とりあえずけふの出来事

2005年09月29日(木) フィギュア求めて4キロ位

 地元のイトーヨーカドー近くにフィギュアや中古ゲーム、本など豊富に扱っている店があるというのでMと行ってみることにした。その前にセスタス最新巻を買おうと本屋2件行ってみるもなし。うち1件は妙にボーイズラブ漫画が豊富に取り揃えてあり不覚にも笑ってしまった。
 で、目的の店。今回はあるキャラクターフィギュア目当て。しかし未開封はおろか組み立て済みのもない。かわいいもんなあ・・・イ○ーク。ディ○ッカは余っているのに(笑)うろちょろしてたらEVAのシンジ(劇場版)があったので即、籠へシュート。先日ゲットしたカヲルの隣に置いておこ。不思議の国のアリスのうさぎフィギュアもシュート。色んなとこをまわってたらMが「ほらほら!」
何だろうとMを見ると手にはイ○ーク。出来はよい。しかしでかい。安い・・・・・・・籠へ。すぐ近くのケースにフィギュアが飾ってあるので見てみたらいたよ欲しかったイ○ークがッ!きゃっきゃっと喜びレジへ向かうと目の端にヴァンパイヤセイバーのバレッタが。やばいやばいと思いつつ安さに惹かれなんだか結構な数買ってしまいましたよ。マンマミーヤ。
 お買い物で満足した後はヨーカドー内で飯食ってカラオケ行っておうちでまったりしました。UGA(だっけ?最近CMでやってるカラオケ機種)はマニアックに色々あったので嬉しかったが映像がクソなのでした。




セスタスと並んで今ハマっている漫画。怨み屋本舗。姐さんカッコカワイイよ。



2005年09月23日(金) 再び上野&松戸(笑)

 午前はMと上野のエジプト展リベンジ(笑)祝日だからか非常に混んでいました。以前ルーブルに行った時は惜しくもエジプトコーナー休館日orz
混雑している中で悠長になど見てられないので目にしっかりと焼き付けてちゃっちゃっと見て出ました。昼は美術館内にあるレストランの期間限定のエジプト料理メニューを食べました。うまうまv
駅前まで戻りヤマシロヤでSのプレゼント選び&コレクションのフィギュアケースを買いに行きました。ケース購入後Mはどこかな〜と探してみると食玩コーナーで女神転生シリーズの食玩を見てるM。第2弾はクーフー・リンとミカエルとガネーシャとその他もろもろかあ。第1弾のロキとメアリ、欲しかったなあ。購入する気満々なM。私もフーリン目当てで便乗。
私「この箱はフーリンだろうか?」
M「いやいや、これなんかよい重さだよ」
何やら一生懸命な不審者二人。お互い2箱ずつ買って様子見することに(笑)松戸へ行く電車に乗り込み中身を見てみる。バッグに隠して開封。余計不審者?
1箱目
M「あー!フーリンだあ!やったー」
私「ガネーシャ(第3希望)だあ、うわー」
2箱目
M「ふ、フーリン・・・!」
私「象」
なんだか喜ぶべきなのか悲しむべきなのか(笑)折角なので二人でトレードしました。

 松戸到着。まだSが到着していないようなのでバンダイミュージアムの1階のUFOキャッチャーコーナーで時間を潰す私達。色々見てるとエヴァのカヲルフィギュア発見!!
うっわ〜これ取れねえべ。とか言いつつコイン投入。
うわーやっぱこれ引っかからないよ、無理だよ、無理。とか言って何時の間にか500円投入してるよ自分。
熱中している間にS到着。Sよお久しぶり。何回も定員さんが来て人形を取り易くしてくれたり京浜落とすところの筒状の物を取ってくれたり挙句の果てにはフィギュアを穴の近くに置いてくれたりしてくれました。
おかげで2千円位投入して取れましたよ、アリガトウ店員さん。
 そして3人でミュージアムへ。ガンダムの前のリフトにMとザフト軍の制服を着用して乗りました。Sは笑っていました。




ひとしきり見た後、ガンダム喫茶で一休みして帰りました。



M=蒼い巨星
私=赤い彗星
S=黒い三連星


ザクパフェ



2005年09月15日(木) 4連休

 15日16日有給、17日18日は仕事オフ。計4日間を実家でまったり暮らしてました。
 15日は何してたんだっけ・・・ああ、5時起床で6時台のバスで駅まで行き電車に乗って帰ったんだ。で、家についてまったりしてたら夕方まで寝てしまい貴重な時間を無駄にしたわけだ・・・ばかばかばかッ!!!
 16日は午前中に伊語のレッスンして買い物して漫画を買って読みました。セスたんかわいいよ、萌え。
 17日は5時起床、朝早くに新幹線で愛・地球博へ行ってきました。非常に暑かったです、フウ。せっかく写メ撮ったのに保存サイズをスクリーンに設定してあったらしくWEB上に送れない・・・キィィィィ!!折角色んなものが撮れたのに!仕方がないのでご当地限定販売の天むすモリゾー&キッコロをアップ。愛らしいよモリゾー。
 18日、東京でロミオの青い空イベントがあったのですが昨日の今日、非常に勿体無いのですが年には勝てぬ、行くのを諦め家でまったりしてました。



2005年09月12日(月) 酷い顔



初代当主「・・・こ、これは・・・」
  息子「母上〜どうしたん・・・うわっ何?その顔」
初代当主「・・・知らぬ」

 ・・・鏡を見たらいきなり画像のように瞼から頬にかけて赤くなってました。原因不明。キモイヨ。いやあああ明日から仕事なのにッ!化粧しなきゃいけないのに!ていうか化粧したらもっと酷くなりそう・・・。
 もう嫌だ黄川人倒してくる。いや、先に刺青の巫女だ。



2005年09月11日(日) 成田山観光

 選挙に行った後用事もなく暇を持て余していた私は成田山参道を観光することに決めた。姉が紫蘇の実の漬物が欲しいと言っていたな、よしよし買ってきてやろうではないかと目的の地までてくてく歩いた。漬物屋多すぎッ!もう成田山に着いちゃうよ〜ねえどこ〜?ときょろきょろ見回していると発見★(元)旅館大野屋。漬物屋兼お食事処。紫蘇の実発見これくださーいお腹も空いたからここで食べてっちゃいまーす。めにゅーは迷わず鰻。鰻美味ー。ご馳走様でした観光続行成田山着。階段を上がり写メを撮ろうと構えいざ!とシャッターを押そうとしたその瞬間酔っ払いの中年が入り込みやがり「ガハハ俺撮るかい?いいよガハハ」「いえ撮りません(心の声:何邪魔してんだよーはよ退けーこンのおやじー酒くさッ!)」と返し気を取り直しぽちっとな。

成田山公園で涼を求めご本尊である不動明王を拝みに行き満足したところで帰る。

 自分の指示している党が圧勝しました嬉しいな頑張れー。



2005年09月06日(火) いざ秋葉原へ!

 せっかくのお出かけ日なのに朝から曇り空。今日は友人Mと上野でエジプト展へ行ってきました。とりあえず美術館着くまで天気ももってくれるといいな〜と願ったものの、上野に到着した途端雨ですよ。せっかく普段穿かない乙女チックなスカートできたのになあ。サンダルが濡れて足の裏が気持ち悪〜〜〜。ぶつくさ言いながら博物館に到着。チケット買おうとカウンターに目をやると

  休 館  

・・・休みなしでやってるものと勝手に思ってお互い下調べなしで来たからなあ。ていうかすでに心はエジプトだったので調べるの忘れちゃった★
仕方ない。とりあえずお土産を見るか。散々物色した結果アンクのキーホルダーと、エジプトとは全然関係の無い鳥獣戯画のうさたんストラップを購入。

 次に向かうは秋葉原。ここでのお目当てはズバリ『メイド喫茶』!
一回入ってみたかったんだよね〜★とりあえず事前に目星をつけておいた近場の店へ入る。
内装が落ちついた感じでなかなか・・・。メイドさん達も「ご主人様〜ミャハ★」みたいなことはせずでちょっと残念(笑)
スパゲッティー(ミートソース)とブルーベリーケーキをオーダーしました。
ケーキは美味しかったです。スパゲッティーは・・・万人受けする味とでも行っておきましょうか。ここで味は求めてはいけませんね。ここで求めるものはメイドさんと・・・何だ?
食べ終えた私達は1階のガシャポンコーナーを見物。
あ・・・ARIAのガシャポンなんてあるんだ〜そりゃ・・・ガション。
出てきたのは晃。アリスが欲しかったんだけどね。もっかいやってみましょうガション。えーと、アリシアさん(シークレットVer)。いずれはコンプしたいからま、いっかあ。
 気を取り直して色んな店に入る。それこそとらのあなとかゲーマーズとか(笑)もちろん普通の店にも!ヘッドフォンが欲しかったので石丸で購入。Mちゃんとフラッシュメモリーを探してみたり。ラジカセ型のかわいいな。
最後に入った店でまたガシャポン発見。う〜最後の一回!!ガション。
灯里がでました。・・・・・ア、アリス欲しい。

 再度上野に戻りTOY店で物色。成田へ戻り駅前の居酒屋で夕御飯。美味しかったですねMちゃんv




  


 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]