休み〜☆


今日はお休み〜♪
この1週間、心身ともにヘトヘトだったから、とにかく寝たかった。
何も考えずにひたすら寝るつもりだったのに…。

朝一から母様の『今からお姉ちゃんと妹連れて金沢行って来るね〜♪』と云う能天気な声で起こされました。(父様以外みんな休みだったのね。珍しい)
ハイ…行っちゃって下さいな…。出来れば静かに行って欲しかったです(涙)

お陰で目が覚めちゃったよ(号泣)
うぅぅぅ…ウチの『素敵な休日計画ただ寝るだけ』が…。


目が覚めちゃったモンはしょうがないからズットやりたかったHP作成に取り掛かる事に。
暫くHTMLタグ打ってなかったらキレイさっぱり忘れてる(汗)
前のHPも最初頑張っただけでズット更新して無かったしなぁ…。
テーブル作るのに一苦労(汗汗汗)
半日かけて出来上がったのがコレだけ(ハァ…)
全部が完成するのはいつになる事やら…。


12時に相方からメル。『仕事が早く終われそうだからカラオケ行こう。おごるし』おごってくれるなら行きますとも(ハァト)
今月負けたからウチから誘えなかってん〜♪(大抵誘った方のおごり)
18時に現地集合の約束に☆
チョッと早めにお家を出て向かった先はホール様。

本日の予算は10K!!それ以上負けると今月ホンマにヤバイ(負け覚悟かよ)
ゴージャグに着席。やっぱ演出が無い台は性に合わ無い。
すぐ当たってくれるなら打ち続けられるけどダラダラ現金投資する気にならねぇ。

レレレに移動。座ってストローク合わせる前(1回目の開放)でV入っちゃった♪
2Rで昇格チャンスも無く終了。飲まれる前に15R♪
今日のおじさんイィ仕事してくれました。
ホウキさばきにキレがあったねぇ♪拾った玉は殆ど回転体に運んでくれた。(Vとのタイミングが合わなすぎだったけど)
2R多すぎ(引き弱)ゴージャグのマイナスを取り戻す前に時間切れ。
負債をチョッと減らしてカラオケに。

18時からフリータイムのつもりで2分前に入店。
『チョッと早いですけど18時からのフリータイム大丈夫ですか??』
と店員さんに確認したら笑顔で『大丈夫ですよ』と言ってくれたので入室。

意気揚揚と歌ってたら画面に『残り15分』の文字。フリータイムは夜中の2時までのハズ…今の時間は19時45分。
自分の世界に浸って歌ってた相方は部屋に置いてフロントに行ってみた。

ウチ『18時からのフリーにしたのに何で残り時間が出るん??』
店員『20時までのフリーじゃなかったんですか?』

13時から20時までのお昼フリーだと思われたらしい。

ウチ『何で2時間歌うだけでフリーの料金払わなアカンねん!!そんなら1時間料金払った方が安いやん!!アンタらの店はボッタクリか??ってか最初に18時からのって確認したやん??チャンと人の話し聞けやヴォケ!!

ってな事をイッパイ言ったら快く夜のフリーに変更してくれました♪

ソノ後、相方がWCに行った時店員サンに平謝りされたらしい。
相方『さっき店員サンにどんな風に説明した??』
ナ・イ・ショ(ハァト)
言える訳ないやん(テヘッ)



23時まで歌って退店。久しぶりのカラオケ楽しかった〜。
大声出すとストレス発散になるから気持ちがイィねぇ。

ちなみに相方とは現地集合・現地解散でw


明日から又仕事ガンバルぞっ(…ハァ)



2005年05月31日(火)



 
ゴタゴタ


一昨日の問題が少しは緩和してくれてる事を祈りながら会社に行ったけど、もっと困惑したムードになってた。

まぁウチは2ヶ月前に異動して来たばっかりだから部外者に等しい問題なんだけど早く解決してくれないと周りの雰囲気に押し潰されそうになるよ…。




新台入替のメールがホールから来るけど打ちに行けねぇ〜(涙)
どこの入替見てもスロ海物語ばっかりなんですが…。
そんなに面白い機種なのか??
まぁ今行っても空いて無いだろぅから、再来週辺りに打ちに行ってみよぅかな。


再来週までに問題解決する事を祈ってよぅ〜っと…☆
このままだと日記のネタが無くなる(笑)

2005年05月28日(土)



 
出張


金沢行って来ました。

一生懸命、研修受けて来ました。

寝なかったぞ(エッヘン)

内容は想像してたより面白かった。(受ける前までは嫌で嫌で仕方なかったけど)



基礎の無い応用はただのデタラメだ。



って言葉にかなり心を打たれた。自分の座右の銘にしてもイィ位気に入った。


研修が終わってからJRの時間まで30分しか無かったから買い物とか出来なかったのが残念だぁ〜☆
夏物の新しい服欲しかったなぁ…。

2005年05月27日(金)



 
脱力…


うん…もぅ何て言ったらイィのやら…。

昨日、仕事でかなりご立腹する事がありまして…。

日記に愚痴を書こうと思ったけど書いてる内にだんだん腹が立って来たからUPせず削除して寝た。



今日は気分も一転(基本的に嫌な事は寝れば忘れちゃうから)気合入れて仕事してたのに…。

新たな問題が勃発しちゃって…。

しかもウチや上司の力量じゃ解決しない様な大きな問題がね…。



毎日チョッとづつ貯玉して、やっと万枚になったから交換しよぅとしたらそのホールが倒産しちゃった様な…。

ドル箱にコインを木の葉積みしてウットリしてたら有無も言わさず千両箱に移された様な…。

初めてのサムリーチ中にイキナリ停電しちゃった様な…。

閉店チェックしてたら実は次の日定休日だった様な…。

余り玉で貰ったチョコボで銀のエンジェルが4つ貯まったのに無くしちゃった様な…。

コツコツと努力して積み上げて来たモノが一気に崩れ落ちる様な…


そんな気分を味わいました(↑半分実話)



明日は金沢まで出張だから会社に行かずに済むけど
明後日からの事を考えたら頭が痛い。
とりあえずやらなきゃいけない事はたくさんあるけど、何にもヤル気が起き無い。
何からやればイィのか解らない。


しばらくは打ちに行けなくなるかも…ソレが一番辛い。

2005年05月26日(木)



 
連れスロ


待ち合わせが13時って言われたからとりあえず12時に起きてみた。
うん。かなり遅刻しそぅなイキオイだ。目覚ましを12時に合わせた事自体、間違ってた事に気づいたよ。
悠長にシャワーなんぞ浴びてみた。
待ち合わせ場所まで車で30分。12時ちょうどに到着。
人間ヤル気になりゃ何でも出来るんだ。

本日の連れスロ…実は全く乗り気じゃ無く…出来ればキャンセルなんかしちゃいたかったけど(約束したのがかなり前で酒の席だったし…昨日まで忘れてたし…)とても楽しみにしてた感じだったから断る訳にも行かず…。
目押しの出来ないスロの知識も皆無に等しい、過去にスロったのが1回だけと云う、しかもその1回が勝っちゃったモンだから調子に乗った娘を二人も連れて打ちに行ったら気になってしょうがない。


友『3人並んで打てるとイィね〜♪』
…えっ??やっぱり並ばないとダメですか??
今日の気分はマッタリ羽根物でも打ちたい気分なんですが…やっぱりダメですか??

とりあえずウチの好きなホールにご案内。
うん。結構出てる。とりあえず北斗が打ちたいとの事だったのでセーフティシート(?)に着席。
6は入って無いけど1もないよ〜☆と云う台。(まぁ殆どが3以下だとは思うが)
仲良く3人並んで着席〜(ハハハハハ…ハァ)
2人をチラ見しながら打ってると…二人とも2チェ引きまくってますが??
目押しなんぞしてないのにピタっとチェリが止まってます…すげぇよあんたら…。
引きがイィのか設定がイィのか解らんが低資金でBB当たってますね……ウチ以外は(汗)
何とか自力で止めようとしてる姿が愛らしかったです。とりあえず頑張ってみて無理なら揃えるよ〜☆って言ってたら見かねた店員サンが止めに来てくれました…。
ウチら3人とも目押し出来ないと思われた??(汗)

いや〜…ビギナーズラックってホンマにあるんだろか??
二人とも小役の落ちもBB終了後の高確以降率も6以上だよ(汗)
ウチ??未だに当たり引いてませんが何か??
ゴメンなさい…ウチ台移動します…。2人ともウチが居なくてもイィよね??
そんだけ出てたら楽しいよね??
ウチは全く楽しく無いぞ…(2チェ5回スルーするし)

鬼武者に移動するも当たり引けん。
誰も座って無いハットリ君に移動。マイナス分チョッピリ取り戻せました。

その頃の2人と云えば…1人が1G連で北斗引いてユハショ〜ッ!!流してるし…。コインで汚れたお手々で頭グリグリして来た(ささやかな反抗)
もぅ1人は初当たりは多いけど連チャンせずに全飲まれで止め。

連チャン中の娘を置いて店を後にする2人。さすがに置いて帰れ無いのでコンビニ行ってオヤツ買って車内で晩餐会。

あまりに遅いから店に戻ってみたら、丁度連チャンが終了した後でした。
36連したそぅな…。北斗打つの2回目で大爆発&昇天ですか。
へぇ〜…すごいねぇ。晩御飯は焼肉だよね??ねっ??

3人で焼肉食べに行って、お腹イッパイになって解散〜☆
ごちそぅさまでした。
ウチは相方と約束があったから相方の家に。
2人とも帰ったモンだと思ったら20時過ぎにメルが来た。

友『また音楽(クリキン)流れてるよぅ〜♪』
って打ちに行ってたんかぃっ!!もぅウチが居なくても打ちに行けるのね。

やっぱ1人で打つ方が性に合ってるわ。
誰かが出てたら途中で店変える事も出来ないし。(現地集合・現地解散ならOK)

友『次いつにしよぅね??どこかイィ店あったら教えてね♪』
…って又行くんですか(汗)誘われたら断れ無い性格が憎いです…。
次行く時は出玉共有オケなお店にしよぅね(ハァト)




2005年05月24日(火)



 
にちようび


こないだの出張交通費が今日やっと出た〜♪
請求した日にくれっちゅ〜ねん。給料日前の出張は痛いんだから。

貰ったばっかの出張交通日(5千円)を持ってホールに。
……5K貰って喜んで打ちに行くって…自分どんだけ貧乏やねん。

仕事帰り(21時)に寄れるホールだと5Kで打てる様なスロは無いしパチる事に。

レレレでも打とうかと思ったけど良さ気な台は空いてねぇ。
まだ1回も当った事が無い『湯けむり紀行』を打つ。
新台で入ってソロソロ2週間。
…今まで打った中で一番回ります(26/1K)

よく考えたらさ、自分が5Kでスロが打て無い理由って高確とかチャンスゾーンとか連続演出の途中とかで資金切れになるのが嫌だから打て無い訳で…。
今のパチって(機種にもよるけど)突然確変とか付いてるし、もし最後の1回転(資金切れ)で突然確変とかになっちゃったら…スロの高確捨てるより痛い…。

なんて思いつつ投資3.5Kで初めての大温泉モード♪♪
ぅっわ〜………鞄の中のタバコ探してる間に入ったから、どぅやってなったか見てなかった…ってか残り1・5Kですか…。(本日の全財産5Kです…交通費貰って無かったら無一文ですが何か?)
ウチの引きだと確変中に400とか平気でハマるので1.5Kじゃチョッピリ不安(ドキドキ)
スルーの通りも良かったし元々の回りも良かったから追加500円で無事当り引けました(ホッ)
単発だったけどR終了後の温泉チャンスとやらで確変に突入(ってか入賞時に決まってんだから最抽選2回も要らんやろ…時間が勿体無い)
5連で終了。

確変中も大温泉モードとやらに当るのね…。全く意味無いやん…。
しかも突確モードに当っただけでデータの当りが1回増える。
1回増えるだけならイィとしましょぅ…突確中に『継続!!』って出ただけで更に1回増えるってどぅよ(汗)
5回しか当って無いのにデータには『9連チャン』って…。
まぁ当れば何でもイィけどね。

時短20回転目で確変引き戻し。ワンセット。
時短終了したのが22時42分。閉店8分前(22時50分閉店)メチャ理想的な終わり方。
閉店保障の無い店だから確変で終わると寂しいし、時短を残すのも悔しいし。

何だかんだ云ったけどヤッパリこの機種は面白いね。
キャラが可愛いのが一番イィっ!!
大当たりの曲もナイス選曲!!今日はイッパイ『にちようび』(心の中で)歌う事が出来た〜♪…もしかしたらチョッピリ声に出てたかも。
次回の機種の当りサウンドは是非『プレゼント』でお願いします(本気)


給料日前のプラスはメッチャ嬉しいっ♪♪ってか助かる(本音)
明日の休みも引きこもりになる予定だったけど打ちに行ける。


家に帰る途中で異動前の職場の友達からメル(運転中の携帯電話の使用は止めましょぅ)
『明日の待ち合わせ何時にする〜?』
……………連れスロの約束してたの忘れてたっ!!!ジブンサイアクデスカラ


今日勝ってホンマ良かった。

2005年05月23日(月)



 
ゲム


今日はお休み♪
打ちに行きたかったけど資金不足の為自粛と云う事に…。


お昼に起きてお布団の中でゴ〜ロゴロ。
ご飯を食べてゴ〜ロゴロ。
テレビを見ながらゴ〜ロゴロ。
漫画読みながらゴ〜ロゴロ。
ネットしながらゴ〜ロゴロ。


し・あ・わ・せ(ポッ)


18時から相方の家に行く約束してたからお出かけの準備(面倒くせぇ)
パジャマから着替えて(まだパジャマやったんかぃっ!)昨日買ったゲムを鞄に詰めただけなんやけどね。
まぁゴロゴロする場所が自宅から相方の家に変わるだけの話しだ。


相方の家に着いて昨日のゲムをやらせてみた。
計算問題にてこずってる様だ(プププ)
それでもウチより脳年齢若かった(結構ショック)
測り終わった後おもむろに立ち上がり『コレ買いに行く!!』…ってハマりすぎやん(笑)
んでホンマに買いに行ってるし。
がんばって続けて脳の活性化して下さい。ボケられたら困るし。


相方が買って来た『ボンバーマン』も面白かった。
対戦あちぃ。負けず嫌いの二人に対戦やらせたら終わらんっちゅ〜ねん。
2時間位ボンバーマンで対戦してた。
ウチの完敗で帰宅時間に(涙)
明日自分用の買って来て秘密練習してやる(本気)
負けっぱなしで終わらせるかっ!!




2005年05月21日(土)



 
ゲム


今日新しいゲムを買った。
ニンテンドーDSの東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
無駄にタイトル長いですから…(汗)

自分の脳年齢を測ったり脳のトレーニングが出来るってゲムなんだけど…
チョッと侮ってたよ。メチャ面白い。
簡単な計算とか文字覚えたりとか音読したりとか…ホンマ単純な事ばっかりなんだけど面白い。

自分の記憶力の無さにガッカリしたよ。
頭って使って無いと退化するモンなんやね。学生の頃とかテスト前夜の一夜漬けとか得意だったのに。

毎日トレーニングしよぅと心に決めた。

ちなみに初日のウチの脳年齢は…さんじゅうろ…ごにょごにょ…歳でした。



2005年05月20日(金)



 
出張


早起きして行って来ましたよ…。
眠いったらありゃしねぇ。
普段4時とかに寝てるモンだから、早目に寝ようと思っても寝れん。
体が夜更かしを覚えちまってる(ぃゃ…結局は自業自得なのは分かってるんだよ)
結局2時間しか寝られなかった。
別の支店の人の車に同乗させてもらったから車ん中で寝る訳にも…ねぇ。

ってか主任の会議に何でウチが出席せなアカンねん!!
ウチの主任ってば
俺、別の研修があるから行けんしヨロシク〜♪
あっ、先月俺らんトコ数字悪いし絞られるかも知れん(ニヤリ)
まぁ女には優しいから大丈夫かもね〜☆

………。
主任ってば先月の会議も体調不良で欠席したよね??
危うくスタッフサービスオー人事に電話しそぅになったよ。

机に座って話しを聞くのはウチの体質に合わん。
一番前に座ってたのに……爆睡しちった(テヘッ)
何話してたか殆ど覚えちゃいねぇ☆
ウチみたいな奴を代理に立てた主任の責任って事で(笑)


これだけ読んだらウチってどんなイィ加減な奴なんだ(汗)
自分の職場ではチャンと動いてますから(言訳)
頭動かすより体動かしてる方が楽しいんだもん…。
人の上に立て無いタイプです…☆

会議も無事(?)終わって帰る途中、ラーメン食べに行った♪
最近『葱ラーメン』がマイブームでつ♪♪
麺食ってるのか葱食ってるのか解らん位が旨い。
麺の代わりに全部葱でもイィ位(既にラーメンと呼べない)好き。

早く帰れたら打ちに行くつもりだったけど地元に帰って来たのが21時過ぎてたから大人しく撤収。

長い一日だったなぁ……。


2005年05月19日(木)



 
ひまひま〜


今日の仕事メチャ暇だった〜…。
忙しくってワタワタしてると時間が経つの早いけど、どぅやって時間を潰すか考えながら仕事してると一日が長くって長くって…。
21時まで店はやってるから帰る訳にもいかず、やらなきゃいけない事は数日先の作業まで済んじまった。
18時位からず〜っとボ〜〜〜〜…っとしてた。
こんなんでイィんだろか??って思いながらボ〜っとしてた。
忙しい時より精神的に疲れたよ。
やっぱ適度に忙しい方が仕事してても楽しいね。


定時ジャストにタイムカードこすって即行退社。
明日は滋賀まで出張で早起きしなきゃだからスロは打ちに行かないぞっ!!
って決めたのに足がホールに向かってる。
2Kだけ羽根物打って満足して撤収。
何回か当り引いたけど15R引けなくて飲まれちゃった。


明日5時起きだってよ…。
普段10時に起きてる奴が5時に起きれるのか??
今すぐ寝ても5時間しか寝れねぇよ………。
寝なきゃ!!って思ってるのに眠くならないよぅ〜。

2005年05月18日(水)



 
ケンシロウ弱い…


今日は夕方から山崎まさよしサンのライブに行く為お休み貰っちゃいました〜♪
まさやんのライブ2年振りだしワックワク〜♪♪



起きたら12時。相方との待ち合わせは17時だから打ちに行く事に。
先週の入替えで『CR湯けむり紀行』が入ったけど満席続きで打てなかったので打ってみる。
入替えから数日経ってるし回らないかな??って思ったけど以外と回る。
回っても当らなきゃ意味がねぇ…。
リーチは掛かるけど当る気配が全くしねぇ…。
ってかヤッパリ新基準機は嫌いだ。
当り引いてジッタリンジンの『にちようび』歌いたかったのに(シクシク)
何で皆この確率でバシバシ当り引けるんだ??

パチは止めてスロに移動。初当りが多い北斗に着席。
……ウチが座るとハマリ出すのは何でですか??
西瓜と桜ん坊の収穫が出来ねぇ。
チャンス目しか引いて無いのにBB当っちゃった。油断してたからチョイびびり(笑)
ケンチロウ→レイで攻撃(ぉっ)
ラオウキック→りんで復活(ホッ)
ラオウキック→りんで復活(ドキドキ)
ラオウみかん→雲動いてる(ぉおおおっ)
ラオウパンチ→ブシュッ……(絶句)

最近このパターン多すぎです。ラオウパンチ→トキ避け→2連で終了とか。ジブンアリエナイカラ…

ラオウとジャギを行ったり来たりしてたせぃでヤメ時を見失って飲まれて止め。




相方と待ち合わせしてライブへ♪
いやぁ〜ヤッパリまさやんのライブはイィねぇ(ウットリ)
あまりにウットリしすぎて思わず寝ちゃった(テヘッ)
ライブで寝たの初めてだよ…。
アコウスティックギターの音とまさやんの声はウチの眠りを誘うのに十分でした。
スタンディングの曲はさすがに眠れなかったけどさ☆

久しぶりのライブ、メチャ楽しかった〜♪♪
次は6月にウルフルズのライブ。明日から頑張って曲覚えなきゃ(今からですか??)

2005年05月17日(火)



 
HPを休止にして



以前借りてたこの日記の過去ログも消去して
休止にしたHPも新しく1から作り直そうと奮闘ちぅ。

しっかし…何にもやる気が起き無いんよねぇ★

まぁボチボチ進めて行きますか。



2005年05月16日(月)
一覧 HOME


My追加