日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

学会との戦いを誓ったり串焼き一万円食ったり奈美川総受けに食指が動いたり
- 2007年03月11日(日)


19:56。

桜の季節になると居ても立ってもいられなくなる遊丸です、こんばんは。

去年、祖母が桜が咲く前に逝ってしまってから、
人間生きている間に桜を愛でられるのは数十回、
毎年ちゃんと桜を愛でなくちゃいけないと、
あらためて思ったわけですが、
やっぱり桜だけでなくそもそも春という季節が好きなので、
本能的にそわそわするんですよね。
何だか犬猫並みですね、俺。いや別に変な意味じゃないんですが。

さて、数ヶ月さぼってしまいましたが、
自分の記録のために、大まかに過去を記しておきますと・・・

去年、十二月の半ばくらいでしたでしょうか。
実に八年だか九年ぶりくらいに、両親と僕の三人揃って墓参りして、食事しました。
どんなにこの人たちから遠く離れても、僕は確かにここから生まれたんだなと・・・
僕にも両親というものがあったのかと思うと、何だか少し不思議な感じでした。

亡くなった祖母の件は、まだ最終決着はついていません。
この墓参りに行った時、住職と相談して
取り敢えずお骨だけでも先に預かってもらうという話になり、
今年に入って・・2月に入ってからだったか、
父が一人で例の創●学会の親戚の家にお骨を受け取りに行き、
その足で一緒にお寺に行ってお骨を預かってもらいました。

正式に納骨を行うのは丁度命日の3月16日。
今度の金曜日、有給を取ってお寺に行きます。
参列者は恐らく父と母と僕だけ。
そして僕は諸々の費用八十万円+αを支払わなくてはならんわけで。
まあ、いいです。それくらいは。
絶対に遺産を手にしてみせるし(笑)。
いや、でも、持ち出しになるとしても僕は最後まで戦うさー(泣笑)。
人生に一度くらい裁判を経験するのも良いだろう。


話は戻って、去年の年末は・・かなりバタバタしてました。
本社の忘年会に呼ばれていたのに合わせて休暇を取って、
大阪で若と落ち合って遊びました。
串焼き食って二人で一万円くらいでした。
普通、串焼きで二人で一万しないだろうと、言われました。

この時は若の具合はあまり良いようには思えませんでしたが、
今年に入って2月くらいからは少しずつ仕事もできるようになって、
最近は割と良いように思えます。
男のためのBL解説本のようなものを書くとかほざいてます。
密かに期待しています(笑)。


仕事は、毎年恒例?の増床が1月にあって、
目ん玉が飛び出るほど忙しかったです。
しかし、僕一人がすべての進行を管理している状態だったので、
どんだけ忙しくても倒れるわけにも行かず。
まあ、健康管理も腕の内なわけで、
どんなに大変でも僕は絶対に倒れはしないわけですが。
それでも、毎日目が回るほど忙しくて、
睡眠時間が3時間か4時間という時は、
「ああ人間が倒れる時ってこういう風にして倒れるんだな」
なんて妙に納得したりして。
でもほんと、ただ立ってるだけでフラフラするような気がしました。
今はようやくひと段落ついて、サイトの学園ものの小説をオリジで書き直したりしてみています。


そんな忙しい中、僕はようやく新しいパソを買いました!
1月初めに。富士通のLX90T/Dといかいうのです。
メモリは2GB積んでいます。三十万ほどです。
若から「ハードチュウ死ね」と言われて恍惚としました(笑)。
このパソの愛称はずばり「三十万」です。
地デジも快適です。
このヒトがうちに来てからもとからあったTVはほとんどつけなくなりました。


漫画やBL本もぼちぼち読んでいます。
最近はデスノートが好きです。
ホモ臭がぷんぷん漂っていますが、
ホモであってもなくても、良い男が出ていればそれはそれで楽しめます。
・・とか言いながら所謂「女性向け」な同人誌をあさったりもしているのですが、
この作品はマイナーカプが結構楽しめそうだということに気づきました。
ヨツバの奈美川総受け(ヨツバ社員攻め)とか、
松田×夜神父とかの同人誌があるようで・・
思わず食指が動いてしまった僕は悪い子でしょうか(笑)。


以前もここに書いた、BL芥川賞を取った?『箱の中』&『檻の外』を
最近また読み返しました。
何度読んでもぐっときますね。
こういう作品に出会うと、この世にこの作品が存在してくれて良かったと思ってしまいます。
この世の宝だなと、思います。

今年の桜は、『箱の中』&『檻の外』に触発されて、
江ノ電方面に行ってみようかな、と思います。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化