〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2003年08月31日(日) 腹痛



夜中

釣りに行くために 2時半に目覚ましをかけ


起きたのはいいが、 夫婦ふたりとも 腹痛。



どうも  9時過ぎに食べた ラーメンのせいだ。


もやしがあやしかったのを 知ってるのは私・・・・ふっ・・でも

そこまではあやしくなかったのにぃ!


原因は ちょっともやしだけ 最後にどばっといれたので

火を通す時間が短くて、ちゃんと殺菌されてなかったのか?ってこと


ひえ〜。 夫には黙っておこう。。。。ふっ。。。



なので、腹痛では 釣りにイケン、ってことで


その後も普通に不て寝。


夫はすっかり 朝おきてちょっと ゴキゲン斜めだったが、しょうがない。


もやしのせいとは ますますいえない。

しょうがないじゃん〜。こんなときもあるっすよ。



外は だんだんいい天気になってきた。



それにしても、あの ユーミンとジャッキーチェンのCMをみると思う



(なんじゃ?このユーミンの髪形はっ・・・しかもライトすげ〜あびてる・・・)



なんだか時代の流れを感じますな。



いや〜それにしても 今日もあちぃ。


なにもすることなく、過ごす予定。とほ〜。


2003年08月30日(土) 晴れ時々曇り


今日も はっきりしない天気




バレエ教室に向かう途中に見える プールでは

沢山の人が楽しんでるのがみえる

まぶし・・・・  夏休みもそろそろ終るんだもんね 早い。



今日はとても体調もよく


昼前に 半身浴もして、余分な水分をだし

バレエのレッスンにむかって

汗をまたまたかいた。

コンビニで買った カロリー0のアミノダイエットが きいてるのかも。



今日は土曜の午前中の先生

とてもさばさばで わかりやすく、楽しい。

レッスンも久々に 午前中の初心者クラスのにしてくれたので

伸び伸びとやれたかも。

あまり難しいのばかりやっていると 基礎に戻りたくなるし。

やっぱりね、まだまだなので、気をつけないとね。

ヘンなクセがでてきたり、 わからないまま ヘンなところに力入れて

踊ってしまうので。うん。


レッスン後も、

ゆっくりしゃべってから帰ってきた。

色んな話しを 4人くらいでぺらぺら。 


先生のご主人は 今月から単身赴任で大阪にいってしまったらしく、

(これがまた、いい家族なんだよ・・・・すごいうらやましいかんじの)

いや〜すごいたいへん〜!とか思った。


2年は大阪らしいしね。。。ひょえ〜!


やっぱりそういうのって、身近にあるんだねえ。

いやいや、びっくりでし。




夕方うちにつくと、 ちょっとして夫も帰宅。


なんだかんだTVをみていたら、もうあっという間の6時過ぎ。


お腹空いたっていうので、 ぶっかけそうめん。


色んなグをのせて つゆをかけて食べる。


豚肉、キャベツ、長ねぎは一緒にゆでて、あと青ねぎや、白ごまをちらした。


簡単だし おいしいので、よく食べるな。この夏は。



夫が満腹になり、

夜中に釣りに出かけよう、朝の回遊魚をつる!なんていってたんだけどね。


TVでは ターザンをみた。 すいかはビデオ。


ターザン・・・ こんな物語だったか・・・・ よくしらなかった。


ディズニーの最近のアニメは、どれも顔が似ていたり

動きがなんか似てるので、 区別つきにく〜。

特徴はあるんだけれど、なんか昔の動きのほうが すきだな、私、と

思いつつみる。

ビデオの音声で フィルコリンズのほうの音楽も楽しんだ。

だってあまりにも違いすぎる。日本向けは 子供のためのディズニーみたいに

なってしまうのはなぜ〜。



ER7をみながら おやすみなさい〜。


2003年08月29日(金) 耳鼻科へ



今日は 

金曜日で 相鉄ムービルは 女性1000円の日で

毎週金曜日 通りながら思うのだが、


ん〜 時間帯が合うのがやってない・・・・そして

今月はもう 1000円も惜しい。残念だが我慢・・・とほほほ。


なんたって、縮毛きょうせいがきいたな。む〜ん・・・・

どうも 髪の毛のこととなると 思い立ったが吉日!


その日の予約いれて、ぱぱぱ、とあれこれしてしまう。


お金のことは 考えないんだよね、美容院の場合・・・ふっ・・・


それくらい たまの贅沢なんだろうね、私にとっては。



さて、


結局 今日は 昨日からおかしい 喉をみてもらわなきゃ!っておもい


横浜駅周辺を探したのだけれど、いいのがみつからなく、


最寄駅で探すことにした。


結局 一箇所は 以前いったことのある、ふる〜いところだったので

(設備などもかなり古く、駅前にあるのだが、ちょっと不安になるところ)


処方箋の薬局に入って、

「この近くに耳鼻科ありませんか?」と聞いた。



その古い方と、 もう一箇所を教えてくれたので、

さっそく ちょっと歩く いったことのないほうへ。


まあ、5分くらいか?


暑いなか歩く。


スーパーの向かいの 信号を渡った警察の角を曲がった場所に

そのビルはあり、歯医者やら、内科やらと一緒になって、

耳鼻科もはいっておりました。


TVモニターでは ピーターパンのDVDがながれ、

待ってる人は 太ったオヤジひとりと、やせてるじいさん1人。

早速 保険証を出して、名前などを記入。


じいさんが呼ばれ、それがちょっと長くて、


やっと 太った叔父さんが呼ばれ、



そしてわたし。


その間にも、ちらちら・・・と 人が入ってきて、


私が終った頃にはもう 椅子はいっぱいだった。



その耳鼻科は とてもオープンで、明るく、けっこう新しい感じ。


扉もなく、診察の声はまるぎこえ。


でも、先生はとてもわかりやすく、色んな角度でものをいってくれるし

まっすぐな、いい医者だとすぐわかった。


見てみると 若い。私と同じくらいの人だろうか?

そして 健康的にちょっとだけ日焼けもしてるし、

なかなか、 面白い感じだ。

私の症状についても あれやこれや説明してくれた。


結局  のどの奥を 鏡をいれてみてくれたが、なにもなく、

もうちょっと 様子みてみて、ってこと。

のどを触ってもみたけど、なにもないし、

違和感がもっと続くようなら、 鼻から 胃カメラの1/4の大きさの

ファイバースコープをいれて、みてみたらすぐわかるから〜って。


それ、まえのじいさんもやってたね・・・。


とにかく、のどのほうはなにもないってことで、

次は 右耳の耳鳴りっぽいやつについて。


右耳だけ、ちょっとまえから、ず〜んず〜んず〜んと いったおとが

たまに聞こえるのだ。

まあ、血管とおってるから、よく枕に耳つけたりすると

聞こえたりすることあるけど、それとまたちょっと違うっぽい・・・と

思って ついでにみてもらう。


すると、両耳の中みてくれて、あと 聴力検査してみたが、


結局両耳同じ聴力なので、問題なしで、

これも、たぶん大きな病気に結びつくってものでは ない感じなので

もうちょっと 気になるようになったら きてみて、ってこと。


あと

「両耳ともなんだけど、ちょっと炎症起こしてるんだよね、
 耳あかが、微塵もないの! 
 耳垢はね、耳の中をアルカリ性に保ってくれるから、
 多少あったほうが いいんだよ」 とのこと。


あらら〜。 でもあたし 耳かきが大嫌いなので、

風呂上りに綿棒で ちらちらと掃除してるだけなんだけどね〜。


「あの、耳の掃除ってどうやったらいいんでしょうかね?」と聞くと


「一ヶ月に一度くらい、やってもらえればいいんですよ」ってさ。

ええ〜 そんなのきたなくて

髪の毛 耳にかけたとき 耳垢あったらやじゃ〜ん!ってかんじで、


普段のあたしも ちょっと耳汚い?って自分で見えない分

すごく気にしてるんだけどさ〜。


きっと自分の耳は 汚いかも!!!と思っていただけに

耳垢とりすぎ、ってのは意外だった。


気をつけよう。綿棒も。



耳鼻科を探して歩き回ったせいか、帰宅したらつかれ、

汗もかいて、ビールを飲んで、ほっ・・・



でも、いい医者を発見したので、嬉しく思う。


またなにかあったら、すぐ寄れるしな、、、、うん・・・・って


来年には引っ越すのに 今更ながら、ここらへんが気に入ってしまう私でした。


今日は 火星がみえたぜいっ。



2003年08月28日(木) くもり・・・



今夜もくもり


星はみえず。



今日は 仕事をして早目にあがって

まっすぐ帰宅し、駅前で買い物。

肉屋、八百屋、コンビニ。



コーラスとTVライフを買ったので、チェック楽しみ〜って気分で


帰ってきた。過ごしやすい日。

仕事はなんか、頭まわらずぼんやりだるい感じで やったけど

気温的には いいかんじでした。


7-11のビーフンをたべつつ 軽くダイエット生。そのあと麒麟の

ノンアルコールのやつ。おいし。


雑誌をぱらぱら読みつつ 白線流しの再放送。 


長瀬君と酒井美紀のシーンは 2人とも目が綺麗なので 見入ってしまう。

あ〜いいねえ。。。



松本市で撮影されているので、空気や温度も伝わってくるのがいい・・・



ちょっとじーんとしつつ、5時をすぎてラクになった〜。


漫画読んで おぉぅう・・・・・なんて思う。


ああ〜


天然コケッコーの文庫本サイズが出たから欲しくて・・・・


もう持っていて何度も何度も読んだけども、ほしいよぅ・・・・!



ふ〜。


半身浴を久々にしつつ じっくり漫画をよんだ。いいね〜い。


7時頃風呂から上がって TVをみて、のほほんとして、帰るコール。


今夜は キャベツの千切り、豚と玉ねぎ、ニンニクの芽の生姜焼き。

キムチと 味噌汁は 大根とながねぎ。 あと ポテサラもあったっけ。


夫と一緒に またまたちょっと つまんでしまった〜!


このところどうも ちょい食べクセがついたな。 気をつけなくては!



そして、、、


今 ひじょうに 喉がおかしい。なぜ?いきなり・・・

なにか物がつまっているか、どっかがひっくりかえっているか、

できものができてるような 不快感。むぅぅぅぅ!!!


明日もこうなら病院でも いってみてもらおうっと。


風呂からでて 30分くらい シートパックしてたんだけど


それがいけなかったのかな・・・・なんか はなから 吸いこんだかも。

アルコール成分の匂いもしたし。



もうすぐ9月か〜。


早いなぁ〜。



2003年08月27日(水) 牛乳やの猫



近所にいる 美人猫だと思っていたら

実は オトコだった 猫


かわいい すごく美形で小さく痩せている 品のある猫!



とってもとってもかわいくて、青い目で、おとなしくて


こんな猫なら 私もかってみたい!と思う猫・・・!!!!うぅぅぅぅぅ。






今朝 大雨の音で目が覚めたのが 6時前。


そして 眠れないので6時半頃 おきだして、


洗い物したり、新聞読んだり・・・朝食作ったりしてた。


そして 雨がいつのまにか弱まって・・・


ささなくてもいいくらいのとき、うちを出たんだけど、



昨日も見たから、今朝は見れないだろうな〜と思っていた猫ちゃん。



最近 ほんとにめずらしく、連続してみているのだ。


でも、今までそんなことはないので、けして期待しないようにしていたのだ!


すると!


朝  まるまって、牛乳やさんの いりぐちのコンクリートの上で

まるまっていたのだっわ〜い。


かわいぃ。


朝から ねむそ〜な猫だなぁ・・・・なんて ちょっとかまってから


駅までとことこと歩いていった。


いつものように仕事を終えて


帰り・・・!



またいました!


綺麗なベージュっぽいクリームいろっぽいその体がみえたのは


牛乳やのわきにおいてある、発泡スチロールのトイレの中



おおぉぉおぉ!そんなシーンもはじめてみたぞ!


トイレがそこだってのは知っていたけど、ここ、使ってるの?なんて

思っていたら そこからのびをしつつ 出てきました。


スッキリした様子。


あ〜ん かわいらしいっ もう メスじゃなくてもいいんだよぅ



声をかけると にゃ〜〜〜にゃ〜〜〜とないた。


触れなかったけど しばらくその声はきこえていたっけ。。。


もしや さかり??



ん〜



とにかく あのにゃんこは かわいらしいのだ。


滅多にあえない 幻の猫に ここ数日 かなりの確率であえている!うわぁい。




星が見えないけど


ちょっと嬉しかったできごとでした。


2003年08月26日(火) 火星






強く綺麗に輝いていた 夜空の 火星


あかっぽく光ってるなぁ。。。


今日も 新しい仕事を教わって、ちょっとがんばって

帰宅した。




ハンズが バーゲンやってる。 ハンズメッセは朝から

並んでいたらしい。

私が通ったときは並んでなかったけどな〜なんて思った。



10時前には かなりの人数並んでいたらしい。



仕事がえり よってみたら、もんのすご〜〜〜〜〜〜い人だった。

びっくりしました。


レジも各階に 設置されて なのに並んでいるかんじ。うへ〜。


まあ、折りたたみの傘とか、いつも高いのが安くなっていたけども


家具とかさ、スリッパとかさ、タオルとか・・・・




一番すごい 人だかりは 


レターセットと シールのコーナー。

ワゴンに黒山の人だかり。 レターセット¥100 

シールも10シートで 280円かな?


スタンプキッドのつめあわせとか、絵手紙セット、色んなペンとか

文具はけっこう安かったみたい。


カーテンもけっこう安いのもあったなぁ。

なんかでも、普段目に付けてるものが、安い!ってのは

分からなかったな〜。


下から上まで見たりして、 職場女子と合流して 見てみたけれども


結局2人とも 何もかわず。



「も〜〜〜つかれたよ〜」と へとへとになりながら

ハンズからぬけだして 向かいがわの プロントに入った。


パスタも食べたりして、

めずらしくお茶で  2時間半はしゃべったであろうか?


ん〜すごすぎる。もっとかも・・・3時間くらいか。


なんだったら 居酒屋でもいったらよかった。ぷっ。。。



帰り道 人がいっぱいの横浜をすぎて 


電車の中で 夫から電話がきた。帰るコール。


降りて 電話するともうすぐ着くとのこと。


オリジンでおかずをちらり買って、坂道を登ったそのとき



星が 輝いておりました。



あ〜 すごい 綺麗だなぁ、、、なんて見上げながら


かえってきたのでありました。


部屋についてからも 夫とそんなことを話したり、

ハンズのことを 話したり。


すっかり足がつかれた 1日になりました。 ふぅ〜。


2003年08月24日(日) カラーセレクト


今日は前々から決まっていた

マンションのカラーセレクトの日。



早目について、みなとみらいでお茶をのみ、

(私はらいちゼリーを食べた)あれこれ 部屋について語る。

まあ、あまりこだわりのない夫婦なので、 けっこう 淡々と決まるだろう。






実際工事は コンクリを2階までうった状態。

御盆の雨にもまけず、ココ数日かなり頑張ったらしく

とっても順調に進んでいるらしいです。



そして、


マンションを設計担当者と、

工事してる担当者と、私達夫婦と4人での話し合い。

途中で キッチンの説明は また、キッチン担当の女性がいましたが、

淡々と進みました。


結局 話し合いが終ったのは 1時間半たったころ。

おぉ〜 1時間の予定が 30分もオーバーでやんした。ふっ。。。

次の人達大丈夫だったかなぁ・・・なんてね。





問題は リビングの隣の和室を、そのままにするか、

洋室にしてもらって、洋室のほうを和室にしてもらうか、ってこと。


私達と担当者チームで あれこれ 言い合いながら決めていく。


見積もりを取ってもらうことになり、それからどれかを選ぶってことで。


キッチンの 食器洗浄乾燥機はオプションなので、

つけてもらいました。あと 浄水機も。ビルトイン。

このふたつは・・・ いまどきオプションなのが珍しいほど。ふんっ。



でも 担当者チームは いいかんじの人達で、

値段を釣り上げようではなくて、私達夫婦の考えにあったものを

提供してくれようとして、あれこれ考えてくれた、なかなか感じのいい人達で

よかったなぁと思いました。



壁の色、キッチンのいろ、玄関のいろ、洗面所、トイレ、バスルーム などが

カラーセレクトによって 限られた中からではあるけど、

選べるってことで、シンプルな白をメインにしました。

キッチンなんかもっと シンプルな真っ白とかでよかったのに

なんかちょっと 大理石っぽい模様ばかりしかなく、残念極まりない。



なるべく明るく!といった感じで、選んで

バスルームはベージュで、あともだいたい白っぽい。


ん〜まあ、 あとは夫がタバコ・・・に気をつけてくれればなっってかんじ!


最上階なので、まだちょっと他の人達より余裕があるので、

ちょっと考えてもよしってことになり、見積もりをまって

全て決定ってことになりそうです。


洗面所の高さは 低かったので5cmアップしました。


キッチンはそのまま。まあ、今のところよりは高いしね。


ふぅ〜。



現地によって 工事状況をちらり冷やかし、

スーパーに寄って 色々かって帰ってきた。


お腹がすいたというので、

鶏そぼろを作って、おにぎりを7個も作った。残り二個は夫が作ってみたけど

ぼろぼろ。ははは。まるい初心者にぎりだった。

のりをくるりと巻いて、ぼろぼろ落としながら食べた。

おにぎりってほんと 美味しく感じるから不思議〜。



それをほおばりながら、カップラーメンも食べて お腹いっぱい。


24時間TVも華僑にはいっていますが、

夫はぐうぐう寝てる。


私はチャンネルを 色々かえつつ


トイレの壁紙の色・・・!なおしたい!なんて思ってるところです。


2月まで あと半年間か〜。早いな。


3月末には カギが渡されるのでした。 


どうか いいマンションになりますようにっ!


2003年08月23日(土) あづいぃぃぃぃぃ・・・


朝から あっついぃぃぃ〜。


エアコンつけてしまいました。


ぐっすり眠って朝おきたら まだ6時前だった。ふっ・・・

早寝が効果的なもよう。


ゆうべ

初めて 着メロに成功してから

色々ダウンロードしてみたが、ふ〜んといった感じ。

16和音しかないので、いまいちかも。

んま〜でも 1年は付き合わないとなっ。



今朝もダウンロード


ジャミロクワイ
DASH村のテーマ


昨日は7曲くらいやったかも。
一ヶ月間 何曲やっても100円なやつで。

今朝は違うタイプのにも加入・・・だって海外のがなかったので。

まあ、でもきっとあまりやっても 
設定しないかも〜と思った。ふむぅ・・・電子音のメインのメロディみたい
なのがキライだ。 へんだもんな・・・



さて 今日はバレエ。

釣りは あじがまわってきてるようだけど、今日は夫も仕事だし

暑いし やめることにする。残念。

「24時間TVがあるからいいや」と夫はいっていた。


明日は マンションのカラーや間取りなどを決める日!

うおおぉう。楽しみだ。

シンプルにするつもり。それも話し合わないといけないしね。


ってことで、


暑いからやだな〜と思いつつ もうちょっとのんびりしてから支度しよっと。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



レッスンは 今日は4人でした、なのですごく充実していた。

先生は 子供たちも教えている先生。

にこにこで 活気あるわかりやすいレッスン。姿勢をただして

どこを使うかを 教えてくれた。まだまだ改善の余地あり!!!


その後 買い物をして帰宅。暑いあつい・・・あついなか。


4時半すぎ

夫はもう帰宅していて。エアコンのきいた部屋〜ふぅ。

洗濯をして、 シャワーあびてTVをみて、、、


お腹がすごいすいて、水分が凄く欲しくて

駄々をこねたら ピザを取ることになった。 安いやつ。Lサイズ¥1900


わ〜い。 トマトとキャベツのサラダをつくって わくわく。


あっという間にとどいて あっという間に食べた。


4つの味。 シンプルなマルガリータ、夫の好きなハワイアン、

テリヤキチキンと シーフードにした。 うまかった。


そしたら すぐに眠くなり・・・・


うとうとうとうと・・・しあわせでした。


そして 


あっという間にもう こんな時間。


久々に ゴーストの途中を見たけど ウーピーが出てるから やっぱり

面白かったな。ふぅぅぅぅ♪


ERをみて 今回も夢中になった。 早くビデオにならないかな〜。

次回のやつ。レンタルしてくるのにっ。


グリーンとコーディには 赤ちゃんが生まれたのに

他の事件がありすぎて いろが薄かったワイ。



さて、

今夜も アイス枕をして眠ろう〜っと。


2003年08月22日(金) 夏っぽ〜



関東地方 汗だくになって歩くくらい陽射しがつよく

暑いかんじ。

いや〜 夏っぽいけど もう 8月もだいぶすぎたっつうかんじだし


朝晩はちょっと 涼しくなったりする。


ん〜


今日は 仕事もなく暇だったので早目にあがった。


ぶらぶらして さらに 一駅手前でおりて 色々歩いて

薬局まわり。やっぱり安いな〜。


結局まあ、 リップはなかったが、色々かってみた。



暑かったので また電車で一駅

やっぱり 定期はこういうときいいよなぁ。


汗だくになりながら

洗っては行けないといわれた髪の毛を

なるべくまっすぐにするようにして 帰宅。

ん〜 頭が固定されちゃうぅぅぅ。



八百屋と薬局と コンビニ。


ビールと ビールテイスト。


ん〜最近ちょっと アルコール控えめかも。うちで飲むときはね。


TVをつけたら、 白線流しの再放送がやっていて、くぎ付けになった。


あ〜ん 懐かしい。 これで長瀬君を好きになったんだなぁ〜

そのあとの DAYSとか、ん〜・・いろいろあるけどさぁ。


酒井美紀ちゃんも 目がすごくいいし。


くぎ付けになりつつ ビール系を飲んだ。ふぅ〜 おいし。

洗濯もすすむすすむ、こんな日は 夕方でもすごい陽射しが残っている


金八の再放送をみながら

冷やし麺を食べて、その後 うとうとと眠くなった。

ダイエットビールのせいか。。。


そして 夫から電話。 携帯がなるとまだちょっとビビる。

二つ折りになれていないからだろう〜。


ねむいのでご飯を作りたくない〜といった気分のまま

夫帰宅。 んむぅぅ〜。めんどう〜〜。


結局 パスタにしました。


にんにくのめと、豚肉、キャベツと青ねぎの和風パスタ。


ちょっと堅いと分かっていたのだけども(茹で時間が短かったのよね・・・)

そのまま出した。


「堅いでしょ」っていうと 堅いな、っていいながら食べてたけど。

味は美味しくできたっ。


今夜も髪を洗わずに寝ます〜。浸透しろ〜まっすぐキープだ〜!


昨日も今日も早寝です。 おやすみなされ。


2003年08月20日(水) 解約



今日も バイトの帰り docomoに寄った。



ん〜


いついっても混んでいるなぁ〜!もう。 


病院の待合室みたいになっている。 しょうがなく番号ふだをだして

椅子にすわって 順番を待った。


ま〜 ひまだしね。




昨日やり忘れた


古い携帯の 解約とぉ、電話番号を移すやつやるために。ひぃ〜

もうバカばか!



けっこうスムーズに呼ばれてスムーズに 自分で メモリ送信もやって、

無事に終りました。ん〜。

途中 委任状だかがないので、夫に電話をして(夫名義だったので)

docomoのスタッフとやりとりがあった。ふっ。電波が悪くて

途中なんども 聞き返していたスタッフ・・・ふっ・・・



無事に確認がとれて、

古い携帯は すぐに使えなくなりました。ちょっとさびしいけどぉ。


そして 1000円かかると。ふんっ。なにさぁ。

なんだかんだいって、携帯ってお金かかるなぁと思いました。


引き落とされるときに おぅぅ・・・と思うだろう。

8月の使用料金も日割りで落とされるしね〜。



docomoをでて、 すぐとなりの本屋であれこれみる。

いっぱい欲しい漫画やら本やらあったけど、我慢。


大竹しのぶさんの文庫本だけかった。 カラーで見やすい大きい字だし

写真が綺麗なのと、インタビューのホンなので、

いろんな興味深い人が いっぱいでていたので!

読むのがさらにたのしみ〜。800円くらいでした。



新刊のコーナーって、みると必ず 欲しいのがあるので

毎回楽しみ。





そして 今日も 四苦八苦しながら 

夫の帰るコールもとれなかった携帯ちゃんでした。

むぅぅぅん・・・もっと音量あげるしかないかぁ???むぅっぅ・・



2003年08月19日(火) カルチャーショックゥ



今日


携帯を新しくした。


それはわたしにとって 初めての試み。


結婚前からずっと 自分で携帯を買うってことがなかったし、


今の夫と付き合うようになっててからは 同じ機種。


4年半 同じやつ。いや〜




前々から 変えたいとは思っていたが、カメラ付きはいやなので 


普通のにした。 N211is


メールができればいいので。


夫とは 当分 ショートメールだろうしな。


2人とも 全然 携帯がこのままでもかまわなかったけれども、


私は友達から かえろ〜とずっといわれていたのと、


ショートメールに いたずらメールがくるようになったから。

むかぁ〜!


それも 友達を装うようなメール。


「メールじゃ面倒!電話で話そう!03-*********」 んだよっ!

一瞬 迷うじゃね〜かよっ!!と 思いつつ 


もう 携帯新しくしよう。。。と思ったのでありました。



仕事がえりヨドバシによって、ビックもみたけど 結局ヨドバシのほうが

安かったので 買ってから30分店内をあちこち見た。


初めて携帯を買うので 舞いあがっているんだろうか?


かたっぱしから 炊飯器の蓋をあけて閉じてみた。 おもしろい〜。


その後 みるさーを見ていたら 広告をばさっと落として拾い上げ・・・


さらに 音楽やTVなどもみてまわった。

やっぱり ビルトインの ガラストップコンロ。。。うらやましぃぃぃぃ。


欲しいィ。来年引っ越しても これじゃないはず・・・としげしげ見つめた。



30分たって、開通したので 

「これでショートメールもできますよねえ?」なんていったら、


「はい、できますよ、docomoショップにいっていただければ」


え? もう全部手続きしたじゃん!


同じことをもう一度聞いたけど スタッフのにいちゃんは 同じことを言う!


げええ?


しょうがないから、docomoにいって 40分くらいまって

やっと順番まわってきたら、


「もうできますよ?」とそっけなくいわれ・・・ファミリー割引も色々も

すべてやってある・・・・うぅうっぅ!なんだよ あのスタッフ!!!!!


頭がまわらなくて そのまま にこにこ帰ってきてしまったが、


色々本当はやることがあったのね・・・

(古い携帯の解約とか、電話帳のメモリー送信とかさ・・・)


ふとみると、電車がいまにも 発車しそうになっていたので

慌てて飛びこんだ。 足が挟まったけどすぐ ぬけた。


ん〜 初めて。しまりかけの扉に突っ込んだのって。


いつもは 走ったりするのがやなのだ〜。


人がやっぱり じろっと見るものね・・・ふっ。。。

今日はしょうがありません。 なにしろカルチャーショックを抱いて

落ちつかないったら ありゃしないんだからね〜。ふんっ。




帰り ちらっとかいものして、コンビニに寄って帰宅。

なれないことをして 腹ペこだったので、 焼きうどんを買って

ビールといっしょに晩御飯がわり。うめ〜。


その後 色々いじってみるが、もう

昔の携帯のクセがすごくついてしまってるので、たまらん。

うぅぅぅう。


これ・・・ 使いこなせるのかしら?わたしに?

PCのほうがずっと 簡単なんですけどぉぉぉ!!!



ってことで、


夫も帰宅して ちろちろ見ていた。


わかってるよ、ちゃんと 前の携帯は捨てないからね。

大事にしとこうっと。


2003年08月18日(月) 霧雨ぢゃ



今朝は 霧雨

仕事は久々だし でもちゃんと起きられた。

やっぱり のんびりしすぎたもよう。

まだちょっと 鼻声だけど、半そでで でかけた。


霧雨のなか 駅まで歩く。

濡れるほどじゃないしね〜なんていって


横浜で降りたら それがちょっと激しい霧雨になった。


んん・・・



そろそろ、と 折りたたみをだして ひらく!!!


んがっ!!!!


ひらかないっっ!!!っていうか、 根元から 取れました。


ひっぱってのばす 持つところが スポッととれた。

ふっ。。。



そういえば、


このまえ 同じような日 ひっぱったら 抜けたんだった。


それを忘れて ずっと持っていたなんて〜。バカ丸だし。


結局 なおらないので 職場のごみ箱に捨てちゃった〜。



夕方頑張って 残業しつつ


新しいのを駅前でかいました。今回のは 値段は安いのに 大きい。

へんに広げると大きい。


コンパクトで いいやつをさがしてたんだけど

まあ、安物でいいや。ハンズは 4倍くらいするしさ。値段が。


とりあえず 前回もかなり使わせてもらったから、


また今回もよろしくってかんじ〜。


そして 肉屋が休みで 八百屋と魚やへ。

どこも 物が足りない。全然並んでないの。御盆開けで物がないらしい。

そうなんだ〜。



(なんか 買おうと思って忘れてる気がする・・・)



ずっと あちこちの店にいって 思ってたんだけど

思い出せない〜〜!なんか買おうと思ってたものがあったはず!!!


目薬じゃないしぃ・・・・ん〜〜・・・なんだっけええ??

シャンプーもあるし、歯磨き粉もあるしさぁ・・・んんんんん・・・・



うちに着いて思い出しました。


食器を洗う洗剤だった。

ど〜も 安物のスポンジを買ったら 洗剤を使う使うっ。くそぉぉぉ!


夫もたっぷり使うのが好きらしい。わたしは最低限。

んぁああああ。


明日忘れなかったら買おう。


明日もまた 雨らしいなぁ。。。くそうぅ。


晩御飯は


鶏肉やさんでかった 焼き鳥で 焼き鳥丼。(夫用)

えのきと豆腐と青ねぎの味噌汁。 漬物と 唐揚げ(にくばっか!)



私は 夕方に ダイエットビールと

串揚げ(鶉卵)1本と、からあげ2個と明太子ひとかけらと、キュウリ1本!


おいしかった〜。



半身浴のおともは 今日も 白のファルーカ 2冊読むと調度いいのです。


ふっ。。。もう何度も読んでるがやっぱりいいなぁ。


ってことで、 明日も 働くぞ。なんてね。


2003年08月17日(日) 最後の日曜〜。


あ〜

今年夏休み最後の 日曜が終ってしまうぅ。


今朝は 軽い二日酔いっぽいかんじで目覚めましたが

水分いっぱいとって、ちょっと早目の昼ご飯を食べたら

あっという間に治りました。ふっ。。。


そして 漫画を読んだ。

白のファルーカ 一気に全部。読み応えあり。だいぶ忘れていたので

2度美味しい感じ。ふっ。

こうやって 持ってる漫画をさらに 倍買って 荷物が増えていくのよね。


引っ越すとき 色々処分しなくっちゃ〜。えへ〜。


あとは


夫とまたまた ごろごろ。


午後やっと夫がおきて

私はそのあと眠くなるので 入れ違いに寝てるかんじ。


合間はTV見てる。


今日も雨だったし、洗濯物も部屋の中。

ここんとこずっとそうだなぁ。


「あ〜!明日から仕事かあああ!」と 何度も夫がいっていた。

そうだよね〜 


結婚してから な〜んにもしない夏休みって 初めてだったなぁ。


せま〜い部屋でずっと2人で ぼ〜〜〜〜んやり ごろごろしてるだけ。

ふっ。。。


それでも時間はあっという間に感じるものねえ。



毎日涼しいので 暖かい日本茶を飲む。



暇なので 半身浴と漫画。


PCで ジップジャン 繰り返し〜。ふぅ・・・


ってことで、明日から普通のいつもの日々だわっ。


朝起きられるかしんぱ〜いっとね。


2003年08月16日(土) 今日も雨




朝からやっぱり雨で


起きたのは8時。 にゃんとわんだほーを見逃した!くぅぅ!!!


ごみをまとめて出した。

夫は明け方まで起きていて、TVもずっとつけてあって

明るくてうるさくて

私は夜中に何度も起きてしまった。


ネタ気がしないし 眠い。やんなった。


うどんのつゆを作って うどんを食べる。


えりんぎと水菜 豚肉 青ねぎ 玉子のつゆ。暖かいうどんがうまい。


そんな8月・・・ふっ。。。





生活が逆転してしまった〜と 昼過ぎおきてきて 言っていた。


うどんと メロン。 メロンはすっごく熟していておいしかった。


これで すいかもメロンも食べ終わってしまい、


冷蔵庫の中がスッキリ 寂しくなりました。 夏はいずこ・・・?

さんまが出回っているらしい。信じられん・・・・



さて 今日は夫も呑み会だし、私もバレエのあと のみにいこっと。

風邪も治るだろう!!うししっしい。


2003年08月15日(金) 焼き鳥とノンアルコール




今日もきょうとて ずっとずっと


2人とも寝ていた日。

夫にも かぜの菌がうつったらしく 鼻声。

やっぱり 寒いし 夜なんか閉めきりで遅くまでTVみてて

私は一足先に眠るけれども 

ぼんやり 同じ空気をすっていたら  病気もうつるってわけですなぁ。。。



出かけたのは コンビニと焼き鳥やさんとミスド。



どうしても 夫が ドーナツを食べたいといい

車で ミスタードーナツまでいって、その後 焼き鳥やによって

焼き鳥やの並びのコンビニへいったってことなんだけど


雨も帰りはやんだ。


そしてまたすぐ 降り出したけど


よくフルなぁ。。。



関東地方もあちこちで 被害がでだした。


危ないよね。。。でも電車も止まるしねえ・・・


N.Yの停電とか、大雨とか、 都会のほうがやっかいだ。

けっこうもろくて あっという間にパニックっぽくなってしまう。


便利も不便ってことですな〜。。。。



ドーナツと焼き鳥と ノンアルコールビール。。。

(風邪薬の説明に アルコールととると 強くなってしまうって書いてあった)


なんだか 合わないくみあわせを あっという間に平らげて


ポチたまを見つつ ジッっぷジャンをやった。


ん〜


なんか毎日同じだなぁ。。。。


2003年08月14日(木) 涼しい雨+レッスン

今日は朝からとても涼しい。

ゆうべもそういえば、涼しかったけど・・・


足がちょっと冷えるくらいの気温。


今日のわんこをみて、 パンをいちまい ウインナーをはさんで食べて

プリンを食べてから、薬を飲む。2種類。


キチンと飲んでいるのでもうすぐ治りそうだが

油断禁物っていうかんじ。気温変化でやられそうだ。なんとか大丈夫。




ずっとまえ やはり風邪を引いて

熱があったのに うちで色々大丈夫だろうと思ってやっていたら


帯状放疹という病気になった。(文字は合ってないかも・・・)


これにかかると 完全に治るということはなく、

神経痛として 残ることがあるらしい。

なので、怖くてちょっと無理はできないっていうか。


TVで その病気で苦しんでいる人を 前やっていたので。びっくりした。




あのときは 全然そんな病気しらずに平気で頑張ってて、

気づいたら 右の神経にそって ちいさな湿疹みたいなのがば〜〜っと

できたんだった。右半身だけ背中から前のお腹のとこまでに。

なんか いたくてカユイのでびっくりして、病院にいって

完全に治るまでちょっと 時間かかったし。



なので

風邪を引いて長引いたりすると、ちょいと ふっと いたくなるときがある。

無理しちゃあいか〜ん。風邪を引いたらあなどるなかれ。


トシとってから出て来たりするだろうから、

今 復活されては困る〜などと思ってるんだけど


でも今日は ひっさびさにバレエ いってみようっと。

わ〜い。すいてるといいなぁ。。。。



体脂肪が寝てばかりいて かなり増えてるので 動けるかなぁ。。。

ちょっと不安だけどまあ、無理しない程度にしましょ。

涼しい日でよかった。


どうか 帯状放疹もおとなしくしてくれますように。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昼からのクラスに 久々にでた。


いや〜 今年にはいって仕事してから出られなくなった 木曜のクラス。


久々に顔を合わせる人達もいて、うれしかった。


とにかく 楽しくレッスンできてよかった。

今日は ハンドタオルではなくて、スポーツタオル持っていったけど

ものすごい汗かいたので、調度良かった。わたしってもう、

半端じゃなく汗かき。 しかも アミノ飲料を飲んでいくからなおさらだ。



レッスン後に


ホンやで立ち読みして、夫を待つ。


歩きでうちから出て来てくれて、荷物もち。買い物をした。


八百屋と肉屋、そして おだんごや。


コンビニとフィットケアにも寄り道して、帰宅。

雨のなか 荷物もちがいてくれてよかった。



夫の1週間の夏休みも 私の風邪のせいで、かなり暇だ。


今日は だいぶ治った実感があるので、これからどうにか取り戻したいとこ。


映画とか見たいけど 夫は面倒かもねえ。。。釣りがとにかくしたいらしいし。



それにしても 寒いくらいだ。


毛布じゃないと 肌寒い今日の気温っていったい・・・・なんだろう?

八月じゃないみたいなかんじに ぼんやり。


夜になっても 雨の勢いそのままだしね。



そういえば、



久々に晩御飯作った〜。日曜からほとんど 夫が作ってくれてた。

夏休みに家事をする夫・・・・・かわいそ〜!

だけどあたしは すごくラクちんでよかった。


今夜は 大根と青ねぎのみそしる、

カルビとキャベツ炒め。

御漬物とポテトサラダ、さんまの蒲焼の缶詰。

炊き立てのご飯がおいしかった! もらい物の ササニシキ。うまっ。


夫は塩からも食べていたっけ。

久々に私が作って ちゃちゃちゃと出したので やっぱり嬉しそうだったしね。


あ〜 雨・・・かぁ。


洗濯物がたまっております。


2003年08月13日(水) 熱はなし。



昨日熱が下がって以来、熱がでていないので

だいぶなおったっぽい。


TVでは 石原プロの事故。西武警察撮影中におきたやつを


繰り返しやってるが、 繰り返しすぎではぁ??



見学していた人達からのビデオも 各TV局によって色々。

むぅ〜ん・・・・


サービスが過ぎたか?石原プロ。

観客との距離すれすれをとおる計画が ちょっとうらめにでた感じ・・・





さて


朝おきて ゆうべのお粥を温めて食べる。

熱さまアイス枕を 冷凍庫にしまう。


薬2種類を飲む。


今日も涼しくてよかった。 エアコン使わなくてすむ。

窓をあけて曇り空を眺める・・・


今朝あたりきっと、魚釣りにいったらけっこう釣れていたかもなぁ、、、などと

ぼんやり思う。



あと 夜中に 流星群がきていたらしくて 見上げたけれども

雲が厚すぎてだめだった。

ん〜むぅぅぅ。残念。


来年もし 流星群が見られたら テラスでじっくり見たいなぁ・・・と思う。

早く引っ越したい。


夫が昨日 自分の実家に すいかとメロンを持っていった帰りに

現地を通ってみたら もう1階部分が出来ていたってことで、

かなり興奮していた。 ほぅぅぅぅ!

きっちりした工事だといいな。 手抜きとかじゃないといいな。。。


ってことで、 今日もちょっとおとなしく過ごして

明日からは元気にいきたいと思います。


2003年08月12日(火) 夏かぜ



日曜から のどがいたくなり、

昨日から 寝こんでいたんだけれども。。。

かなりつらかったっす。



喉がいたくて、鼻水がでて、だるくて、頭痛がして・・・


熱は38度まであがり、あとはずっと下がらず。


昨日1日 死にそうにつらかったけども、

早目に病院にいったのがよかったのか、



今日は 熱も下がりました。


いや〜 暑くてあつくて エアコンもつけられないから

夫もかわいそうだった。


せっかくの夏休み ゴロねするしかなかったし。


しか〜し、


もうちょっとで完全に治りそうなので、しっかりなおして


残り半分は なんとかどこかにいったりしたいもんだな。


まあ、まだ 本調子じゃないので、無理はしませんが〜。



今日もずっと 寝ていた。


朝は  おくらとツボ漬けとご飯。


昼はバナナ。


めずらしく友達から電話もあり。 

飲みに行こうという話しと、睫毛パーマの話し。

あと近頃ど〜よ ってかんじで、相変わらずで楽しかった。

一発で 鼻声を当てられる。ふっ。。。





夜は 夫がうなぎなどを買ってきてくれたので、

自分で作った 色々入ったお粥と一緒に食べた。


汗がいっぱい出たなァ・・・きょうも。エアコンは今日ちょっとつけた。


昨日まで 2日間は 一切エアコンなしだったので、夫もかわいそうだった。


やっぱり 枕がひえひえだと嬉しい。 熱さまアイス枕活躍!


夫も買ってきて 2人で使用中。



病院の薬はやっぱりちゃんときくなぁ〜と思いつつ、


夜 NHKのTVをみた。 キョンちゃんがナレーションで

いろんなディズニーやら、宮崎アニメやらの歌。


不思議な番組だったし、リハーサル大変だっただろうな〜と思った。


一番最後の デュエット ビューティ&ビースト


島田歌穂が出てきたとき、「相手は誰だ???」と夫婦で見合わせ

「きっと 錦織健!」とイケンが一致したとこで、本当にそうだったので

大笑いしたが、とってもうまかった。 さすが!


やっぱり キメのデュエットはヘタなやつぢゃあ 困るしね〜。



最後の 小さな世界は わかりやすい手話になっていたのでよかった。



雨がしとしと・・・


涼しい夜。


久々にぐっすり眠れそうな気がします。。。あ〜でも


一気に体脂肪が増えたので、治ったらちゃんと体動かさないとなぁ〜。


ということで、また。



2003年08月09日(土) 夏休み突入




今日から夏休み。


会社は 休みではないので、かなり人手不足で大変らしい。

主婦3人が まとめて夏休みとっちゃうからね〜。ふっ・・・



あたしは 出てもいいんだけども、、、、

まあ、一応夫にあわせて休みだ。 映画でも見に行きたいところ!


安いバックとか、サンダルとかも欲しいなぁ・・・

あとタンクトップ。 前にふりふりっぽいのがついてて黒っぽいのがいい。。。

あと 緑とかの あみあみのやつ。


ん〜。暑いだろうからねえ、今年。これから先さらにね。




そういえば、このところ 毎晩 夜中にあつくて目が覚める。3時半頃。


そしてエアコンをまたいれて、ちょっと涼んで、オフにして、寝るのだ。


毎回そう・・・大汗かいて起きる。しめっきりだかね。。。つらい。



そして、明け方大雨の音でさらに 目が覚めた。すごく降ってたっけ・・・!


朝7時半に起きて、外をみてみたら、やっぱり雨だけど

今日から 休みだもんね〜!わ〜い。

しかも バレエも明日まで夏休みらしいし。 


な〜んもない土曜って 久々〜♪


今日はずっとうちにいて、 久々に編みぐるみを作らなくちゃ!



まあ、そのまえに 漫画よみながら、ごろごろしよっと。

おっ 今朝もオセロがやってる朝の番組の

楽しみにしてるコーナーが始まりました。今日は ホーチミン。わいっ。


2003年08月08日(金) ひやひや・・・



今日で一応
夏休み前の仕事最後。


なので、いろいろ頼まれてやって、

そして 夕方上がった。がんばった。


そんでもって、


友達の子供が 今日誕生日だったので、ふと 思いつき


プレゼントを買った。


ネットでしらべでから、ディズニーストアにいったんだけど

てぃんかーべるのトートバック。(はなちゃんは てぃんかーべるファン)


しか〜〜し!


まだ未発売で、予定も未定だっていわれてしまって、がっくりだった。。。



かわりに、てぃんかーグッズを色々かって、セットにしてあげようと、


あれこれ選んだりして、ちょっと楽しかったけど、買ったあとに

なんかちょっと プリンセスたちの袋・・・・ 恥ずかしかった。


ストアの御姉さんにも色々きいたので、

そんなに欲しいのか?てぃんかーべる・・・とか 思われていたらどうしよう。



なんて余計なことをちらっと 思いつつ、

電車に乗ったら 雲行きがかなりあやしい。


今日は 肉やら野菜やら、色々買おうと思っていたので、やばい!!と

だんだん ひやひやしはじめた。



野菜をかって・・・・ もやしは2袋10円だった。


えのきなんて、1袋10円。5個も買ってしまった。


ん〜むぅぅぅ。そして肉屋であれこれ。


さらに フィットケアで カップヤキソバやら、お菓子を。


手芸やでけいとと、コンビニで ヤングユー、ビール、フランクフルトなど。


あ〜忙しい・・・両手と左肩に荷物をさげて、


あやしくて今にも降り出しそうな 空の下をさらに ひやひやしながら帰宅。


足早になってしまった。。。 気が小さいところが 現れている。



結局 雨に降られることなく、5時過ぎ帰宅!


その後 雨が降ったのは いうまでもなし。


じめじめしてて、エアコンもつけてしまい、 

大汗がひくまで、ビールをのんだ。 枝豆も買ったんだった〜♪



ひやひやが すぅ〜っとおさまって、 楽しさに変わる。


やっぱり 台風とかさ、そういうのって、

部屋のなかで、いろんな美味しいものとか、漫画とかTVとかに囲まれて

ドキドキしながら過ごすなら いいよね〜。


仕事の最中に台風がきてしまう、とか、

帰りの電車の中で どきどき、ってのはやだな〜。


ぽちたまは まさおスペシャル。笑った。


今夜はチャーハン!


醤油さしが手元になかったので、おたふくソースを最後いれたら

ちょっと甘めになってしまい、「味うすいんじゃない?」なんていわれた。


豚肉と青ねぎ、玉子、ピーマン入り。

ピーマンなんて、5個入りの袋が3つで100円でした。激安!


あっという間に金曜日もふけていく・・・・


すると 長い夏休みだ!わ〜〜〜い。

ってことで また。


2003年08月05日(火) いたいいた〜い




左右の足の 小指のまめが

今日 帰宅するときかなりいたくて


靴をぬいでみたら

はがれてる〜!皮が〜!


んが〜。左までも。


おかげで両方・・・・そして 靴で一番当たる場所が。。。。




どのくつをはいたとしても、こりゃ当たるわっが〜ん。


こんなのひさびさすぎ。



悲しくなったけどしょうがないので、まきろんをして、


足を高くして眠った。 小指があたらないように寝るのは

あおむけしかなし。が〜ん。



雨の手前のちょっと涼しい風が 気持ちよく入ってくるので


うとうとうとうと・・・・あ!


そういえば、夜中 TV付けっぱなしでネタみたいで


深夜3時過ぎ起きたら、一番最初の「ふぞろいの林檎たち」がやってた!


ときとうさぶろう活躍。


すげ〜覚えてるし懐かしい。


しかも夜中にいきなりやってるから、びっくりした。


そのままだいぶみてしまい、 我慢してTV消してネタ。



と、


日々 うとうとしてるあたしだなぁ。。。



今日は カミナリで起きた感じ。真っ暗になってて

ニュースをみながら寝転んでいた。


7時前におきて 食事の支度とかして、 まめがいたいから 健康サンダルも

はけないまま、料理したりしました。


夫は雨の中 お中元のおすそわけやら、お米やら、メロンを

持ちかえってきた。


今夜は とりの照り焼きと モヤシ炒めとしめじのソテー。


まあ、結局炒めただけなんだけど、おいしかった。

とりの照り焼きは冷凍で、うちの親がくれたやつ。意外とうめ〜。

モスバーガーの照り焼きチキンの味がした。


昨日も今日もNHKの夜の動物に関わる番組を 興味深く見入った。

昨日は白熊。

今日は 南極のこと。



その後風呂にはいって、 足のいたさにも巻けず 汗をかいてさっぱりした。


汗をかいたら、必ず水だけではなくて、ナトリウムもとらないと

熱中症で 死んでしまうそうだ


塩分いっぱいとってるし 大丈夫かな。


暑い国の人達は 水と塩を持ち歩くそう。


日本人もちょっと 注意しないとね。



と、ネットをやってたら、 友人の恋話がきけて うれしかった。


私もいい夢みられそう。

ってことで おやすみなし〜〜〜。


2003年08月04日(月) 真夏だ・・・


8月に入って

イキナリ毎日暑いです。


今日は33度あったんだって?


職場につく手前までが一番暑い。 とうとう朝もエアコンをつけた。

今年初。


化粧ができないからねえ〜。汗かいちゃって。


ん〜


エアコンは体によくないだろうし、電気もいっぱい使っちゃうしな、って

思うから、最小限にはしてるのですが、


今日はけっこう ずっと エアコンの御世話になったかも。


いか〜ん。


明日は 今日より下がるからよかった。




今日は 会計事務所の人が会社にきて

決算のことで色々。

事務所は慌ただしくバタバタ。しかし私は手伝えることがないし

仕事あがって、その後 ハンズでサンダルの上にぺたっとはるタイプの

すべりどめなどのシートを買って、


さらにぼんやり フロアをみてまわり、

足が痛かったので、さっさと帰宅すればいいのに、ぼんやりあちこちみて


ちょっと寄り道をしてしまった。


駅について、電車にのって


涼しいのがまた、 一気に降りると暑くなり、

温度変化に気合を入れる。


炎天下・・・ 帽子かぁ・・・職場に行くのに被るのもなんだしな。


日焼け止めも塗ってないけど そろそろうでなどには 塗ったほうが良いな・・・


などと 色々思う。


帰宅して、ぼんやりTVタイム。

やっぱりエアコンもつけてしまった・・・くぅぅ。

洗濯して、「いつもふたりで」の最終回をみて、

さらに 金八を見る頃にはまた、うとうとしていた。。。


だって 納豆ご飯とか 色々食べた後だったから、、、へへ。



布団でタオルケットにくるまっていたら、

いつのまにか 目をつぶったようだ。


金八もかなり最後のほうまで見たが、ニュースまでは見てないはず・・・と




目が覚めたのは 携帯で。


「ドアあけてくれ」



は?


聞きなれない声・・・・ ぼやけている頭・・・時間はまだ6時過ぎ。


うとうとって・・・20分もしてないんでは・・・・



「え?」 もう一度携帯に聞き返すとおんなじことをいう



「ドアあけてくれ」



は?


私はまだ分からなかったが、あわてて玄関へいってみると。




それは夫の声でした。




すげ〜はやい。しかも予告無し。


今日 仕事の途中で、会社の上司の車が故障して、大変だったらしく

その人ともう 今日はつかれたので、帰ろうってことになったらしい。



「なんだよ わかんないで」と言われた。



「だってねてたんだもんっ」 また布団に横になった。


あ〜 せっかく気持ちよかったのにぃ。


夫もでも ごろごろして、エアコンで涼んでいる。


洗濯物もあっという間に乾くだろう。


すでに乾いたものが 山積になっていたので、夫がたたんでくれた。

さすがに部屋を片付けたばかりだと、気になるようだ。



夜は 夫に カルビ焼きと、豆腐としめじの味噌汁、しらすおろしなどを作った。


明日の朝もシラスご飯たべよ〜〜〜〜っと。




半身浴も 汗がも〜のすごいでて あっぷあっぷするけど

あがるとき、水と御湯を足に交互にかけたりして、リフレッシュ。

漫画も2冊よみました。繰り返しものを。ふっ・・・早く新しい漫画読みたい。



ってことで、またあした。



2003年08月03日(日) 御掃除デー



ものすっごいいい天気で あついあつい今日



朝から夫は 猛烈に元気で、

やんなってしまった。


10時には スーパーに行き、

その後 お洗濯も3回もやってしまった。


すぐに乾く気持ちいい日だが


汗をかきかき、 我が家では珍しい 御掃除デーになった。


夫がやろう!と言い出すと


面倒だけど合わせるしかない。


睡眠不足でぼんやりしてるっつぅのに・・・・むっ。



結局 せっせと片付けもして、掃除機などかけて


すっきりとした部屋になった、 よかった〜!


窓をあけて、ほこりもだして、 布団カバーなども洗って。


いや〜ほんと。 久々のスッキリさん。


あとは 引越し前に捨てるものが山ほどまだあるので


夏休みに入ったらやろう。


そういえば、古いビデオを 回収やさんにだした。


大昔のは 引き取ってもらえなかった、ふんっ。




朝 パスタ  えりんぎとトマト、キャベツのコンソメ味


午後・・・ 2時半頃 そうめんと パン、ソーセージ、レタス、玉子マヨネーズ




その後 うとうとうとうと・・・・掃除も終り あまりの暑さに

夕方エアコンをつけたので、うとうとうとうと・・・・・



結局30分くらいしか寝なかったけど、気持ちいい布団で 漫画をよんだ。



夫は 6時過ぎまで寝て、気づけばもうダッシュの時間。


いや〜。



結局 あんなに食べたのに、夫はカップラーメンを食べていた。


ふっ。。。


テーブルの上もスッキリしたので、嬉しい。


しかしすぐにまた 散らかるんだろうなぁ・・・気をつけねば!


スーパーで朝かった、サンダルを明日はいていこうかな。

朝の割引ってあるんだね〜びっくり。 1980円のが 3割引だった。



580円の洗濯物干すやつも、すっごい活躍。


最近のは本当に使いやすくなっているんだね〜。


鴨居にひっかけて、いつも洗濯物を干すときに、 何度もハンガーが落ちて


イライライライラしてたんだけど、


それがない! 安いのにすばらしい! 洗濯バサミの数も多いし!!!



ってことで、


今日は色々 よくやりましたとさ。



2003年08月02日(土) バレエ→釣り



このところ

週末 釣りに行くことが多い。


今日は バレエのレッスンがすっごく楽しかった。


初めて教わる先生だったからだ。

以前から、とっても笑顔が素敵な やさしい感じのいい先生で

子供たちを教える事が多い。



来週から 夏休みに入るバレエ教室も

ローテーションなど 色々な都合で、違う先生がレッスンを見ることが多くなる。



んも〜〜


今日のレッスンは いろんなことがあらためて分かって

ものすごく嬉しかったし、


私はもっとできるということで、いつも色々励まされるんだけれども


具体的にぱきっといってもらえるし、


そしてなにより ニコニコ明るい教室だった。たのしかった、間違えても。



また教えて欲しい!!と切に願ってしまう・・・


色々聞いてみようかな・・・とか!


あ〜いい先生だ・・・!


それぞれに皆さんいいんだけれどもね。



さて、


8人でびっちり2時間以上レッスンを受けたあと、

私は大汗をふく暇もなく、夫の車に乗りこみ 釣りへ。


最近 小魚が回っているので、簡単に色々つれて楽しいので。



しかし 海はもう赤潮っぽくて汚れていた。


風も強く 波も荒い。


結局


雑魚が いっぱいつれて、 イワシはたったの1尾。


あじを狙ったんだけど、あじもこないし、夫はスズキを狙ったけど こず。



まあ、そんなんでも楽しいのだ。



結局 飽きてしまい、10時半頃には車で うちまで。


ドラマも見たかったので、間に合うように帰宅した。


そしたら、ER7 野球延長で さらに伸びていてよかった〜。



バレエと釣りで 疲労感があって、早く眠りたかったが

なぜか目が冴えてしまい、 深夜2時頃 おやすみなさい〜。



スー・ |MAIL

My追加