とりあえずけふの出来事

2006年01月29日(日) タダイマ

 27日に無事帰国。楽しいことも嫌なことも半々あってなんだかなあ。
暇なときをみつけて旅行記アップしたいと思います。



…その前に3年前の三ヶ国めぐりがまだ途中なわけだがw



2006年01月15日(日) TDC

 今日は東京ドームシティでMちゃんとコス以下略w
相変わらずコロ。だぁーって衣装は全て実家なんだもの。
着替えて荷物預けてまず最初に向かった先はゾンビの館。
この年になるともう怖くないね!二人でがんがんツッコミまくりですよ。
その後よい撮影ポイントを見つけては撮る 撮る 撮る。
ラクーナで歩くお化け屋敷発見。13扉?なんだっけ。元ネタ映画のやつ。
最後のポイントでは敵と戦う人と応援する人が別れて…これ以上言ったらネタバレなので省くとして。
最初に説明するおねーさん、私たちの奇異な格好にきょとんとしてたのか説明がしどろもどろでした。

あと落下傘?名前は後々調べるとして、それに乗りました。
落下する時にスカートが〜〜〜w
携帯で撮ろうと鞄から出してたら
「コロンビーヌさーん、携帯落とさないよう気をつけてくださいね〜」

言ったのは…係員のおねーさんッ!?

Mと私、驚きました。

そしてベンチで昼食をとった後に一般人のお兄さんが話し掛けてきました。
おにーさん「それ、からくりサーカス?」
私「はい」
おにーさん「…マニアだ…」
そして去っていきました。

おにーさん、それはからくりコスの私がですか?

さて、16日から2週間ほど旅行にでかけてきます。



2006年01月09日(月) ヲタ日記w

 日記でお馴染みのw友人Mと晴海まで遊びに行ってきました。
コスプレヘブン。名前の通り、コスプレイベントですw
衣装は冬コミと同じくコロ&ディア。かなりお気に入りなので当分の間コレ。
紅い蝶もやりたいなー。
二人で写真撮り合ったり色んな人に撮ってもらったりで楽しかったです。

 夕飯こっちで食べていっちゃおということで向かった先が秋葉原ドンキ5Fのメイドカフェ。TVでよくでてるから行ってみたかったのよね〜。
TV効果もあってか満席。大半は非オタな人達だけど。メニューを頼み、待っている間にMが持ってきたものがコスプレ雑誌w
周り(非オタ)の目も気にせず、二人で雑誌を読みがら次は何やろうか〜なんて話し合ってしまいました。

で、@ほぉ〜むcafeの感想。
アイスカフェ頼んだらガムシロップをメイドさんが入れてくれました。
「お嬢様、ストップと言ってくださいね」
………す、すとっぷ。ああっ!かきまぜるのまでやってくれるよこの人!ちょっとびびりました。

そういえばBGMやらなにやらちょっとやかましかったかな。
前行ったところの方がBGMもそうだけれど、リラックスできる空間だな〜と思います。



2006年01月06日(金) 行く年来る年

 何気に忙しくて日記書けなくて放っておいたら何時の間にか年を越してしまいました。
うっかりうっかり。
簡潔に書き散らしますとするか。

2005

12/21
 静岡へ帰省。愛兎と戯れる。
12/22
 引き続き愛兎と戯れる。夜に両親とお馴染みのイタリア料理店へ食べに行く。
12/23
 高校時代の友人Tと一緒に、同じく高校時代の友人の出産祝いに行く。
12/29
 Mたんとコミケに行く。からくりサーカスのコロンビーヌ(私)とディアマンティーナ(M)のコスプレをする。からくりスペースにて予想以上の反応にびびる。


12/31
 ああ、もう年越しか。そういえばサイト開設から5周年か。忘れてた。

2006

1/01
 AUGURI!BUONANNO☆あけましておめでとうございます。12/30〜1/2まで仕事だっつの。
1/02
 実家帰る。
1/03
 愛兎とまったり。親戚宅へ新年の挨拶に行く。
1/06
 やっと終わったw

WEB拍手お返事:

るりさん:典型的イタリア人顔なミスタです。暑苦しい…。
12/27の方:どうしてもBMカオスがNIGHTSのリアラに見えてしまいます。御笑覧ありがとうございました。
Y原さん:見てしまいましたか…忘れてくださいw


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]