日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

新年ご挨拶 +ウェブ拍手お返事
- 2016年01月09日(土)


こんばんは、正月が終わって、とりあえず色々とひと段落した遊丸です。
改めまして、あけましておめでとうございます。


レポートアップ、日記更新等々、年越しちゃってすみません。
11月末から12月〜正月まで、怒涛の勢いで過ぎていきました。
月並みですが、年取ると、ほんと、一年一年がはやく過ぎます。
昨年は、12月に深夜のアルバイト
(男性ばかりのところで肉体労働)
をしていたせいもあって、余計にあっという間でした。
これから体を使う職業に就こうっていうのだから、
それくらいできなくては…という思いもありまして。
年齢や性別を理由に泣き言など言いたくないですからね、出来る限り。


それでは、ウェブ拍手のお返事です。

--------------------------------------------------------------------
11月26日にコメントを下さったなお様へ:

お久しぶりです〜♪ 
コメント下さってとても嬉しいです。ありがとうございます。
なお様もお元気そうで、なによりです^ ^
例によってお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。<(_ _)>

お遍路さんしていらっしゃるんですね。いいな〜。
私もミラツアの時に気分だけお遍路さんでしたが、
いつか時間があればちゃんと回ってみたいなあと思います。
竹林寺は雰囲気良くて素敵なお寺ですよね。
いつか、五台山の駐車場に行かれたら、是非展望台の方も行ってみて下さい。
駐車場よりもっと眺めが良く、高知市街地が見渡せます。
高知のカツオは本当に美味しいですよね。
目の前で焼いてくれる藁焼きのタタキを塩(+ゆず酢)で食べるというのは、
高知に行かないと味わえないかと。

京都の晩秋の紅葉はいかがでしたか?
私は12月に入ってから見に行ったことがありますが、
結構遅くても残ってるんですよね。
今年は特に暖冬だったので、ちょうど良い頃合だったのではないでしょうか。
紅葉と言えばやはり京都。
神護寺辺りなんか、本当に素晴らしいでしょうね。
私も久しぶりに京都に行きたいな…。
今度は、比叡山と抱き合わせで行くとか。
あ、なお様も「松富や壽」さんに行かれてましたか。
あそこのバイキングなかなかいいですよね。京都らしくて。
野菜がたくさん食べられますし、
栄養バランスが崩れがちな旅の最中にはもってこいです。

高知移住計画は…そうなんですよ、嘘みたいな話なんですが、現実に進行中です。
何度か旅しているうちに、私も相方も高知がとても気に入りまして。

高知っていいな

高知に住めたらいいな

高知に住めないかな

高知に住もっか

というような感じで、いつの間にか移住計画が持ち上がっていました。
今住んでいるところには特に愛着もないですし、私たちは子供もいないので、
このまま関東の人口が多い街で老後を迎えるのってどうなんだろうというのもありまして。

まあ、移住というのは人生の中の大きなプロジェクトで、
たくさんクリアしなくてはならない問題がありますので、そう簡単なことではないですが。
でも、準備段階から結構楽しめてますし、人生が豊かになりそうな予感はします。
何とか実現できるようにがんばります^ ^

しかし考えてみれば、この計画の発端って、他でもないミラツアだったんですよね。
ミラツアで高知に行っていなければ、こんな風に思うこともなかったし。
人生を左右するものって、案外些細なことなんだなと不思議な気分です。

なお様も免許取られたばかりですか。
私はちゃんと取れるんだろうか…。
近々、通い始める予定です。ドキドキ。

ではでは、また色んなお話をお聞かせ下さると嬉しいです♪
レポートアップもぼちぼち続けていきますね。
--------------------------------------------------------------------


<七変化 MIRAGE-SIDE 1月8日の更新状況>

・ミラツアレポート「米沢ツアー」をアップ



とりあえず、今日はここまで。
次回は、年末に行ってきた高知旅の模様を紹介する予定です。
(そう言えば、2012年12月に初めて高知に行ってから、
年末は高知に行ってゆずサワーで乾杯するのが恒例になってます…)






...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化