なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

連休5日目 - 2003年04月30日(水)

連休5日目。

やること無いので、家でごろごろしてます。
散らかった部屋を片付ける気力もございません。


あ〜〜(´A`)マンドクセ



休みが無いときは、1分でも多く寝たいと思うのに、休みがあると何もしたくない。

天気予報で、明日はすがすがしい天気と言っているが、外出の予定なし。

家で寝ている分には、どんな天気でも関係ないし。






(´A`)マンドクセ




...

(´A`)マンドクセ - 2003年04月29日(火)

連休4日目。

世間では、ゴールデンウィークとか言ってますが、私にはなんだか。。
去年の今ごろは、学生だったんだよな…。(´д`)ハァ

今じゃダメ社会人だもんな〜。



あー(´A`)マンドクセ
働かなくちゃいけないのに、手帳に空白が目立つのはなんでだろー。
どんどん生活が堕落していくのはなんでだろー。


やはり、私は物を売る仕事が向いているのだろうか。。

Personalcomputer? Yes!Sofmap!

Sofmapですか?戻りますか?


接客業が漏れを呼んどります。
頑張りませう。







...

連休3日目 - 2003年04月28日(月)

んー。なにかあったっけ?

実はなにもないという罠。

デジカメ欲しいですね。デジカメ。

プリンタも欲しいですね。キャノンのが特に。

パソコン組みたいですね。HDDが240GB位のやつを。

FTTH引きたいですね。100Mbpsのを…





己の財布の中身を見てから言え!と。







NHKの受信料って、払うだけ無駄ですね。
だって、ろくな番組無いじゃないですか。

放送法とか言うので払う義務があるとか無いとか言いますが。
しかし、罰則は無いようです。

じゃ払う必要ないじゃん。

集金担当者の成績うPに貢献する必要もあるまいて。


でも、『プロジェクトX』は結構好き。
たまーに見てます。





...

明日への糧 - 2003年04月26日(土)

あーあ。落ちちゃった。


明日の生活費をどう稼ぐかが問題だ。


安い給料で飼い殺されるより、冒険なのです。


やっぱ販売の仕事がむいてるのかねー。



というわけで、履歴書を書き直しまつ。


...

晒しage - 2003年04月23日(水)

明日は面接ニダ。

ここで決めないと、安時給で飼い殺しですよ。

つーか、業界大手を名乗るなら、もっとまともな案件キボンヌと。

時給1000円とかいって、なめとんのか。

交通費往復1300まで支給って、どこから通わせるんじゃい。

片道650円だよ。650円。

そんなに出すなら、時給上げろと。

あと、人にシフトのことがたがた言う前に、新人を何とかしる。

一杯で入れないとか言っておきながら、100名も募集すんな。

あと、適当な募集広告作るのやめれ。

『簡単な問い合わせ応対窓口の仕事』だって。

簡単なのに、何人研修後にドタキャンしたんだよ。

おまけに、ウザイ入電ばかりじゃねーか。

コールセンターに勤めたこと無い人間なら、絶対逃げるわ。

日本語が通じないやつらと話してもキリが無い。

もうね、アホかと。バカかと。

きょーびFAQなんてはやらねーんだよ。ボケが。

最近の流行は、保険業法第89条。これ。

保険業法第89条は、名前を出すだけで大抵の客は静かになる。これ最強。

しかし、あまり連呼すると、SVにマークされるという危険も伴う諸刃の剣。

素人にはお勧めできない。

ま、お前らド素人はトークスクリプトでも読んでなさいってこった。






わかる人が見たら職場ばれんな・・・

まぁいいか。




...

取らぬ狸の皮算用 - 2003年04月22日(火)

あれだけの入電があって、時給が安すぎるぞゴルァ!
これじゃ、業界最悪のY!BBお客様サポートセンターより酷いぞ!!
説明を全く読まない香具師が多すぎるぞ!!!


二日連続で愚痴というか文句から始まる本日のなんだかな。


本日数ヶ月ぶりに髪を切ってまいりました。
今までほんとに余裕がなくて散髪代すら節約していたわけで。
髪が長くても生きていけるけど、ご飯が無くては生きていけませんし。
おかげでうざったい髪から開放されたわけで。

髪を切っている途中経過、ダンディ坂野チックにされ、いとうせいこうみたいな髪型にされつつもさっぱりとしたのです。1000円で髪が切れるのはいい時代ですな。


その後、新宿のソフマップにてC-5050Zが67000円で売られているのを発見。
いま欲しいカメラがその値段ならお買い得ですな。
しかし中古なんだよな…新品のがいいだろうか。

■値段比較

Sofmap
67000*1.05=70350
67000*1.00=670(ポイント還元分)

total 69680


ヨドバシカメラ
99800*1.05=104790
20958(ポイント20%還元)

total 83832



んー…
差は14152円。これでCFとxD買えちゃうもんな。。

どーせ買えるもんじゃないから、皮算用くらいしたっていいじゃん。




...

ダメフォーエヴァー - 2003年04月21日(月)

折角「株券」が貰えるんだから、黙ってもらえや!!
自分に割り当てがあるかないか位確認しやがれ!!
わざわざ冊子を送ってるのに、目を通してない香具師は逝ってよし!!

いらないんなら漏れにくれ!!
↑結局言いたいのはここ。


いきなり愚痴から始まる日記。いつものスタイルですな。


ちょっと仕事でテンパってきたのです。
一日100件近く電話を取れば簡単にテンパれるのです。

その問い合わせの半数がまったく同じ質問なので、飽きるのです。
取っても取っても『待呼』(←まちこ:電話が繋がらずに待っている状態)が全く消えないんですね。ここまで激しい入電は久しぶりです。

そんな電話を受けながら「だりーなー…辞めようかな…」と思いながらも、辞めたら生活できない事実を思い出し、ポカーンとするのです。
資格とか持ってないから、高給な仕事にはつけない。
なんかダメループに再びはまった気がします。


考えてもダメダメ。
ご飯食べて、ゲームして寝よう。それがいいに違いない。










...

理論上、ウィンドウズには不具合は起きないのです - 2003年04月15日(火)

日記を書いていただけなのに、IEの馬鹿は吹っ飛んだ。

WindowsXPとIEのver6は相性悪いんじゃないかと思うほど、よく止まる。
ブラウジングしてる最中ならまだしも、日記の書きかけで止まるのはひどいじゃないか。せっかく書いたのになぁ。。

『理論上、ウィンドウズに不具合は起きないのです。』


とか言ってそうな、あの大金持ちのアメリカ人、なんとかしろ。と。



というわけで、書き直すのが面倒になったので…




(σ・∀・)σ ゲッツ!




これ書いておけば、全てが許される気になるのは私だけではあるまいて。


...

いつまでたっても - 2003年04月12日(土)

まだ送電が止まってないようなので、日記がかけますな。


日記の更新は、一応やってるからいいとして、ホームページの更新を全くやってないのがマズイですね。

なーんかやる気を感じさせないというか。なんというか。


管理人の精神状態が安定したら更新されるはずです。





書くこと無いのでこれにて終了。


...

超高齢化社会における、コールセンターの対策 - 2003年04月11日(金)

毎日山あり谷ありな生活はいいものです。

しかし、鳴らない電話を眺めてぽけーっとするのはだめです。
(自ら鳴らないようにしているのは秘密です)

いつSVにモニタリングされるかという恐怖を感じながら、お年寄り相手に面倒くさい「株式割当の話」とか「売却方法」を説明しなくてはならないのです。


内容が内容だけに、相当噛み砕かないとお年寄りには理解して頂けません。
しかし、SV達は「FAQ(質問と回答集)の内容のみ案内してね」と言う。
FAQの内容を読んであげたって、分かりっこない。むずかしもの。

例えば、「株券を売却したい」というお問合せを受けたとします。
それを我々は次のように説明します。

(簡略化前)
「株券を売却して頂くには、証券会社の窓口にて口座開設をして頂いてからでないと売却することはできません。特に証券会社の指定など御座いませんのでお近くの証券会社でお手続きをお願いいたします。」

このなんだかなをご覧の方は、お若いので大して難しい事を言っていないと言う事がお分かり頂けると思います。
しかし相手はお年寄り。上の文を噛み砕くと…

(簡略化後)
「株をお金に換えるには、大和證券とか野村證券とかに行って、手続きをしないとダメなんですよ。近くにある証券会社で手続きしてくださいね。」


極端に思えますが、この位でないと通じません。パチじゃないって。

そんな電話を、あと1ヶ月も取らなくてはいけないかと思うと…
これならDQNユーザー相手にテンパってられたY!BBのがと思う自分がダメですね。あんだけ嫌だと連呼してたのに。



■今日のオチ

明日から送電が止まるそうです(我が家だけ)

そりゃ、電気代払えないんだから仕方ないですけどね。
って、そんな白い目で見ないで。。これには訳があるはず。


という事で、復旧するまで臨時休業とさせて頂きます。
ご心配をおかけしない様に念のため連絡でした。



以前、一日寝ていてメール返さなかったら「アソウは人身事故にあった」という話が広まったもんな。冗談と分かっていても気分よくないし…


...

量販店のデムパソングについて - 2003年04月09日(水)

このなんだかなを見に来るひとの多くが"Yahoo!Japan"の検索エンジンからやってくるようです。(あくまでデータですが)

その時の検索のキーワードがジャパネットたかたって言うのはいかがなものでしょうか。複雑というか笑うに笑えないですな。


『今日は、この29型フラットワイドテレビだけでなく、なんとデーブィデー(DVD)をお付けいたします!さらにジャパネットオリジナルのテレビ台もお付けします!ここまでついてお値段なんと、99800円!もちろん分割金利手数料はジャパネットが負担します!』

と、高田社長が言ってる姿が目に浮かびます。


ジャパネットのあの曲ですが、やはり家電量販店系によくある洗脳ソングですよね。

「北の街から南の街まで素敵な夢を届けます〜心安らぐゆとりの生活〜電話一本かなえます〜 ジャパネット〜ジャパネット 夢のジャパネットたかた〜」

ハローソフマップワールドをも越えた気がしなくも無いですね。
なんで、こんなデ○パな曲が多いんでしょうか。社員に無理やり忠誠心を持たせるためだと思いますがね。現に自分は洗脳されましたし。


これから、量販店に勤務したり派遣されたりする方々。


自分が働く店の曲を通勤中に聴くと、いい感じにテンパれます。


労働時間が180時間とか越えるかたは、お試しあれ。
きっと嫌な上司でも、立派に見えてきます。自分の店を褒め称えるようになったら、有給をとるか辞め時です。転職の準備をしましょう。


ソフマップばんざーい!!!
(ハローソフマップワールドを聴きながら書きました。)


...

連休ワショーイ - 2003年04月04日(金)

よっしゃーーー!!!3連休!!!


いやはや。やっとお休みですよ。完全休暇ですよ。
思えば、先週の木曜日から休んでないな。よくやった、自分。
毎日寝不足なのに、ちゃんと出勤できたな。
(それは、仕事中に寝てたからさ。そうでもしなきゃ無理だって。)

そんな連休前にちょっち贅沢。
夕ご飯を少し贅沢にしますた。

普段なら、うどんかラーメンなのです。といっても、お店で食べるわけではありません。インスタントなのです。一食80円以下ですよ。

今日はちゃんとご飯を炊いてニラ玉を作ったのです。
だからなんだよ。と画面の向こうから聞こえて来ますが敢て無視。

それでも多分100円位。お腹一杯になりますね。
いまはこの位で抑えないと、来月以降辛いからね。
赤貧アソウの名を早く返上したいです。


明後日は花見だから、予想外の出費をするだろうし。
給料日まで、あと10日。3000円ですごさな。。

一日300円かよ。牛丼並でトビかよ。
カフェモカとか飲めないんだ。ストレス溜まるよな。。

貧乏とか赤貧とか貧しいフレーズ満載でお送りしる『なんだかな』にこうご期待あれ!






...

ヤフー前線真っ盛り! - 2003年04月03日(木)

ヤフー前線真っ盛り!!


ついにわが町の駅前にもパラソル隊が来ていましたよ。
こんな田舎町までご苦労なことですな。
だれがモデムを持って帰るんだろうと心配になりましたよ。
元ブースリーダーとして…

勤務地の最寄でもここ最近パラソル隊が来ているし、その隣の駅でもやってるし。都心部からどんどん郊外へと広がっている感じですな。

しかし、もう加入する人はいないでしょう。
だって、私がやってた頃が第二次最盛期で、現在は落ち目だと思います。
なんか今は『3つの0キャンペーン』ってやってますね。
さて、『3つの0キャンペーン』ってなんでしょう。


<リンク>『3つの0キャンペーン』


へえ…(納得しながら)
随分と大盤振る舞いなキャンペーンですな。

電話(BBPhone)もインターネット(YahooADSL)も出張セットアップも無料なんだー。出張設定もメールの設定もやってくれるんだ。こりゃすげーな。

と言っても、できる人間には大した話じゃ御座いません。

私も一応、設定やテクニカルサポートを担当していた訳ですからこの位ならできるんで、4ヶ月くらい無料にして欲しいですな。どうせなら。
しかし家の回線、未だに繋がってるんですよね。
無料期間が2月一杯だったんだけど、まだ使えてるし。
請求も来ないし。なんでだろー。

おまけに結構速度も快適な位出ているんで、安心して使えますし。


Yahoo!BBって案外いいのかもよ?



でも、無線LANパックはダメネ。無駄に払うなら自分で無線LAN構築したほうが圧倒的にお得だから。



Yahoo!BBは顧客満足度NO1の夢を見るか


...

仕事の愚痴は言うもんじゃない。嫌になるから。 - 2003年04月02日(水)

本日9連続の7日目。
つまり一週間休み無く働いてるって事ですな。

明日は遅番、明後日は通し。もう少しだけどちょっと辛いかな。
なにが辛いって、入電が無くて暇なことが。
たまに入電があると、無知丸出しの問い合わせばかり。
それも自分が分からないのを棚に上げ、逆ギレから会話開始ときたもんだ。




あのさー、これ何



こんな会話の出だしは最悪ですよ。
あなたは何様ですか。いくら顧客といえども礼儀は必要でしょう。
私だって、問合せする時には必ず出だしには気をつけます。

パソコンとかデジカメを対面販売するほうがよっぽど楽ですな。
電話だと相手の顔が見えないから態度が横柄になるのでしょう。

そういうユーザーに限って、普段は腰の低いいい人みたく言われるんですよ。
電話だと暴君に早代わり。なんだかなー。



給料日まであと13日。
財布の中身はあとわずか。



君は生き延びることができるか?



...

おなか減った… - 2003年04月01日(火)

今日は世間的にはいろいろと変化のある日ですね。

エイプリルフールとか郵政民営化とか某生保の株式上場とか。


そんないろいろと目まぐるしく変化する世の中ですが、私はいつもと同じようにチャリで職場まで通勤し、居眠りしながら労働してます。

もう4月なんですね。世間じゃ希望や夢にあふれるこの時期ですよ。

私ゃ、デジカメ販売の仕事も終わって、結構ショックですわ。
さらに輪をかけてショボーンとするのは、小田和正が歌う『勝手にシンドバット』を聴いたこと。なんか怖くなりますた。


なんかたくさん書くことがあったはずだけど、どうも思い出せない。

今日した事といっても、仕事中居眠りしたり、ソリティアやったりと。


まぁ、明日は良い日だろう。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home