ザ・日常
ひこ



 コピ本新刊についてお知らせ

11/22に発行しました茂吉さんとの合同コピー本について、冬コミとインテで少し再販して持ち込みを予定しています。
それぞれのイベントで取り置きも行います。

chiwa_hiko◇yahoo.co.jp(◇→@)

こちらのアドレス宛に、

・お名前
・取り置きご希望のイベント

…をご記載の上12/12までにご連絡ください

当日はお名前の確認できるものをお持ちください
よろしくお願いします(´ω`)


茂吉さんの方で通販もご予定しているそうですので、そちら決まりましたら私からもお知らせします〜

2014年11月27日(木)



 オンリーお疲れ様でした

当スペースにお越しくださった方々、お世話になった皆様、ありがとうございました!
公式の動きが激しいからか人がたくさんいらっしゃって、とても盛況でしたね〜
色んな方とお話出来たり、良い本がたくさん買えたりで楽しかったです!


ではいつもの日記

・久々に睡眠不足状態で出発
・さむー…
・始発電車なのにとても混んでいて、新幹線も満席状態でした
・流石三連休初日。でも人の指定席に一時的でも座るのは止めてくれおばちゃん
・そして暖かい東京
・ポスターを引き取ってから会場へ
・最寄り駅で偶然友人を見かけたので声をかけようとしたのですが、ここでPNもどうだろうと思って普通のお名前で呼びかけたら大変ビビられたそうな
・ごめん…笑
・意外とギリギリ到着になってしまい、ものすごく本気を出して設営…
・設営でぐったりしちゃったような
・それでも開場には間に合いましたー
・最初の方、少しわたわたしてしまいまして、申し訳ありません
・でも忙しくさせてもらってうれしかったです
・やはり本を買ったり売ったりが大好きなので、サークル様が盛況な様子、というのも見ていて大変楽しいものでした
・新刊のシールラリーも良かったなぁと
・自分で集めるのも結構楽しくて、自作シールどうですかね、って提案してみて良かった
・新刊については、数があまり読めませんで途中で無くなってしまい申し訳ありませんでした…
・オフ新刊は初出イベントで切らさないってのがポリシーなんですが
・買い物も楽しかったぁー

・こないだ作っていた烈兄貴の抱き枕カバー、友人に見せられないのが何となく惜しくて何となく持ち込んで、その場のノリと勢いでぶら下げておいたのですが、落ち着いてご飯を食べて一息ついたらとても恥ずかしくなってそっと下げました
・アドレナリン怖い
・シールラリーの台紙のひもが短くて、「首かけ…のはずだよな??みんな付けてるもんな??」と無理やり付けてみたら何となく首輪みたくなって面白かった
・ちょっと諸事情があったので少し早目に撤収させていただきました
・お疲れさまでございました

・諸事情後、友人とつい居酒屋へ…
・語るの楽しーい

・そして終電接続の新幹線が地震の影響で止まる…
・夜明かしを覚悟したのですが、割とすぐ動いてくれて、接続の終電も待っていてくれたので事なきを得ました
・おうちに帰れるって素晴らしい

・そして本日、早々と宅配した戦利品が届いてくれたのでうふふと読んでいました


2014年11月23日(日)



 オンリー行ってきます

実は2年ぶりくらいの直参かも


と言うわけで明日のオンリー
・新刊2冊(再録・合同のエリ烈)
・無配が1冊(RRの突っ込み4コマ)
・既刊4冊(なれ初め、小ネタ、ゲスト本、リオン烈)

が机上にございます。
既刊はゲスト本以外残部少です、ご了承ください

シールラリー用のシールも配布します〜


それでは行ってきます!

2014年11月21日(金)



 再録本のページ入れ違いについて

11月22日の再録本「RELOADED!!」に私のミスでページの入れ違いがありました。
入れ違いのページは以下の通りで、訂正ペーパー挟み込み等で対応させていただきたいと思っております。


・43〜48Pについて、1枚ページがずれ込んでしまったため話が地味にずれました。
43→47→44→45→46→48 とお読みくだされば幸いです

・正しい順番が分かる訂正ペーパーの配布をオンリー持ち込み分から行います。
 書店通販の方大変申し訳ございません…ご希望がありましたら訂正ペーパーを送付いたしますので、下記アドレスまでご連絡ください

chiwa_hiko◇yahoo.co.jp (◇=@)

・オンリー後、該当ページを正しい順番でサイト、ピクシブにアップさせていただきます。


確認ミスをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。



2014年11月20日(木)



 色々お知らせとか

入稿した再録の詳細など、オフラインに上げてきました〜
インテも申し込みました!大阪1年ぶりなので楽しみです!
去年食べた串揚げと炉端焼きが美味しかった…


再録ですが、「キラーブーン」という本のみ少しセリフの変更と追加ページがあります。
当時本を出した時、上手く自分の意図した通りに描けなかったのでそれがもうちょっと伝わりやすいように手を加えました。
元の本を有償で頒布している以上好ましくない形での再録ですが、直せる機会にちゃんと伝わるようにしたいと思い追加や修正など行いました、申し訳ありません。
本の意図したところ自体は当初の自分の心づもりと全く変わっておりません。



オンリーももうすぐですけど冬コミもあっと言う間に来るんでしょうな…
パリッと原稿いたします。

つい猫かまっちゃうけど

2014年11月04日(火)



 冬コミ

受かりました〜良かった!
スペースナンバーなど更新しました。他は詳細決まりましたら、また。

オンリーもありますので原稿期間です。
…ぶっちゃけそこそこサボらずに9月頃からネームはしておりましたが…ちょっと連続でイベントはきっついお年頃

再録は入稿しまして、また色々ぼちぼち描いていきます〜

2014年11月02日(日)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME