B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
エキスΓテまてあと2日!!
2004年07月30日(金)
今まさに東京!ビルが多いですねー。
さっき祥伝社のビル見ちゃった!←田舎者

日付は30日だけど29日のつもりで書きます。

ちょっとネタバレ入っちゃいますが、バスツアー限定ビデオの話。
レディコミでリーダーが「ヨン様のものまねをする」って言ってたのを覚えてて、すごく楽しみにしてたんです。
なのに、ビデオがはじまってもいっこうにヨン様気配なし!
終盤にさしかかり、バス内には“リーダーのホラ吹き!”ムードが高まってきました(笑)。
あぁ、やっぱり騙された…とおもったその時、
チャラララ〜と冬ソナの曲がながれ、笑顔の4人が登場!
そう!愚麗のみなさやってくれました!ヨン様!!
トニーがなにか早口でしゃべってたから、あれはきっとネバマイの宣伝だったのでしょう。
だけど新譜でないじゃん!(笑)

さ、あしたにそなえて寝ますかねー。



エキスポまであと3日!!!
2004年07月28日(水)
 明日出発かぃ。ふい〜。
 カロリーメイトよーし!アクエリアスよーし!湿布類よーし!
 そしてなによりチケットよーし!

 ホテルで朝ナマみるわけにもいかないから(笑)、予約していこう。
 「放送室」も車内できけるとはかぎらないから予約していこう。


 でね・・・・
  
 なんでもいいから・・・


 台風だけは直撃せんでくれ!!!!

 昨日からニュースでちらほら話がでてて無視できない状態になってしまいました。
 書くと本当になりそうだからこわいけど・・・まじで雨だけはやだよ。
 ぜったいずぇったいヤですからね!
 この日記読んでる人、31日までは心にてるてる坊主を。
 GLAYマジックでどうにかなるさ。そう考えればいいさ。

 さ。栃木から大阪まで、バスにゆられて11時間。
 初の長距離バス、いってきます。



EXPOまであと4日
2004年07月27日(火)
 うおぅ・・・あと4日か。
 と言っても前日にもUSJ内にてミニライブがあるので、出発はあさってでございます。はやいねー。
 
 今日は一緒に参戦する先輩とTシャツづくりをしました。
 Tシャツっていうか・・・タンクトップにアクリル絵の具で文字かいただけなんですけど・・・。
 かなりヨゴレはいってます。正気では着れないデザインです。
 前面にでっかく「琢郎万歳」 うわぁ。
 うしろにはちっちゃく「夏女★のぞみ」うわぁ。
 (もちろん夏男HISASHIにかけてるんですよ!念のため)
 いいんだ。お祭りだから(笑)。


 



エキスポまであと5日
2004年07月26日(月)
 きょうは神戸だねえ・・・
 行きたかったけどなー。行けないよなぁ。

 アカペラやってる友達のライブ(楽しかった!)のあとにタワレコへ。
 ポスターが林檎ちゃんだぁ!
 シーナリンゴ、ナチュラルタイプ。
 ほんとにほんとに自然な照れ笑いでカワイイ。
 私の椎名さんに対するイメージはこんな感じなんです。
 人によっては「本能」の口紅まっかっかで青筋たててるorNO眉毛で不自然な笑顔のイメージしかないみたいだけど、それは違いますよっ!
 ほとんどすっぴんでもお綺麗なのです。

 そこでGLAYのフリーペーパーほしかったのに、なぁい!!
 てか店員さんに声かければもらえたみたい・・・。あぁ・・・。

 



エクスポまであと8日
2004年07月24日(土)
 グレイさんがうたばんに出てたとき、中居君がEXPOのことを
 「エキスポ」
 「エクスポ」
 「エスポ」っていろんな読み方してたなー。
 正しくはエキスポ。間違ってないよね?
 来週の今日は前夜祭ライブだなんて信じられない・・・!


 「箪笥」がみたい。
 CMバンバンやっててそれをみる度にとても惹かれるのです。
 箪笥の中に秘密が隠されてる話だそうですね。
 映像がキレイだし、音楽も良いしで見たいのに 
 なのに悲しいかな・・・ホラーが全然だめなんです!
 でもどうしても気になるので公式サイトへ。
 
 http://www2.tan-su.jp/home.html

 あらすじを読むと、どうもただのホラーではないみたい。
 恐怖よりも哀しみが強く残るそうだ。 
 映像が綺麗、と感じたのも、美術に相当お金をかけてるから。
 ああ・・・見たい・・・。
 ということで、これを読んでる私の友人知人様、『私もみたい!」って人がいたらご一報を。
 一緒に映画館へ行きましょう。

 でもまさか韓国の映画だとは思わなかった。 
 私は普段から「わざわざ韓国のドラマとか映画見なくてもいいじゃん、顔似てるしさ」って考えてる人なので・・・(何て偏見!・・・多分、自分があんまりドラマ見ない人だからです・・・)
 そういう、たそのジャンルがあまり好きじゃない人の興味すら引きつける作品とか音楽って凄いと思う。
 韓国っていえばヨン様だなー。
 川畑要に続き、ヨン様に変装するご予定のGLAYさん・・・。
 



エキスポまであと10日
2004年07月21日(水)
 髪切って気分爽快。
 どして2ヶ月でこんなにのびるの?ってくらい長かった前髪も今じゃ眉上です。
 もともと脂肌だったのに、汗っかきになって・・・
 額に貼りついた前髪が薄い髪を必死で隠すオヂサマみたいになってしまってイヤーだったんです。
 眉上最高!目にかからないし楽ですねぇ。
 
 今週が終わったら課外もないから、色をぬいてしまおう。


 昨日以上に暑かった。
 朝から昼間みたいにムウンとしてた。



なんのこれしき
2004年07月20日(火)
 猛暑だったそうですね。
 どうりでアチイと思ったら・・・
 

 でも、この暑さがピークのちょっと前なら、乗り切れる気がします。
 暑さに強く、寒さに弱い女ノゾミ。ふふーん
 そのぶん寒さには極端に弱い女ノゾミ。
 身に纏う肉襦袢がはがれた時、さらにさらに寒さに耐えられない体になってしまうのだろう・・・
 今のところ、夏バテも夏風邪もないぜっ

 ところで大阪は暑いのだろうか?と、そればかり考えてしまいます。
 だって、よく考えたら、・・・・あと10日ですよ!!
 ぐふふふふふふふふvvvvv
 待ってろよUSジェイー!

 



消えた
2004年07月18日(日)
 昨夜気合を入れて書いた日記が結局載ってないことに気付きました。
 自分でもオモシロイと思った力作だったのですが。

 内容は
 女子高なのに男がうようよいた話
 親と担任の2者面談の話

 もう書き直しする気もないよ・・・


 近畿日本ツーリストから、EXPOツアー「旅のしおり」が届きました。
 ちゃんとお金が振り込まれてたって、やっと確認できた・・・
 



2004年07月16日(金)
 一学期終了♪
 終業式の前に、合唱コンクールがありました。
 前って言っても、前日じゃないですよ!
 歌ってからそのまま終業式!!

 合唱は・・・ワタシはあまり力を入れてなくて(同じ学校の人読んでたらゴメン)、賞なんて取っても取らなくても良かったんですが、ね。
 蓋をあけてみたらアラ銅賞じゃないですか。
 やっぱり嬉しいもんですね。
 歌詞覚えてなくても銅賞取れるんだー(笑)。
 クラスの半分くらいのひとが歌詞覚えてなかった・・・
 だってマジャール語ってなによ マジャール語って
 
 さ!明日から課外だ!
 本当の夏休みは再来週から!



午後6時の帰宅
2004年07月13日(火)
 お弁当忘れた日の辛さったらないよね。
 
 合唱コンクールの練習があるから、5時半起きで作ったお弁当ですよ!?
 それを台所に置き去りにする馬鹿ひとり。
 大好きななすの炒め物も入れたのに・・・(笑)
 
 腹ぺコで水泳やりましたさ。泳ぎ疲れて食欲失せましたさ。
 帰ったら冷蔵庫にお弁当が。
 お母さんが入れておいてくれたんだ。ありがたい。
 せっかく家だから、あったかくしてむさぼり食いましたとさ。


 EXPOグッズ、何を買っていいかわかんない・・・
 お金が無限にある訳じゃないからねぇ。
 パンフレットと、タオル(ちっちゃいの)と、手ぬぐいと、バンダナと
 (布系多いなぁ)
 レジャーシートと、ビニールバックと・・・ストラップと、
 あ、TERUの好みはDカップセットが欲しい!
 さんはい、TERUの好みはDカップー!!
 ※TERUの好みはDカップセット→3Dのテルさんの写真柄の飲み物入れとタトゥーシールのセット。製作工程上、限定発売。

 
 「こころ」の読書感想文明日までに書いてこいって宿題出てるんですけど。
 何書けばいいの?



メディアリテラシー
2004年07月11日(日)
 英検の面接終わった。
 これで8月末の模試までテスト類はゼロですよ!らくち〜ん。

 手ごたえですが、う〜ん・・・????
 場に流れる雰囲気は良かったが、問題に答えられてたかどうか??


 (以下、面接官の高尚な英語と私めの稚拙な英会話を和訳)

 ワタシ「入ってよろしいでしょうか」
 面接官「はい、どうぞ」
 「こんにちは」
 「こんにちは」
  カードを出してください」

 「はい、どうぞ」
 「こちらにおかけください」
 「ありがとうございます」

  延々と続き・・・

 「あなたはなにか部活に入っていますか」
 「はい。軽音楽部に所属しています」
  軽音楽部って、ポップミュージッククラブって言うんですって。
  他にも言い方あるけど、私はいつもそれを使ってます。
  面接官のほうも理解してくれて、
 「じゃあ、ギターを弾くんですか。」
  分かってくれたんだろうけど、どうしてこの人は軽音=ギターなんだろう?(笑)
 「ああ、はい。弾きます」
 「では、好きなグループは何ですか」
 「・・・」
 きききききききたーっ!!!!
 すきなグループなんて・・・GLAYに決まってるじゃん。
 でも始終グレイ♪グレイ♪って言ってるのよそう(周りの迷惑も考えて・・・ハハ)って、決めたのに。
 最近だって担任と面接するときにつかうアンケートの趣味欄に
 「読書、音楽を聴くこと、ギター演奏、、GLAYを応援すること
って書いて渡した後に恥ずかしくなったばっかりじゃない!(笑)
  でもなァ、ここでこの人の知らないバンドの名前出しても盛り上がんないだろうし。
 「ゆらゆら帝国」がめちゃめちゃ好きなひとはどうするんだろ?
 「ユーラユーラテイコーク」って言うのかな??
 それってすごく面白いなぁ。
 まぁ、ここは知名度がまぁあるGLAYと答えておこう・・・
 「・・・GLAYです・・・」
 そこで何故か試験官がニヤリと笑った。
 わたしもつられて「あはは・・・(日本的なアハハ。英検なのに・・・)」
 これで雰囲気作りはばっちりさ。

 そのあと問題やって、終わりました。
 
 「テレビの普及は良いことか、悪いことか」という質問に答えるときに
 メディアリテラシーという言葉を使おうと思ったのですが、
 果たしてこれはちゃんとした英語なのか、それとも和製英語なのか・・・分からなくなってしまって、とっさに
 フォース トゥ チョイス リアル ニュース
 と言いました。どうですか?
 なんだよリアルニュースって!!
 言葉的に間違ってるのは絶対なんだけど(笑)面接官に意味通じたかな? 

 
 結果が返ってくるのは7月の末。
 EXPOのころ。



リンダリンダラバーソール
2004年07月08日(木)
 テストが続々とかえってきた。
 ゼンゼンやってない割には、国数英はいつもより微妙に偏差値高かったかな?
 暗記系の理科社会はキヒヒヒ♪って笑っちゃうくらい酷かったけど。
 せかいしなんてごじゅってんまーんてーん。
 いろいろ返される直前に大槻ケンヂさんのエッセイ読んだから(笑)何があっても頭の中マヒして、ぜーんぜーん大丈夫でしたvv
 あの人面白いよォーもっと早く知ってれば・・・

 



おーわった
2004年07月06日(火)
 テスト終了!
 ふー、今回は赤点が出なければ良いって感じだなぁ・・・。
 土曜日の模試に力をいれよう。
 日曜日の英検の2次試験の勉強を始めよう。←今から!?

 
 例のごとくテスト明けカラオケに行ってきました。
 今日は3人ともバンドが好きな人だったから歌いやすかった。
 あたしがGLAYすきで、ひとりがラルク、もうひとりがムック。
 3人とも、一番好きなバンドのボーカルの歌い方に影響されてて面白かったです。
 あたしは高い音も地声で頑張る(テルさん)
 ラルク好きな人はウラ声&ビブラートたっぷり(ハイドさん)
 ムック好きな人はあの低いズシーンとした声(タツロウさん)。
 だからラルク好きな人がサァフライダァ歌ったらハイドさんが歌ってるみたいなの。
 ハイドさんがサァフライダァ・・・。



無料なのに・・・
2004年07月04日(日)
 WOWOWが無料放送だったので、GLAY特集をたっぷり見ることができました。
 EXPO生中継します、今なら入会間に合いますって宣伝何回もやってた。
 入りたいけど・・・EXPO行くし・・・ビデオ出るだろうし・・・
 そのお金でグッズが一個買えると思うと・・・

 てるさんに金髪メッシュがはいっとるー!!!
 いつのまにか・・・なんかちょっと髪が伸びてる!?
 これは長髪の域じゃない?直太郎じゃない(笑)?
 今まで気付かなくて情けない。
 
 そして先週のレディコミをきき逃したワタクシは、南東風のピースフルセッションを聴いたことがなかったのですが、
 2番・・・サビの前までまるまるYUKIちゃんのソロじゃない!!
 YUKIちゃんのコーラス聴いたときから、ひとりで歌ってるの聴いてみたいと思ってたんだけど、こんなに早く叶うなんて。


 すーべてはー かーこーのーことねとー
 きゅうーにー まじーめーな ひーとみでー
 いって くれた あーなただーかーら♪


 



読書欲
2004年07月03日(土)
 今、めちゃめちゃ『スタンド・バイ・ミー』が読みたい。
 私のなかの”青春の一冊”といったら読んだこともないのにスタンドバイミー。
 とにかく、若々しくて青春サワヤカモノが読みたいんだー!!


 今年の新潮文庫は2冊読んだらブックチャームもらえるんですって。
 この2冊読んだらシリーズ、小6の頃からずっともらい続けてるんですが、
 ストラップ
 ↓
 ストラップ
 ↓
 ストラップ
 ↓
 ストラップ
 ↓
 キーホールダー
 ↓
 ブックチャーム(しおり)
 と、一時期ストラップ祭りだったのに最近は商品が変化しはじめてるなぁ。
 ここまで集めたら可愛かろうが可愛くなかろうがほしいのですが、
 そのブックチャームがかあいい・・・vvv
 しおりだし、いくつあっても困らないですね。
 よし、今年はいっぱい読んでいっぱいもらおう。

 
 英検受かってました。一次だけど・・・。
 2級って、バイトの履歴書くらいには書けるんですかね?甘い?
 ちなみに2級のレベルは『高校卒業程度』。
 まぁ、グラマーは学校で最後までやっちゃったし、受かるといえば受かるんだよなぁ。
 某有名大学の推薦では準1級以上が評価の対象なんだとか。
 ムリだー!!

 ここから気を抜いちゃいけないんですよね。
 なにせあたしは英検3級、面接で落ちた女ですから。
 態度が悪かったんだろうな。英語喋る試験なのに、最後は試験管とのガンの飛ばしあいになってて(笑)。
 あれからは反省して、面接の時はいつもにこやかに臨んでおります。











逃避夢
2004年07月02日(金)
 さーて土日くらいは勉強しようかな。
 月・火と今週に引き続き期末テストでございます。

 
 昨夜ほとんどやってないライティングをばりばり終わらせようと思っていたら、眠気が。
 少し寝るかーと目覚ましをセットして、ちょっと休憩♪

 そこで見た夢がまずかった。
 夢のなかで普通に朝になって、起きて。
 (こういう夢か現実かわからないのをよく見ます・・・)
 そしたら、何ときょうはGLAYのライブだって言うじゃありませんか!
 X-RATEDのアリーナ編ということで・・・チケット取りやすかったんでしょうね(笑)。
 でも今日テストあるし・・・と悩んだ末、学校を休むことに。
 思っちゃったんですよ。「よし、これでテスト受けなくて良いんだ。」
 そこからはめくるめく夢の世界・・・
 夢の中で結構時間が経って・・・

 目が覚めました。
 もう明け方です。
 ワーク、ほとんどこなしてません・・・
 今日はテスト無いって言ったじゃーん!!!
 明け方ですが、フテ寝です。

 その後の夢がまたまたまずかった。
 さっきの続きだったんです。が、
 何とチケット無くしてしまって(!!!!!!)
 ライブに行けなくなったし、始業時間過ぎてるから学校行けないし、
 チケットをめぐって友達とイヤーな関係にはなるし。

 ここで目が覚めました。
 久々の悪夢。気付いて良かったと思った瞬間・・・
 こんな事が起こるくらいならテストの点低いほうがよっぽど良いと思った瞬間。

 
 



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。