思い立ったが吉日

2004年05月31日(月) デッドゾーン

朝起きると外は土砂降りだった。
なんだか最近、月曜日のたびに大雨が降っているような気がするなぁ(^^;


待てども待てども、雨足はいっこうに衰える気配を見せない。
この様子では傘をさしても足元は濡れるんだろうな。
仕方がない。こうなったら腹を括るしかない。

というわけで、本日は濡れてもいいようにジーパンを穿くことに。
アレ? 心なしかお腹のあたりがキツイような気がする。
いや、気のせいじゃないよ。チャックが半分しか上がらない!
もしかして、また太った?
恐る恐る体重を測ってみる。


ギャアァァァ〜、恐怖の最終エリア・デッドゾーンに突入しちゃってるよーっ!!


つい先日、レッドゾーンに踏み込んだというのに、わずか1ヶ月でデッドゾーンに
突入ですか・・・。
どうりで最近、制服のスカートがキツイと思った。
あちゃー、この調子でいくと夏には○○キロってこと?!
そんなの耐えられない〜〜っ!(><)



決めた! 夏までに元の体重に戻す。
ただし無理な食事制限はやらない。
リバウンドし易いし、ワタシの場合、極度にお腹が空くと気分が悪く
なるんだもん。
マジで過去に何度か倒れたことがあるので(^^;
なので、適度に御飯を食べつつ運動して体重を落とすことにします。


たとえ今年の夏が猛暑になろうとも、一昨年のように毎日アイスを1個
食べるなんて暴挙は、もう二度とやらないから!
嗚呼、戻れるものなら二年前の夏に時間を巻き戻したいよ・・・。



2004年05月30日(日) 青学キャラクター度チェキ

あまりの蒸し暑さに半分死にかけてる近江です。
でも、まだクーラーはつけないぞ。
体力の限界に挑戦してやる。



それはさておき。
今日は天気も良くなかったので、家の掃除をした後は部屋で
まったりと過ごしてました。

で、ネットをやっていて『青学キャラクター度チェキ』という
占いを見つけたので暇つぶしにやってみたところ・・・。


近江まほさんのキャラクタはです、と出た。


以下、その結果。

近江まほさんは乾のように
知識を蓄えることを好み、賢明であろうと強く願っている方です。
分析力や洞察力に長け、客観的な傍観者に徹することを好み、現実の
観察力に長けています。
そのため、愚かさを恐れ、仕事を始める前や意見を述べる前に、こつこつと
情報を収集し、状況すべてを把握しようとします。
また孤独感を好む傾向が強く、自分ひとりの時間をとても大切にして
いる場合が多いです。
知識に富んでいることや、何でも知っているということにもっとも
満足するタイプでしょう。

突発的な事態に動揺することや、感情から距離を置いたり、頭で全てを
理解することに偏りがちな場合があります。
汁でも作って、人の集うところで自分を披露してみるのもいいんじゃない
でしょうか。



☆結果値☆

越前:63
手塚:90
大石:43
乾 :133
不二:101
菊丸:100
河村:67
桃城:98
海堂:105



そうか、ワタシって乾タイプなのかー。なんかフクザツ。
たしかに知識を蓄えることは好きですよ。
基本的に好奇心旺盛なんで。
でも乾ほど分析力や洞察力に長けてないなぁ。
けっこうドジで、うっかりさんだもん。

ああ、でもアクションを起こす前に、まず情報を収集して
状況を把握しようとするところは当たってるかな。
熟考すると云えば聞こえは良いけど、ようは根が小心者
なんで、確証というか勝算がないと行動に移せないんだよね(^^;


まあ、何はともあれ、気が向いたら特製「乾汁」でも作って、それを
取っ掛かりにありのままの自分を披露というか、曝け出すのも面白いかも
しれませんね。
あくまでも気が向いた時ですが・・・。



2004年05月29日(土) 梅雨入り

スイッチが入ったように、唐突に目が覚める。
枕元に置いた時計を見ると午前8時すぎ。
そろりとベッドを抜け出してリビングに向かう。

ビデオテープの残存量を確認し、予約ボタンを入れてホッと胸を撫で下ろす。
良かったー。『今日からマ王』まであと1時間ある。
昨夜2時過ぎに寝たのに、よく起きれたよな〜。



今日は午後から母上と買い物に行く。
来週、父の同窓会に便乗して伊東へ遊びに行くので服を探したいと
いうので、ついでに延び延びになっていた母の日のプレゼントを
することに。
ちょうどワタシもブラウスが欲しかったしね。


本日の戦利品。

ブルーのストライプのブラウス。
白のタンクトップ。

ブラウスは斜めにストライプが入ってるから少しは細く
見えるかも・・・なんてね(^^;



今日の『鋼の錬金術師』。
地元はポケモンスペシャルでお休みでした。
せっかく先週の放送分で関東に追いついたと思ったのになぁ。
そうですか。ポケモンのスペシャルの為にお休みですか。
あはは〜、ピァチュウに負けちゃったよ・・・。

どうあっても、1週遅れの呪いから解放されないってことなのね。
なにさ、○S○なんて放送日時を変更してまで『金色のガッシュベル』を
やったっていうのに。
夜中に自局制作番組を再放送をする枠があるのなら、それくらいの根性見せろよ、
R○○!!
これだからアニメ枯渇地帯はイヤなのよっ!!



ニュースを観ていると、どうやら中国地方は梅雨入りしたらしい。
例年より10日くらい早いんだって。
また鬱陶しい季節になるのね・・・。
雨は好きだけど湿気がなぁ。



2004年05月28日(金) あ、暑い・・・

まだ5月だというのに、この暑さはなんなんだ。
ただでさえ眠りが浅いというのに、こう蒸し暑かったら余計眠れないっての!
おまけに会社も暑くて暑くて仕事に集中できない。
背中を流れる汗や、腕に張り付くブラウスの袖が気持ち悪くて、不快指数はグングン急上昇。
ダメだ。今年の夏は間違いなく倒れるわ・・・。


そんなわけで、本日の昼食はさっぱりしたものを食べようとコンビニへ行ったところ
「白身魚で作った冷やし素麺」なるものを発見。
白身魚で作った素麺って、いったいどんな味なんだろう。
食感は蒲鉾みたいなのかな〜。
期待と不安が入り混じる中、さっそく食してみた。


・・・微妙。つーか、わざわざ白身魚で素麺を
作らなくてもいいんじゃないかな〜(−−;



味は不味くない。
変に生臭くないし喉越しはすっきりしている。
ただ素麺と違って麺がほぐれ難いのが欠点かな。
食感は、そうだな〜。素麺のような、蒲鉾をスライスしたモノのようでもある。
まあ、物は試しということで、話のタネに食してみるのも一興かと(^^)




帰宅すると掛け布団が夏用の薄いものに変わっていた。
ついでにシーツも枕カバーも交換してあった。
掛け布団に至っては、目にも鮮やかなブルーのカバー(新品)ときた。
母上曰く、これで少しは眠れるはずよと。

そういえば、一昨日あたり寝返りを打った際に壁をおもいっきり蹴ったらしい。
本人まるで自覚なし。
だって朝起きた時、どこも痛くなかったんだもん。


それにしても壁際に寝返りと聞いて、某歌が真っ先に浮かぶなんてねぇ(^^;



2004年05月27日(木) 銀盤の斜塔

久しぶりに『フーキーズ2』を聴く。
相変わらずドタバタのハイテンションで随所で吹き出してしまう。
特撮マニアの蓮くんの暴走っぷりもさることながら、個人的には小西克幸さん演じる七が
お気に入り。
あのサングラス装着時と、装着していない時のギャップがたまらない。
ほんと良い仕事してるよな〜(^^)


『フーキーズ』といえば、第3弾が来月発売される。
勿論、発売日当日に購入するつもりなんだけど、はてさて何処に片付けようか。
CDラックはとっくの昔に満杯になっていて、収納しきれないCDが机の上に無造作に
積み重ねられている。
初めは5、6枚だったソレも今では30枚に達するまでに。
視界の端にひっそりと聳え立つCDたち。
気の向くままに取り出しては積み重ねていくものだから、微妙なバランスでもって
成り立っている。
その様はさながらピサの斜塔のようだ。
このままでは、いつか崩れ落ちる日がやって来るだろう。
大きな地震が来る前に片付けなければと思うのだが、この部屋のいったい何処に
新しいラックを置くスペースがあるというのか。
あったら初めから机の上に積まないって(^^;


いつCDの山が崩れるかと戦々恐々しながら、それでも今日もまた新たな山を築いていく。
地震によって倒壊するのが先か。
それとも小悪魔たちに蹴散らされるのが先か。
果たして結果は如何に?!

な〜んて、他人事のように云ってられるのも今のうちだから。
早いとこ打開策を取らないとマジでヤバイから!




2004年05月26日(水) 狙い撃ち

初夏を思わせるような陽気の中、てくてくと銀行へ向かう。
吹き付ける風の心地よさに、このまま何処かへバックレようか・・・なんて誘惑に駆られつつ地下道へ潜るべく角を曲がる。
そこには某大手都市銀行に併設された宝くじ売り場があり、例の街頭宣伝が流れているのだが今日はやけに静まり返っている。

まだ10時前だからテープ流さないのかな?
な〜んだ。せっかく諏訪部さんの声が聴けると思ってたのに。ちぇっ。

カウンターの傍に置かれたラジカセを見つめながら、その場を通り過ぎようとした時。


「ご通行中のみなさ〜ん。ドリームジャンボ宝くじ、ただいま・・・」



き、きたーっ!!



その瞬間、ワタシの心臓は見えない弾で撃ち抜かれた。


不意をついて流れてくる美声に心拍数がいっきに跳ね上がる。
ヤバイ・・・。
あまりの衝撃に動悸がしてきた。
マジで胸が苦しい。助けて、お母さん!
気分はまさに『C翼』のガラスの貴公子・三杉 淳の う、心臓が・・・っ! 
だよ〜(><)


いまだ動悸が治まらない胸を押さえつつ、地下道への階段を下りながら、美しいもの(好きなもの)って時には凶器になるんだなとしみじみ思いましたよ。
こうして日記を書いている今も、思い出しただけでドキドキしてきた。


来週また銀行に行く用事があるのだけど、こんな調子で無事に生きて帰って来れるのかな。



2004年05月25日(火) ニャンコ天国

我が家のニャンコは世間一般の猫と比べてかなり変わっている。
猫というと常に自分のペースで行動していて、あまり人間に懐かないというか気位が高い
イメージがありますよね。
人間の分際で気安く触らないでよ。ツン。みたいなのが。
中には非常に人懐こい猫もいるけど、ウチのニャンコは少々度が過ぎるような気がする。
特に小悪魔1号(9才オス)は少々どころか、オマエは本当に猫なのか? と首を傾げることもしばしば。


会社から帰宅して玄関のドアを開けた瞬間、それまで眠っていたにも関わらず、電光石火の速さで駆け寄り足元に纏わり付いて離れようとしない。体当たりをするように身体を摺り寄せてはニャアニャアと泣き続ける。
その様子は、さながら迷子の子供がようやく親に出会えた時のよう。

とにかくニャアニャアと全身で訴えてくるので煩い。
いや彼の場合ビニャア、ビニャアといった感じか(^^;
あんまり煩いので放っておくと、カーペットの上に寝転んで遊んでくれとおねだりのポーズをとる。瞳をまん丸にして見上げる様は、飼い主の贔屓目を抜きにしても可愛らしく、つい情に絆されてしまう。
そうして彼の隣に寝転んで顔から脚の先まで全身を撫でてやるのだ。
母親が子供にしてあげるように、「お姉ちゃんは、オマエのことを1番愛してるからね」と言い聞かせながら。
ワタシは猫の保育士かい!




先日頼んでおいたブツが届いた。
夕食後、自室に引きこもりヘッドフォンを装着する。
何故ヘッドフォンかって、それは言わずもがななBLCDだからです(^^)

相変わらず素敵な声にドキドキ☆
時折、砂を吐きそうになる甘い台詞に笑いの発作が・・・。
はあ〜今回も良いもの聴かせて貰ったわ。
またひとつ親に見せられないコレクションが増えたよ。


昨日の日記のタイトルの表示が何やらスゴイことになってましたね。
まるで何かの暗号のようだった。
いったい何が原因であんな事になってたのやら・・・。



2004年05月24日(月) やれやれ

今朝、危うく電車を乗り過ごすとこだった近江です。
軽い振動で目を覚ますと、そこは見慣れた電停。
幸い停まった直後だったらしく、まだドアが開いてなかったから良かったけど、もう少しで次の停留所まで連れて行かれるとこでしたよ。
まったく週の初めから何をやってんだか(^^;


軽く凹みつつ事務所のドアを開けると机の上に鎮座している湯飲みと空き缶。
アレ? おかしいな、たしか金曜日にきちんと片付けて帰ったのに。
もしかしてAさんが土曜日に出勤したのかな?
湯飲みと空き缶を手に水屋に向かうと、急須と茶漉しが素敵に放置プレイしてある。


・・・ブチッ! (注:血管が切れる音)


ダメよ。朝からキレたら。
こんなの今に始まった事じゃないじゃない。
耐えるのよ。何事も無かったように我慢するのよ〜(><)


覚えてろ。いつか必ずギャフンと言わせてやる!!


その前にワタシの神経がもたないかも・・・。




帰りに本屋に立ち寄り『花とゆめ』と『LaLa』を購入。
『花とゆめ』は唯一、定期購読しているマンガ雑誌でして、かれこれ14年の付き合いになるだろうか。長いな〜(^^)
高校生の時はWJと引き換えに友達から借りて読んでました。


今回で『紅茶王子』が最終回を迎えたのだが、実はまだ読んでない。
山田先生のことだから、恐らくアッサムと奈子は無事に再会(この場合、出会ってというのだろうか)してハッピーエンドになるのだろう。
個人的には美佳ちゃんとくっついて欲しかったんだよなぁ。

あ、云っておきますけどアッサムのこと好きですよ。
合同体育祭の時の長ラン姿に惚れましたもの。ただ、声がね・・・。
CDドラマでアッサムの声が渋谷さんと知ってから、どうもイメージが「やんちゃな弟」っていうのに固定されちゃって(^^;
ほんと茂くんの声ってオイシイよな〜☆



2004年05月23日(日) 浅い眠り

最近、また眠りが浅い。
寝つきはすこぶる良いのだけど、だいたい2時間おきに目が覚める。
いくら6時間寝てもこれじゃちっとも身体を休めたことにならないよー(−−)
だからなのか、今日は立ち眩みが酷くて視界がグルグル。
天気が良いから出かけようと思ってたけど、外出先でぶっ倒れたらイヤ〜ンなので大人しくしていることに。


それにしても、いったい何が原因なのだろう。
不眠症とは違う。むしろ眠くて眠くて仕方がないくらい。
毎晩きっちり睡魔がやって来るのに、いざ眠ると一定周期で目が覚める。
薬に頼るのは嫌だし、そんなに深刻なレベルでもないしな〜。
かくなる上は酒か。寝る前にきゅーっと一杯ひっかけるしかないのか。
一杯で済めばいいけどね(^^;



本日の『乙研』は野球中継が延長した為に1時間遅れで開始。
珍しく(?)真面目な話題でスタートしてましたね。
今巷を騒がせている年金問題ですが、たぶんワタシは全部払ったはず。
というのも、過去何度か厚生年金と国民年金を行ったり来たりしてるので、もしかしたら切り替える時に空白の時間があるかもしれない。
でも役所から督促状が来ないって事は未納期間は無いのかな。


ニュースで政治家の未納問題が報じられる度に腹がたつ。
経済的に支払えなかったのならまだ納得できるけど、あの人達の場合ただたんに国民年金に切り替えるのを忘れてただけでしょう。
だいたい他人任せにしてるから、こういう問題が発生するんだよね。
自分の事は自分でしろ!
悪いけどワタシは全部自分で役所に行って手続きしましたよ。


役所といえば、その昔電話で喧嘩したことがあったな〜。
20歳になったと同時に国民年金を払いましょうと、3月までの支払通知書を送って来たのですよ。
ところが4月からは社会人になるので必然的に厚生年金に加入になるじゃないですか。だからそれまで年金を免除してくれと役所に掛け合ったところ、20歳になった時から支払の義務が生じるから払ってくれと突っぱねられた。


なによ、4か月分くらい免除してくれてもいいじゃない! しがない学生に、あんな高い金額が払えるかっていうの!


結局、バイト代の中から払いましたよ。



あー、なんか思い出しただけで腹がたってきた。
とにかく今の年金制度は間違ってる!
自分の老後の為であれば、喜んで払うけどね。
・・・て、いったい何の話をしてるんだ? 『乙研』はどうした、『乙研』は!

今夜はもう眠いので、お休みなさい。



2004年05月22日(土) 看板に偽りあり?!

予告どおり有給を取りました。
とは言え、届出用紙に承認印を貰ってないのですが。
だって昨日事務所に帰って来なかったんだもん!

たしかにね。帰りが遅くなるとは云ってたけど、だからって直帰することないじゃない。
しかも直接ワタシに電話で言うのではなく、他の営業さんに伝言して貰うなんてさ。
なんだよ、そんなにワタシが恐いのかよ。
別に苛めてないけどなー。



久しぶりにアクセス解析をしてみる。
いったいどんなキーワードココに辿り着いてるのだろう。
なんだかドキドキするな〜☆


こ、これはっ・・・。
うわぁ、コレに反応しちゃったのか〜。あちゃー!(^^;


ここ1週間の解析によると『炎の蜃気楼』関係が多かったですね。
上杉景虎とか炎の蜃気楼 完結など。
あとは先日やった占いかな。


『炎の蜃気楼』か〜。
一昨日の日記で熱く熱く語っちゃったもんなぁ。
あのテンションじゃ、今後もミラージュ関連の話題が出ると思われても仕方がないですね。
そうですね。テレビシリーズを観たらまた感想を書きますので、気長に待って頂けると嬉しいなーなんて(^^)
感想といっても、そうたいした内容じゃないと思いますけど。
せいぜい直江ーっ! と叫ぶくらいかな。



で、占いですが・・・。
その時の日記にも書きましたけど、ワタシ熱心なテニプリFANじゃないので、WJやアニメ、
あとラジオ等の感想を目当てに遊びに来て頂いても御期待に添えないと思いますので御了承下さい。m(_ _)m

一応、アニメは毎週ビデオに録画して観てますけど、そこまでキャラ萌えしてないし。
だって部長が、手塚国光が出てないんだもん。
いったい何時になったら手塚は帰ってくるんですか、許斐センセイ!
もうドイツでも九州でも何処でもいいから、早くみんなの所に帰ってきてよー。


ラジオは放送時間が変わってから、というかマンパが置鮎&皆川コンビ以降まったく聴いてません。<なんて分かりやすいんだ(^^;
まあ、3月は故意に聴かなかったのですけどね。<オイ!
4月からは不可抗力というか何というか、ぶっちゃけ放送の存在そのものを忘れてたというか。気がつくといつも9時過ぎてるんだよね。放送時間があと30分ズレてたら聴けるんだけ
どなぁ。
とりあえず6月からは頑張って聴くようにします。


あとはWJですが、もう何年も購読してないので今更って気が、ね(^^;
なんせワタシがWJを読んでた頃って、何かの大会で不動峰や聖ルドルフ学園なんかが登場したあたり。
いったい何時の話だ、ソレッ!! てな状態なわけですよ。
ま、そんな感じなので、テニプリに関しては今後も気が向いた時に軽〜く叫ぶくらいかな。


こんな看板に偽りありだらけの日記ですが、これからも日々のアホネタから、その時々の萌えを叫んでいきますので宜しければお付き合い下さいませ(^0^)/



2004年05月21日(金) もう、我慢できない

朝、出かけに腹痛に襲われる。
まるで「月の御使者」が来た時とそっくりな痛み。
いや、今月はもうお帰りになったし、次が来るには早すぎる。
痛みが治まるまで様子を見ようかと思ったが、時間が押していたので額に脂汗を浮かべつつ家を出た。


坂道を下り駅へと向かっているうちに、だんだん痛みが和らいでいく。
この分だと会社に着く頃には治まるだろう。
と思ったのも束の間、今度は右の下腹に激痛が・・・。
場所的に一瞬、盲腸か?! と焦ったが、約5分経過したのち痛みは消えた。
だが、なんとなく違和感が残る。
もしも盲腸だとしたら、こんなに簡単に痛みが消えるはずがない。
と、いうことは風邪のウィルスがお腹にきたのだろうか?
そう云えば心なしか喉が痛いような気がする。

今夜は相方と『CASSHERN』を観に行く予定だったのだが、用心の為に中止することに。
どうしても観たかったわけではないが、もしかしたら『キューティーハニー』の予告が観れるかなと期待していたのでちょっと残念。
ええ、ワタシの生活は諏訪部さんを中心に回ってますから(^0^)



『ドリームジャンボ』の発売日から早や5日。
街頭宣伝ナレが聴きたくて聴きたくてウズウズしてるんだけど、仕事の都合がつかずなかなか外出する機会に恵まれない。
もう、諏訪部さんの声が聴きたいんだってば!!
通勤途中には宝くじ売り場がないし、帰宅する頃には売り場は閉まっている。
かくなる上は仕事の合間に(この場合、銀行に行く時ですね)聴きに行くしかない。
ということで、銀行に行く道すがら宝くじ売り場に突撃しちゃいました。えへ。


今回は少ししかナレがなかったけど、その分はっちゃけてて個人的には非常に萌えました。
ああ、これで今日も頑張って仕事が出来るわー。
心の中でガッツポーズをしながら、ニヤニヤと聴き入ってたワタシは、もしかしなくても怪しい人ですか。そうですか。
あいにくこの日は持ち合わせがなかったので購入を断念。
給料が出たら再び売り場に突撃する予定です。
そして心行くまで諏訪部さんの美声を堪能するのだ。<仕事しろよ!




家に帰る途中、無性に「あるもの」が買いたくなってショップに駆け込む。
レジに向かったワタシの手には『フーキーズ1』と『高田広ゆき ラヂヲシティホール 紅葉山公園下より徒歩4分』が。
給料日まであと1週間あるというのに、CDを2枚も買ってどうすんですか!
持ち合わせがなくって宝くじの購入を断念したくせに、わざわざ貯金用の口座からお金を引き出してまで。
これがいいトシした人間がすることかいな。
ホント、ダメダメ人間だねぇ・・・。



2004年05月20日(木) 冥界の中心で愛を叫ぶ

今朝、出勤すると机の上は書類と郵便物で埋もれて・・・なかったよ、お母さん。
そのことにホッとしつつも、何だか物足りないと感じた近江さんです。
なんだ、昨日は何事もなく平穏無事に過ぎたのか。ちぇっ。



本日のタイトル。
ええ、ちょっと某小説のタイトルをパクッてみました。
本屋で初めてこの本を目にした時、某アニメの最終回のタイトルが真っ先に頭に浮かびましたが。
なので日記のタイトルに「獣」もしくは「男」と付け加えようと思ったけどやめました。
だってあまりにもハマリすぎてて、ねえ(^^;


それはさておき。
一昨日あたりから通勤時間や会社の昼休憩を利用して『炎の蜃気楼』の最終巻を読んでいたのですが、完結に相応しくこれまでの数倍濃い内容でした。
まだ未読の方もいらっしゃるかと思うので詳しくは書きませんが、ボロボロになりながらも、文字通り命をかけて魂の最後のカケラまで燃やし続ける高耶の姿に強く胸を打たれました。
前へ前へと突き進んでいく高耶を見守りつつ、時には励ましながら最期まで共に在り続ける直江。
読み進めていくうちに、いつしか自然と涙が溢れていました。


アレ? もしかしなくてもワタシ泣いてる?!


マジで泣いてる自分にビックリ!
あ〜、マズイ。これ以上泣いたら化粧がハゲちゃうよ〜。
慌ててティッシュで目を押さえながら、泣いたことに動揺するワタシ。
おにょれ、直江信綱め!


ストーリーの半ばで不覚にも泣いた自分に、こいつは自宅で読まないとマズイわと思ったのだけど、一度読み始めたら続きが気になって気になって。
家に帰るまで我慢できなくて、うっかり電車の中でラストを読んでしまい、直江の言葉と景虎への想いにまた涙。
会社はまだしも電車の中で泣いたらマズイってばさー。
今まで『炎の蜃気楼』を読んできて、こんなに泣いたのは初めてだよ。



400年かけて「最上」の答えを導き出した彼らは、ある意味とても幸福なのだと思う。
答えを導き出すまで散々まわり道をしたり、時には決別したり誤った道を選択したこともあった。けれど常に現実と立ち向かう中で、戦いに傷つきながら、なお最上を最上をと求めて生きてきたからこそ自分達の「最上の姿」に辿り着けたのだと思う。


『私は生き続ける』


直江のこの言葉が忘れられない。
景虎が存在しないこの世界で、これからも彼は自分に課せられた使命を果たしていく。
この地上から生命という生命がなくなるまで。
たとえこの世の最後の一人になっても。
直江信綱という自我のまま、生きて生きて生きて、この星が滅ぶまで生きて換生し続ける。
遥かなる時間の中で、魂が老いて朽ち果てるその瞬間まで。
景虎への想いが「永劫のもの」であったと証明する為に。



最後の1行を読み終えたあと、不思議と穏やかな気持ちでした。
14年間追いかけてきた彼らの物語が終ったのだから、もっと何がしかの感情が生まれると思った。
満足感とか虚脱感といったものが。

なんだろう、この気持ちは。
あまりにも直江が好きで好きで、彼の心境とシンクロしちゃったのかな。
そうです。今更だけどワタシは直江信綱が好きなの。
1巻で彼が登場した時から恋に落ちたの。


彼の声は速水奨さんをおいて考えられない! と勝手に脳内変換して読んじゃうくらい好きなの。
だからCDドラマ化に際して直江の声が速水さんと知った時は、本当に嬉しくて興奮のあまり叫んだのを覚えてます。
思い込みもここまでくれば立派だね。<いや、それ違うから。


ああ、なんかアニメが無性に観たくなった。
「みなぎわの反逆者」のアニメ化が決定したことだし、今度テレビシリーズを借りてこようかな。
CDドラマは全部持ってるけど、アニメって観たことがないんですよね。

だって、ここは言わずと知れたアニメ枯渇地帯だから。



2004年05月19日(水) へろへろふしゅ〜

へろへろふしゅ〜って何ですか?
うん。ちょっとね。
久しぶりに夜中の2時まで起きてたから身体に力が入らないの。
だからへろへろふしゅ〜。


今日はお休みをもらった。
別に身体の調子が悪いとか、拠所ない事情があったわけではないですよ。
前日に休んでも良いかと上司にお伺いをたてた時も、身体の調子が悪いのかと尋ねられましたが(^^;
少しバイオリズムが下降してるけど元気ですよ。
ただ休みたいな〜と思っただけ。
それだけです。
ちょうど仕事も一区切りついたし暇を持て余してたので、ここらで有給を消化しておこうかと。
月末になると休めないし。
と言いつつ、しっかり今週の土曜日(出勤日)も有給を申請しますけど。
ちなみに上司は本社で会議です。




せっかくの休みなのに外は大雨。
気分転換に買い物に行こうと思ってたんだけどなぁ。
仕方がないので部屋で大人しく読書・・・のハズだったんだけど、叫びすぎて動悸が!
『hm3 EXTRA』のおかげで、さっきからゴロゴロとカーペットの上を転がっておりまするー。


グラスを傾ける諏訪部さんは文句なしにカッコイイのだけど、不覚にも岸尾大輔にヨロメイテしまった。
か、可愛いじゃないですかー、岸尾さんvv
花柄のシャツの下に花柄のTシャツを重ね着するセンスが最高です!
はあ〜、可愛い。まるでお花ちゃんのようだわー。
ずっとその髪型のままだといいなぁ。


諏訪部さんは、ですね。
以前、何かの雑誌を見た時もそうだったけど、今回のグラビアを見て改めて思った。
やっぱりこの方の手は綺麗だわ。
ソロページでは顔よりも、グラスを持つ手を食い入るように見て悦に入ってた。
お箸を持つ姿さえも美しい・・・。

ああ、出来ることなら、そのシルバーのリングになりたい。<ええい、この指フェチが!
だって本当に綺麗な手なんだもん。



2004年05月18日(火) 占いあれこれ

昼休みに面白いものを見つけたのでやってみた。


昨日の殊勝な態度は何処に行ったんだ、オイ! っていうか、立ち直るの早っ!!
これでも多少引きずってたりするんですけどね。

でも、ね。
いつまでもクヨクヨしてても、やっちまった事は今更どうする事も出来ないわけだし。
それよりも、同じ過ちを繰り返さないよう、気を付けるしかないよねーと開き直ったわけですよ。
この借りはいつか必ず返す!! <ちょっと違うかな。


で、本題。


☆テニスのお姫様占い☆


近江まほさんは 橘杏 にそっくりです!

橘杏さんは、勝気で、困っている人がいるとほって置けないタイプです。
さばさばした性格のため、男友達も多いでしょう。
リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。
リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。
こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。
恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
今はお兄ちゃんが一番かもしれませんが・・・。


橘の杏ちゃんですか。
なんてコメントしていいのやら・・・。
こういうのって、ひとつくらい当たってるもんなんだけどね。
いやー、ここまで当たってないと、どうリアクションしたらいいのかな〜(^^;



☆ピースメーカー鐵相性占い☆


近江まほさまは 土方 歳三 です!

あなたと相性のいい土方 歳三は、鬼の副長と呼ばれて怖がられています。
でもそれは彼の一面にすぎません。
本当は優しいところがあり、頼れるいい人なんです。


やったーっ! 
土方さんよ、トシさまよ〜〜〜っっ!!



鬼の副長OK! たとえ皆から怖がられてても大丈夫。ノープロブレム!
そうさ、土方さんは本当は優しい人なんだよねー。
ああ、スッゲー嬉しいvv
どこまでもついて行くよ、頼っちゃうよ〜ん。



☆氷帝嫁入り占い☆


近江まほさんにピッタリな旦那様は 滝萩之介 さんです!

滝萩之介さんは、温和でソフト、とても人当たりの良いタイプです。
ものわかりが良く、誰とでも公平に接することができるので、周囲の人々は彼を慕い、信頼しています。
その証拠に、なにかと相談事を持ち込まれることも多いのでは。
彼も困っている人を見ると放っておけないので、ついつい力を貸してしまうようです。

そんな彼があなたにはぴったり★

++滝家の嫁へのワンポイントアドバイス++
彼が落ち込んでいたら「たまには休息も必要だよ。」と励ましてあげましょう。


はじめに謝っておきます。全国の滝くんFANの方ごめんなさい。
PCの画面に映し出される結果に、滝くんって誰・・・? 誰なの〜〜〜?! と、慌てて調べました。
なるほど、この子が滝くんか。

熱心なテニプリFANじゃないんで、ほとんどのキャラの区別がついてません。
だってワタシがWJを読んでた頃は不動峰が出てきたとこだったし、アニメはちょうど立海戦が始まるとこだったんだもん。
そんな人間に分かるはずがない! エヘン! <ソレ、威張れないから。


そうか滝くんかー。
滝くんも悪かないけど他の子がよかったなーなんて。
べつに跡部じゃなくてもいいけど、どうせなら忍足侑士とか忍足とかオッシーとか・・・って、

それって忍足がよかったってことかい?!

だって、オッシーと一緒に景吾たんを観察したかったんだも〜ん。



ホンマ自分、立ち直るの早すぎやで・・・。



2004年05月17日(月) しょんぼり

久々に仕事でミスしちゃった。

それも結構ハデに・・・。


小さなミスは日茶飯事(オイ!)だけど、今回のはちょっとね。

ワタシ一人だけの問題ではなく、他の人に迷惑をかけちゃったから。

彼女たちの努力を水の泡にしてしまった。

それを思うと申し訳なくて・・・。



最近、少し気が緩んでたから改めなければ。

仕事に対してもっと責任を持って、真摯な気持ちで取り組もうと誓った月曜日。



今日の日記はネガティブな内容でごめんなさい。


たぶん明日は元通りになってると思うので、今日だけ仕方がないヤツだなーと
笑って見逃して下さいm(_ _)m



2004年05月16日(日) ヒダルゴ(HIDALGO)


雨音で目が覚める。
時計を見ると8時過ぎ。寝たのが3時前だったので再び眠りの世界へ。
それから30分おきに時計とお見合いをしつつ10時に起床。


いつものようにパジャマのままでテレビと新聞をお供に、まったりと自作のブランチを食べる。
ちなみに両親はとっくに食事を済ませている。
母上に至ってはお仕事に出かけてます。怠惰な娘でスンマセンm(_ _)m


出かけるまで時間があったのでPCを立ち上げる。
某HPを覗くと昨夜見たものと「お題」が変わっている。

・・・え? 思い立ったが吉日ってワタシの日記タイトルと一緒じゃん。
まさかココの存在がバレたのかしら?! いや〜ん(^^;


近江さん、それって自意識過剰だから。
単なる偶然だよ。偶然。
よくある言葉っていうか、誰でも思いつくポピュラーな諺だしね。
などと、PCの前でひとりオタオタしてた日曜日。
 



今日は相方と『HIDALGO』(邦題『オーシャン・オブ・ファイヤー』)を観に行った。
公開期間が終わりに近づいているせいか、館内は後ろ半分くらいしか埋まってなかった。
障害物も無くスクリーンに映し出されるヴィゴとヒダルゴを堪能。
既に御覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、ヴィゴ・モーテンセン演じるフランクが
千年の歴史を誇るレース「オーシャン・オブ・ファイヤー」に参加するっていう内容なのですが、
このレースってのが王の血族と高貴な血筋を持つアラビア馬のみが参加資格を持つという
閉鎖的なもの。
そこへ例外としてフランクと彼の愛馬・ヒダルゴが参加するわけですが、このヒダルゴって
いうのが純血種ではなく混合種=マスタングと呼ばれる種類の馬。

マスタング。

真っ先に思い浮かんだのは『鋼の錬金術師』に出てくる雨の日は無能男の異名を誇る
焔の錬金術師、ロイ・マスタング大佐でございました。

おまけにマスタングという言葉は「飼い慣らされぬもの」という意味があるらしく、
それを聞いた瞬間、キング・ブラッドレイ大総統閣下に刃向かうロイの姿が。


そうか、だからロイは大総統の地位を狙ってるんだー。


と、納得。ひとり別の意味で悦に入っておりました。


あとで相方も同じ事を考えていたことが判明。さすが我が相棒。



それにしてもヴィゴって、『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルン役の時も思ったけど、
小奇麗な恰好より少々くたびれた恰好のほうが数倍カッコいい。
レースが進むにつれ次第にボロッちくなっていく姿にときめいちゃった。

おまけにあのスレンダーな体躯。
ヴィゴの衣装ってのがわりとピッタリしたズボンでして、彼の細い腰と脚のラインが際立ってて、キュッと引き締まったお尻に視線はクギ付け!
そうよ、やっぱり男は後姿よ。背中から腰にかけてのラインが命よねーvv 


あと傷ついた愛馬に語りかける表情と、労わるように撫でる指の動きが堪らなくセクシーで
キュンキュン熱は上昇するばかり。
指の長い男性っていいよねー。
ただ長いだけじゃなくて、ちゃんと節だってて尚且つ綺麗な指じゃなきゃダメなの。
その点でヴィゴは合格。あと倫ちゃんの指も理想だな。


ハッ!
これってぜんぜん映画の感想になってないじゃん。
それどころか、いかにワタシが指フェチの腰フェチでアブナイ人間なのかを世間に対して
暴露してるだけだよっ!! <否定はしないけど。


とにかく、馬と戯れて御満悦なヴィゴが素敵だったと明記しておきます。



2004年05月15日(土) あー、さっぱりした

ようやく髪を切りに行った。
今の時点で美容院に行くと懐が寂しくなるので、出来る事なら給料日まで頑張りたかったのだが、なんせ目の下まで前髪が伸びちゃてるからチクチク刺さって痛いんだって。
おまけに視界も狭まるし。
ワタシには桜井京介(建築探偵桜井京介の事件簿・篠田真由美著)の真似は出来ないわ。
いや、このトシで今更コスプレする気は毛頭ないけど(^^;



毎度のことだけど今回も結構な量の髪の毛でしたわ。
美容師の兄ちゃんがハサミを操るたびにバッサバッサと床に落ちていく。
以前、2、3ヶ月伸ばしっぱなしにしていた時は、それはもう半端じゃないくらい凄かった。
床に掃き集められた髪の毛の山に、ショートヘア用のヴィッグが作れるんじゃないかと思いましたもの。


人様より髪の毛の量が多いので、将来ハゲの心配をしなくていいのは有り難いけど、出来ればもう少し扱いやすい髪質に生まれたかったなと。
ロングとまではいかなくても、せめてセミロングくらいの長さにしたいな。
吹き抜ける風に、背中でフワリとなびくっていうのに憧れるんですよ。


小学生の頃は背中の半分くらいまで伸ばしていたのですが、中学に上がると同時にバッサリ切りましてね。ソレの影響かどうか知りませんが髪質が変化したらしく、それまでサラサラのストレートだったのに何時の間にやら変なクセがつくようになっちゃって・・・。
それでも高校、短大時代は肩甲骨の下くらいまで頑張って伸ばしてたけど、雨の日や湿気の多い日は髪の毛が膨らんじゃうから直すのが大変で、だんだん髪の毛を伸ばしてるのに嫌気がさしてきて。で、またバッサリと切っちゃったと(^^;



以来、少しでも手入れが簡単に出来るようにと、現在は顎のラインで切り揃えてもらって、少しでも軽く見せる為にシャギーを入れまくってるという。
毎日シャンプーしてるけど、量が少ないから乾かすのに時間はかからないし、手櫛で整えるだけだからラクチン。
なんたって美容院のカット料金が安いし。<要はそこかい!


ロングヘアへの憧憬は持ち続けるだろうけど、これからも簡単手間なしの今の髪型でいくんだろうな。



2004年05月14日(金) 鋼鉄の肩を持つ女

昨日の豪雨が嘘のような本日の天気。
予想最高気温は27度。


実際は何度まで上がったのか知りませんが、たしかに今日は暑かったよ。
あまりの暑さに、危うく事務所で行き倒れるとこだった。
幸い(?)明日から来週いっぱい天気が崩れるから、少しは気温が下がるかな。
でも雨が降ると湿度が・・・。
素晴らしき蒸し風呂の生活が・・・。
早いとこクーラーを入れて下さい、オーナーさん!




会社の帰りにマッサージに行く。
実は一昨年から某エステに通ってるのだが、日頃の御愛顧に感謝して、上得意様だけの特典で無料ショルダーマッサージなるチケットを貰ったのね。それも3回分。
まあ、たしかに上得意様だよね。
あれよあれよという間に長期コースをしっかり組んじゃったし。
おかげで流離いのローンレンジャーですよ(><)


それはさておき。
最近、肩凝りが酷くて頻繁に頭痛がするので、さすがに何処かマッサージ屋を探さなければと思ってたのね。
そこへ今回の無料チケット。
タダより高いものはないって分かっちゃいるけど、やはり人間「タダ」という言葉には弱いのですよ。
大丈夫。どんなに勧められても負けなきゃいいわけだし。



決意も新たに、いざ勝負!


「凝ってますねぇ」

心底驚いているエステティシャンの言葉に力なく笑うワタシ。

そうだろう、そうだろう。なにしろコイツとは付き合いが長いからね。
かれこれ20年になるかなぁ。
ここまでくると、いい加減、感覚も麻痺してくるよ。


ラベンダーのオイルの香りと、何度も肩を辿る指の力に、次第にリラックスしていく。
なんか、だんだん血行が良くなってきたみたい。
首から肩にかけてぽかぽかしてきた。
あ、マズイ・・・眠くなってきた。
クセになりそう(^^;



あんなに硬かった肩と背中が、たっぷり時間をかけてマッサージして貰ったおかげで、少しラクになった。
だが彼女に云わせると、まだかなり凝ってるらしい。

ま、たかだか30分マッサージしたくらいで、そう簡単に解れるような肩じゃないわよ。
なんたって『鋼鉄の肩』ですもの。<そんなの自慢になるか(苦笑)


残りあと2回。
この肩凝りが果たしてどの程度、改善されるのだろうか。



2004年05月13日(木) Rainy ブルッ?!

ああ、今日も面白くもない駄洒落、いや親父ギャグが炸裂してるけど大丈夫か? ワタシ。
この大雨でついに脳みそが湿気たのかしら。


朝、起きると窓の外は大雨。
バケツを引っくり返したような勢いどころじゃない。これはハッキリ云ってスコールだよ!
たしかに今年は雨量が少なくてダムの貯水量が大幅に減って、このままいくと夏場には取水制限もあり得るかも・・・なんて状態だけど、だからって、なにもスコール並みに降ることはないじゃない。
ここは赤道直下のジャングルじゃないんだからさ(><)


あまりの雨足の激しさに、一瞬、会社を休もうかと本気で考えてしまった。
今日ほど南の島の大王の子どもになりたいと思ったことはないよ。


そんな埒もない事を考えながらマンションのエントランスを抜けると、まるで河が氾濫したかのように雨水が坂道を流れ落ちていた。

マジ?! この中を麓まで下りるの?

スロープを下りただけで既に足元は濡れ、スカートの裾も水気を含んでいる。
この調子だと最寄の駅に着く頃には、まず間違いなく濡れネズミになっているだろう。


20分後。
ええ、それはもう素敵に靴の中まで濡れましたよ。
いつも通る道は水没していて長靴を履いてない限り通行不可能の状態だし、迂回路を取ればそこも半分水没。仕方がないから縁石の上を辿って水没地帯を脱出。
やっとの思いで駅に辿り着くと時刻は8時10分過ぎ(−−;


うふふ。このままだと完璧に遅刻じゃん。

毎度、御馴染みのタクシーですか? タクシーに乗るしかないのか?! タクシーしか!!

路面電車だと150円。タクシーを使うと約10倍。

くうぅぅ〜〜〜。給料日まであと2週間もあるっていうのにさー。


だがここで遅刻するわけにもいかず、泣く泣くタクシーに乗りましたよ。
おかげで会社には遅刻せずに着いたけど、財布の中身が寒い!っての。

あ〜あ、これで土曜日に美容院に行ったら、ますます財布の中が寂しくなるよ・・・。
これからアレとかソレとか、買いたい物がいろいろあるんだけどな。



雨の日って、なんとなく心が落ち着くから好きだけど、できればスコールは避けて欲しいな。
せめて篠を突くという表現の範囲内で止めてくれると有り難いのだけど。


考えてみたらスコールって、ほんの1、2時間で止むんだよね。
だとしたら、今日のように1日中降っている状態は、どう呼ぶべきなのだろう(^^;



2004年05月12日(水) 終わりの始まり


コ○○ト文庫史上にサイキック・○モ・アクション大河ドラマというジャンルを開拓し、燦然と
輝く金字塔をおったてた長編作品『炎の蜃気楼』がついに完結。
4月の終わり頃に発売されていたのですが、ちょうどスパコミ前でバタバタしていた為に、
その事をすっかり忘れてまして、本日ようやく購入しました。


発売から10日近く経っていた所為か、近所の本屋は軒並み売り切れ状態で一瞬焦りまし
たが、市内中心部の大型書店には平積みされてました。しかも完結を記念してフェアまで
やってるし・・・。
近所の本屋でもフェアをやってたけど、だったら最終巻の在庫を切らしてんじゃないよ! 
と思ったのは内緒(笑)


で、件の『炎の蜃気楼』ですが、この作品と出会ったのは今を遡ること14年。
忘れもしないあれは高校3年の秋でした。
当時ワタシは受験戦争真っ只中で、短大の推薦を受けれるかどうかの瀬戸際だったのです
が、日々の本屋巡りだけは欠かさないという不真面目な受験生で御座いました。

その日も学校から帰る途中に本屋に立ち寄り、○○ル○文庫の新刊のコーナーに向かうと
東城和実さんのイラストがババーンと視界に入りまして、もともと日本史が好きだったのも
あって、帯に書かれた武田信玄だの闇戦国だのという言葉にまんまと引っか
かり、そのままレジに直行。家に帰ってから勉強そっちのけで読み耽ってました。


以来14年間。次第にハードになっていく内容と終わりの見えない展開に、途中何度か読むのを
辞めようと思ったのですが、ここまできたら最後まで見届けなければという妙な使命感に
駆られましてねぇ。あのダメダメ忠犬・直江信綱の行末が気になって気になって・・・。
このまま愛する高耶ちんと無事に添い遂げられるのか心配で。
だってこの2人って傍で見ていてハラハラドキドキ。こっちの心臓の方が止まっちゃうよー! 
みたいな展開ばっかりなんですもの。
400年の年季の入ったオジャマムシやデバガメも居ますしね。


こう云っては何ですが、ワタシこの作品が本当に完結するとは思ってませんでした。
いや、だってシリーズを完結させないまま、コ○○ト文庫を卒業しちゃう作家さんがいらっ
しゃったものですから。
ここでは敢えて名前を挙げませんが、アレとかコレとかソレとか諸々の続きはどうなったん
ですかーっ! って叫びたい。<もう叫んでるじゃん。

桑原先生も途中から他のシリーズを始めちゃうし。先生の場合、ずっと○バ○○文庫
でしたけど。なので、このまま延々と続いていくのかな〜と思ったわけですよ。

それがまあ、奥さん聞いてビックリ。
14年という長い年月を経て、このたび目出度く完結したじゃありませんか。
いや〜、良かった良かった。
これで安心して『炎の蜃気楼』から卒業できるわ・・・て、まだ「邂逅編」が終わってません
でしたね(苦笑)



本編は終わった(まだ読んでない)けど、これからも上杉景虎と直江信綱とのお付き合いは
続いてゆくのねん。



2004年05月11日(火) 愛すべきオヤジたち

おはようございます。
またまた会社からこっそり日記を書いております。


いや〜、本当は昨夜のうちに書いていたのですが、『高田広ゆき ラヂヲシティホール』を聴きながら書いていたら、あまりの可笑しさに手が震えちゃってパソのキーがうまく叩けないという罠に陥ってしまったので・・・。
またしてもBGMの選択を間違えちゃった(^^;



さて本日の出来事。


上司が明日また休むというので、印鑑の必要な書類を必死こいて作成していると。

「アレ何ていう車だろう」

窓の外を眺めていた上司が、興味深々といった様子で訊いてくる。


・・・・・・何ていう車かって、それはつまり車種のことですか。
そんなんワタシに訊かれても分かるわけないじゃない。つーか、何故ワタシに訊いてくる。
こんな時に限って誰も居ないなんて(><)


仕方無しに上司の席まで行って窓の外を覗くと、反対側の道路にスポーツカータイプのメタ
リックシルバーの車が停まっている。が、ハッキリ云ってどこの車かサッパリ分からない。
2、30メートル離れているので細部までよく見えないし、おまけにワタシは車マニアでも何でもない。自分の親の車でさえ見間違えるほどのオンチだ。
そんな人間が視認しただけで「あの車は○○の△△という車ですよ」なんて分かるはずがないじゃないの。
こっそり毒づくワタシをよそに、尚も上司の推理ショーは続く。


「フェアレディZかなと思ったけど、アレは後ろにマフラーが2本あるはずだし・・・」

ああ、もうフェアレディでも何でもいいよ。頼むから仕事をしてくれよー。


このまま付き合っていると仕事に支障をきたすので、そろそろ自分の席に戻るかと思っていると。

「気になるから、見に行って来る」

そう云うと、上司は足早に事務所を出て行った。


マジですか?! アナタ、今は仕事中ですよ! 

もう、子供じゃあるまいし、いちいち確認しに行くなよーっ!



数分後。

「アウディだった」

スッキリした顔でお戻りになられましたよ、我が上司様は。





その後何事も無く時間は経ち、あともう少しで仕事が片付くという時。
その電話はかかってきた。
営業の I さん宛てにかかってきたのだが、あいにく彼は有給を取っている。
その旨を伝えたあと暫らく雑談をしていると・・・。


「今度、倉敷へおいでよ。食事をご馳走するから」

・・・はい? それってデートのお誘いですか?!
ご馳走してくれるのは嬉しいけど、休みの日に倉敷まで行くのはちょっと・・・。
いくら隣の県でもなぁ。
それに、いくら先方の事務の女の子を交えてといってもね。休みの日まで仕事(だって接待みたいなもんでしょう)っていうのは御免被りたいです。

適当に返事をしつつ笑って誤魔化していると、上司が不思議そうな顔でチラチラ見ている。


誰か、この状況をどうにかしてーっ!!
用件が終わったんだから、さっさと電話をきろうよ〜〜〜〜(><)


どうにかこうにか電話をきると、今のはいったい誰だったのかと上司に訊かれる。


「いやー、ご馳走するから、倉敷においでよって言われました」

苦笑しながら報告すると、何やら納得した顔で頷いている。


「あの人、近江さんのこと気に入ってたからな。前にも一緒に飲みに行こうって云ってたし」



オヤジにばかりモテても嬉しくないわい(−−;



2004年05月10日(月) なんだろう、この胸のモヤモヤは

昨日から、何か大切な事を忘れているような気がして落ち着かない。
仕事の事じゃないし、家の事でもない。
差し迫った深刻な事ではなく、もっと別の何か。


何か趣味の事・・・というか、ヲタ関係の事で何か忘れてるような。
イナ先生(注:B'zの稲葉浩志)のソロコンのチケット代金は振り込んだし、倫ちゃんの野音のチケットは来た。
諏訪部さんのテレカも届いたし、あとは何も頼んでないよな。

いったい何を忘れてるんだ?

絶対に忘れるもんか、と思った事は覚えてるのに、肝心の「モノ」の事は綺麗サッパリ頭から抜け落ちてる。
う〜ん、何だったかな〜。ああ、思い出せない。



そんなもやもやを抱えたまま出勤し、先週の金曜日にチラリと予告したとおり休んだ上司に呆れつつ、自分の仕事をさくさく片付けていた昼下がり。
なんの前触れも無く、まるで天啓のようにソレはやってきた。



そうだ、アレだよ。
アレを買うのを忘れてたんだっ!!




慌てて某HPを覗くと、ゲストで出演されていた御本人より発売告知が。
かなり前にレコード会社のHPをチェックしていたのに、その間いろんな事がありすぎて、8日が発売日だった事をすっかり忘れてた。
嗚呼、何たる失態!! いや、まだ大丈夫。
まだ発売から2日しか経ってないし、あの店に行けば在庫はあるはずだ。



と、いうわけで。
会社の帰りに行ってきましたよ、ヲタショップに。
あの伝説のトークライブ番組のCD『高田広ゆき ラヂヲシティホール 中野駅南口より徒歩8分』を買いに!



新譜の棚の前で手に取り、暫しジャケットを眺める。


甲斐田さん、可愛い〜。
なんだ、広樹のこの髪型は?! すました顔とのギャップが笑える〜〜〜。


心の中でツッコミを入れていると、同時発売の『紅葉山公園下から徒歩4分』が目に入る。


う・・・、どうしよう。欲しいけど今月もピンチなんだよね・・・。
まだ給料日まで2週間以上あるし、美容院にも行かなきゃいけないし。
ああ、でも欲しいよ、欲しいよ〜〜〜っ。<オマエはいったい何歳なんやっ!



そんな子供のような葛藤を繰り広げること数分間。
泣く泣く諦めてレジに向かいましたよ。
ごめんね、オッキー。
縁があったら、また会おうねー。


とか何とか云いつつ、奥義・あまじょんポチッとなをやりそうだよね。



2004年05月09日(日) あ、ははの日

初っ端から寒い思いをさせて申し訳ありません。
日付はとっくの昔に10日なってますが、あくまでも9日の日記ということで、ひとつ宜しくお願い致します。



今日は「母の日」だというのに、目が覚めたのは午前10時でした。
普段、食事の支度や洗濯を任せっぱなしなので、今日くらいは早起きをして自分でやろうと考えていたのに、この体たらく。
いいトシした娘のやる事じゃないですよね。
母上には本当に申し訳なく思っております。m(_ _)m


そんな殊勝な事を思いつつ、パジャマ姿のままで自分の朝ごはんを用意していたらインター
フォンが。
誰だろうと応対すると「郵便局の者です。書留をお持ちしました」とのこと。

 
書留って、もしかしてアレだろうか?


思い当たるブツが2件ばかし脳裏に浮かぶ。



だが、この姿で受け取るわけにもいかず、自室で仕事をしていた父上にお願いすることに。

なんだかんだ云って、両親をこき使う鬼娘だな、オイ。



差し出された封筒を見ると案の定、ワタシ宛てのものでした。

以前、日記に書いた諏訪部さんのテレカ倫ちゃんのチケット
朝食そっちのけで自室に戻り、さっそく開封。


おお、諏訪部さんだー! 愛車のセブンちゃんと仲良くツーショット。

相変わらず素敵だな〜vv
諏訪部さんの顔を拝見していると、なんだか自然に顔がニッコリ(^0^)/ に。


ほんわかな気分になったところで、続いて倫ちゃんのチケットを取り出す。


ん、結構前の方じゃないか。これなら眼鏡をかければ見えるな。
それにしてもチケット来るの早っ! 10月のライブなのに。なんかチケット失くしそうだよ〜。





家の掃除を済ませたあと、午後から倫ちゃんのライブDVD「Future In Blue」を観てました。
母上もいっしょに観ていたのですが、ステージ上で熱唱する倫ちゃんを観てひと言。


「お母さんも、あんなふうに鎖骨美人になりたい」



鎖骨美人、鎖骨美人、鎖骨美人だってさ、クロダさん! 


我が母上ながら、時々、予想もつかない発言をして下さるんだから。


たしかに倫ちゃんは細くて鎖骨もクッキリの美人さんだけどね〜。
いや、彼の場合は細いというより薄いのか。
ホント、羨ましいくらいスレンダーさんなんだから(^^)




母の日だというのに、結局、この日の夕飯の支度は共同作業となってしまった。
どこまでもダメダメ娘だな〜。



2004年05月08日(土) 空耳アワー

本日も晴天なり。
見渡す限り青空が広がっている。布団を干すには絶好の日だ。ついでにシーツと枕カバーも洗っちゃえ!
というわけで、やや遅めの朝食を摂っている間に洗濯。


初夏を思わせる陽気に誘われたのか、小悪魔たちが揃いも揃って外に出せと騒ぎ立てる。
それぞれリード紐に繋いでベランダに出してやると、プランターに植えてある草に向かって
まっしぐら。先を争うように一心不乱に草を食べ始める。
ネコに限ったことではないけど、なんか動物がゴハンを食べている様って、微笑ましいというか、見ていると心が和むなぁ。



時計の針が12時になったところで病院に行く準備をする。準備といっても5分程度のものなのだが。
だって吹き出物を診てもらいに皮膚科に行くんだもん。
当然、スッピンにサングラス。今日は日差しがきついので帽子を追加する。
う〜ん。ますますアヤシイ格好だ(^^;




病院から帰宅後、溜まりに溜まっていたビデオを消化する。


先ずは『名探偵コナン』の第357話「恋人は春のまぼろし」&358話「本庁の刑事恋物語5(前編)」を見る。

今回は珍しく高木刑事が現場を仕切ってるのか。千葉刑事は出て来ないのかな〜、と・・・。


出たーっ! 千葉刑事だよ、一伸さんだっ! 
一伸さ〜んっ!!



興奮のあまりクッションを抱きかかえて叫びまくる。
ああ、久しぶりにナチュラルな一伸さんの声を聴いたよ。


ところで、なんで千葉刑事は高木刑事に対して丁寧語なの。まるで目上の人に対して報告してるみたい。
・・・って、あれ? なんか偉そうに千葉刑事に指示出してるし、もしかしなくても高木刑事のほうが先輩なの?!
今まで高木刑事が目暮警部の班で、一番下っ端だと思ってたんだけど違うのかな。
今度『コナン』に詳しい友達に訊かなくては。



お次は問題作の『アムドライバー』。

相変わらず貴水さんの声は特徴があるよなーとOPを見ていると、サビの部分に差し掛かったところで思わず固まる。


えっ・・・、サディスティックな夜?! 
それって日頃の鬱憤を晴らす為に、ジェナスが夜な夜なシーンを苛めてんの?! 
マジですかっ!!



慌ててビデオを巻き戻して確認する。


な〜んだ、「サディスティック」じゃなくて「マジェスティック」か〜。

ホッと胸を撫で下ろしつつ、己の耳と瞬時に妄想ワールドを展開した脳みそを疑う。
いったい何処をどうやったら聴き間違えるんだよ。


いくら空耳アワーっていっても、限度ってもんがあるだろう(−−;



2004年05月07日(金) プラス3センチの領域

痛い・・・・・・。

いつものように今日も目覚ましが鳴ると同時に目を覚まし、寝ぼけ眼を擦りつつ起き上がった瞬間、太腿から膝にかけて、所謂大腿四頭筋と呼ばれる部分に痛みが!
マズイ、やっぱり筋肉痛になってる・・・。
これって十中八九、昨日のアレが原因だよな(^^;


先月、白のブーツカットのボトムを購入したのですが、丈が少々長かったようで、ローファーを履くとパンツの裾が地面スレスレの位置に。
試着した時は少しヒールのあるサンダルを履いていたので、こんなものかな〜と気にも留めなかったんですけどね。


ところが先日行われたスパコミで件のパンツを穿いたところ微妙に裾が汚れてまして、こいつはある程度ヒールのある靴を履かなければ、下手をすると時代劇でお馴染みの状態になってしまう(−−;


手持ちの靴でヒールが高くて、尚且つ今の時期にピッタリの靴といえばアレしかない。
今を去ること数年前。某デパートの靴売り場で一目惚れして購入したトラサルディの8センチ
ヒールのサンダル。
あれなら裾を気にしなくてもいいし、濃いめのベージュだから白のパンツにピッタリ。
でも、ここ何年か履いてないんだよな〜。なんか坂道で転びそうで。



既に御存知かもしれませんが、我が家は小高い山の中腹に建っているマンションでして、麓の道路まで結構勾配のきつい坂となっています。
なのでヒールの高い靴を履いた場合、坂を下りる時に膝におもいっきり負担がかかります。
おまけに重心が前にかかるから下手すると転びそうになるし・・・。


もともと人様より股関節が弱いのと、両足首の捻挫がクセになっているのもあって、普段はだいたい2センチから5センチくらいの高さの物を履いてます。
そんな人間がイキナリ8センチヒールのサンダルを履いて坂道を下ったらどうなるか。
普段、滅多に使わない筋肉をこれでもかというくらい酷使するわけだから、そら当然、筋肉痛になるわなー。
ならない方がおかしいって。



それにしても、たった3センチの差で筋肉痛になるとは。
ええい、この脆弱な大腿四頭筋めっ! オマエなんて、オマエなんて〜〜〜。

帰りの坂道はキツかった。ホントにキツかった。
背中が筋肉痛になるくらいにねっ!


いや〜、たんに日頃の運動不足が祟ってるだけなんですけどね(^^;



2004年05月06日(木) 遊んだあとは

お仕事、お仕事ー。
というわけで、今日も時間どおり目覚まし1個で起きましたよ。
先週の『電パ』で話題になってましたが、ワタシ今まで一度も携帯で起きたことがありません。
一応、My携帯には諏訪部さんの着ボイスや、テニプリの跡部の曲が何種類か入ってます。そらもう、某所で更新されると、すぐさまダウンロードしに行きますものvv


だがしかし。<「駄菓子菓子」と変換するのを期待してたのに〜。(えっ)


三度の食事より睡眠をこよなく愛するワタシが、果たしてあの美声で起きれるかどうか・・・。
初めのうちはドキッとして目が覚めるだろうけど、日が経つにつれ、あまりの心地良さに、そのまま「お休みなさ〜い」となる確立が高いかと(^^;


なので非常に魅力的な方法ではありますが、そこはグッと我慢の子で普通の目覚し時計を使用してます。




さてさて、相方の日記によると、会社のMy机がFAX用紙と書類と電話のメモで埋まってたみたいですが、幸いな事にワタシの机は無事でした。
ウチの会社はカレンダーどおり連休だったし、4/30はワタシが最後に事務所の戸締りをして帰りましたから。当然、机の上は綺麗に整頓済み。デスクマットを隠す遮蔽物はナッシング。引き出しの中はカオスと化してますけどね。



ワタシの仕事は、だいたい月末と月初にかけてが忙しいのですが、今回もご多分に漏れず、連休明け初日からハードワークで御座いました。
誰か本社のヤツに言ってくれ。あのスケジュールはタイト過ぎると(><)


朝からずっとPCの画面と睨めっこしているというのに、仕事は片付くどころか増え続ける一方。その間、営業さんのサポートもしているので、事態は緩和されるどころか飽和状態寸前ってな感じに。
これでも連休前に残業して頑張ったんだけどなぁ。
今日も素敵に残業決定だ! わ〜い。


遅くなるから先にゴハン食べててねと家に電話したらば、


「8時になったら帰ってらっしゃい」by母上様


帰って来いと云われてもなぁ。この状態ではチョット無理じゃないかと。
それに8時過ぎたらって、今時の高校生でも親からそんな愉快なコト云われませんよ。



帰る前にゴミ袋の封をしていたら、思いがけないモノに遭遇。
勘の良い方は、もうお分かりですね。

ある時は黒く。また、ある時は茶色。共通して云えるのは長い手足と触角を持ってて、全体がテカテカと光ってること。さて、その正体は・・・。


イヤ〜〜〜、ゴ○○リ〜〜〜〜ッッ!!


可愛らしく叫ぶどころか、武器になる物は無いかと周囲を見回してました(^^;
ヤツの隙を突いて戸棚から殺虫剤を取り出し、おもいっきり吹きかけてやった迄は上出来だったのですが、ほとんど使い切っていた為に止めを刺すまでには至りませんでした。


カサコソと逃げ回るヤツを追いかけながら、他に武器になる物は無いのかと探せども見つからず。かくなるうえは、己の足で踏み潰すしかないのかと逡巡している間に、まんまとヤツは倉庫の隅へと逃げ果せたのだった。

今日のとこは見逃してやるけど、この次は確実に仕留めてやるからな。
早速、明日にでも殺虫剤を買いに行かねば。



あの時、躊躇わずに踏み潰しておくべきだったのかなぁ。



2004年05月05日(水) シャボン玉Holiday

GW最終日。昨日までの天気が嘘のように青空が広がっている。これなら地元最大のお祭りも無事フィナーレを迎えられるだろう。
2日間雨に見舞われた所為か、例年に比べると、やや出足が鈍いみたいだからなぁ。
もともと地元の人間より、県外からの観光客の方が多く来場してるから、天候の影響を受けやすい。でも今日は見事に快晴だし、こどもの日だし、あのへん一帯は人込みで混雑するのだろうな。



せっかくの天気だから出かけようかなとは思ったけど、顔に出来た吹き出物の状態があまりヨロシクなかったので。
やはり帝都に滞在中、普段より長い時間化粧をしていた影響なのだろうか?
でも医者は化粧しても大丈夫って言ったし。
薬もビタミン剤も真面目に飲んだ・・・そういえば、何回か飲むのを忘れてたけどソレは関係ないよね。たかが2、3回飲まなかっただけで悪化するはずが無いさ。
誰かそうだと言ってくれ!



原因はね、なんとなく自分でも分かってるんだよ。
前の日の睡眠時間が4時間半だもん。そりゃ治るものも治らないって。


ああ、こんなんで明日からまた会社に行くのかと思うと憂鬱だよ。
本当は化粧なんてしない方が早く治るのだろうけど、スッピンで出社するわけにもいかないし。社内は別に構わないけど、会社までの道中がね。
これが花粉症の季節だったらマスクで誤魔化すんだけどな。<実際、スッピンに眼鏡とマスクを装着してビデオを返しに行った事がある(^^;

仕方がない。2日行ったら週末になるんだ。頑張って化粧するよ。
こういう時(月から御使者がやって来る時を含め)男に生まれたかったと思うのだけど、そう思うのはワタシだけかなぁ。だって、いろいろ面倒臭いんだもん。




そんな他愛もない事をつらつら考えつつ、SCCで買い漁って来た戦利品を読み耽ってました。
どれも素晴らしい本ばかりだったのですが、その中で以前から大好きな作家さんの本を読んでいて、途中で何度も泣いちゃった。
学生編アリスの事件物で割と長編だったけど、中弛みすること無く一気にラストまで読ませる作品で、ストーリーの構成もしっかりしているし、事件が展開していく過程も文句なしの面白さ。なんといってもEMCのメンバーが生き生きと書かれてて、何時の間にか物語りに引き込まれてた。
特にEMCの長老こと江神さんが、江神さんが〜〜〜〜っ!

火村も好きだけど、やっぱり江神さんも好きだなー。
どっちも謎の多い男でさ。



そんな素敵な作品の余韻を味わいつつ、さて洗濯物でも取り込むかなーとベランダに出ようとして、思いっきりサッシを蹴ってしまった・・・。


ギャアァァァァ〜〜〜〜ッッッ!!


連休最終日。
左足の親指を押さえたまま、ベランダにしゃがみ込む夕暮れのひとコマ。
いいオチがついたわ。



2004年05月04日(火) 宴のあと

昨夜、2日の日記を書いたら寝ようと思ってたのに、つい誘惑に負けてSCCの戦利品を読み始めたら目が冴えてしまい、気が付けば午前4時を回ってました。
で、起きたのは8時半過ぎ。
いくらGWとはいえ、さすがに睡眠時間が4時間半というのはマズイだろう。睡眠不足は肌荒れの原因のひとつだから注意しなさいと医者に言われてたのにねぇ。



午前中は家の掃除にかかりっきり。
昨日からの大雨で家の中が湿気ちゃって、フローリングの床を歩くたびにスリッパが張り付くので、掃除機をかけたあと雑巾で乾拭きをする。
これで少しはマシになったかな(^^)



ひと通り掃除を終えて自室に戻ったワタシを、昨日SCCの会場から送った箱が待っていた。
コイツをいったい何処に仕舞ったらいいのだろう。
グルリと部屋を見渡せども、どの本棚も決壊寸前まで本で埋め尽くされている。ベッドの下の収納スペースも既に限界を超えていて、入りきらなかった同人誌が床に平積みされている状態。とてもではないがニューフェイスを受け入れる余裕は無い。そうかと云って、これ以上床に積み上げれば母上の逆鱗に触れてしまう。


・・・・・・仕方がない。
ここは諦めてコレクションにメスを入れるか。


勢いだけで買った本や、シリーズが未完のまま他ジャンルに移ってしまったサークルさんの本を箱に詰めていく。
ここでウッカリ中身を見ようものなら、せっかくの決心が鈍るので機械的に作業を行う。




作業開始から2時間後。


某宅配便会社のSサイズのダンボール1箱分のブツが出来上がる。
あとは連休明けに然るべき機関に里子に出すのみ。
これで今回買った本の収納スペースが出来るし、ほんの僅かだが懐もあたたまる。
まさに一石二鳥。


ただ何時までこの状態を保てるかが問題なのだが・・・。
恐らく夏のイベントが終った頃に、同人誌の山を前に頭を抱えるんだろうなぁ。
いっそのこと倉庫でも借りるか(^^;



2004年05月03日(月) 帝都滞在記・第二幕

 
天候が下り坂へと移行しつつある帝都より、大雨でイヤ〜ンな地元に戻って参りました。
昨日に引き続きSCCの感想に行きたいところですが、その前に。


おどりゃあ、勝つなら勝つで、さっさと9回で決めろやっ!
誰が延長10回まで引っ張れ言うたんや、このアホンダラーッッ!!




ショックのあまり、つい暴言を吐いてしまった・・・。
赤い球団ファンの皆様ごめんなさい。これでもワタシも物心ついてからずっとファンなんです。
オレンジのウサギ軍団に勝ったのは嬉しいけど、どうしてもっと早く試合を終らせてくれなかったんだよー。
おかげで『乙研』の録音に失敗したじゃないのさ。
野球中継が延長されることを見越して、タイマーを9時半から10時半迄にセットして出かけたんだけど、いったい誰が1時間遅れの10時半から放送されると予想するよ・・・。


旅行カバンを解きながら「さ〜て、昨夜の乙研はどうだったかな〜♪」とMDを再生したら、延々と野球番組が録れてるじゃないですか。


・・・・・・アレ? もしかして『乙研』の放送流れた?

 
首を傾げつつMDを最後まで聴いていると「集英学園・乙女研究部は10時半より放送します」とのアナウンスが!!


あのヘタレ球団が! 
オレの『乙研』を返しやがれ〜〜〜〜っっ!!



もうね。今日ほど野球中継を呪ったことは無かったですよ。
ホントさあ、テレビみたいにルールを決めようよ。延長は30分迄って。
どうせ結果はスポーツニュースでやるんだからイイじゃん。
全国の野球ファン全てを敵に回しても構うもんかー!




気を取り直してイベント2日目の感想を。


あいにくの曇り空で昨日に引き続き気温が低い。
充分とは言えないけれど、そこそこ睡眠を取ったので思ってたほど体調は悪くない。
これなら思いっきり会場を闊歩できるぞ☆
先に買い物に行って良いよという相方の言葉に甘えて、開場と同時にいざ戦いの地へ。


ハリポタ・アリス・指輪・十二国記・踊る・炎のミラージュ・オリジナルと、買いに買いまくったよ、31冊。<アホや! この女、アホアホや!!

昨日買った分を合わせると36冊。
ここ最近、だいたい20冊前後だった事を考えると、己の萌えっぷりに感心するやら呆れるやら・・・。
いったい幾ら札が飛んでいったことか(苦笑)


軽くなった財布と反比例して萌えパワー数値はMAX。
さて、そろそろ自分とこのスペースに戻るかと、東1ホールから2ホールへと向かう途中、ふと聞こえてきた曲に足が止まる。

ん? この声は諏訪部さんじゃないですか?!
しかも「インサイト」だよー!!


何やらアニソンのダウンロードを扱ってる業者のブースから流れていたもよう。
数メートル離れていたにも関わらず、歌声にきっちり反応してしまう自分に、ヲタクの哀しい性を痛感したのでありました。



こうして振り返ってみると、近年稀に見るほど充実したSCCだったな。
次に帝都に行くのは8月の夏コミだね。


こ、今度こそ新刊出さなきゃ(^^; 



2004年05月02日(日) 帝都滞在記・第一幕


予定通り5時前に起きる。
前夜、1時半に寝た割には目覚まし1個であっさり目が覚めるなんて、遠足前の小学生じゃあるまいし。ねえ(^^;
普段からこんなふうに起きれるとラクなんだけどな。


前回(昨年の夏コミの時に)空港でゆったり朝ご飯をたべていたら、「急いで搭乗口までお越し下さい」と、フライトまでまだ30分以上時間があるにも関わらず、名指しで呼び出しをくらったので、今回は余裕を持たせようと早めに出発したところ、時間帯が早かった所為か思ってたより道路が空いていて6時半過ぎには空港に到着。
おかげでゆっくり朝ご飯を食べれたよ。


羽田に降り立って、まず始めに思ったこと。寒っ!


気温が16度までしか上がらない事は予め知っていたけど予想以上に寒い。
これじゃ、また風邪をひいちゃうよ〜〜〜(><)
厚手の白いコートにすれば良かったとチョッピリ後悔。



1日目は一般参加だったので、会場に入ったあとは相方とは別行動。
真っ先にハガレン・スペースに突撃する。
ワタシが『鋼の錬金術師』にハマルきっかけとなった某サークルさんのハボロイ本を無事ゲット。この本さえ手に入れば本日の目的は達成。とはいえ、待ち合わせの時間までかなり余裕があったのでテニプリ・スペースを覗いてみることに。

パンフレットのサークルカットで、好みの絵柄のスペースを渡り歩いていると、何時の間にやらテニプリ本数冊がワタシの手に。しかも忍足×跡部本ばかり・・・。
おや〜〜〜? 誰だっけ、テニプリ本には手を出さないと宣言していたのは(^^;
たしか『サイバーフォーミュラ―』の時も同じ事を云ってたよな・・・。
所詮、人は萌えパワーに逆らえないのさー☆




ひと通り買い物を済ませた後、すっかり定宿となっている某ホテルに移動。
2日目のパンフレットのチェックをしつつ、暫しまったりと過ごす。
17時を回ったところでライブ会場の六本木へ。


半年ぶりに見る倫ちゃんは相変わらずカッコよくて、最高に楽しいライブでした。
ええ、いろんな意味でおいしかったですね。
歌詞を間違えて・・・というか、アレは歌詞がとんだのかな? 思わず素に戻って焦る倫ちゃんが可愛かった。


アンコールの1曲目「砂の城」で1コーラスのサビに差し掛かったところで、ギター以外の音が出なくなるという機材トラブルが発生。今回ドラムやベースといったリズム関係が全て打ち込みだった為、慌てて復旧作業に入るスタッフ。
その間、MCで場を繋ごうとする倫ちゃんのイッパイイッパイな表情が、これまたタマラナイvv


なんとか機材も復旧し再び「砂の城」の演奏が始まるも、1コーラスあとの間奏にはいったところで再びトラブル発生。しかも今度はなかなか治らない。


こういうトラブルには強いと言ってたわりに、けっこうアタフタしてましたよ、クロダさん。
まあ、さすがに2回続けてトラブルとねぇ(^^;


とりとめもないMCやメンバー紹介をするうちに、なんとかトラブルが解決したもよう。
キーボードの音が出た瞬間、客席から「おおー」といっせいに声があがったのには笑ったよ。


笑ったといえば「リズム」を歌ってる時に、ステージ上の倫ちゃんと目が合ったんですよ。しかもかなり長い間。
普通だったら陶然となるところを、ワタシときたら笑ってしまった。
だって、こう真正面からジッと見つめられてるうちに、自然に口元が緩んじゃったんだもん。
そんなワタシの反応が意外だったのか、ますます見つめる倫ちゃん。


クロダさん。お願いですから、それ以上見つめないで下さい。マジで吹き出しちゃうからっ!!


時間にすれば僅か2分足らずの出来事だったけど、ホントよく耐えたよ。
ライブ終了後、相方に話したら「何処かで見た顔だな? って、思ったんじゃないの」と云われた。
う〜ん。それは無いと思うけどなあ。
だって至近距離で倫ちゃんに会ったのって2回しかないもん。
たまたま目があったワタシが笑いを堪えてたから、不思議に思って見てただけだよ。うん。


でも、なんで笑っちゃったんだろう・・・。



2004年05月01日(土) なんか忘れてる気がする

ここ最近肌荒れが酷かったのですが、本日、母上に脅されて皮膚科に行ってきました。
スッピンにサングラスという、いかにも怪しげな出で立ちで(^^;
顔に出来た吹き出物を診て貰うのだから仕方がないけど、この歳になるとスッピンで外出するのはかなり勇気が・・・。


羞恥プレイで居たたまれない思いをしながら病院に行くと、またまた薬を数種類出されました。やっと風邪薬と縁が切れたかと思ったのにさ。
フッ、ジャンキー生活再びかよ。
暫くの間、ビタミン剤と抗生物質のお世話になりそうです。




さて、いよいよ明日はSCC。
ただ今の時刻は午後11時過ぎ。あと5時間後には起きなければいけません。
5時40分頃に麓まで相方が迎えに来てくれるのですが、果たして起きられるかどうか自信が無い。せめて空港が同じ市内にあれば早起きしなくて済んだんだけどな〜。
今更云っても仕方がないか。


何度も手荷物のチェックをしたのだけど、なんか忘れてるような気がしてならない。
お財布は入れた。中身(軍資金)も確認した。
ハンカチとティッシュ、あとハンドタオルも入れた。
倫ちゃんのライブチケットも入れた。


忘れ物は無いハズなんだけど、さっきからなんだかスッキリしない。
なんだろう。何か入れ忘れてるのかな?
まあ、何か忘れてたとしても、無人島へ行くわけじゃないし、現地で調達すればいいか。



相方さん。
7時には空港で優雅に朝ゴハンを食べれるように頑張ろうね。



☆お知らせ☆


明日から3日まで留守にするので、日記の更新は4日以降になります。
たとえ更新に時間がかかっても、必ず帝都滞在記は書きますので気長にお待ち下さい。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加