YUCHIKOの音楽とおでかけキロク★
ゆちこが行ったライブレポート・舞台の感想・CDの感想・大好きなアーティストについて。そして映画の感想やあっちこっちにお出かけしたキロクなどを書きつづります。

ジャンルを問わず、今日もいろんなとこに行ってます!

2003年06月11日(水) マッキー、解禁?!

マッキーの新作、「君に名前を呼んだあとに」が好調です。
長年マッキーのファンをやってる私でも、このところの彼のCDは
アルバムは買うけど、シングルまではいいかぁ・・・
なんか、すごく「入り込める」曲でもないし・・・。みたいなかんじで、
殆ど購入したことがなかったんですけど、今回は久々に購入してしまいました♪

曲調はマッキーお得意のバラード。
歌詞の内容も、彼がノリノリだった頃の『ロマンティックで、甘甘な』ラブラブソング♪♪
うんうん、いいじゃんいいじゃん久々じゃん!!(^o^)
松嶋ななこ出演でプロモーションビデオも話題だし。
ななこと共演の、リアルタイプマッキー人形も話題だし!!
・・・でもあれ、強調しすぎじゃないっすかね・・・各パーツ。いいの、マッキー?(=.=;)

しかし今回何が一番よかったっていうと。歌詞です!!歌詞!

例の事件前後から、マッキーの書く曲は、今までの彼の曲にあった
「一曲ごとのストーリー性」というものが全く見られなくなっちゃったんですね。
「一曲のノルマを何となく消化している」という感じになってしまってとってもがっかりしていたんです。(だから逮捕される前から”何かあったな・・・”と予測がついた・ファン恐るべし)

私は彼の書く曲の持つ、一曲一曲違う物語というものがものすごく大好きで
ストーリーテラーとしての彼を尊敬しているので(^.^)ここしばらくは彼の歌を聴いても全然心に響かないなあ・・・、う〜ん、まだ戻ってないなあ・・・ともどかしい思いでいっぱいだったのです☆しかし!!
今回のこのシングルでは、完全ではないけど「曲の中で息づく一つのストーリー」が見えてですね♪大変嬉しかったのでございます♪♪ま、まだまだ彼の本領は発揮されてないとは思いますけど!←キビシイ

コンビニ内や有線でも、マッキーの歌が普通に流れてくるようになって、つくづく思いましたねー。「SMAP、恐るべし!!」と(笑)
『世界で一つだけの花』のヒットがなかったら、彼の歌がここまで世間に流れる日々が帰ってきたとは思えませんからねえ。この歌は、今年は夏の甲子園の入場行進曲になると思うけど、みなさんどう思います?(^.^)

いやあ、いよいよマッキーの歌も解禁ね!!
「まだマッキーファンやってんの?!」などと言われて悔し涙を流し続けて早●年。
・・・・・FANとして耐え忍んだ日々は長かったわよマッキー!!!(>n<)

あああ、感無量・・・・・♪


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆちこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加