HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2002年10月27日(日) ビデオ鑑賞会・後編

そして、日付が変わった後はユズモラスのDVDをみんなで鑑賞。
WOWWOWのは前に一緒に見たんだけど、通販DVDモノは初めてなので…
なーんつってな!
DVDはみんなで初めて見るのに、みんなわりと落ち着いて見てるの。
だってWOWWOWとおんなじじゃん!(毒)

だけど、WOWWOW未放送の部分はハジけてました。
「昨日の俺は〜」とか。
さぁ反感を買いに行こう!
さぁ反感を買いに行こう!!!

夜中にTVに向かって拳を振り上げてるんだよ。人ん家でさ!
その時、家主はスヤスヤとお眠りでした。

あと、久しぶりに踊ったよ。サウナダンス(笑)
みんな忘れてないよ。あの踊り狂った日々を

この日はわりと、みんなお疲れモードだったし、リビングにコタツが出されていたので
眠気が襲う。。。寝ないように、寝ないように・・・

福山エンヂニアリングが見たい!って言ってビデオを出してもらっていたので見る。
だけど、ピンクのギターと小さいキーボードを買った場面しか覚えてない。
その後、何度か起きたりしたんだろうけど、4時ごろ私は睡魔に負けました。

気付くと朝の7時か8時くらい。
もう記憶がバラバラ・・・
あとはふたり秋味・後編をまた見てた記憶がする。みんな好きねぇ。
気付くと後編を見てる気がする。気付くと未練ソンの白ランに熱いまなざしが注がれている気がする(笑)
そして、いつものように恋ミレを鑑賞。
私の手は相変わらずDVDのリモコンの一時停止・スローボタンに親指待機なのだ。


そしてお待ちかね。GCのビデオを見る。
清志郎さんの「楽しい北朝鮮」は生中継中にCMを入れられカットされていた。

GCを見ている途中で、ちょっとしたハプニングが発生(笑)
詳しくは、家主のaikoさまの日記を見てチョ。
ガス屋さんの突然の乱入に困惑と開き直りのABKの模様が事細かに書かれています。

GCの後、呼人さんのPVが流れるのを見て、最近めっぽうヨヒびいきの一部の阿部毛。
ゆずのPVでも呼人さんが作るものは好きなので、ちょっと興味深げに何作か見たら。
ごめんなさい。
曲名はわからないけど、とあるPVに心躍りました

突然、スーツ姿なの。
通りすがりのガタイのいい男にボコボコにされて、そして刺され(爆)
だけど
ピンクの看護婦さんvが来て、治してくれるという・・・。

だけど、なぜか私の心の何かに触れた。
いい収穫でした。ウン。

そして、あすかといっく〜は帰る。
さて。残された4人は・・・

その後「ふたり」をABKビデオ鑑賞会では初鑑賞。
この頃の悠仁は今の私と同い年なんだけど。
周りにいませんよ。こんな21歳!

路上の映像とか、「する〜」の映像とかも久しぶりに見たけど良かった。
「する〜」の時、気付いたら私以外メガネなの。ABKのメガネ人口の多い事を再確認。
よく考えると、みんな目が悪いハズ。
裸眼でオッケーなのはもしや私だけ??
パソコンとかDVDばっかり見てると
目が悪くなるよ!!!

あんまり説得力が無いなぁ。私、今でも両目1.5は行ける自信があるもん。

だけど私もメガネを借りてインテリゆずっこに挑戦(笑)

久しく見てない「ふたり」
そういえばアンコールってなんだったっけ??って姦ちゃんと話になって
私だけDVDのパッケージ見てアンコール曲を思い出したんだけど
なんか最近のライブだと最後は大合唱系ってイメージがあるのか
ちょっと忘れてたよ贈る詩
ティリティッティリリ〜ティリティリティリ〜で頭ナデナデですよ。
岩沢厚治のかわいい瞬間を数えたら5本の指に入るシーンなんですよ。
いやぁ、何度見ても良かったなぁ。。。

そんなわけで時間も迫り、第3回ビデオ鑑賞会は終了したのでした。
楽しかった〜。また新しいネタが入ったらやりましょうな!
次はいつでしょうか?






2002年10月26日(土) ABKビデオ鑑賞会 Vol.3(前編)

さて、恒例のビデオ鑑賞会の日がやってまいりました(笑)

妙齢の女性が土日にかけて人の家に集まっては延々をゆずのビデオを見るだけという
それはそれは不健康な集まりです(爆)

本日のメンバー

aiko(首謀者)
まなちん(システム管理担当)
いっく〜(裏ボス)
姦ちゃん(ケーキ密輸工作員)
あすか(寝太郎)
みおまん(出張ギター弦張り替え業)

こんな、日記に個人名出しまくりで、一体他の人から見て楽しいんだろうか?

千葉の奥地のaiko邸に私が着いたのは26日のお昼過ぎ。
この時点では、前日入りしていたまなちんと、あすかがすでにくつろぎモード。

私は、ここんとこちょっと肌寒い日が続いていたので防寒用の部屋着として
もうなかなか着れない岡中ジャージ持参(笑)
コレあったかいし、部屋で着るのには最高なのよ。
そんな格好で頼まれていたギターの弦交換をはじめる
ついにはaikoさまも部屋からジャージを取ってきて二人で岡ジャー。
ギター片手に「ゆずです!ゆずです!」
もう、家の中だから許されるだけの行為(笑)

まだみんなが集まってないので、ビデオは特に見ず、4人でパソコンをやる。
ゆず5周年のやつを見てたんだけど、パソコンのモニターのさらにその中の
小さいリアルプレイヤーの窓を4人で食い入るようにして見ながら、笑ったり・・・
その後、いろんなサイトを回ったりしたんだけど、
ここには書けません
あの部屋はこの世の果てでした。間違いなく…

で、なんだかんだで午後7時近くになったのでみんなで近くのスーパーに晩ご飯を買出しに行く。
特筆すべきは!
ちゃんと料理をするんです。この人たちは。
コンビニとかでテキトーに。とかじゃないんだよ!
ちゃんとスーパーに行ってカートをコロコロしながら、「これも入れよう」って買い物してるのよ。

しかし、スーパーで私の妄想がまた少し暴走してしまいました。
その日の食料やらお菓子やらを詰め込んだカゴを載せたカートを私が転がしてレジにたどり着いたとき
カゴをカートから出しレジ台に置くaikoさま@好感度ショート!
さり気なくカゴをカートから出しレジ台に置くaikoさま@岩ちゃんと大して変わらない身長!

相変わらずボンヤリしている私の脳内ではaikoが岩ちゃんに見えました。

みおまん、もういい、もういいよ!
不幸自慢はもういいよ!
私には、ディズニーランドに負けない夢の国があるの。


そんなファンタジックな出来事を経て・・・。
相変わらずおバカな話をしながらスーパーを出る。

その日のメニューは
白菜、えのき、豆腐、ネギ、白滝、鮭、鱈、舞茸
うどん、マロニー(爆)と、だんだん無節操になってきてんの(笑)
だけど、味噌仕立ての鍋はとってもおいしい!
いつでも嫁入りオッケーよ!

そして、夜の到着組のいっく〜が来て、ひとまず鍋をつつき始める。
1時間ほどして最近氷川きよしに似てるって評判の姦ちゃんも到着。

23時頃からDVD鑑賞をはじめる。
私がドームDVDの特典映像をまだ見ていないので、見せてもらう。
そう。二人のお着替えシーン。
リモコンを片手に。指は一時停止の部分でスタンバイ(笑)
人間のギリギリの反射神経でボタンを押すべし!

出た!!!
そして、コマ送り(爆)
「乗ってる!ズボンに乗ってるよぉ〜!!」と。何でしょうね?この子は。
意味がよくわかりませんね。何を言ってるんでしょうかね(笑)
何が乗ってるっていうんだい?


腹の肉(笑)

この一連の場面の岩ちゃんの顔っていつもと違くない?
だけど、こういう顔する時ってあるんだよね。全体的の雰囲気として。
ユズオンエアに載ってた、大北田さんのイベントの時のレフリーの格好のときの
写真も確かこういう顔してた(←ゆずオタ)

で、ドームをしばらく見て、恋カヨを見て、
時間はそろそろ12時。時計の針が24時をまわる頃。
本日の裏企画

遅ればせながらの
岩沢厚治お誕生日会(本人不在)


事前に横浜のパステルに電話して、ケーキを頼んで、ネームプレートも注文して。
夜に姦ちゃんにパステルに立ち寄ってケーキを取って持ってきてもらうという

そんなケーキがこれだ!(笑)

大きいロウソクが2本と、小さいロウソクが6本です。

そして、そして。プレートには・・・

見づらいですか?だけど書いてあることなんてだいたいわかるでしょ?(爆)

そして、6人で一斉に火を吹き消しました。
あの時、火の粉が舞ったんだ

日付が変わったので、続く。






2002年10月21日(月) そろそろ総決算

えーと、ワタシ、今年はアレをやろうと思います。

2002年★日記傑作選!

今年中に書いた日記の中で、自分で凄く気に入ってるものをセレクト、加筆・修正して
もう一度読んで欲しいな。なんて、思い上がりも甚だしい企画です。

ひと月1本分くらいの厳選っぷりで選んでみます。

やっぱりどっかおかしいですね、私。


そんな私が今やろうとしてる事は
MacのCMの
一人で表現豊かに喋ってる女の子を完コピする事です


コレも、やっても褒められるようなことではありません。
むしろブーイングだね、スゴくない?


2002年10月20日(日) 誰かどうか教えて欲しい!

私が高校2年の冬(年明け3学期)
ゆずを好きになりたての頃・・・99年、初冬。

私は、学校の情報処理の時間に課題が早く終わったので
「ネットに繋いであるパソコンを使える権」を得ました。

早速ゆず関連のサイトをチェック!
多分、セーニャの公式だったと思ったんですけど、そこで写真とセリフで
物語が作られていました。

ストーリー(あいまい)

人肌恋しい季節になったんだけど、女の子と付き合ったことの無い岩ちゃん(設定)
ならば、テレクラにでも行こうなんていう展開になり(笑)
会うことを決めた女の子との待ち合わせ。

まぁ、ご想像のとおりその女の子は女装した悠仁なんですよ
今思うとあれは「巨女」のチカちゃんに扮していた写真だったと思う。

・・・・・。

この事について、
あたしゃ知ってるわよ!覚えているわよ!
なんて方が居ましたら、BBSとかでご一報をば。


後は悠仁が学ラン着て生徒会長がどうのこうのって写真も見た覚えが。
今思うとゆず誌であったよね。あ〜その頃なんだぁ

それまで持ってる数少ない雑誌とか、CDの歌詞カードとか、CDの予約カードまでもが貴重なゆずの情報源
ビデオだって「ふたり」しか無い。ライブなんて勿論行った事も無いし。
そんな私がその時ネットで得た「今まで見たことの無いゆず」は、私のその後を左右する出来事でした。
そして、その時掲げた目標は
「よし!いつかパソコンを買って、家でコレを
見放題だ!ウヒャヒャヒャヒャ!」

買った頃には、もうそれは無かったんですけどねー(笑)


2002年10月19日(土) 管理人っぽいですか?違いますか、そうですか。

17日に、面接で打ちのめされてから東京闊歩をしたという話を書きましたが
その翌日から体調が急降下しました。
全身が筋肉痛のような疲労感、頭痛。一番気になったのは目の奥が筋肉痛みたいに痛い事。

普段ならそれでも放置なんだけど、明日バイトがぶっ通しで入っているので
これはちょっとダルいままでは行きたくないなぁ・・・と薬局へ。
いつもは風邪薬とかEVEとか、最近は飲み過ぎたので胃腸薬とかしか買ってないんだけど
疲労関係のコーナーも広く取ってあることにびっくり。みんな疲れてるのねー

ちょっと目を棚の上の方に向けたら「だるさ、不眠、不安感の緩和に・・・」などの文句つきの薬も発見。
いわゆる鎮静剤っていうやつです。
ちょっと気になったけど、多分そこまでじゃない。

結局、疲労回復系の薬を買いました。

今日の日記のタイトルの意味は・・・

ネットはじめてかれこれ2年。いろんなサイトを巡りましたが
結構、常に疲れた管理人さんに出くわす傾向にあります。
原因は、そのサイトの更新作業。徹夜アリ!(爆)
鬼のように色々更新して、そして日記で自分の体調不良レポートです。
BBSには「日記読みました!ムリしないでください…」と閉鎖世界で生じた「管理人さんファン」のカキコ。
(誤解を招いてはいけないのでフォローしておくと、案外そのやり取りに悲壮感は
無かったりします。なぜならそこには好きな対象への無償の愛が渦巻いてるから!!)

なので、こういう話を書こうとした時に最初につけたタイトルは
「管理人っぽいですか?」だけでした

だけど、アンタ、更新してへんがな!>みおまん

この疲れはバイトと学校と東京闊歩が原因であって!
決してゆずハニーの更新の為の徹夜作業とかが原因ではアリマセン!!!

よって、後半の「違いますか、そうですか。」をつけたしました。

日付が変わらないうちに寝ます。


PS。今日、めちゃイケの疫病神のやつがすごく面白かったよ。
山さん@おぶた様がスイカ持ってみんなを追い掛け回すやつ!
今週の笑い納めは山さんでした。
(見た人にしかわかんないか〜)


2002年10月18日(金) 府中のパドック

どこに書こうか迷ったけど、結局ここしか書く場所がなかったので。
お馬ネタで失礼します。

先日、改修中の東京競馬場に馬券を買いに行った人のカキコによると
パドックがついに取り壊されてたそうです
改修で取り壊されるって話は聞いてはいたんだけど…
ガーン。ショックです。

去年、馬オフin東京競馬場に行った人には記憶に残ってるかな?
スタンドが廃墟の如く取り壊ししてたのを。
すごい長い目でちょっとづつ改修工事をしてたのね。
それがなんとまだ続いてるわけで(笑)

私にとってあのパドックは思い出の場所です。
高校時代前半、そこは私が一番憧れてて、居心地のいい場所でした。
そこにいた仲間は、普段遊ぶ友達の年齢ではありませんでした。
20代の人も居れば、ホント、おじいちゃんもいた。
競馬場の家族がいて、パドックはもう一つの家みたいな感じ
週末だけの家。
多分普通に生活してたら関わる事も無く過ぎてゆく人たちなんだけど
一つの好きなものを通して、繋がっていられる
それをゆずに変えれば今も同じようなこと

その人たちには、もう昔みたいには会えなくなっちゃったけど
競馬場に行くと必ず誰かがいて、「おぉ、久しぶり」って声を掛け合う。


ゆずで例えれば、横浜アリーナが取り壊しとか?
ウーン、なんか違うなぁ。
横アリのライブって比較的回数少ないんだよね、私。
ナマ路上も見たこと無いから横浜松坂屋でもなんか違うし。
しいて言えば、代々木かな。もし、あそこが跡形も無くなったら寂しいだろうな。

とにかく、そんな思い出のパドックが今は跡形も無いらしい。

PS。ここ2時間で3日分書きました。
16日付けの日記でも、2時間くらい前に書いたばっかり!(笑)
さかのぼって読んでちょ


2002年10月17日(木) トウキョウ・ウォーカー

はーいはいはい。
今日は某社の面接だったんですけどね、10割方ダメだったと思われます、軍曹!
何も考えないで面接に行くモンじゃないね(爆)

面接中に色々メモ取るじゃん、面接シートみたいなやつ。
面接中の時点で不合格の方にマルがついてるのが丸見えですよ
あと、背中にモノサシでも入れといた方がいいと思います。

だけど、わざとそうやってるっていう話もよく聞くよね。
面接官の一人はニコニコしてて、一人は仏頂面なの。
あ、今日もそんな感じ。
昔見た、織田祐二が出てた「就職戦線異常なし」って映画でももっかい見るかな

そんなわけで、初台より帰る途中、小腹がすいたのでどっかで食事をしようと思って
どこにしようか迷ってるうちに、乗換駅っていう理由だけで都営新宿線の小川町
という駅で降りてしまった。
微妙にオフィス街なんだけど、なんとなく入りたい店がない。
てくてくとひたすら歩き、結局ドトールに入った。


なんとなく天気がよかったって言う理由と、随分歩いたから駅まで戻るのがバカバカしい!
東京の中心部なんだから、とりあえず適当に歩けばどっか駅につくだろうと思って歩き始める(今思うとすごい考え)
まずは神田駅が見えました。まだ電車に乗る気がおきません。
線路の高架沿いに歩けばいいだろうと思ってまた歩き始めました。
向こう側には電気街。秋葉原。

やっぱり物足りなくて歩く。履きなれないヒールのある靴で
途中で、電気街が見えなくなった頃、方向がわからなくなって、どうしようと思って交差点で看板を見たら
「根津方面→」という道路の上の方にくっついてる青い看板を見て
よっしゃ根津ならいいや。と進路を決定。
ドライブじゃねぇんだよ!!

更に歩いていくと不忍池が見えてきた。池沿いの道を歩く
あぁ空が青いなぁ〜なんて思いながら。
デートしてるカップルとすれ違い、ベンチで寝てるホームレスのオジサンの横を過ぎる
スーツなんか着てたくないなぁ。いつものスニーカーで歩きたかったなぁ

そして、上野についた時点で足がかなり痛かったので、散歩はそこまで〜

結局、歩いた区間分の電車賃が節約できた訳でもなく(爆)
(マジで全然変わらなかった。それが目的じゃなかったけども、さすがに拍子抜け)
気付けばだんだんと足に疲れが襲ってきたんだけどなんだか楽しかったな。
好きなMDを聞きながら、青空の東京の街を闊歩するのさ!!
今度、ヒマを見つけてまたやろうと思った。

ポイントは、地元では決してやらない。という事です。
東京でやるのがいいんです。いろんな建物があるから飽きないし、
疲れたらいつでも近くの駅で断念できるんですよ。
これ、地元でやったら大変だよ。農道にひとりぼっちとかになるからね。

今度は新宿→下北沢周辺ウォーキングでもしようかな。


2002年10月16日(水) またあえる日まで

はい!待ちに待った新曲入荷日です!!
音源としてのニューリリースは3月のユズモア以来か〜

学校が終わってバイトに行く間にあの夏の日「どの店舗も恋カヨDVDの入荷が驚くほど少なかった」
と、散々恨んだ新★堂で購入。(だってバイト先から一番近かったんだもん)

そしたら、店頭入り口付近でしっかり(手作り感溢れる)ゆずコーナー設けて頂いて。
なんだか恥ずかしいです(照)
なんで私が照れるんですか!

で、秋(音)楽旅行のビデオが流されてたよ。新★堂がゆず祭り状態。
はっ!!ビデオだよねぇ?きっとビデオだよねぇ?
DVDだと大変なんだよ!

でも、店員さんも大変だねぇ。販促POP。
私もカメラ屋にいた頃はヒマな時は作ったりしたけど、CD屋さんのは特に大変そう。
好きなミュージシャンのを作れればこれ以上ないくらい楽いだろうけど
ぶっちゃけ、そうでも無い場合。これは結構辛いぞ。
あまりにもミュージシャンの雰囲気を崩すようなものも作れないだろうし。
今回行った新★堂さんは結構素敵な出来でした。
予約コーナーにあった告知も面白かったし
(ゆずの二人が叫んでるみたいな顔写真がドラえもんの頭の中にハメ込んであった-笑)
そう、予約といえばさ、予約カード一枚だって重んじるファンだっているわけですよ。
その日どこで買うか決めてない私は、限定で無い限り予約はしないんですけど
ファンになりたてのアツーイ頃。気持ち先行で行動が伴っていけない頃
(つまりは、好きで堪らないんだけど、どうしていいのかわからない)
CD屋さんが独自に作る予約カードにある、白黒コピーの雑誌の切り抜き写真でさえも宝物でした
数ヶ月前の雑誌のものだったりするのでファンになりたての自分には未知の世界。
これが数年経つと・・・
「B-PASS○月号のだね」
と、あっさり出てきます。そして雑誌の内容が、あーだったね、インタビューで
岩ちゃんがどう答えてたね。だのの話しになる始末。
月日の流れは恐ろしいものです。

そんなわけで、CDの感想とか書けよって感じですが
1〜2時間連続して聞いた位で書けるかーッ!という、硬派ないいわけをして。

それじゃあ、バイバイ 深田恭子でした(もう放っておけ>自分)


2002年10月15日(火) ここ最近読んだ本シリーズ

待ちに待った山本文緒の新刊がいつの間にか出ていた(なんていう矛盾!)
今回は短編集!しかも31作も入ってる!なんてワンダホー!
31歳の登場人物が絡む31篇の話。
順番に読むも良し、タイトルから気になった話を読むも良し。
1篇がとても読みやすいのでちょっとした空き時間にも最適

タイトルは「ファースト・プライオリティー」
和訳すると「最優先」という意味になります。

特に絶賛なのが一番最後に納められている「小説」という話
主人公(おそらく作者本人の事)が離婚間近の夫と駅の改札で別れのシーン

その部分だけでも私は1600円出した価値はあった!と思った。
文庫待ちしてる場合じゃねぇよ


さて、マンガ大好きの私がこのまま終わるわけには行きません。
今週はジャンプが先週の土曜発売だったので駅でうっかり買ってしまう。
相変わらずぬるい。もう、ジャンプ脱出です。サヨウナラ〜
とりあえず、ミスフルとブリーチとジャガーさんはコミックスで読むよ。
ワンピは話の流れが解らなくなってきたので離脱気味。新しい登場人物が
急にたくさん出てくると整理がつかなくなってサァ大変なのよね。

月曜日。地元の駅が終点の電車で人もロクに居ない車両で網棚から誰かの読み終えた「モーニング」を拝借(爆)
期待してた「バガボンド」はお休みだった。どっちみち最新のストーリーの展開がわからないんだけど。
「ブラックジャックによろしく」はコミックス2巻までを読んでるんだけど
次も期待させてくれそうな感じの話。多分、今連載中のマンガで一番期待してる作品かも。。

文庫版で最近読み始めたのが、動物のお医者さんの作者・佐々木倫子の「おたんこナース」
やっぱり、この人のマンガは好きだわー。
そして医療現場のマンガ、好きっすね?>みおまん

今、3巻まで読んでて、残りの4・5巻が出てるんだよなぁ
一気に読みたい気もするけど、チビチビ読んでいきたい気もするよ

それから、多分女子モノでは一番人気?矢沢あい「NANA」
これはレンタル屋で借りて読んでるんだけど、ウン、下馬評どおり結構面白いよ。
ただ、主人公の一人の奈々(ハチ子)の尻軽っぷりにはどーか?と思うけど。

松本大洋ももっと読みたいんだけど高いんだよなぁ。
人気があるからブックオフにはあるはずも無く。。。

そんなわけで、活字よりもマンガのタイトルの方がズラズラ出てきてしまうみおまんでした。
でも、ファースト・プライオリティ、おすすめで〜す(回し者ではないんだけど)


2002年10月14日(月) 青空

今まで何の接点もないんだけど。
道ですれ違う事も、信号待ちの交差点の向かい側に居ることも無く
ライブに何回行ったって、どんなに前に行ったって気付いてくれる筈も無い
なんとなく目が合った気がしただけ。みたいな不確定な記憶とかしか無い
だけど、それを思い出すだけでなんとなく嬉しい気持ちになる。

岩ちゃんが好きだけど、別の男の子と付き合ったり、誰かを好きになったりする事もあるので
おそらくこの気持ちは恋とは違う
だけど、別れたり、もう望みが無いと解った時、私は結局岩ちゃんに頼ってしまう
心の中で助けを求めたりする
「こんな時に岩ちゃんが近くにいればいいのになぁ」
まるでドラえもんに泣きつくのび太みたいに。

そんな自分が情けなくも、なんだか可笑しくなる

どんなに曇り空でも、雨が降ったり台風が来ても、過ぎてしまえば頭上には青空しか無い。
それと似たようなものかな?って思った。



岩ちゃん、お誕生日おめでとう

えー、私は特に何もしなかったわけですが(ウソつけ、ケーキ買って食べたじゃないか)
ちょっとしたことで今日が10月14日であるという事を思い出すたびに
なんとなく幸せな気分になるのです。




2002年10月13日(日) ゆず誌25巻

やった!ゆず誌が届いた。やった!やった!
しかし、なぜに今月は佐川の飛脚メール便?
前はクロネコメール便の時もあったし。色々あの手この手を使うのね>輪

さて、帰ってポストを覗いたら、そろそろ来ると思ってた黄緑の封筒がっ!
部屋にダダダーと直行して、封を相変わらず手で開けました。ビリビリ〜!
あーあ。みんな他の子(特に女子)は丁寧にハサミとかで開けてるんだろうな。

そして、出てきたのは・・・
キャ―――
スーツv

もう、ドッキンコドッキンコです。
椅子に座ってる岩ちゃんの手がグーだよ!!ぐー。
もう私はチョキ出すね。負け、負け!グリコで進め!
私の3歩先を歩いていってよ。

あ〜。いいなぁ。グー。
グーだよ。ドラえもんの手だよ。
そして。
ハブに噛まれないよ(笑)

そして〜黄昏日記!

悠仁の「手紙」コーナーに関しては、熱い熱い悠仁派のaikoさまに頼みましょう(笑)
ゆず誌が届いたら、北派視点での日記をよろしくお願いします>aikoさま
勝手に依頼し始めたよ…

さぁさぁ、黄昏日記。
へへぇ〜〜(にやり)
もうヤバイっすよ!ダメっすよ!この写真、イイっすよ!
なんて言うか、照りがいいよね。おいしそうだよね!(←!?)

しかし、この夕暮れ前のむらさきの空の下と、人物の光がアンバランスだねぇ
なんか合成写真とか、スタジオのホリゾントの前で撮ったように見えるよ。
照り具合から見て、随分強いライトでも使ってたのかな?と思いました。

そして、衣装のTシャツ。どこのかとかはよくワカリマセンが、こういうのって
おそらく、ユズモラスDVDのオマケでついてきたTシャツみたいに
後ろの首のタグの方にもプリントされてると思う。
見てないけど、なんとなくそんな気がする。

内容は長渕さんのライブに行ったことをメインに、「熱い!」内容です。
岩ちゃん、おみやげにおせんべいって(笑)
確かに、何を持っていこうとか迷うわな。歳も違うから自分の価値感だけじゃ頼りにならないもんね。
だけど、おせんべいを持ってゆく岩ちゃん。やっぱすごいよ。

そして、目からウロコです。岩さわの目
カランって何だ?
はい!はーい!!、岩ちゃんの疑問を解決します!!

元々はオランダ語で蛇口のことを
「クラーン」と言うそうなんです。
それが日本語風になまって「カラン」
となったそうなんです。


大変、お勉強になるゆずハニーでございます。

私も今調べてみたんだけどさ。

はい、次のページです
「いい味・秋気分」ま〜豪勢なお店に行きましたね(笑)
私はこのページの右上隅の岩ちゃん写真がお気に入りです。

もう、テンションが上がってるので、そんな文にもイチイチ反応してます、私。
松茸で興奮ってか!!んも〜だったらバイト先からくすねて来るよ、岩ちゃんのためなら〜!

そして、ハモで…猫舌ッ!!!
アッチィのは食べられないんだよ!ほどよく冷めるまで観察なのよ。。。
ほわわわわ〜〜〜ん。

もう、さっきから「ン〜〜!!!」って!!蚊が居るのかよ!ってくらいの声で
唸ってます。岩ちゃんの全ての行動に。
「ン〜〜〜〜〜〜ッ!(じたばた)」あんた罪な人や・・・

最後にツッコミ入れときましょう。

縦方向に裂けないキノコは毒キノコだよ!!(笑)>岩ちゃん

食べられるキノコは基本的には縦に裂けるのです。
そして毒キノコはナナメ方向に裂けるものがあるらしい。
不思議だね、不思議だね〜♪
まぁ全てがそうでは無いというので、一概には言えませんが

この日記を書きながら隣の試みの平行線を読んで、アウッって思いました。

一枚目は芸能人に恋をした。
二枚目は妄想癖がすごいんです

心のどっかでひっかかる〜ぅ〜ぅ〜

ゆず不足の体に、急激に吸収されて、クラクラしてます。
あぁ〜満足。。。

そして、裏表紙にもツッコミを。

家族構成が不明(笑)
ゆずの二人は兄弟なのかな?ウーン(笑)


2002年10月12日(土) ワンナイ◆トーク

うちのバイトのキッチンは夜は男3人、女3人と、合コン並みに人数がピッタリの男女比です。
毎日その中から3〜4人が出勤してるんですけど
今日(11日)は見事女3人が揃った。
しかも、おとといのワンナイをみんなが見てたので、ずーっとワンナイネタ。
やかましいこと、やかましいこと(笑)

中でも轟のネタがお気に入りのようでした(笑)

で、今回は散々「ゆずが出るかもしれない!」と豪語してしまったので
「ゆず、出なかったねー」と言われましたが(笑)
もしも、ゆずが「くず」のコントじゃなく、轟に出たら・・・という
設定で話が始まる始末(笑)

注意:うちのバイト先は私以外に阿部毛はいません!

しかし、話は進む。
ソフィアの松岡充のポジションにゆずがいたら・・・。
私「がんちゃんって、結構ソッチ系のひとに人気あるみたいなんですよぉ〜」
なんて、昨日今日聞いてきた程度な感じで軽く話を振ってみたら
「やっぱりそうでしょ!?」みたいな反応が返ってきました。

注意:うちのバイト先は私以外に阿部毛はいません!

更に話はエスカレート。
「轟にがんちゃんが気に入られて、そんで悠仁が嫉妬するんだよ!!」

注意:上のは私の発言ではありません。そして私以外は阿部毛ではありません。

わりと一般寄りの人から見ても、そうなのか。うーむ(笑)











2002年10月11日(金) バイト先を叩く。

昨日の日記でネットから抜け出したいとぼやいてたみおまんですが、
今月も相変わらず携帯停止期間マッサイチュウです。
よって、何かを報告するのはインターネットが頼りです。

毎月こんなこと書いてるのが情けないです。21にもなってさぁ。

うちのバイト先は本来なら13日に給料振込みなのですが、今月は
13日が日曜日なので、普通に考えたら繰り上げで今日11日の振込みになると
思ってたんですけど…。

入ってません。

だって、月末締め切りなのに。
パート・バイト全員の給料計算に何日かかってるんですか?
しっかり働いてタイムカード押しても、そこから30分引かれて計算されたりというのがたまにありました。
月間トータルでみんな何時間タダ働きしてるんだろう。
時間で働くのがパート・アルバイトなわけで、正社員の店長と一緒にされちゃたまんないよ。

売上が悪いからとか、経費削減のためとかなんて何の理由にもなりません。
最寄の労働監査局はどこですか?

つまりは・・・
携帯が復旧できないじゃないか!そんな訳で。

給料は15日まで見送りです。

悔しいから、今日は店長が休みなので、賄いでいつもよりも濃い梅酒ソーダーを飲んでやりました。
(本当はダメだけど、店長がいない日はフリードリンク(笑)

13日にみんなで動物公園に行くんですが、それは親にお金借りて行きます。
その辺は安心してください(情けないけど)

そして、更に給料の振り込み手数料が惜しいから、
来月から郵便貯金の口座に変えてくださいって通達が来た。
おまいらふざけすぎ!
老舗外食系のする事とは思えないよ




2002年10月10日(木) ネットで健康診断

私は、わりとネットサーフィンとかしない人です。
なので、日常徘徊しているゆずサイトとか、他の自分が興味あるサイトとかでも
大抵決まったところしか行きません。
さぁ!今日はどこそこの大手サイトでゆず仲間を増やしに行くか!なんて事はしてません。

なので、たまに飽きます。
そんな私は新しい物を求め、荒野へ旅立つのです。

そんな私が行き着いたのは「うつ病の自己診断法」(爆)
最近、沈みがちなのでやってみました。
51点でした。

「50点以上の方は・・・中程度の抑うつ傾向があります」に、当てはまるそうです。
50点以上て。それ以上は50点でも100点でも差は無いって事?(笑)


それから、興味があったのはインターネット依存症テスト。
これはヤバかった。
質問されてる内容が、もう刺さるわ刺さるわ。
思い当たるフシがありすぎなんです。

問6.自分がパソコン使っている時間の長さを、他人に知られないように気をつけたことがある。

んも〜!これなんか、あるあるあるあるある!(笑)
夜中の何時まで起きてたとか話すと、友達には決まって
「そんな時間まで何してんの?」って言われます。
ネットしてるとか言ったらオタクだと思われるんじゃないか!?なんて
後ろめたくなって、ついつい「TV見たり・・・」とか適当に言いました。
その割には深夜番組の話題についていけてません。

予想通り、結果は「重度のネット依存症です」と言われてしまいました(笑)

私は13点だったんですけど、コメントによると

「得点と診断の関係は適当なのであまり信用しないでください。とは言うものの12点以上の人はちょっと真剣に考えた方がいいかもしれませんが・・」


真剣に気をつけようかと思います。


2002年10月09日(水) がっかりイリュージョン

なんつーんだろうねぇ。
今、教習所とかの適性試験を受けたとするよ。

誰かが私を落としいれようとしている
とかね(笑)

当てはまるぅー!


昨日の日記で散々ワンナイが楽しみだ、楽しみだって言ってたでしょ?
だってゆずが出るって噂だったんだもん。
くずのコントに出演するって噂だったんだもん。
しかも「拳銃を持った二人」っていう設定だっていうんだもん。

2時間、見てたのよ。途中お風呂入ったりもしたけどさ。
けどさ。
どこにも居ないんさぁ〜

どーすんのよ。今月の4回の楽しみが。1回減りました。
っていうか、期待してただけにショック満塁です

あ、でもワンナイはそれなりに面白かったよ
まんざ御殿とか、トドロッキーのやつとか(笑)

だけどね、だけどね。
今夜は聞いてくれ。飲ませてくれ、泣かせてくれ。
やっとくずのコーナーになったじゃん。
いつ出るのか、いつ出るのかとワクワクしながら見てたのよ
アニキが突然誰かに撃たれたじゃん、で「拳銃を持った二人」だと思ってたから
ギャッ!出るのか!?・・・
あぁ、出ない。
で、次は白いアニキに出る手。
今度こそ!出るのか!?
あぁ、小堺サーン…あたしゃ昨日さんま御殿を見たから食傷され気味だよ

そして、歌が始まり…終わった。

撃沈

だ〜れ〜か〜私を引き上げてくれ〜〜
サールベージ〜サルベージー♪
引き上げて〜〜〜!!

新曲発売日まで待てないの。
ゆず誌到着まで待てないの。

待ってるだけじゃ欲しいものは手に入らない・・・

そんなのわかってるよぉ。


2002年10月08日(火) なにもない

ウーン
なにも思い浮かびません。



明日はワンナイのスペシャルだよ!!!
とりあえず、それがすごい楽しみ。
どんな風になるんだろう。うわぁ緊張してきたぁ…

ここ数日は何も書くことが無かったんだけど
明日は久しぶりに、その数日分の日記を挽回できる日記を書くつもり。

くはぁ〜〜10月はライブの予定が全然無くて寂しいよう。
10月で楽しみな事っていえば、
明日のワンナイと、13日にみんなで動物公園に行くのと、
新曲発売日と、月末にみんなでユズモラスDVD他の鑑賞会をすること。
それだけです!
ホント、それだけしかありません!!!
いちに、さんし。
月間の楽しみが4回しか無いの!

はぁぁ〜。刺激が足りないぜ!!


2002年10月04日(金) TOP変えました

あづい!!!

なんなんだ!10月だってのに暑いよぉ!!!
せっかく変えたTOP絵が暑苦しいよぉ!

そうだよなぁ。今までTOPに居たゆりまんはノースリーブだったしなぁ。
もうちょっと中間の服装にすればよかった。まるで真冬だよ。
「まさか、みおまんこれで冬まで引っ張るんじゃないのか?」と思われるっつの。

それにしても悠仁は難しいね。髪型がわからないから帽子って手段に逃げたんだけど
黒くて、ちょっと伸びてるとの報告。でも描けないなぁ。

最初に岩ちゃんだけ描いて、なんだかかわいかったので、
「ほっぺも描いてやる!」と付け足したら自分の中でかなりツボで
続いて悠仁も描いたんだけど、岩ちゃんの10倍は手間かけてます(笑)
この描きづらさはなんなのでしょうか?
やっぱ悠仁派の子は悠仁のほうをサラっと描くものなのか?
それともみんなつまづいてるのだろうか。
私の描いた悠仁にほっぺは必要だったのだろうか。

でも、なにげに一番気に入ってるのがゆずマンだったりします(笑)


2002年10月03日(木) 自由を売る人。自由を買う人。

今日、明日は「学校が公欠になるからラッキー」という理由で会社の説明会に参加です。
毎日単調な授業受けてるだけだとつまらないので、こうして息抜きしたり。

学校にどんなストレス抱えてるんですか?>みおまん

今日行った会社は主に給食受託業務をしてる会社。
理由はやっぱり土日休めるから!!終了も早いから!!
それ以外に理由なんて無いね!(早く志望動機を無い知恵絞って考えなきゃ)

しかし、その代償が少し大きい。
まずは契約社員での採用。
学校は夏休みがあるので、夏の約1ヶ月期間仕事が休みになります。
そして、当たり前のように給料が出ません(笑)
相変わらず貧乏街道まっしぐらなんですか
まぁ、ライブに行けて、普通に生活できるだけのお金があれば私はもう文句言いません。
お金があっても休み無しじゃ働いてる意味が無いっつうの。
私が働いて食べさせていくわ!って程好きな男でも出来たら話は別だけどさぁ。

そして。

夏フェス参加し放題じゃん!
と、心の中に潜むライブの悪魔がささやくのです。
ささやくのです。そうなんです。


あ〜どうしよう。
って日記書いてる場合じゃなかった。
明日行く会社の求人票を眺めていたらビックリ!
履歴書を持って来いって書いてある。
やべぇ。なにもないっ!!!
かろうじて写真が一枚あるのが救いか。

説明会で履歴書持参で適性試験もやるなんて!最悪〜〜
明日は5時半起きだ。なにも支度してないもんなぁ。。。
今、1時半。よよよ。

7時に家を出て、8時半に新宿について、どっかドトールあたりで履歴書書いて(爆)
9時半の受付開始に間に合うか。よし。(良くねぇよ)
最強の低血圧ガールはこのハードスケジュールに耐えられるのか!?
むしろ、朝の通勤ラッシュで貧血起こしそう。イヤだなぁ…




2002年10月02日(水) DVD感想

こんにちわーゆずハニー管理人のーみおまんですー
このたびーユズモラスDVDの感想を書きましたー
URLは
http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-honey/dvd.html

まだビデオを見ていない人は見ないほうがいいかもしれませんー。

それでは、ゆずのお二人、よろしくお願いしまーす。


2002年10月01日(火) 執筆中につき。

はーい。今、午前3:46です。
DVDを見ながら、一曲ずつ感想を書いてます(バカ)

今はサヨナラバスまで書きました。残り7曲くらいなんだけど
多分、それやったら明日学校行けなくなると思います。
それに、今無理して書いてもきっと、ろくでもなさに拍車をかけるものになりそう
なので続きはまた明日書きます。

おそらく、日記にアップすると、アホみたいな量になって、エンピツさんに怒られ
そうなので、サイトの方に明日以降UPする事になりました。
引くなよ〜(笑)

パソコンでDVDを見る傍ら、いい場面で一時停止。
メモ帳開いてテキストを打ち込むという
ちょっと趣味の範囲を一般的に越えた活動です

PS、眠いです。


みお |MAILHomePage

My追加