日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

うぉうぉう じぇらし〜
- 2010年11月19日(金)


<七変化 MIRAGE-SIDE 更新状況>
・STORYページに「約束の眺めを、君に 後編」と、
「サンタクロースは天邪鬼」をアップ。

今日、YouTubeでチェッカーズの動画とか見ちゃいましたよ。
超懐かしい。
世代が知れちゃいますけど…好きだったなぁ。

でも、「哀しくてジェラシー」を思わず…

♪男と男はすれ違い〜 初めて本気で愛したのに〜

とか微妙に歌詞変えて歌ってしまう辺り、本気で腐ってます(笑)。


...

外部式フィルターはやっぱりすごい
- 2010年11月12日(金)


<七変化 MIRAGE-SIDE 更新状況>
・STORYページに「約束の眺めを、君に 前編」をアップ。

こんばんは。
何か今週はやけに一週間が早かった気がする遊丸です。

亀きちと亀ぞうの水槽のろ過システムをバージョンアップさせました。
外部式フィルターを導入したので、
今まで毎日やっていた水替えが二日に一回くらいで済みそうです。
旅行などで2〜3日留守をしないといけない時も多少安心できそう。

水棲亀って本当に、手間がかかるんですよね。
だから、ちゃんと飼えない人が多いらしい。
お祭りの亀すくいとかペットショップで売ってる亀は小さくて可愛いから、
気軽に飼い始めるのだろうけど、
飼い方とか調べないで、病気にしちゃったり…。

うちの亀きちと亀ぞうは幸い病気知らずで元気いっぱいです。
まあ、愛情注いでるもんな。うんと。


そろそろクリスマスシーズンですね(気が早いですか?)。
次回のアップはクリスマスっぽいものをやる予定です。たぶん。
暗くないやつを書きたい。
ひたすらほのぼのするようなやつ。

あーイルミネーション見に行きたいな。
どこかいいところないかなー。


...

年末の春日山はどうでしょう。
- 2010年11月05日(金)


<七変化 MIRAGE-SIDE 更新状況>
・ILLUSTページに「オウギタカヤへ」をアップ。
・OTHERSページに「高耶さんのティクビ列伝」をアップ(過去日記からの転載)。


いつも深夜0時前に、
亀の水槽に入れる水を取りにベランダに出るんですが、
(バケツに水を入れ、日光に当てています)
夜空を見上げると、オリオン座が綺麗に瞬いていました。
シリウスも綺麗です。

こんばんは。
年末辺りに春日山登頂を目論んでいる遊丸です。

いやあ、どうなんでしょうか。
年末に春日山。
下手すれば雪中行軍ですよ。
桑原先生はやったようですが。

いや。情熱と装備があればきっと行ける!

となれば、スノーブーツは必須。
あれだ、ここは「水曜どうでしょう」で大泉さんが絶賛していた「雪面の飛び魚」だろ!

…と思い、「雪面の飛び魚」なるスノーブーツを作ったらしいメーカー・
「●ルプススノー社」を検索したんですが、
社名で検索しているのに「水曜どうでしょう」関連の記事しか当たらないとはこれいかに。

なんでだろうなー。
名称が違うのかな。それとももうつぶれたとか?
まあ、どうでしょうのは十年以上?前の話らしいし。

しかし。「水曜どうでしょう」って、あれ面白いですね。
TOKYO MXの再放送観てるんですけど、アラスカ、いい!
「サーモンジャンパー、シャケのやつ」って。笑った。

最近全国ネットでもご活躍のようですが、
やっぱりどうでしょうの中の大泉さんの方が生き生きとしているように見えます。

って、何の話だ。
春日山だ、春日山。

行きますよー。
年末に一人、ミラジェンヌが。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化