とりあえずけふの出来事

2004年08月31日(火) 足つぼマッサージ

 29、30日は2連休だったので友人Mと横浜へ泊りがけで遊びに行きました。28日仕事終了後、溜まった洗濯やら支度やらをしてバスに乗って駅へ。すでにMいるし。横浜まで2時間弱。姉の家に着いたのは10時過ぎ。その日はPCちょっとやって明日に備えて寝ました。

 んで29日。雨降ってるし風が強い。持ってきた服ノースリーブで靴はサンダル。ベランダへ出てみた。寒い。こりゃ服買わなきゃ駄目だ(もともとそのつもりだったが)
とりあえず姉の服と靴を借りて横浜へ向かう。目指すは和柄の服の店。バッグに一目惚れ。服に迷う。思い切って買う。それにしても靴がきつい…多分足がむくんでるうえに下駄足になったからな。よし、次は安いスニーカーでも買うか。買った。

ようやく一息ついたところでSに連絡。
Sのとこは雨がすごくて家から出れないらしい。あれま、じゃあどうするかと皆で相談した結果、とりあえずSは夜から参加という形になる。
んでは二人で中華街へ行きましょう、Mと横浜大世界へ行く。杏仁豆腐やらなにやらが全て美味い。Buonissimo!!
腹ごなしがてらチャイハネで1ヶ月前から狙っていたケープを買う。ついでに同じ生地のパーカーも買ってしまう。なんだか羽目を外しすぎですよすばるさん。

足つぼマッサージをしてもらいに行く。土踏まずを押されるとめちゃくちゃ痛いが後が気持ちいい。マッサージ後は嘘の様に足が軽くなった。こりゃすげえ。ふと気がつくと夕方。Sと連絡がつかなかったので桜木町はまた次回、今回は肉まん買って駅前のたこ焼き屋でたこ焼き買って、ついでにケーキも買って帰りますか。

肉まんといいたこ焼きといいオムそばといい非常にBuonoでした。ごちそうさま。ネットやってファフナー見て寝た。

次の日は昼頃目を覚ましまんだらけへ行って色々漁ってきました。

…早くも節約生活モードか…?



2004年08月20日(金) 実家はいいね

 19、20日は仕事が休みだったので実家へ帰ってうさぎとのんびりと過ごしてました。やっぱ生まれ育ったところはいいなあと感慨に耽ってしまいました、柄にもなく。



2004年08月14日(土) お盆

 お盆。お盆。お盆。折角の休みだってのに金と時間がないので実家へ帰れん。まあ5日後に帰るが。いや、それじゃお盆過ぎてるわけだが。やっぱ実家に帰ってご先祖様に迎え火したいな。クーラーのついた家が恋しいのう。給料入ったらでかい扇風機買お。あと除湿機とか。

 ご飯食べながらクレヨンしんちゃんを見てた。
ぶりぶりざえもんカッコイイなあ。塩沢兼人さんの演技はやっぱいいなあ。惜しい人を亡くしたもんだ。



2004年08月13日(金) ひとこと

なんだか明日はお仕事休みだから
コミケに行けるのだが疲れが溜まってるから
明日ちゃんと行く気になれるのかしら?



2004年08月07日(土) 職場のお話

●今日オリンピック選手達を間近で見ました。

●一昨日は曙を見ました。

●先週はベッカムの黄色い声援がうるさかった。
 リアル・マドリッドのバッヂを貰いました。

●職場には機械がたくさんあります。
 もちろん、それぞれにナンバーがついています。
 先日(つっても私も入ったばかりだが)機械をオン/オフにするときの合図が変わりました。
 オンにするときは「○号機お願いします」
 オフにするときは「○号機オフです」
 ……なんだかアレだ、激しくアレな感じだ…。





         EVA?



 < 過去  INDEX  未来 >


一条すばる [MAIL] [HOMEPAGE]