ザ・日常
ひこ



 その後

それほど大したことも無く、無事スタスタと歩いておりますが地味ーな痛みが引いておりまして、やっぱり怪我なんてするもんじゃないなと実感しているところでございます。
正座が出来ないのねー


そうこうしてたらスパコミのチケットも届きました。
某コスメサイトで日焼け止め現品も当たりました。


地味にプラマイゼロな私のラック。

2013年03月28日(木)



 十数年ぶり

階段から足を踏み外して捻挫しました。

今日は朝から吹雪で、「東京はもう桜が咲いたとニュースでやってんのに吹雪か。あー車にもうっすら積もってるなぁ溶かさないとなぁ」とか思いながら外階段をぼへっと下りていたらそれはもうものの見事にすっ転んだ次第です。
(1段しか踏み外してないので捻挫の足以外はなんともないです)

やった瞬間って「やった…これはやった…」て分かりますねぇ…
医者に行こうか会社に行こうか少し迷ったのですが、どう考えても普通に歩けない程度の痛みだったので大人しく医者に行きました。

待ち時間の間に己の不注意をひっそり落ち込みましたがな。



今年、階段から落ちるのが2度目なのでお祓いにでも行って来ようかなどと割と本気で考え始めました。
次に落ちたら骨いくんじゃねーの?

2013年03月21日(木)



 陶芸してきました

地元で近場に窯元がありますのでそちらに。
幼児の頃、社会科体験のような感じで皿を作って以来です(笑)

そしてこういうのは案外嫌いじゃない…というか大好きなので、楽しかったです。てびねりだったのですが意外と難しいですし、まさかの「手の形がとある工程に全く向いてない」という事が分かったり。
いや…私、指がほとんど反らないんですよ、甲の方に。

でもてびねりの割には結構きれいに出来ました(*´∀`)

絵付け体験も出来るそうなので、今度一人でこそっと行って、ブレ烈皿でも作ってみたいものですなぁ…

2013年03月20日(水)



 お疲れ様でしたー

お手に取ってくださり、ありがとうございました!
スクラッチ久々でしたし、普通に参加するのは初めてだったので色々面白かったです(*´∀`)
ブレレツあって嬉しいですと言ってくださった方が居てくださって、ジャンルがそこそこ関係ない場所でしたのでとても嬉しかったです。
ブレレツ良いよね!


友人と一緒に参加してさんざんおしゃべりなども付き合っていただいたので、そちらもとても楽しかったです。
毎回あっという間に時間が過ぎちゃうんだよな…

HARUにて委託をお願いしていたのですが、そちらもお手に取ってくださりありがとうございました!<(_ _)>
委託先様にも感謝感謝でございます。

やっぱりイベント良いですなぁ。
次はスパコミです。楽しみー…

……あれ、意外と日が無い。

2013年03月18日(月)



 明日の話

明日のスクラッチ19は

・新刊その1
 WGP2のフランスサブイベントネタで女装H
・新刊その2
 R18コピ本等の再録本

他に既刊
・姉貴本続き
・オフ本再録本

が机上にございます。

すごく久々にこのイベントに出るので、どんなもんだか楽しみです。
男の娘とか結構好きなんで本買えるかな〜


行ってきます。

2013年03月16日(土)



 この年になって

生まれて初めてつけまを買ってしまいました…
上手く活用できるでしょうか。

この年になって…と書きましたが、結局化粧もあまりはっちゃけなければ自己満足でも良い世界ですよね。好きにやってみよー。


だんだん雪も溶けてきて春めいて来ると、季節の服とか化粧品など「あー買い物したいー」という物欲がむくむく湧いて出て、抑えるのが大変ですな。
あんまり抑え込むと反動が凄いので、少しずつ買って満足したいところです。

2013年03月15日(金)



 311

あの日やそれ以後の事を長ったらしく書いてたんですがやっぱりさくりと消去しました。
本気で長くなって来るとなんかこう…そんなに長く描く必要も無いかなと思えてくるんですよね。


前ばっかりじゃなくていいと思うんですよ。
横向いたり後ろ向いたり、それ以前に歩いていなくたって良いと思うんですよ。
とりあえず生きていて、それが良いと思えるならとりあえず生きていきましょうや。


私は、自分の萌えを「こうすれば萌えるかな」とか「ここに気付いて貰えるともっと萌えるんだぜふはは」とか考えながら描いていられることは良い事だなぁとしみじみしております。

2013年03月11日(月)



 ふぃー

色々原稿ラッシュ終了しました。

お知らせはオフラインをどうぞー。
確定しましたら順次更新していきます。



ところで、今までジャンルの規模とか自分の力量とか本の傾向なんかでお願いすること自体なかなか出来なかったのですが、「ダメ元でやってみっかー」と書店さんに委託申請をしたら無事に通って、生まれて初めての経験にワクテカしております。
今は書店委託自体の間口が広いですし、その中でも間口が広いというお話を聞くのですが、その恩恵に預かれるのはやはり嬉しい事でございます。

思わずわーいわーいとか言いました。

そんな訳でよろしくお願いします(*´∀`)

2013年03月09日(土)



 そんなこんなで

先週入稿した新刊その1が届きました。


はっえぇ…
不在配達票を見て真っ先に出たのはその一言です。



内容はあれですが、ちょっとかわいい感じの装丁でお願いして、ホントに可愛い感じで来たので結構嬉しい(笑)
ショタスクは何年か前のレツゴプチがあった時に参加して以来ですし、冬コミ落ちたのでイベント参加自体ちょっと久しぶりで楽しみです。



あ、再録の入稿も終えました…というか、今現在宅配に乗って印刷所へ向かう途中です。
無事届いて無事受付されますよーに。


2013年03月04日(月)



 散髪

せっかく暖かくなったのもつかの間でまた吹雪いている中、散髪に行ってきました。

ここ数年通っていたところが諸事情により移転となったそうで、その事情により「今回は別なとこいこー」と、後輩が行っているところに行ってみたのです。

それなりにオサレで実にこだわりがある感じに丁寧にカットしていただいたのですが…


…トイレのディスプレイにケーキって新しいな。


初めて見ました。トイレにケーキが飾ってあるの。




昨年末にもジプシー中だったのでまた上記のお店とは違うところに行ったのですが、言葉遣いが慇懃無礼でこれもまたびっくりしました。そしてシャンプーがそれはもう丁寧に丁寧にやってもらってシャンプーじゃない何かをされているようでした…
あれはヘッドマッサージだな。
お高めなのと肝心の結果が微妙だったので今後はあまり行かないと思うのですが、カードが届いたりとなんかこう行き届いたサービスで、高いのも納得だなと。
高いのが妥当ってのも良い商品価値ですよね…

2013年03月02日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME