手帳[Note]

indexbeforeafter
10年日記 2001年10月30日(火)

1996-2005までの10年日記というのを持ってるんだけど最近ちゃんと書いてない(以前にも確かここでも書いた)。
ネット上で公開しているものの方がちゃんと書いているという現実。

と、いうことでさっきネット上で公開している日記(ここともうひとつのデジタルなひとりごと)から10年日記の方を埋めた。
なんかあんまり意味ないように思うけど、空白が目立つと悲しいしね。

たまに読み返すと何年前はこんなことしてたんだと一目瞭然でそれはそれで楽しい。あまり変わってないなと思うとこのままじゃいけないと思ったり。


ユニクロにはまる 2001年10月29日(月)

月曜がまた休みだったので妻と一緒に娘を迎えに行ってからユニクロへ。
先週買った妻の靴下の足首の部分が穴があいていたので取り替えに行ったのだ。

帰ろうとすると1,900円の上下のジャージ(ほんとは正式になんていうのかな)が目にとまって私と妻用に買ってしまった。
さらに妻とペアの上着まで(980円のもの)。

これからどんどんユニクロ率が上がることは間違いない。

もちろん、むすめの服も増加中。

カラオケ 2001年10月22日(月)

代休で休みだったので妻と一緒に幼稚園にお迎え。

ダイエー、ユニクロでお買い物。
ユニクロは安くて助かるねえ。
500円で小さなカバンをゲット。
将来、デジカメ入れに使おう。

娘も大きくなって自分も歌いたいと自己主張。
ドレミちゃんとか、ハム太郎とか、ドラえもんとかね。

だけど、カラオケに会わせて歌えなくて結局私が歌ってた?

川越祭り 2001年10月21日(日)

何十年(?)もすんでいながら一度も来たことがなかった。
出店はたいして珍しいものもなくなんでこんなに人がいるんだというくらいいた。
たこ焼きとか高いねー。500円だって。
川越祭りは山車が有名なんだけどちょっと時間が合わなくて見れなかったな。

ただ、山車を見るには子供は危険だそうだ。それほど人出がすごいらしい。
そこまでして見る価値があるか疑問だな。
祭りはまあ雰囲気を楽しむものかな。

韓国には日本の祭りのようなものはないな。
ただし、屋台は市場に行けばどこにでもあるけど。
これがうまいんだな。高くてまずい日本の出店は比べものにならない。

ホコリに弱い 2001年10月20日(土)

午前中から掃除機をかけて、段ボール箱をつぶしてひもで縛る。
さあこれから子供のおもちゃ整理と写真の整理だ!
とはりきっていたが、鼻がぐずぐず。

ホコリを吸うといつもこれだ。

熱っぽくなってきた。結局、昼を食べて横になる。
午後3時から3時間も寝てしまった。
夜も鼻がぐずぐず、目もかゆくてたまらない。
困ったもんだ。

ひなたぼっこ 2001年10月19日(金)

空は快晴。

雲ひとつない。

ああ、いい天気だ。

太陽の香りがするあったかい布団でゆっくり昼寝したいなあ。

妻の心配 2001年10月15日(月)

アメリカでもパソコンの前にだんなが座っていると奥さんは機嫌が悪いらしい。
そしてまた心配の種が増えたそうだ。

Yahoo! BB

ADSL、使い放題(定額料金)。
いままで躊躇してたものが、まったく気にすることなくネットサーフィンができ、速度的なストレスがないから映像を見たり当然パソコンの前に座っている時間は長くなるでしょー。
実際、接続できるようになってすでにその傾向は出ていて、朝早くおきてやってるしね。

心配するのはあたりまえか。

ものめずらしさもあるのだから、もうちょっと様子を見てくだされ。
いや、妻も引き込んでしまえーー。
それがいい、それがいい。

椿山荘 2001年10月09日(火)

パソコンを教えている生徒さん(おじいちゃん)が日頃のお礼にと椿山荘に連れて行ってくださった。結婚式場で有名なところとだけ知っていてどんなところかは知らなかった。

ランチをご馳走になった。ランチといってもフランス料理のコースで値段も3,000円弱。私だけだったら絶対に行かないだろう。
雰囲気がとてもいい。大きなガラス張りの窓からは庭園が見え、ホテルの間からは東京の町並みも眺められる。
ウェイターが椅子に座るときにしっかりサポートしてくれたりしてちょっと身分が高くなったような錯覚を覚えるが、それも気分がいい。
料理もまずくはなかったが、この値段だったら韓国料理ならもっとうまいものが食えるなあというのが正直な気持ちだ。

まあ、こういう経験は自分からはでてこないもの。生徒さんに感謝。

食後に庭園を見てまわった。さすがに結構式場だけあっていい撮影スポットが準備されている。人工の滝なんかもあったりして、よく作ってあるなあと感心した。三重の塔まである。

東京のど真ん中にちょっと違った空間はあるものなんだなあ。
高級階層の生活の一部を垣間見たような気がした。
#そんなような品のある人ばかりがランチにきていたような気がした。

うんどうかいに参加 2001年10月08日(月)

幼稚園の運動会。
狭い校庭で天気が悪かったが、それなりに子供たちは喜んでいたしまあよかったのかな。娘と一緒に参加した競技は1位でした。
記念すべき父親としての運動会デビューでした。

indexbeforeafter

コメント 新しい手帳

共感する内容が↑
あったらクリック
してくださいね。
My追加