なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

インターネットの今昔 - 2001年11月30日(金)

最近ネットに接続する時間が限りなく短くなってきまして、せっかくの常時接続がもったいないです。

ブロードバンド言う言葉がすっかり定着し始め、ADSLが出回り、さらに8Mbpsのサービスも始まりBフレッツとよばれる「光ファイバー」でのインターネット接続サービスも始まっています。
CATVや無線インターネットもまだまだ発展しそうな勢いです。

私がインターネットを始めたころの雑誌には隔週「ダイアルアップ接続のQ&A」とか載ってました。
その当時はもっぱらアナログ回線とモデムを使ったインターネットが主流だったのです。その後ISDNが動き始め、その当時画期的だった「IP接続サービス」(後のフレッツISDN)が登場しました。
これはISDN回線で常時接続が出来るというもので、その時チャットジャンキーだった私は羨ましくて仕方なかったことを覚えています。
その当時の私はテレホーダイを使っていたため、いつでも好きなだけネットに繋ぐことの出来るこのサービスはすごいものでした。

その後、ADSLとかいう意味不明なネット接続の方法が紹介され、いくつかの通信会社がサービスを開始したんです。
その時私はまったく意味がわからず、とにかく早いものだと思って様子を見ていました。なにしろ月8000円近くかかるし、何が面倒だと聞いていたので諦めていたんです。しばらくするとNTTがフレッツADSLと称してサービスを展開。値段も4500円と安くなりました。そこで私も導入しようと、親に内緒でこっそり契約(^^;)
まだサービス開始直後だったので2週間前後で回線が開通し、常時接続環境が出来上がりました。
しかしプロバイダ側の手違いで、回線の速度はモデム並という日々が続き抗議の電話を何回もしたりというトラブルが続出。一時は諦めさえ入ってました。
9月(私が加入して約半年後(藁)に回線の増強工事が完了し、やっとADSLと呼べる速度になりました。



おーっと話が脱線してしまったね。



最近ネットに繋ぐ時間が短くて常時接続の意味が無いんですよ。

それでちょっと考えて、ネットで現金収入を得ようと思ったんです。
よくメールを受信して、ポイントを稼ぎ、現金にするとかあるじゃないですか。
あれをやってみようといくつか登録してみたんですよ。
それで現金が得られれば、幻影の活動費に出来ますしね。
私の野望も果たせるかも知れませんし…

まずは目標5000円に頑張ってみようと思います。
あわよくば収入があれば、独自ドメイン狙おうかと考えてます。
独自ドメインといえばあなた、ホスティングですよ!ホスティング!
その時はhttp://www.genei.comとかとりたいですね。
でもとったところで、中身がまだまだ薄い我がサイトには不似合い極まりないと思います。。やはりWebデザインも学ばないといけないんですかね?

これからのIT関係の職種というのは、1つのスキルだけではいけないようです。
たとえば、Webデザインが出来て、なおかつサーバー管理をすることが出来る。
そうすると今まではWebを製作する人間と、それを保管するサーバー管理者の2人が必要だったわけですが、1人で両方の仕事をこなせれば、それだけ人件費の削減につながり、会社にとって利点となるのです。
しかし、当然2人でやったことを1人でやるとなるとそれだけ負担がかかり、大変になります。
この辺の兼ね合いがどうなっていくがが問題なのでしょうね。

私も将来はネットワークエンジニアとして生きて行こうと思っています。
ということは、上のような例に見事に引っかかる気がしてなりません。
ただネットワークの構築、整備、活用が出来るだけでは役不足となるでしょう。
さらに付加価値として、サーバー構築とかWebデザインが出来なくてはならないかもしれません。
なかなか大変でしょうけどここで頑張らないと私は何をして生きていけばいいのでしょうか。。

なんだかまた話が脱線しましたが、結局はNERV本部チックなトップページを作ってる程度の人間にはドメインなんてもったいないということです。
やっぱ、活動してくれるメンバーもいるんだし、チャンスも時間もあるんだからここで頑張らないと勿体無いです。
今が試練の時。ここで頑張って後の成功をつかみたいなと思うものです。

しかし、今まさにメンバーの3人は受験生。
普通に動けるのは私と六価氏のみ。ちょっと力不足だよな…やはりもう一人くらい面子が欲しい。

私もつい自分のサイトなんて立ち上げちゃったものだから、2足のわらじで混乱してます。
期末テストも近いものだから、日記のネタも薄く、妙な疲れから更新も遅くなり自滅への道を歩みだしてるし。



いかん!いかんぞ!!



Hana&Megaのサイトは開設してもう約7ヶ月。ここまでやってきて潰すのはあまりにも馬鹿げている。
私のサイト「アソウと学ぶ自作道」だって久しぶりのページだから気合入れたいし。

ここで自滅してはみんなから叩かれても無理は無い。
いや、六価氏と司令からは殴る蹴る刺される斬られるの仕打ちを食らうであろうと思われるし。


まだまだ先行き不安です。




...

ボランティアの精神と電波時計 - 2001年11月29日(木)

今日もだるい中学校行って来ました。
毎日どうしようもなくかったるくて、行くのがつらいんです。
でも行かなきゃならないから我慢して行くわけですよ。

今日は、午前2時間+午後2時間という短い日。
でも6時間目にあるつまらなくて評判の世界史は逃げるつもりでした。
5時間目が終わり、逃げようとしていると演劇部部長(以下姉や)と
未来のスター、くわっぺに出会い、驚愕の事実を知る事になります。



なんと世界史の授業が休講らしいのです。



そっか、前の授業の時は電車で熟睡してて出てなかったんだよな。。
どおりで知らないはずだ。

そんな突然のことで驚いている後ろで姉やは「ばーかばーか」と。。
言うな。ただ寝てただけなんだから。。


急にどこかに出かけたくなり、監督とサバゲー好きの軍人とともに新宿へ。
そこでヨドバシに行ったんですけど、店頭で良い物を発見。
なんでも時刻合わせの要らない時計「電波時計」というもの。
1時間おきに標準時の電波を受信し、時刻合わせをするモノです。

前々から欲しいと思っていたのですが、なかなか買う機会が無く1980円という
特価だったので購入してしまいました(==;)
使い勝手はまあまあで、毎時電波を受信して時刻調整してます。

その後もうろうろと新宿の西口界隈をうろつき、軍人が献血に行くというので
私もつきあいで行って来ました。
今年の春に行ったきりだから、実に半年以上ぶりです。
献血っていうのは、採血する前に医師の診断があるんです。
軍人の後に私が診察を受けたんですけど、その医師の一言。


医師「彼(軍人)より君が400(cc)取った方がいいね」


400ccの献血は18歳以上なんですよ。私は早生まれなんでまだ17です。
まぁこの医師は私と軍人の体格差をみて言ったのでしょうが…

その後、2人の看護婦さんにいわれましたよ。


「え。アソウさん本当に17歳?」





(--メ)




ああ?なんだと?だからどうしたってんだ?
ってか人のことで笑うやつがいるか?失礼だろどう考えたって。
こっちは協力してるのに笑うこたぁねえだろ。


そのときは笑ってたんですけど、家に帰って無性に腹が立ったんで






献血カードとか全部破り捨てました




だれが協力なんてするものか。
もうむかつくので寝ることにします。







...

かったりぃー - 2001年11月28日(水)

テストまであと1週間。


最近学校行くのがますますおっくうになってきてます。
要は、寝不足でイライラして、授業がつまらなくて、部活がないから
なんですけど、とにかく行くのがだるいんです。


おまけにテストが近いとくりゃますます億劫ですよ。
電車に乗って現実逃避もしたくなりますよ。
部屋の片づけとかいつもはやりたくない事もしたくなります。


あしたも学校…明後日も学校…

たまには休校とかねぇかなぁ。。日本中の電力の徴発の為とかいって。
そのためには必要なモノがたくさんあるな。ってかあり得ないモノばっかだし。

ラミちゃんでしょ、人型決戦兵器でしょ、陽電子砲でしょ………


このくらい現実から目を向けたい今日この頃です。






...

ココ何処?と思う時 - 2001年11月26日(月)

たまに本屋に行くとき、必ずと言っていいほど本が見つからない。
見つからないというよりも、見つけられない。
普通は本棚をじーっと見て探すものだけど、私は5分もしないうちに
店員さんに聞いて買ってしまう。

あと地下鉄の駅。ああいうところに行くと方向感覚が狂いだし、結構な確率で
道に迷う。電車に乗り換える程度は出来るのだけど、A4出口とかB1出口とか
いわれだしたらもうお手上げ。紛らわしい案内とか仕込んであるから尚更です。
もうちょっと分かりやすくても良いんじゃないかなと思う。

その代わり、地上では滅多に迷わない。
大抵1度行ったことのある道は覚えてるし、周囲の店や建物なんかも細かく記憶している。これが後々便利だったりする。
私が遅刻した言い訳に「道に迷った」と言ったら50%はウソです。お気をつけを。



今朝、学校行くつもりだったんだけど、途中であきらめましてまた電車乗ってました。相変わらず暇人な事やってます。

とりあえずふらふらと乗り換えたり、駅で座り込んだりしてたどり着いたところが
東武伊勢崎線の『板倉東洋大前』とかいう駅。
本当は次の『新栃木』とか言う駅まで行くつもりだったのですが、トラブルがあってあきらめました。

勘のいい方はお気づきかも知れませんが…






切符持ってなかったんですよ






うっかりした事に、東武線の優等列車は車内改札が来るってことすっかり忘れて
まして、無謀にも余裕かまして居眠りまでしてる始末。


「失礼いたします!車内改札にご協力お願いいたします!」

なんて大声で言って入ってくるからびっくりして起きてしまいました(笑)
それも男女ペアの車掌。初めてこんな組み合わせ見ましたね。

とりあえず切符を持ってないのでなんとかごまかすことに。

車「乗車券を拝見できますか?」
私「あ、あの…切符なくしちゃったんですけど。。」

古典的だけど結構効果があるモノです。

車「どちらからですか?」
私「東武動物公園から。」
車「どちらまで行かれます?」
私「次の板倉東洋大前まで。」
車「じゃ、板倉東洋大に着くまでにもう一度探してみて。」
私「は、はぁ。。」

さがすワケないじゃん。ってか探しようがない。ないんだもの。
なんとか5分間ごまかして宣告通り『板倉東洋大』で降りました。
これ以上乗ってたら絶対ばれますから。

いやや、下らない事してます。


短いけどこの辺で。





...

アソウ的連休の過ごし方 - 2001年11月25日(日)

あー、終わった。3連休終わっちゃった。なーんにもしてないのに。

この3連休、おんなじパターンで過ごしてました。


朝、太陽が昇る前に起きる。
     ↓
誰もいない店内で歌いながら仕事する。
     ↓
とりあえず、ワッフルを焼き続ける。
     ↓
昼食は決まって牛丼。
     ↓
団体客のため混乱する。
     ↓
店長の陰口をたたく。
     ↓
閉店後、しばし談笑。
     ↓
家に帰り、座ったまま動けない。
     ↓
なんとか風呂に入る。
     ↓
1時近くまでゲームにはまる。
     ↓
何も考える暇無く爆睡する。

※以下繰り返し


こんな感じで3日間過ごしてました。
後で考えてみたら、労働時間なんと41.5時間!
単純計算して、1日平均の実労働13.8時間。








あ〜んたバカぁ〜!?






はい。相当バカです。
そんなに働いて何が楽しいのかね?まぁね、人がいないって言うこともあるけど、そんなにがんばんなくたっていいんじゃないの?たまには連休くらい死ぬほど寝たッて罰は当たりませんよ。これで身体壊したらますます冗談じゃなくなるよ。お金は生きていく上で必要不可欠だけど、贅沢しなければもっと少なくたって1月や2月なんとかなるでしょう。それなのに訳のわかんないモノとか買ったりするから毎月計画的に貯金できないんだって。免許取らなくちゃいけないのに、このままじゃ教習所に通うことすら出来なくなっちゃうよ。いいからたまには1週間休んじゃいなさい。店長がなんと行ってきても適当に「すいませーん。学校の用事がどうしても抜けられないんで。申し訳ないです」とか「今日はちょっと親戚の所に行かなくちゃなので…すいません。」とかって言い訳しておきゃいいんだよ。いままでたくさん働いたんだからそのくらいねぇ?そんなことより大体さ、なんでそんなに真剣に働かにゃいけないんですか?もっと手を抜いたって………









結局の所ですね、休みを取ろうと思ったんですよ。はい。









火曜日、なんで18-なんて書いてあるのかなぁ?????






休み貰えないのん?






ア−ヒャッヒャヒャヒャヒャヒャッ!!!!(壊)


...

暫定的トップページ - 2001年11月21日(水)

毎週水曜日というのは、テレビがつまらない日。
というよりも毎日つまらないんだけど。

一週間通してほぼ見てる物と言えば…

・めざましテレビ
・愛の貧乏脱出大作戦
・タイムショック
・ニュースステーション
・ヘルシング
・クイズ ミリオネア
・ココが変だよ日本人


だいたいこんな感じ。

ネットばっかやってるんでテレビってあまり見ないんですよね。
土日は働いてるから見る余裕ないし。


また今日も2駅先まで歩く。
ここ数日毎日歩き、毎日うぐぅ(たい焼き)を消費し続けてる。
ヘビースモーカーは毎日タバコを煙と灰にし、キッチンドリンカーは瓶や缶
の山を築く。そして私は毎日うぐぅを食し、歩いてカロリー消費の微々たる
努力をする。なんなんだかね。

水曜日というのは、ホームルームがあるおかげで比較的早く帰れる。
そんなわけでまた企画会議。
参加者は、私と鏡司令、六価氏と隊長という4人。
いつもどおりうぐぅを食べ、隣駅にあるコーヒーショップへ。

結局、脱線して話は進まず。明日の鍋会の事がちょっと決まるだけ。


一応、手作りでトップページを変えてみる。
初めてフレーム式のページを作ったが、思いの外簡単。
NERV本部チックなトップなので、作成中のBGMはエヴァCD集(w
ずーっと流れてます。今も流れてます。おそらく明日も流れてます。


癒しの効果が多少ながら見受けられる気がします。はぁ。


なんかコンテンツ考えないと。。





...

泣きっ面に蜂とはよく言ったもの - 2001年11月20日(火)

いやや、まいりましたね。

最近の定番となりつつあるトランプウノでまた惨劇が起ころうとは。

一応トランプウノの説明。

◇ルール◇

対象人数3人〜(推奨4人以上)

カードは1人7枚。
山札をめくって、同じ数字同じマークを出す。
同じ数字なら、複数枚同時に出すこともできる。
ジョーカーはマークの変更数字の指定が出来る。
あがるときは2枚同時出しの時のみ。


こんな感じでやってたんですよ。

昨日は猫めし。今日は…肉体的に激しくつらいものでした。

はぁ。。ペットボトル(250ml程度入り)で人の額、強打すんなよ。。


これで怪我した場合ってどうするんですか?
自己責任ですか?冗談じゃねぇ。。


内部出血してるんすけど…


どうしてくれようか。。。六価さん…



悪いことっていうのは重なる物でして、またしても。

先日ネット通販でノート用のメモリを買ったんですよ。
128MBで1800円!こんな破格なかなかないですよ。
その場で即オーダー。ツクモの通販なんで安心して買ったんですよ。

そのメモリがさっき届いたんですよ。
意気揚々と増設しようと思ったけど…




あれ?サイズ違うじゃん。。




畜生!Liblettoめ!!
今度新しいノート用にとっておこう。



安物買いの銭失いってこういう事言うんですね。。


...

選んでカルカン?の方が… - 2001年11月19日(月)

やたー!!午後休講♪
暇だ暇だ暇だぁー!

というわけで、図書室でコソコソと日記の更新をしているアソウです。

さて、これから部活のある3時過ぎまで何して過ごせばええんやろか?
こうやって日記の更新をしてもせいぜい十数分か二十分程度で終わってしまうし
HP作ろうにも素材が足りない。資料も足りない。こりゃまずい。
はてさてどうしたものだろうか。。

最近「なんだかな。。」にふさわしい話題が見つからなくてかなり困る。
アキバにも行ってないし、バイトでも変わった事も無いし、どうしようかなぁ。
そろそろHPとかでも変わった事しないと朽ち果てるのが目に見えてるし…

「…」
「……」
「………」
「…………」
「……………」

むぅ。。行間をつぶそうと思ったけど、大して効果が無かったのでやめよう。

これからのHPマジでどうしよう。
なんか活動休止中みたいな雰囲気漂っちゃってるし。
みんな受験だとかで気が散っちゃってるし(こっちばっか集中してもまずいけど)
本格的な活動再開はやっぱ春以降かな。。


この「なんだかな。。」をご覧の皆様。
普段食べない物は食べちゃダメですよ。

ASKAぢるで物足りないのか、猫めし(通称カリカリ)を食べる馬鹿者がいるそうですから。
それを食べたものは、確実に妙な腹痛に教われるという噂まで立ってます。
私が知ってるその食べた愚か者は、仲間内から「お父さん」とか呼ばれて、バイトや日常生活でだいぶ神経すり切らしてて、パソコンに投資した金額でおそらく車が買えちまうんじゃないかというような奴でして。。



ええ。私のことですけどね。


例のトランプウノの罰ゲーム。司令の出した物は2つ。

1つは手足縛って正座2時間というもの。
そしてもう1つは「猫めし」(3日間放置済み)を小皿一杯食べる。

ヲイヲイ、さすがに猫めしはねぇだろ。誰がどう考えても正座2時間ですよ。

なのにアソウの馬鹿は「猫めし」をえらびやがった。

結局猫めし(カリカリ)を15粒たべて終了と。



-猫めしを食べての感想-

猫めし。正直なめてましたよ。
よく缶詰とかはおいしく食べれるって聞いてたんです。
選んでカルカン?とか美味しいと猫好きの知り合いから聞いてたんですよ。
だからカリカリでも美味しく食べれるだろうと思っていたのです。




まずいよ。。。




ありゃ人間の食べる物じゃございません。(当たり前。お猫様の食べる物です)
なにこの野性味あふれる香りは?
奥歯で噛むと「カリっ」といい音がするんですよ。
猫が嬉々として「カリカリカリカリカリカリ…」と食べてるのと同じ音です。
私はなんか臭い猫めしを噛みながら、無理矢理ウーロン茶で流し込みまして。。
あー気持ち悪かった。。



もうあんな物食べたくないです。
でも10粒なら無理してでも食べれるかな?<懲りない馬鹿







...

(゜д゜)ハァ? - 2001年11月18日(日)

いやぁー、眠ぅーですね。

今日も早朝から夜まで仕事ですよ。
おかげでいろいろとサイトのアイディアが出たりしましたが。

なんだか「HanaMega-Web」よりも「アソウと学ぶ自作道」の方に
力が寄ってるせいで、更新の頻度が違う…
平等にすることは出来ないんですかねぇ?


…書くこと無いんで寝ます。
お休みなさい。。。


...

常磐線とそして誰もいなくなった - 2001年11月17日(土)

11月17日(sat)

今日も学校。だるいよぉー!

しかし、一応は学生なんだから学校にいって授業を受けるのは当たり前のこと。
しゃーない、今日は土曜だし電車も座れるだろうから行こうかな。


あれ?いつもと外の景色が違うどういうことだ?

はい。学校とは反対側の電車に乗ってます。


やはり行きたくないっていうかだるいんですよぉ。
特に体育が…体育が…体育が…


で、私がいつも学校サボるときに使う「各駅停車の旅」を今日もしてます。
っていうかまだその真っ只中。

現在10:03。常磐線の牛久駅にいます。
今乗ってる電車は、茨城県の勝田まで行くそうです。
勝田ってどこだろうとおもって地図を調べてみたんですけど、水戸の先なんですねぇ。
さぁーて、どこまで行こうかな!どこまで行こうかな!

しかし、田舎電車は妙なにおいがしますね。
さっきからピーナッツの匂いがして気になるんですよ。
よくキオスクとかでビールとセットで売ってるあの「バタピー」とかいう奴。
たまらなくなってきたので、隣の車両にお引越しです。

ここに来るまでにちょこちょこ乗り換えてきたのですがちょっと恥をかいてしまいました。

代々木上原から乗った常磐線直通の電車の中での事。
車両の一番端っこに消火器を置くためのスペースがあって、そこが広めの台になってるんですよ。
そこの座席に座ると、寝るのにちょうどいい高さの台になるんです。
そこの席を確保し、いろいろと考え事をしてるうちに寝てしまったんですよ。
気がついたときには綾瀬まできていたのですが、台に腕をのぱしきった格好で寝てたものですから
見事に周りに人はいませんでしたよ(笑)いやいや失敗失敗。

さて、どこまで行こうかな。。
今はとりあえず土浦まで着ましたけど。
あと10駅で勝田なんですね。ま、適当なところで折り返します。
電車の中って結構落ち着いてHPとか文章がかけますね。
4人掛けの座席で足伸ばせるし。ちょっとした旅行気分だし。(でも定期でここまで来てるし)
このあとまだまだ時間ありそうですから、HPのコンテンツと来年の夏の計画でも立てることにします。
学校行ってるよりも有意義な時間の使い方かも♪


++++++++++ここまでが旅行中++++++++++

はい。学校さぼって電車に乗り続けたアソウです。こんばんは。

結局ですね、水戸とか勝田までは行きませんでした。
途中の友部とか言うところで引き返してきたのですが、寒いですね。
日が出てるのに東京の朝並の体感温度です。

寒いホームで10分近く電車を待ち、松戸までぼーっとして過ごし、そこから
千代田線直通の電車で代々木上原まで。小田急の急行で下北沢に行き帰って
来ました。ただ座ってるだけだけど疲れた。激しく疲れた。
これだったら山手線でぐるぐる回って寝てた方が楽だったかな?
いや、アキバを徘徊してた方が楽だったかもしれん。

なんだかんだいって、家に帰ってきたのは14時半過ぎ。
しばらくマターリ過ごして、要らない本の整理をし、きれいになったところで
寝てしまい気づいたら21時。一日は微妙に早く進むものです。

今日本を片づけたのは来るべき次のステップへの準備なのですよ。
これからはブロバン(ブロードバンド)の時代です。
それをうまく使い切るためには、現在の装備では軟弱なのですよ。

要はですね、最近新しいチップセットが出て、intelの大幅値下げもあり
ローエンドにも採用されそうなあれが欲しいんですよ。あれ。




Pentium 4がね。





いや、ほーんと安くなりましたね。
10万あればこーんな構成も可能です。

・Pentium4 1.8GHz
・256MB SD-RAM
・60GB 5400rpm
・Ge Force2 MX200 32MBSD-RAM
・×40CD-ROM
・10BASE/100BASE-T LAN


私が買ったときって、これよりもスペック低くて12万超えたよなぁ。。


時代の流れに置いて行かれそうになってます。





...

新規ホームページと神の味 - 2001年11月16日(金)

今朝(っていうか深夜)、HPを作ってみました。

おもしろい、つまらないを別にして作ってみたかったので…


個人のページ作るのすっごい久しぶり。
いちどGAIAXで作ってた時があったけど、あれよりは出来るようになってるはず。

ええ。お暇ならのぞいてください。


「アソウと学ぶ自作道」

http://isweb39.infoseek.co.jp/computer/keisu-a/



今日も学校の最寄り駅から2駅先まで歩いてしまいました。

昨日と同じようにうぐぅ(鯛焼き)を買いさらに次の駅まで歩く。

歩いてる間「夏休みどうするよ?」とずーっと話し続け、あっという間に
概要が出来てしまう。こんな時だけ妙な集中力のある人達だとつくづく思います。


本日の目標。それはあの激マズラーメンを食べること。

もう二度と口にするものかと思っていながらも食べてしまいました。








あっひゃひゃひゃ_(_ _)ノ彡☆ばんばん!







麺を口にした途端、あまりの味に笑いが止まりません。

あの不味さ未だに健在といったとこですか。


しかし、そのラーメンの汁を残さず飲む強者が。





司令!!や、やめてください!



司令こと鏡氏が飲みきりやがりました。


また、同席していた未来のスター、クワッペ(仮)も何事も無かったの如く
飲みきっておられました。



あんたら化け物ですか?




だけどボーリングのただ券をちゃーんと8枚確保するのを
忘れませんでしたがね。



六価君とクワッペ(仮)と分かれた後、司令のつぶやき。



「気持ちわりぃ。飲むんじゃ無かった。。。」




あーんたバカぁ〜?

だから止めたじゃ無いですか。あれは飲まない方がいい物です。。




その後、下北沢のツクモに行き、マウスを返品しようとするがダメらしい。





んだと(゚Д゚)ゴルァ!!




と思いましたが、同じ金額分だけの物と交換できるそうです。

ちょっと悩んだ結果、IEEE1394用コンパクトフラッシュ・リーダーと
CD-Rメディアを10枚買ってきました。

ま、可もなく不可もなくといったとこでしょう。


明日学校休もうかな。。だるいし。



...

手抜き - 2001年11月15日(木)

今日はなにがあったかなぁ〜




なんかよく覚えてないのはいかがなものでしょう。






ま、そんな日があってもいいんじゃないかと思いますね。





む!もうこんな時間か。

ではお休みなさい(ただいまの時刻;23:20)


...

ASKAと話し合い - 2001年11月14日(水)

昨日は久々の企画会議でした。
まぁ、我々の企画会議と言うものは「脱線に次ぐ脱線」というものですから
たいしたことは出来ないんですよ。時間ばっかかかっちゃって。

今回は「コンテンツ企画会議」
最近のHPの更新頻度の少なさを打開すべき、コンテンツの増加が目的です。
今度の企画は早めに使われそうなので、今日のところは内緒です<(゚д゚)ハァ?

我々の会議に欠かせないものに「ASKAぢる」があります。
この「なんだかな。。」にも度々登場しているので結構有名ではないでしょうか?

そのASKAぢるの第4世代。かなりの集大成の誕生です。

アイスコーヒー+アイスティー+コーラ+ジンジャーエール+オレンジジュース+コーヒーミルク




思わず出た言葉…



ま、まずーっ!!!!



体調こそ崩しはしませんでしたが、かなりの不味さです。
あんなものがこの世に存在していいものでしょうか?そのくらいの不味さなんですよ。





結局、脱線→話し合い→脱線を繰り返し、なんとか2時間後にはなんとか解散。
監督を除くメンバーは、次の駅で歩くことになりました。
歩いてるうちに、鏡(以下司令)と六価くんが突っ込みとボケをはじめてたんですけど
妙に楽しそうなんです。

これに私も巻き込まれて、おかげでさらに先の駅まで歩くことになりました。
でも疲れたなぁ…
近いうちにコンテンツにするかもしれないですので、お楽しみに(w


そんなことより聞いてくれよ。
このあいだヨドバシ行ったんですよ。ヨドバシ。
そしたら人がいーっぱいでパソコン見れないんですよ。
でよくみたら「Windows XP」とかいう垂れ幕がかかってるんですよ。
もうアホかと。馬鹿かと。
お前らな、普段OSのことなんて気にしもしないくせに、新しいのが出たからって
急に盛り上がってんじゃねーよ。ボケが。



なーんて言いたくなってしまうような、混雑する夕方のヨドバシに行って来ました。
目的は我が愛しのLibretto用の外付けCD-ROMドライブを買うためです。
今まではLANの共有で何とかしてたんですけど、ちょっと共有ができなくってしまい
ソフトのインストールをするために必要なんで買いに行ったのです。

外付けのCD-RWドライブが12800円。
同じくポータブルタイプのCD-ROMが14800円。

ポイントが2000ちょっとあったので、RWなら10000円強。
ROMなら13000円ってとこです。

まぁ持ち運びに便利なので、ポータブルにしたんですけど、とんでもない罠が。




対応OS:Windows Me 2000


ほえっ?98とかは?と思って注意事項を見てみると


95・98・98SE・NT4.0には対応しておりませんとのこと。

珍しい物もあるようです。LibrettoはMeなので全く問題ないのですが。



家に帰り、いろいろソフトをインストールしましたよ。
Office2000とかビルダーとか。
で早速会議の内容を忘れないうちにテキストにしようと思って作業をしようと思ったのですが
机の上のあまりの散らかり具合にゲンナリ。。

参考写真



この図はOffice2000をインストール中です。
机の上に普通にあずまんが大王とか、エヴァが置いてある当たりが何ともいえないです(w
こんな環境で作業をしている私は逝ってよしでしょうか?



とりあえず片づけなくちゃ。。









...

うぐぅとDVD-ROMドライブと逝ってよし! - 2001年11月13日(火)

昨日の日記の一文。


2人目が初号機でn2爆雷抱えて第14使徒ゼルエルに向かっていくときに
ゲンドウが発した言葉並に叫ぶという物。


という風に書きました。


実はこの文章を載せるためにちゃんと調べてるんですよ。

間違った事欠いて突っ込まれるのがイヤな物で確認して載せてマス。


・フィルムブックでこのシーンが何話であるか確認。

・第拾九話「男の戦い」であることを確認する。

・その後の話、第弐拾参話「涙」でレイが3人目であることを確認し、
あのときのは2人目であることを確かめる。

・そのときの相手が「第14使徒ゼリエル」であることを、用語辞典で確認。


こんな過程を経て、あの2行は完成しているのです。

なにげに「なんだかな。。」は時間書けて作ることもあるのですよ。



「だからどうした?」


というお言葉を頂きそうなので、ここらで本編に。



今日は、5時限目で授業が終わってしまったので早めに部室に行きマターリしようと
思っていたのですが、あまりに退屈だったので外に出ることに。

チャリにのって彷徨ってるうちに隣駅までついてしまい、またふらふらしていると
先輩を見つけたので一緒に彷徨うことに。

昨日逃亡したことで六価君が相当キレていると監督が言っていたのを思い出し
彼の大好物(?)のたい焼き(以下うぐぅ)を買って帰ることに。


これが功を奏したのか、彼はうぐぅに満足していたようでした。
いやね、なにされるか分からなかったので早めに忘れさせようと…
作戦は大成功でした。ヤレヤレ。



その後帰りに某アキバ系PCショップでマウスを返品しようと立ち寄る。

うちのUSBマウスが調子悪くてダブルクリックが出来ないという
マウスの機能の3割方を失ったというトラブルがあり、ゲイツ様のマウスを
買ったんですよ。しかし、買った途端にプロパティいじってたら直りやがった。


てなわけで返品にいったんですよ。
しかし、改装工事のため臨時休業。逝ってよし!


しかたなくマウス抱えて帰ってきたんです。


うちに帰ってマターリとネットに繋ぎ、CD聴こうとDVD-ROMドライブにディスクを
入れるも、トレーがゆーーっくりと出てくるんです。
なんかイヤな予感がしつつもディスクを入れたんですが、認識しない!
エクスプローラ開いても、ジャン♪のエラー音とともに

「Jにアクセス出来ません」

とかぬかすんですよ。



DVD-ROMドライブ買わないとダメか。。。

いっそのことDVD-RWにでもしようかな。。使い道ないけどさ。



...

激しい罰ゲーム - 2001年11月12日(月)

打ち壊しじゃあ!!!打ち壊しじゃあ!!!


徳政令じゃあ〜!名主を襲え〜!!


米を奪え〜!!農民様のお通りじゃ!!





このくらい意味不明な言葉並べときゃ大丈夫だろ。






いつも通り部活に行ったですよ。
姉や(=部長)いないし、なんか妙に退屈な雰囲気だったですよ。

しかたないんでトランプやることにしたんです。
今日はいつもと違って大貧民じゃなく、違う物です。




トランプウノ




ルールは簡単。同じ数字とマークを出すだけ。
ジョーカーはマーク変更と数字指定が出来マス。


私・鏡氏・監督・六価さんでやったんですけど、この面子でイヤな予感がしないこと
なんぞ一時もありませんでした。(お約束通りイヤな事が起こります)


私が負け続けた事から、奴らは「罰ゲーム」をやるとのこと。

内容がとんでもなくハードなんです。

詳しく書くとネタバレになってしまうので書けないのですが、私が弱い先生方
にガツンと一言いったりするものです。

こんな事やったら私の卒業は見送りにされてしまいそうですよ。。。

もうお先真っ暗になることは目に見えてます。


結局この超ハードな罰ゲームは見送られ、軽い物に変わりました。


最初のは「耳に10円玉を入れて駅まで歩く」というもの。
後のに比べるとこっちの方がかなりソフトです。

しかしこれには運良く3番目にあがり、なんかほっとしてました。
(実はこの時点で通称"隊長"と呼ばれる人物もゲームに参加してました)

次のは「騎馬戦みたいに祭り上げられて"○△様のじゃあ!!"と言われる」
というかなり厳しい物。

隊長と私は最後まで競り合ったのですが、私が負けてしまったのですよ。

後ろで奴らが「らっせーららっせーららっせらっせらっせーら」
なんて踊り狂ってるのがイケナイんだ。。。






ええぃ!冗談ではない!






机やパイプ椅子をけ飛ばして逃げてきました(ワラ

わ、私がそんなこと出来るもんか。




でもその前に出された案にはもっとひどい物も…



学校の校門前にて私が








「レイーーーーーーーーーーーーッ!」






と、2人目が初号機でn2爆雷抱えて第14使徒ゼルエルに向かっていくときに
ゲンドウが発した言葉並に叫ぶという物。





その後ろで奴らが



「よっ!アヤナミスト!!」


と突っ込むというとどめつき。



罰ゲームなんてややなぁ〜〜…









...

巴里華撃団? - 2001年11月11日(日)

今日は思いがけない早番で楽して仕事から帰ってきました。

しかし、仕事してるときに頭に浮かぶのはなぜだか知らないけど
「サクラ大戦」のあの曲。(←タイトルがわかんない)


♪はぁーしぃーれぇーこうそくの ていこーくかげきだん♪


灰皿とか皿洗ってて、頭に浮かぶんですよ。


私はサクラ大戦やったこと無いんですけど、たぶんアキバでデモか
なんか見たときに頭に残ったのではないかと思うのですが。。



リネージュ最高!!



...

ご馳走様とありがとうございます - 2001年11月10日(土)

昨日からの風邪の症状はちょっち収まりました。
これも病院でもらった薬のおかげです。
風邪の引き始めは市販の薬でも対処できますが、症状がはっきり出たら効きませんよ。やはり病院の薬の効果は絶大だと勝手に信じています。


しかし相変わらず咳はとまらず、例の発作的咳のおかげで2:30に目が覚め、その後1時間おきに目が覚めてしまう始末。
今日は4:40に起きなくちゃならないのに、深夜に目が覚めるのはきついです。
もしかしたら寝ながら聞いていたエヴァCDが原因の気もしますが…
とにかくこの発作的な咳をなんとかしたいのですが。。


以前病院にいった時に「気管支炎」と診断されたのですが、咳が止まらないのは気管支が未だに炎症を起こしているからでしょうか?

で、今日は朝から仕事なのですが、その気管支炎をさらに悪化させそうなものがあります。

タバコの煙


これはかなりの大敵です。
煙を吸い込むだけで喉のあたりがヒリヒリして咳き込んでしまうんですよ。
どうしたものかと考え、開店直後の薬屋に行きマスクを買ってきました。
そう!これならきっと(今の私にとって)有害なタバコの煙から喉を守ってくれるでしょう!

守ってくれる以前に大きな問題がありました。

とにかくアヤシイ。紙製帽子+マスク+ジャンパー(ビラ配りのような明るい色の)という店にふさわしくない格好の店員完成です。だが、店のことなどどうでもよい。今は自分の体優先です。

さてこのマスク、どれだけの効果を発揮してくれるかと思っていたのですがまったく持って役立たずです。
普通にタバコの煙を通して、咳き込んでしまいます。あれえ?変だなぁ…私の目論見ではこれで快適に仕事できるはずなのに。

さぁーて、あと8時間半どうやって過ごそうかな。。
タバコの煙に襲われない場所に立ってやり過ごすか。。


そうそう。書こうとしていたことをまったく書いてなかった。


食器を下げるときに「ご馳走様」とか言ってくれるお客さんが稀にいるんですよ。
こういう人たちってほんとに嬉しいものですね。
うちの店にくる客はマナーが悪いのが多くて、支払いのときに小銭受けに硬貨を投げる馬鹿者とか薬飲むだけに寄ってくるたわけ者とか
セルフサービスなのに食器を置きっぱなしで変える厨房とか。

そんな最低限のマナーも守れない客のなかに「ご馳走様」と言ってくれる素晴らしいお客様達。
まったく持ってうれしい限りです。

ちょっとだけ嫌な思いが軽くなる瞬間でした。


咳とまらねぇ…やべえよぉ!!!!って感じ。



...

病床で考えること - 2001年11月09日(金)

風邪引きました。学校休みました。さっぱり良くなりません。
なのに明日4時半起きです。どーしょ。って感じです。


朝は前の日早く寝たんで7時過ぎに目が覚めたんですよ。
その後、一応ご飯食べて、ぼーっとしてました。
なんか咳が止まらないし、鼻もともらないんで様子見もかねて午前中
寝て過ごすことにしたんです。

このとき、午後調子よかったら部活だけ行く気でした。


お昼過ぎに薬飲んでいたので眠くなり寝たんです。


起きたら16時。

部活は17時まで。

行くのに1時間かかる。

当然間に合わない。



なんか悔しくてぼーっとしてたんです。
急に暇になってしまったので、この前録画しておいた「パトレイバー」を見ます。
なるほどぉと感心しつつ見てたのですが、気になる点が


今回出てきた自衛隊のレイバー隊小隊長の声がですね似てるんですよ。




"ヘルシング"のインテグラ様に




いや、むしろそっくり。同じ声優さんかと思っても違いましたが。


あと敵のボス的な奴。

妙にゲンドウにに似てた気がします。
雰囲気とかが。



風邪引いてるんだからおとなしく寝てればいいのにこうやって更新してる私って
ダメですか?

気になるオンラインRPG「リネージュ」をやってるのはまずいですか?

330MBものファイルをDLしてまでやっちゃダメですか?



私は「なんだかな。。」を更新するときはなんか音楽がないと出来ないんですよ。

それで今日選んだのが"魂のルフラン"っていうのはまずいですか?


わーたーしーにかえりなさーい♪きおくをたどーり♪


なんか微妙にゲンナリなのでこの辺で。


...

NOといえない日本人 - 2001年11月08日(木)

平日に仕事なんて絶対しない!!
と頑なに言い切っていた私ですが、なんでか今日レジにたってました。

あれ?

今日は木曜日。平日です。普段ならあり得ない光景です。


先週店長の勝手な業務上の都合でこうなってしまったのです。






イヤなのに断りきれない日本人。




おかげで私は仕事してるんですよ。平日なのに。


店長の策略通り、新人(今日初めて)もいますよ。
これは私に教えろって事ですか?
ええ。その通りです。

その新人というのがものすごく恐っ!!

背が私よりやや高い(ちなみに私は178cm)し、目が据わってるし…
やー!恐いよぉ!!!教えるの恐いよぉ!!

私臆病者ですから、ほんとに恐かったんですよ。


仕事終わった後に話してたら、根は良い奴なんですけど、かなり修羅場を
くぐってきたらしく、私なんてヨワヨワです。。

こんな新人と一緒に仕事していくのが若干、いえかなり不安なアソウでした。



...

寝ても寝足りないから…寝る - 2001年11月06日(火)

今日も学校。嫌になっちゃうね。
進路決まっちゃえば、授業聞く気なんてさらさらないし。
ただ気になることもありますが…


ある会話での出来事

私「あー、卒業まで長いようで短いね。」
A「え?君はもう一回文化祭やるんでしょ?」
私「はぁ?やらねぇよ。ちゃんと卒業して、未来への階段を進むんだよ」
A「で、踏み外すんだな。」


B「アソウ、テストどうだった?」
私「なーんもやってないからダメダメ。でも卒業できればいいし」
B「え、お父さん(私のあだ名)卒業出来るの?」


私のイメージはそんなもんですか?


またある人に言われた言葉では



「お父さんは、見た目は大富豪、心は大貧民だね。」




痛い。痛すぎるよ。。





今流行りの大貧民をしているときに言われたんですが、つらいですね。
でもまぁ、大体あってるんですけど。



そんなことより、今日のこと。

午後の授業が休講だったため、15時前に帰って来れたんですよ。
でずーっと寝てました。起きたの21時。
でぼーっとして、ちょっとトップページいじって寝た。

寝ても寝たり無いのは慢性疲労の症状らしいです。


ビタミンB1を摂取すれば改善されるそうですが、豚肉相当食べてるのに。。

あれはデマ?




...

自作の醍醐味 - 2001年11月05日(月)

自作の代名詞と言えば「パソコン」というのは言うまでもないです。

で、自作パソコンといえば


・大きい、無骨なデザイン。
・トラブルの温床。
・ヲタの必須アイテム。
・金食い虫。


と良いことは少ないんです。


メーカー製のような洗練されたデザインなど皆無ですし、内部にHDDや光学ドライブ
を増設するためのスペースを確保しているため、筐体のサイズは大きくなる。

そして個人で組み立てるので、完璧な相性チェックは出来ません。
大手メーカーのように何億もかけてチェックする機械を導入するわけにはいきませんからね。どうしてもネットなどで手に入れた情報のみになってしまいます。

アキバに通うヲタは大きく分けると2つ。
1つは萌え系キャラや同人系やアニメ系を求める者。
もう1つは、パソコンパーツや特価品を求め彷徨う者。

そういう者はたいてい自作ですますそうです。
私も然り、自作派です。しかし、最近はメーカー製品の魅力に流されつつあるんですけど。。。ThinkPadいいなぁ。。

そして、自作マシンは大量の金を消費します。

新しいゲームが出る→メモリが足りない→増設→絵が汚い→ビデオカードを買う→
CPUがきつい→マザーとセットで買う→やっと動く

この時点でほとんど買い換えてます。

こーんな感じで一台のマシンが現金を奪い去っていくのです…


そんなことはさておき、我が家のマシンにも降りかかってきたトラブル。

・DVDの再生が出来ない。
・DVDドライブが認識されていても動作しない
・30分ごとにフリーズする。


大体予想はついていたんですよ。

おそらく、増設したLANカードとPCカードスロットのどちらかが原因です。

LANカードを引っこ抜いて再起動。


DVDの読み込みも簡単に出来、フリーズもしなくなり、調子良いです。


簡単に解決した希な例ですよ。この程度なら。


トラブルの無い安定したマシンで作業したいです(苦笑




...

え、今日っていつ? - 2001年11月04日(日)

日にちと曜日が一致しない事ってよくありますよね。
毎日そうなんですよ。私。

「あれ今日って3日の日曜日だよな。」

とレジについてる日付を見てみると

2001/11/04/ (Sun)と表示されてます。


いや、仕事してると時間の感覚、曜日の感覚とか全部づれが出ますね。
店の奥で仕事してて、そろそろ15時くらいかな?と思えば17時だったり。
よく言えば一日が早く進んでる、悪く言えば正常な生活でない。
やはり疲れてるのかな。なんとかせな。。


昨日に引き続き、新人教育というくそ面倒くさい仕事が与えられまして…
朝っぱらから教えることを考えつつ仕事したら、ミスの連発。
一円玉をまき散らすわ、ソーセージは落っことすわ、コーヒー落とし忘れるわ。

コーヒーの落とし忘れって言うのは、抽出しなくちゃいけないんですよ。
専用の機械にセットして、ボタンを押す。こうすると3分くらいで完成です。
いつもは開店5分前、6:55に落とすんですよ。なのに今日に限ってはついぼーっと
してて1人で店開けてたんで忘れておりまして。。。

にしても朝からコーヒーでなくて良かった。
冷たい物でラッキーだったよ。


なんかまとまりがないんでこのくらいにします。



...

策略と肉コプーン - 2001年11月03日(土)

あー仕事。。仕事ぉー!!


お金を稼ぐって大変なんですねぇ。今更なんだと言われるかも知れませんが、久々に実感しました。
別に朝早く出勤するとか、長時間働くとか、お昼代節約のためカップラーメンだとかそういうのはいいんです。
問題はもっと別のところにあるんですよ。別のところに。

前の職場でもこれが結構大きな原因で辞めたくなったこと。



新人教育ってやつですよぉ!!



あれは難しいんですよね。うちの店みたいに人数が少ないと少しでも早く一人前に育てないと使えないんですよ。
ですから短時間で効率よく必要なことを覚えさせて、理解させて、行動できるようにせなあかんのですわ。
前の職場でも何人か担当して、一人前になった途端に刃向かって辞めやがりました。あの野郎め…

ってことは、今回もまた同じ苦しみをしなければならないということですか?
ははははは…イヤだな。。
それも図ったかのように、今日、明日と私が一日中店にいる日を見計らって新人を投入するとは。。
またもや店長の策略にはまったようですな。フォンダンも用意されてるしね(苦笑)
すべては予定通りって言うわけかい。完璧な策略だよ。。。
(一体何回はまれば気が済むのだ?アソウよ。。)



カップラーメンって美味しいですよね。あれっていろいろな旨み成分が入ってるから美味しいんですよね。

お昼ごはんにカップラーメンを食べたんだけど、最近のはかなり美味しいですねー。
環七通りのラーメン屋さんの味を再現とか。(あれで再現だったら店は潰れてるね♪)
とにかくリーズナブルで早くだべれる。これ最高なんですけど、ちょっと気になる点が。。
旨み成分にはあの肉コプーンも含まれるんですよね。いや肉コプーンというより、牛の脊髄のエキスって言う感じがしますが
やっぱり肉コプーンの原料には変わりません。



何気なく容器の側面を眺めてたら



原材料名:肉エキス


と書いてありますよ。

別に不安はありませんが、なんとなく気になったりしたもので。。


というよりもですね、日本の国民って言うのはなんでああも風評被害を起こすんでしょうね。
TVのインタビューで「もう牛肉は買わないし、食べるつもりもありません」とか言ってたオバさんもいたけどもう
馬鹿かと…アホかと。狂牛病の話題が無くなっても食べないんだなと問いたい。小一時間問い詰めたい。

なんてネタをパクリたくなるくらい馬鹿ですよねぇ。
そんなに心配性なんですか?日本の皆様方。
インスタント食品を大量に消費するくせに、なかに入ってる肉コプーンエキスには気を向けないとは。
だから焼肉のチェーン店が倒産したり、小売店やスーパーが打撃を受けるんですよ。

そんな日本人にはなりたくないという訳で、明日も肉コプーンエキスを使った日本の生んだ文化「カップめん」を食べます。







...

球技大会 其の弐 - 2001年11月02日(金)

今日も球技大会。。


最近忙しいというか、起きて行動しているのが非常に億劫なアソウです。
なんだか知らないんですが、なにをしてても瞼が重くなってくるのですよ。
授業で興味のもてない教科のノートをとっている時にくる眠気はわかるんです。
しかし、好きなゲームやDVDやネットをしている時に眠くなるのは変ですよね。
別に今までのように「AM3時睡眠がデフォルト」というわけじゃないんです。
むしろ最近は「0:30消灯」が当たり前、多少遅くて「1時消灯」なんですよ。

それだけ寝ているのにまだ寝たりないっていう事でしょうか?
親にいわせれば「夏から文化祭までの疲れが出てきたんじゃないの?」らしいです。
まさか今ごろ疲れが出てくるとは思わなかった。。んー、これは由々しき事態ですぞ…

明日も明後日も4時半起き。ほんとに私の身体は無事に持つのでしょうか?


しかしまぁ、体を動かすのって大変な作業なんですねぇ。
昨日、2試合したあとに1時間くらい試合じゃないけど打ち合いをしてたんですよ。
かなり疲れましたよ。日ごろの運動不足が如実に現れた気がしますね。
やはりずーっとパソコンの前に向かって、半角の文字ばかり追いかけてたりしてるようじゃいけないということですね。

☆一時Libretto日記☆

Librettoを使い始めて2日目。
だんだん独自の薄型キーボードにもなれ「なんだかな。。」の更新もLibrettoを使って行えるようになりました。
ただバッテリの問題だけはどうしようもなく、いまだに3時間以上の使用は難しい状況が続いています。
さらにトラブルというものは続出するもので、LANの調子が悪く、デスクトップとの接続が出来なくなりました(欝
てぇことは、CD-ROMの共有も出来ないし、インターネットの接続もモデムに逆戻り。



すでに買い替えを検討しているのはどうかと





次はThinkPadかなぁ。。VAIOもいいけどソニータイマーがなぁ…
保障期限直後にトラブルが起こって、修理に多額な費用がかかってしまうというものです。<ソニータイマー


☆球技大会について☆

いやややや、負けっすよ。負け。負け。

努力はしたんですよ。でも負けちゃったんですよ。
卓球は勝ったらしいです。バスケもいい成績を残したようです。サッカーに至っては優勝したそうです。


しかし、私の参加したバレーボールは……


最下位だった模様です。

ま、4人でやれっていうのが酷な話な訳で、当たり前の結果といっても過言ではないでしょう。

あとこれだけは言っておきますが、私だけが足を引っ張ったんじゃ無いですよ。
これだけは言っておかないと「どーせアソウが足引っ張って負けたんだろ。」って言われちゃいますからね。



さっき、監督から『攻殻機動隊』を借りたんですけど、おもしろいですねぇ。
1991年にかかれたとは思えないほどリアリティーがあって良いです。
正直、エヴァに続いてはまってしまいそうな勢いあります。
最近おもしろい物に出会えてうれしい限りですねぇ。

エヴァとかヘルシングとか攻殻機動隊とかあずまんがとか…


なんか違う方向でダメっぷりを感じてしまう秋の一日です。


=追加=

頼んでいたエヴァの用語集が手に入りました。
監督が古本屋で見つけたというので買っておいてもらった物です。

早速読んでみたのですが、1000もの単語や用語を収録し、哲学用語やコンピューター用語まで
収録されていてこれもかなり良い感じです。

エヴァの世界をより詳しく知るための必須アイテムとなるでしょう。
ただ、一回全ストーリーを見てから読んだ方がより深く理解できますね。







...

球技大会 其の壱 - 2001年11月01日(木)


今日は球技大会。
バレーボールコートにてこの『なんだかな。。』を書く。
Librettoは相変わらず微妙にバッテリを消費し続けている。
私は試合まで3時間という長時間を耐え抜く手段を探せずにいる
で、こんなところで日記を書いてるというわけのわからん行動をとってるのです。

外はものすごくいい天気で、明らかにスポーツ日和だけど間違った時間の使い方をしてるとしかいい様がない。
暇だ…暇だ……暇だ………

バッテリが長く持てばいいなぁと思いつつ、あと2時間しか持たない。。
欝だ。。全然足りない。
こんな時間じゃ一日使うことなんて出来ない。
2ndバッテリ買おうかな。買えば6時間はつかえるよなぁ。。
でもお金が無くなるなぁ。。デスクトップももう一台欲しいもんなぁ。。。



ってかあと2時間何して過ごせばいいの?
パトレイバーヲタに囲まれて過ごさないといけないんですか?


あああああ。。。時間よ飛んでゆけぇ(切実)



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home