやら 骨盤のまわりやら、


腰も自覚症状はないが、高さが違うし、(でも実は思い当たるふしがあった)


そんなこんなで 色々 立ったままでみてもらってから、

今度は寝て いろいろ治してもらう。



1時間ちょっとやってくれて、 話も色々聞かせてもらい、

クビのツマリや肩こりなどをなおすことになる 運動も教えてもらった。

寝る間際に 色々やったほうがいいとのこと。


いたぁ〜いところもあったけど


これから仕事の姿勢も気をつけないといけないってことで、


なんとか頑張りますぅ。


2000円を支払って、 今度4/30に予約した。

発表会の前で 行けそうな日はそこしかなかったので。


はぁ〜なんだか本当に 不思議ね。。。


人の体って。


頭の血の巡りが悪いのも ゆがみからきてるんだよっ もぅ。


ってことで、



楽しい1時間が あっという間にすぎまして、


一度うちに帰ってから 袋を持って コープへ買い物。


ほたての刺身、ししとう、マッシュルーム、ちくわ、パン、

白身魚のフライ、枝豆(これはビールのおとも) えのき、しめじ、など。



そして 体重を計ってから ビールと枝豆と白身魚。

うめ〜。


でもなんでか、お腹があまりすかない。嬉しい。


体重も減っていたし、 体脂肪も順調だ。うしししし!!!

体が軽くなって、 回転も上手になるだろう。

そして 体がまっすぐになったら なんとか上手に発表会を・・・っ!


甘いか?!自分!!!


ってことで、


がんばります。


クビがまっすぐになっちゃってて、腰もおかしくなっちゃってて


でも首の運動などをすれば 肩も頭もよくなるだろうし、

腰を治す運動もすれば、全体がよくなるし・・・・ってこと。


体のつくりを学んで、 今日は頑張って

グリーンカレーもどきを 作ろうと思います。

あと ホタテとアボカドのやつ。



はぁ〜 いい気持ちにちょっと 酔っ払ってきたぞぉ。


これから食事作らなくっちゃね〜。



あ、そうそう、無印で買ったお茶は 

ピーチアプリコット(ノンカフェイン)と、桜緑茶 でした!



こんどゆ〜っくりできるときに 飲もうっとぉ!!!


ではまた。



2004年04月21日(水) 髪飾り



今日は・・・

もうすぐ終わってしまう ロードオブザリング 王の帰還を

どうしても早く終わらせて 2時の回でみたかったのに


だめでした。。。うぅんん。。。 2時にはあがれず。

ちょうど 事務所にいっぱい 面接の人たちがきていたので。


そして

しょうがないので 3時までやって


ハンズとダイエーに行きました。


それは

発表会のときにつける 髪飾りを探しに。

春の花の精なので 花を髪の毛につけるってこと。

飾りは一人ふたつずつあるんだけれど、それだけじゃ寂しいってことで。


ハンズにはありました。 薔薇のつぼみの造花みたいなやつ。

でもそれじゃあちょっとさびしいかも


結婚式グッズの中に 綺麗なかわいいリボンの花がありました。

割高。


ん〜


色々難しいなぁ、と思うのでありました。


むぅうん。。。


つぼみだと目立たない、とか 色とか。

つぼみタイプしかなかったので、 今度は向かい側にあるダイエーに。


もしかして、掘り出し物がっ!?と思ったけど 

ありませんでした。ははは。


チャコットとかにいけば あるんだろうけど きっと高い・・・・ってことで


まだ旅は続きそうです。。。


発表会手前までにね、なんとかね。



ふぅ〜。


それにしても本当になんか あっという間に日々過ぎていく。


今度の日曜は 地区センターに移動して 

発表会の打ち合わせと レッスンだ。

全員のエンディングの練習とか、色々。ぷぅう。



さて

体脂肪と体重が順調に減っている私。


今日なぜか 帰宅して 全然お腹すいてないのに

枝豆を食べて。

ご飯をみたら 大盛り1膳分くらいだったので、 

えのきの瓶詰めと、キムチと 昨日のマーボナスでたべてしまった。

腹いっぱい・・・・。

ここ2日くらい お米食べてなかったからなぁ。


ちょっと食べ過ぎて反省

でもまあ、 一日のカロリーにしたら そんなにとってない。



ダイエーの本屋でみつけた

陸奥A子さんの 漫画文庫を読むのが楽しみ。

全部ストーリー知ってると思うんだけどさ、えへへ。懐かしい〜。

しかも文庫持ってると思うんだけど あらためて買って読む贅沢さ。


風呂が楽しみじゃ〜っ。


帰宅してからコープに買い物いこうとしたら、どうも休みらしく・・・。

クリエイトに行った。がっくり。


冷蔵庫のアボカドをホタテの刺身にのせたかったのだ。。。うぅ。

クリエイトには 刺身などあるわけもなく、他のものを買ってきた。

なんだかんだと 色々。ひええ。



どうかアボカドが腐りませんように。。。。





ってことで、またあした。


2004年04月20日(火) やさしい人たち



今日は

なんか いい1日だった。

人のやさしい気持ちに ふれた日だった。



今日

職場会議だった。

いつもの事務所で 社長も含めて 各支店の代表の方たちあわせて

11人ほどで会議する。


そのお茶を入れるのは 女子チームの役目。


私はお茶入れがキライだ。 持っていくのが一番キライ。

なんかとっても 気を使うから。



そしてあいにく 職場女子は 風邪でダウン。


なので、 私が一人で用意をしていたら

職場男子が 手伝ってくれた。

びっくりしちゃった。


「一番高いお茶使っちゃえ!」っていいながらやってきたので

「一番高いお茶ってどれ?」 というと  「これとこれ」と指差した。

なんで知ってんだ?!ふしぎぃ!


そして お茶を入れてくれた。 ちゃんとお茶碗温めてたよ。

でも お茶の入れ方は だめだったけど。でもおいしそうに入ってた。


それを私が持っていった。

2回に分けて。


やさしぃなぁ。

「キミはちゃんとしてるよね〜 お茶碗あっためるしさ、
  それに、畳もちゃんと拭き掃除するっていってたもんね〜」

っていうと笑いながら

「それ 彼女に話したらさ〜 気持ち悪がられた〜」 ふふ、いつものこと。


さりげない人のフォローをありがたく思いました。


その後

仕事早めに切り上げ 夏のような気温の中

ちゃちゃちゃと 移動し、レッスンへ。


4時半過ぎに 先生と一緒に いつものようにお茶しようとしたらば

今日はかなり 大勢らしく、妊娠してレッスンを休んでいる人が

久々に遊びにきて 面白いその人の集いでもあるらしく。



私はクラスも違うんだけど 快く参加させていただいて

ほとんど初対面っていうか 私は見ているんですが

話したりするのは 初めての方もいっぱいいたのに 

にぎやかしく 楽しく 巻き込んでいただきました。


場所がわからないといけないから、と 途中まで迎えに着つつ

話し掛けてくれる人。サンドイッチを勧めてくれる人。

年齢も相当上な方たちなんだけど、 ざっくばらんで 笑いっぱなし。


バレエの旨い下手っていうよりも バレエのレッスンを通じて

なんか人生楽しくなっちゃった人たちの集いっていうか。

話題はバレエ以外のことばかりなんだけどねっ そこがまたいい。



別れ際 一番の年上の とても品のいい山本リンダに似ている人が

話し掛けてくれて。


その感じがとてもすてきだったので、 なんか いい気分のまま

電車に乗って 帰宅した。


速攻でTVつけて ハイジを見たら いつものバレエ教室の方から電話。


発表会近いしね〜っ。うん。



なんか、バレエを通じて 楽しいこと いっぱいあるかんじ


友達増えて うれしいかんじ。


夫のために晩御飯作り。 今夜は マーボーナス丼。

ナスと長ねぎとひき肉とえのきをいれた。 さんしょうが効いているタイプ。

味噌汁は昨日のだから あらら、ナスと長ねぎ・・・あら〜。同じようなもん。


あと 絹豆腐。おいしいやつ。


作っておいて 夫が帰ってくる前に風呂へ。


いい気持ち・・・だった!


出てきて体脂肪計にのったら、 また体脂肪が減っていた!

連日のレッスンがいいらしい。

食事もひかえてるしね〜。


あさっては すぐ近くのマンションでやってる 整体に行って、

(1時間ほどで 初回は2000円だって!)

金曜日は バレエストレッチとバレエクラスの体験へ!2クラス1000円!


着々と 発表会にむかって 体調を整えている私です。


も〜 早く無事に終えて、ほっとしたいのよぉぉぅう!!!!


この勢いで痩せてやるぅ。


ってことで、夏も近いし 明日も暑いらしい。


よく眠って また明日。


2004年04月19日(月) 夜中に片付け



いやぁ

やっちまった 

目がさえてしまった。


毎日眠くて眠くて

日曜のレッスン後も 眠くって


早く寝たかったのに 気付いたらチョット遅めになり

夫は夜更かし癖がついて

いつまでも リビングで ケーブルなどの映画を見てる。


もぉぉお


眠れない・・・。


ダンボールからでてきた アロマアイピロー(羊ちゃん)をして

眠ったんだけど・・・・



気付いたらいろいろ考え事をしてた。

まだ真っ暗だ。

アイピローはとっくに 夫が寝る気配がしたので そのとき 脇において寝た。


ん〜

まだ 夜中の2時半だった。


ちょっとしか寝てないぃぃ。んもぉぉぉ!


でも眠れないのでしょうがなく

気になっている部屋の片付けをして・・・・


明け方5時過ぎまで・・・・。


んもぉぉ。




二度寝した後の 眠いことったら・・・

会社休みたかったくらいだ。。。んもぉぉ。



眠いまま 会社に行き、仕事を終えて 早めにあがり、

郵便局に寄ってハガキなどを購入。


さっさと 帰宅して 久々に早く帰ってきて

寝ようかな〜なんて思っているうちに

ホコリがめにつき 着替えもしないでそのまま 掃除機をかける。


ん〜。。。


目立つね・・ホコリって。。。いやになるぅ。


結局 寝たのは6時半ころ。。。 でもハイジが始まって

夫の帰宅コールがあったので、 7時15分で目がさめた。ハイジ半分みて・・・

むくっと起き上がり、夕食の準備と洗い物。


今夜は たまねぎと豚肉の生姜焼きと、 レタスときゅうりのサラダ

厚揚げとニラの玉子とじあんかけと、 ナスと長ねぎの味噌汁。


野菜多めの食事になりました。よかった。



半身浴もしたし、体重も増えてない、体脂肪が減った。


雨が今調度降ってきた・・・ テラスも雨にぬれてる。。。


さてと

これから ERだ!!! BSでな。 わ〜い。


ってことでまた。


2004年04月18日(日) 商品券で お買い物〜♪



今日は 朝から レッスン

発表会間近で レッスンもハードで難しい

そして私は心底思った

やっぱり にっこり笑って踊ったりするのは

苦手なんだと・・。 もう次の発表会は 出るのやめる。きっと。


さて


レッスンは1時過ぎまで。

午前10時過ぎから 踊りっぱなし。もぉ〜すごぉく疲れました。



そして 夫と 待ち合わせして、車にのって デパートめぐりぃ〜!


例の 5万円の全国共通商品券を使って お買い物なのですぅぅぅ!!!


う、うれしすぎぃいいる!



そんで  真っ先にまずいったのは お祝いのお返しを買いに。

二人の人に 5千円ずつ。

そして 家具の売り場などを見たけれど

高すぎ。好みのものもなし。やっぱり三越って品数少ない。



その後 ご飯を食べに。 おいしい天丼とソバのセット。


90分の駐車場無料を有意義に使い そごうへ。


そごうは めっちゃ混んでいた! すげえ人の波。


びっくりしつつ 家具をみるために上へ。


そうそう、ありました。


そういえば ロフトが入ってるんだよねえ。



さっそく めぼしいテーブル発見! これなら買える!


リビングのテーブルを探していたのだ。手ごろで 色が明るいようなやつ。


結局楕円のガラスのになりました。下に布がたれていて、

そこに物を置けるようになっている。 値段は19800円。(税抜きだと)



あと そのテーブルにのっていた、かわいぃい グリーンも一緒に購入!

あぁあん、すばらしい!


ちょっとずつ 暮らしやすい家になってくれるといいっ。



合計23000円くらい買い、

残りで何買う?!?!なんていって、 時計かいました。

置時計。 まるくて 数字が見やすくて まわりが茶色。真中の色はクリーム。



あぁ〜うれしい。


テーブルは 1週間後に届くということ。


ソファは 別の店にめぼしいものを見つけたし。

リビングが 一番だいじっね。


そんなこんなで

あっという間に気付いたら夕方だった。ひえええ。

なんかびっくり。


帰宅して 時計とグリーンを置いてみたら すんばらしく気にいった。

また買ってこようっ。ロフトに行ってっ!!!


自分の部屋はまだまだ手付かず。

引き出しなど 服を入れるところが 圧倒的に少ないのだ。。。ひええん。


食器棚に使っていた白い棚と、オレンジの棚と 白いカラーボックス・・・。


片方の壁がうまってしまったぁ。んむぅ。


なので、困っているところ。どうしたもんか?

服はまだ 何も入れてない。そこらに散らばってる。

あと ファンシーケースみたいなのに入ってる。むぅ。



今後の課題だ・・・な。



今日はでも 買い物したから 午後いい気分だった。


レッスンはつらかったけれども

楽しかったなぁ。 夫とも和気藹々。



風呂も入って 体重も減ってきているし 上機嫌。

食欲がないってのがいい。うれしぃ。

ってことで、


またあした〜。


2004年04月17日(土) 一番役にたっているもの!+ レッスン



朝から 掃除した。



引越し後 一番役にたっている便利もの


それは クイックルワイパー。


引越し前 買っても ほとんど使わず 隅っこに 追いやられていたが、


今一番の必需品。


どぉ〜してこう フローリングは 簡単にホコリだらけに・・・っていうか

今まで気付かなかっただけなのね?!



引っ越す前な 2DKのアパートだった。

狭かったし クッションフロアだったので、あまり活用できず。

じゅうたんとか敷いちゃったし、ごちゃごちゃしてたので 

全然活用できなかったってのが 理由で 放って置かれたわけだが


その時買っておいて、 ほんとに よかった〜〜〜!って

毎日思う感じ。


そして フローリングシートの

お徳パックで 30枚ほど入ってるパックも なぜか購入しておいたのだ。


ず〜っと 洗面台の棚の中で 眠ったままのそれが


今は 大活躍! だってもう す〜ぐホコリだらけになって

シートを取り替えなくちゃいけないんだもの。

また買おう!これを!と思うほど いいかんじ。。。


いやぁ〜でも 掃除大変だな。


でも 今のところ掃除しやすいから 大丈夫。時々は 掃除機もかけてるし。

この掃除機嫌いの私が。。。(排気がでるのがいや。くしゃみ連発になるし)


あ〜


今日もいい天気。

テラスもさわやか。。。

ってかこれから洗濯物を干しに ベランダに行きます。


テラスとベランダはつながっていて、 我が家をぐる〜っと取り囲む感じ。


ベランダは直射日光をうけて 洗濯物を干すのが あついっ。。。


真夏が心配。。。


暮らしやすく 工夫をしなくちゃ、と思う毎日だが

簡単に すいすい掃除ができる

クイックルワイパーは 確実に 一役買っているのであった。


************************************



レッスンから帰宅しました。

夫が今日も車で迎えに来てくれた。


夫は 仕事で倉庫にいたそう。 電話してすぐ出てくれたらしい。



レッスンは 2時過ぎから4時までやって

その後 場所をかえて地区センターで 発表会の練習。

結局6時半までやりました。 拘束時間ながっ。


4月はほとんど 土日に 自由になる時間がなくなった。

なので みんなそろそろ へとへとで、

発表会はもうすぐだけれども、

なんとか頑張ろうといったかんじ。

私は早く 発表会が終わればいいのに!!と思うばかり。



うまくいくところと、うまくいかないところ。

私は表情がまったくだめだといわれる。

笑顔がない、ってこと。 笑いながら踊るのって

ほんとむずかしい。 なりきるのってね・・・

バレエってそういうのがあるから、私はレッスンのほうがすきだ。。。

もう発表会には 出ないかもしれない。。。



衣装が届いて (1着だけ)

サイズの合ってる人たちが着ていたけど

私ともう一人は、身長があるので、特注で作ってくれたらしい・・・・

うそぉ?! だからちょっと高めだといっていたらしい、まじでえ?


新品着られるのはうれしいけど、そんな・・・いいんですかぁ?ってかんじ。

前回も靴を新調してくれたっけ。スペインチーム。



今回の衣装はとても サーモンピンクでかわいらしく

中途半端な丈で とても私には似合わなそうな感じだ。

ぴえええ・・・。いやだなぁ。。。 



すごくノドがかわいて、汗がひとりでまた 滝のように噴出したので

ペットボトル2本も水分補給しちゃったよ・・・。

ふっ。。。




この三日くらいで 体重と体脂肪が急に減ってるので

嬉しいんだけど 気をつけよう。

体調を崩さないようにして さらに体重を下げるんだ。


にがりもきっと 効いていることだろう。


帰宅してから ナスとひき肉のトマトソースで パスタを食べて

その後風呂に入り、汗を流し・・・


体重は減っていた。 朝また減っていることだろう。

2.5kg〜3kg減ったことになる。うん。すごくうれしい。

何せ昨日 痩せていたときの パンツがするりと入ったので

びっくりしたくらいだ。(でもちょっとパツンパツン・・だったけどっ)



明日も ココロして レッスンしよう・・・どうせ怒られるんだけどさっ


気にしないもん〜っ。


ってことで おやすみなさい〜。




2004年04月16日(金) 今日のできごと。



いまさらですが 

昨日から にがり でびゅ〜♪

その結果が


今日。。。



ん〜 うんちがいっぱいでた。


知ってますか?

にがりっていうのは ものすごい安いものだってことを。

だから、 1ボトルどんな大きさでも

高めのものはすべて この時期に便乗した商品なのだそうです。


もともと にがりって 300リットルくらいで 97円とか よくわからんが

ちょっと覚えてないけど そんくらい めちゃ安いものなんだそう。



ポイントは 透明なこと。 そして安いものを見極めて買うこと。

にごりのあるものは ちゃんとしたにがりでは ないそうです。


私のは 小さいボトルで 187円だか、それくらい。




でね


もともと 便秘に悩んだことは無い私。


でもね 今日はすごかった。トイレにいくたびに うんちが

なぜか スルスルでるといったかんじ。

にがりって、 飲みすぎると お腹を壊す人もいるそうで。


ほんの 数滴 たらすだけでいいみたいだし。


昨日はね〜ちょっと 入りすぎちゃったんだよ。

どぼって 味噌汁とかに入っちゃった。


でもあとは 気をつけてあまり 多くならないようにした。

水に入れて飲んだりした。ビールにもいれた。



うんちは お腹が痛いわけでもなく、

下痢のような感じでもなく、 するするする〜っと なぜか出るといったかんじ。


これ にがり効果なはず。


そして


発表会近い私は

ダイエットもしようとしていたので、 一石二鳥。


昨日から体脂肪も落ちて 変わってないし


体重が減りました。 これからさらに 目標に近づいていこう。

筋肉は落とさないようにしなくてはっ ね。




さて、 今日はというと

3時まで 仕事をして、 職場女子があがるのを待って

3時半に あがり エステサロンを目指し、早めについたので

お茶もらいつつ しゃべって、私はまつげパーマを。

職場女子は 日曜結婚式なので ネイルもやっていた。

アートも1本にしてもらっていた。


ベットが3つ 並んでいる個室で 二人ならんでやって貰ったので

話が盛り上がって面白かった。


途中 職場女子は 寝ていた様子だったので、話し掛けないようにしていた。


けっきょく 終わったのは私のほうが遅かった〜。

それは私の友達のエステティシャンが のろまだったからだ〜!!

(うそ、ほんとは私がしゃべりかけて、笑わせたりしていたからだ)



職場女子は終わってから、 さっそく爪をみて かわいいぃ〜!って

言っていた。 アートは 白いモコッとしたハートが二つ。そして

ストーンが1つついている。 ピンクの。

ベースは むらさきがかった スモーキーピンク。すてき。


私は最近爪が割れて・・・みじかめになってしまったし今回はパス。


いつか足の爪塗ってほしいんだなぁ。うむ。




まつげは根元をたちあげてもらうだけなので、

今回はでも友達に 「まつげ短くなったぁ??!?!」といわれた。

シュンッ・・・なぜ・・・いったい・・・。



エステティシャンの友達は 髪の毛が伸びていたので

「伸びたじゃ〜ん」といったら


「違うよこれ 自分の毛じゃないよ〜 エクステだよ〜」っと。


いいなぁ。 あたしもやりたい・・あ、あたしは 今は必要ないか。



終わってから お茶のみつつしゃべり


エステを出てから 地下街に移り パステルで お茶とプリンのセットを。

私はブランマンジェにした。あまかったがうま〜かった。とろ〜りとして。

今度また行った時は、お店でしか食べられないやつたべよう!


アメリも好きなあれ。 なんだっけ? 名前・・・。ド忘れ。最近多い・・・。



帰宅したのは10時過ぎ。

案外いっぱいの人が駅で降りた。


風呂に入って 漫画を2冊。

風呂のTVにもなれたので、面白くないときは 全然つけない。



さてとぉ。


布団の中で ダンボールからみつけた つれづれノートの7 気分よく流れるでも

読みましょうかね。


めぐりめぐる 彼女の生活。懲りてもまた同じことをしてる。ふふ。


ってことで、またあした。


2004年04月15日(木) コープで3000円



今日は 早めにあがろうと思ったけど 

なんだかんだいって、 時間がたってしまった。


毎回 間違いにきづいたり・・・ 書類の整理やら、

表の作成やら・・・。



あがって

マツキヨに寄って、ヴァームとカロリーメイトを購入。

夏用ファンデーションは また今度にした。15%オフだったので。

30%になるのをまとうかな。



駅前のローソンに寄って、 TVライフとたこ焼きと、軽いお菓子。

夫が喜びそうな甘めのやつ。 

そして いったん帰宅。


その後またすぐ コープへ。


なんか人がいっぱいいるなぁ?と思ったら・・・!



ポイント3倍の日でした。


そっかぁ。あぁああ。すごいね。

それだけで、人がこんなに?!ふぅ。。。


なんだかんだで、 久々にスーパーで3000円以上買った。

土日に安いスーパーでも買ったんだけどね。


野菜がいまいちかなぁ。。。高いってのと 身近にコープしかないから

あまり買わなくなったかも。。。以前は激安八百屋の常連だったからねえ。


週末にまた買わないとなっ。


コープで買ったものといえば


*おぼろ豆腐 *コープ納豆 たれ有りのほう *100%ジュース2本
*ピーマン  *きゅうり4本  *カップヌードル ポーク
*ほうじ茶  *海の深層水にがり  *地玉子6個パック  *生揚げ2枚
*白菜キムチ *小ねぎ  *小松菜1/2 *大根1/2 *油揚げ
*しらす   *アオハタ 白桃ジャム *枝豆 天然天日塩でゆでたやつ。


こんなかんじ。

そして今  ビールと枝豆と たこやきで くつろぎ中


渡る世間は 山岡さんがすっかりいなくなり みな 大きくなっちゃって

えなり君も 声変わり。すごい 急に成長だな・・。


そしてニュース。。。



ネットでも毎日見てるけど、 不安になることばかりだ。

そしたら いいことばかり取り扱うニュースもやるという。

そういう番組が今度スタートするらしい。 うれしい。。。


それはべつに 深刻なニュースを見たくないってんじゃなくて、

前から思うように


もっと いいことをいっぱい 流せばいいのにという考えから。


悪いニュースばかりやってると  こういうことをやろうと思うやつが

世の中にいっぱい 出てくるからだ。


いいことをいっぱい流して それがあたりまえになれば

悪いことをしでかすヤツが減るのでは・・・。


いいことばかりやる ニュースのあとで 

今日の悪いことやったヤツらとして 短いコーナーを作り、

顔と名前をはっきりだし、放送すれば 

少しは いいことをしようと 思うようになるのでは・・・って思う。



なんか・・・


ひどいよ。やっぱり 世の中おかしい。



ってことで、

今日もおとなしめにしておこうと思います。


いい天気で 洗濯物も乾いてよかった。。。



2004年04月14日(水) 駅前探検?




また

ねつっぽくて だるくて ノド痛いのが復活しちゃった。


仕事中けっこうきつくなりましたが、 夕方までがんばって


その後


駅前の耳鼻科に行った。初めてのところ。

病院ばかり入ったビルで、外観はいいんだけど 入ると暗め。


おやぁ?なんて思いつつ、



耳鼻科にあがっていったら、 親子連れ一組が 終わったところらしく、

アンケート記入してたら 私だけになった。おやぁ?ふあん。。。


と思っていたけど 受け付けの皆さんもいいかんじ。


ベテラン看護師さんに呼ばれて入ると

なかなか よさげな白髪まじりで まじめそうな先生だ。


清潔だし、これからも 通おうと思いました。うん。


薬は2種類。


隣のビルの薬局で処方箋をだす。

ボールが目に当たっちゃった男の子は 目がもうはれちゃってた。

けっこう人がいっぱいいて、びっくり。 オロナミンCだけ買って

飲んでいる人もいる。 ふっ。。。


ここも広くてすごくいい感じだったので、 またこよう。


そして 隣のパンやに初めて入った。


なかなか面白いメニューあり。


高菜パン*** お焼きのパンバージョンだけど、パンがパリパリモチモチしてる。

ごぼうマヨ***想像どおり。まわりはもっちりしてるようなやっぱり表面カリカリ

りんごパン***ハート型のやわらかい白いパンにりんごとカスタード入り。うま!



買わなかったけれども

色々あったんだよねえ・・・わすれちゃったなぁ。


もう夕方も6時過ぎていたので、ちょっとずつしかなかったけれど

手作りパン屋さんは 学割もあったり、HPもあったりで、

お徳感があり。 夕方で10%引きだったし。



沢山買ったけど

うちにかえって、お腹すいてたし具合悪いしで、

トースターで焼いて あつあつなのをパクパク食べて

薬飲んで 布団にはいった。


ほんとはバレエの自主トレだったんだけれども

体つらかったのでやめておいた。 皆に移ってもなんだし!


近くでやってたから、すぐにでも行きたかったけど

あまりに 頭痛がしてだるぅくて・・・とほほだった。


うとうとして・・・・ハッとして ハイジを見て。 クララが山にきた!!


夜ご飯は 夫が自分で作っていた。


ご飯は残りがあったし、味噌汁もあったから、お肉とピーマン炒めてた。

あと 鮭フレークとか、えのきの瓶詰めなど。

はんぺんもたべた。美味しいやつ。生食さいこぅ。


あとは布団に入り・・・ TVを見た。


ホットマンの特番と 新しく始まった 聡美ちゃんのドラマ。

私は 篠原涼子も何気にすきだ。うん。今までも気にかけていたのであった。



夜中ざっとシャワー浴びて おやすみなさい。


2004年04月13日(火) 仕事とバレエと 傑作ご飯!




今日も仕事とバレエ

体脂肪が2%減った



2時まで仕事したんだけども

色々な今までの間違いも発見してしまい が〜ん・・・・


色々やりたいことはあったけど

慌てて片付け

昼休みもちょこちょこやったりしていた。


職場女子とおしゃべりしながら。


職場女子のお腹は 全然目立たないけど 妊婦さん 5ヶ月目に突入!


あと2週くらいしたら 動くようになるらしい。うわぁ。


早いなぁ〜と思う。


人ごとだから 早いのだろう。



カステラをちらり 妊婦さんも食べていた。ふっ。最近は

生卵はたべないけれども 入ってるものは 今までのように避けずに

ちょびっとずつ食べてるみたい。


安定期に入ったし、ちょっと妊婦にもなれてきたんだろうねえ。


私よりもずっとしっかりして、大人な彼女。 大丈夫でしょう。



そして ダッシュでバレエへ。


更衣室で軽い柔軟したあと スタジオの前の椅子に座りながら

足のマッサージなどをして 見ていた。


いつもこう。早めにいって、あとはもう 体あたためてほぐして。


まあでも 教室的にレベルはやさしい。でも 先生がすき。


すぐ汗が出るほど 集中してやってるわたし。

そしてまた パスタランチ。


パステルのランチをしながら べらべらとしゃべる。




6時半過ぎ 電車にのって 駅前にあるコンビニに寄って帰宅。

ちっちゃな塩辛(旦那がすきだから)と ビール、ノンアルコールビールなどを

買った。 ふっ。


そろそろ 体重も本格的に落とそうと。

なのにまあ、ビール買いましたが、主に朝ご飯を食べて

昼、夜はかる〜く、 たとえば ウィダーインゼリーとかさ、ああいうのとかで

済まそうっていうかんじかな。


時々は 食べるんだけどさ。うん。



晩御飯はひらめきで!

今日は 豆腐と水菜の味噌汁

里芋と人参の煮っころがし。 甘めの味付けがいいと思って

余っているスティックシュガーを使う。

うちはあまり砂糖を買わないので。


そして!ここからが!



なんとなく 昨日部屋片付けていたときに ちらっとみた

周富徳のなつかしい料理本(赤星たみこの漫画いり)を見たときに

すばやくできる中華の鶏のから揚げのことを思い出し

それをアレンジしてみた。


甘酸っぱい味がいいと思ったので


レシピは


*鶏もも肉を1枚 一口大に切ってボールにいれる
 そこに下味として 塩、胡椒、醤油、ごま油ちょこっとを入れてモム!

*フライパンを火にかけて 熱しておく

*ボールの鶏に片栗粉を 大さじ4〜5杯分くらい入れて さらに モム!

*油をフライパンにしいて、あつくなったら 鶏肉投入!!!
 ひとつずつ 焼き色をつけながら、表裏・・・適当に。


*一通り 焼き色がついたら 私は今回は新たまねぎを
  酢豚に入ってるみたいな感じにカットして 投入〜っ。合いそうな野菜を。


*強火で炒めつつ ここでひらあめいた味付けは、

 ポン酢でした。   
  いつものあのポン酢を とうにゅ〜〜〜〜うっ!!!
  そうだなぁ・・・だいたい ふた回しくらいか?
 
 そして甘めがいいと思ったので、 みりんも投入〜っ!
 みりんはポン酢よりちょっと少なめだったかも。


*あとはもう ちょっと炒めて 味を絡ませて 
 たまねぎも よさげだったらOKです。 もも肉厚めに切った場合は気をつけて。



これが〜すっげ〜〜〜〜〜〜 うまかったのだ。


味見したとき思った。まさしく想像どおりの味だと!

よくオリジン弁当とか 中華料理にある とろみがちょこっとついた

ご飯によく合うやつだ!まさしくっ!!!



あまりに美味しくできたので、 夫にメールした。

そして そのまま私は風呂に入り 風呂のTVで 反町のドラマを見ながら

汗をかいた。



すると 

「鶏肉 おいしかった!もうちょっと味濃くしたら 
 中華料理屋で出てくるやつみたいだった」 とのこと。


よし、 また今度作るぞ。きっとすぐ作るはず。私のことだから。


ふっ。


こんなふうに 有るもので、 料理するまで どんな味付けにするか

決めない私でありました。


いつもそうだよなぁ〜なんかしらんけど。 ノリなんだな、ノリ・・・。



風呂からあがってすっかり くつろぎながら CATV 今は音楽のを見てます。

今日は夕方のハイジが見られなくて残念!

明日はきっとみてやるぅう〜!



ってことでまたあした。
 


2004年04月12日(月) 風邪引きさん。


職場で流行中の風邪をもらってしまい、

土日 とっても苦しんで

今日もまだ続いていたので

休んでうちにいたけれども



片付かない部屋が 妙に気になったのと

仕事に行くつもりだったので

夕方予定をいっぱい入れてしまってて、

畳屋さんと、ケーブルTVの人と、佐川さんやら。



なので


それまでにちょっと 片付けないといけないしで、



なんだか

朝昼と 薬を飲みながら 部屋の中を動き回った。



そして 夫


なんと めずらしく 昨日ライブ&飲み会で、


夜中帰宅して


朝になっても 気持ち悪くて頭痛い〜〜と。


こりゃ 二日酔い。


私は 風邪で頭痛。 夫は 二日酔いで頭痛。


私は部屋などを 動き回り、夫は ずっと寝ていた。 なんだこの夫婦。

しかも月曜から。。。とほほほ。



土、日のバレエは 久々だったのと風邪だったので

すごくつらかった〜っっ! モウロウとしちゃって。土曜なんか。



そして今日は昨日にもまして 筋肉痛だ。

はぁ・・・。


とにかく 今日は 夕方まであっという間で

頭痛と眠気と戦いながら 自分の部屋の整理を頑張った。


ダンボールを三箱くらいは つぶしたし、これからちょっとずつ

棚などに 中味を詰めていこう。いまはまだ 家具や 配置などが

決まっていないので、箱のままなんだけどさ。



夕方 ケーブルTVがきて、配線とネットの接続をやってくれた。

自分でLANをさして リビングの片隅にパソコンを持ってきて。これでOK

あっという間にスイスイだ。うふ。

そしたら 畳屋さんもきて、和室の畳交換。

シミシミっぽくて、なんかやだったので、新品なのにもう一度作り直して

入れ直してもらったのだ。 すばやくやってくれたが、

たいして変わりない・・・。 琉球畳って、難しいらしいよね。。。


その後 佐川さんがきて、 やっと本を受け取る。 わ〜い。


そよ日暮らし2だ! いやぁん。


新居になって 待ち遠しい本が届いて、嬉しい。


その後 テラスのことでまた、 担当の人たちが挨拶にきた。


うちのテラスをつたって、下の階の人の部屋が 雨漏りしたのだそうだ。

工事ミスか。


なのでテラスの右端を ぐるッと掘り返したのを また数日前埋め返し、

今はもう 落ち着いて乾いてきたから、まあいいと思っていたのでしたが。


一応その報告と もうチョット綺麗にヤスリかけたりします、とのこと。


そしてまたもらった。

「お詫びのしるしにつまらないものですが」と。


「でも前回もいただいたし、うちはそんなに迷惑してないんで・・・」なんて

言いながら 受け取りました。



ん〜! ブラボゥ。


5万円分の商品券でした。 イエエイッ。



昼間 二人ともいない家でよかった。 いたらそうとううるさかったらしい。

テラスのコンクリはがすときなんか、すごい物音だったそう。ひええ。


でもそういうのを 一度も味わってないので、


なんかもう 得した気分。ふっ。



夜は 作るのがいやだったし、頭痛いので、デリバリー。


なぜか ピザ。。。でも久々で美味しかったけど。


ガーリック効果できっと 明日は元気になることでしょう。



またあした。


2004年04月11日(日) 風邪です  


新居から第一発め

ちょっとひやひやしつつ 一時間しかつかえないOCNのコースを

使ってかいてますが


風邪ひきました。

しかし バレエのレッスンはハードです。

引越しや繁忙期などでひとり遅れたツケがいま まわってきています。


休むわけにはいかず、とても大変。



しかし


我が家はまだまだ ひっちゃかめっちゃかだけど


テラスにでて ぼうっとしてると 時間を忘れる感じです。


椅子にすわって よくテラスで飲み物のんだり 月を眺めたりもしています。


はぁ〜。



ゆっくりはやくもっと 快適ライフを手に入れて

パソコンを打ってみたいものです。




新居は 窓が大きくて 


狭いながらも 明るい我が家です。



ってことで、またかきます。



スー・ |MAIL

My追加