ザ・日常
ひこ



 冬コミ日記と2013年

というわけで大晦日です。
今年は私的な事で色々ありましたが、概ね充実していたというか何かにつけ何かしていたような。階段から落ちたなぁ、2回ほど。
レツゴ100冊目は落とさずに無事出たので良かったです。

うん、やはり考えるとそれほど大きな怪我や病気やトラブルも無く、なかなか充実した一年でした。大河もあったし友人と沢山遊びにも行けたし。


さて、冬コミ日記

28日
・その前に風邪をひきました…正確に言えば、そのさらに前日から風邪気味だったので市販の「ひきはじめから効く!」という薬を飲んでいたのに全く効きませんでした。ちくしょう…
・というわけで帽子にマフラーにヒートテックにレッグウォーマーにマスクにと装備していて目しか出てない状態で上京したら、「あっちぃー!」となってホテルで大体脱ぎ捨てました。
・特にその後もほぼ着けなかった帽子とマフラー、何しに持ってったんだろう…備えあれば憂い無しか。
・それはそうと、ゆっくり準備をしていたら地元駅で最高にギリギリの乗車になってしまい、とりあえず雪原駐車場をダッシュしました。なぜ激しめの雪が降るのこういう時に限って。
・最初にお土産(と差し入れ)を買う作戦。まさかの最後尾札…
・東京ではスカイツリー周辺をふらふらしていました。前回行った日は見事に雨だったので、快晴で全景が見えてうれしかったです。
・ソラマチもすげぇ人だなぁ
・ところで、ホテルの換気が悪かったのか、冷房を付けたほど暑かったのですがあれは東京のせいじゃなくてホテルのせいだよね?
・居酒屋でちょっと軽く…と思ったら、最後に頼んだおにぎりとスイーツが予想外の大きさで一気に腹が満杯になりました。

29日
・当日。快晴でこれまたよかった!
・ホテルの朝食、豪華だったのに前日おなか一杯食べ過ぎてあまり食べれませんでした…勿体無い。明日こそは。
・準備で汗だく。
・ぼっちはやはりバタバタしますね。
・10月発行の本(R-18)が一旦スタッフ預かりになって、販売可能かどうか判断してもらってましたが開場までにOKもらえてよかったです。
・ギリセーフでした。ダメだったサークルさんもたくさんあったようで、やはり基準が厳しくなってるんですねぇ…
・一生懸命準備してたらあっという間に開場でした。
・当サークルにお越しくださった皆様、お菓子等下さった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
・まどマギを狩りに行ったら映画効果か、借りたい獲物がほぼ全滅しておりまた…おおおおおorz3日目かー!みたいな波を頑張って越えていったのにー
・買い物という点で少し不完全燃焼でした…仕方ない。どこかでリベンジ。
・友人に急に売り子をお願いしてしまって助かるやら申し訳ないやら
・搬出も割とさくっと行った気がします。列が伸びて来て途中から分けられたのですが、分けられる前に並べたので…
・そして打ち上げへ
・まったり楽しい時間でした(´ω`)
・某チェーン居酒屋で別館みたいな場所が一杯あるところだったのですが、私たちの居た別館はなんかもう大体お仲間であふれていました。9割?10割?

30日
・ゆっくり二日目
・朝ゆっくりゆりかもめに乗っていたら富士山が見えることに友人が気付きまして。「本当に東京から富士山って見えるんだー!」と興奮しました。
・すげー
・フリーになってからゆっくり行ってゆっくり色々回って、ゆっくりお茶して帰りました。
・ものすごく久しぶりにプロントでパスタ食べたのですが、生パスタのあの食感が地味に忘れられなくてまた生パスタ食べたい。
・東京駅も凄い人ー。でも、お土産を到着日に買っていたので動きやすかったです。到着日に日持ちするのを買う作戦はかなり有効ですな…
・地元の雪もそれほどひどくなくて助かりました。


今年一年ありがとうございました。
それでは、よいお年を!


2013年12月31日(火)



 風邪を引きました

このタイミングで医者行きとは、自分がちょっと情けないです…

引っ越しをしたら今住んでいるところが大変冷えまして。
夏バテにならずに済んだのですが、その分冬は冷えるだろうなと覚悟していたらその通りで、思ったより順応できなかったみたいです。

動けるのがまだ良かった。


そんな訳で、明日上京します〜
頒布予定はトップにリンクを貼っていますのでよろしければご参照ください。

気を付けて行って来ます。

2013年12月27日(金)



 なんか色々更新

主に冬コミの情報なのですが。
最近情報媒体が色々出て来て、あっちもこっちも登録しまくるのはちょっと手間がありますなぁ。
でも描いた以上は興味ある方に見ていただきたいのでちまちま登録してしまいます。

原稿終わって一息ついたらもう来週が来年とかびっくりです。
という事はその前にコミケがあるという事で、師走がラストスパートをかけて来たような感じですね、すでに私は周回遅れのような気もしていますが…
いや、師走が始まった時点で周回遅れにされていたような。

ぼちぼち頑張ります。

2013年12月26日(木)



 いつの間にか師走

原稿してたり仕事でわやわやしてたりしてる間にしわすになってしまいました…
取り敢えず再録本は脱稿して、二冊目に取り掛かっているところです!
この時期はただでさて緩い更新があまり無くなっちゃって、サイトのみ見に来てくださってる方には申し訳ないです
でも、ブレ烈漫画描くのが本当に好きなので御容赦ください…


「でも流石にネタ切れて来た 」と友人に言ったら
「いやーまだでしょ(笑)」と言い切られた件。

ネタ切れを心配しつつ、私もどこかでそう思います…


インテのチケットも来ました!後でスペース番号、オフラインに追記します。
久しぶりだから楽しみ〜

2013年12月07日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME