なんだかな。。...アソウ ケイスケ

 

 

なんだかな。。 - 2001年07月31日(火)

今日、一応部活が午後からありました。


しかし、10時には学校の最寄り駅に着いてました。
理由があって、皆川先輩のパソコンが大変調子悪いと言うことで
出張サポートですよ。はい。


ところが……

聞いたトラブルは全く起こらず、普通に動作してます。
トラブル無しなので、DVDプレーヤーのインストール。


問題なし。


office2000のインストール。


内部エラー。サポートセンターまで問い合わせ下さい。


「知るか、ボケ!」カチッ(クリック音)


内部エラー。サポートセンターまで問い合わせ下さい。


(怒)


カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ(左クリック連打)


なんとかインストール終了です。
再起動後、動作チェック


「ジャン♪」


なんでも、ショートカットはあっても、本体が入ってないそうです…

もう一度気を取り直してインストール。

しかし同じ結果。


「どうやらこのPCはMicrosoftが嫌いらしいね。」

と皆川先輩に報告し、ヤケの私はOSの再インストール(笑)

Win98を入れるなんて、慣れたモンですからすぐ終わると踏んでました。


レジストリチェッカーがバグったり、途中でフリーズしたりと山あり谷ありです。


でも何とかインストールし、ドライバ組み込んで、いくつかのソフトをインストール。このとき一太郎をインストールしたのですが、全く問題なしでした。

と言うことは、このPCはMSを嫌ってるんですかね?(ワラ


その後、モデムの設定をしとりあえずライブドアに加入して完了と。

ライブドアにまつわるトラブルもあるんですけど、心に仕舞いたいです。。


一通り終わったので、学校に。


ここでちょっと問題が。。
詳しくは葬送月下
ご覧頂きたいのですが。。


人間って難しいです。
私も人間のはしくれですけど、難しいと思います。


なんだかな〜〜











...

日記にならないよ。。 - 2001年07月30日(月)

暑いぃ〜!昨日までの過ごし易さが嘘のようです。


さらに今日は自転車で走ったのが更に暑かったです。
監督を迎えに行くために電車で2駅先まで迎えに行ったり
ゲーセンに行くために夕方のまだまだ熱い日差しを浴びたりと。


夏は好きですけど、あの暑さなんとかなりませんか?



なるわけ無いよなぁ。夏は暑いものだもんね。



話関係ないですけど、台詞って面白いですよね。

感情の入れ方や表情、リアクションで全く違う物になりますからね。


今度の撮影の台詞を勉強してみました<今頃かよヾ( ̄▽ ̄;ォィォィ 


単純な台詞のハズなのに、照れとかで上手く言えません。
やっぱり思いましたよ。


「いゃあ〜映画って難しいんだねぇ〜」


脳天気な奴はいいですね。自分のことですけど……



あ、そうそう。私って悪人ですか?

なんだか監督から妙に狙われてるんですよね。

監督の日記のサブタイトルに書かれていた言葉。


「W/Kを暗殺せよ!」


監督の用語集によりますと、W/Kとは「WebMaster K」の事だそうです。
つまり私を暗殺せよ。と言うことらしいです。

監督の逆鱗に触れた覚えは全くないんですけど。。。

何で暗殺される必要があるんでしょうか。まだ死にたくないですね。


あっ、もしかしたら私が「綾波育成計画」を買ったことに対してですか?

なら勘弁して欲しいです。そんな理由では死ぬ気しません。


綾波で思い出しましたが、今更ながらエヴァンゲリオンにはまってます(笑)

何年前だか忘れましたが、映画が流行りましたよね。
あのときは「エヴァ?なにそれ?」って思ってました。
だけど、最近妙にはまってます。
コミックスを買って読み出し、関連サイトものぞいたりと。
おもしろいですねぇ〜。


一応声を大にして言いたいんですが



「水色シャギーカット」にばかり萌えてるワケぢゃないですよ?



一応予告です。

来月中に超萌えな日記を書きます。

嫌悪感を感じる人はブラウザの戻るボタンを押すことをお勧めします。

あ、皆川先輩。覚悟してくださいよ?(ワラ





...

貧乏くじをひく人とひかない人。 - 2001年07月29日(日)

例えばですよ、普段やらなくて良いことをやる番が来る。
こんな事を「貧乏くじをひく」と言います。


私の職場にもこんな感じのことがたびたび起きます。


みなさんは『フォンダン』という物をご存じでしょうか?

フォンダンは砂糖の固形物といった感じです。
暖かいとすぐに水滴となり、手や服に付くとすぐにベトベトになってしまいます。
こいつを私の職場で使うのですが、これを細かく切らなくてはなりません。
1枚5kgの固まりを500g×10と750×6に切らなくてはなりません。

この『フォンダン切り』が貧乏くじです。


これは大抵周期的にまわってきます。

1度切ると大体切った曜日にまわってきます。

この貧乏くじを毎回ひくラッキーな奴。。


なんですよ…(T∇T)


とにかく当たりまくりです。
出勤日を見計らったかのごとく当たります。

もぅいやなの。。ズボン汚れるし、片づけ大変だし。。


今日もこの暑い中ベタベタに溶けたフォンダンと格闘してきましたよ。
包丁もベタベタになり切れないんですね。
ズボンも汚れるし、羽織ってたジャンパーも汚れるし。。


時給の高さには裏がある。
まさにそのとーり!!


8月の前半、いろいろな意味で修羅場です。
見事生還できたら拍手でも何でも下さい。
そのくらいハードになりそうです。







...

高度(?)な技術 - 2001年07月28日(土)

今日は専門学校の体験入学に行ってきたというのは「さるさる」に書きましたね。

でも今思ったのですが、この「エンピツ」ではまだ私自己紹介もしてないですね(汗

じゃ簡単な自己紹介でもさせていただきます。。


私、映画製作団体「幻影フィルム」に参加してますアソウケイスケという者です。
主な仕事は、役者・HP管理で、シナリオも1作だけ書いてます。
あと、KとかWebMaster Kとか言う表記は私のことです。

こんな感じで良いですか?


ダメ?


ま、あんまり書くこと無いんで…このくらいで。


では専門学校の体験入学に行ったことでも。

今日の内容は「htmlを使ってHPをつくる」らしいんですよ。

ところが!!

参加者2名(私ともう一人)はすでに出来るとのこと。
そりゃ、私だってまがいなりにもHP作ってますよ。
ビルダーに頼ってるのは内緒ね♪

ざわめく講師たち。その結果急遽予定変更。

午前中   JavaScriptを2つ作成
午前と午後 Fireworks 4でアニメーションgifの作成
午後    Dreamweaver 4でHPのコンテンツ作成
      C言語のプログラム

かなり飛ばした内容でした(´ー`;)┌

でもまぁ楽しかったから良しとしましょう。
お弁当もおいしかったしネヾ( ̄▽ ̄;ォィォィ


帰りの電車で同じコースだった人にいきなり声かけられました。
ちょっと話をするうちに気づけば秋葉原通過。
結局千葉県の船橋まで行ってしまいました(笑)
帰りは危うく久里浜まで強制連行されそうになりながら帰ったんですが
あまりの眠さに立ったままウツラウツラしてたんですね、そしたら突如
膝がガクッと抜けて目が覚めましたよ。
あれって結構恥ずかしいですよね〜〜


話変わりまして、マンガのお話。

幻影フィルムの作品担当に皆川先輩と言う方がおられます。
別に学年が上とか言うワケではないのですが敬意
を表してそうお呼びしてます。

その先輩はまさに『本の虫』。とにかくマンガから小説から同人誌から読みまくるんですね。その量も半端ではない。オソラク黙ってれば1日中読みまくる事でしょう。

で私は、その先輩にある本を買ってきていただきたいと頼んだんですね。
その本は「水色シャギーカット」が登場する本なのですが、ちょっとしたトラブルが。

今日、先輩から電話があって「5巻あるけど買うか?」とのことでした。
このとき聞いた値段は300円。当然OKです。

しばらくして先輩の日記葬送月下を見てみると、6件も梯子(古本屋を)して見つけたそうです。
おまけにお値段なんと400円!

明日のお昼ご飯節約すればなんとかなるかなァ〜






...

ちょっとリニューアルと笑えない話。 - 2001年07月27日(金)

どうも、アソウでございます。

最近どうも萌えすぎて頭がやばめなので日記変えました(笑)
ただ「さるさる」に少々不満(タグが使えないとか)があったので変えただけです。
これからはこちらで日記書いていきましょう。
内容は……いつもと同じだと思います。ハイ。


ではメインディッシュの笑えない話。

今日は学校に演劇部のお手伝い(遊び?)に行って参りました。
11時過ぎについて、なんだかんだやって昼を食べに行くことになりました。
私の他にS氏と演劇部の後輩のSさんと言うヒトです。

最初は安くあげるために「松屋」の牛飯で済ます予定でした。
いつも牛飯だなぁ……

ところが時間はお昼時。かなれ混んでます。
仕方ないので、最近絶好調の某ファーストフード店に。
レジで並んでるときにS氏がこんな事を言いだしたんです。

「ハンバーガー、肉抜きで」

更に続けます

「是非言ってくださいよ」


え?私が言うんですか??
何が楽しくて「ハンバーガー肉抜き」なんて言わなきゃなんないんですか?
S氏の注文は更に続き

「無表情で言ってくださいね」

む…無表情ですか。。難しいですね。絶対笑っちゃいます。

「じゃダメだったらどうする?」と聞いてみました。

「じゃ、いらない。と言ってください」とS氏。


うっ。。めっちや言いたい!でも恥ずかしい。。。。
心で葛藤しまくりです(笑)
そんなうちに私の番に・・・


店「いらっしゃいませ〜店内でお召し上がりですか?」
私「あ、はいっ。。」
私「BLBトマトのLLセットにこの大きいコーラで。。」
店「ご注文は以上でよろしいですか?」
私「あ、あと…単品のハンバーガーを肉抜きで」

この発言の後、店員の兄さんは「え?」と言った目で私を見てます。。

店「はい。できますよー。お時間かかりますがよろしいですか?」
私「はっはい。。」

このとき笑いたくて仕方なかったです!
後ろではS氏の笑い声が…

しばらくして店員の兄さんが戻ってきます。

店「申し訳ございません。出来ないそうですが。。」
私「そうですか。じゃいいです。。」


超負け犬ですよ。
だってね、「ハンバーガー、肉抜き」と言い切れなかったですし
「じゃ、いらない」と断言出来ませんでした。うーダメダメです。


こうなればリベンジ!!
どこか遠くの店ではっきりやってやります!


こんな事に気合い入れてどーするよ?<私

やることいっぱいあるのにサ。


ちなみにこのネタが分からない人。。
分からなくていいと思います(笑)

分かった人は適当に笑うなり、バカにするなりしてください。

ついでですのでヒント。


「水色シャギーカット」でしょうか?


Sさん、これで良いですか?
見たらメール下さい(携帯の方に)





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail Home