とりあえずけふの出来事

2008年02月23日(土) ミッコレ!

地元のメロンブックスでミッコレ&攻略本を購入してきました。
特典がミニ小説『綾小路行人の憂鬱』で笑わせていただきました。

スキップできないのが面倒くさいです、このゲーム。
面倒くさいながらもウホッ!ルートへ進みたくて頑張ってエンディング50個以上見ました。逆境に弱い日野様がヘタレすぎてかわいいです。人間狩りルートの坂上が怖いです。正妻は綾小路です。

トラウマルートといえばの【一枚上手】
福沢は好きではないがこれには同情。あっでもコレ自業自得だよなあ。
スチルも声も怖えよ。



2008年02月20日(水) アパシー学怖

先日イタリア人のオタ友ジャコモくんと秋葉原で遊んできました。
中古アニメDVD探したり漫画買ったりと街中を歩き回りました。
途中メッセンサオーで『アパシー 学校であった怖い話』を見つけたので即購入。
昔、友達からPS版を借りてプレイしてハマったなあ。
あのビジュアルと風間先輩の胡散臭さが好きでした。

今回購入した学怖ソフト、一般販売では出せないようなグロ度や萌え度がアップしてて素敵です(笑)ビジュアルが美しすぎて鼻血がでそうです。
新堂やら新井やら風間先輩などかっこいいです。坂上君がショタ属性でかわいいです。

クリアして一番面白かった話といえばやはり風間先輩の『かぐわしきにほひ』ですね。
綾小路が可愛すぎます。萌えた。高校生の悪魔君(笑)もう綾小路は私の婿で。
ミッコレでも登場するらしいので購入したいところですが、どこの特典が一番お徳なのかそこでつまづいています。…思い切って布教用にと2枚購入すべきかしら。



2008年02月14日(木) イタリア大好き

留学時代の日記を読んでいたら、またイタリアへ行きたくなった。
オ ノスタルジーア。
今度はプーリア州へ行きたい。半年…いや、三ヶ月だけでもいいから行きたい。
しかしユーロは高いし金がないのでまず先に働いてお金を貯めてからだな。

とりあえず職探し職探し。



2008年02月10日(日) ゲームのはなし

いつぞやの引っ越し荷物から新・豪血寺一族を発掘したので遊ぶ。
梅が一番使いやすい。光かわいいよ僕ッ子。
所詮一発キャラの分際で妙に強いのがムカつくボビー。
システム自体ちょっと…だが、キャラとBGMでどうにかカバーされている感がする。やっぱりカプコンの格ゲーが一番やりやすい。BASARA格ゲーが早く家ゲーになることを祈る。

姉がマジドロFを発掘してきたので対戦する。
マジドロFはぶっちゃけクソゲーの気がします。
まずフール君がぶっさいく過ぎるし、ハイエロが女声が変わってるし、だがエンペラーとチャリオのビジュアルだけはGJ。
やっぱりマジドロ3が一番面白いと思います。コロコロしててかわいいよフール君。



2008年02月07日(木) 矯正

昨年末から歯の矯正をしています。人生2度目です。
おやつの時間に醤油煎餅を食べていたら、ボキっという音が響きました。
歯に直接くっつけている、ワイヤーを通す器具が外れてしまいました。
まあ明後日歯医者ですからいいんですけどね。









生ハムうめえ。
ワインよりも緑茶と生ハムのが絶対合うと思います。いい塩梅です。



2008年02月05日(火) お久し鰤

約1ヶ月ぶりの日記だ…!!
過疎サイトだしこいつの日記なんて誰も好き好んでこんなとこ読まねぇよ、と自分で痛いところをつつきながら最近のブームなどを綴ろうと思います。

初音ミク…ミクかわいいよミク
鏡音リン・レン…ロリショタ万歳
コスプレ…お目汚しすみません
海馬人形…遊戯王の中で三番目に好き(一番目は表遊戯、二番目は表獏良)
三橋廉…ぶさかわいい/キモかわいい
叶修悟…かっこいい
毛利元就…第一衣装萌え(第二衣装は幻舞付きでのみ萌え)
地球へ…ヨギとタキオン萌え(しかし本命はマツカ)

春頃を目安におお振り本(叶三前提の阿三)でも出したいなと思っています。
三阿とか毛利とか色々描きたいです。
言うだけは…タダ!!

絵はちょこちょこ描いているんですがアップロードでエラーが起こるので当分の間自粛。だって家PCWin98なんだもん。USBを繋ぐとファイル名が全て大文字に変換。アラ不思議。そのうち一気に更新したいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]