とりあえずけふの出来事

2010年04月27日(火) 【人形制作】その5※画像あり

ウィッグ届いてたので早速カット。




難しい…。



2010年04月25日(日) 【人形制作】その4※画像あり

4/24



手甲作ってみました。
撮影した後に指の形を間違えていることに気づき作り直す。
…いや、全体的に間違ってますが細かいところは気にしない。


4/25



一日中衣装作ってました。

さぁてウルとジェラスどちらにしようか。
…いや、目とウィッグが届かないことには…orz



2010年04月24日(土) 【人形制作】その3※画像あり



衣装製作の為に組み立てました。
でも肝心の布がないので型紙作って終了。

先週、海外通販してみたのですが振込確認に2日間かかり、発送がまだとか。
日本と海外の差に驚きます。
そしてまだかまだかともどかしいです。



2010年04月23日(金) 【人形制作】その2※画像あり



メイク完了っ!
目よ早く届け!



2010年04月22日(木) 【人形制作】その1※画像あり

ニキたんが我が家へやってきました。
箱を開けるとそこには、ぎゃああバラバラ死体!



初心者のくせに初ドールがカスタムでしかもメイクなしとは…すごく、無謀です\(^o^)/

サチコさんからお借りした資料などを読みながらとりあえず上半身は完成。



早く全身作りたいとこですが、目が届かないことにはどうにもならないのでとりあえずメイク。



眉毛難しいです。
アイホールも難しいです。
唇赤過ぎたか?

失敗してはうすめ液で消して描いての繰り返しですごく酷い物体になりましたorz
あ、これはあれですよね、リビングデッドシリーズもしくはチャイルドプレイですね。

そんなわけで早く届け目玉。
ヅラはもう間に合いそうにないのでウィッグ解体。


あ、印刷会社から本届きました。
製本はよいものだ。中身はアレですが。



2010年04月21日(水) 遠足前日の子供のよう

明日ドールが我が家に来ます。
ウィッグも目も届くのを待つばかり。
ワクワクが止まりません。早く週末になればいいのに。
しかしスパコミ前で何散財しているんでしょうね自分。
そもそも初心者のくせに初ドールが自身で組み立て+メイクってお前無謀だろって話ですよ。それなのに色々と指南してくれた上に必要な道具などをくれたサの人、ありがとう。
気合入れて究極に愛らしくて強い人形を作るよ!(笑)

そんなわけでこれから暫くの間、人形制作日記になるかとは思います。
人形やグラスアイの嫌いな方はご覧にならないようお気をつけください。
わかりやすいようタイトルに【人形制作】とつけますね。



拍手ありがとうございます。



2010年04月20日(火) 東京都青少年健全育成条例だよー

とりあえず皆さんこれをご覧ください。
表現規制問題について質問に答える橋下知事、子供の為にはとにかく規制しろ!という意見を連発するコメンテイター陣

http://www.youtube.com/watch?v=JSkzvXlqfY0&feature=player_embedded

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト
http://mitb.bufsiz.jp/

表現規制について少しだけ考えてみる
水戸泉先生からの情報
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/

かなり不利な状況のよう。
先週、松下玲子都議が秋葉原に行ってショックを受けたのかコメントが微妙な感じだったので規制派に傾いてしまったのか…と心配していましたが変わらぬスタンスでいてくれて安心しました。


今週号のジャンプ買ってこなきゃ。
他の漫画家も番外編と銘打ってこの条例に関しての自分の考えをキャラクターを通して言えば色々と影響がでるのではないかと思う。

http://uratan.jp/hotnews/2010/04/27420/



2010年04月19日(月) 我慢していたのに

お人形がかわいすぎてうっかりポチってしまいましたorz
お洋服作ろっと。



2010年04月18日(日) 妬ましい日曜日

都内グレラガオンリー参加者様お疲れ様です。
行けなかった者は皆様のレポを期待しています。
10月こそは…!

引きこもりの本日は仏本を進めていたのですが正直できるか微妙な所になってきました。
構成力のない自分が憎らしい。



2010年04月17日(土) コレクションの話

アリスを見に行ってきました。
3Dすごいですね。
ネタバレないようにこれ以上は黙っときます。

館内にあるアジアン雑貨店で蓮のランプを購入。
仏コレクション(略して仏コレ)に飾ったら

ア ラ い い 感 じ 。




このようなものを収集しておきながら(かれこれ中学生の頃から)センアシュ萌えとか言ってるような罰当たり者ですみません。



2010年04月14日(水) イタリアのロシウの話

老化の一途を辿るイタリア語のリスニングになればとグレンラガンを視聴してます。イタリアでも放映してるんですよグレンラガン。ARIAも。
OP,EDは日本オリジナル。
イタリアでの吹き替えはオリジナルに似せようと頑張っているのでクオリティが高いです。女性声のバリエーションは少ないけど。

3部ロシウがもーーーーーーすっごい萌えなんです!
男性声なのですが斎賀ボイスに檄似なのです!

●映画予告風(イタリア語)
http://www.youtube.com/watch?v=yzCJ6zSn97E
☆主人公がヴィラルのような気がしてならない

●Gurren Lagann clip 1 rai4
http://www.youtube.com/watch?v=3X4RgOf-OKU&feature=related
☆アバンかっこいいいい!!
シモンの声ってカッキーじゃね?声似てます^^
カミナ、ヨーコはおじ…おば…いえ、なんでもありません。

●Gurren Lagann - Ep 03 ITA - P3/3
http://www.youtube.com/watch?v=SwTRtORx7ck&feature=related
☆ヴィラル=檜山
似てます、似てるのですが斑目なんです。

●Gurren Lagann - Ep 05 ITA - P1/3
http://www.youtube.com/watch?v=e3-Rin4LVu0&feature=related
☆私の嫁のロシウの回ですよハァハァハァ
男性声優さんが演じてられるのですが…なんというかドMっぽいのでがっつり虐めつくしたい衝動に駆られます。
一方、斎賀ロシウはデコに愛でて愛でて愛でたい。
更に台湾ロシウは女性声優さんです。かわいい。

●Gurren Lagann - Ep 17 ITA - P1/3
http://www.youtube.com/watch?v=Pzo00r35AYs


●Sfondamento Dei Cieli - Gurren Lagann - 23 - Andiamo! Questa è l'ultima battaglia!
http://www.youtube.com/watch?v=excetsR9cB0&feature=related

ロシウ泣きの回ですね!

sfondamento〜lagannで検索すれば見れますよん。


海外のロシウファンクラブ発見
http://myanimelist.net/character/2377/Rossiu_Adai/clubs



2010年04月11日(日) ひさびさにロシウ



ジェラスの衣装とロシウの衣装って似てるよな…と思ってジェラスの衣装をロシウに着せてみました。
違和感がないなと思うのは私の頭がおかしいからでしょうか?
ロシウもジェラスもアシュラ君もかわいすぎてたまらない。
どうやら黒髪ヤンデレツンデレ不憫属性に弱いみたいです。



2010年04月10日(土) 一段落



予想以上にキモチ悪くなってしまった塗り。
なんだかなあ…塗りなおしたい所ですが時間がないのでこのまま明日入稿。




以下お返事

ルイ様
お久しぶりです!
いやいやいやっ!こちらこそルイ様の作品を読み返しては萌えまくらせていただいております!
ルイ様のアシュラ君に萌えすぎてのた打ち回る勢いです。
センジュとアシュラのすれ違いっぷりに震えが止まりません…!!
ルイ様、帝釈天×舎脂前提の帝釈天×アシュラとかいかがですか?(笑)
帝釈天と舎脂は結ばれるのですが(出会いは陵●ですが…笑)それを知らないアシュラは帝釈天に戦いを挑むも舎脂と同じような展開に。
でも帝釈天はアシュラに対して愛がないので玩具扱い←多分ここ辺りを絵にしたと思います。
というか是非↑シチュで作品をお願いいたしますっ!(土下座)

ジェラスのツンデレヤンデレぶりがたまらなく好きです!他の童子に目もくれてない私と契ってくださいお願いしますな勢いです。ICONしたいです。ジェラスになら嫉妬されて刺されても悔いがないです。どうみても変態です。
あ、そういえばアシュラ君もヤンデレ属性ですよね…ヤンデレたアシュラ君と涙目なセンジュが見たいです。

童子って位なので無駄に身長が高いのもなんかなあと思いつつ妄想してたら全体的にちまっこくなった気がします(笑)公式のカラー&身長設定が早く知りたいところです。




2010年04月08日(木) 脱稿

なんとか脱稿致しました。
あとは仏本のみ!




2010年04月03日(土) SQ5月号バレ

入稿日をなぜ4/7にしたのか自分を問い詰めたい。
地元のコンビニは毎月ジャンプSQを早売りしているので仕事の休憩中に真っ先にウルティモを読んで一人ニヤニヤしてるんですが、周りにウルティモを語れる方がいないので一人悶々としております(笑)

ウル起動しやがったーーーーー
完全にジェラスに肩入れしているのでウルが小憎らしいです。
「大和様はウルの殿なんだ、いいでしょー羨ましいでしょーヒャハハハハ」
っていうあの顔が!しかも3コマも!キィィィィ!!!
大和は僕の殿にふさわしいとかもう大和を大好きすぎるジェラスが愛しくて愛しくてやり場のない萌えばかりが蓄積されてゆきます。
ジェラスたん頑張って大和と契って!(性的な意味で)
色欲×嫉妬とか大蒜×嫉妬とかカマトト(褒め言葉)×嫉妬とかネタ提供ならできますのでどなたか描いて下さいお願いします。
私はどうしたらいいんだ。死ねばいいと思うよ。
心盗賊といい生メカしいといいSMといい今回の武井節は恐ろしかったです。
入間先生の肉体美も素敵でした。
ソピアも子虎っぽくて可愛かったです。
あと巻末コメント。
マンキンのネタが余っているとか…!フラワーズ続きが激しく読みたいです。



では真っ白な原稿に戻ります。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]