HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2004年08月31日(火) ちから

ユンケル!ユンケル!!が未だヒット中です、こんばんわ。

さて、今日はチープスリル@渋谷O−Crest
Crestって初めてなんだけどまず、階段で5階まで登るという試練付き。
でも新宿時代のリキッドに比べればまだいい!とまさみんに諭される。
5階までゼエゼエと登ると受付がある。苦労してから金払うという
そう考えるとちょっぴりブルーな造りです。

まずバースペースがあって、そっからライブフロアへの入り口
中は思った以上に狭くて、フロア入ってすぐに柱があるので更に圧迫感。
まだ新しい感じがするー。まぁ、これといって特色なしかな?
ちなみにフロア内は禁煙なので小奇麗な感じ。
いやいいんだけどねー私はタバコ吸わない人だし。
でもその代わりバースペースが喫煙室みたいになっちゃって逆に辛かったり。
制限されてなければ気にならない程度で薄まってるのにね。

ライブはすごい楽しかった。始まった頃から、よっしゃ来た!!って感じがした。
初めて聞いた「すいか」がすごいヒット。
ステージ上もいつもよりテンション高かったんじゃないかな
のんのんさんのいい引き出しが見れたし(笑)
この4人が正式メンバーでなんて頼もしいんだ!
4人だから向かって左にベース右にギター、前にボーカル後ろにドラムという
まぁ、普通の立ち位置なんだけど、今日は4人が十字の線で繋がってるように感じた。

ほんと名曲揃いよ、チープスリル。
いろいろ見てる中で一番自信を持って他人にオススメできるバンドだよ


2004年08月30日(月) バカと呼ばれても

バイト終わって帰って来てお風呂入ったり洗濯したりしたら2時!
うっかりTVつけたら木更津キャッツアイ!!
何度目の再放送だっつうの!でも見ちゃった。今日は7話。氣志團の回ね
いや〜〜やっぱ塚本くんカッコイイ!
あのニヤリとした時の目と口元。ヤバイ〜
あ〜この時間の枠でマンハッタンラブストーリーも再放送してくんないかな。

というわけでテンションあがっちゃった夜中の3時です。
昨日も3時半とかに寝てたなぁ…

昨日はネットをウロウロしてて久しぶりにやっちゃいました…
あの、中毒症状になるやつをです。
そう、いきなり次回予告をするやつです。あ、タイトルそのまんまでしたね
知らない方はポチっとな↓
http://ikinari.pinky.ne.jp/

今までにもゆず、ウォーターボーイズ達などが餌食になってきましたが
まぁ、想像つく方はそろそろいやな予感がするでしょう。

ダイレクトテレショップ!!!本日ご紹介する商品はこちら、
これさえあれば誰でも気軽にエクササイズ「加藤 一号」です。
利用者の谷中 さんの声「従来のトレーニング用具とはまったく違った新感覚です。
なによりの違いはこのへそのボタン」ポチっ!
加藤 「ユンケル!ユンケル!!」
谷中 「あなたも1週間もあればたちまち大森サイズに!!明日からモテモテさッ!!!」
今すぐお電話!!!0120××××××


全てにおいて妙にハマってしまった感です。
謎のトレーニング器具の加藤…利用者の谷中さん…モテモテの大森サイズ…
でもユンケル!ユンケル!!がツボに入ってしまった…

もう、早く寝ろ…


2004年08月28日(土) 下北沢グルメ三昧

よーっしやよっしゃ!
やっと休みだ!といいつつも明日からまたバイトの日々なんだけどね…
まぁ、そんな事は忘れて今日は休みを満喫しよう。

午前中、たっぷりグウタラしてから下北沢へ。
本日は2回目のHI NORMAL LUNCHのライブです。
始まる前にいつものメンバーで集会(笑)
下北の場合、いつもは私がいつも早く着いてミスドに篭ったりするのでミスドばっかりなんですが
今日は土曜日なのでスペシャカフェへ。
今まで気にはなってたんだけど入るの初めて。
軽く食事をしたんだけど、私が頼んだのは「角煮ライス」
ちょっと頭の中では定食屋の…っぽいのを想像してたんだけど
これまた洋風ないい感じの角煮ライスだった。んで、角煮がこれまたウマイ!
自分で作りたかったんだけど圧力鍋が無くて断念していた豚角煮なんですが
炊飯器でなんと作れるらしい!との情報を得て今度ヒマを見つけて作るつもりです。
その時は、こんな感じのやつにしたいなぁ。そう思った。

3人でスカパラ遠征はどこにしようか会議をする。
結局11/20の岡山に決まりました〜(笑)
日程的にも土曜日だし、10/22の代々木、12月20日〜の恵比寿のちょうど真ん中
というペースで行けるのでいいんじゃない?って感じで。
そして岡山は鳥取に近い!という加藤チーマーの希望も微妙に叶ったり。
交通手段は検討中。サイコロで決めるよ。参考程度にな

んで、時間も近くなり会場へ向かう。
場所は下北沢モザイクという新しくOPENしたライブハウス。
ロビー/バースペースが1Fでライブフロアーが地下という造り
これがさ〜新装してあるだけあって新築の匂いがするのね。
新築の匂いってなんかドキドキワクワクしてくる。自分の家でもないのにね
ライブフロアーはこれまた狭い!キャパどれくらいなのかしら?
100人入ったらギュウギュウ?そんな事無いかな…
ステージも狭めで3〜4人のバンドくらいが限界か?5〜6人の中所帯バンドだと狭そう。
思い出してみると全体的に白い空間だったような気がする。
ちょっとスモーク出しすぎだったかな?なんか霞んでしまった。
後ろの方に修ちゃんと小井手くんが来てた。オリオン新旧ギタリストが並んでた(笑)

ライブはGATENからスタートして、まだ全部の曲と名前が一致しない〜
歌詞がよく聞こえてこないからかな?
まぁ、一度や二度聞いただけで覚えられるわけがないか。今度MDに録ろうかなぁ
MCはまぁぎこちないけど…(笑)

今日のアンケート用紙の項目の中に「忍者ハットリ君の絵を書いてください」てあった(笑)
ライブ後「ウーン、どんなんだっけ〜」とモヤのかかったハットリ君の絵を書いていた。
バースペースにイスとテーブルが普通にセットしてあるので、そこでくつろげる。
1Fなので携帯の電波も普通に入るし、便利っちゃ便利だよね。ここは
小一時間話したりなんかして帰路へ。
パワー充電!明日からまた頑張ろうっと。




2004年08月25日(水) どけどけ〜

ここ3回くらい連続して、
1・わりと混み気味の電車に乗る。
2・適当な座席の前のつり革につかまろうとする
3・発車直前に、私の前に座ってた人が「おっ!ここで降りるんだった!」の勢いで出てゆく
4・私が座れる、ラッキー。

そんな具合です。
ところで、スカパーで9夜連続で夏フェス一挙放送します。

9/18   ROCK ODYSSEY(ch.180)
9/18.19  SUMMER SONIC(MTV)
9/19   オーガスタキャンプ(フジ721)
9/20   SWEET LOVE SHOWER 生中継(SSTV)
9/21.22 ライジングサン ロックフェス(ch.180)
9/23 a-nation(ch.180)
9/24-26 ROCK IN JAPAN FES.(M-ON)
9/26 GLASTONBURY FESTIVAL(フジ721)

多分6日目は見ないけど、他は楽しみだなぁ。
日時が被っていても、時間がずれているため、全部見る事も可能そう…
おまけに、ch.180は通常その都度お金がかかるチャンネルなのですが
ライブってことごとく高い値段で放送されていて(2千円とかの時もある)
高そうだなぁ…なんて思ってたらオデッセイとエゾは無料でやってくれるっぽいです。嬉しい〜
(但し6日目のエイベックス系のイベントは1575円!高ッ!まぁ見ないけど。)









2004年08月24日(火) 8末

ここんとこ労働者です。
今週は月〜金の通常労働に加え火〜金でカフェのバイト入ってやんの。
あと日曜もカフェの入ってる。失敗したー

28日にライブがあるのに、その日バッチリバイト入れてて、慌てて
「どうしても出れないんで別の日に振り替えてください!1日とは言いません
2日分と交換で、いかがでしょうか!!」
と…。そん時は必死だったんだよね。
その結果のこの有様ですよ。

もう家には寝に帰るだけです。帰宅・ふとん・出勤ー!
TVもせっかく来たのにそんなに見れないし。
スカパラのDVDも買ったのにちょっとしか見れないし
でも、加入前の加藤はカワイイなぁ。びっくりした。
マッシュルームカットっていうか、おかっぱっていうか、ある時期のスネオみたいな
昔の痩せててマッシュだった頃の岩ちゃんを病気にさした感じだな(誉めてます)
来月の17日のチケも無事確保の模様です。あすか、グッジョブ!
よし、ウキウキしてきた!寝よう!


2004年08月21日(土) ぶーぶー

やっとTVが届いたのはいいんだけど衝撃の事実。
私がちょっと買い物行ってる隙に届いたらしいんだけどね
21型の東芝製で3万8千円もしたっていうのよ!
4万円出したら、今お釣りを持ち合わせてないとかで…
うちのお父さんのことだから、どうせいいよいいよって言ったんだろうな〜
(近所なんだから後から持ってでも来れるろうにね)
相手も恐らくそれを狙ってね。

帰って来てそれを聞いてちょっと高すぎじゃないのー!?とは言ったよ。
でも、どうも高いんじゃないかと思って、さっきちょっとネットで調べてみました。

平均価格2万円1千円前後でした!!

倍近くとられてんじゃねーかよう!!

TVを引き取ってもらう処分費用(今、それもお金かかるしね)
配達、設置料とかを考えてみてもその差額は取りすぎです。
もう、いいカモにされすぎだっつの〜
まぁ、オープン価格ってやつなので価格は販売店が自由に決めていいんだけどね。
とりあえず、もう知り合いだろうがなんだろうが、そういうのは信用しません。
商売は商売、客は客。そのへん少しドライに切り離すべきだと思う。


2004年08月19日(木) もう1週間よ?

TVがまだ来ないってんだよう!

明日にはなんとしてでも来て欲しいところ…。
ほんと、こじまにでもいけばすぐ買えるのにね。
おとなの事情ってやつですよ。あぁめんどくさい

気持ちはフライングで今日渋谷のタワレコでスカパラのDVDを買ってしまいました
しかも以前に借りたやつをです。
しかも一気に2枚も!(高いやつと、アリーナのやつだよう)
でも肝心のTVがない。いやあるんだけど、映らない。音は出る…
(昨日、音だけでスペ中を楽しみました。)
まぁ、いわば見えないラジオですね。
スペシャとかにチャンネル合わせておけば有線みたいなもんかな

それから、今日ルミネカードの通知が来たんだけど
この間の先月引き落とされなかった静岡行きの新幹線代、キッチリ引かれてましたよ。
おかげで来月もギュウギュウっぽいです。
働けど働けど…ね。


2004年08月15日(日) ピンときたら要対策!

まぁ、パソコンやっててメアドも普通に出してれば
ウィルスメールくらい来ますよ。

一応、ソネットの方でウィルス部分は消してくれるサービスに加入してるのですが
それの通知がいちいち来るので面倒です。
それがさらにパソコンに届いたメールは携帯に転送されるように設定しているのでさらに面倒です。
これは、自他共に認めるめんどくさがりの私にとってはエライ問題です。
何が面倒って、携帯の方のその関係無いメールをいちいち消すのが!
それだけなんだけど!

この状況は意図的なものでは無く、もう送った人も被害者ですから
特に責めたてたりはしない。黙ってなんとかしてくれればいい。
給食費を盗った人は先生の机のなかにこっそりもどしてくれればいい。
送った人も、実は送ってなくて、送った人の友達が感染してて勝手に…とか。
友達が勝手に応募しちゃうのはオーディションだけじゃないんですね、最近は。
かなり複雑です。(と、信じたい)

とにかく、誰かが過去にやり取りしたメールの相手のアドレスで
勝手にウィルスを送ってしまうという事は、必然的に
その誰かの交友関係、生活の一部が漏れてしまうわけです。

例外なく、私の所に来ているウィルスもある共通点があるわけです。たとえばね。

アドレスにyuzu〜なんちゃらかんちゃら〜系が多い。
あとは、曲名とかも多い。ツアーが始まってすぐに、「栄光の架け橋」そのまんまのがあったよ(爆)
イベンター、チケット会社のドメインで来る
ディスクガレージ、ゲットチケット、スペシャ…などのアドレス。
もちろん、それらの会社がウィルスを誤って送る可能性は低いので
その辺を利用している方が感染しているっぽい。
最近、松山のホテルを探してる?
松山シティホテルと、ホテル勝山のアドレスで来た。
もうすぐ松山遠征されるのか…
oceanと風味堂
この2つのバンドのアドレスもあった。
oceanは今もセーニャ所属なのかな?風味堂は名前だけ知ってる。


結構具体的な事を書いてしまって申し訳ないですが
あ!私かもしれない!!とか心当たりのある方は早めに対策お願いします。
ウチに届くって事は、私のアドレスでも誰かのところに届いてるかもしれないからね。


2004年08月14日(土) ほんとにもう!

私の部屋のTVが突然壊れた模様!
音は聞こえるんだけど、映像が全く…
配線か?なんか抜けたか??と裏側を覗くけどなにも…
よくよく考えたら電源さえはいってれば、砂嵐なり、「ビデオ1」なり
表示はされるので、こりゃー画面自体が急死してしまったのね。と事実を受け入れる
またどえらい出費だよー。。と早速ヤフオクとかなんか見てすぐ寝た。

今朝、TVがうつらない!多分壊れた!って大騒ぎしてたら
電気屋さんを呼んで、もしだめだったら買うしかないって言われた。
なるほど、私の部屋のTVはこの家の備品扱いか。とちょっと得した気分。
最近、自分で家電を買いすぎなので、すっかり自腹切るつもりだった。
これが実家暮らしなんだな
すいません、夏なんでちょっとダメ系モードです。

-----途中経過---------------
夕方、近所の電気屋さんに来てもらって見てもらう。
相変わらず、いい感じの田舎の電気屋オヤジである。
最初は「どっか外れてんじゃないのかねー」なんて言ってたんだけど
砂嵐も映らない、でも音は聞こえるTVを見て
「音ばっかじゃしょうがねーなーラジオじゃねぇもんなーあはは」
ほんとに、あははですよ。
結局盆明けにならないとメーカーが仕事を始めないのでしばらくお預け。
(そこは電気工事がメインのお仕事なので商品は取り寄せないとない!)
しかも、同じインチの東芝のやつ…としか指定できなかった(笑)
それもこれもこっちは買ってもらう立場なのであーだこーだ言わないつもりだったのに!
夕食を食べながら「1万円くらい出せよな」と言われた…よよよ
まぁ。それでも得したか…?
というわけで、オリンピック真っ盛りですけど見てません。
でも、今夜のスペ中学園祭特番の最終リピートはとりあえずビデオに録っておこうとおもいます。新しいTVでみてやるぜ!
-----------------------------


最近売ってるパソコンにはTVが見れたり、おまけにHDDに録画できたり
そういうのが普通についてるらしい。
しかも画面は液晶17インチときたよ。
そういうの1台で済ませるのも悪く無い気もするけどさ
やっぱり、各々の役割で使いたいね。
色々くっついてるってことはそれだけ故障のリスクも増えるんだって。絶対。
テレビデオなんてすぐ壊れたって。
3CDオートチェンジャーなんてあっという間に壊れたって。
だから、あんまりむやみに合併とかもしないほうがいいと思う。銀行も野球も市町村も。


2004年08月12日(木) 時給アップとかがいいな。

最近どうしたものか昼間の仕事場が忙しい。
もう、手抜きでやるとグルングルンです。。。
頑張ってやれば普通に流れるのかもしれないけど、如何せん体がついてかない。
正午あたりまで私が一人で裏の仕込みやらなんやらなので
ムチ入れる人がいないわけですよ。
気持ちグッタリ目で仕事しようとすればできるし…
冷凍庫からチーズをつまみ食いしてたりね、
多分オーダーで出てる分よりも私が食べてる方が多いかも。

今朝、マスター(社長)から電話があって、私がまず電話をとって
どうせまた別の人に代わるんだろうと思ってたら珍しく話されて

ここのところ、忙しくて、もしかしたら新しく人を入れるかもしれないけど
それだと要するにプラマイゼロになるだろうから多分入れないけど
そうしたら、あなたの負担が増えるだろうけど、
そこのとこは考慮するので、がんばってください。との事。

は…はぁ。。。よくわからん
一体どんなメリット&デメリットが来るのやら。。


2004年08月09日(月) フェス2日目


2日目の収穫は銀杏BOYS。
ゴイステの曲も知らないし、ほんとに初めて見る。
名前だけ知ってる彼ら。サウンドチェックの時点からあーこいつ危ないかもって
思ってたVo.峯田。いい意味で予感的中。
もう衝撃、目からウロコ。
暴れて歌いまくって、叫んで、レイクの客席の中を一周して
(ちょうど私たちのいた所に道が作られたのですごい近くを通ってった)
その気迫というか、なんというか。とにかく圧倒されて虜になる

ある歌を歌う前のMCで何年か前のあの神戸の小学生殺人事件の事に触れ
過去に自分も人を殺めてしまおうという感情がわいた事がある。
でもできなかった。僕には友達がいたから。好きな子がいたから。と訴えた
そしてその犯人である少年にこの曲を聞いて欲しいと言い歌い始めた。

少年犯罪が起こる度に、どうして人を殺してはいけないのかというテーマで
議論をする場面をTVでよく見かけたりする。
警察に捕まるから。が答えではないし
やってはいけないことだから。もよくわからないままだ
実のところ私だって胸を張って言える答えを持ち合わせていなかった。恥ずかしながら。
だけど、友達や、好きな子がいたからという理由は
そうか、それだけの事だったんだ。と思うと同時に充分すぎるほどの答えだった。
生まれてからずっと続いてる友達は私にはいない。
環境に合わせて変わっていき、些細な事で離れてゆく
だけどこの現時点でその時大切に思う誰かの存在はとても大きい。
一生付き合わないかもしれないけど、一生を救ってくれる
そういうことなのか、って思った。







2004年08月07日(土) 前略、ひたちなかより

おはようございます。
RIJF2004、2日目。シートゾーンからお送りしております。
昨日のレΓテを少々…
まずはウルフルズ。ガッツだぜ!から始まりバンザイ、ええねん、借金大王、サンサンサン、愛がなくちゃ、いい女など。好みのセットリストでした。
めっちゃ楽しかったー
その次はGO!GO!7188
まぁ、いつもライブハウスでぎゅうぎゅうで見てるので迫力としては物足りない感もあったけど
こいのうたはやっぱりジーンときました。
あとサンダーガール、C7とこちらも好きな曲聞けました。

このあと冷たいものを取りながらゆっくりと森山直太郎。正直フェスではどうなんだ?と思ったけど結構いいステージでした。

その後だんだん眠くなってきてお昼寝。。
ステージでは175Rがドッカンドッカンやってる中よく眠れたな…って今思う。
起きてからお腹が空いたのでごはん
それから氣志團を見てDJブースへ。
松尾スズキを見てからレイクステージ、本日の私の本命スネオヘアー!
スネオは眼鏡で登場。それがすんごいかっこいい!ヤバイ!
オープニングからスネオお気に入りの「マーちゃんごめん、Γテンコツ亭主だった」(BY大鶴義丹)を言い放つ(笑)
実はレイク、お客さんが少なくて…(グラスはハイロウズだったからか)でもそれを跳ね返すくらいお客さんが盛りあがってて一体となるいいライブでした。
スネオもサービス気味で。
日は落ちて涼しい風が気持ち良かった…
かっこよかった!
帰りにまたDJ見て歌い踊り片付けてホテルに帰りました。


2004年08月05日(木) いざ出陣?

さて、明日からRIJFです。
準備はばんたんとは言いがたい状況です。

更に現在0時半、今帰宅したところです。遅いっちゅうの。
本日は下北沢251へHI NORMAL LUNCHというバンドのライブに行ってきましたー。
聞きなれない名前ですが、中身はおなじみです。
先日解散したバーナードラッシュからの3名様です。
簡単に説明するとVo.の三島さんが抜けたような形にはなるんだけど
この間三島さんのソロライブを見て、そして今日のライブを見て、
発展的解散だったんだなぁ、と改めて思った。
つまり、その後どちらも上へと進めたのだと感じたのです。
曲もやりたい方向がはっきり見えているので、今後かなり期待◎


ちなみに、このバンド名には邦題が隠されています。
ピンとわかった人はゆりまん認定やわらかアタマさんです。

ってしてる間に1時になっちゃったよー。
あぁ、なんか別に寝なくてもいい気がする。眠くないし。
だって、これからお風呂入ったりしなきゃだし
駅まで大荷物を持ったまま自転車に乗れるか微妙だし
上野駅のスーパーひたち乗り場わかんないし
(それらしき荷物と格好の人についてけばいいのか??)
もう、テンパってます。

ライブ前にあたふたしたらこの3ヶ条を唱えましょう。
チケット、財布、携帯!
以上の3点さえ死守すれば不安が和らぐことでしょう

共に行動する皆様、
会場で「やや、お会いしましたな!」となる方々
もしかしたら隣で盛り上がるかもしれない知らない方々
無事に乗り切りましょう!
うぃーーーっす!


2004年08月03日(火) フェスじたく

今日は仕事終ってから新宿へ出た。
まずは東急ハンズへ。
兎にも角にもフェス支度である。
そんなもんは明日、明後日と時間があるではないか?ンン?と思われそうだが
如何せんその明日、明後日がまたライブなのである。
フェス含めて5連チャン。緩急いろいろの5daysだ。

つまり時間が無いのである
今だって、こんな日記書いてないで持ってく予定のTシャツとかタオルを洗濯でもしてたほうがいい。
だけど、悲しいかな。普段時間があるときは後回しでいいや〜な日記を書いてしまう。
宿題しようと思って、部屋の掃除をはじめる。とかと同じね。

とりあえず、今日の収穫はルミネの無印で空気で膨らますビーチボード(お昼寝用)
あとは、ハンズでそれの空気を入れるための空気入れポンプ、かっぱ、
洗濯セット(洗剤と、洗濯ばさみとロープがはいってるのだ。部屋干しプロの腕が鳴るぜ)
それからなんだっけな。まぁ、そんなとこだ。
ちなみにサンシェード、私もちょっと欲しくて探したけど
2000円くらいであったんだけど、ちょっと大きすぎるかしら?と思って断念。
明日か明後日、ドンキかナカヌキヤでも見て回ろう。あるのかな?
なかったらいいや。

意外と大荷物になりそうな予感満々だけど
「ガラガラ」買ってよかったよ。1050円だし
帰りの3日目は、このガラガラを宅急便で埼玉へ送りつけてやるつもりだ。
身軽で帰るぞ〜!!


ところで…
明日引き落とし予定のカードの利用明細を何気なく見た。
6月分の利用詳細なんだけど、この月は私は静岡に行っている。
往復新幹線で。そして、カード払いで。現金は払ってないはずだ。
JR東海なので、VISAでのお取り扱いになります〜って言ってたもんな。

だけど、それの利用明細が載っていない
前後の日の買い物したりの分の明細はしっかり出てるので間違いなく今回の引き落とし対象のはず。
つまり乗ったんだけど、載ってない(爆)

え〜?これはどういうこと??
忘れた頃に請求が来るのも嫌だけどねぇ
とりあえず、ごちそうさまです…


みお |MAILHomePage

My追加