HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2002年08月31日(土)

8月中は日記は書きません宣言したくせに、
そういう時に限って書きたくなるんだよね。不思議〜。

さて、今日本屋さんに行ったら、ずっと待ってた山本文緒の「恋愛中毒」の
文庫版がやっと出てたので買いました。
まだ電車の中でしか読んでないから初めの方だけどね。
ここんとこ、ずっとマンガ読んでたから、たまには活字も読んでみよう。という訳です。
「プラナリア」は図書館で読んだんだけどね。
これは一度も読んだこと無かったから、どんな内容なのか楽しみだわ。
季節は足早に、一人読書の秋。。。
読書熱がまた再燃しそう。秋だもん。

でもこの間買った小説はちょっと失敗したなー。
そうでもなかった。平積みで売れてそうでも、読みづらかった。
短編集なのに、途中で飛ばしまくった。
男の人の書く恋愛絡みの話はイマイチ受け付けないみたい。

一応、書きません宣言してるので今日はここまで!
最近パソコンの前にいると電磁波にやられてる気がしてきた。


2002年08月30日(金) 闇を告げるカウントダウン。

もーすぐ!もーすぐ夏休みが終わっちゃう。
自分では悔いの無いように過ごしたけど
全然学校のこととか考えていませんでした。

まさに8末なんですよ。
ネットとかしてる場合じゃないかもしれない。

902提出のレポートがあるそうです。
でも8月いっぱいは毎日バイトです...
あ、今年は901は日曜日かぁ。

な〜ら〜ば〜

901はバイト休み入れて
一日で頑張ります。
だって、みおまんはやればできる子だもん。
やらないだけだもん。
やりたくないんだもん。

やりたい事ならライブの前日であろうが徹夜でオカズも作るし。
日数に直すから不可能っぽくなるだけであって
時間とか、分で換算してみるとすごくいっぱい時間はあるのだよ。

だけど、今月はもうネット落ちしようかな。
多分、ちょこちょこと普段見てるサイトはチェックするだろうけど。
書き込みが無いのわかってても掲示板はチェックするだろうけど。
だけど、私が何かを発信する事は多分3日間ナシの方向で。

という訳で次は9月にお会いしましょう。


2002年08月29日(木) マジでもう深酒はしません宣言。

またやってもうた。

GO!GO!のライブ後にバイトの飲み会があったので直行しました。
うちのバイトは飲み会がコンスタントに行われているのに
今回の参加人数。。。なんと15人(爆)
夜のバイトメンバーがほとんどの飲み会で
キッチンと、ホール合わせて来てない人が2〜3人だけという驚くべき出席率!!

飲む人、歌う人、話す人、ここぞとばかりに気になる子に手を出す者(笑)

行ったカラオケボックスが基本的に持ち込み自由なので
コンビニで買出しに行く。15人分買って6〜7千円くらいだったかな
最初に一人2千円徴収して、足らなくなったらまた集めるからねーって言いつつ
追加は無し。と言う事は飲んで歌って食って、一人2千円以下。ありゃー。。安い。


酒が入るにつれだんだんみんな壊れ始めます。
なんか床がビチョビチョになります(笑)
なんだ、どこでも同じなんだよね!

知る人ぞ知る私の酒癖ですが、まぁ今回は少し抑えてたのよ?
今思うと、これからバイト行くの気まずい...って感じだけど。
今までクールを装ってきたみおまんは(はぁ?)
午前3時を回る頃には歌いまくりでした。
ゆず歌わせてハモってました。
平気な顔して2曲連続で入れたり(笑)
しかも、春一番歌った直後でスネイルの曲だったり。

ところが落とし穴がありました。
持ち込み可なので、一斉にいろんな酒を買ってきたのですよ。
最初はちゃんと普通に飲んでたのに、だんだん色々まぜちゃえ!みたいな感じで。
混ぜ酒はなんか恐ろしい。
あれはすげー悪酔いする。

朝の7時に家に着いて、しばらく寝てから

また吐いた...。

「いくら飲んでもリバースはしない」みおまん神話、確実に崩壊。
前回、横浜の最終日後の飲み会でも悪酔いしちゃって、朝吐いたんだけど
大きな飲み会で2回連続吐くようになるとこりゃもうダメだなぁ
なんか食べなきゃって思って納豆ごはん食べて、それも結局出ちゃったし(最悪)
(食事中の人がいたらごめんなさい。っていうか、ネットしながら食事なんて
してる人居ないか。まぁいいか)

今日はずーっと胃が痛くて...しかもそうだ!昨日ライブでありえないくらい
人の波で頑張ったじゃん。だから背中とか肩とか痛くて。
洗濯物干してたら、日の光だけでなんか冷や汗かいちゃって、
1枚干してはベランダの影でしゃがんでた。
ようやく胃薬飲んで持ち直したけど...
あー、なんだろ。まだ21くらいでこんな事言うのはアレだけどさ
なんか、昔のように元気でいられないんだけど。

という訳で、
・酒の量はわきまえよう。
・混ぜた酒は恐ろしい。
・ペースを守れ。

という訳。
でもみんながいると、ついついお酒が進んじゃうのよね。
そんな時は「もうどうなったってええよ〜〜」と思ってるから
多分治んないな。(爆)




2002年08月28日(水) あなたには私より大事なものがある 私にはあなたより大事なものがある

はーいはいはい。
GO!GO!2日目です。オリジナルナイト!

というわけでー
えー、整理番号はC240番代だったんですけども
最初にまず10列目以降になんとなーく場所を確保してみました。
んで、始まって即、あすかとはぐれました(爆)

もう、コレほとんど一人で見に来てる感じだったよ。
でも、イキナリC7だったから。

なんとなく人波にもまれ
やめりゃぁいいのに、ドンドン前へ。
気付いたらアンコールの時、ユウが真正面の2列目あたりにいました。
それまで、男の人の頭でよく見えなかったけど、アンコールの時は
運良く見通しが良くなって…私はユウ信者?って感じでした。

ゆずでも、他のライブハウスのライブでもありえないほどのぎゅうぎゅうを
実感してきました。
マジで、「死...ぬぅ〜〜〜〜ぐあああ」みたいな感じかなぁ。
でもダイブ禁止なだけが救いかな。
だって、ハイスタとかスネイルのライブをTVで見たらビックリしたもん。
人の脚がありえないところから出てるっつうの。
それでも、私も回りはヤロウばっかりで。みんな背は高いし、汗っかきだし
囲まれても、ちーともウハウハじゃないけどよ


アンコールのとき、足元に何かあったので、ずっと脚でキープしてて
終わったら拾い上げた。
なんじゃこれ??
ウォレットチェーンかな?とりあえず回りの人に
「すいませーん、落としましたかー?」と聞くも無反応。
仕方が無いから持ってたら、あとから持ち主が「ソレ。。。」って現れた。
ネックレスだったようです。
よかった〜と思って渡したら、御礼にアンコールの前にユウが客席に投げた
酢昆布をくれた。ユウのすこんぶ〜〜〜!!
よほど大事なものだったのかな…
終わった後は色んなものが落ちていた。
はぐれたあすかも困ったものを落としていた。見つかってよかったね。
それが何かは言わないでおこう(笑)

PS。
GO!GO!はアンコールを呼ぶときの掛け声が
ブーサイク!ブーサイク!なんだよ(笑)


2002年08月27日(火) GO!GO!7188のライブ〜白麹の巻〜

念願のGO!GO!7188のライブ!!
いや、チャンスがあれば今までにも行けたんだけどねー
自分の中の行動力がたんなくてさ。
ライブハウスってだけで踏みとどまったり(渋公とかならいいかな?って感じで)
誰か一緒に行ってもいいぜ!って人はいるんだろうか?とかさ。
ノリについてけるかなとか。

もうその辺はねー問題なくクリアしてきましたさ!!
ユズモラスツアーの間につけた行動力がすごく生きてるのを感じます。
そして、ライブハウスとかも、ちょこまか行くようになって
なんかそういうのが掴めたなぁ。そんな夏。

旅行とか、海とか、一夏のラブとかは無かったけど
今年の夏に悔いは無い!

そんな訳で初クアトロ
初めて整理番号付きのチケットだったんだけど、ちょっとゆっくり行ったので
もう既に呼び出しは終わってるとのこと。
まぁ、後ろの方で様子見の意味も兼ねて安全に見よう。

ステージには電飾でGO!GO!7188って書いた看板。

7時を少し回り、ブルース・リーの黄色に黒ラインのおなじみの衣装に身を包んだ
スタッフっぽい人がドラを打つ。。。

アッコとユウとターキーが登場!!
ユウはチャイナ服!ひゃぁ顔ちっちぇえ〜〜
アッコはアジア色の強い格好。頭には2つ小さなオダンゴ。残りの長い髪はおろしてた
ターキーは黒っぽい感じ(座ってるからよく見えないのよ)

今日はカバー曲中心という事で、カバーアルバムの曲に加え、
色んな曲をやりました。魔法使いサリーとか(笑)
アッコが途中で「もう、こんなの自己満足なんですけどね」って
まぁ確かにそうだよね。普通に考えたらずっと人の曲歌ってるんだもん。
でもGO!GO!の色になってるわけよ。そこがコピーとカバーの違いだね。決定的な。

途中、ペッパー警部で前の方から凄くざわめきが起こって
あれ?誰か来たのかな?って思ってみんなが見てるほうに目をやると…

ショッキングピンクの2人組が…
まさか。
まさか
まさか←ピンク

フラッシュが光り(笑)
林家ぺー、パー子夫妻の登場・・・

なんだろう、ペーパー夫妻と密接な関係があるのかな
昨日スタジアムのDVDを見て、オープニングの夏色パロPVを見たばかりだというのに!

もう、その頃になると何かが一本切れてたねぇ
私の隣にいた子もすごいノリがよくて、かなりジャンプ!ジャンプ!って感じで
傍から見れば一緒に来てるのかな?くらいの勢いで一緒に盛り上がりました。
会話無くとも連帯感。楽しかったね!>名も知らぬ人

明日はオリジナルナイトなので、そっちも楽しみです。
だって本当はカバーよりオリジナルの方が楽しみだったのに
カバーも楽しかったからオリジナルはどうなっちゃうのよ!
明日どうなっちゃうのよ!!ねぇ!


2002年08月26日(月) 秋のDVDまつり

あすかに「ふたり秋味」とスタジアムのDVDを借りました。ありがとう。

私の部屋のTVはリモコンがどっかいっちゃってるので、
あんまり一時停止とかスロー再生とかできないっていうか、ビデオだし
切れたら怖いし、ビデオ一時停止するとなんか線が入るから、そんなに
楽しくないんですけど、DVDだと。

スッゴイいいね!
かなり↑いいね!


秋味は相変わらずいいね!
恋人たちのミレニアムがやっぱいいね!
迷子だね!迷子の細かい演技がステキだね!

秋味のアンコールで秋なのに「春ですね」な人を発見しました。

それは!それは!!

サニーさんです!

みんな、秋(音)楽旅行のツアーTを着てるのね。オリオンも。

なのにサニーさんだけ、なぜか!

サクラサクのTシャツ

胸に光るはゆずマンのプリントと

そして

春一番

ウーン!

春ですねぇ〜〜


2002年08月25日(日) ハイパー方向音痴

いやー、もう重症ですね。

渋谷から銀座線で帰る時に
表参道まで乗って、そっから千代田線で北千住まで行くんだよ?いいかい?>みおまん

なのにアンタ!

どーして?どーして表参道から
代々木上原行きに乗るんだよ!
そんなに小田急線に乗りたいのか!?
そんなに埼玉に帰りたくないのか!?

という訳で、逆方向の電車に乗るという、信じられないポカをしました。

なんかもう、道を覚えようとかそういう努力はまぁいいとしてさぁ
せめて、せめて電車くらいはちゃんと乗れるようになろうよ。
そして、車にはカーナビを忘れずに。


2002年08月23日(金) プエルトリコ逃避行

↑これまた本文には関係の無いタイトルやんね。

さっき、手帳を色々見てカレンダーを数えてたら
とりあえず、8月いっぱいまでの通算ライブ本数が22本でした。
んまー!いつのまにまに!
ちなみに、1・2月はゼロです。ってことは実質6ヶ月で22本かぁ。
一体何があったんだー自分ー!

でも残りの4ヶ月はそんなに伸びないかなぁ。月2〜3本行けばいいかなぁ
そもそも本数にチャレンジしてる訳じゃないか。

久しぶりに昔路上で見てた人たちのライブが見に行きたくなった。
最近はライブハウスが活動の中心みたいだけど。
私が毎週見に行ってた頃に歌ってた歌が、彼らのHPの掲示板では
「昔の曲もやってくれて嬉しかったです」みたいなカキコだったりして
あぁたくさん新曲作ったりしてたんだなぁーって思った。
私が見てたときでさえ、階段を確実に上り続けていた彼ら。
きっと、久しぶりに見たらビックリしちゃうかも。

なんかあの頃よりも、見守る感じでじっくり見れそうだなあ!


2002年08月22日(木) 最近最近。

あー、もうここんところ更新とか全然できてなくてごめんなさい。
日記もぬるい内容でごめんなさい。

ここんとこ帰宅が0:00近くの日々でして
4時くらいに寝てるんですけど
前の家が建て直しをしてるので8時ごろから解体作業がはじまりまして
あーうるせぇ!眠れない!!!

だったらもっと早く寝ればいいんだけど、つい…。

色々やりたい事とか、日記にも書きたい事があるんだけど
いざ書こうとすると忘れちゃったり、ホントはウワ〜!って書きたいけど
書けない事だったりで。その辺は穴掘って叫んでおきます。


9月に突入したらテストが始まるのでさらにぬるくなるかもしれないよー。。。 

ところで、うちのバイトの人たちはどうもギャンブラーが多い!
特にパチンコ(スロット)人口が多いっつうの。
みんなが「何万勝った!」て話をしてるのを聞いてると、うわぁめっちゃええやん!
って思うけど、まぁ心を鬼にして我慢我慢…。

そんなこんなでゆずのゆの字も出てこない日記でもーしわけございません。

多分、DVDが届いたころに大騒ぎするつもり。

とりあえず、8月も残すところあと2週間切った?えぇ!もう10日無いじゃん。
だけど、ライブの予定は3本あったりします。幸せ〜

27〜8でGO!GO!7188見に行くんだけど、初めてだからどんな感じなのか
わかんないよぉ。ゆずが表紙のちょっと前のロッキンオンジャパン読んでたら
なんかダイブする人もいるとかいないとか。
まぁ、後ろの方だと思うので自分なりに楽しんでしまおう                                                                                                                                                                                                         


2002年08月21日(水) MDを買いました。

みおまん、21年間生きてて初めてMDを手にしました。
仮にも音楽好きなのに、信じられないね。

2万7千円のシャープのやつがとりあえず一番安かったんだけど
奮発して、3万2千円のソニーにしてみました。色はピンク!
さっそく、秋はもうすぐなのに「春ですね」って
名前を付けたいと思いまーす。

その録再MD「春ですね」が早速やってくれました。
録音したつもりなのに録れてない!
一体どうしたんだ…(涙)
しかも、CDから録音するためのケーブルって別売りなのね…。
もうー!余計なカネ使わせんな!
マイクは買ったのに。
とにかく今回は説明書をきちんと読もうかと…。
普段、説明書とか読まないで慣れて覚えろって感じの人なんで。

これからはガツガツ働いてもらうわよ!>春ですね


2002年08月20日(火) 買物宣言。

秋に向けてDVDプレーヤーを買おうと思ってたんですが。
やめ!取りやめ!!

ついにMDウォークマンを買おうと思います。
もちろん録音再生のやつ。

今聴きたい音楽があって!
今残しておきたくて!
繰り返し聞きたいだけなんじゃい!


他に理由がありますでしょうか。

当たり前のようですが、録音機材持込禁止のライブで使おうだなんて
バカな事をしようとしてるわけじゃないっす。

持ち込み禁止じゃないライブとかで使うんですよ!(笑)

今はポータブルCDを利用してますが、それもまぁ当分使いつづけるでしょう。
だって私、よく壊すんだもん…。
保証期間が切れた頃にあっさり壊れるんだよね。
MDはそうするわけには行かないので滅多に持ち歩かないようにします(弱気)

ビックカメラのサイトとか廻ってみたんだけど、やっぱ2万5千円以上はするみたいね〜

何回払いにしようかしら

お〜〜〜い!!!


2002年08月19日(月) しょうらいのゆめ。

もうそろそろ夏休みも明けるんで、就職活動とかしなきゃならないんです。
一応、卒業後は調理師免許の申請をするので、そっちの道で働く事に
なっちゃうのかなぁ。なるんかなぁー。どうなんやろかー(エセ関西弁)

まだこの期に及んで、自分が何をしたいのかわかりません。
典型的な「行き場のない若者たち」みたいな感じです。
夜中のドキュメンタリー番組チックだよ。

私は、給料がもらえて、ライブにも不自由なく行ければ文句は無いんだけど
どっかで、それでいいのか?と問う自分もいるわけで。

誰かの夢を一緒に追いかけたい。
だけど、自分でも何か見つけて夢中になりたいのよ俺は(ピンポン風にね)

もし、際限なく夢を持てるんなら、あれだな。
昼はカフェで、夜はちょっとお酒も飲めるお店を持ちたいです(小さくてもいい)
そんで、ちょっとした打ち上げとかに使ってくれると。嬉しいな(笑)
いろんな撮影にも協力しますし!(誰に言ってんだよう)

まぁ、打ち上げ以降は冗談半分としてでもさー

自分で経営してくのは難しいよね。私はどんぶり勘定な人だしさー。
とりあえず、立ち上げるのに借金しなくてもいいくらいお金があればやりたいな。

んーとねぇ、その時のお店の名前は
「Golden jack」で!←知る人ぞ知る名前。

30すぎくらいになったらできるかな?できないかなぁ?
前までなんだかすごく焦ってて、例えばこういう事考えてたとしても
きっと「25歳までにはなんとかしたいな。」とか普通に言ってたんだろうな。
ムリそうだから、ハードルを下げた訳じゃなくて、
年齢が重なる=可能性が低くなるって思わなくなったのよ。
あの時は、やりたい事は若いうちにしておきたいとか考えてたんだよね。
お前の人生30までなのか!?って感じ。

「若さを強調するのなんて中身が若い人だけなのよ。」

誰かが言ってたような、自分でなんとなく閃いたんだか良くわかんないけど
なんとなくこの言葉が頭の中でグルグル廻っていた。


2002年08月18日(日) あのころは若かっただなんて

ノートだのファイルだのを色々見てたら昔書き溜めた詞とかが出てきました。
出るわ出るわ。恥ずかしいっつの。
迂闊に捨てられないから、こうも溜まるのか。
だけど、嫌いになれないんだよなぁ。

他人が見れば??な内容でも、書いた自分だけはその頃私は何を言いたかったのかが
嫌でも知ってる訳だし。

その頃私が書いていたのは
先の見えない将来への漠然とした不安だとか、当時好きだった人のこと
その人に彼女ができたのをなんとなくわかった時のこと
同じ景色を眺めていた友達のこと
などなど。

もう2〜3年くらい前のものなのに、状況は変わっているのに
やっぱりその詞が自分の中で当てはまってるんだよねぇ
結局変わらないのか。やってることは(笑)
いいのか悪いのかわからないけど。

ものすごく好きだった人に彼女ができた時の詞は、今見てみるとある意味感心した
っていうか、すげぇなオイ…みたいな感じ。
「助手席に乗り込んだあの子がズルイ/あたしの方がずっと好きだったのに」だとか
「相談という名のノロケ話を聞かされて/うわの空で聞いている/だんだん仕草が似てきてる」だとか
なんて負け惜しみソングなんでしょうか!(笑)

この歌詞にはコードがつけてありますが、どんな曲だったっけなぁ。
結構ポップな感じな事は間違いないかも。
こんなのバラードで歌ったら恨み節だもんね。
今じゃ書けないだろうなぁ。

でも、思った事をこうして素直に吐き出す行為は結構いいぞ。


2002年08月17日(土) 魅惑の北千住。

前回。えっといつだっけな?多分7/18に夜遅く電車に乗ったら
軽く殴りあいのケンカのヤロウドモが突進してきたという日記を書きました。

夜のTOKYOはおっかないです。
たとえ、北千住でも。

今日も夜遅く家に帰るために北千住で電車を待っていました。

土曜日の最終間近のホームってのは、大抵ほろ酔いサラリーマンとか若者が多いんですよ。
ってそんなの私に言われなくてもわかるわい!

なので、50代のオバチャン3人組がいたんですが私の中では結構目立ってました。
一人が赤ラメのサマーセーターを着てたので「強烈だなぁ」なんて思いつつ。

そのマダムトリオの一人が携帯で誰かと電話してました。
恐らく、息子か娘さんだと思われます。
聞こえてきた話は以下の通り。

「は?何?サマーソニック??」
>土日に幕張と千葉マリンで行われるライブイベント

「モンゴル800??お笑い見に行くの?
 え?歌手?あ、そう。沖縄のグループ、へぇ〜」

モンパチはお笑いじゃないよう!(笑)
しかも、きっと電話の向こうでは「違うよ、お母さん!バンドだよ!」と訂正を入れられたんだろうな。

しかも沖縄のグループて!
なんか、ライジングプロみたいなところにいるダンスも踊れるユニットみたいじゃん!

わりと大声で話してたので、きっと周りの人ほとんどがツッコミ入れてたと思う






2002年08月16日(金) ゆず誌24号

ずっと腕を組んでるもんだと思ってたら!
岩ちゃんよう!
く〜〜〜ヤラレタ!!!


もう、なんの写真かどうかは説明しません。
みんながこの1枚にかなり↑大騒ぎでしたので。

昨日の午後にゆず誌が届いて、そのときちょうどチャットなんかをしてたので
届いた!届いた!
ラブだ!ラブだ!って大騒ぎしてたのね。
腕組んでる!新婚旅行だ!って。

まさに盆とゆず誌が一緒に来たんです。

ほんの1日前までは。

で、今もまたチャットなんぞをしています。
関西のおともだちにもゆず誌が届いたので相変わらずゆず誌検証は続いていました。
そしたら、岩ちゃんの肩にちょこんと手が!回ってる(回ってるぅ!)

えっ!ええ〜〜〜っ?

だんだん冷静に見てみました。
北川さんの右手→ピース
北川さんの左手→肩
岩ちゃんが嬉しそうに組んでるもの。

カバン(爆)


グッバイ、夏のまぼろし!


でも、二人がとっても楽しそうなんでアタイは満足よ。


2002年08月14日(水) 「有限」実行

オハヨウゴザイマス。みおまんです。

日付的には今日の2時半に昨日の日記を書いて、朝起きてゴハン食べてから今日の日記。

寝る前に日記、朝起きたら日記。
おかしい話です。

昨日分の日記に書いたとおり私はあの後トビラを見ました。
ビデオが途中からで、まず私の目に映ったのは、確か「ねぇ」
後ろのスクリーンを二人が歩いていくやつ!
あれ見た瞬間「うは〜!懐かしくも、なんか照れくさい!!」って思ったり(笑)
そんで、真夏の太陽が始まって、私はこの曲すごい好きなんだけど
唄い出しがアドリブじゃん。(後で何かで見た話によると、本当の歌詞が
ただ単純に出てこなかったから。みたいな感じだったんだっけ?
岩ちゃんもビックリしたっていうか、相方の器用さに感心したというか)
やっぱりそこは早送りしてしまった(笑)だってなんか自分が間違えた訳じゃ
ないんだけれども、なんか恥ずかしいんだもんな。

なんとなく、中学校の時の卒業アルバムを見るような感じで始まっちゃったよ
懐かしくも、照れくさいような。なんなんだこの感情は。

とりあえず、シャラランが見たいからしばらく巻き戻して。
「気になる木」を見て(「フォウ!」に爆笑。)
つくづくかわいい人だ〜って思った。

そして、お待ちかねのコーナ!
あぁ、トビラはこの時にもメンバー紹介してたんだ!
ゆりまんはモヒカン。おぉ、半ズボンじゃない!ってちょっと新鮮。
いや、そんな年がら年中半ズボンじゃないだろうけどさ(笑)
よく考えたらツナギとか、Gパンとか履いてたじゃん。
トランポリンズの衣装だってそうだし(笑)

ジーコさんが「一番付き合いが古い」と悠仁から紹介されると岩ちゃんとジーコさんは即時に「ゆりまんだよ」って言わんばかりに指差します(笑)
なんかタイミングが絶妙で笑えた!
やっぱり「ステージ向かって右側チーム」は大好き♪

お次はヒデキ!そうそう、楽屋でおいしいカプチーノを淹れてくれるんだよね
「みんなからは世界のマメ王子と呼ばれています。」って紹介されたんだけど

まめ王子→なんとなくカワイイ意味で
マメ王子→カプチーノを入れてくれるからマメなんだって思って
豆王子→コーヒー豆の豆王子?

私、そんな3段ステップで考えちゃいましたが、正解はどれなんでしょうか?

お次は、風見さんの影など見えもしない頃のミキオさんです。
熊本出身ということだけあって、福岡でノリノリです
会場にはお母さんが見に来てるんだって。そして、
アコーディオンに「お父さん、見てる? by伊東ミキオ」って紙が貼ってあった

最後はバンマス。
「ミッキーのお母さんではありません」と紹介(笑)
と言われつつも、ミキオさんに手を振る。
即席授業参観だ!やっぱりゆずとオリオンの「おかん」だよなぁ。
青いシャツがステキ。ANNSのスタッフで青いシャツを着てたのって誰だっけ?

んで、そんなオリオンと共に「シャララン」
曲が始まるとみんなでステップを踏みはじめる。
みんなで同じ方向に揺れてるのってなんか面白い!!
シャラランステップは間奏のところもいいんだよなぁ〜♪
みんなニコニコして楽しそう。

そして続けて「サヨナラバス」
これの見どころはなんと言ってもカニダンス!
私が横アリの追加で見た時はシャラランの間奏でカニダンスしてたと思ったんだけど
サヨナラバスでもカニダンスしてたんだねぇ。
カニダンス?って思いの方。なんてこたない
ステップ踏みながらチョキを出してればいいんです。
でも岩ちゃんのカニダンスはこの時右手が1で左が2だったような。なんだ?
ゆりまんも、後ろで隠れてたけどジーコさんもカニダンス。

カニダンスのときに気付いたんだけど、ゆりまんのピースって指閉じてるのよね。
よし、ゆりチョキと名づけよう。ウン。

あと、ピースの特徴があるのが実は悠仁もそう。
薬指が曲がりきってない感じなんだよ〜

だんだん脱線してきた(笑)
その後「始まりの場所」まで見て寝て、朝起きて続きを見ました。
やっぱり最後は泣きました。
オリオンが退場するシーンで一人一人に向けるコメントが大好きです。
でもジーコさん「空気の読めない人」だったのね(笑)
みんなB型です!ってすごそう?
いや、それはきっと私がO型だから言えることなので。
私がもしB型だったら、そんなんで決め付けるなー!って思うもんね。

という訳で、全部じゃないけどトビラを見ました!。
それがタイトルの現れです。



2002年08月13日(火) 僕らはゆっくり死んでゆく

あの、すいません。ホントすいません。

日記書こうと思ったんだけど、ダメだ…。

今、ちょっと「トビラ」聴いてて、そんで
まだ「ガソリンスタンド」あたりなんだけど

ヘッドフォンを両耳に軽く当てて(ここがポイント)スピーカーでも
再生してみたら、ビックリするくらいいい音で

そして岩沢厚治の声に…

じわじわ殺されてます

やばいよートビラのビデオ見たくなっちゃったよぉーー、、、
これから見ようかな…でももう2時だよ?
あ〜でも見ちゃおうかなぁ。
だけど、最後の午前9時で泣いちゃうもんなぁ…
スペシャの福岡の最終日のやつなんだけど(市販のは買ってないのよ)
あの「母さん今まで愛してくれてありがとう」って(涙)

なんか最近になってやっとトビラを本当に好きになれた気がする。
多分、これからも第二次、三次と自分の中で伸びてゆくアルバムとか曲は出てくるんだろうけどさ。
特に私の中でトビラは問題児だったから(笑)

トビラのビデオが見たいもう一つの理由はシャラランが見たいんだよね〜!
あれってオリオンでアコースティックな感じでやってたと思ったんだけど
ジーコさんがコンガ(コンガが今、パっと出なくてトンガやボンゴなんて
ちょっと違う言葉が沸いて来た。あぁ、危ない)を叩いてるんだよね。
他が思い出せないからもっかい見る。

今度、今まで集まりで見なかったライブビデオで鑑賞会やりましょうな。
6月の末にアイコ邸でやったビデオ鑑賞会の時、TVの上に放置されっぱなしで
誰も見ようって言わなかったドームのDVDの存在を私は知っている。
ちなみにトビラは存在すら不明だった。なんて扱い!

場合によっちゃ「ふたり」→「ドーム」とかの順での再生もありえるよ(笑)


2002年08月12日(月) キーワードは夜!

突然、髪を染めたくなりました。
みおまん、今度は何色にするの??

黒です
よっ!日本人!!

パーマかけたんで、茶色だと痛み具合がバレバレなんですわ。
生え際も黒くなってきたし…。

そんな訳でいっつも、髪を染めたり切ったりパーマかけたりしたくなるのは
決まって夜なんです。
そういえば、ピアスの大半も夜に開けてます。
まゆ毛も夜整えるし(これはきっと多いはずだ。お風呂のついでとか)

なんでだろうね。

まぁ、きっとヒマだっていうのもあるんだろうけど。

夜、化けたくなるもんなんですかね。お化けかね?

次、お会いするときはクロカミです。
毎回会うたび髪型変わっててごめんなさい>お友達

1年ちょい我慢して髪を伸ばしつづけた反動か〜
切った理由は、なんで伸ばそうとしてたのかも忘れちゃったから。

ところで、暑くて顔が脂っぽくなるから思いっきりスッキリしたくて
メンズの洗顔料を使ってみました。
いや、すんごいクール!ヒリヒリするぐらいクール(やめようよ)
歯磨き粉と間違えちゃった?ってくらいクール!(やったこと無いけど)
多分、これ秋になっても使い切らない。
クールが全然嬉しくない季節になってもきっと使い切らない。
でも、朝使うと目は覚める。

さて、それでは黒くしてまいりましょう。
黒ショートで、パーマです。
ソウル!!



2002年08月11日(日) 12日にまとめ書き

バイト7連出勤がようやっと終わった。
明日は恐らくネットとかしてる模様。

ああ、夏休みももう半分。
終りがあると、どうも切ないもんだね。
先の見えない休みは恐怖だけどさ(体験談)

「夏休み、どっか行こうねー」なんていいつつ、学校の子と全然連絡取ってないよー。
お互いが待ってるだけなのか、全員が社交辞令を交わしたのか。
ちなみに私は後者です。
学校の友達は「ただの女の子」なので、愚痴ばっかで少し疲れるんだよなぁ。
ちょっと気に入らないところがあるとすぐ人の悪口だしさっ
そんな話題に興味無さそうにしてるのがバレバレなのか
「みおちゃんって、あんまり怒ったりしないっしょ?」って言われた事がある。
いや、怒る時は怒るけどさー・・・。
そんなんでイチイチ怒ってたら、もたんがな。

そんな事に怒るためにアタマを使うなら、その分あたしゃライブの事だとか
今日の日記は何書こう?とか、そろそろ更新しようかなぁ〜とか考えてるよう!

なんでもいいから打ち込めるものがあるって事はホント大事だね。
ある程度の代償があったとしても。

この間、新聞でヤクルトの応援団長をやってた人のお葬式が報じられてたんだけど
その人はヤクルトの各地の試合をあっちこっち回って応援してたんだって。
確か70歳くらいなの。すっげぇパワフル!
だけど、どっかに遠征したあと体調を崩してそのまま帰らぬ人になっちゃったんだけどね。

その人のお葬式は出棺の時に東京音頭で見送ったんだって!
そういうの最高だと思った
羨ましいです。
見習いたいです。

死ぬまで好きな事があって、それに精一杯自分を費やせるのが一番幸せなんだろうな。



2002年08月09日(金) 届け、届かぬ願い

専門学校のある最寄駅のそばにこんな看板があります。

コスモプラザ

何度読み間違えたか!
ユズモラスってね!

これはきっと私が悪いんです。


じゃあこれは?
ジーコ日本にラモス入閣か

さっき見たらあったYahoo!のニューストピックスです。

最初にジーコと来たならば、ラモスはモラスって読み間違えても罪じゃない。

こんばんわ。みおまんです。
えっ!何だよ!本題かと思ったら挨拶かよ!

実に何年かぶりにカジヒデキのアルバムを聞いてます。
音が飛ばないまま最後まで再生されるかな。
ちょっと心配。

そういえば、前、音トビがひどくて困ってたCDをダメ元でCD-Rに焼いてみたら
なんと、CD-Rにはキレイな状態でコピー出来てました。
こんな使い方もあるのかCD-R。
あまりヒドイのは無理かもしれないけど諦める前に一度チャレンジしてみてわ。

あの、ゆずと全く無関係な話はさらにエスカレートして
だけど、どうしても書き留めておきたいと思って。



今、頑張れと言ったところでどうにも出来ない奴がいる。
別に好きでもなかったし、だからといって目の敵にするほど嫌いな訳でもないが
この馬の送り出した子ども達は私にたくさんの感動を与えた。

彼の名前はサンデーサイレンス

馬には致命的な蹄の病気にかかってしまい、治療を試みるも悪化は食い止められず
近日中に安楽死措置が取られるとのこと。
なんて残酷な!なんて思う人も当然のようにいるんだろうけど。ねぇ
関係者サイドが一体どんな気持ちでいるかと考えたら・・・
大きな貢献をしてきてくれた馬に対して自ら安楽死の決断を取らなければならないのだから

最悪の結末しかない1択問題を

だけどね、これだけは言える

その血は終わらない!!



2002年08月08日(木) FUN!FUN!FAN!

こんばんわ今日は久しぶりに倉庫のバイトに行ってきました。
日本の物流経済を根底の方で支えてるつもりのみおまんです。

そのバイト大勢の中にいた、とある二人組の会話が自然に耳に入ってきました。

「追加公演もはずれちゃったし」
「じゃあ遠征する?」


などなど。どっかで聞くような会話が(笑)
その後も新幹線にするかバスにするか?だの
「ホテルでコンビニ弁当でも食べようよ」だの。(かなりギリギリの遠征と見た)
みおまん、心の中で言いました。

「お互い頑張ろうぜ!」

誰のファンだか知らないけど妙に親近感を覚えてしまった(笑)

やっぱ、どこでもそうなんですね。
ライブ、ライブ!FC先行抽選漏れ→遠征→お金がいるから日払いバイトする日々

ファンは一生懸命チケット取るくらいでしか苦労してるわけじゃないんですよ!
>キタガワさん(笑)
いろいろいろいろ大変なんだよ!もう!

ライブに行く為にバイトとか行って、たまにイヤな思いもして、
ちょっと鬱になってみて、でもってライブに行って癒される。元気になる・・・

そんな無限回廊をグルグルしてるんだよなぁ。ファンって。
抜け出せないわけだ。
ローン地獄とか薬物中毒とかと似てるもん!(笑)

モニターの前の皆様にも一言。
お互い、頑張りましょう!!





2002年08月07日(水) クールダウンしてみよう

昨日の日記は長すぎた。
みお、反省。


BBSでやす吉ねいさんからもツッコまれたけれど。ホント長い。
でも、この先々スクロールバーが5mmくらいになるまで長い日記を書いてやろうかな(笑)

ええと、昨日の日記で恋の歌謡日レポで大きな間違えがあると言いました。
お気づきの方はたくさんいらっしゃると思いますが。

トランポリンズの座る卓は
円卓ではなく、四角でした。(爆)

って〜!ちがうだろ〜〜!


あ、でも、感心したのは席順が正しかったかな?!って事くらい。

はい。それでは、重大な間違えは・・・

誰だ!「工事現場のゆりまん」って言った奴わ!
おっと、責任転嫁だ!
自分でも信じて疑わなかったくせに、人のせいにした!
でもさー、確か誰かが言ってたんだよ。
どう見てもあすがか言ってたんだよ(笑)
「・・・ゆりまんが工事現場で働くお兄ちゃんになってて、(以下略)」
(当時のユズモラス用BBSより抜粋)

本物の作業員が履いてるのって、SASAバスケのユニフォームのジャージの
ズボンじゃないですか?ってことはバスケの一員なのか?

色んな役で出てるのって決して役者さんとは限らないんだよね。と実感。
伊東ミキオ氏のHPでお見かけした面々が結構スタッフだの友人だのって感じでさ。

しかし、こうして見てみるとさ。DVDで何度も繰りかえし見れるのもいいけど
やっぱあの会場で、おかしなテンションで見る方が格別だったね(笑)
私は特別編は最終横浜2Daysのみだったので、
隅々まで見てやろう!些細なことも忘れないように!なんて真剣に見てたのよ。
家でダラダラ見てるのとは気合が違うっちゅうの(笑)

それとやっぱり一人より、みんなで見たほうが楽しいよね。
ここの所ライブビデオ鑑賞会を仲間内で開いているので実感してます。

のんちゃんはスイカを一人で半分食べちゃったけど、やっぱり兄弟がいないと
寂しくなっちゃうんですよ(大好き!五つ子ネタ)
それとおんなじね(わかりにくい)


2002年08月06日(火) 真夏の恋カヨ捜索隊

こんばんわ。脱退も卒業もしなければ、メンバー増員もしないみおまんです。
だって「みおまん」という名は私一人のソロユニットだもの。

くだらない挨拶で申し訳ありません

今日は待ちに待った恋の歌謡日DVD(ビデオ)の入荷日でした
発売日ではありません、入荷日です。
なので内容についてはまだ書かないでおこうと思います。
むしろ、ライブの恋カヨレポがあるから、今更なにを書くこともないかなぁ
ひとつ大きな間違えはあったんですけどね!(笑)
内容を語る前に、決して忘れてはならない聖戦があったことを歴史の片隅に紡ぎたいです。

突然ですが、私の住む地域の法則として、
CDの新譜は火曜日の午後(夕方?)
店頭発売開始
というものがあります。
(週刊少年ジャンプはしなびた酒屋か駄菓子屋に限り、日曜日に売ってます。)

今日、私は午後になったら家から自転車で15分くらいかかる某ツタヤに行って
恋の歌謡日DVDを買うつもりでした。

2時ごろになって「そろそろ店頭に並んでるかな?」と思いましたが
この炎天下。なんだか今日は関東、すげー暑いらしいです
行って、もし無いという事態はどうしても避けたい!

私は勇気を出して電話してみました。
「あのぉ、今日入荷予定のCDの新譜はもう入ってますか?」

私はシャイ・ガールなので、
「ゆずの恋の歌謡日のDVDってもう入ってます?」とか言えませんでした。
だって、買うときに
「あ、さっき電話で聞いてきた奴(やっこ)だ!」
って思われたら恥ずかしいやん。(さすがシャイガールみおまん)
今日入荷する別のアーティストの名前を借りて問い合わせようとも思いましたが
それはさすがに苦しいのでやめてみました。

電話に出た人は
「あ、今日入荷分は到着済みです」

よっしゃ!ツタヤ行こうGO★GO!

ギラギラ太陽の下、私は恋の歌謡日一直線にペダルをこぎました
しかも起きたてノーメイクで。手荷物は財布オンリー。
潤子とは比にならない女がそこにいます。

ツタヤに到着し、店内を探す。探す。探す。
あ、あれ?無い。まだ品出ししてないのかな?と思い店員さんに聞こうと…
危ない!あれは一般人だ!(爆)あ〜マジあぶねぇ!
ツタヤにギンガムチェックのシャツとGパンで来るな!
紛らわしい!>名も知らぬ人

今度こそ店員さんを見つけて聞いてみる。
「すいません、今日入荷予定のゆずのDVDってありますか?」

それでも恋の歌謡日とは言わない。頑固一徹シャイガール

店員さん、レジ付近を捜し始める。
ごそごそごそごそ。
「恋の歌謡日でいいんですよね!?」
店員さんが私に聞く。シャイガールがなかなか言えないタイトルをサラリと
「あ、ハイ!」
ごそごそごそ…
「ゴメンナサイ、予約分しか入荷しないみたいで・・・」

ゴーーーーーン!
平和を祈るべき日なのに、私の頭の中で混沌とした暗黒の鐘が鳴り響きました。
ちょっと待て!そんなのあるかい!!
おまいらの店があるおかげで、ロッキーもシカゴも(地元にあった小さいCDショップ)
無くなってしもうたんやー!!(推測)

でも、なんだか一生懸命探してくれたお兄さんへの感謝の気持ちと
そもそも自分が予約しなかったのが悪いと思ったのと
ただ単に、レジとか接客で長い事バイトしてただけなのでなんとなく・・・という事で
「そうですか、ありがとうございました」
と、私は云いツタヤを後にしました。
ありがとう。ありがとう、ありがとう…←(WOWWOWのモラス最終日のサウナの北川さん)


しかし、このまま手ぶらで家に帰るのか!?みおまん。
などと、私の「今DVDが欲しいの〜!欲しいのウワァーン!」なんて
ダダッコ精神が動き出してしまい、DVD捕獲魂に火がついてしまいました。

あ!定期もあることだし隣町まで行こう!

私はその足で駅に向かい、電車に乗りました。
ノーメイクだし、炎天下で自転車こいでたので顔はなんだか赤いです。テカってるし。
お昼にナポリタン?を作って食べてたので、口のまわりがオレンジになってないかな?とか2駅目でようやく考え出しました
恐るべし、恋カヨ魂

駅を出て、「ここならきっとあるだろう」と思うCD屋の入るヨーカドーまで歩く。暑い。
5Fまでエスカレーターを上って…
探す。探す。探す。

やっぱり無い
でもってまた、カウンターのおねいちゃんに聞く
「今日入荷予定のゆずのDVDってありますか?」
一度は「ありますよ♪」と言ってくれたのに。
どうやら予約分がいっぱいで、一般販売用には1枚しか回せなかったとの事。
哀れ、みおまん。その1枚もいつの間にか売れてしまいました。ちゃんちゃん。

クラッとしましたね。ホント。

駅の反対側にはもう一つデパートがあって、そこにもCD屋があるので
行こうとしたんだけど、結局今行ったところのチェーン店なので
あまり期待できないし、バイトに行くために一旦帰って着替えなきゃならないから諦め帰宅…

あぁ、もし、今日買えなかったら、しばらく買えない。よよよ

暑い中歩き回っても手に入れられない虚無感。絶望…

家でとりあえず着替えて、そこそこ化粧してバイト先のある駅へ向かいました。
そこの駅ビルに1店。ちょっと歩いたOPAというファッションビルに1店

チャンスは2回!それで手にはいらなかったら今日はおあずけだ!
ひゃぁー、、そんなの無理です。

ありますように、ありますように!!という願い虚しく、駅ビルの中の店には
ありませんでした。だって、さっき行った店の系列だもん。無いわ。
この際、名前を挙げると新星堂さん。

もう、店員さんに聞く気力すらも残ってませんでした。
新譜告知の掲示板を見てみおまん、ビックリ!
8/6 am入荷!!
ギャー!!もう午前中に入ってるの!?
時代は流れ流れて午前中入荷が当たり前なんですかぁーー!?

踵を返し最後の店へ・・・

いつでも探しているよ。どっかで君の姿を。
ロックの棚、J-POPの棚、こんなところにあるはずも無いのに・・・

DVD…邦楽…や行・・・・

あっ!!
あっ!!!!!

見つけた〜!
ありがとう!
タワーレコード南越谷OPA店様!


かくして、みおまんは無事、恋カヨDVDを入手して
ついでに棚に置いてあった恋カヨのチラシをもらって
安心してバイト先に向かいました。

教訓:
そういえば、録歌選を買う時も、金と銀がいっぺんに揃わずCD屋をハシゴしたっけ。
DVDとかのアイテムはこれからは予約しよう。絶対に。。。




私たち、遠回りしちゃったね。
だけど、結局こうしてDVDを手に入れることができて
私、幸せ・・・。


2002年08月05日(月) 明日はどっちだ。

昨日、ライブから帰ってきて、とりあえず情熱大陸を見てなんだかんだで
2時とか3時くらいまで起きてました。
さっさと寝ればいいのにねぇ。

でも今朝起きたのは8時とか。
ゴミの日なのでゴミを出して、
銀行に振込みに行って
ご飯食べて、
また部屋でゴロゴロしてたらいつの間にか眠ってしまい…
起きたら14時。

はぁぁぁ〜〜

最近気持ちのアップダウンの激しさと、そしてそのサイクルの短さがヤバイ!
なんだかちょっとした事に気になったり、余計な事を考えたり。

日頃、ちっちゃい事であーだこーだ言ってる人は内心くだらんなぁって思ってるくせに。
だからこそそんな自分にハラが立ったり。


まぁ頑張ろう。明日は恋カヨDVDを買いに行くんだぜ
また泣くのか自分!(笑)


そういえば、相変わらずゴロゴロしながら見てた金八先生の再放送。
金八先生が授業で「踏まれた草にも花が咲く」みたいなことわざを紹介してて
「あ、アゲイン2」と瞬時に思った。
今日放送してたのは2話目。金八先生は2クールやったのでこれは恐らく
2001年秋のオンエア。ってことは?もしかしてコレが元ですか?北川さーん



2002年08月04日(日) CM出演しちゃうかも!?

今日は、報告しなければならない事があります。
とある有名ミュージシャンに依頼を受け
某発泡酒のCMで共演をしました!!


その有名ミュージシャンは、スガシカオ!

みおまん、CM女王の始めの一歩を踏み出すのか!


…但し、3万5千人と

というわけで、上手くいったらオンエアです。
ステージのシカオちゃんが生絞りを友達に薦めよう〜!!と言うと
会場がイエーイだか、ウワーみたいな感じで盛り上がるのです。

と、とにかくCM出演ですよ!
シカオちゃんもそう言っていいよって言ってたし(笑)


はい。そんな訳で昨日から留守にしてました〜
ライブに行ってたんですよ。オーガスタキャンプ2002!

まさやんとか、シカオちゃんとか、最近じゃ元ちとせの活躍も目覚ましい
福耳な事務所のオフィスオーガスタのアーティスト大集合のライブです。

生まさやんは2度目ですが、実はまさやんのファンクラブにも入っているのです。
でもね、薄々気付いたんだけど、私、多分更新し忘れてる!(爆)
きっと来月から会報が来ねぇ!!

ライブが始まる前、みんなで幕張プリンスホテルの上のほうで食事をしました。
但し、バイキング!1600円で食べ放題。
軽食とケーキが食べ放題なんだけど、
しょっぱいのと、甘いのを延々と繰り返し食べてた(笑)
ライブ前なのに、あまりにもおなかいっぱいで苦しかった。
ゆずの場合はどの程度動くかわかるんで抑えるんだけどねー
まったり、ゆっくり聞こうと思ってたから、ついつい(苦しい言い訳)

3日は愛子邸でWOWWOWのユズモラスビデオ鑑賞会。
これは、後から3日付けの日記に書くとしましょう。。。

それでは、おやすみなさい…

あ、2日の日にゆず湯さんにゆずハニーを登録したので、そこから
たくさん来て貰って嬉しい限りです。
今まで特に宣伝活動をしないままゆずハニーを1年間やってきたので
すごい内輪っぽい雰囲気は感じると思うんですけど。
やっぱ、その仲間達とも「はじめまして!」な瞬間は必ずあったわけですし。

仲がいいからカキコをするんじゃなく、カキコをして仲良くなるんだそうです。
初めてこの言葉を聞いたとき目からウロコが落ちました。

今のとこ普通のBBSよりも、お絵描きBBSの方が書き込みが増えてるっていう
珍しい現象が起きていますが、とにかく何でも嬉しいです。

他のサイトに比べ、他のゆずっことの交流に欠けるサイトではありますが
私とのコール&レスポンスなら随時!(笑)



2002年08月01日(木) 今更ふたり秋味を振り返る。その2

モラスのビデオ・DVDは
今日が振り込み締め切りです!
まだの人!
居たら、こんなの読んでないで郵便局に
レッツゴウ!!


秋味の方は、思えば2本目ばっかり見てるんですけど、
やっぱ2本目を今日も見てしまうのですよ。ウン。

だってメンバー紹介見たいじゃん
はいはい。ほっとけ。

あのね、アレだ。
秋味見てるときに、これをずっと思ってたんだけど忘れてた。
とうとう思い出した。

少年の途中のメンバー紹介の時に…
悠仁が修ちゃんを紹介するときに

え〜紹介します!
オン筋肉…
筋肉…(え〜っと、え〜っとなんだっけ)
筋肉マン(アレ…これでもない)
筋肉ギタリスト!!(これだ〜!!)


ここの部分。カッコ内は北川さんの「あぁ!ここまで出てるのに思い出せない!」
な、心境を予想してみました。

絶対ド忘れしてたよ。ありゃぁ
「筋肉ギタリスト」って言葉をね!


結構、このメンバー紹介って大変よね。
間違えるわけには行かないしさ。
だけど、今までライブで散々唄いまくって動きまくってさ〜
頭の中こんがらがっちゃうっちゅうの。

でもモラスの時に結構いい間違えしてました。
どこの公演だったかちょっと忘れたけど
北川さんはこう言いました。

「オンゆりっぺ〜!」(爆)
なんだそりゃ〜!!


これには北川さんも間違いにすぐ気付き笑ってました。


そういえば、最近見てないのが「ふたり」
これはねぇ、なんちゅうか、あれだねぇ
まぁ、オリオンが出ていないっていうのもあるんだけどぉ(笑)
2人のかわいさが私の今の常識を越えてるんだわ。

まず、「大バカ者」で始まるじゃん。
曲中に悠仁がお客さんに向かって言うじゃん

こんばんわぁ〜ッ♪って!
もう、これがK点超えなんですよ。

ところでの冒頭でカポの位置を変え忘れてとんでもない音で始まっちゃって
慌ててやり直しを求める岩ちゃんもさ!

よほどの覚悟をして見ないと、私壊れるんじゃないか?と(笑)

あ、でもライブの間のコメントが入るパターンってホントはあんまし好きじゃない。
最後まで突っ走らせてくれよ!って思うんよね。
公園通り劇場とか、路上の映像とかもオイシイけれども。

(余談だけど、この間みんなで飲んでたときにいろんな物を次々と出してたら
「僕のおもちゃ箱からは色んなものが出て来るんだよ。厚治〜?」
というセリフがその場にいた5人全員の口からスムーズに出てきてた。恐るべし)

そんな訳でユズモラスのDVDはどうなることやら。
WOWWOWのは週末に、やっと見れるんだけどねー

あっ、土曜の夜中に地上のNHKでBSでやった、ゆずTVショウが再放送されるみたいね。







みお |MAILHomePage

My追加