〓月夜の日記〓
一覧前日に戻る次に進む


2001年12月31日(月) 2001年 いよいよ大晦日!




あっという間に夜が明けて、まだ眠いのですが、


今 ちゅらさん特別編を見ています。


ちゅらさん、面白いね。 わかるわかる、なんか、毎日見てしまう人の気持ちが!



今 えりーが 手術しようとしています・・・・




さて、



本年は大変みなさんに お世話になって、ありがとうございました。


感謝 感謝 感謝 感謝(ライオンキングCM風)




明日の今ごろはもう、 新年 楽しく雑煮でも食べていることでしょう・・・



まあ、 普通だったら、なんでもない 一日が過ぎることなんだけど



年末年始は 特別なのねん・・・!



洗濯をして、これから大掃除にかかります。


今日は 洋室の細かい所と、和室の拭き掃除と、トイレ。


頼もしい友達は、毎年のことながら、 今年も風呂掃除を買って出てくれました!


ありがたや〜!   も〜〜〜〜〜〜  感謝 感謝 感謝 感謝!(CM風に)




モチも もらえるしさ〜!もお、持つべきものはやっぱり、 仲良しさんだね。



マスクで 掃除機と 格闘いたします。


んではまた!





みなさん、良いお年を!


2001年12月30日(日) 大掃除大掃除っと。

ははは。こんなタイトルなのに、全然まだやってません。


今朝はまだ、8時半


夫が仕事で7時に起きたので、あたしも弁当を。


海苔段々、、、おかずは ろくなものがなかった。


はは・・・タマゴもなかったしな。 



今日も掃除日よりのいい天気。 早速洗濯しているわたし。

(洗濯はすすんでやるんだけどな)


なんだか、風がちょっとあるかんじで、


TVは9時半の遅く起きた朝は・・・ までは、つまらんので、


やっぱり猫が好きのビデオを。 


だんだんこう、 やる気になろうと思ってさ。


まずはいいとも増刊号を 見つつ部屋を整理しようかと! うっしっし。



外はすごい風だ、やっぱり、今ビュ〜〜〜っといいました。


洗濯物が 乾きそう〜でも、飛ばされないように 注意。



はぁ〜!早起きして、朝ご飯もとっくに食べたシィ!


ちゃっちゃと やりましょ。おう!(なんてな)




***************************************************************



今、 タモリ倶楽部の 空耳アワードを 録画しつつ見ています。

みぽりんの、ドラマも気になるところなんですが、


再放送に賭けてみます。 トヨエツ監督らしいんですが、どうでしょうか。





さて 今日は いいとも増刊号を見つつ、掃除をやり始めましたよ。


おも〜〜〜〜い腰をあげました。 いやあもう、大変だすわい。


んでもって、



まずは和室を。布団敷いて眠る部屋なんだけども、 そこをちゃちゃっと、


整理して、掃除機かけつつ、洋間の スカイウォーカーを、和室に移動した。


だってさ、二組布団がしけないと困るからね!






大晦日恒例の お泊り会のためにもっ! 邪魔じゃま〜!

って、移動したってことは、 もう二度と、やらないのでは?




いいや、がんばりますぅ・・・でもあれやると、足の裏痛くなるんだよねえ




charaのCDを いろいろかけながら、 4時頃まで掃除してから、


おもむろに、毛糸の帽子を被り、夫の黒のシャンパーを羽織り、



ポシェットを下げ、中にはでかい ほぼ日バックも入れて、


買出しに 行きました。


でも、八百屋さんは いいのがあまりない・・・・もうだいぶなくなってた


だから、程ほどにして、肉やで、いろいろ買った。かなり。



でもね、思ったんだけど、いつもそうなんだけど!




肉屋さんで 買い物したあと、すごくね、バックが重いのさ。



よく考えたら、 なんだかんだ言って、トータルで1kgは買ってる


今日なんて、1.5kgは買った。いろんな種類の肉を。



だからか・・・  帰宅してさっき風呂に入ったけど


やっぱり左肩 内出血・・・・ふっ・・・ 痛かったっけねえ・・・




写真も焼き増しして、1時間で出来上がるので、買い物して、


友達へのプレゼント選んでいて、(誕生日きたのに、逢ってなかったので)


夫からもちょうど、終わったって電話かかってきて、


あっという間に 1時間なんてたっちゃって。



それから、コンビニでお菓子をいっぱい買って、帰ってきた。


そして、月がさ、あんまりにも 綺麗だったので、


デジカメでズームしてみました。 ふふふ。 どうだろ、よく撮れてるのかな?



そして、


5分くらいしたら、夫も帰宅。


ビールをいっぱい買って来た。あたしは1ダースっていったのに

すっごい多いから、どうしたの?っていったら、


「1ケースと間違えた・・・」といっていた。 バカめ!


おかげで、ビールがたんまり!!!うっしっしっし!


ウーロン茶、JINROも 仲間入り。 明日が待ち遠しいわい。

なんか、うそみたい・・・明日が もう大晦日ってことが。




夜は、簡単に焼きソバにして、

(なんたって、まだ、片付け途中だしさ)


友達に電話。 いつものように 午後からきてくれるっていうので、


だんだん、大晦日を実感してきたんだけど・・・・ほんと、うれしい!


今年はデジカメで バシバシ撮るワッ! 21世紀らしい〜!




なので、明日は 日記が夜は かけないかもしれませんが、



一応ここで、ご挨拶を。



私のホームページを、いつも見にきてくれている皆さん、

今年はほんとに、ありがとうございました。


自分でも できるとは思ってなかったので、


今も続いていること自体、カウントが増えること自体が 嬉しいです。



来年も、たいしたことは しないと思いますが、


どうぞ、よろしくお願いしますね。




ってことで! 空耳アワード  最高っ。











2001年12月29日(土) ゴミだしゴミだし!



今日入れて、あと3日・・・はやいっ!





ゴミ最終日の今朝は、あせって、漫画雑誌の束と、ゴミ袋を

4つ出しました!

無理やり4つ どんどん 捨てて・・・でもきっと


あと5個はでるだろうと、思われるくらい、 大掃除はまだ。



ギリギリにならないと、やらないタイプのあたし・・・腰が重いのだ


やり始めると、止まらないのを 知っているので、なんだかさ・・・・


想像すると 疲れちゃうんだよね〜あはは。なんつて。




やります、 ああ!やりますともっ!!!




今日は寝ちゃった。 メレンゲ見ながら。



毎日 夜中2時半頃眠って、 6時半とかに 起きる生活をしている。


なので、どうしても昼間眠くなるんだわさ〜!とほほだよう。


今朝は、弁当をちゃんと 作りました。



昨日のあまったトマトソースと、ケチャップで、ご飯を炒めたやつと、


あま〜い卵焼き(こげこげ)と、 ウインナと、ピーマンとニンジンのソース炒め


ふっ・・・こんななのに、夫はお弁当のほうがうれしいという。


店に入るのが面倒ってことと、小遣いが減るってことでしょうか?!


お茶は あったかいのを持たせるので、それは便利ってことはわかるけどね。



昼間眠ってしまうと、あっという間に暗くなり・・・メレンゲも半分以下しか

見られなかったしぃ!とほぉ。


でも、今 平成夫婦茶碗のスペシャルを見られて、うれしいです。



片付けって、やっちゃえばドンドン進むのに、


やるまでが、なんかイヤなのはなぜ?



FF10を朝から、頑張ったのも 敗因の一つだろう・・・ははは



年内返さないでよしとなった。1月中に、返還記念で逢いましょってことで、

みんなで 鎌倉にでも行こうということで。


うひひひ。楽しいなあ〜!


来年も1月は 楽しいことが、目白押しってなかんじ!

っていっても、予定はふたつ、両方とも 鎌倉に行くってことだけどっ!

ふふ。



そんなことで、うかれる前に、



さっさと 掃除やっちゃいなさい!ってことですよね?


はい、はい・・・・なんとかがんばります。 うぅ・・・



*********************************************************************



今夜は、 豚肉と小松菜と、長ネギの 焼き肉風と、

白菜と長ネギと なめこのお味噌汁と、はんぺんの焼いたの。すげえ〜質素。


夫はふりかけも使って ご飯を食べていた。 焼肉は山盛りあったのにな。



TVは9時を過ぎたら あまり面白いのがなくて、

アド街ック天国で、明治神宮がやってるので、それを見つつカチャカチャ



なんだかな〜もうっ。



わけわからんが、とにかぁくっ。


いろいろあるのね・・・・ふっ・・・・


深夜の映画は、面白そうなのをやったりしているし、


時間が足りないかも〜。明日は大掃除をやらないとね。(今ごろ)


毎年毎年ギリギリでバタバタ。


今年なんて仕事してないのに、あたふた。 んが〜!


大晦日は餃子をいっぱい作りたいし、そういえば、ビールもまだ 買ってない


いやあもぉお〜!なんて 思ったりして。



あと二日間・・・・・ あっという間に今年が終わるな。


喉が かわく 乾燥してる年末です。


2001年12月28日(金) 居眠り&銀行


慌しい 年の暮れだっていうのに、



あたしは 夕方 ついついうとうと、  ホットカーペットの上でうたた寝。


ゴミの最終日だから、かたづけて〜!!!なんて



思っていたのに、睡魔に勝てず・・・・ すうすう寝てしまった。



ひざ掛けを毛布代わりに、なんだか、ちょっと寒いけど、

ヒーターをつけながら寝ると、乾燥して風邪引くので、


我慢して我慢して・・・・・眠いまま起きたら、5時頃だった。

どう勘違いしたのか、6時過ぎてるぅ・・・・もう?なんて寝ぼけて思って


しばら〜くぼけ〜っとして、ふっと時計みたら、

まだ5時過ぎだったので、再度寝転がる・・・最近不規則で睡眠不足。






昼間、11時過ぎから、1時間くらい風呂に入り、出てきて いいとも!の

テレフォンショッキングは、キムタクがでていて、ああ、年末ね、なんて


忠臣蔵ね、なんて思ったんだけれど、

新幹線で、「オイ! キムタク!キムラ!!」とものすごい怒鳴られて

呼ばれて、頭に来て振り向いたら、 五木ひろしだったってのが、また笑った。


勘違いしてる人って 多そう・・・・特に演歌部門・・・・・




そのあと、徹子の部屋では、タモサン年末恒例の出演で、


それはビデオに撮って、さわりだけ見つつ、とりあえず銀行へ。



窓口が、今日までだし、早めに行かないと、入金されないかも!って思ったからだ


夫の黒いコートを来て出かける。


どうして、銀行に行ったかというと、駐車場代入金について、電話が

昨日かかってきて・・・

なんでだろう?!と思ったんですが、


やっと今日ハッキリしました。



番号札を一応とって、銀行の人に、電話がかかってきたってことと、担当の人の

名まえをいったら、すぐ呼ばれて。



ATMって、3時までは、受け取り主の名前を打ち込まなくても、

あとで確認画面に自動で、出るんだそうです。


今回あたしは、どうも3時過ぎていたらしく、苗字だけ入れたってのがまず

だめらしいことと、

入金先の、銀行が、統合されて、支店の名前が変わってしまっていたこと。


だから、あさひ銀行に行ったとき、支店の名前が表示されなかったんだ!


横浜銀行に行ったら、まだ支店表示されていたんだけど、

「うちのほうが、ちょっとまだ、作業が遅れているようです」とのこと。



支店の名まえが変わったのなら・・・・知らせてくれ、受け取り主!



担当の人は、

「今日付けで、入金しておきますね。もしかしたら、口座番号も

 変わっているかもしれませんので、そのときはお電話差し上げます」


丁寧で、すごく感じのいい、笑顔が素敵な、女性の方でした。ありがとう。



なんか、行くときすっげ〜、なんで呼ばれるわけ?!面倒!って思ってたけど

帰ってくるときは、なんだか、勉強になったわ〜!なんて思っていたわたし。



駅前で、コーラスと、ビデオテープなどを買い、ぶらぶら帰ってきた。



今日はまあ、すぐ帰ってくるしさ、って思いながら、


デジカメを家に置いたまま出かけたんだけれど、


滅多にいない、不動産やの ぶち犬が足にカバーをしてちょこんといたので、



デジカメを置いてきたのを、後悔しました。





夜は、パスタ。

夫が昨日食べたかったらしく、あたしの携帯にメールを

入れたのだけど、朝気づいた・・・はは・・・



かえるコールのとき、「何食べたい?」と聞いたら、「パスタとニラ玉スープ」



簡単でけっこう!



今夜のはアスパラと、ソーセージ入りでした。






2001年12月27日(木) 輪ゴム・・・・



今日も いい天気だったなあ・・・・





最近、朝起きると 喉が渇いているんだよねえ・・・


部屋もすごく乾燥してしまっています・・・ 口あけて寝てるのかなあ?

そうだったりして・・・



えっと!

今日は、一歩前進したことがあります!




それはFF



もおねえ、 おんなじところで、ずっとつっかえていたのだ。


それは、ガガゼト山のところで、シーモアと戦うとこ。



だってね、すっごい強いんだよ・・・召喚獣を全部オーバードライブさせて

ためておいてから、 戦いに挑んだ。

いやあ、すっごいっす。たまらんわい! ちょっと闘ってさらにレベルもあげて、

やっと勝ちましたわい。 早すぎだったみたいね、そこまで行くのがさ。



そして、ガガゼト山を、もうすぐ抜けるところです。

そこにまた、でっかいすごい敵がいてさ、 

また、召喚獣をみんな、オーバードライブさせないといけない・・・

強い敵のあと、またすごく強い敵・・・・


それぞれの得意分野を 伸ばしつつ、個人でも強いように成長させつつ

なんだかね、すごく面白くなってきちゃって、今。

(興味ない人すいません。)



とにか〜く、 目指せ!年内クリア
(でも無理そう・・・あと10時間は かかるらしいので。トータル50時間らしい)




まあ、今日は敵を倒したので、ちょっと気分いいんだけれど、




最近、ふっと 気づくと、



うち中に、 輪ゴムが 落ちている・・・・  なんで?



一体どこから降ってわいた?ってくらいに、 なんだか落ちている・・・



拾っても拾っても、あれ? また、こんなところに?! なんて感じで。



そんなことって、ないですか?


輪ゴムって、探すと全然ないんだよね、必要なときに。

一応、ひっかけて、まとめておいてあるんだけれど、

あれれ?なくなったなあ、なんて思ったらば、


なんだか、 床とか、 そこらに・・・・それがここ数日


1日2回は 見つけている・・・拾っているのになあ。



大掃除、もういいかげんにやらないと、年末のごみ収集が終わってしまう。



明日はちょっと、やろうかなあ。



ゴミ物を捨てることをしよう。



今夜は おからバーグと、八宝菜と、トン汁でした〜。

おからバーグはもう 半分腐ってたみたいだったので、

夫は平気平気っていって、食べていたけど、あたしはだめでした〜

(なんかすっぱいので。 平気か〜?と思いつつ焼いてみたのだった)


ファイナルファンタジー10ばかりやって、

すっかりPCを開かない毎日。


夜はスペシャル番組ばかり見ているし・・・


ここらで、いっちょう!気合いれないと、あかんわな。





2001年12月26日(水) 混み込み銀行


いやあ、いやあ、すごいですね。




昨日郵便局に支払いに行ったらば、あまりに混んでいるので、諦めましたが、


今日行ったら 昨日よりは全然すいていました。




しか〜し、銀行はすごい。そして、人って、並んでる間の待ち方で


それぞれの人間性ってもんが、現れますな。




ありゃあ・・・



一番嫌いなのは、落ち着きのない、人の後ろにピッタリくっついてくる人



おばちゃんに、多し・・・




銀行をはしごした私は、 最後の行列で、そんなおばちゃんが後ろに来てしまい


そこまで、ひっつくなよっ!っていうくらい、 ケツとかに当るんですわ、


その人のバックとかさ、 体がさ。



少し前に進んだので、すかさず進むと、ババアもさらにあたしの後ろに


またピタリとくっつき、ふっと横に手が出てきたので、ビックリすると、


あたしの真横にある、ポールにつかまったりしている・・・・ヘンな奴・・・




ふつうにじっと待ってろっつぅのっ!




気分悪かったです。くっつくなっ。



と、



駅前で、今日はあちこち行って、2時間もかかってしまった。



コンビニで「花より男子」の安いやつの4巻がでてたので、3巻がない!と


どうしても、3巻を探したくなり、ちょっと歩いたとこのでかいコンビニで、


あるかな〜?なんて思ったらないしさあ、、、3巻がないのに4巻がああ!


読みたいのに 読みたくない〜うぅう(といいつつちょっと読んでしまった)




今日気づいたのは、銀行のATMってさ、便利なのと、使いにくいのとさ


その銀行によってだよね〜、 ATM...


支店の名前が出てこないとこもあったもん・・・ちがうところでやったら

ちゃんと出てきた・・・何回も確かめて、ページもめくってやったのに


びっくりしたよ・・・ボロATMめ!


受取人の名前も、口座だけ指定したら、自動でちゃんと表示されるところと、


受取人の名前も入れなくてはいけなくて、そして最後の確認ページもないという


これ、間違いあったら、どうするの?なんて


振り込んでる最中に思ったわたしでした・・・ いやあ、長蛇の列だしさ、


あせったよ。ほんとに・・・・ 久々、こういうことしたの。



25人くらいの列に加わって、またちがうとこいって、10人くらいの列に並んで


そんなことを、今日はやっていました。



午前中はずっと 寝ちゃった。





2時頃駅前に でかけていって、帰ってきたのは4時半だった。


けっこう長い時間いたよねえ、だってたいしたことしてないのになあ・・・


漫画を2冊 花より男子と、もう一冊は、内田春菊の


「私はたちは繁殖している」四人目懐妊のやつ。千円。


あと、やまだないとさんの、「い は いちごの い」ってのを

ちらっと手にとってみたら、かなりのリアルさに、感心して


じーっと見てしまった。 ははは・・・・でも 買わなかった。


読んでみたかったけども、ちょっと今日は使いすぎだわ、お金をって思って。




レンタルビデオ店にも行って、 リトルダンサー借りようかと思ったけど、


全巻レンタル中。 その前にやっぱり猫が好きの、蔵出しを2つ


手に取っていた。 いろいろ借りたいものがあったけども、結局


その二つをレジへ。



すると、カードの期限が切れている・・・・ははは。 9月で。


更新してもらって、¥500とられる。  なんだか こまごま色々


使う日々・・・ これが年末なのかしらん?


いやあ、でも、本とビデオは年末に 関係ないのか、ぷぅ。




昨日のカレーがあるし、今日はラク。


今作ってみようと 思っているのは、 おからバーグ。


初めて。なんとなく作りたいのよね。 おからがあるから。


今夜作ろうかな。 カレーはいつでも食べられるもんね。




近所のキャバリアに、デジカメをむけたら、 ワンワンほえられた。






それまで おとなしかったのに、残念です・・・





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は いいとも特番だから、うれしくて、あ!今終わってしまった。


ものまね、けっこう似ていて笑った。 


爆笑問題の 山田花子に びっくりして、似てる〜!なんて思って、


中居クンとまちゃみの、 中居くんがまた、爆笑問題の田中の真似、似てた。


でも チャンネル回しつつ見たので、さら〜っとだけ見たって感じだ・・・


今年のテレフォンショッキングは、全部ビデオに撮りました。


裏番組で、シガニィーウィーバー、自らを語るってのが、NHKでやってて


それも見た。



あわただしいわい。



夕飯は、初めて作った、おから。 豆腐屋さんのおから、真っ白なんだよ、


すっごい綺麗。 あまりに多かったので、半分おからを作って、

(なんだかわからんかんじ。おいしいんだかなんだか、まずくないけど、
 加減がわからん、材料も適当。なかったので・・・)


もう半分は おからバーグに挑戦しようと、鶏肉、ネギなどをいれて

寝かしてある。



弁当をさぼっているので、 どうなんでしょね、明日あたり。

毎朝すごく早いのだよ。夫は 年末の追い込み。 大晦日まで仕事なんだけど


この時期は 配達ばっかりになっちゃうの。


ああ〜! 明日はちゃんと 弁当作れますように。



おからと、 昨日のカレーに手を加えたやつと、大根の煮物


あたしはつまみつつ、日本酒1杯。


ごっつあんです。


2001年12月25日(火) Merry X'mas そして ペン習字



いい天気の いつもと変わらぬ昼


TVでは いいとも!でタモサンも相変わらず。




メリークリスマス!




なんだか、23日、24日と、同じようなものを食べて、


もうすっごく腹いっぱいになってしまったので、




今日は本番なのに、 もういいわ・・・って気分。 はは。。。



今年は色気なしの クリスマスだわあ・・・なんか。





今朝は、夫が寝坊して、(ってあたしも起きなくて弁当作れず)


慌てて出て行って、 その後、ちょっとして 起き上がり・・・



明け方3時半頃寝たんだけどさ、お米といで、洗い物もしてさ、



弁当スタンバイ!て感じなのに、寝坊・・・・ クリスマスの朝からこれじゃあ



しょうがないね〜、もう。と開き直り、




朝ご飯は8時半過ぎ。



いわしの味噌煮缶と、トビコ。 おいしいよう。でもトビコは味がない。


納豆を〜と思ったけれど、なんかやめて、 質素にしました。


ああ、じゃこも野菜もあったんだけど、なんだかまだ眠い感じでぼ〜っとね。



トビコがキラキラ 綺麗。 食感が好きなのだ。 固いタマゴがプチッと。


だから、数の子は大好き。 ずっとかんでる。





今年の大晦日は、餃子とかさ、もうだいたい 決まってるので、


らくらく。数の子はね、ないんだな〜!今から言っておこう。ぷぅ。



そういえば、正月の朝のことを あまり考えていないかも。




かまぼこ 買ってないわっ。アセアセ。




もう年末だしさ、なんだか忙しい 気持ちだけが そわそわしちゃって。


今日は郵便局にも行きたいし。


だって、年賀状いっぱい 失敗してんだもん。印刷もちょっと失敗なのと


夫が、宛名失敗したり、「来年もよろしく!」とか 平気で数枚書いちゃって!



「今年もよろしくだっっっ!」と慌てていました。 ぐぅう・・・・



インクジェットの年賀状を 21世紀に初めて買った私でした。



間違った葉書、 新しいのにかえてこよっと。





-----------------------------------------------------------------




あまりに 混んでいたので、郵便局は諦めました。



小さく古い郵便局の、表まであふれていた。人でギッシリ・・・



いやあ、びっくりしました。



しょうがないので、年賀状だけ出して 帰ってきた。




そして、メインはペン習字の練習帳を買うこと・・・





昼間、社長の奥様から、お歳暮のお返しがやってきた。



クリスマスにピッタリの、ウエッジウッドの紅茶セット。



そして、会社のいつもお世話になってる方からも、クリスマス包装の


贈り物が。



社長の奥様とは、先日うちにお歳暮のことで電話がかかってきたとき


話したんだけれど、すごく恥ずかしかった〜あたし。言葉遣いがわからないから


いいたいことがあるけど、 もお ヘラヘラしてた。








そんなこともあって、 



昼間メールしてて、夫が



「お礼状を書くか、電話して」といったので、



「電話はぜったいいや」と 書いて、


(話すのがいやなんじゃなくて、きちんと言葉遣いが出来ないのでってこと)



お礼状を書くことになり、こういうのは、その日のうちの書いて出すことって



いうかんじで・・・


綺麗な 葉書をかってきた。




夫は仕事が忙しく、 かなり遅かったんだけれども、



帰ってきて 会社からも手紙のマナー辞典を持ってきてくれた。


「文章は俺が 考えるから、こういうのは奥さんの役目だからな!」といって






あたしは 



本屋さんで買って来た ペン習字の練習帳(2冊)と、マナー本をいろいろ見つつ



夫が帰宅するまでも、ずっと練習してました。



すでに、風呂からあがり、カレーも作ってあったので、



らくらく。以前からね、やりたかったんだよね。ペン習字を。




力まず しなやかに 書くってのが コツだろう・・・ 



だんだん 力んでる私・・・






夫は びっくりしていた。 練習してるから。ははは。



晩御飯食べて、さらに夫が文章を考えてるときも、ヘラヘラしながら


練習しつつ、夫にチャチャを入れてたら、途中でマジギレしてたけど、



あとはもう、  夜中になって、最後はあたしが 文章をいろいろ直して書いた。



だってさ、なんか納得いかない、あまりに本から抜粋の文章だったから。




もっと 日本も気軽にさ、こういうしきたりばかりじゃないふうに、


ならないのかなあ・・・ お歳暮、お中元、やらなくてもいいと思うけど、




まあ、やったとしてもさ、もっと気軽な贈り物で、



丁寧すぎることじゃないような、 そんなふうにならないのかなあ・・・




一生懸命かいて、 夜中2時頃。



ずっとパソコンもやる気にならず。




夜中さらに、書き終わって、プレステ2をやらなきゃ!なんて思ったのですが



やってる間に眠くなって、30分でダウン。 寝ましたわい。




FF10は、最初にやって、諦め手やり直したんだけど、そのやり直した場所に


到達!



シーモアと戦うんだけど、すっごい強いからさ、全滅しちゃうんだよね。



でもけっこう長い時間かかって、死ぬから、進歩した。今回のほうが。



時間も今回のほうが短いしね。



もうちょっとグレードアップして、頑張らないといけないらしいです。











2001年12月24日(月) THE 買出し!


みなさん、Merry X'mas!


イヴの今日は、朝、10時頃から、買出しへでかけました。



最寄駅のでかいスーパーは、とても安いけど、いつも混み込みで、


車で行くと駐車場がいっぱいなので、結局ちがうところに行ってしまうのですが


今日は、思い切ってそこへ。



お目当ては、水。 すごく安いんですわ



そして、


年末年始の、重いものを今日車で 買えたらいいな!ってことで、



早速出かけましたけど、 すでに満車で、5分くらいは並びました。



やっと、駐車場に止めてから、まずは スーパーじゃなくて、


いつものお肉やさんまで、歩いていって、お肉をかいました。


鶏ひき肉、上肩肉、ベーコン、そして、切り落とし。


さらに歩いて、今度は鶏肉やさんで、鶏のモモを。


そして、スーパーに戻って(肉や野菜は、けっこう高いのだ、だから買わんの)


買いました買いました! こまごまとしたものも 買ったので


締めて¥10450



内容的には、マジックリンやトイレットペーパー、パルックなど日常品と、


カップラーメン、レトルトカレー、カレールーなどの、保存食品と、


なます、納豆、ジュース、水、などの、食べ物類と・・・・


両手にいっぱいでした。


さらに、それを積んで、1度家に置いてから、


今度はケーキを。 駅前の喫茶店のケーキは小さくてすごく高かった。

いつものおいしい チョコケーキはなかったし・・・



なので、大口の駅方面まで。



ケーキやさんに、早速行って小さいデコレーションケーキを買ってから、


ユニーの駐車場に止めて、 道を渡ってユニクロへ。


大晦日に泊まりに来る友達2名のために、今年はユニクロで、


部屋着を2セット買いました。


それから、あたしら夫婦が最高に好きな中華飯店


「福寿飯店」に寄って、 おいしいおいしい 福寿麺(私、ちょい辛で)と、


夫は同じじゃつまらないので、ランチセットの、醤油タン麺と、ご飯。



うまくて、熱くてたまらあ〜〜〜ん!と思いつつ、汗ダラダラで食べ終え、


気持ちいい風をあびつつ、ユニーに戻って、買い物。


本を数冊かって、帰ってまいりました。


いやあ、午前中のうちから、こんなに活発に動き回り、


帰ってきたのは、1時半過ぎでした。


帰宅したら、速攻で 買って来たものを指定の位置にしまった。






徹子の部屋は 千秋。




ですが、夫が大嫌いらしく、みせてくれなかった。



あたしは見たかったけど、まあ、いいか・・・・と思いました。



洗濯し始め、(遅い)



あっという間に 夕方。



これから、年賀状などを作ろうというかんじ。


ああ、あっという間にねえ、、、



FF10を年内クリアってのは、大掃除などもしたら、出来ないかもしれません。



こわいこわい、さすがにもう怒られるだろう!うううう。




ということで、がんばりやんす。



*****************************************************************



もう夜10時過ぎです。



今年のクリスマスは質素。


ケーキと カシスシャンパンと、 鶏のモモだけでした。


中途半端に 夕方 団子食べたり、団子やで買ったお弁当(巻物、いなりなど)

を夫と食べたりしたので、 おなか空いてなかったのです。



夜の9時頃 小さいケーキにろうそく立てて、メリークリスマス!とやった。


味気な〜い・・・・ふっ・・・・




レンジでチンした 鶏のモモは意外とうまくて、


普段鶏肉が 冷めた場合 暖めない吉田家・・・・臭みが出るんだって。




「やっぱ あっためたほうが うまいな」



今日の夫の感想でした。



そして、



小腹がすいたといって、さっき 結局赤いきつねを食べていた。





クリスマスに




赤いきつね・・・・    かわいそ〜!っていったら




「・・・いやあ、俺は別に平気だよ」って言いながら、また かわいそうと言うと






「そう思うなら、なんか作れ!」  と いわれました。




ははは・・・・無理。







今は 九死に一生スペシャルを見ています。




な〜んかクリスマスじゃあないみた〜い。






2001年12月23日(日) 今日のノルマ(達成)




おはようございます。



すっごくいい天気で、たった今 洗濯が終わったところ。


これから干すだよ。すっごく 多い。。。全部夫の洗濯もの。



ガソリンくさいっす・・・・







今 笑っていいとも!増刊号に 坂井真紀ちゃんがでてる。


ほんと痩せててかわいいよなあ・・・





今日の ノルマ、  おもちゃやさんへ行って




夫のお姉さん夫婦に 頼まれたプレゼントを買いに行く。



ラッコがパタパタおよぐやつ。



そのまえに 夫は床やにも 行くらしいけど、マダ寝てます。




すっごい日差しが午前中は 部屋に差し込むので、 TVが見えないくらい。


カーテンで 調節してます。


直射日光は、 肌の表面だけじゃなくて、真皮にもダメージを与えるそうなので



気をつけようと 思った今日この頃。



んじゃまた!



*******************************************************************




いやあ、ラッコのおもちゃ、 探すの大変でした。


おもちゃやがないもん・・・・・


東戸塚に行こうとしたら、あまりにも混んでいて 車が続いてしまって


諦めてひきかえす!


そして、夫は結局


いつもは全然行かない商店街へ。



すっごい人で、よくTVにもでる、激安商店街、、、、




商店街に入る前に、 ペットショップの「ブルーバード」っていう所に


ひやかしにいった。



いやあ、子犬、小猫がものすごい!


揃いも揃ったり!



かわいすぎて、その場で立ち止まりつつ、だんだん辺りは夕闇へ。



もおおお、ロングコートチワワ、ビーグル、アメショー、コーギー、


柴犬のちびとか、 ゴールデン、パピヨン、キャバリア、ヨーキー、



たまらんたまらん、すっごいかわいかった!



やっと店の外へ出て、それからまた、商店街でおもちゃやを探すが、なくて、


サティがこの先にあるから、行こう!と大急ぎで歩いて、



サティの赤ちゃん用品売り場にありました。


「お風呂でパタパタ動かすような、赤ちゃん用のおもちゃ、ありませんか?!」


早速案内してもらって、その売り場のお姉さんが、手にとったそれが、


ラッコのオモチャだった。 ラッコは1つだけ。その1つ。


それを探していたのだよっ。ほっ!!!



あと、ベビーバギーデビューするというので、 それにつけるスヌーピーの


おもちゃ。 音がでたり、グルグルまわしたり。二つをクリスマス用に包むのに


サービスカウンターで10分というので、 その間に買い物。


下の食品売り場で、いろんな美味しそうなものに 目がくらみ、


鶏のモモ、 たこ焼き(銀ダコみたいに、まわりがかりっとしてるやつ)を


2パック、そして、から揚げを500g 麒麟淡麗生を6本、(あたし用)




手土産に持って 夫の実家へ。



夕方6時過ぎに着いて、夫の両親、そしてお姉さん夫婦と、生後7ヶ月の


赤ちゃんの七人。 そして、とっても 赤ちゃんがでっかくなっててビックリ!


お顔は、お姉さんに似てるかなあ、(お母さんにも似てる・・・)


すごく 動き回り、全然泣いたりしないんだけど、 将来やんちゃだろう!


まだハイハイとかは、できないけれども、 ぐるぐる回って移動したり、


良く笑う。 面白いねえ。子供は。



夫はとても この姪っ子が(いいの?姪っ子っていうの?)


かわいくてたまらないらしく、 おもちゃも、でっかいのを買ってあげたがるし


甘い甘い。 猫よりかわいがってるし、あたしよりかわいがってる。


まったく・・・・




でもね、子供がいると、ほんと 明るいし、なにも話題がなくても


みんなが、子供を見てニコニコ。  だからいいな〜と思った。


今回は、わたしにも、カチンとくるようなことは、言って来なかったし、


ほんと、ありがたいわ〜! 新しいデジカメで、激写してあげました。



まだ使い方 いまいち なんだけどさ。



ウルルンの再開特番までには、うちに帰ってきたかったのに


結局帰宅したのは  深夜になった。11時過ぎ・・・




おみやげに、 稲庭うどんと、おいしいジャコと、林檎を貰って


帰ってきました。





なので、帰ってきて なんだか疲れて眠くなり、 



パソコンも開かず、速攻で眠ったのでした。




あ〜!ノルマ達成! お疲れさんっと。







2001年12月22日(土) ちゃんとした デジカメライフ!

いやあ、きましたよ。デジカメが!


昨日の夜、 届きました。



寒い夜に、サンタさんのプレゼントのように、やってきましたわい。



でっかいダンボールに入って、 デジカメが!



うひひひひ。






悩みに悩んで やっと買ったのに、 けっこうでかくて重いタイプ



しか〜〜〜〜〜〜〜〜し!




光学6倍ズームだ!どうよっ!?!?!?!





まだ 使いこなせてませんが。





Fuji FP2800Z  コンパクトじゃないんだけど


けっこういいって、評判をいろいろ調べて 得た私は、これにした。



ほんとは、FP4500にしようかと思ったんだ。Z氏が使ってるから、


使いやすいのを 知っていたし・・・




なのに、あえて、機種違い。。。。 なんて あまのじゃくなあたし・・・




でも、深夜番組でみた!


この



Fujiのファインピックスで、以前、 デジカメとプリンターが一緒になって



撮ったその場で、チェキのように 画像がプリントされて出てくる



ちょっと大きめの デジカメ・・・




テレビショッピングで ヒロミまで出てたので、びっくりして、




しかも、それ、けっこう 欲しいわ!って思っちゃったよ〜


でもなんか 付属品とかわからなかったし、音声動画とか、ズームは謎で


まあ、いいか、なんて思ったけど、




やっぱり Fujiびいきになったわ、そのセンスが!ぷっぷぷ



98000円くらいの定価が、 もう製造中止になり、80台の在庫のみで、



32800円くらいだったんじゃなかったかな?



65%オフとかいってたよ。





金持ちだったら、それも買ってる




ああ、でもとりあえず、これを使いこなせるように がんばるわ。




CDインストールがまだなので、パソコンでまだ見てないけれど、



なんか、今までのぼや〜っとしたのも、やさしい画像で好きだったみたいで、




あまりに くっきりはっきり明確に写るので、



ちょっと 目がチカチカして、圧倒されていた私です。





圧倒されたといえば、




今日、 いつも使っている やしの実洗剤じゃなくて、



久々に ちがうの買ったのが、 アロマJOY と、 除菌もできる



パスツール研究所お墨付きの  JOY




すごいっすね、あれは。





だってさ、すごい匂いがする、なんか、ハイターもまじってる?って



いうような、 すごいあわ立ちと、ニオイと、あの落ち具合・・・



ほんとに、キュッキュする・・・ やしの実では、なかった感覚・・・




逆に こわくなるくらいでした。  明日はアロマJOYも使おう


ニオイがなんか 除菌のほうはすごすぎて・・・・



手も洗ってもなんか、 ぬるぬるっとしてた・・・


ハイターみたいだ・・・・



でも、すごいんでしょうね。除菌!


いやあ、洗剤がすごいと、 力いれなくても、すぐ落ちるってな感じだし



日々 進化してるのね、ってのを感じましたです。



使うのが楽しみな、シャンプー、デジカメ、目薬と、


いろいろ買ったので 満足ですわい。



*******************************************************************


はい、こんにちは。



居間は 昼。 1時過ぎ。 メレンゲを見ながら いい天気で


窓からのいい風をあびている次第。



それにしても、



新しいデジカメを買ったせいでしょうか? 身を清めるがごとく、わたしは


朝 のり段々のおべんとうを作ったあと、ごみやさんが回収に


来てしまったので、速攻で走っていき、 ゴミの袋とダンボールを手渡しし、


夫を送り出してから、FF10を進め、つぎの戦いにクリアしつつ、


風呂を入れ、  朝風呂にいそしみました。



今日のあたしって、なんか すてき。




やる気になんか、満ち溢れている! 気分だけだけどっ!



風呂の中で半身浴しながら、 さくらももこの本、昨日買った


「ツチケンモモコラーゲン」を読みながら、 文庫本だったらいいのに・・・

なんて思いつつ、笑った個所がちょっとあり、


まあ、 あとはとめどもなく いつもの調子なんだけれどさ。



2/3を読み、 パタッと閉じて、体をゴシゴシあらい、顔も洗って


髪の毛がちょっと くさかったので、念入りに洗い(すいません)


新しいシャンプーの グレープフルーツの香りに酔いしれ、


でもなんか、使い心地はちょっと 髪に合わないかも・・・と残念に思った。



出てから、小さいアイスを食べて



納豆ご飯を食べて、さらに少しご飯があったので、


ごま塩と、カレーパウダーをかけて食べて、(うまいぃ)



いそいそと、 ほうじ茶をいれて  おいしぃ・・・と飲みました。






そして、 今 メレンゲには、 モンキーパンチが出ているので、


おお、うれしい、なんて思って、 不仁子の(この字?不二子?)名まえは


目の前のカレンダーが 富士山だったから それでつけたと言ってて、


なんか いいなあ なんて思いました。


モンキーパンチなんて、名まえも 見た感じの文字の並びもいいし、


あまりにも 気さくなおじさんなので、余計に興味深くなりました。




もっと かっこいい人を、想像してたんだけどさ。




すっかりもう 髪の毛も乾かして、 いい天気でこれから、


今日どうしようかなあ?なんて 考えてるところです。



あ、そういえば、このまえ、 ケイン・コスギが、TVに出てたときに、


体脂肪率が、7%だとかなんだとか 言っていた。


「風邪を引きやすいんじゃないですか? 体脂肪率がないと」と


確か 久本かだれかが、質問したら、「そうなんです」っていってた。


プールも沈んでしまうし、風邪はやっぱり体脂肪がないと、引きやすいんだそう。




どうりで・・・・





あたし最近全然 風邪引かないなあとは、思ってたのだよ・・・


はは・・・・




どうりで、以前、痩せてたときは、風邪でよくダウンしていた・・・




なるほどぉ。 そういうこともあるのね。 体のしくみって、すごい。




ってことで、 どんどん続きそうになるので、また。



デジカメは、バッテリーを、初めて充電してみました。 へへ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
---------------------------------------------------------------------


あっという間に 夜。



今日はずっとパソコンをいじっていた。 昼過ぎから夕方まで。




そして、晩御飯を用意。今日は生ラーメンだった。


スープは 鶏のひき肉を炒めて、小松菜とキノコを入れた。



麺をゆでている鍋と、 片方で中華なべで、生ラーメンのたれをとくスープを


作って、 最後にとき卵をおとして、



なんか、これで辛くなったら、担担麺みたいになるな。



器に生ラーメンのたれと、白ゴマをバババと入れて、


作ったスープを注いで、麺も湯切りして、入れましたら、夫は美味しいと


言っておりました。 適当な料理でおいしいと言ってくれるので、いいね。


ラーメンとかチャーハンとか 野菜炒めとか、 そういうのが好きだから


簡単でよし。




デジカメをチラチラいじりつつ、



今日はずっと 記念ページを作ってたら、また、 容量がいっぱいに。



2の方に飛ばさないとだめか・・・・とほ。




いろんなTVの特番で、チャンネルを回しながら いろいろ見る。



アド街ック天国の 「あざみ野」は  昔 行った事があるので


(市営地下鉄沿いに住んでいたので) じっとみた。


全然しらないけれど、 明るい上品な街だった気がする。新しいからね。


そのときは、マンションを見に行ったんだった




ははは・・・ 遠い昔の話。




そしたら、今日  不信船のニュースがあって・・・・それからは



ずっと気にして、チャンネルをあちこち かえてテロップ見たり


ニュース見たり・・・・





来年に向けて、 なんか不安だね。






明日の予定で、ディノスのバーゲンに行くってのがあったんだけど、


招待券をよく見て  速攻でやめた。



がっくりです・・・


2001円のお目当て商品は 当日限定10着とかだった・・・・





そんなん だめじゃん! 並ぶなんていやだしっ。



むりむり、ってなことで・・・・   明日はおもちゃを買いにいきます。





ラッコが パタパタ 泳ぐやつだって。



夫のお姉さん夫婦からの、クリスマスプレゼントの リクエストだそうです。








2001年12月21日(金) さよなら ガンジーさん



さっき、 10時半頃から、駅前に買い物に行き、




こまごまとしたものを買ってきた。



今日は食べ物はひとつもなくて、 本と、洗剤と、シャンプー、目薬、


化粧水に、ローション、 安かったので、アルミホイル・・・・





本は 衝動買いで、 元JAMのYUKIちゃんが表紙の 音楽雑誌と、


そのYUKIちゃんの 昔だした写真集とデビューまでのいきさつが書いてある本と、
(なぜか、 去年から好きになった・・・)

そして、 さくらももこの、 おもしろそうな対談の本。
(ツチケンモモコラーゲン)

これは、本とは、文庫本で充分だな、って思ってたんだけど。


もう一冊さくらももこの新しいのも出ていたけど、それはぐっと我慢して、

文庫本になるのを 待とうと思った。


そして、あとは、女性セブン。  夫がゆうべ話してたから。


小倉さんがヅラだってことを、講演会で自らバラしたって話を


ラジオで、テリーさんが、言ってたっていうことで、女性セブンに載ってるって

いうので、久々に買ってみた。 お手軽な時間つぶしになるので。



そんなこんなで、 化粧水にけっこう悩み、


なんだかんだ時間がかかってしまって、ふっと気づいたら、雨が・・・・



あらら?って思ったんだけれど、傘さいてる人がちらほら・・・




慌てて速攻で帰ってきたら、けっこう降ってきた。



でも、氷のような雨。 降るとシャカシャカ音がする。


なので、コートのフードをかぶって、帰ってきたんだけれど、


ちょっとはじく感じなので、濡れなくて済んだ。




それで、ちょっとして、パソコンを開いて・・・いいとも!が始まった。



今 三宅健くんが 話している。 その途中で外の景色が写された。


東京は雪。 初雪だそうで、去年よりずっと早いって。


横浜は 凍りかけの雨。 白くない・・・




そして、さっき、  毎日覗いている 糸井さんのHP


「ほぼ日刊イトイ新聞」を見に行った。






さよなら、ガンジーさん。。。。




イトイさんは、今海外で、 



「僕が海外にでると、いつもなにかあるから、覚悟していた」らしい。




去年、余命2ヶ月と医者に言われた ガンジーさん



それから、イトイさんとメール友達になり、コーナーを持たされ



毎日親戚にあてて書くメールや、そのコーナーのために書き下ろしたものや



毎日毎日 掲載していたのだけれど、




再入院をしてからは、毎日 ほぼ日を読む人たちが、ガンジーさんのコーナーを



お見舞いのつもりで、クリックしていたのだった。




医者嫌いの ガンジーさん。



今度も復活してくれるのかな、って思っていたんだけれども、



昨日 永眠しました、 とのことです。



今日のほぼ日は 更新したコンテンツがありません。



ガンジーさんのところだけです。



いつもの最初の 今日のdirlingを読んで、イトイさんのコメントを


何回か読み返して・・・・  迷わずガンジーさんのコーナーをクリックして



短い 書き込みに、 じっと見入ってしまった。







さよなら、ガンジーさん。




その存在に 感謝した。




イトイさんは 違う国の空の下で、 なにを想っているのだろうか?



ちょっと 




重い気分と、  天気があまりにも 一致して、




今日は ずーん・・・・と  すごすと思います。



でも大丈夫。



出会いも別れも あるってことです。






こんなとき、 ほんと、ずっとうちにいられるって、いいなと思う。



すきなことして、ぼうっと考えていられる。





受け止めて 流れていく想い








さよなら、 ありがとう、 ガンジーさん!




残念だけど、  ガンジーさんも覚悟していたみたいだから。




あっちで、楽しくやってよね。 




さよなら、ガンジーさん。






2001年12月20日(木) ぐっすん・・・&トマトパスタ




今朝  弁当作って 夫があわてて支度して、出かけて行って、



8時過ぎ、 ワイドショーで 渡辺謙さんが記者会見



かわいそう・・・




病気とずっと闘っているのに、、、





そっとしておいて おやりなさいな。





好きな役者さんなので、 これからもずっと活躍の場がいっぱい



ありますように・・・!



正面きって、 きっちりと話している姿に   ぐっすん・・・



すばらしい人に見えた。 アップで 見とれるくらいだった。







そして、



いやなので、ゲーム開始。朝から。 頑張ってドンドン進まないといけません。




GOGOGOGOGOGO!!!



かなり進んで、いったん、洗濯物を干すためにチャンネルを回してみたら!




はなまるマーケット!




今日は 「よこはまドリームランド」の 特集だったのですね!!



TAKE2のコーナーのちょうど終わりだったので、 ひえええ!と


見入ったんだけれど、すでに遅し・・・・



ウゥウ〜〜!!!! なんかくやしい!


来年の2月まではやっているという 情報だけは聞けてよかった!



終わるまでに、絶対行きたい! 地元なので思い出いっぱいなの。



ああ〜、 行きたいな・・・と想いながら、 ぐっすん・・・・




今日はいい天気だけど、明日は雪とか言われてる横浜地方。



今日はなんか、部屋からは出ないと思うけれど、


ゲームだけじゃなくて、片付けとか・・・・ちょっとしたいかなあ



っていう 気分になってきたのです・・・(やるかわからんけど)



ぐちゃぐちゃな部屋・・・・   そして、眠気・・・・



今日はなんだか、だら〜んとしてます・・・・




/////////////////////////////////////////////////////////////////





今夜食べた、 パスタのトマトソースは めちゃうまかった。




夫は ミーティングでちょっと遅くなって、9時頃帰ってきたんだけど、



帰ってきて、ドアをあけるなり、



「なんか いい匂いしてる〜!!! 外からずっといい匂いしてた〜!

 イタリアンレストランみたいな 匂いがする〜!」



おおお!?そう?!なんて 言いつつ、 いつものように、手抜き適当な料理


なんだけどさ。 へへ。



今日は、 ベーコンがあったので、玉ねぎ半コと炒めて、


そこに、カゴメのトマトカットを 1缶ドバ〜っといれて、


塩、こしょうして、 ちょっと煮てから、今度は 


キューピーの イタリアントマトソースっていう缶を、ドバ〜っと。


いつもの 2缶ミックスバージョン。 


そして、片方の鍋では、 スープを。コンソメ味の。


そこに半コの 玉ねぎと、大根の千切りと、最後に 菜っ葉をいれた。



しお、コショウでととのえて、 大根と玉ねぎの甘味がでてた。


おいしかった・・・・



トマトソースは、 すごくサッパリしているので、


ピーマンを入れなかったのが、正解ってかんじで、



シンプルなトマトソースになった。


「おなかすいてるから、いっぱい茹でてね!」って夫に言われてたので


すっごいいっぱいゆでた。380gは、あったんではないか?



山盛りだった。夫の皿は。もう、目もくらむほどのっ!



ですが、ペロリと平らげました。 シンプルな味って、飽きないのね。


トマト大好きだしさ、あっという間に食べ終わりました。


TVでは、 どっちの料理ショ〜!がやってて、


鱈ちりも、 石狩鍋も、たまらなかった〜! ああだこうだ言いつつ


食べ終わっても、まだ、ああだこうだ言いつつ  鱈チリの勝利でした。



はあ・・・




明日 6時おきだといって、 夫は速攻で風呂入って眠り、



あたしはこうやって、一人でしばらくTVとか見つつ、


ぼけ〜っとしてるわけですわ。



「おまえ、また顔まるくなったぞ!」と  言われましたです。 はは・・・




夫も、渡辺謙さん、かわいそうだといっていた。



あたしは、あの女キャスターの質問の仕方が、全くわからない



あの人たちって、、、下手だよねえ、、、質問が。



もうやめろ。 


ってことで、



また。明日。



2001年12月19日(水) 歯医者さんなど。

今朝 11時半の予約だったので、 朝起きてから、ずっと


ソワソワしていた。 なんだか、予定がある日って、落ち着かない・・・



歩いて5分くらいの 近所なので、すごくラクなんだけどさ。




11時過ぎに支度も終わり、無事 歯医者さんへ。



「喧嘩ラーメン」を読んだのは、 1ヶ月前くらいだわ!もうそんなに?


続きの3巻を見つけて読んだ。 ぷぷぷ





読み終わる頃に呼ばれて、中に入った。  



診察室には4台  あの 歯医者特有の機械が 置かれている、



四角い部屋に四隅に置かれてるってかんじ。




先生はたった 一人なので、四隅をぐるぐる回るといった感じで。


そして、女の人たちは、みんなすごく物腰がやわらかくて、丁寧。



それがうれしい。




歯医者ってなんか、セカセカと動いて、私語が多かったり


そういうところって、絶対だめだと 思っているから。




「今日は麻酔をして、右上の奥歯を痛くないようにして削りますから」とのことで




行ってさっそく麻酔ですわ。 はは。 



でも、あたしは 子供のとき大嫌いだった歯医者が、今はとても大事だと


思っているので、全然ドキドキとかしないんだよね。


先生や助手さんも丁寧だから。




でも、下手そうな、いやな歯医者は、ドキドキする。


ほんとにいいのか?こいつで?!ってなかんじでね。




やっぱり丁寧に慎重に やってくれるところはいいよね。 口の中だもの・・・



なんか、今まで使ったことのない 水鉄砲みたいな形のマシンを



詰める前とあと、歯にむかって、あてられた。


オレンジのフードみたいなのがついている。



あれはなんだったんだろう  音がするんだよね。



なんか笑えるなあ、、、、なんて思ってたんだけど。


白いのを けずったところに詰めてもらいました。よかった。





そして、今日自ら申告した、 左の一番奥の歯。


上なんだけど、 金歯になっていて、それから物がすごく詰るのだ。



すごく不快なので、先生に言ってみたら、 歯と歯の間がちょっとゆるいって。



そうかあ・・・・だからか。


このままでも、全然いいんだけれど、どうも詰るのがなあ・・・




来年 削って開けてみて、それからということになりました。




しかし・・・・あたしの右下の奥歯・・・・ ないんです。


メインは、その奥歯を入れることでは???





型もとらないんですが・・・ 先生、 忘れてる?




不安です。ちょっとだけ。





ま、今度来年の1/8に 行ったときには、ようく聞いてきます!




歯医者が終わって、もう12時になって、 買い物しよって思って・・・



しか〜し!その前に!ってことで、郵便局まで行って、 年賀葉書を!


今年は、インクジェットにしてみた。実際印刷するか、わからないけどさ。


はは。



そして、 ふみの日切手のシートもかった。 かわいい・・・



トコトコ信号も旨い具合に変わったので、



スムーズに駅まで戻ってきて、そして いつものように、ちんたら



八百屋さんと肉やさんにいって、 今度はおでんやさんで、また揚げ物を。



イカボールと、きんぴらちぎりと、つくね。 380円でした。



そのあと、



本屋さんを見て、(買わず) 久々に 7イレブンに行ったけど、



結局なにもなく、ちらちら見つつも、焼きそばの麺と、キムチ、梅干、を


買ってしまった。全部 夕飯のため。 おべんとうのための買い物でした。







買い物袋を、ポシェットに詰め込んでいったので、


帰りは肩にかけて、帰ってきたのだけれど、すっげ〜重かった。



大根とたまねぎに、やられた。





パンパンで、重くて、やっと帰宅して、、、1時でした。



そうそう、今週の「ごきげんよう」は、面白いんです。



10年間の色んな話の特集をしてるので、 懐かしい人たちとか、



今より若い顔の タレントさんたちが、見られるんです。



今日帰ってきて、TVを速攻でつけたら、 清水ミッチャンがこわい話してた。



やった! 間に合ってよかった。



ということで、



徹子の部屋みつつ、パソコンをいじり、今に至ります。



今夜は 豚ニラ鍋に決定しました。すでに。 ニラは2束¥150だった。4束買った




ああ、それにしても、食べ過ぎッっていうか、動かなすぎ。



FF10を早く終わらせて、活動しよっと。



掃除とか、いろいろあるもんね。ふんふん。(うぅ・・・・きつい)



では、これから夫が帰宅するまえまで、 頑張ろう! いざ!進むぞ!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////



すっかり 夜中です。 TVが面白くてあっという間だった。




夫は予告どおり、7時に帰宅して、 そしたら、 救命救急のTVがやってたので



すかさず、それを見つつ、今日は久々に、豚ニラ鍋を。


あっという間に簡単で、今日は豚肉と、ニラのほかに、しめじと、


つみれ(たらだったみたい)も 投入!  


いつもより いろいろ食べられてこれもよし。  大根おろし入りポン酢で


おいしく食べて、速攻で おじやに。



おいしかった。TVもゆっくり見られたし、 鍋はラクだわさ。




ほうじ茶を飲みつつ、 ずっとずっとTVを見る。 特番が多いよね。


9時からの ピーコさんたちがでているTBSの特番も見たしね。




今年いろいろあったんだなあ・・・・なんて あらためて思いました。




おお、そういえば、夕方、風呂に入ったんですわ、



「渡る世間」をつけつつ、 もういやだわ〜、赤木春恵!なんて思いつつ、


ゲームを5時半でやめて、風呂へ。 いっぱい汗を流して、



身体を洗っていた、そのときっっ!!!!







左肩が、あか〜く 内出血してる・・・・




うへ、 買い物袋だ・・・あまりにも重かったので・・・・


かつぎつつ、痛かったんだよねえ、、、あまりの痛さに、右肩に最後は



移したんだけれど、 右は平気だった。




いやあ、  ビツクリマシタ〜(CM風)




今後は 気をつけよう。すごく重たいのに無理して食い込ませるのは


やめよう、と 心に誓った私でした。




納豆ばんざい!  おやすみなさい。






2001年12月18日(火) 鶏そぼろ&FF10

あのね〜すっごい 久々に今朝、鶏そぼろを作ったよ。


大好きで大スキで、小さいときよく食べてた。


あまじょっぱい味が、なんともいえないよね。どんどんご飯食べてしまう。





昨日、安かったので鶏のひき肉を買ってきて、


鶏だんご鍋にしようかな?って思ったんだけれど、



煮物に使っちゃったので、 残りで今朝は、鶏そぼろ。




鶏のひき肉なんか、結婚してからは 初めて買ったってくらい


いつも豚肉だったんだよねえ。 うちってば・・・



小さいフライパンで 炒めて炒めて。 味付けして、簡単だしさ。



それを ご飯の上に のっけてさ。 夫のお弁当がはじめてうらやましかった。


はは、、、、いつもは ごましおか、日の丸。





お弁当を作るようになってから、 あたしの朝ご飯はちょっと豪華。


一人のときって、自分のためにあまり作らないからね。


昼は作っても、朝はちょっとつらい。


でも、今日はけっこうおかずが残って、 鶏そぼろも あたしの口に入ることに。




おいしかった〜! ご飯にパラパラのっかって。



こうやって、 (ああ、けっこうおいしいな)って思うと、



そればっかり作るってのが、決まりなんだよね。 なんだろねえ、


しばらく続けてて、あきた頃違うのを作り出すという・・・


毎日のように 食べたくなっちゃうんだよね。なんかね。




今はいい天気の お昼で、 笑っていいとも!を見ているんだけれど。



年末も近いしさ、大掃除もしないといけないなあ〜なんて思いつつ


ゲーム優先な毎日です。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



こんな話題を朝して、ゲームゲームで 今日はすごく集中しつつ、


あのねえ、やったことある道を通っているのに


全然覚えてないところばかり。このまえやったばかりなのにさあ。


なんでやり直したかっていうと、 レベルアップの方法を間違えてたってことと

あとはさ、 すげえ〜強敵がでてきて、それにどうしても 勝てなくなって。


育て方のせいで、未熟すぎるらしく。


なので、


最初からやったほうが早いってことで。



今は25時間くらい。 半分くらいまできたか?ってところ。



さっきなんて、 まだ違うドアの向こうには、宝箱があったであろうはずなのに

ちらっと、 もうひとつのドアを覗いちゃったがために、

どんどん ストーリーが進んで行ってしまったという・・・・




今日は夫が 仕事の人たちと忘年会だってことで、



のんびりゲームが夜できる!と思い、


「渡る世間は鬼ばかり」を見ながら、布団にはいってぐっすり 7時頃まで


眠って、 そして、ビデオで番組を録画しつつ、FF10再開!



夜ずっとやれるって、すごいはかどるんだな!これが。


昼間とか、夕方途切れ途切れだと、わけわからなくなったり、


見てなかったりするんだけれど、 なんにもしなくていいと、どんどん進む。



こんなだった?なんて思ってグイグイ進めてさ、これがまた


あらためて思ったんですが、 面白いですね、ほんとに。



そんなこんなしていたら、 メールが来た。携帯に。
(ショートメールだけどさっ、ふん)


「スーさん、FFやってる?!っていうか、さっさとクリアしなさい、
 
 やりたいもんが イッパ〜〜〜〜〜イ・・・・」 なんて。



タイムリー!っていうか、すんません、 年内に帰れとのことです。


わ〜〜ってますっ!



長い間、借りてるもんねえ。 ほんと、今日みたいなペースで


やれたら、あっという間に終わるのになあ。




今回はでも、


成長もスムーズ、 リュック(アドベド族の女の子)が、どんどん 


魔物からアイテムを盗んでくれるので、 調子にのって、前回やったときよりも


ずっといいかんじで、 旅は続くのでありました。よしよし。



11時過ぎまで、ずっとやってて、 



夫は12時頃帰宅。 あたしは帰るコールがあったので、ちょうどセーブポイント


にもきたし、 FF10をやめて、 洗い物しつつ、ご飯たいて。





お土産に頼んだTVライフは、すっごく分厚い! 年末年始バージョン!


そして、


カルボナーラ・・・  トマトソースって、あんだけいっていたのにな・・・



とほほだよ・・・ おなか空いてきた・・・


夫は ちょっとしか飲んでないのに、気持ち悪いっていって、


食べた方がいいよっていって、赤いきつねを食べる所。



ビデオでは小津先生がやっています。 


夫  熱中・・・・・


はぁ! 今日はずっと部屋にこもったなあ・・・・




明日の歯医者! ちゃんと忘れないように行かないとね!



(カルボナーラ、おいしかったです。530cal ファミマです)


2001年12月17日(月) 失業保険認定日&生牡蠣初体験


今日は 3時を目安に ハローワークへ。



今日やっと、失業認定日だかなんだかで、



今日 書類を書き込んで提出して、 やっと失業してると認定されるわけです。




そして、やっと お金もらえる・・・・・ほっ・・・・




この、 手順とか、交通費とか、 面倒な人や ほんとにお金なくて


困っている人たちなんかは、 かなりしんどいことだよなあ!と思います。



私もそうでした。 前回もらったときは、 なんだかさあ、ねえ。




交通費も振り込んでくださいよ、とかね。 まあ、そしたらまた、面倒だろうが。





いい天気の今朝は、またまた洗濯。






昨日 血糖値ダイエットだかってのを、TVで見た私は、さっそく



今日からちょっと 実践しようかと思っているところ。



ご飯は血糖値が高い。 パスタは低い。 



血糖値が高いのにも、例えば きんぴらを合わせると、一気に下がるので


食べ合わせが大切だっていうこと。



豆類はすごくいいってこと・・・  今朝は納豆ご飯。久々。



パスタだったら、トマトソースのパスタは太りにくいってこと。



1年で10kg以上減らした人もいましたねえ、あれ、本当かねえ?!



でもまあ、 気をつけるってことが、大事・・・(もう何度言った事か!)



よしっ。  などと思いつつ。 デジカメの見積もりを 取っている私です。





充電器や、アダプターなんかを注文したら、5万超えてしまって



夫は 「高いよ・・・・・」 一点張り、判ろうとしない。




だって、本体は39000円で買えるんだぞ。



それもヨドバシなら軽く4万越えるのに 激安ショップで買おうって


こんなに努力しているのになあ・・・・




はぁ・・・・ なんだかなあ。もうっ。



と デジカメも前途多難なあたしです。  いやんなっちゃうなあ・・・!







そういえば、今朝すごく寒かったので、ヒーターをつけたら 9度でした。



雪の地方の方たちには、 鼻で笑われそうな気温ですが、



いよいよ、1ケタになったな、と  思ったわたしでありました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++






食べました・・・・  生牡蠣!



今日、3時半前に、ハローワークに着いて、手続きを踏んだわたしは


今週末には、1回目の失業保険が入金されることになり、 足取りも軽く


帰ってきたのですが、



駅前で、ちょっと 肉類でも買わないと、おかずがないなあ・・・なんて


思いつつ、 肉屋さんで 鶏ひき肉と、豚切り落としを買ったあと、



ふっと、 魚屋さんをみたらば!


あったんすっ!   殻付き生牡蠣、 1個¥100 「殻はずします」とのことで


ああ、こりゃあ、と思って、買ってみました。4つ。


消費税もいらない、400円ということで。


岩手産の殻が半分ついたまま、 パックしてくれて、斜めになりつつも


八百屋で野菜まで買って、持って帰ってきたあたし・・・



苦労しました。 なんかひえええって感じ。



壊れかけの冷蔵庫の、チルドルームに入れました。



FF10をやるために、そそくさと着替えて、スイッチオン!


年内に終わらせないとね!なんていいながら、最初からやり直して


はや19時間がたったらしいです。がんばるわ!




夕方6時過ぎには、半身浴タイムで、7時過ぎまで汗を流し、


そして、晩御飯を作り出し〜、



今日は久々に厚揚げの煮物と、ぜんまいの炒め物と、夫が明太子を


買って来たので、ナイス!と思い、 白菜とあぶらあげとえのきの味噌汁で


まとめてみました。 ふふふ。



そして! 生牡蠣!!



あのね〜、美味しそうじゃないんだよねえ・・・



殻とって見たらさ、 あたしが土風炉とかでみた、


ぷっくり 美味しそうなやつじゃないの、やっぱり高級じゃないと


しっかりした値段じゃないと、だめなんだろうね。



4つ買った中でも、一番美味しそうなものを 選んで レモンをちょっとふって


味ぽんを、ちらっとだけいれて はしで つまんだらさっ!


白い液体がなんか、ハシにつてさ〜、 うげ、キモオィ!なんて思ったんだけど


思い切ってですね、 口にいれてみましたですわ。




想像は、


(まったりねっちょりして、 どろ〜んとなんか出てきて、ぐにょっとして
 
 ぶにぶに〜って なるんだろうなあ、なんか貝のエキス満載で

 しじみみたいに、あとあじ苦めなやつが、ぶにょ〜〜ってなるんだろうな)


なんて 



思っていたわけですよ。




しかし、意外にも そんなんじゃなかった。 けっこうさっぱりちゃんで、


ぶにゅ〜〜っと液体が出るとかっつ〜のはなくて、


後味は、そうそう、うみっぽい。 夫はちょっと「これは生臭い」って

言っていた。 やっぱり新鮮度はちょっと、だめみたい。



ああ〜でも、なんとなくわかりました。



生牡蠣は、 火が通ってるのよりも、あたしには食べやすいみたい。


だけど、ちゃんとした味がわからんので、


あの、ぷっくり新鮮な、生牡蠣を食べてみたい!




目指すは土風炉〜


どこでもいいんだけどさ、 うんうん。



みんなが、あんなふうに美味しがるってのが、


まだわからないので、ちょっとあたしは興味津々。



誰か 食べさせてくれないかねえ? ふふ・・・・忘年会とかで。へへ。










2001年12月16日(日) デジカメなど買い物デー!


昨日の 鎌倉紀行は、 途中で止まっておりますが


続きを書くまで、 しばしお待ちを。



さて、




今日はいい天気!


すごく乾燥してませんか?




毎朝 喉が渇いて起きます。 唇なんて、リップを塗りたくって寝るのに



乾いております。 気分わるっ。




今日のノルマは、デジカメと、お歳暮の残りと、



いろいろ 買出し。



お歳暮はうちの実家と、田舎の人たちに。 忘れていたので。



はぁ〜!ほんとになんだか、 いろいろあるわね。



スーパーで 調味料なんかも買いたいところでございます。



お正月が近づいてきて、なんだか、ドキドキですねえ。



デジカメは、 第一希望は フジの ファインピックスの高めの・・・・



あとは、オリンパスのキャメディアC-700


一体どうなりますことか・・・



店頭でいろいろ 見てきて、たぶん店頭は高いので


通販で買うことになるかもしれません!



うぅ・・・今通販って 申し込んで次の日届くらしいからね。




あとは、年賀状を買います。




では!




*************************************************************


さて



今日は川崎に行ってまいりました。



1時半くらいに 車で川崎へ。 久々に夫の車にのって川崎に行ったけどさ



日曜は、  あれですね、 なんかこう、 イライラしますね、


下手なドライバーがいっぱい・・・ ほんとに、


運転できないあたしでさえ、 すっげ〜イライラするようなやつがいっぱい。


きっと、あたしが運転したほうが、まだまし!っていうような


前に車がいないのに、 すっげ〜遅く余所見しながら走ってる 


初心者マークもないのに、 トロい叔母ちゃん・・・後ろの車のことを

考えろ!  そして、 障害物をオーバーに避ける、


対向車が来ると、止まる始末!  オイオイオイオイオイ!



とにかく、自分だけの道路じゃないんだよ、後ろのことを考えろ!ってのが


多いんですわ。だから、夫が休日運転したがらないのは、すごくわかる・・・



だけど、 うちの夫は クラクションなんかは、絶対鳴らしません。






さて、



川崎について、夫の会社の駐車場に止め、(無料だからさ〜)


まず 西武へ。



お歳暮の残りっていうかさ、 うちの両親と、田舎のおばちゃんちへ。


実家には、日本酒、 田舎には おばちゃんが飲んでいたので、100%ジュースを。



それが終わって、夫が クツクツ靴!というので、あたしの赤い靴と


おそろいのような、安くていいやつを探そうと、いろいろ、回ったけれど なし。





なので、まず 腹ごしらえってことになって、(あたしも朝から食べてなくてさ)



ラーメン屋に向かったんだけれど、


喜多方の 坂内は、いっぱい!並んでいる始末!もう2時半くらいなのに


うへ〜って思って、速攻でやっぱり、お気に入りの中華料理屋にしようって


いうことで、チッタのほうへ歩いていって、 わき道に入った。


「成喜」  おいしい中華料理店。


すごく 目立たない場所にあるのに、いつもお客さんいっぱい。


私は、ここに行くともう、ザージャー麺と決めている。


あの 肉味噌と、長ネギがいっぱい麺の上にのったやつ。


夫は五目ラーメン。 これもいつも。 うまいんだよ〜!

あと、五目チャーハンを今日は頼んだ。 半分コにしたんだけど、



もおおねえ〜!あたしはチャーハンは、あまり頼まないんだよね、


美味しい所って あまりないように思うし、損した気分になるんだよね。


なんか・・・




だけど、今日のはすごくおいしかった! バクバク!


一緒についてくるスープも クゥ〜〜と飲める。



注文したときに、

「3時までで、休憩になりますので、先にお会計ですが、よろしいですか?」


といわれた。 そうか、3時までで、 いったん休憩なのか、ここは。


そして、仕込みがあるんだろうな、なんて思ったんだ。



入ったのは2時半過ぎ。 そして、注文するとアツアツなチャーハンがまず


3分くらいで登場! さらに、 五目ラーメンと 続いてザージャー麺。


全部揃うのに 5分くらい。でもすごい 美味しいんだよね。




あっという間に出てきて、すっごくあっという間に食べた。




3時にはもう店を出ていて、 満足満足!


ずっと おいしいとか、旨い!とかいいながら、 食べつづけた。




そして、ごちそうさま〜と店を出て、 今度はヨドバシカメラへ。



デジカメの下見ですが、


あのねえ〜、入り口にすっごい人がいっぱいなんだよね〜! びっくりして



でも人だかりを避けつつ、すぐ 店内に入ると デジカメ売り場がもう


目の前だったので、そこでいろいろいろいろ 手にとって見たりした。


すごいんだよ、もおおおねええ、人がいっぱいなんだよ。



ボケッとしていられないってかんじで。 すっごいすっごい。



一番多いのが、オヤジ。 オヤジなんだよ、デジカメ・・・使うんだね・・・





夫と二人あっちこっち 行きつつ、だいたい見たので、


そそくさと すぐ出てきてしまった。 あまりにも多いんだもん・・・・人が。





そして、店を出ると、さっき人だかりだったところが、ひらけていた。



なんだろ?!って思ってみたら、  AIBOだった。


3種類。  おすわり、とか、ダンスとかやらせてた。



へえ〜なんて思いつつ ちょっと立ち止まったけれど、 すぐ歩き出した


私達。



ああいうのって・・・ 子供のうちは慣れないでほしいな・・・

やっぱり



本物の動物をちゃんと 知っている人ならいいけれど。




食後の喫茶店に入りたい夫のために、 ドトールでお茶。


あたしはホットカフェラテ、  夫を見たらめっずらし〜! 


ホットココアのM・・・・ とってもあまいッス!(FF10主人公風)



「でかすぎた・・・」と 早くも後悔・・・・そして甘すぎ。




もう用事がなくなったんだけどさ、 靴が欲しい夫のために


BEへ。(駅ビル)  でも結局あちこち見て手ごろで気に入るのがなくて・・・


有隣堂で 来年のトイレに飾る、ちっちゃい猫のカレンダーを買った。¥300


わいわいわい! レジのとこに置いてあるのをやっと見つけて、うれしかった。




帰りがけにも、猫や犬の本を手にとって、 かわいいな、かわいいね!って



お互い言い合って 外に出た。




会社の駐車場まで戻って、それから、川崎をあとにして、スーパーへ。



けっこう混んでいる夕方のスーパー。。。



今日は スパイスが主だった。



カレー粉、ガーリック、カツオだし、白しょう油、


そして、 カシスのスパークリングワイン、オレンジジュース、パン、納豆



あと、ぜんまい炒めのために、つきこんと、油揚げ・・・・!



合計3800円くらいでしたわい、うん。





帰宅して、夕方、TVをちょっと見ていたら、夫は布団の中へ。



もう5時半すぎている・・・あたしは、 風呂に入ることに。



半身浴。 今日は 東京のカサノバ(くらもちふさこ)を2巻とも。



かなり汗もでて、 7時。 鉄腕DASH! が始まっている。





年内最後だったみたいで、すごい映画のような終わりだったけどさ、


DASH村!!! すごいなあ!なんて言いながら 昔の職人の技術に感動しつつ


北登のこともじっとみた。



夕食は、夫が勝手にハンバーグをチンして、


「ハンバーグライスはうまい〜〜♪」なんていいながら食べてて


(ハンバーグを丼飯にのせただけ。ふふふ)



高級ソーセージをソテーしてくれて(しょっぱい、タダ炒めただけなのに)


野菜が足りないので、あたしが、ブロッコリーを チンッして、


マヨネーズ、ケチャップ、カレー粉、白しょう油少々の ソースを


つけながら、たべました。 うまうまだった。





今年・・・お歳暮で、ビールがこなかったので・・・・



悲しいです・・・・



と、


明日はハローワークに 行くのだ。午後ね。



朝はべんとうを 作って欲しいそうです。 はい・・・わかりました・・・





2001年12月15日(土) 強風注意!



いやあ、今日はとってもすごかった。



あまりの強風だった。




とってもいい天気で、 友達と駅のホームで待ち合わせ。



朝9時半、 ちょうど電車が着いて・・・







ホームの むこうとこっちで、  やっと姿を確認して、



そして、電車に飛び乗りました!  あたしは今乗っていた電車だったので



一回ホームにでて 確認してから、 そして、合図して、あせって


閉まる直前のドアに 飛び込んだわけです。




いんにゃあ〜! ビビッタ!あせった!でも面白かった。


友達とあたしの間には、グリーン車があったので、



お互い、 車両をそれぞれ 歩いて グリーン車の真中で落ち合いました。


あ〜〜!びっくりしたっ!



アセアセドキドキ 




まあ、そんなわけで、もう10時前には、北鎌倉駅に。



そして、 朝早いので、あまり人もいなくて、グングン散歩して



歩いてさらに、長谷寺まで行ったのでした。




そこで、生ビールのんで、 景色を見て・・・ 強風のせいで、波がすごい。


こんな時来たのは、初めてかもしれません。



「風があるから、波が光ってきれいねえ・・・」と、となりのおばちゃんたちも


おっしゃっておりました。






さて、ビールを飲み終わり、 お土産コーナーをひやかして


結局 友達は、キムチ味のごまふりかけを。



あたしは、夫のお父さんに、しじみのおつまみ、あと松の実を。




そして



長谷寺の いろんなところに お参りして、


(ぐるっと一周すると、お経を読んだのと同じようになるところや、
  触っていい大黒様や、 観音様や・・・・お願いをいろいろしてきました)



それから、


いろいろ見て回ったあと、 江ノ電の長谷駅に行って、 乗り降り君を買った。




江ノ電・・・・久々やわっ。  うれしい。



そして、


江ノ島を目指して、行ったんでした。



ちょうど、土曜日で、昼間だったので、学生さんが、イッパイ乗ってきた。



そして、キラキラ海が 風のせいで、波立って すごく光っていた。



「七里が 荒れてるね〜」って 女の子が言った。


普段いつも 見ているであろう 近所の高校に通う女の子が言うと、


なんかいいよな〜・・・なんて思ってさ。 ほんとに荒れてるな・・・


七里ガ浜も、 七里が までなのですね。 はい。 今度つかおう。


七里が=七里ガ浜・・・  (しつこいっ?!)






江ノ電で 江ノ島についても、 学生さんたちは、降りないので



「どこで降りるんだろうね」なんて友達に言いましたが、


あ〜た、 江ノ島を過ぎて、藤沢まで 行くんじゃないのさ!ってかんじで


地理にうといあたし・・・・とほほでした。




降りるとそこは、 別世界。




江ノ島バージョンのプリクラまで撮り、


(その前にも江ノ電バージョン撮ってるんだけどさ)



意気揚揚と、駅から歩き出したのに、





いやあ〜!  びっくり。  すっごい 強風!



あのねえ、 向かい風で、目を開けていられず、  



江ノ島の入り口にまでも、全く行かないうちに、 


ラーメンやの行列を眺めつつ、  速攻引き換えしてきた私達・・・





根性なし・・・・





っていうか、すっごい寒いんだよ、強風で!!!!




歩くのも大変だったので、びっくりして、



結局駅前に戻って、商店街をちょっと冷やかしたけど、ほんとに


ひやかしただけで、  駅に逆戻り。


あ〜、乗り降り君でよかった! ふふ。




駅でまた、電車に乗り、結局友達の一声で、「惚れ太郎」に行くことに!



鎌倉に逆戻りして、速攻入った。



「この強風じゃあ、どこに行ってもだめだめ〜〜〜!!」なんて、 



言い訳しながら。



今日も 1階・・・・とほほ 2階がよかったよおおおおん、




なんて言いながら、 いつもよりは、少食のあたしたち。




長い時間いたけど、 お互い仕事のことは今回話さず、


なんだかちょっと 物足りない二人であったが、 ゆかいに笑って


いつものように、ダラダラできてよかった。




ホットウーロンで 暖めながら  外にでたら、夕方。



隣の おいしい ソフトクリーム&ラーメンやさんにGO!!!



今日もあの、中国の人が作っていた。コックさん。




「横浜西口、ラーメンおいし、 中華街、おいしくない」なんていってる。


けっこう片言だけど、 すごいおいしいラーメンのスープ・・・


たまらんっ。 細めんなんだよねえ、、、それがちょっとたまにきず、でも


すっごいおいしいの・・・ ああ〜  面白い店。




すっかりアツアツスープで、満足したあたしたち。 ちょっと 


小町通を散歩しつつ、 あたしはお土産に、ラーメンやの向かい側の


ムラサキいものとこで、3色芋羊羹を買った。 ¥1200



7時頃には、家に着いて、 夫も 芋羊羹でご機嫌。



よかった〜!





いっぱいいっぱい 歩いたので、なんだかあたし、すごくいい気分。



でも、食ったので、逆に太りましたわい。 はははは。



酔っ払って、酔いが覚めて・・・・ 楽しい1日でした。




鎌倉は最高!  すべてが大好き!


今度は1/3の 初詣!  八幡宮の屋台集合です! ウイッスッ!







2001年12月14日(金) おいしい みかん!



本当にさっき 起きました。




コンタクトもしたまま 眠ったのが  午前3時半・・・



今朝は弁当も作らないよって言ってあったので、


いってらっしゃいとドアまで送り、 あとはまた布団の中へ・・・・



いつもだったら、目が覚めてしまうのに




昼寝癖はつかないけど、 夜中までずっと起きている癖がついて



だから、いきなり眠くなるのね。  ふふふ。




起きて水をごくごくっと 飲んで、今まさに、 みかんを食べようとしているとこ




おいしいみかん。




ノーワックスの手作りみかん  Fuji(スーパー)オリジナルらしく、



愛媛西宇和郡保内区より直送!ってかいてある。 地図と、説明も。



このみかん、そうだなあ、20個くらいで¥480 だったらしく


「みかんは、平たいほうが絶対甘くておいしい!」という夫の、


おめがねにかなったやつ。 そしたら、ほんとにおいしいんだよ。


甘くてね、皮がなんたって、薄いの。こぶりなんだけど、味がギュッとして。



あ〜〜〜  やっぱりおいしぃ〜!



起きぬけ、いきなり洗濯をして、 そして 水を飲んで みかん食ったという。


あ、
その前に体重量りました。  少々減っていました。 ウレスイィ〜。


ナゼだかは、なぞ。   2個食べました。




ふぅ〜!



なんだか、ぼけ〜っとしてしまうが、今日は いい気分で


ちらっと買い物に出かけられそうです。



ノルマはボディシャンプーと、あれ? なんだっけ? わすれた。


あとひとつあるんだ・・・頼まれたもの・・・・



まあ、そんなこんなで、 いい天気のうららかな日ですね。 うれし。




*******************************************************************


さて、今日は穏やかな一日。


3時過ぎから 散歩にでかけ、帰ってきたのは、5時ちょっと前。


まず、忘れないように、駅前にでてから、薬局でボディシャンプーと、


夫おからの頼まれ物で、液体の酔い止め。 センパアの液体はすぐ効くらしい。


そして、友達へのプレゼント。 誕生日兼クリスマス。


ずいぶん遅くなってしまったなあ。 かわいい小物や服が売っている


お店があるので、そこで。 


そして、いよいよぶらぶら。


一応の目的は ある教室を探すってこと。電話すれば早いんだけど


近くらしいので、散歩しながら、見つけようってことで、


まあ、それはどうでもいいんだけどさ、イッパイ歩くのが目的だから。


今まで一人で、あまり通ったことがない、小道なんかを選んで歩く。


途中、でっかい7イレブンで、今日はじめての食事を買う。

ポテトサラダサンドイッチと、肉まん。


テコテコテコっと 歩きながら もそもそ食べて、


気持ちいい風に吹かれながら、キョロキョロ。



いろんなところで、回り道をして、何度も同じところに出たりなんかしつつ


近道も発見! あとさ、知らなかった、お洒落なマッサージのお店、

そして、イタリアンだか、フレンチだかのお店も 発見して、びっくりしたり。


うん、、、、路地ってやっぱり、入ってみないとわからないね〜。


こんな所に、こんな店が?!ってのがあるねえ。



綺麗なお家とか、マンションなんかを 見上げつつ、


犬に吠えられたりなんかして、 ツツツゥゥツーと、 道を抜け、


いつもの大通りにでて、 



ここに引っ越してきて、ずっと気になっていたのだけれど、


買い物したことなかった、おでんやさんで、 揚げ物と、漬物をかった。


イカボール10個で¥120 おいし。 漬物は大根の塩もみで、¥100


あと、久しぶりに豆腐やさんで、 厚揚げを2枚。¥260



いつもの坂道を通って、ちょっと路地に入ってみたりしつつ うちへ。


途中にあるお店の猫が、 入り口で座っていたので、 寄って行って


話し掛けていたら、後ろから、そこのお店の人が、ちょうど買い物から


帰ってきたところで、猫はどうも、その人を待っていた様子で、


「あら〜、そこで待ってたの」と お店の人もニコニコ。


「こんばんは〜」と、お互い挨拶をかわして、私はそこをどいたんだけど、


グレーですごく太った、で〜んとしたあの猫の、名まえがやっと分かりました。


その名も  「大五郎」。。。。。。。。。。。。。




すっごく毛並みのいい つやつやしたグレーの いい猫なんだよね。


すっごい太ってる・・・でかい。



いぢわるそうな顔の その猫・・・  オスだったんですね、 へえ・・・



帰ってきてすぐ、洗い物しながら、ご飯を炊いて、



そして 餃子のタネを作って寝かしておこうと思って いきなりエプロンをして


作り始めた。(エプロンは年に数回しかしない)


今日はね、ニラ1束と、玉ねぎ1個と、白菜を入れてみた。白菜は2〜3枚。


しょうが、白、黒コショウ、塩、しょう油、酒、みりん、ガラムマサラ、

ジンジャーの粉、あとパセリなんかもふってみた。 ごま油をたらして、


練った練った。 いいかんじ〜。  肉は安いやつ、100g¥58だったかな。


300g分で、ちょうど42枚の餃子が包める。 


タネを寝かせてる間に、半身浴。 今日も池谷理香子さんのやつ。「ピーナッツ」 


あと、槙村さとるさんの、「赤唐がらし物語」


汗かきつつ、気持ちよかった〜!





出てきたら、 ちょうど クール宅急便が届く。 うちの両親から。


ついでに送ったらしく、ハムの詰め合わせだった。 


ほぉ、なんて思いつつ、 基礎化粧品で肌を整えてから


ぐるぐるナインティナイン見ながら、餃子を42個包みました。 下手。


そして、夫が帰宅したので、


焼いて食べました。


今日は、餃子と、揚げ物(イカボールとか、野菜とかのさつまあげっぽいやつ)


大根の漬物、ニラ玉汁、オクラのゆでたやつ。


ほうじ茶をいれて。。。 おいしかったです。 餃子は二人で30個くらい食べた。




明日は鎌倉に散歩に行くので、 



今日は早めに寝なくっちゃ!



今日は新月で、ふたご座流星群。


ちょっと夜空でも 見てみようかなあ・・・・



2001年12月13日(木) 曇り時々雨・・・




こんな日って、家にいるのはとってもいいね。



そして、 顔を洗わなくても 近所に買い物に行けてしまいそうなので



うれしいかもしれん。  あまりに晴れだと、恥ずかしいので。



今朝は、早めに弁当を持って 仕事に行った夫・・・


それから、あたしも朝ご飯食べて、  そのまま プレステ2のスイッチON!



はぁ・・・頑張ってる、あたしってば。



最初からやり直したFF10は、 やり直した方が面白い〜と言いつつも、



またまた、試練の間で、躓いてしまい、結局簡単だったんじゃんっ!と


すごいガックリして、 『一度やった所なのにさあ・・・・』と自分突っ込み。



まあでも、さらにドンドン進んでまっせ。


途中、TVを切り替えたら、 はなまるマーケットに吉川晃司が出てた。

すっごい久々に見た。  新堂みたい。  似てるよねえ、二人とも。



ちょっと、後半も見たい気がしましたが、 ゲームを続けてしまいました。




そして、もう いいとも!の時間・・・ひえええ。



昨日も、一昨日も、一歩も外に出ないで、ずっと部屋にいたら、


あまりの運動不足に、胃の調子が悪くなるので、

こりゃいかん!と思って、 午後はちょっと 駅前までトボトボと


歩いていってみたいと思います。


1時間くらいしか、間が持たないとは思うけどさ。 なるべく色々見てこよう。


なんなら、CDとか、ビデオとか・・・って思ったが、ビデオ見てる時間ないね


あったら、FF10だもんな、なんて、いつも駅前で思うんだった!はは・・・




今更だけど、ヒッキーの トラベリング・・・

歌詞をみてたら、けっこう明るい曲なんだね、思ったより。

知らなかったんだけどさ。 ちょっとエッチっぽい曲なような?!


歌詞みないとわからんね、サビの部分ばかりしか 流れないからさ。


ちゃんと曲を全部通して聴いてみたいな・・・フルコーラスちゃんと・・・


マスターしたい曲がいっぱいあるのだあ。


STARS とかさ、 小柳ゆきの曲とか、、、ドラマの主題歌ね。


パソコンで取り入れてもいいのよね・・・ふむぅ。


郵便局かあ、、、 年賀状・・・どぼしよぉう。 作らないとだめだろうな。


いろいろ こまごまとしたものが、いっぱいあるじゃあないかあ。


んがああ〜!


まあ、とりあえず 今日は駅前が目標。



*******************************************************************


はい、 今日もあっという間に夜。


そして、午後から 雨がいっぱい降ってきたので、 断念して


部屋から一歩もでず・・・ トホォ。。。


週末に賭けるわっ!! 




夕方まで、PCで遊び、 それから風呂に入って、 思わず眠くなり、


お湯に本を落す直前で ハッッッっとして・・・



頑張って・・・ 漫画を読んだあとは、 

(今日は池谷理香子さんの「もしもあなたがいなければ」だった)


出て、6時過ぎだったんだけれど



顔にいろいろ 塗って、ふっとしたら


なんだかすっごく眠くなってきてしまって!!!  あれれえ?


こんな時間に 珍しいなあ、って思ってたんだけれど


なんだかもう、 ふらふらするくらい眠くなってきて、

こりゃだめだわ〜と思って、 


7時過ぎだったのだ。 ふかわりょうが、 まんじゅうを1週間食べるってのを

見ながら  どうにも眠くて・・・  ホットカーペットでそのまま


ひざかけをかけて、 寝てしまった・・・・


気持ちよく  携帯で起こされた。 夫から。 8時過ぎでした。


もう ご飯かあ・・・ 何も作る気がしない・・・・


っていうかさ、


あるもので、何作ろう・・・・って思うと


朝もそうなんだけど、おべんとの 中身。


あたまグルグルしてくるんだよね〜、 あれか、これかと


何パターンも、ぱっぱっぱっぱと、 考えが浮かんでくるんだけど、


いまいちだなあ〜、と思ったりして。


結局


今日は、レトルトハンバーグと、 菜っ葉とベーコンの炒め物、


ちくわチーズ明太風味(以前買って来たやつ) あと 味噌汁と、


なんだっけな。 そういうかんじだった。


もう弁当つくってると、おかずが 似たようになっちゃうのが


すごくいや〜!



でもしょうがない・・・・ とほほほ・・・・



TVがあまり面白くない 木曜日。



ダウンタウンDXは、面白い。








2001年12月12日(水) 勝手に目覚まし

今朝、 夫は7時半に起きて、8時に家を出るはずだった。







でも、起きたのは7時。






それは、うちの電話が鳴ったからだ。





1度ではなく、2度3度なり、




なんだろ・・・と思っていた。 




あたしのISDNの設定の不具合で、 呼び出し音は、3回くらいしか鳴らない。




そして、勝手になんか 留守電に切り替わるけれど、切れてしまう。





なので、



放っておいたんだけど、どうもしつこい。





夫もあたしも、携帯のタイマーを設定してるから、




自動で電源がオンになるまでは、  切って寝ちゃうから


そのせいかも?!っていうことで、 モソっと 夫は起き上がり、


そして、携帯の電源を入れたら、  すぐに電話がかかってきた。






夫の職場の人からだった。


夫の部下で、社長の息子さんがいるんだけれど、


その人の奥さんが、 最近体調が悪いらしいとは、聞いていたけれど


今朝、入院したんだそうだ。  病名はハッキリしてないけれど、


夫が職場の人から、聞いた話だと、『腎う炎』


ちょっとあたし、わからないんだけれど、


かなり 数回の電話のやりとりがあって、今日の仕事の配分をいろいろ


決めていたみたいで。



ひととおり、電話が終わったあとで、



夫は言った



(『腎う炎』だって、  知ってる?腎う炎って、もう治らね〜病気だぞ


 一回なったら、 下手したら、人工透析なんかしなきゃいけないし、

 子供だったら、 死んだりするかもしれないんだぜ。)




奥さんは朝の5時半に、入院したらしいんだけれど、


大丈夫なんだろうか・・・・





電話で、早めに出るってことになり、電話を切ったあと、すぐ起きて


そして、あたしも、なんとか起きて、お弁当を作る。


今日は慌しいし、おなか空くだろうと思って、 ご飯をギュウギュウに詰め


ゴマ塩をふって。


そして、さらに ウインナーを3本ギュッとご飯に 押し付けていれて。


おかずの方には、


ハンバーグ(レトルト)、ブロッコリー(レンジでチンした)


おいしい菜っていう青菜の、油炒め。白ゴマもちらして。



一応バランス考えたんだけれどさ。 そんなこんなで  






寒くなってくると、亡くなる人や、病気で入院する人が、増える気がする。






あたしは それからしばらく、おきていたんだけれど、、、、



夜中に松田優作の「蘇る優作、探偵物語特別編」ってのをやっていて


ついつい、観てしまって・・・・ 竹中直人さんのナレーションで、、、



なのでかなりな 寝不足でして。



また10時半くらいから・・・11時40分くらいまで、眠ってしまったのでした。




起きてぼけっと、ニュースみて



あっという間に いいとも!で。



タモさん絶好調だったなあ、今日は。 そして、めずらしく


そのあとの、ごきげんようも 柳沢慎吾と、川平慈英のおかげで、楽しくて。


いい天気のなか、あっという間にもう 2時半になっちゃうってことで。




いやあ、 怠け者の毎日だわい・・・



出かける用事を作らないと、部屋から出ないような毎日なので、


ちょっとやばい!と 思いつつ、まあ、今週末は鎌倉でめちゃ歩いてこようと


思っています。


来週は、ちまちました用事があるしね。 ハローワーク行ったり、


歯医者とかさ、いろいろ。



今はデジカメ研究員として、 日々努力しようというところでやんす。


ひやああ・・・ いざ買うとなると、迷うのことよ・・・・



ではまた。



----------------------------------------------------------------




あっという間に、10時過ぎ。夜は早いわい。


夫は8時過ぎに帰ってきたので、 ご飯もちょっとしかなくて、



中華丼を作って、味噌汁もつくって、餃子を焼いて、今日はおしまい。


あたしは なんだか 胃がむかむか、昨日から なんかすごいから、




もしかして、 あの、青粒? なんて思った。


モロヘイヤの錠剤・・・   夫は同じ物食べて 平気っていうから。



夫が飲んでいないもの・・・ それは青粒・・・ うへえ、、、うそぉ




あまりに 胃がムカツイて、 胃腸薬を飲みまして。


晩御飯も食べず、 味噌汁と、 そして、   アイスをたべて



そしたら、ちょっとスッキリしてきて。。。



なんだかなあ、、、 今日はこのまま 明日の朝まで様子みようっと。



あ、そういえば、あたしまだ、国民健康保険 入ってなかった・・・・


トホホホ。



明日は雨なので、 出かけないけれどね。




夫は とても疲れた様子



そして、 入院騒動の 奥さんは、 今日にすでに退院


座薬と点滴で おさまったそうです。。。




やっぱり病名 ちがってたんだろうね・・・はは・・・








2001年12月11日(火) 釣りVSデジカメ



ふぅ、 今朝もいってらっしゃいの おべんとを作り、持たせました。


こんなの、あたりまえに毎日慣れる日が、やってくるのでしょうか?


ふふ、、、おかずはいつも3品。




そして、今日は  ほうじ茶のポット付き。  



すると 夫はさらに機嫌よくなりました。



「おっ! ポットつきだね?!」  と



先日寒い 磯の上で、ポットのあったかいお茶が 


とても ありがたかったらしいので、これからも、なるべく持たせよう。


寒くなってきたからねえ。




さて、



昨日の晩、 ちょっと 喧嘩のようになったのですが、


今週末も釣りに行く、しかも三宅島の付近の磯に行くというので、





「いいかげん、行き過ぎだろっ!先月から、何回伊豆に行ってると思っとる!
 旅行にまで行ったし、  そんなにお金ナイはずでしょっっっ!」


足をひっかけ、ぶちながら、あたしは 突進していくと、


「だから、ボーナス、ボ〜ナスからっ!」

っていうので、

「なんでよおおお! 自分ばっかりっっ!!!」っていうと


「だから、おまえもデジカメ買えば?」


っていうので、ヤッタ〜!なんて思っていたら、


「2〜3万の」っていうので、  



『もおぉお!!!セコイッ!  そんなふうにいざ買うときにケチるから

いいのが買えないんじゃんっ!!!だいたいねえええ


自分が釣りに行きたいからって、ボーナスでデジカメ買ってやろうなんて!


そこがもう おかしいぃ!!!!』




などと 言いつつ、 だんだん言いながらムカツイテきてしまい、


ちょっと 無口になり、  TVを観たりして 


しまいにゃあ、夫も 「なんで?なにがよ、なんでふてくされてるわけ?」


などと言い、 ますます  ムッとしてたのですが、




「自分が釣りに行くからじゃなくて、 クリスマスのプレゼントで

 デジカメ買ってやろうと、思っていたんだよ」


との言葉を思い出し、、、、


うむぅう、 ココで買ってもらわないと、損だな、


次いつ 買うって言うかわからないもんな、


だいたいさ〜、 夫婦のお金なんだしぃ!もぉおお! なんであたしは


いつも遠慮してしまうわけ? もう仕事辞めたけど


まだ自分のお金は入ってくるではないかっ!!!! などとさらに思い、



怒りパワーも続かず、








夫の顔を ちらっとみて、



「もう、いいよ行ってっ!  そのかわりデジカメねっ。
 欲しいのはだいたい 決まっているから」 と 体をゆすって



『早く、早く電話しなヨッッ! 行けなくなるかもしれんでしょっ!!!』


と、


すぐに電話しないと、メンバーがうまってしまうかもしれないという


その渡船やさんに、電話。


まあ、あとは週末の風次第ですが、  急いで電話して、なんとか予約できて、



夫も一気に 調子付き、ずっと磯の写真集を見ながら、場所などをじっとみて、


TV観ながら お互い口数が、  多い多い!!  ププププ 



さっきまで、 だんまりだったのにさっ。



あたしも デジカメの想像をちらっとして、


うれしぃ・・・とか思ったけど、 夫ほど ウキウキではなくて、


だから、ちょっと、夫がうらやましい気分だったな。


すっごく嬉しそうだし、ずっと磯の写真を見続けてるので。


まあ、



この作戦も、夫の勝ちだったわけです。



ああ、でもこれから年末にかけて、 うれしぃいい! うひひひひ。



あとは、機種と値段だわね。


なるべく 安くておまけつけてくれるところに、しないとねっっ。

はぁ〜。  ドキドキ。



買うのがね、 面倒だからね。 うむぅ。いっぱいあるし、なんだかねえ。



ということで、


寒いけど、今朝もいい天気。




元気よく鳴いてた、カラスたちも、ゴミの時間が終わって

どこかへ いってしまいました。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今は 夜の7時半。



専業主婦の醍醐味として、最近は 夕方、TVもなにもないし、



ちょうどいいので、入浴タイムにしていますが、今日は久々に

つれずれノート8を読みました。  でもあまりにも読みすぎているので


ほとんどのことを、覚えているのだけれど。


でもいいの。 リラ〜〜ックス  ちょうど さくぼうが産まれたとき。

今から、3年前くらいの話でした。



1時間ちょっと 半身浴しつつ、 ぼけ〜っと。


これから、風呂ってときに、夫にメールすると、


「人が一生懸命仕事してるのに〜」 と書いてきたので、


『主婦の醍醐味を感じているのだ』と さっき言ったようなことを送ったら


返事はかえってきませんでした。 ははは。



さて、今夜は、 何を作ろうかなあ?


スッキリするし、夜寝る前に入ると、疲れちゃったり、遅くなるから、


ほんと、この何にもすることがない時間、 風呂には最適かも・・・



今日は部屋から一歩もでず、頑張って 1時前から FF10をやった。


やっぱり1日5時間くらいが 限度かもしれん。


どんどん進んでます。 最初からなかなかラクに。


1回目では、よくわからなかったため、いまいちだったのが、

くっきりわかって、あたしには2度目の方が面白いですわ。うん。


そして、



ブリッツボール(ゲームの中で試合をしなくてはいけない場面があるの)


勝っちゃったし。 ははは。  前回は 3回くらいやっても、負けたのに。

ふふふ、 しかも 主人公で。


あたしの名まえはジンジャー   



だいたい、「しちみ」 『ジンジャー』 「しょうゆ」 ってかんじでやる。


この調子でグイグイ 進みますぜ!  ってことで、


晩御飯でも作りますですぅ。









2001年12月10日(月) 最初から





最初から、やり直しています





FF10を・・・・




あのねえ、 費やした時間も時間なんですが、



途中ものすげ〜つよい 敵が出てきてさ。越えられないのだよ




その前から、どうもあたしは、 


スフィア版の使い方(グレードアップさせるためにいろいろ やるとこ)




間違ってたことに、途中で気づいてさ。 




そんで、まあ、いいや!って 進んでいたんだが、



やっぱり こういうところで、 だめになるみたいなので




だったら、最初からやったほうが 早いだろ!と思ってですね、






(きっと リメイクスカートの後ろもそうなるはず・・・・
 朋ちゃんが作ったけど、かなり難しく 得意な友達に見てもらって
 完成させたといっていたくらいだから・・・ 画像送ってもらって、
 それを見ながら、完成させたいと 思いますが
 たぶん かなり ほどくことになるはず・・・・・)



はぁ〜、もうなんだかさ、たまらんわい。



最初からなので、忘れているところも多し。


でも今回は グングン育てて行って どんどん進もうと思います。


今年中には返さないとね。






さて、



さっき 朝兼昼を 食べたんだけど、


納豆・・・・ 長ネギを刻んで入れて、久々にたべてみた。



普段はいつも、ダイレクト。



うまいですねえ、 長ネギ入れると。 さらにまる〜くなって、味が。


歯ごたえもよろしゅうございます。



洗濯物を干して、 これから、乾いたのを畳んで、


いいとも!と見ながら 買い物にも行かないと。 って


主婦ってなんか、こまごまこまごましたことが、いっぱいあるんだね。


あっという間に汚れる部屋・・・・  片付ける気力もなし。


年賀状だって、作らないといけないのに、まだやっておらず・・・




うひゃ〜ん。どうしたらよかんべえ?




極楽の加藤は、 入籍していたらしい。元タレントの人と、すでに。



けっこう加藤ファンなあたしとしては、だれ?ときになる所ですが、


早く教えてくださいな。




ってかんじで、またね。




*********************************************************



あっという間にもう 夜10時過ぎ。 



本家の嫁では、 ビビアンの周りを、ぐるぐる中尾ミエなどが回っています。


笑えた。



さて


今日は、ずっとうちで、 洗濯意外は、FF10などをやって、ボケッとして


しかし!夕方前に買い物!って思って、


着替えて、駅前まで買い物。 今日は、うちにあるビニール手提げ袋と、


そして、 先日LIKOちゃんから貰った、



「ほぼ日バック」(イトイさんとこの、キャラクターがかわいいの)を


持参で テクテク坂道を登って下って。



これって、すごい便利。 肩にかけられるバックを持っていったほうが


帰り、両手イッパイの荷物にならなくてすむし、 重さも気にならなくて


すっごく ラクラクでした!


いやあ、 これってけっこういいかも。



なので、次回からも、持参して買い物へいきますわ。


(忘れないといいんだけど・・・)



八百屋で、バック2つ分の買い物をして、 肉やさんでも、


ベーコンやら、豚肉3種類と、あとは、今日やろうと思っていた


「鶏だんご鍋」のための、鶏ミンチ200g



薬局に寄って、新しいトリートメントを買って、そして帰宅。


コンビニに入ったけれど、欲しいものがなかった・・・・


そういえば、 今日の八百屋さんは、ワラの水戸納豆が3個¥100だったけど


なんか やめてしまった・・・ 


子供の頃の、あの納豆強烈さを 思い出してしまった!


父親が よく ワラの水戸納豆をあけてたっけ。うんうん。


捨てるときが、大変だわよぉう。 今度みたら、買ってみようかなあ?



鶏だんご鍋には、 白菜と、春菊と、えのき、しめじ、ガンモ、ごぼう、長ネギ

鍋が小さいから、これが限度だった。


そして、

団子には、酒、塩、ブラックペッパー、大葉、白ゴマ、しょう油、、、



あのね、だけど パサパサだった。


油を入れたほうがよかったかもね。あとさあ、タマゴって入れるの?

鶏だんご・・・・ おいしく作る方法はなんだろ。


これって、


餃子のときみたい・・・・はは・・・・ 難しいのね、


ミンチを美味しく食べる方法っていうのはっ。



鍋・・・ 手ごろな大きさのがないなあ。 今度はホットプレートでやろう。


あと、 アジの開きを焼いて、 エリンギと豚切り落としのオイスター炒め


野菜いっぱいの夕飯でした。




そして!


岩ガキ!!!  魚屋さんになかったんだよう!


今日見たらば! このまえはさあ、あったのにぃ。  ってことで


今日、牡蠣デビューしようかと 意欲満々だった私は、 


スカッと、肩透かし・・・・



まあ、こんなときもあら〜な。 うん。




そして、 いよいよ、


デジカメを 買うことになったのだ! うれしいぃ〜!

プレステ2と 悩んだけれどもっ。


デジカメ! まずデジカメ! うれしいな〜!



どきどきわくわく。  ぷぷぷぷぷ。





2001年12月09日(日) 地震・・・


このところ、地震多くてこわいね。

伊豆諸島の地震・・・ 昼間びっくりして、 


ちょうどそこに 行っている 自称磯釣り師の夫にメールしたら


全然気づいてなかったみたいで、 魚も全然だめで、 風も強く



今も帰り道混んでいて、帰ってくるのは9時頃だろうとのことで、




土産の味の干物が  楽しみなわたし・・・




しかし 近頃どうも、 お米をいっぱい炊くので、


ご飯を食べ過ぎかもしれんので、  ちょっと  失敗・・・




運動もしてないせいか、 ちょっとやばし。






夫が昨日の夜、出て行ってから、 しばらくPCで遊んでいたけど


夜中 半身浴をして、1時半くらいまで。。。  それから


髪をザッと 乾かして寝てしまった。


でもさ、 ちょっと このまえのことがあって、怖い気持ちになり、



TVをボリュームダウンして、 タイマーセットして眠った・・・


無事に今朝、 目覚めスッキリだったけどね・・・ふっ・・・





今日もいい天気だったけど、寒くて 風がつよかった。


ぼけっと 一日過ごして、 



さっき またまた 半身浴から出たところ。 夕方の面白いTVが途切れたとこ

だったので。 1時間入って、たっぷり汗かいて、


今は ダッシュ!  いやあ、モジュール・・・


化石探しは 面白そうです。


いいなあ、 こんな仕事ちょっとすごいかも。




そして、今は豆腐を作っている・・・・ DASH村・・・すてきだ。


人間らしい暮らしがそこにあるね・・・



自分たちの力で、 なんでもやれるっていうのが、ね。 かっこいいよ。


ほんとに 昔からの知恵って、すごいんだなあ!




と、




夫が帰宅したので、 ご飯つくりまする。




/////////////////////////////////////////////////////////


目玉焼きと、トマトカットと、 味の干物2匹と、味噌汁、ご飯、


おじゃこと、高菜。  シンプル〜  夫はめん玉が 真っ赤だすわ。


こわい。



風ですごかったんだって。 いろいろ眼に入ったと言っていた。


ひえええい。


寝てないし、明日は仕事だしってことで、 これから速攻で風呂入って

寝ることでしょう。  




「全然魚、 くわなかったな〜!」と 非常に残念そうですわ。


大物を逃した1度だけで、 あとは全く当りなしだそうです。



ポットでほうじ茶、持たせてよかった。 すごく寒かったそうです。




まあ、地震のことは、あまり魚に影響しないらしいけど


予想通り  今日は釣れなかったということみたいねえ。


5時間かかったって。 帰り道・・・ 釣りは あとが疲れるんだよねえ・・・



と、



あたしは 半身浴を終えて、もうすっかり 腑抜け状態。



ぼけっとしながら、TV見て、しばらくしたら、寝るかいな。



明日は 駅前で買い物しよっと。  肉やも、八百屋も日曜は休みなの。

おでんやさんとか・・・・魚屋さんとか、お休みなんだよねえ・・・




あ、



さっき、夫に 牡蠣が好きか?とたずねたところ、 やっぱり 好きらしく

うなづいていた。



はぁ〜、 酒飲みとして、やっぱり 生ガキを 一度食べてみたいと


思うのだっ。  そんな機会よ、早くこいっ。


モットはやく、こう思ったらよかった・・・


まあ、1度はトライね。 意欲満々。



ってことで、またね。




2001年12月08日(土) 湘南坊主の息子ケニヤ君


日記だけをご覧の皆さんも、いるかと思うので、


この場でちょっと お知らせを。


いつもkoizumixや、このHPでもお世話になっている、


湘南坊主さんの息子さんの、 ケニヤ君が(ケニアじゃないのよ)



所属する吉本かな?その


公式ページと、ファンサイトが 出来ました。




なので、よかったぜひ、 見てみてね。


湘南に似ていますよ、なんとなく。うん。



ちょっと、文章を 抜粋させていただきますね。





『えー、小学生の頃から、将来なりたい職業は「芸能人」と言いつづけてた
 長男「ケニヤ」が、その第一歩を踏み出しました。
 彼が所属しているエンターテインメントグループの公式HPが
 完成しつつあるので、紹介させてください。』


 http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5883/deep_blue_001.htm

 公認のファンサイトのHP
 
 http://deepbluefan.tripod.co.jp/




親子とも ミーハーが売りだな、この親子は!ぷぷぷぷ。




なんだか、こういうのってでも、うれしくなる感じしません?


なので、これからもよろしく。


昨日見に行って ついつい書き込みなんかしちゃったよ。


でもケニアって間違って・・・がっくり。  勉強になりましたわい。





と、





さて、




今朝は 納豆と、 おじゃこと、 ご飯、 味噌汁で 朝ご飯。



さわやかな天気の中で、 今、ほうじ茶を飲みながら、


お茶請けに さらにおじゃこを ちょっとつまんでいるところ。


とってもいいんだ、上品なんだけど、上品過ぎず。



さんしょが 香って ふわ〜んとね。




さわやかなので、洗濯もしていますが、 なんかちょっと雲も多し。あらら。



今夜 夫は 釣りにいけるかどうか 確認するまで、


仕事しながら、ソワソワでしょうな。 風向きで行けるか決まるのが


夜の7時のNHKニュース。


昼過ぎには 帰ってきて・・・・ それから 寝たりして準備に備えるのかな。



土曜という感じが、あまりしないんだよなあ・・・うん。



えっと、これからなにしよっかな?FF10やろうかなあ?


最初からやり直したいんだよねえ。


もうリメイクスカートが だめになったいま。。。



(後ろをやり直さないと とてもはけない・・・難しいんだよう)



今年中にPS2を返そう!という目標あがるわたしとしては、


頑張らないとあかんな。 ちょっと。うん!



ってことで、またね。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2時過ぎ、夫が帰ってきて、 味噌汁を作って、適当にご飯にした。



あっという間に夕方になり、 横になって、眠る。



そしたらもう 夜だわさ。 7時ね。



夜は、てんやもん。  久々。  



あたしは味噌煮込みうどん、夫はカレーうどんで、手打ちがうりらしいけど





おいしくない・・・・



麺はちょっとこなっぽく、   そして



あたしのは、味噌汁にうどん?  赤味噌・・・




夫のは しょっぱいカレー。。。  なんだかへん・・・・



なので、がっかりしつつ、TVはラーメン特集と、めちゃイケで笑う笑う。



よゐこ 濱口・・・・・  だめだめ。




腹いっぱい・・・・ムダに。  夫は釣り支度。わくわく。



風が吹いてるのだが、いけるって話で。


伊豆は 横浜より2度くらい 暖かいのだ。



今夜 地震なんて、こないといいな・・・・ドキドキ。




夜は気まま〜るぅるるう〜〜



YONG YOU  読んだけれど、、、  「サムシング」 もおおおお




渋澤みたいに 自分勝手な男って 大嫌い!  もぉお

よく 鈴ちゃん 付き合うよなあって思ってたんだけどさっ


もおぉおお、  夏目君とちゃんと付き合っとけ! はやくぅ。



といったところで、 今回も 早く!次回を!って気分で終わるのだった・・・



うぅうう・・・ 今夜も半身浴するわっ。






2001年12月07日(金) 冬眠・・・





・・・・・・・






ずっと眠っていました。



なんだか、起きる気にもなれず・・・・  





朝、おべんとうを作りつつ 夫にトーストを焼き、あたしも


一緒に、 おべんとのために作ったおかずの残りと、納豆ご飯を食べた。






ゆうべは またまた飲みすぎ、 楽しく時は過ぎ



でも終電に近い時間だった。 びっくり・・・・




呑むと時間を忘れてしまうから・・・・





はぁ・・・ なんだか楽しかったんだよねえ。  







夫はもう寝ていて、 朝も機嫌悪く  まあ、ひとことふたことかわし、



いってらっしゃいって 見送って、  ちょっとしてからまたあたしは、



眠ってしまった。。。。





そのまま、いいともをみて、


徹子の部屋みながら また眠って・・・・



2時半頃起きたけど、本なんかをよんで、そのまま布団から出ず・・・







4時頃起きました・・・




夢をイッパイみた。






仕事仲間が出てきた。




おべんとを 持ってきてくれて、あたしに食べさせるために




昼休み、急いで食べながら 笑ってしゃべってるような・・・・



チャイムがなってさ、 ふっ・・・・  夢でも食べてる・・・はは・・・






4時半、むっくり起きて、風呂をためて、 入っていたら



電話があった。  職場仲間とびゃ〜・・・




風呂の中で会話する。 汗だくだったので なるべく早く切る。はは・・・




夫から メールは1通だけ。



「昨日は寂しかったよ、あれだけ言ったのにわからないのかと 思って」







時間が遅いのは、、、ワルイけれど・・・





なんでだろ・・・でもまあ、今は仕事もしていない立場なので


ワルイのはもちろん、あたしなのだろうが。



昨日は 帰宅が12時半くらいに なってしまったっけ・・・・



手土産もあったのにな。 舟和の芋羊羹・・・・



主婦失格らしいですわ、 うむ・・・・





おべんともちゃんと 持っていってくれたし、いつもとかわらないような顔で


ただ 怒っていたらしいけれど、



じゃあね、って いつも玄関で 出て行くとき言う言葉も、いつものままで。



でも メールは1通だけ。


そのメールにあたしは、返事を出さなかった。


もう なんてかいていいか、わからなかったので。



そこまで いけないこと?


楽しく飲んで、帰ってくるってことが?


やましいことは、なにもないのにさ・・・なんて。




怒られても、納得いかないわたし・・・・  世間一般でだめなのかね?




ふぅ・・・・




まあ、



でもほんと、働いていないと、 なんか 余計気を使うので




仕事しなくちゃな。 来年からはまた。





風呂は 気持ちよかった。






晩御飯の支度、しなくっちゃなあ。



今日は 寒いみたい、ヒーターつけたら、12度しかないんだもん。



パソコンも今まで全然つけなかった〜。



あとでゆっくり見よう。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




もう
夜10時過ぎです。  昼も食べずにずっと眠っていた私にとって、


今日の夜ごはんはもうっ。  さいこうでした。はは。


待ちきれなかったし、夫から今日はメールがないので、7時過ぎから

勝手にいろいろ 準備しつつ、


ご飯炊いて、味噌汁。。。。 今日は大根と長ネギ。新しい味噌がうまかった。




あとは、


じゃがいも2個と、トマト2個、モッツアレラを どうしてもグラタン風にして

食べたくて・・・焼きトマト味が食べたくて、

じゃが芋薄切りにして、レンジで3分チンして、 塩コショウして、

コンビニで売ってる ¥100のフォンデュのもとをチンして、

じゃが芋にかけて、 さらに トマトとモッツアレラを カットして


上にバアババババと、ならべて、さらに塩コショウして、オイルをたらっと

かけて、 マーガリンをのっけて、 出窓のバジルをとってきて、

多めに刻んで、 それものっけて、  


トースターで10分、  レンジでさらに5分。


そして、夫が帰宅したら、また5分レンジにかけた。


うまうま〜! まいうぅうう。  とろ〜っと モッツアレラが

とけて。 トマトもおいしぃいい。




肉がなかったので、今日は夫が 不満足だといけないと思ってさ、

あと、にんじんとピーマンを細く刻んで、

炒め煮した。  みりん、酒、しょう油と、鷹の爪、白ゴマ

最後に ごま油たら〜。



あとは!


昨日 もらい物した、おじゃこ。  京都の。 


なんかねえ、すごく美味しい。 山椒の味と香りがすごいの。

そして、薄あじでね、 でもじゃこのしっかりした まるい味がする。


上品なんだよ。。。 ご飯いっぱい食べちゃうわ!ってかんじで。


干物は 先日伊豆で夫が買って来たやつ、冷凍しておいた。




生焼けだった・・・ちょっと・・・

はは・・・





ということで、


夫が帰宅したときには、もう テーブルの上はいっぱい。

おなかが、空いて空いて、 たまらなかたんだ!




用意して、 ご飯たべて、お茶のんで、 おいしいひと時・・・・




ということで、


あとは無事に  市原悦子が ピラルクを 釣ったりしてるとこを


見て笑ったのでした。 ぷぷぷ。   なんかへんな人だよなあ、市原悦子




ひょうひょうとしすぎ。 昔話口調健在。


アマゾンがなんだか、 似合わないのに、 日傘さして、センス持って、



すごいよねえ・・・ふっ・・・  ひょうひょうとそこにいるんだから。




キョンちゃんのドラマみて、


ほんとは ノッティングヒルの恋人が 見たいんだけれどね・・・  





フッ・・・・




2001年12月06日(木) トマトトースト



今朝・・・ ゆううつ。


ハローワークに行くのに、 雨・・・・  寒い雨。


午前中に銀行に行って、時間があまったら・・・・区役所に行って
(でも昼休みだからなあ・・・)

1時半からハローワーク・・・・  いやだなあ。


雨・・・・やむといいのに。


あまりに寒いので、朝からヒーターをつけたら、13度しかない。


おおお・・・  どんどん 真冬になってくるのぉう。




夫がおべんと、おべんと、と言っているのに、


朝しばらくして、布団の中で、ご飯を昨日全部使ってしまったことに

気づく・・・ っはは・・・  今日もごみん・・・




早速


私も 朝ごはん。



昨日の残りのスープにぃ、 今朝は トマトトースト。


トマト・・・・・ 昨日 桃太郎トマトのHPを 覗いた。

トマトって、 焼きトマトが一番いいらしい。 栄養をとるのにも。

ちらっと 焼けばいいだけなので、 ラクだし。


ってことで、



トマトをスライスして、 パンにマヨネーズをちょっとぬって、

トマトをのっけ、 塩コショウとか、バジルとか、パセリとか。

スパイスを適当に かけて いつもより長めに トースターで焼く。


甘さがでてね、すごくおいしいんだあ。  焼きたてを食べると熱いのでえ


ちょっと置いてから、食べるといいかもね。 あたしは置いといた。




さて、
TVでは、ピクミンの音楽が話題ですが、


やってみたいなあ。ピクミン・・・・・




さて・・・雨やまないかなあ。


支度しないといけないなあ。 トホホォオ・・・




2001年12月05日(水) 新芽

すがすがしい朝です。


今は洗濯も終わって、はなまるマーケットにGOタリモ(森田剛)が

出て、いろいろしゃべっているところです。

オッサンっぽくなったなあ・・・この人も。

グリーンカレー。 昨日はいいとも!でグリーンカレーについて

タモさんと語っていたはず・・・・



と、つらつら思いつつ、


ベランダに  先日の伊豆旅行のお土産に、 おかみさんがくれた


球根と、花が出してあります。



出窓だと、 陽があたる時間が、限られているのです。


なので、 ベランダのほうがいいわっって思いつつ 



無造作に 夫の釣りのクーラーの上に、 ボンッと 置いたのですが


けっこう元気。 寒いから、だいじょびか?なんて 心配で部屋の中に

いれておいたんだけれど、


新芽が ぐんぐん伸びています。

球根・・・ これ、水仙って言ってたと思うんだけど


出てくるまで わからんから、楽しみ。


もう一つの花・・・


なんだったっけな、伊豆でそこらへんに咲いている。

ほんとは ピンクだか、ムラサキの方が欲しかったなあ・・・でも白でもいいや。


白い花が咲いています。 葉っぱも元気。家の中においてあるより元気。



葉っぱに水の玉が 乗っかっていました。 キレイ。




こんなふうに、新しい芽を見てると  なんか いい気分になるよね。








新聞には 一面にサッチーの いやな顔が 映し出されて


もう うんざりしていたから、


新芽を見て 気分転換!!!


いいとも!ゲストはドリカムだしさ、いい笑顔を見せてもらおっと。




ふみちゃんと、びゃ〜、、、

もうすぐ会えるんだなあ。 ウヒヒヒヒ。



********************************************************



今ごろすでに、会っていることでしょう。どうかにゃ。
(今携帯にかかってきました。笑い声ばかり。
 ひと目みて、お互いが分かったらしいですわ。楽しそうだがや)



と、



私はさっき、区役所から帰ってきました。



さっさと早い・・・ 帰宅になってしまったので、駅前を散歩したんだけれど




そういえば、行きの道で、歯医者さんの前を通って、




ガ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン


気づいたのは・・・ 予約・・・12/3だったのだよ。

忘れてた・・・ カレンダーにメモっておこう。


最初に行ったのは、11月中旬・・・ それで12/3っていわれてたんだった。

カードの裏にも かいてある・・・うっ。。。



帰りに 寄って予約とろうってことで、

そのまま 区役所に行ったんだけれど、




アッという間に 住民票がとれたし。

ハローワークで使用するってことなら、1部無料だし。 


チャッチャとやってもらったので、国民健康保険に加入しようとしたら


あれって・・・いろいろ いるんですな。


夫の保険証と(世帯主のため) あたしの離職が証明できるもの。。。


がああん・・・



持って行かなかったので、また今度ってことになっちゃった。

とほぉおお。




全然わかっていないのね、あたしって。 ほんと・・・


しょうがないので、 区役所を後にして、 またまた電車に乗って

帰ってきて・・・



いつも行かない 路地裏に、すごいマンション見つけたり、

地区センターのお知らせで、 ああ!地区センターがあるんだな、なんて

知ったり。 メモしてきたりして。



証明写真をとらないといけないのに、何処にあるんだかさっぱりわからず


そう思ってたら、 すれ違った駅のホームに あったりなんかしてっ!


んもぉおおうっ! 降りて明日、撮ろうかなあ?と思ったりした。



うちの駅には、 どこにあるんだか・・・ 以前あったところからは

無くなってしまっていたのだ。



明日は、写真やら、住民票やらを持って、ハローワークに行かないとな。

銀行の通帳もだって。 面倒だわああん。




最寄駅では、 例の団子やさんに行って、みたらし、いそべを2本ずつ

そして、夫がどうしても いも羊羹が食べたいっていうんだけど

なかったから、 栗蒸羊羹にした。(あたしが羊羹で唯一好きなの)



デジカメで、いちょうを パチリと撮って

キャバリアちゃんもいるかな?なんて思ったら、

行きは遊んでくれたのに  お部屋に入っていたの。があん。

門のそばには、むなしく おもちゃが転がっていたのでした。


ふっ・・・   こういうときに限って  デジカメ用意してるあたしであった。




夕方になって、寒くなってきたわん。


今夜は何にしよっかな。 そのまえにチクチクしなくっちゃ。うふ。(キモッ)



****************************************************




チクチク・・・・ やって、もう一息なんですが、 後ろのバランスが最悪


つままないと いけないらしいんだけど、一体どうしたらいいことか・・・・


すごく とほほで、 ここまで作ったのに、諦めきれず

しかし、ほどくのも面倒すぎだし、どうやってつまんだらいいかもわからんし




このまま ちょっと放っておくことにしました。 はは。


ってことで、 しばらく出来上がらないだろう。 もう



先にFF10をやっつけちゃうわっ、、、、もうっ!!!! コンニャロォオ



と、



夕飯は 夫が誉めまくりの 中華丼・・・・


なんか 味が最高に好きだったみたい。


ピーマン、小松菜、豚バラ、白菜、玉ねぎ  とこんなくらいだったのですが、

具は・・・ もっと いろいろ入れたかったが、なかったっす。


そして、

きっと 良かったのは、 ニンニクチューブと、しょうがを入れたからだろう。

鷹の爪もちょっとと、 あとは塩コショウ、 中華味、 

最後にごま油たら〜っとして、  水溶きカタクリちょろっと。


「これと おんなじ味のを、作って。 中華丼っていったら、この味にして!」



夫絶賛は、めずらしいんだけれど、

私「おんなじの 作れない」     夫「おぼえておいて」



まあまあ、 どうにかなるっしょ。うむぅう。



あと、スープは 大根、泥ネギ、小松菜、なばな、白菜の芯、ですわ。


野菜ばかりなり。 タマゴでとろ〜っと。 

味噌味にしたかったのだけど、夫が なかったよ〜ってコンビニから

帰ってきたんだよねえ、、、買ってないかと思ったら


「いいのがなかった」だけで、 袋に入ってやんのっ!くっそおお!!!



ないと思って味付けしちゃったんだよっ  くぅう。


石狩鍋・・・・食べたいなあ・・・・とずっと 思っているんだけれど。



さて、明日はいろいろ 忙しいぞ。

寝ます。おやすみっ。


2001年12月04日(火) 暗い部屋で20000ヒットありがとう!

今朝は 朝から冷たい雨です。


夫は げんなりして、 出かけていきました。 かぜっぴきなのに、雨・・・



かわいそう。。。と思いつつも、 



こんな日は、うちにいられるうれしさというか、  雨に濡れないでいい・・・


得した気分もしますね。  でも晴れでいい天気のほうが、いろいろ出来て


うれしいけれど。




なんだか、 今朝は 友達からのメールで知ったんですが、



大晦日とか、正月の気温だそうですね。



冬の雨・・・




寒い日ね。 でも、正月って不思議と晴れだよね。 


いつもすっごくいい天気だったことを、思い出します。



1ヵ月後には、もう初詣も終わってしまっているんだなあ・・・あたし・・・



早いな。すごく。



そういえば!


昨日 デジカメの電池を買って、早速撮ってみました。


作りかけのスカート、アップしますね、 画像。 あと、昨日の


なりきり 「倉木 まい」   髪型だけ、  それはもうTOPにアップしてある


んだけれど、  お気づきでしょうか?






さて、、、



今日はスカート 仕上げよう・・・


うちの中でのことを やろう。  でも寒いので、ヒーターとかつけないと


いられないってのが、なんか いやよねえ・・・




今日のおべんとは、 ピーマンと豚肉炒め、おくらの茹でたやつ、 トマト、



そして、ご飯のほうには 梅干と高菜の油炒めです。(タッパが小さいのだ)



ではまた。



*****************************************************




おべんとに、 マヨネーズの キティちゃんを 入れるの忘れて


トマトと、おくら・・・ マヨネーズで食べないとっ・・・・

忘れたので、携帯メール速攻打ったんだけど


昼に どうした?ってメールしたら、 「ほのかに味がついてた・・・」だって!




笑いました。




そうそう、 おくらも 塩茹でしたし、

トマトは、クレイジーソルトと、パセリをちょちょいと かけておいたの・・・


よかった。ほんのりついていて。 ふっ・・・




それよりも、  野村沙知代・・・ 慌しくなってますが。うへえ。







ずっと 今日はTVつけっ放しで、 チクチクチクチク・・・ スカートの続き


布をカットして、 その布を チクチク縫っていたら、あっという間に


夕方になってしまい・・・・ 携帯電話でふっと我に返ると!





20000Hit 踏んだ・・・・  例の みんちさん・・・



自ら 掛けてくださいました。  あたしはまだ、パソコンを立ち上げていなく



ずっとチクチクチク・・・していたので、 びっくりしました。


「うそ!? もしか みなちが踏んだの????」



みなちさん、、、 あたしがすべて知っていると思い込んでいたらしく


いろいろしゃべりはじめ、


「この電話、しっぱ〜いっ!」と 例の 小川菜摘ばりな声で、(顔もだけど)


おっしゃっていました。  いやああ!



すごく 嬉しいです。 ありがとう・・・20000なんて。 



はじめたときは、どうなることかと 思いましたが・・・・ほほほ・・・・



これからも よろしゅうに。



すっごく うれしい。 キリがいいし。



1000Hitのときは、 かなり特別に記念ページを作ったなあ!


これからも いろいろどんどん作りたいのだよ。

ちょっと 他のHP借りたんだけど、 うまくいってないのよねえ・・・とほほ。



せっかくの20000ヒット!  なにかやるから、まっててねっっ。



そして、 なんか載せてくれ!ッていうひとは、メールください。


画像と一緒に。




あああ・・・・・なんか、 ジ〜〜〜ン  (なんでだっ!?)




今日はとっても寒い日で、 雨はあがったけど、暗い日で



早くから電気をつけて、しょうがないから、カーテン閉めて



これから 風呂にでも入ろうかなって思っているとこ。


幸せ噛み締めつつ ね。 なんて。 






カウントって、そればっかりが目的のHPって、大嫌いなんだけど



ちょっとずつ、増えていって、 なんだか カウント増やすための工夫とか


全然足りないんだけれど、 それでも、遊びに来てくれた人たちが


いるってだけで、うれしいよね・・・うん。



また ISDNのルーターの調子が 悪くなっているのですが、


ドキドキしつつ、これからも いろいろ載せていきたい私です。







さて、 風呂に入ろうとしていたら、夕方6時半・・・・


夫から 帰宅するとの電話あり。なので、風呂中止して、 チクチクもやめ


喜びをかみしめつつ・・・・ ご飯の支度。


今日は 豚ヒレ肉を焼くことと、あったかい汁が飲みたいってのが課題。

アジの開きも 焼かないとだめになる。



ということで、 さっそく、汁にとりかかる。 豚バラをちょっと、炒めて

たまねぎ、長ネギ、小松菜、などの野菜をいれて、今日はけんちん風味、

鷹の爪をちょっといれて、 仕上げに、 大根おろしを水で洗ってから、投入!



とってもあったまりました。



そして、チンゲンサイと、にんじんのオイスターソース炒め、

さらに ヒレ肉は、塩、こしょう、ブラックペッパーをしてから、

最後に小麦粉をまぶして、 パセリをふって、 


それを サラダオイルとマーガリン、半々で、焼いてみた。


なんか まわりが、パッと見、せんべいのようになってる

ホエエエ? なんて思いながら、続行して焼きつづけ、途中、水を

30ccくらい加えて、 ふたはせずに、熱した。


なんか一味足りないとおもって、  オタフクソースを フライパンの隅に

たらして、 ちょっと熱を加えたところに、 肉をからめた。



これが、激ウマ。 なんだかしらんが、 ケンタッキーっぽい味になって、

ヒレ肉はやわらかく・・・うまかった〜!

肉をあげてから、 そのまま、モヤシを一袋 炒めて、ターメリックなどを

ふって 今日は 野菜イッパイのおかずになった。


おいしかった〜。。。おいしいおいしい、アジの開きも、うまく焼けて。



早めの夕食になりました。


8時には食べ終わってたし。


食後、TVをみながら、 ゴロゴロねっ転がっていたら、珍しく電話が鳴り、

これまた、めずらしく、夫が電話を取り!


「きっと お前だから、出ろ!」とかいって、あたしに 差し出して

えええ?とかいって いやだい!と言ったのに 差し出され



「はい」 と 出たらば、


「吉田さまのオタクでしょうか?」 大人な女性の声だ・・・


「○○と申します」




ヒエエエエエエ




夫の会社の社長さんの  奥さんだっ。



うそぉおお!  とたんに ボケボケモードから、 正座なんかしちゃう感じで、



お歳暮のお礼を言われてしまった。 びっくりしました。

ほぉおええええ。



今年は、 なし を送ったの。 果物の。


去年は すごく一粒一粒包んであって、花みたいに並べられている いちご。



結婚式以来です、奥さんとお話するのは・・・・びっくりした。




「吉田さんには、うちの息子がすごくお世話になっているんですよ」って



社長さんの息子・・・ そうそう、、、



でもさ、ほんとに予期せぬ出来事で、ヘラヘラしつつ、


「こちらこそ、いつもお世話になっております」 などと


妻として、挨拶するってことが、ないものだから、


言いたいことはあるけれど、 言葉遣いもわからないので、伝えられず

ヘラヘラして、終わってしまった。


「ご家族仲がいいっていうのは、いいですね、なんだか、伝わってきますよ、
 すごく 仲がよろしいんでしょうね、 これからもずっと仲良く、してね」

なんて、言われて、

「がんばりますっ。」なんて ウケ狙いつつ、言ってしまった・・・・はは・・・



梨、 美味しいといいな。




今日は 20000ヒットしたし、  社長の奥さんとも話しができたし


興奮気味です。 ありがとう。



スカートもチクチク、頑張ってるし、


なんだか、充実した気分の1日でした。 よかった・・・


明日もがんばろっ。


2001年12月03日(月) 激安美容院

ああ〜、、、



朝 おべんと を持たせてから、 また本を読みながら  眠ってしまって


携帯の音やら、電話の音やらで目が覚めた・・・・



それでも うとうとしていて、、、、


(広末涼子と一緒に ももの咲くハイキングコースの途中で
 おべんとを食べながら、 語り合ってしまうという夢を見てて・・・・)


結局携帯メールの音で、 目が覚めた。






いやあ、目覚めたらいい天気。




朝兼昼を、 スパゲッティにした。 



レトルトカレーをかけて。



大好きなんだけどさ、 今日は失敗。 パスタの麺をゆでるとき、塩を


入れてしまったから・・・ があああん。。。



カレースパのときって、 そのまんま、ちょっと長いくらい茹でると 旨い。




あぁああ・・・・  すごく久々だったから、楽しみだったのになあ。 とほほ。





でもまあ、 腹いっぱい。





今日は 駅前までは出かけよう。  散歩がてら髪でも切って


そして、時間が間に合うようなら、 区役所にも行ってみよう・・・・



などと 思いますね。うん。



朝風呂に ゆったり浸かる 予定だったんだけどね〜、おほほほ。





なんだか、 夢をみる時期みたい。   左手が つぶれてあとが着いてた。





さてと。



今日は洗濯ものは、 少ないんだよなあ・・・・



明日まで待つかな?




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



いま、  わたしは 倉木まい ヘア〜をしています。 ふふ


帰宅した 夫もびっくりです。  

「なんだ、その髪は」と。  「倉木まい ヘアー」といったら


「ビツクリ」といっていました。


よしよし。  今日は手土産に  エクレア・・・たらみのデザートがあった。



今日行った、 激安美容室は、 とってもきれいな女の人たちがやってて、


今日見たのは、三人。 上がどうも、住居になっているらしく、


待っている間に、小学生の娘さんが、帰ってきて、2階にあがっていった。



ドアをあけてまず、 受け付けはセルフサービス。


勝手に ファミレスよろしく、 自分の名前をカタカナで記入していくのだ。


そして、メニュー番号、 あたしは、 


シャンプー、カット、ブロウ なので  5番だったんだけど、 


5とかく欄もある。 



ヨシダ  とかいて、 5 とかいた。


最初、受け付けに来てくれるのかと 思って、じっと待っていたんだけど


ふっと 顔をあげて、壁の張り紙をみたら、


「フロントはセルフサービスになっております」などと かいてあった。


ほぉお。 忙しくて、スタッフの皆さんは、いろいろ動き回ってる。


そして、


狭いところに、椅子が並べてある。  


普段、すいてるときもあるのに、 今日は すご〜く混んでいた。

だって椅子が 一つしか空いてなくて、すっごく狭かった・・・


それは3時頃だからだろう。。。。  今度は 朝にしよう。 行くとしたら。



びっちり お客さんたちが待っていて、 


「外出は、1時間待ちのときだけにしてください。 
 30分程で、帰ってきてください」 と書いてある・・・・


たぶん、今、1時間待ち以上だろう・・・・


一度座ってしまったため、あたしは立ち上がりにくくて・・・



結局そこに、2時間座っていた・・・ あたりは薄暗くなり、


2時50分くらいには、そこにすわり、  カットはじめてくれたのは


5時近くだった。  とほぉ・・・ それだけ安くて人気、、、


あたしはしかも、 伸ばしたいので、揃える程度で、 


ほんとは どうしよう・・・前髪とか・・・なんて悩んでいたけど、


もったいないから、 そのまま、 痛んだところを3cmばかりと、


たいして、切った〜!と実感できないような お願いで・・・


2時間待ったのかあ・・・ ははぁ・・・  後半は雑誌ばかり読んだ。



ただのカット¥980 ってのが、けっこう多く、 みんな千円チョイを

払って出て行くかんじ。


あとは、 染めとブローだけの¥1675 だっけかな?消費税いれて


かっこいい 熟年夫婦のかたたちも、利用してましたねえ。 染め。


おばあちゃんも、高校生も、 子連れでお子さまの髪をカットとか、


あとは、主婦の人・・・ あたしよりちょっと年上の人が多し。



みんな 安さで来たんだろうね。  でもちゃんとしてる。技術も。


開店当初は、なんだか人があまりいなくて、あたしも見かけてたけど

「この値段でえ?うそぉお?」という感じで、


通り過ぎたりしていたのだ。 きっと、おばちゃんパーマなんだろうなって。





でも、 最近なんか気になり始め、 少ないお小遣いだしさあ、


行ってみようっ!!!と 思って・・・






行ってみて、   よかったです。




今日なにが、 一番良かったっていうと、  シャンプー。



私は 美容院に行くと、最初は必ずシャンプーしてもらう。


人によって、かなり 技術が違うシャンプー・・・



でも リラックスするんだなあ。 一番気分がリフレッシュ!ってかんじ。


普段、自分で 洗っているのよりも、ずっと 気持ちいいし、スッキリする。



今日、やってくれたのは、 小柄な若いかわいい女性スタッフ。




2時間待って、 カットしてもらって、

(シャンプー台が、今うまっていますので、カット先にしますねえって言われた)



シャンプーしてもらったときの うれしさ!



今日の女の子は、すごく上手で、 今までで3本の指に入る。


女性で。  男性で気持ちいいってのは、 力加減がちょうどいいし、


手が大きいので、わりと多いんだあ。 丁寧だし。



女の人は、爪が痛いときや、 すっごくせっかちで、バシャバシャ洗う人、


あまりにも、慣れてない人、 力が弱すぎて スッキリしない人など・・・


すごくいろいろなんだ。 一定じゃない。



でも、どこの美容室にも、一人は必ず、すごく上手〜っていう人がいるの。


だけど、その人に 当らなかったりして、 残念に思うことがしばしば。


ああ〜!あの人にして欲しいんだけどなああ!!って 思っても言えないし。




今日 シャンプーしてくれた人は、とっても丁寧、 小さい体なのに

力もちょうどいい!  爪はまったく当らない。(女の人ではすごく稀だ)


ゴシゴシ加減がすっごくいいの。 あと、お湯の温度も。


そして、 頭を軽くマッサージまでしてくれ、 蒸タオルで、ちょいちょいっと


額のまわりをふきつつ、 首の下に敷いてくれて、ほぉ〜〜〜〜ぅううう!


熱さもちょうどよく、 ふぅ〜っっっ・・・・と、思わず、声でそうなくらい。



待ち時間の疲れが、 パアッと 吹っ飛ぶ感じの、シャンプーでした。


2時間待ったけれど、 それだけで、気分よく帰ってきました。





ふぅ。  カラーもしてほしかったが、今日は様子見ってことで。




さて、出たらもう、あたり真っ暗、 すっかり6時頃になってました。



まず、肉やに行って、 豚肉を買う。 今日はあまり 安くなかったけど

ここのお肉は美味しいので〜。  週末のほうが安いみたいだあ。



そして、 八百屋へ。


八百屋さん・・・ 安い。 大根おいしそう〜¥80 今日はモヤシ1つ¥20


しかし、納豆は 2つで¥100 やってたので、

ビール酵母も入った 3パック納豆を2個 (6パックね) 

そして、 泥ネギ! まとまって、¥180 かな、 鍋にしたいいい!と

思わず手にとって、 持って帰ってくるの、大変でした。

他にも、茄子、 ちびさつまいも、 洗いごぼう、 小松菜2束、 おくら


なばな、 春菊。   いやあ〜、 ほんとにすごかった。



さらに、 本屋さんによって、 FRaU を買って、(重い)



そして、 薬局に寄って、 メンソレータムの乳液買って。


カラーをみたけど、今日はやめた・・・ トリートメントが欲しいな。


今日よさそうなのが、いっぱいあった・・・・


今度買おう・・・ 今のが使い終わりそうだからん。




帰り道、頭は 鍋鍋なべなべ・・・・  ネギいれて〜うひひぃ。なんて。



そして、かえってきて、TVつけて、電気つけて、ちょっとぼけっとしてたら


もう、夫から電話。 めずらし〜、ほお。 


「早いね、 まだなんもやっておらんよ。 今さっき帰ってきたばかりで」



こういうとき、夫は全然 へ〜ってかんじで、怒ったりなんだりしないひと。


よかった。  しばらくしてから、 やっと立ち上がり、


鍋に野菜を放り込み、 トッサに豚肉を炒めて鍋に入れたあとの 鍋で


小松菜を炒め始め、 茄子までいれて、 即席の茄子炒めをつくり、


さらに、なぜか プチトマトがいっぱいあるので、 

(けっこう1つ1つが、でっかい)  1/4にカットして、

細かく切った モッツアレラとあえたサラダにした。




ということで、 ビールを二人でロング缶1本のみ、 鍋をつつき、

さらに最後あたしは、日本酒を1杯飲んだ。 うまねい、うん。


そんでもって、具を食べ尽くしてから、気づいたんだけどさ〜


「ネギ入れるの忘れたッッ!!!!」



ばか・・・あたしだ・・・・  あほスー



なので、 おじやにするとき、1本分 入れました。


うまい。 残り汁に、つゆのもとを、ちょっと足して、タマゴをおとして。



はぁ〜! おなかイッパイです。 


いいなあ。 鍋って。 野菜もあっという間にイッパイ食べて、 あったまって。





そして、 


夫が おみやげでかってきた、エクレア(あんまり好きじゃない)を

ベランダで冷やしておいたのを、食べた。ふふ。



今は 本家の嫁  を見ています。  おもしれ。


2001年12月02日(日) 元気でないなぁ・・・・


せっかく 昨日の夜も あたし一人で自由な時間だったし


今朝だって、 一人伸び伸び眠れて 起きて〜なんて 思うんだけど



なんだか、昨日から今朝にかけて・・・・ ど〜も元気でないなあ・・・




ゆうべは、 怖い体験みたいな夢みたいなのを見て、


なんだか、驚いて 眠れなくて、TVつけっ放しにして 今朝ずっとそのままだし





遅く起きた朝は・・・  を見ながら、 起きようと決心した。




今朝 8時頃おきて、そのままTVつけつつ 新聞を読んで



さらに 布団にまた入って   本を読んでいた。



ゆうべから、 読み始めた  妹尾河童さんの文庫。


今回はご家族のことなんかが、書いてあって、あと 本名も河童に改名した話を


すごく興味深く読んだのでした。


半分くらいまで。


妹尾河童さんは、舞台美術家で、 しかもスケッチなどものすごくうまくて、


今までにも、トイレとか、仕事場とかさ、いろいろスケッチして本を書いてる。



あたしは誕生日が 一緒なんで、余計覚えていて、なんだか好きなんだけど、



いやあ、 いろいろあるんだなあ。  



子育ての方針とかさ、 すごく 大切にされてるなあと思う。


あたしは 河童さんたち すきだなぁ〜、 うん。



今、 



いいとも増刊号をやってます。 もうすぐ終わるな。


TVでは、ロングスカートが流行っていて みんなはいてるな。


ロングスカートにロングブーツ・・・・



あたしは ロングブーツは苦手なんだけどね。  (O脚なので)


いいなあ。ロングスカート大好き、、、、




さてと、  夫が帰ってくるっていうと、だんだん なにかやりたくなり



ちょっと洗いものでも してからぁ・・・・ 




チクチク再開するかなああ?



あと 前やったら出来上がるもんな!フフフフフンッ!



*******************************************************




ヤッパリ  チクチクしませんでした。



昼1時過ぎくらいに、夫が帰宅。



お土産は 干物と、 小田原のかまぼこの包み・・・あけたら、チーカマセット


しそと、プレーンと、明太。  



このお土産をみたら、 どうしたって、 気分はぽん酒でしょぉ!(日本酒)



ちょうど、買い物にも、行こうといっていたので、


まりなちゃんや、松村がでてる 旅番組を見ている途中で 車でライフへ。


昼間だってこともあって、スイスイスイ らくらく 空車。


水、 ウーロン、100%ジュース、豚ヒレ、焼き鳥(1本¥38!!)

タマゴ、 みりん、 ウインナー、 にんじん、 トマト、 プチトマト、

モッツアレラ、 発泡酒(ダイエット生) そして、あたしが日本酒を。





帰宅して、 冷蔵庫のために、ブレーカーを落としてみたけど、


やっぱり 温度、復活せず・・・とほほほ



そのまま、 いつもどおり 放っておいた・・・・ 修理をしてもらおう。



帰宅して、さっそく、  


お土産を出し、 先日いただいた、高菜炒めと、 レタス漬けもだして


いそいそと、支度して、  おなかすいた夫のために、 ご飯もたいて、


いただきま〜〜〜す!と  3時半時ごろから  あたしは日本酒。



おいしいねえ・・・・ふっ。



大関から出てる、 辛口です。  辛丹波っていうやつ。

あたしは すごく 辛いのがすきだ〜。


干物も焼く。 さばみりんと、もう一種類、、、なんだっけな?はは。


おいしかった〜どっちも。  うまうまだ。 焼き方も論議しただけあって


うまくやけた。





納豆買うのを 忘れたなぁ〜  明日八百屋に 行って見よう。


早くも明日は 12月3日だって・・・ うそみたい。


区役所と、銀行と・・・  いろいろやらないといけないらしい。



知ってましたあ?  区役所で、住民票って


失業保険のために 使うっていうと、 1部 無料で出してくれるって!


あたし前回のとき、 お金はらってもらってたぁ。  だって高いよね。




いやあ・・・ほんと、 知らないことだらけ。 


ややこしく、分からないことだらけだぁ。




夫は食後 眠って、 ダッシュが始まるので、今起こして


起きていきなり 林檎パンを ムシャムシャ  ジュースをごくごく・・・




うらやましいわね。ほんとに。



2001年12月01日(土) ラーメン食べたい・・・・


昨日あんなに呑んだのに、 二日酔いにはならず。



最近日本酒飲んでも、二日酔いにならないんだよね


まあ、 カラオケでは、 ソフトドリンクしか飲んでなかったけどね


もう 呑みすぎになると、 あたしは続けて酒を飲めなくなるのだ




ウーロン・・・ アイスティ、   そんなんばっかり呑んで


体が欲しているのだ。   水分をくれ!と



アルコールを分解してるのがわかるくらい。  いやあ、よかった。



これで、ラーメン食べたら、完璧に治るんだけれど。。。。





あれから、 呑んだ仲間は、 ゲーセンでゲームやって、


そのままラーメン食べて 帰ったんだそうだ。 いいなあ!川崎って


男だったら、すごく朝まで面白いと思うよ。ちょっと危ないけどさ。


うらやましいが、 もうあたしは 既婚者なのだ・・・・うん。

自覚が足りないのかな。やっぱりね。




めぼしいカップラーメンもなさそうで・・・・




これから ラーメンでも作って食べようかなあ。


野菜をいっぱいいれて、たまごもおとして。  濃い目に。


ふう。 




呑んだ次の日はやっぱり、 ラーメンだな。うん。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ずっとねてた。。。。3時頃からずっと・・・・5時半くらいまで。





目が覚めたら、部屋の電気がコウコウとついていた。

そして、空気洗浄機が 消えていた。



これって・・・・・・




停電のときの現象・・・・・  なんで? 一体いつ?





TVのある部屋も電気ついてた。。。。  やっぱり 停電らしい。



起きたばかりのあたしは、  なんだか 呆然・・・・




まあ、  なんだかわからんが、しょうがないね。



この停電で  調子悪い冷蔵庫の電源が オフオンされて、


調子よくなってるかも?!  と 期待して台所に行ったらば!!!!









全然だめでした・・・・とほほ。   




気温が上がりすぎてるっすな。ほほ。ほほほほほ。



もおぉ、  ね。




寝ぼけが 直った所で、 ビデオを巻き戻し、昨日のキョンちゃんのドラマを見る




恋を何年休んでいますか?








すごいね。このドラマ リアルだよね、なんか。


うん・・・・   と見入ってしまうが、



いやあ、 ほんと、いろいろ家庭って 大変そうだよね。


子供産んだあとが特に・・・・



すごいことだよ。  家庭を守るとか、子供を育てるとかいうことはね。



はぁ〜、夫は忘年会で、 箱根に行って、社員で泊りがけの宴会だ。




毎年のことだけど、  だから 暇なのだ〜  ぐっすん。



毎日一緒だと、 たまには大の字で眠りたい。


でも自分に何も予定がないと・・・・  淋しいもんだね。うん。



今日飲みに行けば、 怒られずにすんだのにぃ。 とほほ。なんてな。



これから、何しようかな。



雅子さまが 出産されたので、TVもそればかりで・・・・・


ちょっともう、 閉口気味。。。。



(女の子誕生、おめでとうございます。)




結局 11時前まで、 釣りバカ日誌をつけっ放しにして


カチャカチャ・・・  つまらんのうぅ・・・ 暇暇。



そして、こういうときにかぎって、やるきが出ない。



だってなんだか、 スカートもチクチクする気になれず、FF10も、


むぅううう・・・・というような感じで、



なんだか ダラダラすぎモード・・・とほほだよ。



なので、なんだか知らんけど、



ボケボケ過ごしています。 今日は早めにねちゃおっかな。


一人で伸び伸びとね。



はぁ・・・そういえば、さっき新聞の集金がきた。 いつも月はじめ。



そして、 同じおじさん。 やせてて小さく60過ぎの腰の低い・・・・


首から懐中電灯をぶら下げている。



しかし、 いい車に乗って、下まで乗り付けてるのを 発見。



ふふっ・・・  あなどれんっ。



さてと、 今日はなんだか、 新陳代謝を 全くしてないような 1日だった。


ふっ・・・









スー・ |MAIL

My追加