日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

ミッキーロボ
- 2004年07月29日(木)



こんにちは。
ミッキーのお友達遊丸です。

あれ(前回の日記参照)以来、ウチでは何気にミッキーさんが流行っています。
因みにウチのミッキーさんは・・目の奥に小型ビデオカメラが内臓されていて、お腹に仕込まれた遠隔操作装置によって小刻みに体を動かし、ターゲット(彼氏殿)の動向を常に見張ることができるという設定です(笑)。そして、遊丸さんの不在時にターゲット(彼氏殿)が少しでも不審な動きをすると指の先からミサイルを発射し、ターゲット(彼氏殿)を懲らしめます。成功すると口の辺りに末端肥大症のお手手を当て、ウヒヒヒヒと笑います。

・・既にミッキーと呼べない何かを感じます(笑)。


話は変わりますが、
また●●新聞をタダで入れてもらえることになりました。
新聞屋さんも大変ですねぇ。
新聞代負担する上、洗剤やらビール券やらをせしめられるなんて。

「ウチは読む時間がないので、
タダで入れてもらうとしても片づけが大変だから
かえって入れないで欲しいくらいなんですよー」

とは言うものの、彼氏殿が読むようなので入れてもらえると非常に嬉しい(笑)。


↑エンピツからくり投票ボタン(押すとナニかが出るらしい)
世の中そんなもんですねーーアハハ(悪)。





...

脱睡眠薬計画その3 「ミッキーと一緒」
- 2004年07月26日(月)


こんにちは。
金ハルとか銀ハルとかベゲAとか、
何気にその手のお薬に詳しくなってる遊丸です。
あまり有り難いことではありません。

脱睡眠薬計画にもうひとつの落とし穴があったことが発覚しました。
それは先週金曜のこと。
僕はいつも帰宅する前、
最寄り駅まで着いたところで家に電話を入れているのですが、
その日も何か食べたいものや買うものがないかどうか聞いた上、
「じゃ、適当に買い物して帰るからねー」
と言って電話を切ろうとしたところ・・ハニーの口から驚くべきセリフが(笑)。

「うん、待ってるよ」


ままま、待ってるよ?だと?


なんだなんだなんだ、この新婚夫婦みたいな会話の成り立ちはっ!
絶対おかしい。
日々の何気ない会話に潜むこの違和感は何だ。
普通なら「うんわかったーじゃねー」くらいだろ?
冷凍庫のようだった由貴瑛里の激甘っぷりをいぶかしむ新堂愁一のような気分でお買い物を済ませ、帰宅すると・・・

案の定、様子が変。

僕が帰るなり、「体に力が入らない、体中がかゆい」などと訴えるハニー。
おかしい・・溜め込んでた眠れるお薬は先日反省した勢いで捨てたはず・・
と思いながらも早速尋問開始。

「何か変な薬飲んだ?」

「うん」

「何?」

「ずっと前にもらってた薬」

「眠れるお薬?」

「いや、抗不安剤」

そんなものまで持ってたのか、と落とし穴その2発覚。
前日の夜もよく眠れず、あまりに辛かったので昼間からお薬を飲んだのだと。
で、その抗不安剤ってたくさん飲めば眠れるという認識だったらしく
(※本当かどうか知りませんし、お薬は正しく飲みましょう)
1錠ずつ飲むべきものを、ありったけの14錠飲んだらしく・・・
再び僕の説教節が炸裂したのは言うまでもありません(号泣)。

でももうこれで所持していたお薬は尽きたらしいので、
主治医?の僕もどうやらひと安心(のはず)です。
しかし、つい先日夏バテで通院した内科からもらった銀ハルがまだあったはずなのに、
何故にわざわざ抗不安剤に手をつけたのか不思議に思って聞いたところ、

「だって、飲んじゃダメだって言ったじゃん?」

変なところで素直なんだからこの子はーー(涙)。
真っ直ぐに育ってくれてお母さんは嬉しいやら悲しいやら。

絶対僕が治してみせます。


そもそもここまで依存してしまっていると、一遍にやめようとしてもなかなか大変なわけで。
だから、仕事の締切が迫っていてどうしても体調を崩したらまずい時とか、
眠くて眠くて仕方ないのに眠れなくて体の方が限界だとかいう時は飲んだ方がいいのかなと。
少しずつ量を減らしていくのがベターなのでしょう。
ただし、どうしてもの時以外は安易に飲まないようにきつく言いました。

で、週末は当然のように眠れず・・・土曜の夜は一睡もしていませんでした。
眠れないなら無理して眠ろうとするより、自然に眠れるのを待った方がいいものです。
日曜の昼間、とても眠くなったらしいのですが、
今寝てしまったらまた夜眠れなくなるからと頑張って起きていた彼氏殿。
それでも、夜になると再び眠れないんですよね。眠いのに眠れない。
不眠症って本当に辛いものなのだなぁと、心底かわいそうに思います。


ところで、昨夜、眠れない彼氏殿と一緒にテレビを見ていたら、
何の番組か知りませんが、KABA.ちゃんの出ているTDL特集?をやっていまして。
「パレードを見て感動して泣く女ってどうよ?(彼氏殿談)」とか、
「口説くのならねらい目は終園間際のカリブの海賊かスプラッシュマウンテンだ(俺様談)」とか、
「ミッキーのグローブかわいいよね(俺様談)」とか、
「あれは末端肥大症だ(彼氏殿談)」とか、
「ディズニー関係は広報が非常にうるさくて、ミッキーの中には誰が入っているんですか?って聞いても『ミッキーの中には誰も入っていません』って言って怒られるんだぜぃ?(彼氏殿談)」とか、
「ミッキーって一体何人いるんですか?っていう質問もタブーなんだ(彼氏殿談)」とか、
そういうような話で盛り上がっていたところ、
どうしたはずみか会話の矛先が僕んちに前から置いてある大きなミッキーさんに向けられ・・。
更にどういう思いつきか、眠れないハニーをミッキーさんで寝かしつけよう!という陰謀が僕の頭の中にむくむくと沸き起こり・・(笑)。

でっかいミッキーさんを彼氏殿にぐいぐい押し付ける僕ちん(ほとんど嫌がらせ/笑)。

殿「・・・・・」

遊「ほ〜らミッキーさんが一緒に寝てあげるよぅ〜」(末端肥大症の手でなでなで・・)

殿「ううっ、このミッキーは攻めですか受けですか?」


遊「攻め(即答)」


殿「やめろ〜〜」

遊「ほ〜ら、世界に一人しかいないミッキーさんがキミのために出張サービスしに来てるんだからちゃんと寝ないと〜」

殿「寝るの意味が違うと思います〜」

遊「ちゃんといい子にしてないとミッキーさんに襲われるぞぉ〜(悦)」


て、余計に眠れなくさせてんじゃん俺(笑)。

あまりに楽しくて(悪)彼氏殿とミッキーさんを一緒にベッドインさせた僕ちん。
しばらくしてようやく眠りについたらしき彼氏殿を見に行くと、
ミッキーさんはかわいそうにベッドの外に投げ出されていました;;
僕の気配にうっすらと気づいた彼氏殿に・・・


↑エンピツからくり投票ボタン(押すとナニかが出るらしい)

変なことってなんだ変なことって!(わくわくどきどき)

俺の方が眠れないっつうの(笑)。


15:15。





...

脱睡眠薬計画その後
- 2004年07月21日(水)


こんにちは。

ウチの彼氏殿の脱睡眠薬計画ですが、
順調に進んでいるように見えたものの、
僕の恐れていた落とし穴にまんまとはまってしまったような形で。

殿がまた夏バテで体調崩しまして、病院に行ったのですが、
そこでまた眠れるお薬をもらってきてしまい・・・
もちろんお医者さんが出すものだし、
きちんと睡眠をとって体調を整えるのは大切だとわかるんですが・・・
ウチのハニーはお薬に依存してほとんど中毒でラッコで記憶を失くしてるんですよーー!(支離滅裂)
頼むからその手のお薬は本人に渡さないで欲しいです。
この件に関してはオレが主治医だとばかりに再び説教を垂れる僕の目の前で、
青い錠剤ハルシオンを口に放り込む殿(涙)。
わかってるよ。眠れなくて辛いのはわかってる。
だから、どうしても必要な時に適量を飲むのはとめないさ。
とめないけれども・・・


頼むから、
睡眠薬を泡盛で飲むのはやめれ。


更にくどくどと説教する僕に、口だけは非常に達者な殿のツッコミが。


「てゆうかさ、遊●だって人のこと言えないじゃん」


ぬわにをぅ!と反論をしたいのでありますが、
ジンのロックを片手に説教っつーのも説得力に欠けますかね?
えへっ(<えへじゃねぇよ自分/笑)。

実は最近毎日のように(「ように」というか毎日)酒を飲んでるんですよね・・。
買い物をして帰宅するなり体調が思わしくない殿の為にご飯を作り、
ようやく一息したところで飲み始め、
適当な余りもの等をつまみながらダラダラと飲み続けてしまいます。
気づけばプチキッチンドリンカーへの道が目の前に(笑)。
なんてほどでもないですが、そろそろやばいかなと感じています。
昨日は自分がいつベッドに入ったのか覚えてないんですよね・・。
こんなんで会社勤めをちゃんとやってるオレって偉いですか?(違)



↑エンピツからくり投票ボタン(押すとナニかが出るらしい)

一歩間違えば薬は毒です。





...

ホモビーチ
- 2004年07月20日(火)


11:54。

こんにちは。
世の中は3連休でしたね。
大して遊んでもいないのにどっと疲れたような気がしている遊丸です。

その連休中、
ほんの散歩気分で、家からさほど遠くない海に行きました。
あんな汚ぇ海で泳ぐヤツは絶対いないと思ってたら、
砂浜はビーチパラソルでいっぱい(笑)。
泳げりゃいいってもんじゃないと思いますが・・・
あんな海で泳ぐ日本人が不憫に感じられました。
て僕も日本人ですが。

そんなわけで本日連休明けで出社し、
メッセでそんな話題を話していたところ、
聞き捨てならぬ情報をキャッチ(笑)。

「あ〜あそこね、有名なホモビーチだよ?」

な、なぬ?

「夕日が綺麗だからたまに行くんだけど、いちゃいちゃしてるホモのカップルをよく見るよ」

キャァーw
まじかいまじかい?
それじゃー今度は黄昏時に是非ともホモウォッチングを・・(笑)。
つうか、前回行った時、男子高校生ばかりで戯れてたのを見た記憶がありますが、
もしかしてあの子ら全部ホモ?(笑)

ああんもう、汚い海でも泳げない海でもいい。
ホモさえいれば海万歳(笑)。





...

キーボードを叩くパタパタという音
- 2004年07月15日(木)


11:20。

こんにちは。
自分って頗る健康なんだなと最近つくづく思う遊丸です。

昨晩は彼氏殿、お薬も飲まず真面目に仕事をしていまして、
僕の精神状態もそこそこ穏やかさを保っておりました。
あの、キーボードを叩くパタパタという音、
あれを聞いていると気分が落ち着くのは僕だけでしょうか?
あの音で僕は安眠できます。

やる時にはしっかり仕事を済ませるところを見ると、さすがだなと思ってしまいます。
初めて社会人になった僕に色んなことを教え込んだのが実はこの彼氏殿でして。
まあ、大抵悪知恵ですけどね(笑)。
でも僕にとってはこの人から学んだことってずっと影響が強かったような気がします。
同じ会社に居たのは実際はほんの2ヶ月程度という短い期間だったなんて信じられないくらい。
6年も前のことになりますが・・・
僕は当時からこの人のことが好きだったのかも知れません。

色々、面白い過去話などもあるので機会があれば書いてみたいです。


彼氏殿、どうやら僕の綴った「やおい」を見るのが少し怖いらしく(笑)、
サイトを探し出そうとしてないようです。
安心して色んなこと書いてますが、見つかったら怒られそうな気もします;;





...

脱睡眠薬計画
- 2004年07月14日(水)


10:17。

こんにちはー。
今週は上司が有給取っているのでのびのび仕事をしている遊丸っす。
(どうやら上司は愛人とハワイに行っているらしい・・)

上司の事情(情事?)なんてどうでもいいんですが、
問題はウチのハニーのクスリ漬け。

ラッコの会話(前回の日記参照)をした日の夜、帰宅して、

「ラッコの話覚えてる?」

と聞いたら、

「え?」

と真顔で頭の上に?マークを3つくらい浮かべるハニー。僕が説明すると、

「作っただろーー」

といいがかり(笑)。しかし、本人曰く、

「前の夜に(薬を)変な飲み方したから、よく眠れなかったんだよね」

と。変な飲み方とは何ぞや?と聞くと、

「噛み砕いちゃったんだよね」

と。何でわざわざ噛み砕くかぃ?と聞けば、

「気持ちいいから」

へー睡眠薬って噛み砕くとフワフワして快感なんだーーへーー
ほんと、この人と一緒にいると色んなこと勉強できるなぁーー
なんて言ってるバヤイじゃないんだぞコルァ!!

もういい加減にして欲しいっす。


昨日は昨日で、僕が帰宅したら彼氏殿何やら眠たげな顔をしてろれつも回らない状態。
尋問すれば、前の日に薬を3倍の量飲んだと自白。
しかも、前日の記憶と本日の記憶が錯綜している模様。
昼間食べたものの記憶があいまい。

この後僕が延々と説教を垂れたのは言うまでもありません(号泣)。


もうね・・自分の体調管理もちゃんとできていないくせに、
戦時下のイラクに行くだの何だの言っていたのかこの人はァーー!!
って感じなわけで。

しかし僕が説教垂れたら、「わかったもうやめる」と一言、
所持しているお薬をビタミン剤残して丸ごとゴミ箱に捨てていました。

素直なところは可愛いですが、
その無謀さもどうかと思うんですよお母さんは(泣)。

眠れなくて辛そうなところも見ているし、とても心配です。
でも、絶対に普通の健康状態にさせてみせます。

苦しい経験はものを書く肥やしになりますが、
苦しい状態のままでは決して良いものは書けない。
僕はそう思います。





...

夏バテに効くラッコ料理
- 2004年07月12日(月)


9:19。

いやーーそろそろ夏休みですねーー

つっても僕の会社に夏休みなんかないですが。
しかしもちろん、有給の範囲内で休暇はほぼ自由に取れるわけで。
事務所の皆の夏期休暇予定表なんぞ作って
僕は勝手に夏休み気分を盛り上げています(笑)。

今のところ何にも計画立ててないんですけどね・・・

でもまあ、彼氏殿が嫁に(笑)来たからそれだけでいいやーー

なんておめでたいバカを言ってられるほど今現在気楽な状態でもなく(笑)。

10日土曜に引っ越して来たのですが、
彼氏殿が体調を崩してまして、その日の夜に病院に駆け込みました。
僕ときたら今の地域に住み始めて以来、
病院なんて耳鼻科しか行ったことがないよーっつう超健康人間なので
慌てて開いている病院を探した次第です。

夏バテみたいな症状で、食欲不振、だるい、気持ち悪い、眠れない・・・という状態で、
点滴まで打ちましたが、昨日の午後から回復し出したみたいなのでちょっとほっとしてます。

それにしても・・・
一緒に生活すると今まで知らなかった一面が発見できたりしてなかなか愉しいですね(笑)。

僕は今朝、面白いものを見てしまいました。

実は彼氏殿、お約束のように常日頃から不眠症を患っていまして、
寝る為のお薬と起きる為のお薬をペアで常用しているらしいのです。
これまでも何度かウチに泊まったことはあったものの、
その時は酒が入っていたせいもあって、すんなり眠れた為、
眠れるお薬&起きれるお薬は使っていませんでした。
で、今朝、前日に眠れるお薬を飲んで寝た彼氏殿を初めて見て
不謹慎にもちょっと愉しい気持ちになって遊んでしまいました(悪)。

僕はそういうお薬を使ったことがないのでよくわからないのですが、
眠れるお薬を飲んだ次の朝って、寝ぼけるんですか?
しかも、薬の副作用か何だかよくわからないですが、
よく意味のわからないことを非常ーーに舌っ足らずな感じで喋るんですよね(萌)。

僕が「そろそろ会社に行くからねー」とまだベッドで半死状態の彼氏殿に話しかけると・・・
何やら口の中でもぞもぞ言っている。
何を言っているのかよく聞き取れないのですが、ひとつわかった単語が・・・

「ラッコ」

ラ、ラッコ???何でまたラッコなんだーーと思いつつ、質問する僕。

「ラッコ飼いたいの?」

「ううん」

一体ラッコが何だって言うんだよーーと、ちょっと意地悪な質問をする僕。

「ラッコ食べたいの?」

「うん」

おいおいこらこら(笑)。更に調子に乗る僕。

「ラッコ美味しい?」

「うん」




↑エンピツからくり投票ボタン(押すとナニかが出るらしい)

彼氏殿がこの会話を覚えているかどうかがまた愉しみです(笑)。



...

写真と料理。
- 2004年07月08日(木)


16:01。

こんにちはー遊丸っす。
メッセで僕の写真を誉められ、今日はちょっとだけ嬉しい気分です。
知識も技術もないので技巧に凝ることはあまりないのですが、
それなりに何か伝わるものがあるといいなと思って撮っています。
因みに今のところ僕が撮った写真をアップしているページは・・・


Unphotographable・・・植物の写真

北京的風景・・・北京の観光、街角風景など

鳥取島根旅行記・・・田舎&昔風情の旅行記


しかし、写真の話してると、やっぱりカメラが欲しくなるんですよね。
くぅーーーーー。
本当はDVDレコーダーを先ず買うはずだったんだけど・・。


ところで、相変わらずパスタな日々が続いております。
修行?を初めて2週間くらい経ちましたでしょうか。
パスタをゆでる時間とソースを作る時間のタイミングにも次第に慣れてきました。
まだ当分修行は続きそうです。
オイラ、麺類好きだから全然飽きないんですよね。

キッチンの写真っていうのもなかなか素敵ですよね。
今度から作ったパスタの写真でも撮って下トップにアップするっていうのも面白いかなぁ。

何のサイトなんだか益々不明になること間違いなしですが(笑)。





...

天の川が見たい
- 2004年07月07日(水)


11:23。

ここ数日の僕の沈んだ気分は何やら非常にマズイ徴候のような気がするのですが、気持ちなんて無理に作り出すものじゃないし、結局自分が何が好きで何が嫌かの問題だから、なるようにしかならないかなーと思ってます。

でも、自分が好きだと思えるものは大切にしたい。

結局、そういうことでしかないな、と。


ところで、今日は世の中では七夕ですね。天の川を眺める風習があるわけですが、僕は小さい頃、天の川って七夕の日にしか見られないのだと思ってました。だから、七夕のたびに期待を膨らませて空を見上げていたような気がします。天の川はいつでも空にあるものなのだと知った時には、少し裏切られたような気がしました(笑)。

本当はいつでも空にあるんですよね。

もっとも、光害に侵された都市ではいつであっても見えないですが。





...

名状しがたい不安
- 2004年07月05日(月)


11:32。

たぶん、様々な要因があると思うのですが、
現在とても気持ちが沈んでいます。

僕が書き出しからこんなに暗いってよっぽどですね(笑)。

表面的にはほとんどのものごとが順調に進んでいるのですが、
漠然とした?不安、心配から離れることができないといった感じです。
非常に、非常にまずいくらい落ち込んでいます。

僕は結構しっかりしていて、
人に対しても(好きな人に対しては)とてもよくしてあげられるし、
そこそこ面倒見もよい方かと思いますが、
自分のこととなると、コントロールできない部分もあるようです。

外から見てわかるようなことは決してないのですが、
自分自身の中ではかなりどうしていいかわからない状態で、
一人で悶々としてしまう。

「一人で色んなこと溜め込んで思い悩まないでね」

って、同棲するに当たって僕が引っ越してくる相手を心配して言った言葉ですが、
情けないかな、俺の方が自分自身をどうにかしろよって感じです。
この沈んだ気持ちをどうしたらいいのかわからないし、
そういう自分自身が好きじゃないし、
この自分を相手が好きでいてくれる自信はまったく無いです。
最低です。

こんな気分は恐らく、そう長くは続かないと思うのですが・・・。





...

会社のボク、プライベートのオレ
- 2004年07月03日(土)


09:06。

こんにちは、遊丸です。
ずっとずっとリンクページ更新してなくてすみません。
申し訳ないです。
あと1〜2週間で少し落ち着く予定です。
そしたらまたマイペースで着手していきたいと考えてるんですが・・。

今日は箇条書き的にいきます。


・パスタにはまってます。食べ歩きじゃなくて作る方。昨今はネットで色んなレシピが検索できるから便利ですね。パスタ鍋がすごく欲しいです。何でもカタチから入る人なので僕(笑)。

・引っ越してからもう3ヶ月弱ですが、叔母さんと婆ちゃんから引越祝いもらいました。お返しも考えなくちゃなんですが、それより、同棲することをまだ知らせてないんですよね。怖くて言えねぇっつの(汗)。普通ならこの年にもなって何を文句言われることもないんですが、色々事情もあるし、俺は前科者(笑)だしで・・。はーーちょっと気が重い。

・オカンにはどうやらほんの少しばかり隠し金?があるらしいことが発覚。まあ僕も部屋買う前はオカンに自分の所持金一切教えてなかったんですが。どうやらこういうところは似ているみたいです。親子で何やってんだか(笑)。

・ウチの会社、6月から残業代が支払われることになりまして。と言うことは今まではどんなに残業しても1円たりとももらえなかったってことなんですけどね。上場目指してるようなので社内的にも色々と体裁を整えてる最中です。僕的には結構嬉しいです。残業代が出ることも嬉しいですが、それより、「残業代がかかるから無暗に長居しない」という言い訳ができて、早く帰れるのが嬉しいです。いいお父さんになれそうです(笑)。

・しかし僕、前にも書いたと思いますが、会社では「既婚者」ということになってるんですよね。色々事情がありまして。会社では一切プライベートを明かさない僕ですが、それでもはやり多少はわかるらしいです。僕のどういうところを見てそう思うのかわかりませんが、「家に帰ってない」(<尾行でもしたのかよ?笑)とか、「結婚生活うまくいってないから狙うなら今だ」(<狙うって何だよ狙うって)とか、陰でわけわからないこと言われてるらしいです。

・先日、新入社員が二人入ったんですが、そのうち一人が既にクビになりました。入ったり辞めたりが非常に激しいのです、ウチの会社。俺よくそんなとこに2年以上いるなーと思います。でもこうやって見てると、コイツはすぐクビになるなーというのがわかるんですよね。大体、一般的に見て常識がない人間はダメです。仕事が出来る云々言う前にダメです。・・と言うか、一般的に常識がない人間に仕事が出来る訳はないんですよね。

・そうは言っても、僕自身も辞めさせられないようにしないと・・と思ってます(笑)。今のところは問題ないですが、やはり女だし(笑)、なかなか難しいところもあるんですよね。本当はあまり自分の為にはならないから、僕としてはもっと違うことやりたいんだけど、取り敢えず現状としては今の会社のパラサイトでいるしかないようです。それでも反骨精神とか在野精神とかは忘れないでいたいです。飼い猫のまま死んでいくのは僕の生き方じゃない(笑)。

・今日は夕方、彼氏殿の部屋へ行ってきます。引越準備を兼ねて。実は初めてなんですよね、部屋に上げてもらうの。仕事場を兼ねてるし、狭い所だから、人を呼ばないことにしていたらしいです。この辺の話は・・気が向いたら帰ったら書くことにします。


て、全然箇条書きになってないじゃん俺(笑)





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化