思い立ったが吉日

2007年03月31日(土) 休日出勤


今日は早めに日記を書いております。
たぶん夜は力尽きてると思うので(笑)


土日は会社が休みなので、昨日が事実上3月最終日だったわけですが、何故か
自主的に出勤しております。
平日は何かと慌しく、なかなか自分の仕事に集中できませんが、休日ともなると
さすがに携帯で遠隔操作する人間も困った客も現れないので、落ち着いて仕事に
打ち込めます。
ただしサービス出勤だけど(苦笑)


*****


本来ならワタシの仕事では無い来期の予算書を作成する為に、わざわざ休みを潰して
出勤したのですが、何故か昼過ぎに現場に出ているハズの営業さんが登場。
現場の進行が遅れていて作業が出来ないから抜けて来たらしいのですが、ハッキリ
云って大迷惑です。
お昼ごはんを食べつつ『彩雲国物語』のWebラジオを聴こうと思ってたのに台無しだよ!
休みの日までアタシの邪魔をするな!!


そんな心の声に気付く事もなく、営業さんは伝票処理や出張精算をしつつ、時たま応接室へ
行っては赤い球団の試合をテレビ観戦。
職場に現れてからかれこれ3時間近く経ちますけど、まだ現場に戻らないんですか・・・。
あらかた予算書も出来たし、家でニャンコたちが待っているから帰りたいんですけど。
雨が降る前に帰りたいよ〜〜〜(><)


誰か早くこの人を呼び戻してくれ!


こちとら明日の早朝に行われる受電設備の定期点検に備えて、OA機器のコンセントを
全部引っこ抜いて帰らないといけないのに、アンタが居たら作業が出来ないじゃないか!
つーか、そもそも1時間かそこら停電になるだけで、全てのOA機器の電源を落として
コンセントを引っこ抜く必要があるのだろうか?
PCや周辺機器は構わないけどファックスは、ねぇ。
土日関係無しにファックスしてくる客が居るんだけど、電源を切っていたら通信エラーに
なるよね・・・。
し〜らないっと(笑)


*****


やれやれ、ようやく現場に戻ったよ。
これで作業に取りかかれるわ。
午前中だけのつもりが気がつけば午後4時ですよ。
やっぱ休日出勤の手当を申請すべきか。



2007年03月28日(水) ごてごて。←漢字(後手後手)で書かないと意味不明。


3月も残すとこあと僅か。
まだ風邪が治りきっていないのに、早くも残業ロードに突入しております。
果たして4月中旬まで耐えられるのかしら・・・。


ここ最近、頻繁に「藤原啓治」「レイフロ」「Vassalord」で検索される方がいらっしゃるので
不思議に思って調べてみたら、ドラマCDの第2弾が発売されてたんですね。
3月に出るのは知っていたのですが、遊佐さんのサイン会に落選したショックで発売日が
21日だという事を忘れてました(苦笑)
てっきり今回も2回くらい発売が延期になるんじゃないかと思ってた・・・なんて大きな声では
云えませんが。
やれば出来るんじゃないですか、黒乃さん! >オイ。


あれ、でも20日にメイトに行ったけど新作の棚に並んでなかったような気が。
たいてい前日の夜には商品出しされてるんだけどな。
ざっと見ただけだから視界に入らなかったとか。
きっと万全の体調じゃ無かったから見落としたんだな。うん。
そうでなきゃ、あの妖しいジャケ絵が目に留まらないはずがない!
ホント、下手なBLよりそれっぽく見えるよ。あの2人は(笑)
さて今回はどんな内容なのかな〜って、実はまだ1作目を聴いて無かったりする。
やっぱり1作目から聴いた方がイイですか?
その前に発売から1週間経つけど、メイトにまだ在庫があるのかという問題が。
明日は18時には会社を出よう!



*****


帰宅すると花梨から『プリンセスナイトメア』朗読劇のDVD発売延期のメールが届いてた。
編集過程で音声部分に一部ノイズが入っている事が判明。
一度は問題のないレベルと判断したものの、ファントムのライブパートのみ著しいノイズが
入っていて、丸ごとカットせざるを得ないと判断したとか。
諸々の作業の関係上、発売日を4月20日に延期することにしましたという内容だったん
だけど、もう少し早くお詫びのメールを出せなかったんだろうか。
発売日の2日前に云われてもねぇ。
こっちはすっかりその気になってるっつーの!
起きてしまった事は仕方がないけど、それにしても緒方さんの美しい歌声とパフォーマンスが
お蔵入りだなんてあんまりだよ。そのえさん。



2007年03月27日(火) ドナドナ


薬が切れて3日目。
今日も素敵に足元がフラついておりますです。はい(笑)
熱はたぶん36度台だと思うのですが、相変わらず咽喉に痰が絡んで声が出にくい
状態です。
おまけに忘れた頃に鼻水と咳のダブル攻撃が襲って来るので油断できません!


さて、本日のタイトル。
巷で物議を醸しているヒップホップ系(?)の方ではなく、オリジナルの『ドナドナ』なので
悪しからず。
あの何とも云いようのない物悲しいメロディと歌詞は、まさに現在のワタシの心境
そのもの。
今日こそは定時ダッシュをかまして病院に行けると思ったんだけどなぁ。
16時に帰って来るって云ったのに。それなのに・・・。

所長のバカ〜〜〜〜〜っ!!

17時過ぎ、おおかた20分頃に帰って来やがりましたよ!
この時点で既にアウト。
いつもお世話になっている病院だったら余裕で間に合うのですが、今回は職場付近まで
遠征する体力がなくて自宅近辺の病院にかかったので17時過ぎに会社を出ないと
診察時間に間に合わないんですね。
他の連中は帰社時間が遅いから話にならないし。
唯一、上司が16時に帰って来るハズだったのが、何処で道草くってたのか知らないけど
予定より1時間以上遅れての帰還。


たしかに予定は未定と云いますよ。
でもね、遅くなるんだったら電話の1本くらい入れろって話ですよ。
こっちは病院に行けるものと思い込んでるんだからさ。
何度も云うようだけど、ワタシの定時は17時ですから!


*****


ショックが大きかったのか、耐え難い頭痛に襲われたので仕事を放置して退社。>オイ!
電車の中で半分死にかけていると、父親から「乗せて帰ってやるからいつもの場所に
来い」とのメールが。
最近、ほぼ毎日のように一緒に帰ろうメールが送られてくるのだが、ひょっとして
死期が近いのかしら・・・。



2007年03月23日(金) 『モモっとトーク』第34回


OPトーク。
消えた印鑑を探せ!の巻。
遊佐さんには悪いけど爆笑させて頂きました。
3日間、部屋中の引き出しや、最後に使ったであろうと思われる時期に持っていた
カバンや上着類のポケットを探しては「無い、無い、無い!」と焦る姿を想像すると
笑わずにはいれらない!
同じ経験があるだけに、見つかった時の拍子抜けした気持ちはよく分かる(笑)
片付け方が悪いというより、たっつんが云ってたように探し方が悪いんだろうな。
自分ではスミからスミまで、それこそ目を皿のようにして探したつもりでも、大切な物を
無くした、どうしよう・・・!という思いにばかり捉われて、脳が冷静な判断を下せないの
ではないかと。
まあ、遊佐さんのようにケースを変えた事を忘れてたらどうしようもないけど(笑)
それにしてもプーさんの小さいケースかぁ。
いったい誰の趣味なんでしょうね(笑)


*****


今回のミニドラマのテーマは「占い師」という事で、怪しい占い師を遊佐さん。
相談者をたっつんが。
いったい何処から何処までが台本どおりで、誰の台詞がアドリブなのかサッパリ分からない
くらい纏まってんだかどうなんだかという内容でしたが、演じてる方も聴いている方も
楽しければイイじゃな〜い♪って事で(笑)
全体的に、たっつんが弄られてるようでしたが「絡みづらい」と反撃していたので
やられっぱなしというわけでもないのか。
弄られるといっても後輩への愛に満ちた試練でしたからね。・・・たぶん。


残念ながら女性声優さんが男役(絡みアリ)で出演しているBL作品を聴いた事が無いの
ですが、星の数・・・まではいっていないけど、今まで世に送り出された数はかなりあるから
探せば1枚くらいあるんじゃないかな。
以前どこかでBLCDに女性声優さんが男役で出演するのは止めて欲しいという意見を
目にした事があるのですが、その役柄にあっていれば別に構わないと思います。
あくまでもワタシ個人の意見ですが。
でもまあ、演じてる男性声優さんの立場からすれば男同士の方が気が楽でしょうね。
女性に攻められるのも気恥ずかしいだろうし、反対に攻めるのもイロイロ気を遣いそう
ですしね(笑)


声優というお仕事は、会社勤めと違って勤務時間が決まっていないから逆に大変だろなと
思います。
たしかに12時間近くPCと睨めっこというのは目を酷使するし、首や肩、果ては腰も凝るしと
ダメージが大きいですけどね。
でも少なくとも天候の移り変わりは分かるから、一度スタジオに入ったら篭もりっ放しという
プチ浦島太郎状態よりはマシのような気が(笑)


*****


そろそろ終わりの時間が・・・と云ってからのトークが長い!
ここ最近、このパターンが増えてきたような。
ま、会話が弾むのは良い事ですよね。
とはいえ、OPからEDまでが約45分というのは最長記録?
あれ、ダイサクの時も40分越えてたっけ。
編集してこの長さという事は、実際の収録時間はいったいどのくらいあったのか気に
なるなぁ。
まあ、なにはともあれ、これを機に遊佐さんとたっつんが仲良し(?)になれたのであれば
番組のコンセプトとしては大成功って、モモっとは遊佐さんの友達を作る為の番組じゃ
ないって!


次回のゲストは小野大輔さん。
あ、質問のメール送るの忘れてた・・・。



2007年03月22日(木) 夢破れて風邪まみれ


御来場のみなさまに御報告を。

来る4月8日に行われる遊佐さんのサイン会に見事ハズレましたーっ!!

毎日執念深く郵便ポストを監視して参りましたが、投函から1週間経過してもハガキが
届かないという事はゴメンなさいという事ですよね。Atisさん。
いえ、いいんです。
こうなる事は初めから分かってましたもの。
そうよ、だってワタシはとことんクジ運の悪い女。
連戦連敗の記録保持者。勝ち星に見離された不幸体質なんですもの!
わずか100名という狭き門に端から入れると思っていませんでしたわっ!!


嘘です。ちょっとだけ「もしかしたら」と儚い望みを抱いてました。
ええ、ものの見事に砕けましたよっ!!


というわけで、執事喫茶で皆様が夢(爆笑・・・?)のひと時を過ごされている頃、大人しく
投票所へ行って清き一票を投じて参りますとも!!



*****


不幸は重なるもので、月曜日あたりから何となく咽喉が痛いな〜と思っていたら火曜日に
イキナリ鼻水・咳・関節の痛みを発症。
翌日の午後から熱が出まして倒れてました。
せっかくの祝日に風邪でダウンとは、どこまで運に見離されてんだ!


来月の中旬まで風邪を引かないよう、あれだけ気を付けていたのにこの体たらく。
まあ、いくら注意しても周囲で風邪のウィルスを撒き散らす人間が居ればひとたまりも
無いか。
特に職場の人間より接する時間が多い両親が仲良く風邪ひきさんとなると、ねぇ。
ホント、どうする事もできませんわ(苦笑)


飲まず食わずのまま、自家発電による熱とニャンコ3匹の体温との相乗効果で意識を
混濁させること約6時間。
ようやく御帰還あそばした両親が発した言葉は

「どうして当番医を探して病院に行かなかったのか」

「薬が無いなら連絡しろ」

という心温まるものでした。



寝返りひとつ打つのもままならないくらい
しんどかったんじゃーっ!!


ましてや電話やメールなんて出来るかっ!




さらに追い討ちをかけるような出来事が。
両親が家中探して見つけてくれた風薬を飲んで横になっていた時の事。
様子を窺いに来た2人の会話。

父「いいトシして子供みたいに甘えるな」

母「何歳になっても子供でしょう」

父「35だぞ」


いくつになってもあなた方の子供である事には変わりません・・・つーか、


まだ35になってないわい!!

突っ込むとこはそこか!


なにさ、自分が最初に風邪ウィルスを家に持ち込んだんじゃないか。
そして家族の中で熱を出すと1番大騒ぎするくせに。
こんな両親が大好きです(棒読み)


絶対、今年も不幸の神様に懐かれてるよ・・・。



2007年03月17日(土) 『週刊・遊佐浩二』第43回


今週の写真は・・・、これはまた随分辛そうな様子ですね。
見ているこっちまで目がかゆくなりそう。
なにやら鼻までムズムズしてきた。
幸い今年も花粉症にならずに済みそうなのでホッとしているのですが、発症している人は
大変なんでしょうね。
鼻炎と風邪とでは若干違うかもしれないけど、たしかに薬によっては咽喉が渇いて舌が
張り付くような不快感を覚えるものがありますよね。
とくに遊佐さんのように声を使う仕事をされている人は大変だろうな・・・って、ワタシもか。
ホント、時々(?)職場の電話線を根こそぎ引き抜きたくなります(笑)


*****


ちらほらと「大学に受かりました」メールが。
そういえば従妹も第1志望の大学に受かったっけ。
これから4年間。やりたい勉強をがんばるんだよ〜!

自らの意思で第1志望の高校を蹴った遊佐さんとは対照的に、ワタシはものの見事に
先方にお断りされました。
以前、チラリと書いたと思いますが、小学生の頃から憧れていたセーラー服が着たくて
地元の公立高校を第1志望にしていたのですが、受験生にとって最も大切な時期に
いろいろありまして、それまで合格圏内にあった成績がみるみるうちに急降下。
その後、成績はなかなか上がらないまま、第2志望の私立高校に行く事に。
当時はかなりショックだったけど、今となっては女子高に行って正解だったかなぁと。
もしも公立高校に行ってたら、きっとヲタクにはなってなかったと思うから。
ありがとう、女子高! ありがとう、マン研のみんな!! >え?

それにしても遊佐さんってば、周囲の大人が薦める特進クラスに入りたくなくて
一度書いた答えをわざと消しただなんて、なんつー恐ろしい事を!
この頃から既に腹黒さが形成されていたもよう(笑)



『週刊』に限らず、声優さんがやっているラジオ等で、よく「早く声優になりたい」という
のを聞くけど、遊佐さんが云われたように焦る必要は無いんじゃないかなと思います。
たしかに若いうちに様々な現場で学んでいく事も大切でしょう。
でも、演技をする上で自分の中にどれだけ多くの「引き出し」を持っているか。
養成所で学ぶ知識や技術以外に演技の「基」になるものって、けっこう大きいんじゃ
ないかな。
それは人と人の繋がりの中や、社会との繋がりの中でしか学べないものだったり
テレビや本といったあらゆる媒体から得られるものだったり。
自分が見たり感じた事を、いかに「糧」にするか。
これは役者に限った事ではありませんけどね。
でも、養成所って年齢制限があるからなぁ。焦るなと云われても焦りますよね(苦笑)


イヌやネコに限らず生物が苦手という人、けっこう居ますよね。
かくいうワタシも昔はネコが苦手でした。
小学生の頃、友達が飼っていたネコに引っかかれて以来、どうもネコに対して恐怖というか
苦手意識がありまして、ペットを飼うのなら断然イヌ派だったのですが、キキと出会って
からというものバカが付くくらいのニャンコスキーにvv
現在では3匹のニャンコに囲まれて毎日楽しいったらありゃしない!
いや〜、世の中どう転ぶか分かりませんよね(笑)
この方も恐怖心を吹き飛ばすくらいの運命的な出会いがあれば克服できるかも。

ワンコやニャンコは大好きだけど虫は苦手です。
子供の頃はカマキリもバッタもカブト虫もセミも素手で掴んでましたけど、大人になるに
つれ触れなくなったというか怖いと感じるようになりましたね。
ただひとつ。何処からともなく現れるアイツは別ですけど。
ええ、例の脚がたくさんあって、こちらの意表をついて空を飛ぶ憎いアンチクショーです。
アイツだけは別。
ひと目姿を目にしようものなら、すぐさま武器になる物を探して退治します(笑)
オマエはゴキハンターか!
効果的なのは食器用洗剤。下手な殺虫剤より効きます。
あのヌルヌル感がいいのかな?
サイアク身近に武器になる物が無かったらスリッパで殴るか、そのまま靴で踏み潰す。
よほど選択肢が無かった時だけですけど・・・って、何の話をしてるんだ?(苦笑)



2007年03月16日(金) MNPの落とし穴


MNPから1ヶ月。
未だに必要最低限の機能しか使えていないmy携帯。
いったいいつになったら音関連が充実するのやら。
ちなみに電話もメールも普通の着信音ですが、何か。
密かに『電王』の挿入歌(というかED?)を着信音にしたいな〜と思っているのですが
配信予定はあるのでしょうか。


*****


S社とA社から送られて来た請求書をチェックしていた母親が「どうしてこんなに
高いの?!」
と絶叫するので見てみたら、各社とも通話料の他解約、新規加入に
かかる費用が加算されていてエライ事になってました・・・。

2社合わせて約5万円。

普段の倍以上でんがな!



MNPする時によく調べておけばよかったのですが、S社からA社に転出するのに1台
あたり2千円の費用が発生。
さらに年間割引を途中解約ということで数千円の費用が加算。
A社に新規加入した際の事務手数料が1台あたり2,700円かかり、結局1台につき
約6千円ほど追加請求される事に。
てっきり転入する時だけ費用がかかるものとばかり思ってた。
それぞれの通話料とMNPの経費を合計したら、先月の携帯代が約1万4千円に・・・。

いちまんよんせんえん・・・。

『花宵』のゲームを1話から12話までいっきにプレイした時以来の記録です(苦笑)



今月も来月もなにげに遊佐さん関連の出費が多いというのに、いったい何処にそんな
余裕があるんだ?
このあいだ買った服の支払もあるのに。
まだ未確定だけど、これで『天使の啼く夜』のサイン会が当たったら・・・・・・ヒィッ!!


えー、月末から来月中旬にかけてモリモリ残業しようと思います。



2007年03月15日(木) シングルでいいのに・・・。


メイトのHPで3月に発売されるCDをチェックしていると、ロックマンエグゼシリーズの
ボーカルアルバムの情報を見つけた。
収録内容を見ると『二つの未来/黒田倫弘』が入っているではないか!
テレビ東京で2003年10月から放送された『ロックマンエグゼAXESS』のOPとして
1年間オンエアしておきながら、何故かCD化されないまま消えていった『二つの未来』。
そのくせカラオケにはしっかり入ってるけど(笑)


楽曲は全て第三者の手によるものだったうえ、クロダ自身レコーディングの時に歌っただけ
なので、メロディも歌詞も忘却の彼方に追いやられた不幸ソング。
自作の曲であればアニメのOPだろうとEDだろうとライブで歌うんだろうけど、ヴォーカル
のみの曲は歌う機会もなくいつしか幻の曲に。
一度だけオンエアで聴いたことがあって、なかなか良さげな曲だっただけに想いは募る
ばかり。
いつかフルヴァージョンを聴いてやる!思い続けること約4年。
念願叶ってCD化されるのは嬉しいけど、全シリーズ一緒くたのアルバムになろうとは。
ぶっちゃけ番組の内容自体に興味ないから他の曲は要らない。

ワタシは『二つの未来』だけ欲しいんだよ!

いくらなんでもぶっちゃけすぎですよ、近江さん(苦笑)



ここでいくら叫んでも今更シングル化されるハズも無く。
さりとてクロダが歌う1曲の為だけに3,150円だしてアルバムを買うというのも、ねぇ。
これが人気のある作品で需要が高ければレンタル屋に入荷するのだろうけど、十中八九
無理だと思われ・・・。
まして音楽サイトでDLなんて話あるわけないよなぁ。


*****


先日(13日)の日記に書いた遊佐さんのトークショー&サイン会の抽選。
Atisのスタッフブログによると今日、当選ハガキを投函したようです。
東京近郊だと明日には届くのかな。
抽選で100名という超難関。
果たしてクジ運の悪いワタシに明るい未来はあるのか!?
外れたら大人しく選挙の投票に行きますよ。



2007年03月14日(水) 現実的で何が悪い


今日は待ちに待ったホワイトデーということで、今年も男性社員代表の I さんから朝イチに
頂きましたよ。全国百貨店共通の商品券を(笑)


手渡された紙袋が妙に軽かったのでハンカチか何かかな〜と思っていたら
「商品券でゴメンね」とあっさりネタバレ。
いや、気持ちがこもっていれば何でもいいんだ。うん。
たとえ自分の趣味じゃない物や、あまり用途の無い物だとしても。
>何気に失礼だな、おい!


ぶっちゃけ商品券の方が自分が好きな物を買えるから嬉しいけど、年に一度の行事
なんだから、もう少し夢を見させてくれてもと思うんだけど。
あの面子に女心を理解しろというのが、そもそも無理か。
そうだよ。オジサンたちに高いハードルを求めたらダメなんだよ。
お約束どおり3倍返しだっただけ善しとしなきゃ。
みんなの感謝の念が込められた(?)商品券は、有り難く母の日のプレゼントの足しに
させて頂きます。



大収穫だった職場に比べ、我が家の男どもは何ひとつ用意していないという体たらく。
一応、父はお返しをする気マンマンのようだけど、何を送ったらいいのか分からず、ワタシが
欲しい物を訊いてくれと母に助けを求めるヘタレっぷり。
で、母に何か欲しい物は無いのかと訊かれたので「休みが欲しい」と答えましたが
何か。
だって1日でいいから平日に休みを取りたいんだもん。
病院に行って治療してもらわないと首が限界なんだって(泣)


休みが欲しいという希望は却下されたので「愛が欲しい」と云ったところ、もれなく
ウザイ父の愛がくるけど良いのかと逆に訊かれてしまいましたん・・・。
ニャンコの愛なら欲しいけど、親父の鬱陶しい愛は要らない!
まだクッキーの方がいいよって、結局、自分が1番夢が無いんじゃないか(苦笑)


*****


ウッカリ忘れていたけど、今日からアニメロで三木さんの着ヴォイスが配信開始。
まだ遊佐さんのヴォイスも全部DLしていないというのに・・・。
>先月、ポイントの残りが少なくて制覇できなかった。
三木さんも期間限定ヴォイスがあるのかな?
まあ、全部DLするのは無理だろうから、おいおい攻略(?)していくか。


そういえば、いい加減クロダの着うたと着ヴォイスもDLしないとな。
あと花宵のゲームもやらねば。
24話の葵理事とヒロインのやりとりが気になって気になって夜も眠れない!
嘘です。毎日しっかり寝てます。
最近また睡眠時間が5時間台になってるけどね(笑)



2007年03月13日(火) 春の統一地方選挙


最近、職場の近くに選挙事務所が出来たり、街頭に選挙ポスターを掲示するボードが
設置されたりと関係各所はすっかり選挙モード。
とくに今回は県議会議員・市議会議員・広島市長選と豪華3本立て。
開票作業に携わる人たちは大変だろうけど、たかが投票用紙が3枚になるだけのこと。
投票する側からみれば大した労力は要らないわけだけど、問題は各選挙の立候補者の
数だけ選挙カーが街中を激走すること。


想像しただけで眩暈がする・・・。


選挙運動に選挙カーとウグイス嬢は付き物とはいえ、仕事中に騒お・・・いや、選挙演説を
大音量で垂れ流されるのはかなりツライ。
なまじ職場が大通りに面しているだけに被害は尋常ではなく、電話がかかってきても
相手の声は聞こえないし、集中力は乱されるしハッキリ云って迷惑以外の何ものでもない。
まあ、向こうは今後の人生がかかってるから必死なんだろうけど、こっちもタダで給料を
貰ってるわけではないので。
某ドラマのスーパー派遣社員のように対価に見合う仕事はしませんと。
でも、きっと選挙カーが近づくたびに仕事が手につかなくて、心の中で罵詈雑言を
吐きまくるんだろうな(苦笑)
まったく決算処理でピリピリしてる時に選挙するなっつーの!


*****


そんな詮無い事をつらつら考えながら、選挙ポスターを掲示するボードの前を通った
昼休みのこと。
そういえば投票日はいつだったかとボードに目をやると、投票日:4月8日の文字が。


4月8日。

あれ、1日じゃないの?
8日ってなんか予定があったような気が・・・って

執事喫茶で遊佐さんのトークショー&サイン会がある日じゃないのっ!!


お、おのれ、選挙管理委員会め!
勝手に投票日を4月8日に決めるなよ。
1日だとエイプリルフールだからマズイのか、そうなのか!?
シャレっ気があって良いと思うんだけど。


幸運にもイベントに当選した場合、不在者投票すれば無問題なんだけど、最寄の区役所って
自宅から微妙な位置にあるんだよなぁ。
散歩がてら歩いて行くのも一興かって、すでに不在者投票する気マンマンなのが笑える。



2007年03月09日(金) 『モモっとトーク』第33回


前回の更新がわりと早い時間だったので、今回もお昼過ぎにはアップしているのではと
仕事の合間をぬってはチェックしていたのですが、世の中そう上手くはいかないようで
結局、神南の更新は19時過ぎ頃だったのかな?


さて今回はいつも使用しているブースではなく、主にナレを録る時に使用する小さい
ブースにて収録。
心なしか音の反響の仕方が違うような気が。
HPに掲載されている写真は取調室を意識しているにしても、ゲストさんとの距離が
普段より近いからか何やら妙なテンションの遊佐さん。
OPトークだけで4分以上だなんて、どんだけ喋り倒す気なんだ(笑)


*****


今月のゲストはたっつんこと鈴木達央くん。
たっつんがゲストで登場すると知った時、てっきり某ラジオのように苛められるのでは
ないかと心配していたのですが、終始、楽しそうな雰囲気の中トークが弾んでてホッと
しました。
さすがにあそこまで年齢差があると、遊佐さんも大人の態度で接するんですね。
あれ、でも宮野くんに対しては何かと弄り倒してますよね。
相方とゲストの差なのだろうか?
ま、たっつんが苛められてなかったからいいか(笑)
よほど某番組での扱いが気に入らないらしい。



幼少時代のたっつんの純真無垢っぷりにPCの前で悶えてました。
カセットテープの中には小さい人が入っていて、歌ったり喋ったりしていると思っていた
なんて・・・!
もう、なんて可愛いオコチャマだったんだvv
頭なでなでしたいよ〜!

「カセットの中に小さいオッサンは入ってないよ〜」

笑いながらツッコミを入れる遊佐さんの声が何ともいえないトーンで、きっと暖かい目で
たっつんを見てるんだろうな〜と妄想してみたり。
まるで小さい子供を見守るお父さんのようでした(笑)


お2人の初競演作は?と訊かれて真っ先に『爪先にキス』を思い浮かべたのですが
まさか本当にそうだったとは・・・。
初競演がBLというのはかなり珍しいですよね。
しかも受け攻めの関係。
そうか〜、たっつんにとっては初攻めだったのか。
どうりで初々しかったハズだ(笑)
原作を読んだ事がないので分からないけど、たっつんが演じてた恭也って2巻では登場
しないのかな。
徹底したワンコっぷりが可愛かったのに。


たっつんにやたらと合コンの話を訊いていたけど、まさか機会があったら行くつもりじゃ
ないだろうな。
合コンとは初対面の人ばかりが集まった飲み会という説明で、人見知りをする自分には
無理だと諦めてくれたのでホッとしました。
まったく新婚早々何を云い出すのやら。
男性って結婚しても合コンに行きたいものなんだね(苦笑)


*****


たぶんEDトークでやるんだろうな〜と思っていたら、やっぱりきましたね。
結婚報告。
『週刊・遊佐浩二』を聴けない海外ファンへの配慮からモモっとでも報告をという事でしたが
何度聴いても未だに複雑な気持ちですね。
いや、ゆっちーが幸せならそれでいいんだ。うん。
コメントの中にもあったけど、結婚を機にますます芸(演技)に磨きをかけて日々精進して
くれたらそれで良いですよ。


来月のゲストに小野大輔さん登場。
うわ〜、ついに小野くんがモモっとに参上だ!
どうしてきーやんにメールを返さなかったのか質問しようっかな〜♪ なんてね(笑)



2007年03月07日(水) 近況報告


地下深く潜伏している間に2月が終わり恐怖の年度末が到来。
春を思わせる麗らかな天候とは真逆で、オイラの精神はブリザード吹き荒れるシベリアの
永久凍土そのもの。
いや、どちらかといえば砂塵巻き上がる砂漠地帯か?
ま、どっちでもいいか。
要は特に体調を崩して臥せっていたわけでもなく、心が失調していたわけでもなく、毎日
何かに追われるように忙しなくて日記を書くゆとりが無かっただけなので御心配なく。


現在はゆとりがあるのかと問われると激しく首を捻るところなのですが、いい加減、息抜きを
しないとパンクしそうなので、仕事の合間をぬって無理やり書いてたりする(苦笑)
いや、だってマジで脳がパンクしそうなんだもん!
たかが10日間ほど上司が居なかっただけで、何故にこうも仕事が山積するのか。
決済待ちだった伝票や書類の処理がいっきに押し寄せてきたから仕方が無いと云えば
それまでなのですが、それにしてももう少しどうにかならんものか。
ただでさえ自分の仕事でアプアプしているのに、追い討ちをかけるように営業さんが
出先から携帯でアレやってコレやってと遠隔操作して下さるものだからちっとも捗りゃしない。


オレの本職は事務であって、オマエ専用の
アシスタントじゃないわっ!!



一度、一日何時間くらい自分の仕事をしているのか比重を出してやろうかしら。


*****


昔から音信不通になると、体調を崩して倒れているんじゃないかと思われがちなオイラ
ですが、原因不明の咳は1ヶ月にわたる死闘の果てなんとか沈静化しました。
うん、たぶん。
ぶっちゃけ先月の13日に薬が切れて以来、病院に行っていないのでなんとも云えないの
ですが、とりあえず咳き込む回数は格段に少なくなったので大丈夫ではなかろうかと。
こういう素人判断が、いつまでたっても完治しない原因なんだろうな。


それよりも今は首の治療が最優先。
今日も右の首筋から指先にかけて痺れにも似た痛みが走っております(苦笑)
いい加減、病院に行って首の牽引治療を受けないとマズイなとは思うのですが、仕事の
関係でなかなか早く帰れなくて・・・。
おかしいな。病院まで職場から電車で数分の距離なのに、どうして診療時間内に
行けないんだろう。
オイラの定時って何時だったっけ? >17時だよ!
絶対、みんな忘れてるよ(泣)
首が回らなくなる前に病院に行きたいです。


*****


前回の日記から約20日。
いったい何度目の近況報告やら(苦笑)
日記をお休みしていた間も毎日アクセス解析だけはチェックしておりました。
いっこうに更新されないのに根気強く通い続けて下さった方々。
本当にありがとうございます。


とりあえず仕事が一段落したので、ぼちぼち日記を再開していきたいと思っております。
いつ何時パッタリと更新が止まるか分かりませんが、日々思う事や萌え話など心の
趣くまま無理をせずマイペースで書いていこうと考えておりますので今後とも宜しく
お願い致します。
過去の日記もおいおい埋めていけたらいいですね。>他人事かい!
さて、もうひとふんばりしたら帰るかって、結局今日も病院に行けないんじゃん。
頼むから、誰か早く帰って来てくれよ(泣)


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加