なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

のどもと過ぎれば - 2005年12月16日(金)

今年もあと半月しかなくなってしまったのだが。

毎年書いてる気がするが、師走は師が走り回るほど忙しいのではなく
サンタ帽子を被った量販店の店員が忙しくなるシーズンです。


先日、ピザ屋のデリバリーの兄ちゃんがサンタルックで走り回ってたのを見た。
まず寒そうだなと思ったのと、時給900円程度でアレは恥ずかしいなと。
ピザをオーダーする側としては、35分位で届けにきて、割引チケットを置いてくれればよしと。
風情より安さですよ。つまるところは。



そんな季節感を感じつつ、今日は会社の忘年会なのですわ。



普段は仕事納めと言うことで、年末に職場で飲み食いするイベントのみですが
今年は大ベテランが退職すると言うこともあり、送別会も兼ねて行うため大変豪華です。


退職祝いのプレゼント(湯沸しポット+アイロン)や花束など用意する等準備万端。
あとは楽しく飲み食いするだけです。



まぁ、一筋縄でいかない訳で。
花を予約したのに、受け取りに行かなかったりとか。
携帯に着信があったけど、すでにそのときには出来上がってたから気づくはずもないし。


二次会まで行ったけど、18人参加してシラフが一人もいない状態。
自分は二次会の途中で抜けたけど、終電逃した方々がさらに飲み続けたらしい。
普段見られない様子が見れてなかなかワロスでした。



しかし、ベテランが退職してしまったため、その人の仕事の大半を引き継いだのだが
毎日やることが多すぎて追いつかない始末。

そのせいで、毎日残業が1時間を越えプレッシャーで疲れが取れません。
このチャンスにカッツリ稼いでおくしかありません。
今までの暇っぷりから逆転し、忙しすぎるのがなんですが。



慣れる日は…くるかな?





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home