日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

独身女性の住宅購入って増えてるらしいですねー。
- 2004年01月29日(木)


22:43。

こんにちは。
独身女性?遊丸です。

先日の契約は滞りなくスムーズに締結され、
僕もいよいよ固定資産税の納税者になります(笑)。
なんで僕みたいな貧困層が固定資産税なんて払わないとならないんでしょうか。

8時半からの契約でしたが、10時40分までかかりました。
住宅の売買って大変なんですね。
身を以って体験しました。
何やらよくわからない建築用語ばかりの契約書や重要事項説明、
やたらと多い捺印の回数・・・。
登記簿とか公図とか見てもよくわかんねーつの。
いや、わかんなきゃだめですね、自分のもんになるんだし。

しかし、まだこれで終わったわけでなく。
実際の鍵の引渡は一ヶ月後です。
一応、ローンも組むので銀行でやるらしいです。
う、ちょっと緊張(笑)。

ローン組むなんて甚だ不本意ですが、仕方ないですね。
10年のローンにしてありますが、僕は絶対2年で返します。
どうやって2年で返すのかよくわかりませんが(笑)、必ず返します。
武士に二言はありません(誰が武士だ)。

で、その鍵の引渡までに、
リフォーム業者を選定したり、リフォームの内容を決めたり・・・と、
かなーり、てんてこ舞い状態です。

でもま、それも楽しみでいいのですが・・・

しかし、困ったことに今回のこの住宅購入で、オカンがちょっと・・・
勘違いしているっぽいんですよね。
僕が少しはカネ持ってるんじゃなかろうかと。
物件を最終的に決める前に、一応オカンも一緒に見て、
こんな風にリフォームしようなどと漠然と話していたりしたら、
「なんかアンタすごい金持ちみたいだね」なんてほざいてたし。
僕はこれまでオカンに自分の所持金は一切教えていなかったので
思っていたよりかは多かったのかも知れませんが、恐ろしい勘違いです。
駅に置いてあるJRのツアーパンフなんか手に取っちゃって、
「いちご狩りとかいいよね?」
なんて言われても僕は返答に困るんですけど・・・(涙)。





...

僕、地主になります(笑)。
- 2004年01月27日(火)


17:42。

こんにちは、遊丸す。
地主とは言わないですね。
団地なので(笑)。


前回、「あと数ヶ月のうちに実行すると思われ・・」と書いた住宅購入計画ですが、
あれから一週間で超速の契約と相成りました。

はい。本日契約日です。

目をつけていた物件が他の人に奪われそうになったのですが、
不動産屋さんの粋な計らいでタッチの差で僕の手に落ちました。
しかも売主さんとの価格交渉も成功。

40万値切りました。

いかな僕でも40万値切ったのは初めてです(笑)。
つか、そんな高いものも買わないですけどね。

今日夜8時半から契約です。
あっと言う間でしたが、それなりに感慨深いです。

購入しても全面リフォームを施すので、
住めるまでにはまだ時間がかかりそうです。

目の前に小さな公園があって、桜の木が数本植わってます。
ベランダからお花見できそうです。
桜が咲くまでにはお引越ししたいです・・・





...

金ってどこから湧いてくるんだろう?
- 2004年01月20日(火)


16:57。


こんにちは。
世間と人生の厳しさを噛み締めている(笑)遊丸です。

お家(ボロ団地の一部屋)を買うという計画はあと数ヶ月のうちに実行すると思われます。
今と同じ3DKにするかそれとも5DKにするかの選択は、
やはり3DKで我慢するという方向になると思われ。
てか、「一人で住む」って言ったら、
不動産屋さんに「何故に5DK???」という反応を返されまして(当然か/笑)。
まあ、だからという訳でもないんですが、
5DKくらいの広さの所で安いボロ物件にするよりは、
3DKで我慢しても綺麗な所に住んだ方がいいということで。

しかし僕の頭では、3DKの安いボロ物件を購入し、
300万くらいかけてオレ好みにリフォームをして新品状態で住むという策略です。
どうよ?

・・どうよと言われてもねぇ(笑)。


それにしてもなんですね。
家買うと本当にお金ってなくなるものなんですね。
いや・・・当たり前のことなんでしょうけれども・・・。
やっぱり日本は住宅にお金かかりすぎです。
家買っただけでお金がなくなるなんて。
僕は元から貧しい(笑)ですが、
お家購入後は本気で貧しくなりますわ。
カッコで笑うこともできないくらい(笑)
だから、笑うなって俺。





...

夜景の綺麗な、社宅?
- 2004年01月17日(土)


こんにちは。
アホ管理人・遊丸です。

突然ですが、知りませんでした僕(ショック・・)。

今僕はCOOLさんでHPスペースを借りているのですが、
COOLさんって、ご存知かと思いますが居住?都市ってのがあって、
どこの都市を選択するかでアドレスが変わるんですよね。

例えば僕は鳥取を選んでいるので、ウチのサイトは
http://tottori.cool.ne.jp/yuumaru/
というアドレスになるわけで。

しかしですね。
ついこの間知ったんですが、
この「tottori」の部分を他の都市名にしても同じようにウチのサイトに辿り着いてしまうというカラクリ。

つまり、
http://sapporo.cool.ne.jp/yuumaru/ でも、
http://chiba.cool.ne.jp/yuumaru/ でも、同じだと。

だから何だって思うかもしれませんが、
コレが僕にとってはなかなか不都合でして。

僕は写真サイトを別に持っていて、
そこはヤフーのプロフィールからリンク貼っていて、
メッセ友なんかが見られるようになっているんですが、
そのHPスペースもCOOLさんので、

http://chiba.cool.ne.jp/yuumaru???/ 
っつうアドレス使ってるんですわ。

ちょっと機転の利く人間なら、コイツ他にも何かサイト持ってないかな・・と思った場合、
アドレスバーから、

http://chiba.cool.ne.jp/yuumaru/

てな風にアクセスしてみるのは常套手段なわけで。
僕はそれを恐れてわざわざ「chiba」を選択したのに。
同じことだったなんて(泣)。

何故気づいたかというと、実際にこのchiba・・からアクセスした人がいたんですわ。
メッセ友にはホモスキーであることをカムアウトしてない場合が多いので辛いッス。
まぁ、バレてもいいですが、ココであまりメッセ関連のホンネを書けなくなるし(笑)。
どしよ。。。


ま、それはそれとして。
その写真サイトの方ももう少しまともに運営したいと思ってます。
きちんとタイトルをつけようと思っててずっと放っておいたのですが、
「Unphotographable」というヒネクレたタイトルにしようと思ってます。


色々書きたいことがあったんですが、前置きが長くなっちまいました。
今、高村薫さんの『黄金を抱いて翔べ』を読んでまして、北川という男が気に入っています。
この話はまた今度。


そうそう。
ウチの会社、本社から出張に来た人の為に社宅(賃貸)があって、僕が管理してるんですが、
その社宅、やめるらしいんですわ。
やっぱねぇ・・たまーに使うだけなのに経費かかりすぎやしなぁ・・・と思ったら、
どうやらそうではなく、そこの社宅はやめて今度はお台場でマンション借りるのだとか。

どうですか?お台場に社宅って。

なにを調子こいてるんでしょうかウチの会社は。
ラブホテル代わりに使おうという魂胆見え見えやんけ。
俺はラブホの清掃員はやらないぜ、わかっとんのか?

・・てゆうか、俺も一度くらい泊まってみたいかも(笑)。





...

男が美しいこと、それが肝心だ。
- 2004年01月11日(日)


0:28。

こんばんは。
ついさっきまでレンタルしてきたムーンチャイルドという映画を観てました。
そう、あのガクトはんとハイドちゃんが出てるやつね。
ずっと前から借りよう借りようと思ってたんですが、見るといっつもレンタル中だったんですわ。
それで今日ようやく見たんですが。


男二人は奇跡のように美しく、

ハイドちゃんの演技は嘘のようにヘタクソで(笑)、

物語はこれまたどうでもいいような展開で、

それでも男が美しければそれでいいからまあいいや、

そんな感じでした。



中性脂肪に関して、ちょっとだけ調べたのですが、

「グリセロールに3つの脂肪酸が結合した物質」

だそうで、それじゃわかんねーよっつう感じですが、
要は、一般的に言う「脂肪」のことで、
貯蓄された中性脂肪は体の重要なエネルギー源になるのだとか。

で、この中性脂肪が足りないと、
過度の運動をすると心筋梗塞になったり何とかになったりするらしいです。
いや、何かちょっと怖そうなこと書いてあったので詳しく読まなかったんですが(ダメじゃん)。
まあ俺、激しい運動しないからいいや(いいのか?)。

しかし、中性脂肪の蓄積が少ないということは・・・
もしも、動乱の時代や飢饉が襲ってきたら、俺ってば真っ先に死ぬってこと?

それこそありえねぇか(笑)。





...

中性脂肪って何ですか?
- 2004年01月09日(金)


こんばんはー遊丸です。

年末に会社指定の健康診断を受けたんですが。
健康だけが取り得の僕ちんは一項目たりともひっかかることはないさー!
と思っていたら・・・。
ひとつだけ「※要経過観察」の項目が。それは・・・

中性脂肪。

うわー。おやじくせぇーー。
中性脂肪って何のことやらよくわかりませんが(笑)、
アレっすよね?よく『あるある大辞典』とかでやってるやつ(見てないから知らないけど)。
俺ももう年だしなー。そういうの取り過ぎ?ないように気をつけないとー・・・
なんて思ってよくよく見ると、
基準値50−149のところ、僕の数値は27・・・。

て、足りねーんじゃん!?

中性脂肪足りな過ぎで異常ってことはあるんですか?
よくあるんですかねぇ?
昨今の世の中、何やら中性脂肪という単語をよく聞きますが、
あれって多すぎで皆注意しているのかと思っていましたけど・・・。
僕はそんなに痩せているわけではないので、脂肪系で少なすぎとは心外です(笑)。

でも、改めて考えてみれば確かにあんまり脂っぽいものは摂取していないような気もします。
中国にいた頃から結構野菜好きになって、野菜だけの炒め物とかを良く食べます。
ピーマン2袋をオリーブオイルで炒めたものだけでおかゆを食べたり。
何だかすげー貧しそうな食事ですが、僕そういうの好きなんですよね(笑)。

んーー中性脂肪少な過ぎって言われてもねえ?

てか、そもそも中性脂肪って何???

自分で調べろって感じですね。。。





...

申年でござーる。
- 2004年01月04日(日)


23:18。

こんばんはでござる。
遅ればせながら、明けましておめでとうでござる。
今年ものらりふらりとマイペース更新かと思うでござるが、
少しでも腐女子の方々のハートを熱くするものをご提供できるよう頑張りたいでござる。


<(1月1日の)更新状況>
・トップに三が日限定イラストをアップ。



・・・そして本日既に降板させたでござる。


さてさて。
あっという間に年末がやって来て過ぎ去り、もう今年は二〇〇四年でござるか。
オイラみたいな年寄りには目が回りそうなくらい速いでござる(老)。

しかしまあ、初詣では無事に大吉を当て、今年は僕、部屋を買うでござる。
実は今日、内覧に行って来たのでござるが、実際に部屋を見ると現実味が増すでござる。
今と同じ3DKで我慢するか5DKくらいを買うか、迷ってるでござる。
んーーひとりなのに5DKってやっぱり贅沢でござるか?
いいのでござる、俺ぁーー広い所と高い所が大好きなのでござる。バカでござるゆえ(笑)。

しかし、部屋を買うのは色々迷うでござる。
場所とか広さ・間取りはもちろん、僕なんかはどうせ中古物件でござるゆえに、
リフォームの仕様とか部屋の綺麗さとかも重要なポイントになるのでござる。

難しいでござるー。
カネがあれば難しいことないのでござるが。
誰かくれないでござるか?カネ(笑)


今年は前半でお家を買ったら、自分の仕事に関してもちょっと考えたいでござる。
こっちの方はもっと簡単にはいかないと思うでござるが。
今の仕事は200%、自分の為にはならない仕事でござるゆえ。
もう、二年ほど大人しく会社員やっていて、飽きてしまったでござる(笑)。
会社員自体はやめるつもりはないでござるが、今の仕事はつまらなさ1000%でござる。
でも会社は現在、急成長している時期なのでもう少し見守りたいような気も致すでござる。
色々考えるでござる。


このサイトでも、実はちびちびと書き溜めている犬君先生の長編を
早く連載できるよう頑張りたいでござる。
写真も上手くなりたいでござる。
一眼レフの撮影技術を身につけたいでござる。


・・・ござる口調が苦しくなって参ったので、この辺でやめとくでござる(笑)。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化