なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

半ヒキコ状態につきsage - 2003年02月11日(火)

毎日が日曜日と平日(月曜日)の繰り返しであります。

仕事行って、一日何もしないで、また仕事行って…
こんな感じに時間と酸素を消費しながら生きとります。


さて、先日(と言っても昨日か)の話ですが、派遣会社に登録してきました。

大抵の派遣会社では「OAスキルチェック」と言うのをやります。
たとえば、タイピングの速度とかテンキーの入力速度、使用したことのあるソフトについて(WordとかExcel)とか。

私、正直言ってソフトは使えないんですよ。
ハードウェアとかネットワーク関連なら分かりますけど、こっち系は。。
おかげでぼろぼろな結果となってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

でも、デジカメの販売の仕事が決まってるからまだいいや。
来週の週末から、都内の家電量販店で某社のデジカメ売ってきますでつ。
しかし、代理店・派遣会社・メーカーの担当者さんから過剰なまでに期待されてるのが嬉しい反面、もの凄いプレッシャーなんですけどね。


今声を大にして言いたい。









私、そんなに売る自信ないですよ。競合他社製品売っちゃいますよ?






最後にこの前打ち合わせのため連絡を入れたとき、言われたこと。



「○○○(メーカー名)の担当者さんが言ってたよ。まだ若いのにしっかりしてるし、言葉遣いとか態度も洗練されてるって。アソウさん指名してきたからね。」




プレッシャーで圧死確定。お疲れさまでした。



...

ジャーパネット〜ジャパネット〜♪ - 2003年02月05日(水)

ジャパネットたかたのTVCFを毎日のように眺めてニヤけている、どんな角度からみても怪しい無職ダメのアソウであります。生きて帰るぞ!!

昨日だか見ていたジャパネットのCFで痛恨のミスを発見しますた。
高田社長の側近(以下ツカモト君)が、説明をとばすという。

モノはFMVなのですが、説明の時ツカモト君はこう言ってました。
「CPUにPentium4 1.40GHz、HDDは30GB、メインメモリは…」

メインメモリは何なんだよ?明らかに言い忘れじゃん!

しかし、ジャパネットでパソコンを買う方はメインメモリを知る必要ないかと存じます。欲しい人は自ら調べてるだろうし。





お仕事見つからないな〜


明日もBB Phoneとフロムエー片手に求職活動。


どうしたものか






...

ロシアより愛をこめて - 2003年02月04日(火)

我が家はめちゃくちゃ寒いのです。
おそらく外気温とさして変わらないのではないでしょうか。

こんな原因としては、日当たり最悪(というより部屋に日が入らない)なのと、周りを家で囲まれてる事と、1階で湿気が直撃することが原因かと思われます。
おかげで我が家の愛称は「モスクワ」。そのくらい寒いです。

こんな寒くても、東京23区内。それも八王子とか寄りではなく南より。新宿からさして遠くもない場所なのに…。こんな場所でこれだけ寒いと言うことは、八王子方面はどれだけ寒いことか。。電気代の高さが物語っております。

今の私の目的は、この部屋を一刻も早く出て暖かく、日当たりの良い部屋に引っ越すこと(2階以上希望)。そうしないと寒さで腰の痛みは更に増し、風邪を引いてしまいます。一人暮らしの風邪はそりゃもう最悪のシナリオへと結びつきます。具体的には…

風邪を引く→動けなくなる→仕事が出来ない→お金がつきる→病院に行きたくとも保険がないので行けない→・゚・(ノД`)・゚・。


泣くに泣けないエンドレスルーチンです。


マイナス思考な話はこのへんで、ちょっとだけプラスな話。

明日2件面接行って来ます。

短期のバイトと派遣の面接に。両方受かるに越したことはないですが、どうなる事やら。

そろそろ指先の感覚が無くなってきたのでこの辺で。(モスクワだからね)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home