B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
何が嬉しいって、そりゃあね。
2002年04月30日(火)
 昨日の感動の嵐から一夜明け、また更新です。
 最近更新ペース速いです。

 朝からNEWSはすごかったね。
 そのために今日はいつもより一時間早起き。
 まさかと思ってたけど、やっぱりすごかった・・・。
 朝から気分がよかったです。
 
 だけどね、すごかったのは学校行ってからでした。
 「TERUさん結婚したんだねぇ。おめでとぉ〜」とか「朝ニュース見たよ!まさかのんち(私のこと)は知ってるよね」って、冗談抜きで何十人って人に言われた。
 多分今日会った友達、知り合いはみんな言ってくれたんじゃないかなぁ。
 先生にも言われた(笑)。

 TERUさんじゃなくてこっちが嬉しい事あったみたいな錯覚起こしちゃいました。
 幸せだったわ〜。今日一日。



感激。
2002年04月29日(月)
 PCで「物語」じゃなく、「現実の出来事」しかも「嬉しい事」で涙を流したのはこれがはじめてかもしれません。
 
 TERUさんと亜美ちゃんが結婚しました。
 いつかは結婚するだろうな、とは思ってました。
 でも気持ちはもっと複雑なんだろうなとも思っていました。
 でも溢れてくるのは「TERUさん良かったねぇ〜」の祝福の涙。
 
 私が言えることじゃないかもしれないけど、
   
 今度こそ運命の人だと信じて、ずっとずっと仲のいいふたりでいてください。
 誰に何言われても負けないでください。
 陰ながら応援してます。

 おめでとうございます!!
 



This is my home・・・
2002年04月28日(日)
 ZERO LANDMINEの製作記がBS-Iでやっていました。
 あ、ケーブルテレビだったからよく分かんないけど・・・。
 買い物から帰ってきたらお母さんが「何かやってるよ」って言いながら教えてくれたんですね。
 あ〜、前やったののリピート放送かな、とも思ってましたが違った。
 ところどころにこの前はなかったインタビューがちらほら。
 あ!!もしかして、と思ったらやっぱり別物。

 その時にはTAKUROさんやTERUさんのレコーディング風景は終ってしまってて、・・・あー、もうちょっと早く帰ってたらなと残念です。
 たっぷーよりSUGIZOさんメインだったってお母さん言ってた(泣)。

 昔やった生放送終ったあとのインタビューは見れましたよ!初めて見た。
 TERUさんは落ち着いてたかな?TAKUROさんは感極まって(?)う〜ん、そこまでいかないけど興奮してました。

 ZERO LANDMINEのセッション見るといつも思うのは、「あぁ、TAKUROさんとSUGIZOさんは兄弟みたいだな」という事。
 ちゃ〜んとSUGIZOさんがお兄ちゃんで、TAKUROさんは弟に見えるの。
 美男子兄弟vvv

 リピートするのかな?もしするんだったらもう一度見たいな。



最近気付いた
2002年04月27日(土)
 この前ラジアンにROSSO出たじゃないですか。
 雑誌でも見ててちょっと注目しながら聴いてたんですね。
 それで、ほんとつい最近ですよ、MTVで「シャロン」のPV流れててましてね・・・。
 いやホレた。ホント。
 チバユウスケさんかっこよすぎですぅ〜〜(はぁと)!!
 友達には「はぁ?」とか言われそうだから言ってないけど(笑)。
 GLAYといい、TAKUROさんといい、ROSSOといい、最近気付いたけど私は「憧れるなら」年上好みらしい。それも30代。
 そして皮パンの似合う人(はぁ?)。
 
 自分でもね、もう少しジャニーズとかのひとを好きになってみようと思ってた時もあるんですけど、どうもその中でも「お笑い路線」や「本気で俳優路線」のジャニーズの人しか興味が行かないんです。

 チバさんね・・・「柿の種」がおかしかった〜〜。
 かあいいんだもん。そこだけ。
 声も渋くていい感じ。

 でも私はこれからもずっとGLAYファンです。
 誓って!



ちょうど1年
2002年04月26日(金)
 実際今日26日だから”一年と一日”なんですけど(汗)
 GLOBAL COMMUNICATION発売一周年です。

 あぁ、去年の今頃はあんなだったんだなぁとふと思ってみたり。
 東京、北海道、そして福岡での記者会見(あの時の4人は常人よりはるかに光ってた)でしょ、札幌でライブでしょ、レギュラー番組持ってたでしょ・・・。
 でもあの頃ってレディファク終ったショックからまだ抜け切れてなかったなぁ。
 だからEXPOやるって知ったときは手を叩いて喜びました。

 石狩に記念モニュメント建てられたしね。
 もう一回、北海道行きたいな〜。

 今日の家庭訪問ではウチの猫ちゃんが大活躍。
 人見知りしない性質なのでニャ―ニャー擦り寄ってたそうです。
 気になる話の内容は・・・
 私、かなり先生に笑われてたそうです。あぁ。
 でも印象は悪くなかったみたいだ。良かった、ホント。



かわいた時代をうるおす。
2002年04月24日(水)
 Flow of Soul、昨日聴きました。
 今もパソコンに入れて聴いてます♪

 Way of Differenceだけでも潤されていっぱいいっぱいな私ですが、このアルバムは他にもすごい所がいっぱいあった!
 2曲目の未発表新曲、「Francis Elena feauturing Vanessa-Mae」は最初はオトナ〜な雰囲気、でも最後は優しく、って感じです。
 TERUさんの声だったらどんな風になるんだろう。

 でも!それより驚かされたのがロック勢のみなさんです。
 彼女の”Modern・・・”に関しては「フ、フラメンコ?」思ってしまうくらい情熱的で、けどあのドキドキは変わらなくかっこよくて。
 ギターソロが不思議と違和感なかった原曲に音が似てるからかな?

 皆さんもぜひ、うるおされてみてくださいね。
 アンリミテッドから、本日発売です・・・。



ブリグリの新曲・・・悩む・・・。
2002年04月22日(月)
 あさって発売のCDは明日手に入ります。
 てことは明日Flow of Soulに会えるわけです。

 だけどなぁ〜・・・。ブリリアントグリーンの新曲も発売だぁ。
 ラジアンでかかってから「おっ、いいな」とは思っていたのですが、MTVでPV見てからハマっちゃって。
 トミーがね、もう恐ろしくてかわいいんです。乳母車に麻布でくるまれたエイリアンみたいな子供が乗ってて最後まで手しか見えないという・・・。
 途中でトミーの目光る所がもう。
 おどろおどろしいの見本です。 
 買っちゃうかもな。お金ピンチなのに・・・。

 昨日のレディコミのテンションはフィーバーでした。
 途中でGLAY好きな友達から「今日はテンション高すぎない?」とメールが来ました。
 何気にHISAさんマイケルの真似して「ポォーゥッ」って叫んでた(笑)!
 絶対頭の中で「DE@TH」って言いながら「です」って言ってた!

 ジョンも、ね・・・。
 きっとチャーミングな人なのよね(笑)あはは。
 めんつゆ・・・・・・。



クラシック、クラシック。
2002年04月21日(日)
 今パソコンがピーピー変な音出してたので焦りました。
 キーボードが関係してるみたい。壊れてなきゃいいな。

 3月までピアノを習っていた先生のコンサート(?)に行ってきました。
 ショパンとか、「剣の舞」のハチャトゥリャンとかを弾いてました。
 うちの先生は「ピアノの先生」特有の「受付嬢優しさ花の様」な雰囲気が少し薄れてて、とても力強い演奏をする人です。

 (ピアノの先生って、私ちょっと苦手です。ピアノ教室に先生方が固まってる
  と、そこだけ花園のような、凡人が近寄りがたいオーラを放ってるから。)

 いや〜、久しぶりに弾きたくなったね。
 練習し出したら出来なくてすぐ飽きるかもだけどね(笑)。

 私らしかったな〜と思ったのはクラシックより何よりアンコールの時のポピュラーに一番刺さった事。
 高尚な音楽は私にはわからないのかしら。

  



Flow of Soul
2002年04月20日(土)
 もうすぐFlow of Soulの発売日ですね〜。
 4月24日!楽しみ楽しみ♪

 何でこんなに楽しみかというと。
 Flow〜のサイトに行くと、最初にアニメーションが流れてきます。
 そこで流れてるのがWay of Difference(Flow〜バージョン)なんですが、
 それ聴いたらなぜか私の両目から涙が・・・。

 ドラマでも本でも何でもよく泣くわたしですが、webで"感動して"なくのは初めてかもしれません。
 GLAYの中傷サイト様(殴)に間違って行って大泣きする事は昔よくあったけどね〜。
 ほら、今は強くなりましたから(笑)。

 ビリビリクラッシュメンとか、どんな感じになるのか予測不可能。
 



深読みしすぎだっつーの
2002年04月15日(月)
 昨日のレディコミきいた人!ハイッ!!
 ラジオは習慣です。って最近やまちゃん言ってないよね。
 「ラのつく言葉」もやってないな〜。でも最近眠れる童話大全集やってるからウキウキv
 水曜日っておもしろおかしい企画がいっぱいだよね。前は新庄情報・・・。


 話を戻しましてTERUさんだけで始まったオープニング。
 だいじょうぶかな?と思ってたら早速HISA兄貴出てきてるじゃないすか。
 一日TERUさんじゃないじゃないすか?(笑)
 リーダーの声が聞けてよかったけど♪

 TAKUROさん悪夢ばっか見るみたいですね。
 「モッシュになじられる夢で汗ぐっしょり」。う〜ん、悪夢だ。
 けどTAKUROさんが冗談でそういうこと言ってる時ってちょっと後に真剣にその事話してません?
 それ見て胸が痛む乙女がこの世に何人いるんだろう(オイ)

 なんか不安だな〜。
 また精神安定剤送られてそう。
 そうなったらじゃ冗談じゃないですけど。

 ま、昨日は新語「○○バッチ」も誕生したし、楽しそうだったからいいんですけどね。

 TERUさんは団員だし、JIROちゃんは仕事探してるし・・・ね(笑)。



ヒサさんが・・・ヒッキーと(嬉)
2002年04月12日(金)
 今すぐGLAYのオフィシャルHPにジャーンプ!!
 アドレス・・・分かりません(殴)どうぞ検索して飛んでください・・・。

 なにが大騒ぎって、我らがGLAYのお色気セクシーギタリストHISASHIさんが、宇田多ヒカルさんの新曲、「SAKURAドロップス」のカップリングの「Letters」にギターとして参加しています!
 5月9日発売!!要check!

 前ラジアンでかかった時もホント適当にしか聴いてなくて、ぜんっぜん気付かなかった。あぁ。
 買っちゃうかもなぁ。じっくり聴きたいしなぁ。

 水曜日の7時間ぶっ続け放送は皆さん聴いたでしょうか?
 私は1時半でアウト。ガレッジの時間まで持ちませんでした。
 シド・ヴィシャスのきゃらがお気に入り。
 「ソウイウ、オレハ、ヒトリッコー!」って言われた時には、夜中だから大きな声で笑えなくて苦しかった・・・。
 そんで夜中の放送って結構色んなこと言ってるのね(笑)。
 ラルクアタックもヤバイと思ってたけど、まだまだだったのね・・・。

 その反動で昨日はラジアン聴いてる途中で寝ちゃうしさー。

 そろそろGLAYゲストに来ないかな。



情熱大陸
2002年04月08日(月)
 自分がどれだけちっちゃい人間だか思い知らされた
 今、そんな気持ちです。

 TBS系で放送された「情熱大陸」、記念すべき200回目の特集はTAKUROさんでした。
 NYのテロについて、TAKUROさんは今まで色々なコメントをしてきました。
 その中でも今回は特にNYのテロが原因で十分なレコーディングが出来なかったあの「ALL STANDARD IS YOU」のリミックスをDJ hondaさんとやってきた、ということが中心になっていました。

 TAKUROさんがラジオ二週間休んだ後だったかな、少し笑い飛ばしながらその事を話していましたよね。
 「でもGLAYの面白い所で、それをどこで発表するか決まってないんだわ」とか・・・。
 けど「発表しなくてもいい、自分達の中で本当にやりたかったALL STANDARD IS YOUを完成させたかったんだ」を聞いてしまったら。
 内心ONE LOVEのほうの曲も好きだと考えてしまう自分がいて、でも結果的にそれはテロがあって良かったと思っているのかもしれなくて、色々な思いが頭の中をぐるぐる回っています。
 
 TAKUROさんは常に私の目標だった人だけど、果たして同じように志を持って生きていけるのかとここにきて思いました。

 あとその他でびっくりしたこと。
 最後の方に完成した曲をTERUさんと聴いていたTAKUROさんの・・・・あの・・・・ダボッとした格好は初めて見ました。
 いつも皮ものだからな(笑)。



ラムちゃんだ〜いすきっ。
2002年04月05日(金)
 春休みなのでテレビを見る余裕もたっぷりあります。
 最近入ったケーブルテレビでも「キッズチャンネル」なんてものがありまして、MTV並みにちょくちょく見るのですが、
 最近見たのは「すごいよ!マサルさん」(だっけ?名前うろ覚え)。
 今連載してるジャガーさんを描いてるうすた京介先生の前の漫画ですね。
 朝っぱらから大爆笑でした。
 だけど初めて見た日が最終回。ありゃ。
 
 で、毎日欠かさず見てるのが「うる星やつら」。
 もう、ラムちゃんがかわいいんですy
 このアニメは名前とラムちゃんしか知らなくて、HISASHIさんが話題に出したりして気になってはいたんですが、昔のもんだし、なかなか見る機会がなくて。

 驚いたのがラムちゃんの性格。
 もっと自分勝手でわがままなのかと思ってました。
 「ダ〜リ〜ン」とか言ってるから、ちょっと悪い事すると怒って電気流すとか(笑)。
 けど彼女、すっごくけなげで優しいです。
 「○○っちゃ」という喋り方もツボ。

 あ〜でも春休みも終わっちゃうから、なかなか見れなくなるかも。
 よし!ビデオ借りてくるかな!



ガレッジ番組始めました。
2002年04月04日(木)
 関東の方、見ました?昨日のガレッジの新番組。
 前はトゥナイトがやってた時間帯ですね(笑)。

 でも見てよかった!
 (内容は、ガレッジがCDレーベルを作って、そこから彼らとGLAYのバンドGALAYをデビューさせようという内容でした)
 結局GLAYは電話だけで、しかもTAKUROさんとTERUさんしか出ていなかったんですが、それでも充分楽しめました!

 TAKUROさんがゴリさんから「タッチ」全巻借りていたことが判明(笑)。
 宣材写真もこのまえ撮ったゴリボンジュールアップでした・・・。
 それがアップになったポスターも飾ってあった・・・。
 
 多分私はこれからも毎週この番組を見ると思います。きっと。
 皆さんも見てみてくださいね。
 放送時間とかは・・・・自分でしらべてっ!(ゴメンナサイ)



今日から3年生♪
2002年04月01日(月)
 だから昨日2年生最後の日だったじゃないですか。
 更新しようと思ってたんですけど、友達から「今からパパパパパフィーの総集編やるよ。GLAYも出るみたいだよ〜。」というメールをもらいまして。
 そこまで言われちゃ見るしかないでしょう!

 う〜ん。TERUさんいい味出しすぎ。サングラスがダンディーv
 TAKUROさんは・・・バイオハザードのコ・・・コスプレ?(笑)
 似合ってたなぁ。これまたかっこいひ。
 でもナチュラルメイクのほうがもっとかっこいい。今のTALKUROさんの方が好きだって事DEATHねv
 亜美ちゃんも突っ込んでたな〜〜。あ、これ禁句?すいません・・・。
 
 でね、ラルクがよかったの。特にkenちゃんがヒョウ柄のロングコート着てタンバリンたたいてる所が。
 ラルクアタック終わっちゃうしな。今日から寂しい。う〜ん。



 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。